アクセスカウンタ

ランキングサイトに登録しています。時々クリックして頂ければ有り難いです。

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

<<  2005年9月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
阪神が優勝・・・
 昨日、阪神が優勝しました。  まあ、マジックは1でしたし、ほぼ確定ではありましたが、優勝がひっくり返ったこともありましたし、実際に勝つまでは気を抜けないところでしょう。  実際に優勝して、私が気になったのは、やはり道頓堀でした。  2年前は5000人以上が川へ飛び込んでいますが、「今年はどうだ?」と思ってTVを見ると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/30 21:53
すごいと思ったCM
 「タンスにゴン」・・・金鳥の爆笑CMシリーズです。  今回は美容院。そこに居るは当然、沢口靖子さんですが、なにやら携帯で話している模様・・・。  沢口「タンスにゴンのCM契約終わってん・・・フフフ」  (´-`).。oO(確かにCM契約終わりらしいですね・・・)  沢口「いつまでもアホなことばっかりやってられへんやろ?」  (´-`).。oO(そうかもしれません・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/29 23:26
前期SMK順位戦を振り返る−その2
前期SMK順位戦を振り返る−その2  前期を0勝5敗で後半戦へ。  どこまで負け続けるのか・・・と思いながら対局を重ね続けたのが昨日のことのように・・・( ゚-゚)遠い目。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/28 23:33
前期SMK順位戦を振り返る−その1
前期SMK順位戦を振り返る−その1  SMK竜王戦の順番が回ってくるので、ちょっと関係あるところでSMK順位戦を簡単に振り返ってみたいと思います。  ちなみに、今期は2勝7敗で、0勝9敗でも本当におかしくない内容でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/27 23:11
オールカマー・神戸新聞杯の感想(+ボクシングも・・・)
 オールカマー  コイントスの出遅れ・・・これに尽きますか・・・(涙)。  逃げ馬が逃げ損ねるとやる気をなくして、あとはズルズルと・・・というお決まりのパターンでした・・・。  それなら、他の馬が頑張ってくれると思ったんですが、直線をに抜け出してきたのは、チャクラと比べて切ったホオキパウェーブでした・・・。  先週、珍しく印をつけたマイネルレコルトでダメだったので、今走は切ったのに来るとは・・・。  やはり、(ホオキパウェーブの)鞍上とは徹底的に合わないようです・・・(涙)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/26 01:52
神戸新聞杯・オールカマー予想+α
 関西TV「サタうま」にて、ダービー1・2着馬の走行距離を計測していました。  経済コースを通ったインティライミは2402m(実測2410m)、  4コーナーを外へ回ったディープインパクトは2419m(実測2427m)、 との情報でした。  そこで、ちょっと計算してみると・・・、 インティライミの ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/25 12:33
久しぶりの特別レース(オークランドRCT・おおぞら特別・袖ヶ浦特別)予想
 普段は重賞レースしかやってないんですが、今日は久しぶりに特別レースも買ってみようと思う次第です。。。  基本は印だけですが、思い入れのある馬にはコメントも・・・(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/24 13:11
K1を見て思ったこと
 久しぶりにK1をゆっくり見たので、素人的な感想を・・・(笑)。  いつも思うのですが、K1の選手ってオリジナルの技を持っていて、見ていて飽きませんねえ・・・。  個人的にはイグナショフの必殺膝蹴りとアーツの暴力的なハイキックを期待していましたが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/23 23:37
もう、こんな時期ですか・・・。
 気づけば阪神にマジック点灯。そして、今まで優勝した時は、道頓堀川でダイブ大会が行われていました。  そこで、当然このような対策が・・・。  「阪神タイガースのリーグ優勝を目前に、大阪府警と大阪市は、優勝当日に大阪・ミナミの戎(えびす)橋に高さ約3メートルの壁を設けるなど「祝賀ダイブ」の封じ込め策を発表した。下を流れる道頓堀川両岸の遊歩道も全面立ち入り禁止にする。同市はこの日、地元商店街などとともに球団に対し、飛び込み自粛をファンに呼びかけるよう依頼した。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/22 22:59
初めて読んだ棋書の罠
初めて読んだ棋書の罠  昨日の内容のように、棋書集めが好きな私ですが、初めて読んだ棋書が私のこだわりを決定づけました。  高校の頃、居飛車党の私はライバルの棒銀に連戦連敗で、「なにか良い対策はないのか・・・」と悩みながら図書館へ向かっていました。  いつもは、小説系の所しか行かないのに、この時は文化系のコーナーへ向かって、手に取ったのが「穴熊戦法」という本でした。  そして読み進めていくと、この局面が・・・。  さて、手番は後手番で、ここからどう指しますか(5手)?  5手目が急所です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/21 23:38
連休最終日の1日
 東京へ行って何をしたかと言えば、TXに乗り、中山競馬場へ行っただけということに気がつきました・・・(汗)。  このままではいけない・・・と思い(あ、すでに手遅れですが・・・(笑))、つじつまあわせに古書店街へ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/20 11:14
阪神ジャンプステークス予想
 今日はジャンプがあるんですねえ・・・。印だけを簡単に・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/09/19 09:34
ローズステークス・セントライト記念予想
ローズステークス・セントライト記念予想  東では菊花賞トライアル。西では秋華賞トライアル。  東から期待の伏兵は出てくるのか、注目です。  8chの深夜番組、関東では「うまッチ!」って番組なんですね〜。関西では「サタうま!」って番組をやってます・・・。  (´-`).。oO(どうでもいいことですね・・・(汗)) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/09/18 08:28
TX・・・
TX・・・  TX・・・こと、つくばエクスプレスは先月開業しました。  秋葉原−筑波間を最短45分で結ぶ路線です。  このTX、どんな乗り心地かを知りたくて、上京したのも理由のひとつです。  とりあえず、TXには乗りましたが、感想は・・・。  (´-`).。oO(深い・・・)  です・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/17 08:14
時々ふらっと・・・
時々ふらっと・・・  旅(放浪とも言うかも・・・)をしています。。。  初めて1人旅(というかやっぱり放浪?(笑))をしたのは、2000年の10月でした。  会社では、ある程度勤めると5日間連続で休暇を取ることができる制度があり、2000年が丁度その年だったのです。  普通に取れば土日を5日間挟む事になるので、9日間連続ということになります。  せっかくの9日間・・・。単に部屋で寝てるのもなんだかなあ(笑)ということで、どこかへ行くことにしました。  しかし、どこへ行けばいいのか・・・?とはたと悩み、結... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/16 10:02
まあ、一応驚いておきましょうか・・・
 昨日の話ですが、朝起きてネットをチェックしていると、「俳優Kと別れてから6ヶ月の女優Aと芸人Iが結婚」が目に飛び込んできました。  (´-`).。oO(‖ヘ(′ェ`)ゝ__」ふぅぅん・・・) と思いながら会社へ・・・。周りも特に何も話題にならず、「誰も知らないんだな・・・」と思っていました。  そして、お昼の時間に同期と食事を取っているとき、1人が「びっくりしたよな〜、Kと別れてから何ヶ月だ?Aは?」  そして、別の1人が「半年くらいだろ・・・、しかし相手がIとは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/15 23:31
あの話題の台を打ってみた・・・
 今年よく打った台は、うる星やつら2やシンデレラボーイ、そして竜凰伝説2と・・・、宇宙戦艦ヤマト2やエヴァンゲリオンなどと比べるとマイナーな台を頻繁に打っていました。  しかし、今回はメジャーな台を打ったんですよ!  単に竜凰伝説2を打ちたくて、店に行って撤去されていることが判明した苦肉の策なんですが・・・(笑)、それは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/14 23:34
秋へ向けて・・・リニューアル!
 ブログを初めて、1日区切りで記事や物事をまとめる癖がついて、こういう更新のペースをつかめてきたので、ある作業に着手しました。  それは、昔から塩漬けにしたHPのリニューアルです。  先月はPSY・Sの記事を打ちまくって、まずはこれを更新しようかと思ってたんですが、それよりも対峙なものがありました。それは競馬のコンテンツです・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/13 23:51
選挙に行ってきました・・・よ・・・
 私は・・・ここにも書いたように、反対派の主張に納得いくことがなかったので、予定通りに入れてきました。  まあ、ここまでは予定通りです。  問題は、最高裁判所裁判官の国民審査信任投票でした・・・。  紙が渡されて、不信任なら「×」を記せと書かれているだけです・・・。  当初はこの裁判官だけは「×」をつけよう・・・と決めていたのですが・・・ちょっと誤算がありました。それは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/12 23:20
セントウルステークス・京成杯オータムハンデ予想
 GIまであと数週ということで、トライアルが始まる時期です。  ああ、この繰り返しで12月まで行くんでしょうねえ・・・( ゚-゚)遠い目。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/11 14:13
朝日チャレンジカップ予想
 まだ暑いですが、競馬開催は秋モードで小倉・新潟から阪神・中山へ帰ってきました。  格と調子が入り乱れて、波乱を呼ぶ予感がします。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/10 10:31
世間はすさんでる?
 しばらく思い出話にふけっていたら、いやあ、物騒な事件の多いこと多いこと・・・。  とりあえず、今の生活が面白くないからこんな事件をやるんでしょうね・・・。  「中学生の列に粉末消火剤、66人病院へ」  消火剤を直接まいたのは女子生徒で「最近、高倉中の生徒がむかつく。生意気だった」と供述しているという。  (´-`).。oO(むかつくからって・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/09 23:44
PSY・Sのアルバムレビュー(思いもよらぬ贈り物)
 最後のアルバムが出てからしばらくして、松浦さん(七音社)が作ったゲーム「パラパラッパー」に没頭していました(笑)。  「次のゲームはなんじゃろかいなあ・・・」と思いながら日々を過ごすうちに、思いもよらぬプレゼントが降ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/08 22:34
PSY・Sのアルバムレビュー(その他5)
 解散することを知ったのは確か1996年の6月でしょうか・・・。  とにかく悲しかったのを覚えています。そして、このアルバムを全て聴いて、「本当に終わったんだなあ・・・」とさらに悲しくなりました・・・。  過去の6枚目以降の曲から選んだこのアルバムのテーマは”音を抜くこと”です。  あと、ミックスバランスや音量など細かいところを変えています。最後まで”今時点のベスト”を目指してやっていたんだなあと思います。  お暇な方はオリジナルと比べてみてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/07 23:21
PSY・Sのアルバムレビュー(その9−2)
 今回も別の雑誌のインタビューをアップして、このインタビューの途中で松浦さんがこのアルバムの曲について語っているのでこのアルバムのレビューを挟む形にします。  後から見るとやることは全てやったというのが納得できるんですが、この時はまさかこれで終わりとは思わなかったですねえ・・・(笑)。  では、インタビューをどうぞ・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/09/06 22:34
PSY・Sのアルバムレビュー(その9−1)
 実質的にはこれがオリジナルとしては最後のアルバムとなりましたが、この時はそんな雰囲気は微塵も感じられず、まだまだ次の展開があるだろうと思っていました。  しかし、聴くうちに隙がないことに気がつき、「もしかしたら、これがある意味PSY・Sの完成形かも・・・」と思うようになりました。  この後にライヴがあって、この頃忙しかったんですが、行きたいなと思っていたところへ阪神大震災が起こってそれどころではなくなり、「また次の機会にライヴはあるだろ・・・」と思って行くのを止めたんですが、結局ライヴが行... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/05 21:50
小倉2歳ステークス・新潟2歳ステークス予想
 2歳戦なんて、結果がコロコロ変わるので予想なんてほとんど無理だと思います。。。  こうなると、この馬!っていうのを決め打ちして勝負するのが一番悔いのない方法だと思うんですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/04 14:44
エルムステークス予想
 この辺りから土曜日も重賞があるようで・・・、見逃しかけてしまいました(笑)  正直な話、このメンバーはなかなか豪華で結構目移りしますね・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/03 12:17
PSY・Sのアルバムレビュー(その他4)
 そして、9ヶ月後、何を思ったかアコースティックのアルバムをリリースしました。  データは定かではないんですが、選曲は確かチャカさんがやったと思います。  一部の曲はビートルズで有名なアビーロードスタジオで録音されていて、その地ではさすがに緊張したとか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/02 22:12
PSY・Sのアルバムレビュー(その8−2)(+つれづれ)
 9月1日はいろんな事を思い出します。  まず、「防災の日」。最近は地震も多いので、気を付けなければならないことは、身をもって感じているでしょう。  そして、「学校が始まる日」・・・。で、宿題忘れたり、友達に会うのが嫌(いじめられるから・・・)ということで、こんな行動をとる学生が必ず1人や2人は・・・悲しいけどいますね。。。  「中2男子が飛び降り自殺か 兵庫・姫路のマンション」  10階建てマンションの敷地内で、このマンションに住む市立中学2年の男子生徒(14)が倒れているのを通行人が... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/01 23:00

<<  2005年9月のブログ記事  >> 

トップへ

・2012年以前の月別リンク
2012年12月  2012年11月  2012年10月  2012年9月   2012年8月   2012年7月
2012年6月   2012年5月   2012年4月   2012年3月   2012年2月   2012年1月

2011年12月  2011年11月  2011年10月  2011年9月   2011年8月   2011年7月
2011年6月   2011年5月   2011年4月   2011年3月   2011年2月   2011年1月

2010年12月  2010年11月  2010年10月  2010年9月   2010年8月   2010年7月
2010年6月   2010年5月   2010年4月   2010年3月   2010年2月   2010年1月

2009年12月  2009年11月  2009年10月  2009年9月   2009年8月   2009年7月
2009年6月   2009年5月   2009年4月   2009年3月   2009年2月   2009年1月

2008年12月  2008年11月  2008年10月  2008年9月   2008年8月   2008年7月
2008年6月   2008年5月   2008年4月   2008年3月   2008年2月   2008年1月

2007年12月  2007年11月  2007年10月  2007年9月   2007年8月   2007年7月
2007年6月   2007年5月   2007年4月   2007年3月   2007年2月   2007年1月

2006年12月  2006年11月  2006年10月  2006年9月   2006年8月   2006年7月
2006年6月   2006年5月   2006年4月   2006年3月   2006年2月   2006年1月

2005年12月  2005年11月  2005年10月  2005年9月   2005年8月   2005年7月
2005年6月   2005年5月   2005年04月   2005年3月   2005年2月   2005年1月
2004年12月

ジオターゲティング
やすのつれづれブログ 2005年9月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる