アクセスカウンタ

ランキングサイトに登録しています。時々クリックして頂ければ有り難いです。

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

<<  2006年2月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
報奨金とやる気の関係
 冬季オリンピックが閉幕し、日本が取ったメダルは金1個・・・。  その辺りの話題は至る所で語られているので、多くは語りませんが、金を取った方は「Cool Beauty」という称号にふさわしい演技だったと思います。  構成上仕方ないのは分かりますが、「イナバウアー」をもっと見せて欲しかったですかねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  で、ふと思ったのがこの話題です。 「報奨金は上乗せなし 300万円のみ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/28 21:55
土砂降りマラソン
 昨日はお馬さんと同じように走っていました。  来週はフルマラソンなんで、今回のハーフマラソンは練習扱いのようなものです。  普段短い距離ばかりしか走ってないので、長い距離を練習しておかないとと思って・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  しかし、なんだかんだで短い距離すらも練習できない日々が続き、結局ぶっつけ本番に・・・(汗)。  そして、天候は大雨・・・最悪です・・・せめてもの救いは気温が結構高かったことでしょうか・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/27 23:51
中山記念予想
 サクラローレル・サイレンススズカ・キングヘイローがここを勝っています。  さすがにGIIになるとフロックでは勝てないでしょうが、今回も悩ましいメンバーが揃っています。  最大の問題は昨年の勝ち馬バランスオブゲームの取捨ですが・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 1

2006/02/26 01:47
阪急杯予想
 距離が1400mに変更になり、今までのデータが役に立たなくなってしまいました・・・(汗)。  ここから高松宮記念で好走していたのが多かったので、ちょっと痛いですねえ・・・。  しかも、雨みたいだし・・・さらに難しくなりそうですねえ・・・(涙)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 1

2006/02/26 01:44
アーリントンカップ予想
 ここを勝ったのはエイシンプレストン・ダンツフレーム・タニノギムレット・ウインクリューガー・シーキングザダイヤなど・・・。  今年もこのレースから有力馬が出ることを期待したいと思います。  (´-`).。oO(関係ないですが、ハーボットで20000ヒットを取った人は教えて欲しいなあ・・・( ゚-゚)遠い目・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 1

2006/02/25 01:01
予想はしましたが・・・
 ここまで、メダルがないとは・・・予想だにしませんでした。  さて、今日の朝にはフィギュアのフリーがあります。  ショートプログラムはビデオの設定(というか、NHKにだまされた感がありますが・・・)で日本勢の演技を完全に外して録ってしまうという痛恨のミスをしてしまったので、今回は万全を期しています。  ここでもフィギュアの予想をしましたが、まずは大まかに予想が当たった感じです・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/24 00:39
そろそろ・・・サプライズがありそうな予感・・・を期待
 9月まで無風かと思っていたら、次から次へと問題が噴出しており、まさに「劇場クライマックス」にふさわしい盛り上がりとも言えます(笑)。  こういうので盛り上がってくれるのは結構ですが、こちらの方にもケリをつけてもらいたいと思うのは私だけでしょうか?  「辛容疑者ら国際手配へ 地村・蓮池両夫妻の拉致容疑で ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/23 23:56
メトロな所でレトロ台を打つ(その2)+プチ旅行記
メトロな所でレトロ台を打つ(その2)+プチ旅行記  メトロな所シリーズその2+プチ旅行記です。  この街は本当にレトロな台が多くて感動します・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  前の所と場所を変えて、今回はフィーバーパワフルIIIを・・・。  IIIとVではどう違うの?という話ですが、IIIは保留球2〜4回目の所を1/16の大当り確率に書き換える連チャン台なのです。  あと、この写真のように夢夢ちゃんがすごく大人です(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/22 23:17
メトロな所でレトロ台を打つ
メトロな所でレトロ台を打つ  昨日の様に、先週はメトロな所にいました(笑)。  GIを見たいというのもあったんですが、何故かこういうところ(しかもほとんど中心部)にあるレトロな台を打ちたかったのですよ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  その台はフィーバーパワフルV。  確率1/240で当たった後はセンター絡みのリーチが外れるまで1/80になるというスペックです。  もしかしたら、パチンコで初めて確率変動を採用した台でエポックメイキングな台かもしれません・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  とりあえず、打てるだけでも... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/21 00:05
フェブラリーステークス結果(+α)
フェブラリーステークス結果(+α)  結果+αを・・・  ちょっとだけ充実しましたよ(笑)。  しかし、カネヒキリ・・・ゲートもちゃんと出て、強かったですねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/20 00:41
フェブラリーステークス予想
 GI馬が7騎・・・。過去に類を見ない高い質のメンバーとなりました・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  真のGIウイナーの冠はどの頭上に輝くのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2006/02/19 09:00
クイーンカップ予想
 勝ち馬にはイブキパーシヴ・ウメノファイバー・ダイワエルシエーロなどがいて、後のGIで大活躍しています。  今年も素質馬が名を連ねていて、非常に悩ましいですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 1

2006/02/18 09:34
京都記念予想
 うーん、さすがGII・・・という面子が揃いました。  そろそろ有力馬も始動・・・そして、いよいよ春が近づいてきたと感じますねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 1

2006/02/18 09:32
ほろっと来たCD
 村下孝蔵・・・この名前を知っている人は結構ディープかもしれません。  この名前でピンと来なければ、「初恋」や「陽だまり」(めぞん一刻主題歌)と聞くとピンと来る人がいるかもしれません。  私は「初恋」という曲は知っていましたが、歌っている人の名前を知ったのは「陽だまり」ででした。  それからはPSY・SやTMNのコンピュータサウンドとは全く対極にある村下サウンドも同時に聴いていました。  村下さんの曲にはメジャーコードの曲はほとんどありません。  こうなると暗い曲ばかりになってしまいそ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/17 23:04
「外為法違反」は実は遠い所での事件ではありません
 これは装置が正確すぎるが故の事件と言えます。  意図していたかどうかはこの後の捜査ではっきりしますが(・・・どうやら、意図的だったという線のようですが・・・(汗))、「関係ない」で済む事件でもなさそうなのです・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 「ミツトヨ、測定機3台不明 マレーシア輸出分 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 8 / コメント 0

2006/02/16 23:55
表示を信用するなかれ
 世間では健康食品がはやっているようで、「コエンザイムQ10」などがその代表格だったりします。  しかし、今は分からなくても、後になって実は危険な物だったと評価がガラッと変わってしまったりして、今まで使用していた人が (´-`).。oO(そんなの聞いてねーよ!) と食ってかかってもあとの祭りになってしまうかもしれませんねえ。 「健康食品にがん促進作用 キリン子会社に販売停止要請 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/15 23:55
で、結局、原因の正体は何なんですか?
 13日、京滋バイパスで事故がありました。  あの辺りは最近車線増設などで走りやすくなっているはずなので、原因を知りたいところです。  しかし、断片的な情報ばかりで核心にちっとも触れてくれません・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  「車12台絡む事故で3人死亡、7人けが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/14 00:40
最後の東京国際マラソン
 日曜は外に出ていなければ、NHK将棋のあとは関西限定の芸能番組を見ているのですが、昨日はいきなりマラソン番組が・・・ああ、そうでした・・・最後の東京国際マラソンでした・・・。  来年からは東京シティロードレースと統合されて大規模の「東京マラソン」として実施されるそうですが、伝統の青梅マラソンと日にちをブッキングさせて大丈夫なのかなあ・・・と思いながら見ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/13 22:51
きさらぎ賞予想
 うーん、先週と比べると、・・・なメンバーですねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  ここで優先権を取るために目一杯に仕上げてくるのを予想しないとダメですかねえ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 1

2006/02/12 12:21
ダイヤモンドステークス予想
 長距離レースは実力のない馬が脱落していくので、分かりやすい部類だと思うんですが、京都はともかく中山や東京の長距離レースの結果には「?」とさせられる事が多いです。  今回もそうなんでしょうかねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 1

2006/02/12 12:16
別に負けてもおかしくないと思うんですが・・・
 ある程度予想されたことで、むしろ良く善戦した・・・と思うんですが・・・なんか、負けたことがおかしいと読んでしまうのは私だけでしょうか?・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  「今年初戦は米国に2−3 サッカー日本代表 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/11 23:55
そういえば、そろそろ冬季オリンピックでしたね・・・
 私は夏季・・・特に陸上系しか興味がないので、すっかり忘れかけていました・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  ってなことで、テレビでも日本の有力選手をピックアップしてるんですが、どうも違和感があるんですよねえ・・・。  過度なメダルを期待するのはいかがなものかと・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  まずはフィギュアなんですが・・・。  前面に出ているのは安藤選手ですが、まずはこれに疑問符が・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/10 23:52
私も・・・かな?
 関西ではもうすぐ神戸空港が開港します。  これで、ポートアイランドから1時間弱で東京へ向かうことが出来る訳なので、新幹線を使っている客が流れるかと思うのですが・・・、  「「やっぱり新幹線」6割 新神戸駅で100人に聞く ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/09 23:44
はなっから信じちゃいないけど・・・あまりにもお粗末で・・・
 自国に対してもこんな顛末なら、日本に対してなんて・・・と思っちゃいますよねえ・・・(汗) 「歩行困難の20頭食用に BSE対策で米報告書  米農務省の監察官事務所による牛海綿状脳症(BSE)対策に関する2005年監査報告書で、食肉処理施設12カ所の一部から、原因不明で歩行困難の牛計20頭が食肉処理されていたことが7日、分かった。施設では処理前に牛が歩行可能かどうかを確かめる目視検査も十分実施されていなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/02/08 23:40
もしかして・・・?
 あんまり気にしてなかったんですが、今日はちょっと体がしんどいので、このニュースを見てちょっとビビってます・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  「インフルエンザ、44都道府県で警報レベル A型が主流 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/07 22:43
突然の電話−突然のハーフマラソン
突然の電話−突然のハーフマラソン  −木曜日の夜  トゥルルル、トゥルルル・・・  (´-`).。oO(N氏から・・・。なんだろう・・・?指導会はまだ先のはずなのに・・・) やす「はい・・・」 N氏「おう、やす。丸亀ハーフマラソンって知ってる?」 やす「はあ、丁度今ごろにありますよねえ・・・。」 N氏「そのマラソンに福士や野口が出るんだよ。」 やす「はあ・・・。」 N氏「で、そのマラソンに無理矢理入れてくれって頼んだんだ。」 やす「はあ、1kmや3kmなんかもありますからねえ・・・いいんじゃないですか〜?」 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/02/06 23:55
共同通信杯予想
 うーん、ちょっと力差が大きいメンバー構成ですよねえ・・・。  最近デビュー組の頑張りを見たいところですが・・・うーん・・・ちょっと厳しいですかねえ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 3

2006/02/05 01:21
シルクロードステークス予想
 高松宮記念を睨む・・・というよりは阪急杯の前哨戦の位置付けと言えると思います。  ただ、今年の阪急杯は1400mとなっているので、ここからいきなり高松宮記念を狙うパターンもありそうな感じです。  さて、ここを勝ってその余裕を作れるのはどの馬でしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 1

2006/02/05 01:19
小倉大賞典予想
 3冠と言えば、皐月賞・ダービー・菊花賞・・・、はたまた、桜花賞・オークス・秋華賞となるのでしょうが、小倉大賞典・小倉記念・北九州記念も3冠の1種でしょう。  ある意味、非常に取るのが難しいタイトルなのかもしれません。  しかし、なんで小倉に異常に強いのか?  (´-`).。oO(競走馬総合研究所さん・・・これの研究をしてよ〜・・・( ゚-゚)遠い目・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 1

2006/02/04 00:30
先週の競馬レーティングデータ
 先週行われたレースのレーティングデータを記しておきます。  また、前のレース予想欄の方にも記しておきます。  (´-`).。oO(今回はちょっとだけ報われたかも・・・( ゚-゚)遠い目・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/03 22:10
リアル大会4局目
リアル大会4局目  とりあえず、途中までの局面を・・・文章は後ほど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/02 22:34
リアル大会3局目
 -後ほど・・・です・・・- ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/01 21:40

<<  2006年2月のブログ記事  >> 

トップへ

・2012年以前の月別リンク
2012年12月  2012年11月  2012年10月  2012年9月   2012年8月   2012年7月
2012年6月   2012年5月   2012年4月   2012年3月   2012年2月   2012年1月

2011年12月  2011年11月  2011年10月  2011年9月   2011年8月   2011年7月
2011年6月   2011年5月   2011年4月   2011年3月   2011年2月   2011年1月

2010年12月  2010年11月  2010年10月  2010年9月   2010年8月   2010年7月
2010年6月   2010年5月   2010年4月   2010年3月   2010年2月   2010年1月

2009年12月  2009年11月  2009年10月  2009年9月   2009年8月   2009年7月
2009年6月   2009年5月   2009年4月   2009年3月   2009年2月   2009年1月

2008年12月  2008年11月  2008年10月  2008年9月   2008年8月   2008年7月
2008年6月   2008年5月   2008年4月   2008年3月   2008年2月   2008年1月

2007年12月  2007年11月  2007年10月  2007年9月   2007年8月   2007年7月
2007年6月   2007年5月   2007年4月   2007年3月   2007年2月   2007年1月

2006年12月  2006年11月  2006年10月  2006年9月   2006年8月   2006年7月
2006年6月   2006年5月   2006年4月   2006年3月   2006年2月   2006年1月

2005年12月  2005年11月  2005年10月  2005年9月   2005年8月   2005年7月
2005年6月   2005年5月   2005年04月   2005年3月   2005年2月   2005年1月
2004年12月

ジオターゲティング
やすのつれづれブログ 2006年2月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる