アクセスカウンタ

ランキングサイトに登録しています。時々クリックして頂ければ有り難いです。

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

<<  2006年5月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
そろそろやばいと思っていたら・・・
 今使っているノートPCも早3年目を超えました。  いろんな所にガタが来ていたので、どうしようか考えたんですが・・・「延命」という結論に行き着きました。  そうなると、補強する場所が自ずと決まって来ます。  まずは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/30 22:00
日本ダービー回顧−やっぱり私は馬連世代−
 結果から言えば、メイショウサムソン2冠となったわけですが、直線の追い込み位置にいた差し馬をほとんど潰してしまったアドマイヤメインの絶妙な逃げが光ったレースだと思います。  先行の位置で本当に「死んだふり」をしたかのようにじっと動かずに直線のゴール板手前で体一つ分前に出る競馬が続けられれば、メイショウサムソンの3冠は夢ではないかもしれません。  しかし、距離適性的には3000mは長すぎな感じがして、この夏以降に本格的なステイヤーが出てくれば逆転の目は十分にあるものと思われますが・・・、今後の... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/05/29 23:13
目黒記念予想
 ダービーの後、12R、17:00発走・・・。  今、府中で開催してるからって、あまりにも目黒(記念)の扱いを邪険にしすぎじゃないかい?  ですが、それでも買うんじゃないんですか?って意図が見え見えです。  えー、えー、結局買っちゃう自分が寂しいですよ(笑)。  しかし、こんな扱いなのに金鯱賞よりもメンバーが充実しているってのにも問題があると思うのは私だけですか・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2006/05/28 14:54
日本ダービー予想
 東京GI4戦目は牡馬1.5マイル戦−「日本ダービー(東京優駿)」です。  2年前はとにかく迫力ある剛脚が炸裂し、1年前はとにかく静かに伸びて共に2分23秒3のタイムでした。  今年は静か動か? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2006/05/28 13:31
金鯱賞予想
 とりあえず、競馬だけはリアルタイムにアップしておかなければ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  昨年で化け物は引退したので、今年はその化け物に左右されない競馬にはなるでしょう。  さて、新しい歴史に名を刻むのは? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2006/05/27 14:06
これは「完勝」でしょう
 関西ではそろそろ・・・と噂されていましたが、この戦いは橋下弁護士の完勝でしょう。 「橋下弁護士、2500万円の申告漏れ 大阪国税局が指摘 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/24 01:01
ターミナルケア・・・道半ば・・・
ターミナルケア・・・道半ば・・・  もし、突然「スキルス胃ガン」等の不治の病を宣告されたら、単に病院で治療を受けるだけでなく、治療を放棄してターミナルケアを選ぶこともできるようです。  ですが、なかなか思うように行かないことも多いようで・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  「訪問看護師、進まぬ研修 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/23 01:17
オークス回顧−2択を間違えちゃいました〜(涙)−
 あっさりとオークスを勝ってしまったカワカミプリンセス・・・、「おめでとう!」と素直に祝いたいと思います。  昨日、2騎まで絞りに絞ったのですが、最終的には「3連勝でそろそろ疲れが来る頃。真ん中で場群に埋もれてしまいそうな(カワカミプリンセス)のより、前々で粘れる(ヤマニンファビュル)方が良さそうだ」ということで、ヤマニンファビュルを選んだ次第です。  しかし、レースが始まると、あれよあれよと前へ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/22 23:53
東海ステークス予想
 ドバイGIIを勝ったユートピアが、ドバイへ転厩しました。  ドバイの馬場が合うとは言っても、これは・・・凄いですねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  このレース走った馬からもドバイへ行けるような結果を出して欲しいところですが・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2006/05/21 02:13
オークス予想
 東京GI3戦目は牝馬1.5マイル戦です。  先週は雨でしたが、今回は晴れのようです。  さて、優駿牝馬は? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2006/05/21 01:21
結論(2)
結論(2)  さて、最近の平日にやっていたことは・・・とある疑問についての答え探しでした。  このブログを見ている人なら予想がつくでしょうが・・・(汗)、  「平日PM8:00〜PM10:30までに800回転以上のハマリ台を打って、回収できる確率はどれくらいか?」  です・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  (´-`).。oO(ああ、アホらし・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  で、結果ですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2006/05/20 00:38
結論(1)
 いろいろ考えたんですが、私、このブログを・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/19 23:21
ヴィクトリアマイル予想
 東京マイルGI2戦目。  昨日の京王杯はGI馬が貫禄を示しましたが、タイムは渋り気味・・・。  先週は好タイムで決着がつきましたが、今回はそうはいかなそうな雰囲気です。  さて、マイル暫定王座(私は真の王者はスイープトウショウと思ってますから・・・( ゚-゚)遠い目・・・)は? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2006/05/14 03:43
京都ジャンプステークス予想
 中山グランドジャンプの後なので、有力馬はお休み。  ここはチャンピオンへの挑戦権を得るための修行場の様相です。  さて、ここでもひそかに新興勢力vs古豪の争いが繰り広げられそうですが・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/13 02:17
京王杯スプリングカップ予想
 昨年はここから連勝したアサクサデンエンがGI馬に、2着だったオレハマッテルゼが今年の高松宮記念でGI馬に・・・。  過去の傾向では、ここで上位だった場合は次走以降では疲れてしまって凡走するパターンが常だったので、あっけにとられてしまったことを昨日のことのように覚えています・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  今年もかなり見慣れたメンバーが再び相まみえることになるわけですが・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2006/05/13 02:02
ちこーん、ちこーん・・・
 土日の競馬は珍しく全て満足行く結果で、この厳しいGWをプラス収支で乗り切れたなあ・・・とほっとすると足下をすくわれることが・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  GW明けの出勤日にあわてて会社のPCの電源をつけると、普段は緑のランプが点灯して起動するのですが・・・  橙色のランプがちこーん、ちこーんと点滅して、うんともすんともいわなくなりました。  (´-`).。oO(これは・・・もしかして・・・)  いろいろ調べた結果、PCがお亡くなりになっているという結論に至りました・・・( ゚-゚)... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/08 23:18
NHKマイルカップ予想
 今週から東京でマイルGI3戦、1.5マイルGI2戦が連続して行われます。  芝がへたらないか心配なところですが、主催者はそんなことはとうに織り込み済みなのでしょう・・・。  今日は雨の可能性が高く、それに加えて3歳戦ですか・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  しかし、昨年のように牝馬がいなくて本当によかったです・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2006/05/07 13:37
京都新聞杯予想
 今年は「化け物」がいないので、さぞ登録が多いかと思っていたら、あらら・・・(汗)。  10騎とはちょっと寂しすぎますねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  ということは、ちょっと出走権を取りに行きたくなるところではないでしょうかねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2006/05/06 13:16
新潟大賞典予想
 新潟重賞は新潟記念が有名ですが、レベル的にはこちらの方が高いのだとか・・・。  うーん、勝ち馬の顔ぶれを見てみるとダンツフレーム以外は・・・という感じです。  しかし、今年の顔ぶれは結構豪華ですが、近走さえないのも多いです(汗)。  さて、今年はどうなるのでしょうか・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2006/05/06 12:37
5月3日、いろいろ・・・(1)
5月3日、いろいろ・・・(1)  今日は遅めに家を出て、福島(大阪のです・・・念のため(汗))へ。  GWに一回は関西将棋会館へ行くことにしているのですが、今回の狙いはこの5手詰ハンドブック〈2〉です。  当然他の書店でも売っていますが、ここでは揮毛入りの本があるのです。  揮毛がないよりあったほうがいいかな・・・と思って購入したのですが、まあ、どうでもいいことですか(笑)。  このシリーズを読んだ方は知っているでしょうが、この詰将棋本は問題図から後ろのページが透けて見えないようにしています。  したがって、問題図を... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/04 23:36
5月2日、大阪にて・・・
 今日は人と会う約束をしていたので、大阪へ。  まずは新大阪のビルへ行き、コンピュータが一杯置いてある部屋でテストみたいなことをしました。  次々と画面に問題が出て、答えをクリックするんですが、下に経過時間を示すインジケーターがあり、問題を解く時間が早いだの遅いだのちょっかいを出してくるのと、前の問題が間違えているのに気づいても前の問題に戻れないのが少し気に障りましたが、初めてこういうのをやり、良い経験になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/03 23:21
5月1日、彦根にて・・・
5月1日、彦根にて・・・  2日前、おとんから「彦根に行くなら、5/1か5/2のどちらがいい?」との電話が・・・。  5/2には他の人と会う予定があったので、5/1にあっさりと決定。  行きはおとんが運転で、私は助手席。  高速へ乗るところで、「とりあえず、一応GWなんで、気をつけてね〜」と言うか言わないかのところで、いきなり吹田ランプ(高速へ入る手前にある大きなカーブ)の真ん中辺りで、ガードレールに車を突っ込んでいる光景を目撃・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  (´-`).。oO(ここでスピードを出しすぎていた... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/02 23:19
4月30日、京都にて・・・
4月30日、京都にて・・・  前日に買い目をアップしてから部屋の整理を終了すると朝8時・・・。  ほぼ完徹の状態で高速バスに乗り込んで大阪に着くまで泥のように爆睡・・・するも、眠気は消えません・・・。  朝10時に大阪駅に到着し、京都行き普通電車に乗り込んでまた爆睡・・・しかし、眠気はまだ解消せずに変な浮遊感が・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  とりあえず高槻駅で下車し、ロッテリアで朝食。  次いで、西武の紀伊国屋の将棋コーナーへ行くと、  (´-`).。oO(おお、羽生の終盤術の2巻が出ている・・・) という... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/01 23:02

<<  2006年5月のブログ記事  >> 

トップへ

・2012年以前の月別リンク
2012年12月  2012年11月  2012年10月  2012年9月   2012年8月   2012年7月
2012年6月   2012年5月   2012年4月   2012年3月   2012年2月   2012年1月

2011年12月  2011年11月  2011年10月  2011年9月   2011年8月   2011年7月
2011年6月   2011年5月   2011年4月   2011年3月   2011年2月   2011年1月

2010年12月  2010年11月  2010年10月  2010年9月   2010年8月   2010年7月
2010年6月   2010年5月   2010年4月   2010年3月   2010年2月   2010年1月

2009年12月  2009年11月  2009年10月  2009年9月   2009年8月   2009年7月
2009年6月   2009年5月   2009年4月   2009年3月   2009年2月   2009年1月

2008年12月  2008年11月  2008年10月  2008年9月   2008年8月   2008年7月
2008年6月   2008年5月   2008年4月   2008年3月   2008年2月   2008年1月

2007年12月  2007年11月  2007年10月  2007年9月   2007年8月   2007年7月
2007年6月   2007年5月   2007年4月   2007年3月   2007年2月   2007年1月

2006年12月  2006年11月  2006年10月  2006年9月   2006年8月   2006年7月
2006年6月   2006年5月   2006年4月   2006年3月   2006年2月   2006年1月

2005年12月  2005年11月  2005年10月  2005年9月   2005年8月   2005年7月
2005年6月   2005年5月   2005年04月   2005年3月   2005年2月   2005年1月
2004年12月

ジオターゲティング
やすのつれづれブログ 2006年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる