アクセスカウンタ

ランキングサイトに登録しています。時々クリックして頂ければ有り難いです。

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

<<  2005年1月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
CRうる星やつら2のプレミア例
CRうる星やつら2のプレミア例  最近はまとまった時間が取れたら、CRうる星やつら2を打ってます。  このなかにPSという大当り5Rの機種があるせいか、背景やリーチパターンが多種多様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/01/31 00:36
京都牝馬/東京新聞杯予想
昨日の根岸ステークスですが、メイショウボーラーからの全流しを買う予定が、携帯での買い方が分からず買えませんでした。。。 中穴だったのに・・・悔しい。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/30 13:04
根岸S予想
 舞台はGIの開催される東京へ。  前哨戦となりそうなメンバーですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/29 03:01
04基準機を連莊から考えてみる。
04基準機を連莊から考えてみる。  爆裂でならす04基準機ですが、どんな感じか比較してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/28 23:15
CRうる星やつら2の続きです。
CRうる星やつら2の続きです。 さて、画面を食い入る様に見てデータ取りをしたまとめを公開します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/27 00:48
CRうる星やつら2を遅ればせながら打ちました。
CRうる星やつら2を遅ればせながら打ちました。  導入されて早2週間・・・やっと、念願のCRうる星やつら2を打つことが出来ました。 04基準機は怖いのですが、大半のホールはこれを導入しているので避けることは難しいんでしょうね。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/01/26 00:41
実戦詰将棋(風・・・) 解答
実戦詰将棋(風・・・) 解答  先日の詰将棋(風・・・)の解答です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/25 19:31
NNNドキュメントを見て・・・
 オンラインゲームにはまった人たちを題材にしていた。  魅力は「チャット」。  私も将棋倶楽部24というところで将棋とチャットをやっているから似たようなものなのかな?と思った。  現実の世界とは違って同じ趣味で話も合うし、北海道や沖縄など普通に生活してては絶対知り合うことのないこともメリットだろう。  気をつけなければならないと思うが、最大の症状である「引きこもり」が出てないからまだ大丈夫だと思う。  だって・・・  (´-`).。oO(引きこもったらパチンコとか出来ないじゃん・・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/01/24 00:53
平安ステークス/AJCC予想
平安ステークス(GIII・京都ダ1800) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/23 12:32
実戦詰将棋(風・・・)
実戦詰将棋(風・・・) 時間がないので実戦詰将棋をアップだけします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/22 23:11
昨日の詰将棋の続きです。
昨日の詰将棋の続きです。  時間がすごくかかってしまった理由は簡単。▲2三飛に対しての△同角の局面がすごく詰まなそうに見えたので、この手の先を読むのをやめてしまったのです。  で、▲2五飛からが良さそうなので、▲2五飛−△1三玉−▲2三金−△同角−▲3四桂と進めてみると・・・図の通り△2四歩の合駒が入って不詰めとなります(▲2四角−△1四玉−▲1五歩は打歩詰の禁手)。  初手をいろいろ考えました。。。▲3四金とか▲1四飛・・・当然ダメです。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/01/21 00:23
とある詰将棋で・・・
とある詰将棋で・・・  この問題、5手詰です。  この問題、私は初手を完全に間違えて迷路にはまってしまいました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/20 02:07
偽札
 プリンタで印刷して、ちょっと薬品処理しただけであんなに似るとは・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/01/19 23:40
CoCo壱でカレーを食べる。。。
 あまり、CoCo壱でカレーを食べることはなかったのだが、通りかかったので食べてみる。  ビーフカレー + ライス100g + 1辛  辛さには段階があって、6辛以上は5辛を食べてる必要があるんですなあ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/17 22:38
日経新春杯・京成杯予想・・・
 日経新春杯・G2  ◎ナリタセンチュリー 上でもまれているので、このあたりは楽ができそう。  ○サクラセンチュリー 斤量では有利だが、ここで勝てないと・・・。  ▲マイソールサウンド 馬場次第では逃げが決まるかも・・・。  △ストラタジェム    距離経験と斤量でおいしそう・・・。  ×エアセレソン     着々と力をつけているようで・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/01/16 14:49
HP作成は難しい・・・
 最近はHPをぽつぽつと作っているが、難しいことしきりである。  レイアウトの才能がないのは分かってはいるが、やはり才能のなさに落ち込むばかり。。。  しかも、コンテンツは貧弱ときたもんだ。。。  まあ、仕方ないので次のアイデアが出るまでは練習台としていろいろ試してみるかと開き直って、ぽちぽちとやりますかね。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/15 23:13
震災特集に思う。。。
 報道ステーションで震災特集をやっていた。  もうすぐ10年・・・。ふと神戸の街を見ると傷跡は消えたかのように見える。  しかし、神戸から外れて行くにつれ、傷跡が少しづつ姿を現してくる。  それを見ると10年前の出来事であっても身震いするのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/14 23:35
やっぱり・・・
 これは必要でしょうねえ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/13 23:03
どうなるかって・・・
 今日見たニュースから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/12 22:21
将棋倶楽部24名人戦を振り返って − その2
昨日も1局指しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/11 22:11
将棋倶楽部24名人戦を振り返って − その1
 将棋倶楽部24では名人戦が行われている。  私は3級cリーグに所属しているが今のRからでは荷が重い感じである。  しかし、そんな事も言ってられないので頑張るしかありませんけど・・・荷が重いな(汗)。    今日まで3局したので、簡単に振り返ってみる。 ・1局目 ▲左美濃−△中飛車美濃 ●  中飛車から向飛車に転回して2筋を中心にねじりあい。しかし、その途中での△4三角の打ち場所が悪く、後に△5五桂の痛打を食らう。これが△5二角なら後手有利だったとのこと。  駒損ながら攻めを目指し... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/10 12:47
まったりと・・・
 気がつくと3日経ってる(汗)・・・。  昨日りんくうタウンに行ったが、帰省がかなり早くなっているせいか車の渋滞が始まっていた。  全体的に休みに余裕がないみたいですなあ・・・。  ゆったりと箱根駅伝を見ている自分は恵まれている方だなと思うのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/03 16:06
昨年の対局を振り返ってみる・・・。
 Free対局 全23局  相振飛車 4勝2敗  四間飛車 4勝4敗  中飛車  6勝1敗  対振飛車 1勝1敗 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/01 19:53

<<  2005年1月のブログ記事  >> 

トップへ

・2012年以前の月別リンク
2012年12月  2012年11月  2012年10月  2012年9月   2012年8月   2012年7月
2012年6月   2012年5月   2012年4月   2012年3月   2012年2月   2012年1月

2011年12月  2011年11月  2011年10月  2011年9月   2011年8月   2011年7月
2011年6月   2011年5月   2011年4月   2011年3月   2011年2月   2011年1月

2010年12月  2010年11月  2010年10月  2010年9月   2010年8月   2010年7月
2010年6月   2010年5月   2010年4月   2010年3月   2010年2月   2010年1月

2009年12月  2009年11月  2009年10月  2009年9月   2009年8月   2009年7月
2009年6月   2009年5月   2009年4月   2009年3月   2009年2月   2009年1月

2008年12月  2008年11月  2008年10月  2008年9月   2008年8月   2008年7月
2008年6月   2008年5月   2008年4月   2008年3月   2008年2月   2008年1月

2007年12月  2007年11月  2007年10月  2007年9月   2007年8月   2007年7月
2007年6月   2007年5月   2007年4月   2007年3月   2007年2月   2007年1月

2006年12月  2006年11月  2006年10月  2006年9月   2006年8月   2006年7月
2006年6月   2006年5月   2006年4月   2006年3月   2006年2月   2006年1月

2005年12月  2005年11月  2005年10月  2005年9月   2005年8月   2005年7月
2005年6月   2005年5月   2005年04月   2005年3月   2005年2月   2005年1月
2004年12月

ジオターゲティング
やすのつれづれブログ 2005年1月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる