アクセスカウンタ

ランキングサイトに登録しています。時々クリックして頂ければ有り難いです。

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

<<  2005年11月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
CRルパン新シリーズ画像その2
CRルパン新シリーズ画像その2  今回はCRルパン不二子編の画像を・・・。  ま、3機種あるのでぼちぼちと・・・の心境です。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/30 01:20
敗者復活戦2回戦
敗者復活戦2回戦  SMK王位戦はまだ敗者戦が続きます。  今回はo氏(前回とは違う方です・・・(汗))との対局です。  o氏は私が四間飛車の時は早仕掛けをやってくることが多いです。  今回もそういう展開になるだろうと思いながら対局に挑みました。  今回は私の先手で、対早仕掛けには少し指しやすくなるので、正直に「助かった・・・」と思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/29 23:41
2002年京都金杯画像
2002年京都金杯画像  容量が大量にあるので、さらにアップを続けたいと思います。  次は2002年京都金杯のパドックです。  いやあ、懐かしいですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/28 23:15
ジャパンカップ・ターフ予想
・過去レースの人気と結果について  こちらにあります。  今日は買い目をさらっと・・・。  うんちくは後でと言うことで・・・(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/27 09:44
ジャパンカップ・ダート予想
・過去レースの人気と結果について  こちらにあります。  中央実績はあまり関係ないので、この表は意味がないですね・・・(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/26 02:58
京阪杯予想
 ついに今年の京都重賞もラストになってしまいました・・・。  寂しいですねえ・・・。  と言っても1ヶ月後にまた開催されるんですが・・・(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/26 01:50
CRルパン新シリーズ初打ち
CRルパン新シリーズ初打ち  ついにCRルパンの新シリーズがホールに出現しました。  私も新装初日は無理でしたが、3日目ぐらいになんとかありつくことが出来ました(笑)。  とりあえず、CR不二子とCRルパンを打った感想を書いておきます。  CR銭形はまだ打ってません・・・。体は1つしかありませんから・・・(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/25 23:22
2001年中山グランドジャンプ画像
2001年中山グランドジャンプ画像  昔の画像掘り起こしが続きます・・・(笑)。  今回は2001年の中山グランドジャンプ(JGI)です。  当時は皐月賞に行く度胸がなく(笑)、前日のジャンプGIにしました。  今では懐かしい思い出です・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/24 01:42
容量が1GBに拡大したそうで・・・2(+2001年阪神大賞典画像)
容量が1GBに拡大したそうで・・・2(+2001年阪神大賞典画像)  どさくさ紛れに昔の画像をアップロードしているんですが(笑)、どうも、1日に転送できるデータ量が決まっているようです・・・。  とりあえずは着順をアップして、次にアップできるだけ画像を入れたいと思います。。。  このレースはやはりナリタトップロードが王者に挑むために負けられないレースでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/23 23:01
容量が1GBに拡大したそうで・・・(+2001年京都金杯画像)
容量が1GBに拡大したそうで・・・(+2001年京都金杯画像)  画像をアップするのは極力止めていたんですが、せっかくなので、昔撮った写真をアップしたいと思います。  レースは2001年1月5日に行われた京都金杯です。  このレースはアグネスデジタルを応援してたんですが、3着でした・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/22 23:50
マイルチャンピオンシップを振り返って・・・
 まあ、本線(14)はまんまと外れてしまったわけなんですが・・・(汗)。  他の人はどうだったのかな?とBIGLOBE予想大会結果を覗くと・・・、  払戻金 レース別順位 回収率 的中率 累計払戻金 大会順位  5,640円 83位/646人中 51.3% 6.7%  44,080円  151位  (´-`).。oO(払戻金が5000円ちょいで上位1/6以内って・・・(汗)) ・・・と、皆さん14から勝負して撃沈したようです(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/21 23:00
マイルチャンピオンシップ予想
 京都GIシリーズも最終戦です。  マイルNo.1決定戦に位置づけられるレースですが、注目は3連覇するかどうかでしょうか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/20 08:40
東京スポーツ杯2歳ステークス予想
 更新が滞っても、競馬の予想だけはしてしまいます・・・悲しい習性です(涙)。  東京1800ですので、半端な逃げ馬では逃げ切れるか疑問ですよねえ・・・。  将来のクラシックを目指している馬がここへ来るので、関西馬がねらい目だったりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/19 10:19
久しぶりの勝利
久しぶりの勝利  SMK王位戦は1回負けても敗者復活戦に回り、もう1敗するまで対局することが出来ます。  上手く行けば、その負けた相手にどこかで雪辱できることもあり、面白いルールだと思います。  しかし、1回は勝たないとその可能性は消滅してしまうわけですし、やはり・・・負けたくないというのもあります(笑)。  今回はo氏との対局です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/18 23:33
気持ちは分かりますが・・・
 -後ほど・・・- ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/17 23:56
もうこの季節・・・しかし、今年はちょっと訳が・・・
 違うようです。  インフルエンザの新型が大流行する兆しがじわりじわりと・・・。  「中国で9歳男児が鳥インフルエンザ陽性反応  16日付のサウスチャイナ・モーニング・ポスト紙が伝えたところによると、中国衛生省の疾病管理部門のディレクター、齊小秋氏は、湖南省で9歳の男児から「H5N1」型の抗体が見つかったと明らかにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/16 23:36
さすが!の対応
 今日のお昼はどこのテレビもこの話題だったのでしょう(私は仕事なので直接見てませんが・・・)。  何かつまらんことをしないかどうかが気になるところですが、やはりやってくれました(笑)。  なかなかこの局には逆らえないでしょうが、さすがと言いますか・・・  「NHKの上空ヘリ取材に抗議 宮内庁 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/15 23:31
NNNドキュメント〜大地への遺言  やさい博士の残した種〜を見て
 スポーツうるぐすからテレビをつけっぱなしにしているとこの番組にたどり着きます。  興味がなければ別のことをし、あればテレビの方を見るのですが、今回は見入ってしまいました。  「野菜博士」として知られる教授が北海道農業の再生に尽力する中で病魔と闘う姿を追っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/14 13:00
福島記念予想
 福島の重賞開催を見ると福島は最終日なんだなあ・・・と思う次第です。  福島は穴を狙う以上に荒れるので重賞以外は買わないんですよね(笑)。  昔は福島のレース(1〜8R等)を買いたくても買えなかったのに・・・わがままな話ですよねえ・・・(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/13 14:53
エリザベス女王杯予想
 最近の牝馬は強いですねえ・・・、というか牡馬が弱いんでしょうか・・・(汗)。  NHKマイルカップではラインクラフト、宝塚記念ではスイープトウショウ、天皇賞・秋ではヘヴンリーロマンスが勝ち・・・とにかく元気です。。。  今週は牝馬No.1決定戦に位置づけられるレースですが、ヘヴンリーロマンス不在なので暫定戦というところでしょうか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/11/13 14:07
京王杯2歳ステークス予想
 この季節になると朝日杯を目指した調整に入ってきます。  このレースもステップに位置づけられるわけですが、それにしては10騎だけとは寂しいですねえ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/12 13:37
京都ハイジャンプ予想
 暮れの中山大障害のステップに位置づけられそうですが、重賞勝ちでハンデがつくので、あまり参考にはならないようです・・・。  おまけに頭数が少ないし・・・。  ということで、コメント無しの枠連のみ・・・ということで・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/12 12:49
カーブを曲がりきれずに民家に激突・・・
 したトラックかダンプのニュースを昨日見て、そのニュースを探してたのですが、見あたらないので見捨ててアップします。  緩やかなカーブの延長線上にある家は数年に一回車の直撃があるそうです。  原因はそのトラックやダンプを運転するドライバーの居眠り運転でハンドルを切らないことが大半なのですが、やられる方はたまったものではありません・・・。  被害を見越して奥の方に居間を作ったりして回避をしたりするのでしょうが、前衛的な回避方法(?)を編み出した家がありました。  どうしたかというと・・・ ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/11 23:50
早指しRでの出来事
早指しRでの出来事  最近は双玉詰将棋を頭の中で解くのが日課になっている私ですが、久しぶりに早指しRを指す機会がありました。  棋譜はこちらにあるんですが、いや、ちょっと・・・な内容でした(汗)。  戦型はt氏の先手右四間飛車模様に私の後手四間飛車。  あんまり待つと万全に組まれてしまうのと早指しだからという理由で、28手目に意表の玉頭銀△6五銀を決行!  以下、当然の乱戦になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/10 23:50
VDT検査受診
 -後ほど・・・- ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/09 23:50
苦闘の末・・・
 昔、会社のパソコンをウイルスに冒され、修復するスピードを猛烈に上回るスピードでファイルが次々と破壊されるのを目の当たりにしてからは、「ウイルスにかかってからでは遅い・・・ウイルスの侵入を予防しないと話にならない!」ということで1998年からずっとNortonを使っています。  何故Nortonなのか?  それは当時これがスタンダードで、今まで致命的なバグなどがなく、買い換える理由がないからです。  おかげでウイルスが侵入しても最悪の事態は防いでくれて、非常に助かっています。  昨日、N... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/08 23:56
アクセス数(容量)とブログランキングの目安
 私、アクセスレポートを毎日取っています。まあ、特に宣伝するような内容もないので、良いところ110KBまで行けば、 (´-`).。oO(なんで、こんなにアクセスされるんだろう・・・?) とかなり驚く状況だったのですが(笑)、BIGLOBEのブログランキング等にはかすりもせず、私には関係ないと思っていました。  しかし、先日の記事がかなりアクセスされて、188KB(845アクセス)を記録した時に初めて「92位」にランクされ、かなりの衝撃がありました。  そして、次の日は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/07 00:18
アルゼンチン共和国杯予想
 本当にGIIで良いのか?と常々思っているんですが(笑)、グラスワンダーがここを完敗(1番人気6着の後有馬記念勝ち)したりして、やはりGIIで良いのかなと思ったりもして(笑)、レベルがよく分からないんですが、基本的には人気は当てにならない荒れるハンデ戦という認識で構えるのが良いと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/06 12:49
ファンタジーステークス予想
 阪神ジュベナイルフィリーズの前哨戦に位置づけられるこのレースは、勝馬にプリモディーネ、スイープトウショウ、ラインクラフト等、後のGI馬が顔を並べています。  しかし、このレースの上位は本番の阪神ジュベナイルフィリーズではあまり結果を出せていないようです・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/06 12:18
カシオペアステークス予想
 今週は土曜重賞がないので、ちょっと気がゆるみがちになってしまいそうですが、オープンの出馬表を見ると、  (´-`).。oO(なんで、重賞走らずにここへ来るんだ・・・?)  という馬達がいたので、予想することにしました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/11/05 14:42
単なるトレース?
 一昨日の記事で、BIGLOBEウェブリブログのアクセスランキングで92位と100位以内に入り、すごく驚いています。  この所、仕事が立て込んでいたので、このランク入りは励みになりました。  見に来ていただいた方には、何かの足しになればと思います。  こういう事件がありましたら、化学屋(のはしくれ?)の視点で調べたことや思うことを書いていきたいと思いますので、また訪問下さい。  しかし、日を追って事件の情報が深くなるごとに、単なる恨みを持つとかそういうのを超越した感が増してきます。  ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/11/04 02:22
タリウムとの毒性比較、その続き
 昨日のタリウムを中心とした毒性についての記述について、かなり訪問してもらったようで、世間でも関心が高いんだなあと思った次第です。  昨日はタリウム以外に有機化合物(アセトフェノン、アコニチン)について記述したわけですが、今日は比較的ポピュラーな無機化合物についてです。  まずは、某カレー事件で有名なものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/11/03 01:19
今回はタリウムですか・・・なるほど・・・
 タリウムがネズミ駆除剤に用いられていることは、このニュースを見るまで知りませんでした。  この少女は何を目的にこんな事を実行に移したのでしょうか?  やっぱり、単純に様子を観察したかったんでしょうかね・・・? 「母親の容体悪化をブログに記録 殺人未遂の少女 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2005/11/02 00:39
「三桂あって詰まぬものなし」と言いますが・・・
「三桂あって詰まぬものなし」と言いますが・・・  ふと、詰将棋の問題集でやってないものがあったのを思い出したので、今、その問題集を普通に解くだけでなく、頭の中で解く練習をしたりしています。  そんなところへこんな問題が目に飛び込んできました・・・。  よくある格言で、「三桂あって詰まぬものなし」と言いますが、実戦でそんな都合の良い状況になったことは皆無です(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/01 01:40

<<  2005年11月のブログ記事  >> 

トップへ

・2012年以前の月別リンク
2012年12月  2012年11月  2012年10月  2012年9月   2012年8月   2012年7月
2012年6月   2012年5月   2012年4月   2012年3月   2012年2月   2012年1月

2011年12月  2011年11月  2011年10月  2011年9月   2011年8月   2011年7月
2011年6月   2011年5月   2011年4月   2011年3月   2011年2月   2011年1月

2010年12月  2010年11月  2010年10月  2010年9月   2010年8月   2010年7月
2010年6月   2010年5月   2010年4月   2010年3月   2010年2月   2010年1月

2009年12月  2009年11月  2009年10月  2009年9月   2009年8月   2009年7月
2009年6月   2009年5月   2009年4月   2009年3月   2009年2月   2009年1月

2008年12月  2008年11月  2008年10月  2008年9月   2008年8月   2008年7月
2008年6月   2008年5月   2008年4月   2008年3月   2008年2月   2008年1月

2007年12月  2007年11月  2007年10月  2007年9月   2007年8月   2007年7月
2007年6月   2007年5月   2007年4月   2007年3月   2007年2月   2007年1月

2006年12月  2006年11月  2006年10月  2006年9月   2006年8月   2006年7月
2006年6月   2006年5月   2006年4月   2006年3月   2006年2月   2006年1月

2005年12月  2005年11月  2005年10月  2005年9月   2005年8月   2005年7月
2005年6月   2005年5月   2005年04月   2005年3月   2005年2月   2005年1月
2004年12月

ジオターゲティング
やすのつれづれブログ 2005年11月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる