今年のノートン(2013)はちょっと違う

 昔からセキュリティー系にはノートンを使用しているのですが、普段ならノートン2013等の新バージョンが発売される時期にもかかわらず、今までその気配は感じられませんでした。
 (´-`).。oO(なんでだろ・・・)
と思って調べてみると、今後のノートンはパッケージも発売するけれども、後ろに2013とかはつけずに更新延長料のみで運用していく方針だということを知りました。
 (´-`).。oO(でも、windows 8に対応させるのはどうするんだ?)
と思ったら、どうも、延長更新するとか関係なしに無料で最新バージョンを適用できるようです。
 やり方は結構簡単で、ネット接続している場合、
1.パネルを出して、サポートをクリック
2.出てくるダイアログの中にある「新しいバージョンの確認」をクリック
3.新しいバージョンがサーバーにあるかを確認して、「新しいバージョンがあります」と出てきたら、画面表示に従ってインストーラを起動
4.バージョンの入れ替えが行われ、再起動される
5.ライブアップデートで差分プログラムを適用すれば新バージョンとの入れ替えが終了

となります。
 今後、大幅なアップデートがある場合、パッケージ料なしでこの方法でアップデートしていく方針のようです。

 私はあまり体感として感じないのですが、昔と比べてかなり軽くなっているとのことです。
 まあ、これはPCとの相性があるので何とも言えませんが、私は満足しています。

 アップデートした後、今なら2年分の更新料で3年分の延長ができるということを知ったのですが、そのときは更新が切れるまで20日以上あったので一旦見送り、更新まであと2日となった今日、更新延長(本来2年分の11980円で3年分)を実施しました。
 更新後に指示されるままに操作したら、
「有効期間はあと1097日です。」

と出てきて、一安心。
 (´-`).。oO(でも、3年を日にち表示したら・・・なんか、ちょっと間抜けっぽい・・・( ゚-゚)遠い目・・・)

 毎年のようにセキュリティーソフトを乗り換えている方には向かないかもしれませんが、私のようにノートンをずっと使い続けようとか、2~3年限定で固定使用しようとする方はこういう更新をしてみてはいかがかと思う次第です。
NORTON INTERNET SECURITY
シマンテック
2012-09-21
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by NORTON INTERNET SECURITY の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

にほんブログ村 ニュースブログへにほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック