アクセスカウンタ

ランキングサイトに登録しています。時々クリックして頂ければ有り難いです。

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

<<  2006年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
”いどー”
 この季節になると、社会人はやたらとソワソワするものです。  私はそういうこととはあまり関係ない人だったのですが、ついに言われてしまいました。  かちょー「やすくん、もうぶちょーから聞いていると思うけど、”いどー”ね」  やす「かちょー・・・、ぶちょーとは一言すら会話していませんが・・・( ゚-゚)遠い目・・・」  かちょー「あれ?おかしーなあー、ぶちょー、先週言うって言ってたのに・・・、ということで、”いどー”だから、よろしく」  (´-`).。oO(えー、2週間前に言うなんて〜、ひ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/31 23:59
こういうのがあったらもう少し学力上がったかも・・・
 しれませんが、私の時代からでは考えられません・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  「高校教科書、来春から至れり尽くせり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/30 23:58
こうなるのは必然だったのかもしれませんが・・・
 多数の住民を奈落の底へ叩き落とした代償としては、非常に大きかったと言えるでしょうねえ。。。 「姉歯元建築士の妻が死亡、飛び降り自殺か 28日午前5時35分ごろ、千葉県市川市富浜2丁目のマンション駐車場で、乗用車のサンルーフが壊れ、車内で女性が出血して死亡しているのを、所有者の男性が見つけ、管理人を通じて110番通報した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/03/29 23:42
競馬予想サークル
 競馬予想と言えば、BIGLOBE競馬GI予想大会がまず第1に思いうかびますが、こちらは高松宮記念から始まる雰囲気はなくどうやら桜花賞くらいからの模様です(もしかしたら、しないのかもしれませんが・・・( ゚-゚)遠い目・・・)。  で、そういうサイトはないのかな?と思っていたら、昔は見つからなかったのに、一杯見つかりました(笑)。  多く入ってもとても面倒が見切れないと思ったので、まずは「ゆかいな競馬予想屋サークル」から見つけた馬人さんの「馬人〜うまんちゅ〜競馬予想大会(馬人さん)」へ登録。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/03/28 23:58
人ごととは思えない「延命治療の停止」
 この問題を人ごとと思うのは勝手ですが、生きている限りはいずれ対面する問題です。  そうなったとき、どうしますか・・・? 「「医師の独断」問題視、家族同意「文書ない」 病院会見  富山県の射水市民病院でがんなどの末期患者7人の人工呼吸器が取り外され、死亡した問題で、残されたカルテには「家族の希望」などと記されていた。だが、同意取り付けの経緯は不明確で、病院内での合意も十分とはいえなかった。延命治療の停止は、やむを得ない選択だったのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/27 23:25
高松宮記念予想
 小回り、平坦、左回りの中京競馬場で唯一行われるGIレースです。  電撃の6ハロン戦ですが、必ずしも短距離のスペシャリストが勝つとは限らず、マイラーでもあっさり勝ってしまう場合もあります(例えば昨年のアドマイヤマックスなど・・・)。  そして、今日の7レースまでの芝では逃げ残りはほとんどなく、差し有利の傾向のようです。  こちらにデータがありますが、やはり中京巧者が有利なようですけれども・・・今年はどうでしょう・・・。  さて、今年のウイナーは? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 1

2006/03/26 13:37
マーチステークス(+ドバイワールドカップ所感)
 フェブラリーステークスが終わり、裏ではドバイワールドカップが行われているということでメンバーがかなり寂しい感がありますねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  ドバイと言えば、ハーツクライ(+ルメール)は強かったです・・・ゲートを出てからずっと先頭を走り、最期の直線600mではムチは一切使わず突き放してGI(ドバイシーマクラシック−2400m)を優勝!  出ムチくらいしか使ってない(いや、それすらも使ってない?)のではないでしょうか?  この脚質(追込→逃げ・先行へ転換)なら当分敵はいない... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 1

2006/03/26 03:19
日経賞予想
 天皇賞のステップ第2弾です。  比較的後のレースで好走する傾向があるので見逃せないレースではありますが、昨年の勝ち馬ユキノサンロイヤルは・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 1

2006/03/25 10:02
毎日杯予想
 最近では皐月賞駆け込み寺と化していますが、ここを勝ったのはテイエムオペラオー・クロフネ・キングカメハメハ等で昨年はローゼンクロイツと、皐月賞などのGIで勝てる力のある馬が出現しています。  今年もそんな伏兵を期待したいところですが・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 1

2006/03/25 09:57
順位戦結果とハズレた言い訳(汗)
 先週の17日に将棋の順位戦全日程が終わりました。  ここで予想した結果と照らし合わせて、言い訳します・・・(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/24 01:47
「春が来た」のメールで始まること
 このメールが来ると、  (´-`).。oO(ああ、この季節が来たなあ・・・)  と実感します。  そう、今日から春の選抜高校野球が始まります。  ルールは3校挙げて、その中に優勝校があれば当たりです。  昨年の春はこのように的中し、夏は惜しくも準優勝( ゚-゚)遠い目・・・。  昔は1回戦で全て消えることもありましたが、それはもう昔の話・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  今年も的中目指して予想しよう・・・そう思ったのですが・・・、  (´-`).。oO(各ブロックごとに強豪が入... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/23 00:18
日本のWBC優勝の裏でひっそりと・・・
 世間が日本代表のWBC優勝で盛り上がる中、偉大な名(迷?)作曲家が急逝しました・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  紅白のエンディングで「蛍の光」の指揮する姿が、私が見た最後の姿になってしまいました・・・( ゚-゚)遠い目。  「「恋のバカンス」作曲家の宮川泰さん死去 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/22 00:04
今日はこの話題でしょうが・・・
 世間はWBC優勝の話題で持ちきりのようでした・・・と人ごとなのは、私が仕事でTVをほとんど見ていない(見たのは昼食時で、1回表に4点を入れた場面だけ・・・)からでしょうか・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  それに、正直キューバに勝つとは思ってなくて、準優勝と思っていたからでしょう・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  しかし、私のように号外すら受け取れない人間はごまんといるのに、これははしゃぎ(暴れ?)すぎでしょうねえ・・・。  「<国別対抗野球>号外配布で転倒、女性3人軽傷 東京  21... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/21 23:18
本当に時間の効率が良かった一日
本当に時間の効率が良かった一日  昨日は流れるように時間が過ぎていきました。  朝起きるとNHK杯がスタート。  初手▲3六歩(!)から袖飛車の形を作る渡辺竜王。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/20 21:09
阪神大賞典予想
 天皇賞のステップと位置づけられるレースの内、唯一3000m台のレースです(ダイヤモンドステークスもありますが、ちょっと開催が早すぎるかと・・・)。  そして、このレースにはついにあの馬が登場します。  躓き(皐月賞)・出遅れ(ダービー)・ゴール間違い(菊花賞)と幾多のポカをポカと見せずに無敗三冠を成し遂げ、年度代表馬となりました。  その馬が出走するとあって、阪神競馬場はとんでもないことになるのではないか・・・と予想します。  おっと、こっちじゃなくて、馬券を予想しないと・・・( ゚-... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 2

2006/03/19 12:00
スプリングステークス予想
 皐月賞最終トライアルですが、あまり本番の連対には絡まない感じがします。。。  さて、最終切符はどこへ・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 1

2006/03/19 11:58
フラワーカップ予想
 このレースは桜花賞トライアルではありませんが、ここ2年はこのレースから連対していますので、賞金を上積みして本番へ・・・という陣営が狙いとなるわけですが・・・今年はどうなりますか・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 1

2006/03/18 14:49
ここまで来ると・・・わざとでしょうねえ・・・
  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/03/17 23:49
死刑囚の最近の実態
 これは意見が分かれるところではないでしょうか?  被害者は「加害者に尊厳などいらない」と言うでしょうし、関係ない人は「やはり尊厳は必要だ」と言うでしょうが・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  「<死刑囚>26%が誰とも面会せず 日弁連が初のアンケ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/03/16 23:56
これは結構画期的な判決かも・・・
 とある取り締まりを経て、私は交通違反やその取り締まりツールの知識を深めたんですが、調べれば調べるほど、基本的に速度取締装置(通称オービスと呼びますが・・・)はマイナス誤差しかないという見方しかなかったというのが普通だったのですが、それにあえて一石を投じる判決は非常に画期的でしょう。  「速度取締装置の信頼性に言及、有罪判決破棄 仙台高裁 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/15 23:45
やはり、何度見ても・・・
 ビデオが間違っているとは思えないですよねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  「判定覆り日本の勝ち越し点消える、王監督抗議 WBC ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/03/14 20:57
人気のペンギンに驚くべき真実が・・・
 ペンギンは日本では人気者で、いろんなキャラクターとして見ることが出来ます。  例えば、JR東日本の「suica」やアニメキャラクターの「pingu」。Linuxのキャラクターでもあるんですねえ・・・。  水族館では人気者の代名詞で、ショーをやっているところもありますよねえ・・・。  ペンギンを見ているとちょっと癒される感じがするんですが、当のペンギンは結構大変なようです。。。 「フンボルトペンギン絶滅危機、「本家」チリから繁殖研修 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/13 22:45
フィリーズレビュー予想
 気づけば両方とも牝馬重賞ですねえ・・・。  このレースは桜花賞トライアルですが、本番より200m短いです。  しかし、本番でもここから連対しているのを見ると、短距離組から徐々に距離を伸ばしたり、阪神コースに慣れさせるという意味合いの方が重要・・・ということなんでしょうねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 1

2006/03/12 12:38
中山牝馬ステークス予想
 牝馬ステークスはやっぱり難しいです。  やっぱり、レースごとに好走と凡走を繰り返すからなんでしょうかねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  そんなこと言ってたら、馬券なんて買えませんけど(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 1

2006/03/12 12:35
阪神スプリングジャンプ予想
 中山グランドジャンプ前哨戦ですか・・・。  ジャンプはジャンプする時に妙な一体感があるのが好きですねえ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/03/11 14:20
ファルコンステークス予想
 夏から春先へ移動・・・なんか変な感じですが・・・。  NHKマイルカップを見据えるレースなんでしょうが、ここの連対馬はNHKマイルカップでは[00013]と燦々たる結果で、ある意味どうでも良いレースなのかもしれません(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 1

2006/03/11 12:21
やっとこの矛盾に立ち向かった日本
 以前から「おかしい」といわれていたこの問題に日本は踏み込みました。  「国連分担率「常任理事国に下限を」 中ロ意識し日本提案 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/10 23:40
将棋のA級順位戦最終局の次の日の事(画像が大きくてすいません・・・)
将棋のA級順位戦最終局の次の日の事(画像が大きくてすいません・・・)  3/3はA級順位戦最終局の日でして、見られた方もいるでしょうが、最後の対局が午前1時過ぎに終わる熱戦で、放送も午前1時30分までありました。  私は見れないと思っていたのですが、ケーブルテレビにBS2があることを思いだし、午前1時くらいまで見ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/03/09 23:48
あの、結果よりも気になることがあるんですが・・・
 ふと見のがしてしまいそうなニュースに思わず突っ込みを入れてしまいました・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  「ゴキブリも「パブロフの犬」と同じ反応…においで唾液  条件反射の実験例として有名な「パブロフの犬」と同様の反応が、ゴキブリにもあることが、東北大学大学院生命科学研究科の水波誠助教授らの研究で明らかになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/08 00:10
所変われば品変わる・・・
 昔、イラクに旅行に行って、武装集団に捕まって、惨殺される事件がありました。  当時はいろんな論議がありましたが、最近、その犯人らしき人物が捕まったそうです。  「「命令に従い殺害」イラクの香田さん事件、容疑者語る ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/07 00:07
シーズン締めくくりのフルマラソン
 −後ほど−  ちょっと長編になりそうなので、アップは最悪明後日になるかと・・・(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/06 23:54
弥生賞予想
 皐月賞トライアル。  過去の勝ち馬には、ディープインパクト・ナリタトップロード・スペシャルウイーク・ダンスインザダークを筆頭に数々の名馬がいます。  しかし、抜けた存在があれば、他の陣営が回避して小頭数になってしまうことも・・・。  今年は10騎・・・ちょっと少ないですかねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  ちなみに、このレース・・・皐月賞と同じコースなんですが、ダービーとの関連性が濃いという訳の分からない結果になっています(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 1

2006/03/05 01:49
中京記念予想
 とにかく読めない中京重賞・・・。  金鯱賞などのGIIになると読めるんですが、GIIIになると・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  1番人気が来たのはいつのことだったか・・( ゚-゚)遠い目・・・。  さて、今回はどうなる事やら・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 1

2006/03/05 01:48
チューリップ賞予想
 桜花賞トライアル。  大体はこのレースから多くの桜花賞連対馬が出ているのですが、昨年は不発で、私の予想も撃沈しました・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  桜花賞優先権を取りたいが為にここをピークにしてくる馬も多く、小波乱はありそうな感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 1

2006/03/04 01:43
オーシャンステークス予想
 オープンから格上げされた重賞です。  昔から高松宮記念のステップレースの位置付けですが、過去に連対したのはショウナンカンプくらいです。  トリッキーな右回りで坂のある中山と平坦な左回りの中京は相容れないと思うんですが・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  しかし、今回は阪急杯が1400mになり、それを嫌った有力所は1200mのここへ流れて来ているので、今年はこのレースの結果が重要になるのかもしれませんねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 1

2006/03/04 01:42
3月3日はひなまつりですが・・・
 将棋のA級順位戦最終局でもあります。  A級棋士10人が一斉に対局し、名人挑戦者と降級2人がいやが上にも決定する日です。  BS2で放送するので、お暇なら見てみてはいかがでしょうか?  私はBSがないので見れないんですけど・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/03 02:25
愛飲するようになったのは3年前ですが・・・
 何かと「いい」といわれている緑茶ですが・・・この効果は本当ですかねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  「緑茶は記憶力を衰えにくくする…1日2杯以上 1日2杯以上緑茶を飲む人は、週3杯以下飲む人に比べ、記憶力が衰えにくいことが、分かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/02 23:27
このしつこさ・・・韓国に学ぶべき事
 戦争から60年経っても、韓国人は忘れません。  むしろ、さらに記憶に刻みつけるような感じであります。  日本人は過去の出来事等の対応を見ても、「忘れっぽい」性格です・・・(私もですが・・・)。  その「忘れっぽい」が故に今の日本の取る行動が韓国にはこのように見えるというのは、非常に悲しいことですねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 「「侵略と支配の正当化、危惧」韓国大統領が靖国参拝批判 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/01 23:03

<<  2006年3月のブログ記事  >> 

トップへ

・2012年以前の月別リンク
2012年12月  2012年11月  2012年10月  2012年9月   2012年8月   2012年7月
2012年6月   2012年5月   2012年4月   2012年3月   2012年2月   2012年1月

2011年12月  2011年11月  2011年10月  2011年9月   2011年8月   2011年7月
2011年6月   2011年5月   2011年4月   2011年3月   2011年2月   2011年1月

2010年12月  2010年11月  2010年10月  2010年9月   2010年8月   2010年7月
2010年6月   2010年5月   2010年4月   2010年3月   2010年2月   2010年1月

2009年12月  2009年11月  2009年10月  2009年9月   2009年8月   2009年7月
2009年6月   2009年5月   2009年4月   2009年3月   2009年2月   2009年1月

2008年12月  2008年11月  2008年10月  2008年9月   2008年8月   2008年7月
2008年6月   2008年5月   2008年4月   2008年3月   2008年2月   2008年1月

2007年12月  2007年11月  2007年10月  2007年9月   2007年8月   2007年7月
2007年6月   2007年5月   2007年4月   2007年3月   2007年2月   2007年1月

2006年12月  2006年11月  2006年10月  2006年9月   2006年8月   2006年7月
2006年6月   2006年5月   2006年4月   2006年3月   2006年2月   2006年1月

2005年12月  2005年11月  2005年10月  2005年9月   2005年8月   2005年7月
2005年6月   2005年5月   2005年04月   2005年3月   2005年2月   2005年1月
2004年12月

ジオターゲティング
やすのつれづれブログ 2006年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる