アクセスカウンタ

ランキングサイトに登録しています。時々クリックして頂ければ有り難いです。

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

<<  2005年6月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
報道ステーションで児童虐待の特集を見て
 今日、帰ってきてTVをつけたら、丁度いいタイミングでやってました。今回はやられた方(児童)の視点で見ているのに興味を引かれました。  その子はお母さんの交際相手にドライアイスを掴まされて、手に大やけどを負ったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/06/30 23:54
もうすぐ世界陸上だ!と気づかせてくれた嬉しい知らせ
 このブログではギャンブルばかり取り上げて片鱗すら見せませんが(笑)、一応私はランナーの端くれであります。  とは言っても、マラソンでサブスリー(3時間以内で完走すること)なんかい!と聞かれれば、ノーなんですが(笑)、ベストは3時間20分で、もうちょっと頑張れば行けたかも〜?というところまでいったこともあります。  ま、今は毎年1回はフルを走りに行く程度ですが・・・。  そんな私に嬉しいニュースが・・・−為末、国外4年ぶり優勝−・・・です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/29 23:45
「米が馬肉輸出禁止の動き」−のニュースを見て・・・
 朝、ネットでトピックスを調べていたら、 「米が馬肉輸出禁止の動き−日本の馬刺し用にも影響か?」 との見出しがあった。  (´-`).。oO(BSEで牛肉輸入禁止の腹いせか・・・?) と思いながら、記事を見るとちょっと同情する内容でした。そのわけは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/06/28 01:09
NNNドキュメントを見て・・・
 今日のNNNドキュメントは尼崎脱線事故の特集だった。  タイトルは「沈黙の代償」。  あの事件を徹底的な管理方針の切り口から見ようとしているようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/27 01:36
宝塚記念予想
 データをこちらへまとめているんですが、見直してみると勝ち馬はさすがの戦績をしています。  荒れた一昨年も単に人気していなかっただけで、天皇賞を勝っているわけですから、実績は大きいようです。  と言って、データに頼ると、今年の安田記念の様に取りこぼしが生じてしまうんですが・・・(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/06/26 13:43
何故か新台として・・・
 何故か今ごろ、近所に新台としてCRうる星やつら2FCZが入りました(笑)。  その店は今まで突然確変+確変率2/3の台を積極的に導入していたのですが、この台は初当たり確率1/331で確変率1/2・全ての大当り後100回時短と比較的マイルドな物を選んできました。  どうやら、過激に出し過ぎて、出玉がおとなしいやつにしたかったようです(笑)。  新台2日目なので、さぞ人気があるのだろうと思っていたら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/25 21:53
今週の探偵ナイトスクープ
 関西で探偵ナイトスクープという番組をやっています。  視聴者のいろんな調査依頼を探偵が解決する番組です。  今週は・・・、  1.犬もヘリウムガスを吸うと声が高くなるのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/06/24 23:38
今週のなまり亭
今週のなまり亭  今回の対決は三重県の大谷充保さんvs京都府のレッド吉田さんの戦いです。  京都には某セクシー女優がそつなく言葉をこなしていましたが、今回は後ろに応援団を従えて期待できそうです(笑)。  えー、勝負とは関係ありませんが、金田一先生は内村さんのことが「好き!」なようです(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/23 23:55
また、模倣犯ですか・・・
また、模倣犯ですか・・・  爆弾事件が起こって、真似するのが出てくるのではないか?と思ったのですが、出てしまったようです。。。  しかし、動機が単純すぎるような気がします。  今聞いた話では、父親に「お前は俺より頭が悪い」と言われたのが殺意を抱いた理由とか・・・。  まあ、これは表面的な話で、氷山の一角に過ぎないとおもいますが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/06/22 23:21
CRシンデレラボーイの各アクションの総括
CRシンデレラボーイの各アクションの総括  CRうる星やつら2も打ってますが、最近はこちらの台を打っている比率が高いです。  CRうる星やつら2の場合は先に画像を公開してからポータルを作ってましたが、今回は先にポータルを作ろうと思いました。  理由は、画像がどこに行ったか分からなくなるからです(爆)。  (´-`).。oO(実は、今でも分からなくなったりしてるんですが・・・(汗)) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/21 22:03
コースだけでなくメーカーまでも・・・
 つぶれる時代ですか・・・−本間ゴルフ民事再生法を申請。  ゴルフコースは会員権のシステムが崩壊して資金繰りがうまくいかなくなったというのが主な理由で、これは納得がいくのです。  しかし、メーカーがうまく行かなくなるとは予想外でした。  中古ショップがはやっているせいで、新品のゴルフクラブを買う人がよほど減っているんでしょうね〜。ゴルファーの端くれとしてはとても悲しいです。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/20 23:23
プロキオンS予想
 GIの中休みですが、この間の重賞で当て癖をつけたいところです。  昨日のオープンできれいに的中できたので、ここも当てて来週へつなげたい所ですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/19 13:31
雨と夢のあとに・・・(&競馬予想)
〜雨がふったら あなたに逢えますか?  夢がはじまったら あなたに逢えますか?  雨と夢のあとに 約束してくれますか?  もういなくならないと・・・  もしも 星がながれてしまったとしても  わたしは空を見上げます・・・〜 ・・・ついに終わりました。。。  予想はしていましたが、かなりグッと来る終わり方でした。  いきなり主人公(?)が死んでしまうところから始まって、すぐ終わってしまうのではないかと思ってたんですが、さすがは芥川賞作家です。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/06/18 02:21
オークションのありがたさ
オークションのありがたさ  自分がいらない物でも、誰かが必要としてるかも・・・として出品して、その品物が欲しい人が手に入れるのがオークションの基本であります。  オークションでは普段、絶版になってしまった本(主に将棋)を中心に落札していますが、今回はカーオーディオのアンプを落札しました。  理由は・・・、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/17 23:56
ゲームと現実を区別できなくなった学生?
ゲームと現実を区別できなくなった学生?  ・・・と思ってしまったほどショックな出来事でした。  ええ、もちろん、山口高校爆弾事件の話です。  いやあ、うかつにからかうことも出来ない時代になりました・・・。  からかわれたとしても、その仕返しには木刀で殴るとか、私の時代はそんなもんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/16 23:54
最近打っている台の画像
最近打っている台の画像  最近打ってるシンデレラボーイの画像を・・・。と言っても、そうレアでもなく、打っていればいずれは見れるものです。  ただ、だいたいはStep4(2枚のカードが回転)でも十分信頼できるのに、通常状態でStep5(カードがめくれる)はちょっと感動しました。  まあ、記念って事で(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/15 01:24
棋書ミニ投票 PetitPoll
棋書ミニ投票 PetitPoll  ネット将棋のサークル「SMK」の創始者ロッキーさんのHPで、「棋書ミニ投票 PetitPoll」というのが行われています。  投票数も多く、他の人がどんな意見なのか、非常に参考になります。  私も毎回1クリックで参加しているのですが、多数派か少数派かビビっています(笑)。  ということで、私が過去にどんな回答をして、どんな結果だったか振り返りたいと思います。  以下、過去10回分の投票とその結果です(それ以前ははっきり言って覚えていません(笑)) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/14 00:05
気が付けばフロントページで1000Hit!
気が付けばフロントページで1000Hit!  していました。  その日に起きたことで心に引っかかったことを日記形式でつづっていくのが目的だったのですが、 ・競馬 ・将棋 ・パチンコ ・(たまに)つれづれ ・・・をメインに据えるスタイルが確立されてしまいました(予想通りという話もありますが・・・)。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/13 22:43
エプソムC・ファルコンS予想
エプソムC・ファルコンS予想  阪神開催がまだ残ってますが、夏競馬に突入します。  格よりも調子と言われますが、さて、変わり目の今週はどうでしょうか?  (´-`).。oO(もう先週から調子という話もあったりして・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/06/12 09:31
東京ハイジャンプ予想
東京ハイジャンプ予想  予想だけ・・・です。  東京ハイジャンプ(JGII・障害3300) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/11 09:08
今の学生の国語力
今の学生の国語力  今の私立大学生の2割の国語力が中学生並みだそうです。  以下はサンプル問題ですが、これを見ている皆さんはいかがでしょうか?   ◇各レベルの代表的な例題◇ (正しい意味を五つの選択肢から選ぶ) <中1>重視 (1)重たいこと(2)大事だと考えること(3)目が疲れること(4)見えにくいこと(5)じっと見ること ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/06/10 10:34
W杯出場確定!
W杯出場確定!  まずは、おめでとうございます。≦(._.)≧  会社から帰ってきたときにはすでに1−0で、その後終了間際の大黒のゴールで安心できました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/09 22:24
「ぐるんぐるんぐるん」の続き
 2ヶ月前に半人間ドックらしきものをやった。  その結果が先日出た。  胸を張って公開するものでもないが、理由があって公開しておきます。  (と言っても全てではありません・・・おかしなところだけです(笑)) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/08 02:01
将棋ソフトの使い方
 最近の将棋ソフトの進歩はめざましく、最近のものはプロに角落ちで勝負でき、正直な話大半の人間には勝てないようになってしまった感があります(私もそのうちの1人です・・・(涙))。  ソフトの使い方は人それぞれですが、昔に比べればそのバリエーションはすごく広がっています。  私の場合は、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/07 23:58
ハンター達がさまよう夜
ハンター達がさまよう夜  安田記念でボロ負けし、気晴らしにドライブして夕食を食べた帰り、自宅の近所に近づくと路駐の車がぽつぽつと停まっていた。  もう夜だったので、どういう意図で停めているのか様子を伺えない。  車が突然動きはしないかとゆっくりと車を進めながら恐る恐る車を横目で見ると、その先には怪しげな光が・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/06 21:57
安田記念・愛知杯予想
安田記念・愛知杯予想  安田記念のデータをこちらにまとめていたら、私の大好きなノースフライトのデータが消えていることが分かりました(涙)。  ということで、無理矢理データを引っ張り出して更新しました(笑)。  しかし、ノースフライトも最近の馬だと思っていたら、もう11年前の話なんですね〜。  (´-`).。oO(ちょっと、センチになってしまいました・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2005/06/05 14:41
ユニコーンステークス予想
ユニコーンステークス予想  ドラマ「雨と夢の後に」を何となく見続けているのですが・・・、回を増すごとに悲しくなって行って・・・。 年甲斐もなく、「ジーン・・・」と来てしまいます。。。  TV放送が全て終わってから原作を読んでみたいなあと思いました。  原作を見て、今TVを見ている人はどんな風に思っているのかなあ?(がっかり?ぴったり?)と気になったりする今日この頃です。  さて、現実に戻って、競馬予想・・・と(笑)。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/06/04 01:55
サッカー vs バーレーン戦
サッカー vs バーレーン戦  さて、いよいよW杯予選が再開されます。  私はそんなにサッカーを語れませんし、語らせたらすごい人は一杯いるので、ブーメランコメントなど恐ろしくてとても出来ません(笑)。  ただ、昔に比べたら今の日本代表は格段に安定していると思います。  確かに、ここの所負けていますが、調整試合としてこれを糧に出来るんではないでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/06/03 02:59
また、気がついたこと・・・
また、気がついたこと・・・  ・・・と言っても、昨日のような嫌な事ではなく・・・・私に取って嫌なことです(汗)。  私はこのBIGLOBEの競馬G1予想大会に参加しています。  まあ、結果は燦々たる物で、誇れる物ではありません(涙)。  しかし、ふと見るとこんなコメントが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/02 00:39
ちょっと気になること
 最近、どこの雑誌で見たのかは忘れたのですが、嫌な記事を見ました。  確か内容は、「近日中に関東で大きな地震が起こる可能性が高い」・・・でした。  そして、今日・・・「東京湾で連続地震 − 3度は珍しい」。  地震が起こるときには前兆があると言われている。例えば、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/01 22:27

<<  2005年6月のブログ記事  >> 

トップへ

・2012年以前の月別リンク
2012年12月  2012年11月  2012年10月  2012年9月   2012年8月   2012年7月
2012年6月   2012年5月   2012年4月   2012年3月   2012年2月   2012年1月

2011年12月  2011年11月  2011年10月  2011年9月   2011年8月   2011年7月
2011年6月   2011年5月   2011年4月   2011年3月   2011年2月   2011年1月

2010年12月  2010年11月  2010年10月  2010年9月   2010年8月   2010年7月
2010年6月   2010年5月   2010年4月   2010年3月   2010年2月   2010年1月

2009年12月  2009年11月  2009年10月  2009年9月   2009年8月   2009年7月
2009年6月   2009年5月   2009年4月   2009年3月   2009年2月   2009年1月

2008年12月  2008年11月  2008年10月  2008年9月   2008年8月   2008年7月
2008年6月   2008年5月   2008年4月   2008年3月   2008年2月   2008年1月

2007年12月  2007年11月  2007年10月  2007年9月   2007年8月   2007年7月
2007年6月   2007年5月   2007年4月   2007年3月   2007年2月   2007年1月

2006年12月  2006年11月  2006年10月  2006年9月   2006年8月   2006年7月
2006年6月   2006年5月   2006年4月   2006年3月   2006年2月   2006年1月

2005年12月  2005年11月  2005年10月  2005年9月   2005年8月   2005年7月
2005年6月   2005年5月   2005年04月   2005年3月   2005年2月   2005年1月
2004年12月

ジオターゲティング
やすのつれづれブログ 2005年6月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる