アクセスカウンタ

ランキングサイトに登録しています。時々クリックして頂ければ有り難いです。

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

<<  2005年7月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
関屋記念予想
 押入からポロッと出てきたギャロップレーサー5にちょっと填っています。  プレースタイルは昔と変わらないだろうと思ってやっていたら、コース(コーナーが小回りか?とか)や馬の特性を異様に意識するようになっていました。  漠然とやっている割には結構知識が深くなっているんだなあ・・・と思った次第です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/31 14:57
リレー将棋〜第2ラウンド〜第1陣出陣
 ・・・のはずだったんですが。。。  第1陣は失格になってしまいました。。。  理由はチームに会員停止になったメンバーがいたからです。  他のメンバーがいろいろ努力したようですが、ダメだったようです。。。  席主曰く・・・、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/30 23:28
ガックリ3連発・・・(その2)
−その3  そんなこんなで時間は過ぎ、退社する時刻になった。  いや、正確にはいつでも退社できるように、退社ボタンを押すのですが・・・  うちの会社はタイムカードなどではなくて、イントラネットで出退社を登録するシステムを採用しています。  で、退社ボタンを「ポチッ」と押したわけです。 すると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/29 23:28
ガックリ3連発・・・(その1)
 ガックリすることがこれだけ続くと・・・さすがに嫌になりますぞ・・・。 −その1  「やすさん、ここちょっと見てくれます?」と言われたのでしゃがむと、後ろの机の角付近で・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/28 23:52
どっちも頑張れ日本!
 今、世界水泳が行われていますが、私の頭の中はすでに世界陸上で一杯です(笑)。  もうすぐ開幕な訳ですが・・・現地入りした選手団は弱気なコメントばかりらしいです− 弱腰スピーチに監督が「喝」 陸上日本選手団。。。  まあ、世界が相手なんですが、仮にも日本の今時点でNo.1を名乗れるわけですから、そんなに萎縮せずに精一杯力を出して欲しいなあと思います。  水泳もいいですが、陸上もいいです(笑)、特に・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/27 23:32
スペースシャトル打ち上げ
 前回は結局延期になりましたが、午前4時だったそうですね。  それは、さすがに見る気になれませんでした(笑)。  今日も正直、あまり気に留めていなかったのですが、時間がいいので見ることにしました。  さて、・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/26 23:50
リレー将棋〜第2ラウンド〜第2陣出陣
リレー将棋〜第2ラウンド〜第2陣出陣  今日は私の所属チームの第2ラウンドでした。  第1ラウンドで負けてますので、この対局に負けると予選敗退となります。  今日も集合時刻を少し遅れて登場。。。  ちょっと、メンバーを確認してみると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/25 00:59
函館記念・小倉サマージャンプ予想
 薄暮(はくぼ)レースでメインレースが何Rか確認しないとドツボに填りそうです。  もっとも、間違った方が美味しい場合もありそうですが・・・(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/24 13:56
リレー将棋〜第2ラウンド〜第3陣出陣
リレー将棋〜第2ラウンド〜第3陣出陣  今日は私のサークルメインチームの第2ラウンドでした。  この対局に勝つと、本戦出場決定となります。  ここで負けても第3ラウンドで勝てばいいので、まあ、余裕が全くないわけではありませんが、やはり、勝った方がいいですよね(笑)。  今日もちょっと遅れて観戦。。。  で、覗いてみると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/23 23:31
思わずディスプレイを見てこけてしまったこと・・・
 「・・・と離婚」のニュースと見出しが出ると・・・脳裏をよぎるのは最近話題の杉田さんでしょうが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/22 23:41
やっぱり人気落ちちゃいましたか・・・−中国不人気で夏休みの国際線予約低調
〜日本航空と全日空はグループ各社の夏休み期間(22日〜8月21日)の予約状況をとりまとめた。反日デモなどの影響で中国便の予約が低調で、国際線は前年度を大きく下回った。〜  まあ、石を投げてる場面ばっかり写していたら、客も逃げるのは仕方ないことだと思います(笑) 。  しかし、大国の中国さんは弱小国の日本にいろいろ圧力をかけてきますねえ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/21 23:41
妙にライフカードのCMが気になって・・・
 思わず続きを見てしまいました(笑)。 〜あらすじ  オダギリ・ジョーは仕事で国際線の飛行機に乗っていた。  機内食を持ってきてくれたのは、超美人(ということにしておきたい・・・)のフライトアテンダント。  なにやらウインクなんかして、ちょっとこちらに興味がありそう。。。  しかし、手元から出てきたカードは「無理」「無理」「無理」のスリーカード(笑)。  そして、レストランでそのフライトアテンダント達と再会。  こちらを見た彼女はまたウインクして、気がありげ・・・。  そして、出... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/07/20 23:32
プロ野球に思うこと
 プロ野球を見るのは好きでした。  だった・・・というのは、今は生では見たくないからです。  まあ、社会人になってからは平日に見ることはなくなったので、試合結果はニュース番組のダイジェストで見て・・・、しかも、一番いい場面が出てくるのでこれで十分です。  しかし、休日でも見ることが少なくなりました。なぜなら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/19 23:32
久しぶりに・・・
 いろいろ出歩きました。  まず、ユニクロへ買い物へ行きました。  昔は結構行っていましたが、最近は1年に1回行くか行かないかです。  ユニクロで買う物のは最近は決まっていて、チノパンです(笑)。  チノパンは便利です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/18 22:04
北九州記念予想
 調子の夏競馬・・・。  調子から選んでは見るものの、どの馬も調子良さそうで結局外すハメに・・・(汗)。  しかも、メンバーの成績見てると、どれも不調そうに見えるんですが・・・(滝汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/17 09:28
リレー将棋、第3陣出陣
リレー将棋、第3陣出陣  今日は私のサークルのメインチームの出番でした。  このチームは後半追込型のチームで、2番手にちょっと頑張ってもらう必要があります。  2番手はちょっとプレッシャーを感じていたようです。  今日もちょっと遅れて登場。。。  で、覗いてみると順番はすでに肝の2番手へ入っていました。  そして、この局面を迎えて、次の1手が渋く、指しやすくなったようでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/16 23:15
リレー将棋、第2陣の出陣。。。
 今日は私の所属するチームの出番でした。  私は4番手ということで開始よりちょっと遅れて登場。。。(「遅れる」ってあらかじめ言ってますからね。。。汗)  SMKではボロボロの私ですが(笑)、それは中盤までで終わってしまっていることが多いだけで、終盤のねじり合いなら何とかなると思っております。  ちょっとドキドキしていたのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/15 22:53
SMK順位戦の不戦敗について思うこと
 今、SMKでは順位戦が開催されています。  私の成績はともかく・・・(笑)、今回は掲示板に話題が提供されているので、不戦勝(敗)について私が思うことを書いてみたいと思います。  私は不戦勝(敗)宣言派です。目安は大体30分。それを越えると宣言することにしています(点数は3点だろうが2.9点だろうがどうでもいいです)。  その背景として、私の場合は、・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/14 01:33
橋梁談合について思うこと
 初めに私が思ったことは、「けしからん!」ではなくて、「こういう秘密主義から脱却できるのな?これから大丈夫かな?」でした。  橋や道路なんて、そこら辺の小さな会社が作るような規模ではなく、ある程度大きな所でないととても無理です。  そういう所が親玉(公団)から仕事を分配されているなんてことは、容易に想像つきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/13 23:22
NNNドキュメントを見て
 「集団自殺“消えてしまいたい”症候群」というタイトルだった。  最近、あることが原因で、「死」に関する本を読んでいる。それゆえ、なおさら興味があるテーマだった。  「今日も生きてしまった・・・」が起きたときの口癖・・・。  「誰か一緒に死ぬ人いませんか?」と掲示板に書き込む1人で死ねない自殺志願者。  そんなに、現代は生きていて仕方がない時代なのだろうか?  じゃあ、「お前は生きることに何か意味があるの?」と問うのは止めてくださいね。何も意味がなくて、衝動的に自殺するかもしれません(... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/12 23:50
アスベストの被害について思うこと
 最近話題になっていますが、すでに遅いと思います。  まあ、肺に悪い物はいろいろありまして、煙草の煙やディーゼル車から出る粉塵等がメインです。  しかし、これは決定打にはなりません。なぜなら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/11 01:01
マーメイドステークス・七夕賞予想
 これで本格的な夏競馬になります。  さて、阪神最終週で事件は起こるのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/10 15:00
サークルチーム、リレー将棋で初陣を飾る
 将棋倶楽部24のイベント、リレー将棋の2日目。  今日は私のサークルのチームが出場しました。  私がログインしたときには、すでに89手で勝って感想戦をしていたので、勝ったことを見届けて、話も何もせずに20秒位で立ち去りました(笑)。  初日が出ないと焦ってしまい、なかなか勝てないものです。  そういうのもあって、この勝ちはサークルとしても良い効果があるのではないかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/09 23:57
電車男ってドラマ・・・
 本は読んでなかったですが、漫画は愛読書(ヤングサンデー)に載っていたので、大まかなあらすじは知っていました。  エルメス役は伊藤美咲。なるほど、漫画を原作として読んでいる私には納得です(笑)。  しかし、電車役は本当に笑った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/08 02:02
明日からリレー将棋開幕です
 ネット将棋サイトとして有名な将棋倶楽部24では普通の対局の他にイベントがあります。  同じレベルでリーグを作って対局を行う名人戦。下から順にトーナメントをやる竜王戦。そして、ネット将棋ならではのリレー将棋です。  リレー将棋は、4人(+α)で1つのチームHNを用いて行います。ルールは、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/07 22:52
そう言えば、棋聖戦やってたなあ・・・
そう言えば、棋聖戦やってたなあ・・・  今日は訳あってお休みを頂いてました。  所用をすませて、ネットを徘徊していると、棋聖戦第3局が行われているのを思い出した。  開催場所は淡路島のホテルニューアワジ。  阪神淡路大震災が起こってから、復興を目的にタイトル戦を淡路へ誘致してきたのです。  ここでは不思議なジンクスがあるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/06 01:22
将棋ってよく分からない・・・
 子供の頃からずっと指してて、未だに将棋に飽きない(懲りない・・・?)私です。  今、SMKでは順位戦が行われていて、私は今5連敗中です。  さぞや調子が悪いんだろうとお思いでしょうが、答えは「No!」なのです(笑)。  私も調子が悪いと思っていたんですがねえ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/05 01:23
梅雨らしくなってきましたが。。。
 メリハリ付けすぎで、もう少しばらつかないものか・・・と思う今日この頃です。。。  私の住んでいるところは土・日・月と大雨でした。  先ほど、雨脚がきつくなってきた感じで、思わず下を見て川があるのを確認してしまいました。。。  何を大げさな・・・と思うかもしれませんが、川が池になったことがあったのですよ・・・(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/04 22:01
ラジオたんぱ賞・函館スプリントS予想
 夏競馬は予想した高配よりもさらにとんでもない高配が来る率が高く、そうすると、予想した馬が箸にも棒にもかからずに打ちひしがれているのが常なので(笑)、印は付けずに番号のみを示します(余力があれば印を付けますが・・・、あまりにもとんでもないのが来るので・・・(涙))。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/03 10:17
今週のなまり亭スペシャル
 すいません、時間がないので後ほどゆっくりと・・・(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/02 23:03
今週のなまり亭
 とは言っても、ゴールデンではなくて、まずは深夜版の方を・・・(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/01 23:39

<<  2005年7月のブログ記事  >> 

トップへ

・2012年以前の月別リンク
2012年12月  2012年11月  2012年10月  2012年9月   2012年8月   2012年7月
2012年6月   2012年5月   2012年4月   2012年3月   2012年2月   2012年1月

2011年12月  2011年11月  2011年10月  2011年9月   2011年8月   2011年7月
2011年6月   2011年5月   2011年4月   2011年3月   2011年2月   2011年1月

2010年12月  2010年11月  2010年10月  2010年9月   2010年8月   2010年7月
2010年6月   2010年5月   2010年4月   2010年3月   2010年2月   2010年1月

2009年12月  2009年11月  2009年10月  2009年9月   2009年8月   2009年7月
2009年6月   2009年5月   2009年4月   2009年3月   2009年2月   2009年1月

2008年12月  2008年11月  2008年10月  2008年9月   2008年8月   2008年7月
2008年6月   2008年5月   2008年4月   2008年3月   2008年2月   2008年1月

2007年12月  2007年11月  2007年10月  2007年9月   2007年8月   2007年7月
2007年6月   2007年5月   2007年4月   2007年3月   2007年2月   2007年1月

2006年12月  2006年11月  2006年10月  2006年9月   2006年8月   2006年7月
2006年6月   2006年5月   2006年4月   2006年3月   2006年2月   2006年1月

2005年12月  2005年11月  2005年10月  2005年9月   2005年8月   2005年7月
2005年6月   2005年5月   2005年04月   2005年3月   2005年2月   2005年1月
2004年12月

ジオターゲティング
やすのつれづれブログ 2005年7月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる