アクセスカウンタ

ランキングサイトに登録しています。時々クリックして頂ければ有り難いです。

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

<<  2006年4月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
天皇賞・春予想
 GWに天皇賞・春が定着しつつあります。  いつもは実家から昼過ぎにのほほんと行くのですが、今回はちょっと遠方から直接現地へ向かうことになります。  しかもほとんど寝ずに・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  あ、別にディープインパクトが関係しているわけではないですよ・・・(汗)。  ただ、人がかなり多くなるかもしれないのが嫌ですねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  一応、今日で落ち着ける予定なんですが、まだまだ一波乱二波乱あるかも・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  しかし、馬券は落ち... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2006/04/30 01:16
青葉賞予想
 前走のフローラステークスでの◎の走りには失望・・・。  結論としては、「早熟だった」と判断させていただきました・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  そして、青葉賞・・・。  昨年の1着馬をダービーで対抗に当てたんですが、13着でおまけにそのあとは出走せず・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  今年はどうなるんでしょうか・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2006/04/29 13:58
GWと言えばこれにうんざりですが・・・
 経験的に分かってはいますが、これを学問にするとは・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  重要なところは色をつけていますので、これを踏まえた運転をしていただければ・・・と・・・。  「マル秘「渋滞回避術」…最新の研究成果明らかに  いよいよ29日から突入するGW。車で行楽地に出かけたり、帰省する際、イライラさせられるのが渋滞だ。誰もが「仕方がない」と諦め、長時間の車内監禁に耐えることになるが、渋滞はどうにかならないのか。日本で唯一「渋滞学」を研究している東京大学工学部の西成活裕助教授が、最新の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/28 23:05
日本らしいと言えば日本らしいんですが・・・
 日本では、心臓停止が人の死という認識が優勢なようです。  「「脳死は死」妥当39%・臓器提供病院の医師など、厚労省調査  脳死からの臓器提供ができる病院の医師、看護師などのうち「脳死は死の妥当な診断基準」と考えているのは約39%で、欧州の半分以下との調査結果を、厚生労働省研究班が厚生科学審議会の臓器移植委員会で26日、報告した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/27 15:05
こんな報道ばっかりして、ある意味日本は平和だなあ・・・と思えるんですが・・・
 報道ステーションで各容疑者を追っかけている映像がふんだんに流されていますが・・・、 (´-`).。oO(これ以外に伝えるべき事件はないのか・・・?) と思うのは私だけなんでしょうか・・・( ゚-゚)遠い目・・・?  逮捕は暫定路線で自明で、新発言が出現することもなさそうなのでこういうことにリソースを対やするのはいかがなものか・・・と・・・。  「姉歯元建築士ら8人を逮捕 耐震強度偽装事件 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/26 22:48
お互いの思惑で控訴するものの・・・
 方や罪の上乗せ、方や名誉回復(恥の上塗り・・・という話もありますが・・・)を狙ったものですが・・・、泥仕合の様相を呈したように思うのは私だけなんでしょうか? 「栃木県が控訴、リンチ殺人事件 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/25 23:57
ある意味妥当な安全投資への反応
 もうすぐこの事故から1年・・・。  風化させてはならない事件ではありますが、こういう意見ももっともでしょうか・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 「鉄道121社、半数「安全投資は負担」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/24 23:17
フローラステークス予想
 オークストライアルで、当然賞金の足らない陣営はここで出走権を確保するためにここを目標に目一杯の仕上げで挑んでくることも多いです。  しかし、昨年は上位安泰で特に波乱はありませんでした。  今年も・・・でしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/04/23 14:34
アンタレスステークス予想
 京都ダ1800重賞がやって来ました!  この距離で今まで不振だった馬が突然復活するパターンを何度も目の当たりにして来ました・・・。  今年も荒れるんでしょうか・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2006/04/23 14:27
福島牝馬ステークス予想
 ちょっと最近は更新が滞っていますが、GWで書いていない部分を埋めようと思っています。  しかし、競馬予想だけは後付けは出来ませんよねえ・・・(笑)。  ということで、気力を振り絞って・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  ヴィクトリアマイルを見据えたステップレースということで、結構なメンバーが・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2006/04/22 02:27
開幕直後に言うとはこの人らしいですが・・・
 シーズン途中で言うと、衰えたからとかいろいろと詮索されるので、そういうことのないこの時期を選んだんでしょうかねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  「新庄が引退表明――今季限り  プロ野球日本ハムの新剛志外野手(34)が18日、今季限りで現役を引退することを表明した。東京ドームで行われたオリックス4回戦で2本塁打を放った新庄は、試合終了後のヒーローインタビューで自らマイクを握り、球場内のファンに向かって「今季限りでユニホームを脱ぐことを決めました。残りシーズンを今まで以上にどんどん楽しみた... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/19 23:59
もう、終わっちゃってましたか・・・(汗)
もう、終わっちゃってましたか・・・(汗)  本屋に行くにしても「実用書」とか「英会話」とか「ギャンブル」とか、決まったコーナーを見る私ですが、昨日、たまたま「コミック」のコーナーへ足を運んだときにこの表紙が目に留まりました・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  帯を見ると、「2006年初春よりTVドラマ化決定」とあります。  しかし、よく見ると・・・「2006年1月10日スタート」・・・。  (´-`).。oO(もう、終わってるじゃんか・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  劇的に人気になったなら、私も情報は知っているはずなんですが・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/18 23:51
「主体性」には・・・
 こういう定義をされると、私も自信ありませんねえ・・・。 「「主体性に自信」の大学生は3割 求人企業と大きなズレ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/17 21:45
皐月賞予想
 桜花賞と同じく、メンバーを見ると激戦が予想されます。  というか、昨年が楽すぎたんでしょうか・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  桜花賞ではこれ!(ダイワパッション−結局は大負けでしたが・・・( ゚-゚)遠い目・・・)と違うか?と思える存在がないんですよねえ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2006/04/16 13:55
マイラーズカップ予想
 安田記念を見据えたレースですが、間隔が長く、あまり関係なさそうな感じですねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  今日の阪神は雨・・・?  何か、一波乱二波乱ありそうな雰囲気ですが・・・( ゚-゚)遠い目・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2006/04/15 15:10
中山グランドジャンプ予想
 中山のジャンプコースは他場と比べて障害の高さが高く、より確実な飛越を求められます。  さて、今年は何騎が落馬するのでしょうか〜( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/15 14:38
「ど〜する? ○○○○」
 という題は安易だなあ・・・と思っていると、予想通り、他の新聞の見出しに使われていました(笑)。  今までは視聴者に「どうする?」と問いかけてきましたが、今回は問いかける方が「どうする?」んでしょうねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  「アイフルに業務停止命令 「取り立て強引」 金融庁方針 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/14 23:33
そろそろ出てくるんじゃないか?と思っていたら・・・
 やっぱりいました!  私はあまり好きではないんですが、居心地がいい人にとっては最高の環境でしょうねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  「<無銭飲食>1カ月以上、漫画喫茶に居座り逮捕 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/13 23:51
勝っても、欲しいのはお金じゃなくて・・・
 お金じゃうれしくもなんともなく、残るのは「むなしさ」だけかもしれませんが・・・、とにかく「責任だけは絶対に認めさせたい」という原告の執念というものを感じさせます。  「栃木リンチ殺人、県警に損害賠償命令 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/12 23:46
桜花賞回顧(+悲しいこと+嬉しいこと)
 今回の桜花賞予想は、ダイワパッションが異常にキョウエイマーチとダブって見えて思わず◎を打ったものの、結果としては4コーナー手前で失速してしまいました。  距離が問題というのなら、最後の直線で失速してくれるなら納得行くものの・・4コーナー手前って・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  (´-`).。oO(解せない・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2006/04/10 23:57
桜花賞予想
 メンバーを見ると激戦が予想されます。  うーん・・・、絞れないですねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  だけど、あちらこちらでうそぶいてる「ダイワパッション」には「桜」の冠が一番似合いそうな感じがするんですよねえ・・・。  しかし、これは予想と言うよりは単なる希望ですよねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 12 / コメント 0

2006/04/09 12:12
ニュージーランドトロフィー予想
 NHK杯を4週後に見据えたトライアルレース。  なるほど、結構なメンバーが揃ってます。  が・・・今年も牝馬(特に桜花賞馬)に足をすくわれることが大いにありそうな感じもします。  そういう心配のないレースを見せてもらいたいものですけど・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 6 / コメント 0

2006/04/08 03:11
阪神牝馬ステークス予想
 レース表を見て少々びっくり・・・、この間(12月)やったばかりじゃないの・・・と・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  ヴィクトリアマイルのステップなんでしょうが、距離は1400mと200m短縮されています。  ・・・1600mでいいのに、わざわざ距離を短縮するとは・・・意図を図りかねるんですが・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/04/08 02:45
分かってて分かってないふりをしているだけかもしれませんが・・・
 訳の分からない「メール問題」を端に発して、本物だ偽物だと騒ぎ立てて、このメール作成者を証人喚問するかしないだでもめ、結局証人喚問にはならず、当該党員を手打ちにしたりしている民主党・・・。  党首が退陣し、新たな党首を選ばないと・・・と盛り上がってますが・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  「民主新代表に小沢氏 47票差で圧勝 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/04/07 23:54
昨日の答え
昨日の答え  ・・・をちらっと示しておきましょうか・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/06 01:44
久しぶりに将棋の問題でも・・・
久しぶりに将棋の問題でも・・・  もうすぐSMK順位戦も始まることですし、久しぶりに将棋の問題でもどうぞ・・・。  この問題は将棋倶楽部24で私が所属しているサークル「Honey」での勉強会の問題です。  ヒントは下の方に隠していますので、見たい方は下をご覧下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/05 21:24
ロマンの終焉
 今日、春の高校野球が終わりました。  私のロマンも終わりました・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  終わってみれば、横浜が21-0で決勝での最多得点記録(ちなみに、両校の最多得点でもありますが・・・)で優勝となりました。  「清峰、初出場でのVならず 横浜に大敗   第78回選抜高校野球大会(日本高校野球連盟、毎日新聞社主催)12日目の4日、決勝の横浜(神奈川)―清峰(長崎)戦があり、横浜が6回表、打者15人の猛攻で9点を加えて試合を決め、21―0で初出場の清峰を破り、8年ぶり3度目の優... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/04 22:20
往年の名ステイヤー、逝く
 長距離戦は実力差がはっきりと出やすく、クラシックディスタンス(2400m近辺)中心の今はそれほど重視されていませんが、天皇賞・秋も3200mだった昔はステイヤーが真の実力者でした。  しかたないですが、やっぱり悲しいニュースですねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 「メジロマックイーンが心不全で死ぬ  日本中央競馬会は3日、種牡馬(しゅぼば)メジロマックイーンが心不全のため死んだと発表した。競走馬としては比較的短命の19歳だった。武豊騎手とコンビを組んだ現役時代の91年春、天皇賞を制覇、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2006/04/03 22:57
ダービー卿CT予想
 昨年は、ドハズレのこの重賞・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  今年こそは当てたいですが・・・うーん・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  こちらも、もうちょっと天気を見定めたいのですが、私にその時間がないため、一応「雨」ということで決め打ちさせていただきます・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  うーん・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2006/04/02 01:30
大阪杯予想
 天皇賞のステップ・・・とはいえない距離ですが、ステップだそうです・・・(汗)。  ここにも書いたように、昔テイエムオペラオーを見るために阪神競馬場へ足を運んだことがありますが、とにかく人が多かったことが印象に残っています・・・が、今年の阪神大賞典に比べたら少ないんでしょうねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  さて、もうちょっと天気を見定めたいのですが、私にその時間がないため、一応「雨」ということで決め打ちさせていただきます・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2006/04/02 00:19
訳がわからない事件はいっぱいありますが・・・
 「川崎の小3転落死」事件は一見自殺に見えましたが、それを他殺と気づいた警察はお見事です。  大体、こういう事件は防犯カメラの映像を視聴者に見せてしまうと、犯人も気づいて、その場所には近寄らなくなる可能性が高いわけですから、この場合はかなり犯人を絞り込んだ状況であると推測できます。  そして、実際に捕まったわけですが・・・訳が分かりませんねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  これが現代の隠れた闇の部分なのかもしれません・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  「出頭の男「殺したかったから投げ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/01 23:20

<<  2006年4月のブログ記事  >> 

トップへ

・2012年以前の月別リンク
2012年12月  2012年11月  2012年10月  2012年9月   2012年8月   2012年7月
2012年6月   2012年5月   2012年4月   2012年3月   2012年2月   2012年1月

2011年12月  2011年11月  2011年10月  2011年9月   2011年8月   2011年7月
2011年6月   2011年5月   2011年4月   2011年3月   2011年2月   2011年1月

2010年12月  2010年11月  2010年10月  2010年9月   2010年8月   2010年7月
2010年6月   2010年5月   2010年4月   2010年3月   2010年2月   2010年1月

2009年12月  2009年11月  2009年10月  2009年9月   2009年8月   2009年7月
2009年6月   2009年5月   2009年4月   2009年3月   2009年2月   2009年1月

2008年12月  2008年11月  2008年10月  2008年9月   2008年8月   2008年7月
2008年6月   2008年5月   2008年4月   2008年3月   2008年2月   2008年1月

2007年12月  2007年11月  2007年10月  2007年9月   2007年8月   2007年7月
2007年6月   2007年5月   2007年4月   2007年3月   2007年2月   2007年1月

2006年12月  2006年11月  2006年10月  2006年9月   2006年8月   2006年7月
2006年6月   2006年5月   2006年4月   2006年3月   2006年2月   2006年1月

2005年12月  2005年11月  2005年10月  2005年9月   2005年8月   2005年7月
2005年6月   2005年5月   2005年04月   2005年3月   2005年2月   2005年1月
2004年12月

ジオターゲティング
やすのつれづれブログ 2006年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる