アクセスカウンタ

ランキングサイトに登録しています。時々クリックして頂ければ有り難いです。

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

<<  2006年6月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
むしろ、今やっておいて良かったのでは?
 最近の事件では珍しくありませんが、やはり「リセット世代」を象徴しているかのようです。  この先には幾多の関門があるでしょうし、その関門をクリアして晴れて医師になったとしても、患者には一切のミスも許されません(少なくとも、あって欲しくない・・・現実は違うようですが・・・( ゚-゚)遠い目・・・)。  その場で「反省しています。大変なことをしてしまった」などとコメントしても遅いでしょう。  そういう意味では、ここで潰れてしまったのは正解なのかもしれません。  (´-`).。oO(それに、も... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/30 22:31
不可解以外の何物でも・・・
アウェイ・・・、そして事前に質問・・・。  ここでのコメントを素直に受け取れるわけがありません。  まあ、テポドン発射騒ぎをかわす目的もあるんでしょうけど、あまりにも見え見えすぎて・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  「金さん会見「予想通り」 不信感あらわ、横田夫妻 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/06/29 23:05
メールの争いから生死の争いへ・・・
 発端はどこにでもありそうな事ですが、行き着く先が大違い・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  メールの時点で引けば後悔もするでしょう。  ですが、事が進めばどちらかが後悔するのも自明。  お互いに引かず、さらにしょうもない見栄を張ってしまうと・・・。  (´-`).。oO(だけど、普通・・・こうなるか?)  「「彼女に手を出した」発端、恐怖から暴走 集団暴行事件 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/28 23:51
思わず没頭してしまった局面
思わず没頭してしまった局面  最近はリレー将棋の関係もあって、将棋倶楽部24へ行くことが多く、こちらにもあるようにR452以下の方を探す日々です。  本当はリレー将棋参加をお願いするのが目的なんですが、不覚にも局面に没頭してしまいました・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  その局面は左図で、後手が△3八龍として受けなしにしたところです。  (本当は△3九龍で簡単な詰みだったんですが、余りもの熱戦だったので思わず取ってしまったのだそうです・・・)  しかし、この手は危険で、実は後手玉は即詰みだったのです。  さて、い... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/06/27 23:34
宝塚記念回顧 −強いものは強かった−
 勝ち馬は強かったですね〜( ゚-゚)遠い目・・・。  「京都の主」は雨・重馬場という試練を与えました。  まるで、「ロンシャンの芝を経験しておきなさい!」と言っているような感じでしたねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  レースはテレビで見ましたが、映っているのはディープインパクトのみという感じで、一抹の不安が・・・そして、その不安は的中しました・・・(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/26 23:22
宝塚記念予想
 春のGI最終戦は京都開催の宝塚記念です。  昨年はスイープトウショウが牡馬を尻目に快走をしました。  今年はやはりメンバーが寂しいのは仕方ないんでしょうかねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2006/06/25 13:01
宝塚記念@京都開催の思い出話
 ついに・・・やって欲しくない京都開催の宝塚記念が明日となりました・・・。  1995年から実に11年ぶりです。  1995年はセンセーショナルな事件が多かったです。  まずは阪神大震災、次いで地下鉄サリン事件と不安な事件が連発し、「これから日本がどうなるのか?」と危惧された時代でありました。  そんな中、阪神大震災で阪神競馬場が使用不能となり、阪神開催の代替が京都競馬場で行われることになりました。  この年の京都開催の桜花賞は、1番人気が地方の怪物ライデンリーダーという中で、ワンダー... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/06/24 16:30
日本−ブラジル戦−私・・・寝ていました。
 寝ていたのは、「私が応援しているから勝てないのかな?」と思ったためです・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  朝起きて勝ってたら、 (´-`).。oO(ああ、やっぱり・・・、見なくて良かった〜!決勝トーナメントも見ないでおこう・・・! ) ってな事になると寂しいけど、嬉しいな〜と思ったんです。  朝7時・・・、携帯で「ピポパ」と調べると・・・、  「1−4」  予想はしていたものの現実は残酷でした・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  しかし、視聴率は過去最高を記録した模様です。  ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/23 21:15
ちょっと、将棋関係で募集を・・・
 「将棋ネタ少ないね」の突っ込みがあったので、思い出したように将棋ネタを・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  私、将棋倶楽部24のサークルに所属していまして、そのサークルメンバーでリレー将棋に出ることになっています。  しかし、困ったことにサークルメインチームのメンバーが不足しています。  ここで募集をしたいと思うのですが、その条件は・・・、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/22 23:35
責任転嫁ですか・・・まあ、何もしないよりは心証がいいですけど・・・
 本来処罰される側が処罰するという・・・厚顔無恥の何物でもないような気がするんですが・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  まあ、証拠がないので私の憶測でしかないんですけどね・・・。  「在上海の日本総領事館は21日、上海で昨年4月起きた大規模な反日デモで総領事館や日本料理店への投石などの破壊行為に加わった中国人計10人に最高で懲役7月の処罰が確定していた、と発表した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/21 22:13
「酷な罪には厳罰を・・・」の執念が実った判決
  最高裁の裁判官全員一致で決まった結論というのは非常に大きいです。  しかも、今まで差し戻しを行った場合に判決が覆る確率は100%(2/2)・・・です。  弁護側としては粘りに出てくるでしょうが、その手法に注目です(というか、正直なところ止めてもらいたい所なんですが・・・。)  しかし、原告の言うとおり、事実上の勝訴ではあるものの、ここで結果を欲しかったところですかねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  「山口母子殺害、元少年の無期判決破棄 死刑の公算大 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/20 23:30
日本−クロアチア戦−リアルタイム雑感
 どこもかしこもこの話題でしょうが・・・(笑)。  その場面で思ったことを記しながら、試合経過をトレースしてみました。  前半13分−クロアチアのワンタッチからゴール前にボールが・・・。      シュートは大きくそれたものの、一瞬の対応の遅れに不安が・・・。      それより前に日本にチャンスがあったものの、ボールを持って立ち止まる事が多く、      クロアチアの様にもうちょっと早いパス回しをしてもらいたい所。  前半20分−日本ゴール前で宮本がペナルティ・・・。絶体絶命に見え... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/19 00:14
マーメイドステークス予想
 実に11年ぶりの阪神代替の京都開催です。  何年経ったかは忘れたくても忘れられないんですよねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  これについては来週触れたいと思いますが・・・。  さて、今年のマーメイドステークスは別定戦からハンデ戦へ変わっています。  これがどう出るかというところですが・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

2006/06/18 00:45
チケット問題は世界共通の話題?
 4年に一度のワールドカップです。  そりゃ、チケットも引き手数多でしょう。  しかし、もてあましても仕方ないと思うんですけどねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  「<サッカーW杯>日豪戦の写真掲載、空席問題に警鐘…独紙 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/17 21:41
知らない方が良いことも・・・
 知りたくなることは仕方ないですが、特にこういう事は知りたくないですねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  「北朝鮮のテポドン、発射台に 政府、動向を注視 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/16 23:15
6リットルってのはよく分からないですが、凄いんでしょうねえ・・・
 和は13リットルから減っていません。しかし、洋は技術革新が進んで8リットルまで来ているのは知ってたんですが・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  「トイレ、節水戦争 大手2社、6リットル型に  衛生陶器最大手のTOTOが8月、従来の一般品の半分以下にあたる6リットルで洗浄できる超節水型トイレを国内で発売する。国内市場への6リットル型投入はライバルのINAXが4月に先行、シェア拡大を図っている。節水機能をめぐるトイレ商戦は激しさを増している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/06/15 23:50
夏風邪と思っていたら危険かも・・・
 私は今年は風邪とは無縁ですが、周りには夏風邪を引いている人もいますので風邪には注意しています。  しかし、夏風邪と思っていたら・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  「夏なのに…インフルエンザ流行 沖縄や北海道で ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/14 23:46
久しぶりの揺れ
 昨日、夜が明け始めた頃、「ガタガタ・・・」と部屋が揺れ始めた。  (´-`).。oO(まだ目覚ましも鳴ってないなあ・・・) と、まだ夢の中に居る私・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  20秒ほど揺れが続いて、収まる気配がありません(・・・そんな気がしただけです・・・はい・・・)。  しかし、ひどくなる気配もない・・・(・・・そんな気が・・・以下略)。  そのままじっとしていたのは、寝ている周りには荷物はなく、物が当たる心配がないから・・・、そう・・・、仮に頭に物が当たるとするならばそれ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/13 23:24
ワールドカップ−日本−オーストラリア雑感
 ワールドカップが始まり、ついに日本の登場となりました。  感想としては、やはり「相手なりにサッカーをする」チームかと思いました。  しかし、単に相手なりにサッカーをするだけでなく、前半26分にきっちり1点を取ってアドバンテージを取ってゲームを優位に進めているように思いました。  後半20分辺りは日本ゴールを脅かされる場面も見られましたが、安定した守備で凌げたのではないか?と思う次第です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/12 23:58
エプソムカップ予想
 昨年は何故か東京に出没してたんですが、もう・・・1年前の話ですか・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  その時はスズノマーチが快勝しましたが、今年は・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  ハンデもそれほど差はなく、比較的順当な結果に終わりそうな感があるんですが・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2006/06/11 12:40
CBC賞予想
 昨日は非常に順当に終わってしまい、三連複も全くつかず・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  そして、今週は季節はずれのCBC賞、しかもハンデ戦になってます・・・。  ハンデで決まるのか?  それともコース巧者で決まるのか?  いずれにしても、荒れる気配が多分に臭ってきますねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2006/06/11 12:13
東京ハイジャンプ予想
 東京GI5連戦が終わって、ちょっと寂しくなった感が強いですが・・・それでも毎週重賞は行われております・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  JGIIですが、新旧織り交ぜ・・・の様相ですねえ・・・。  さて、たっぷりと雨が降った影響が多分に予想されるところですが・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/10 11:06
気づけば、ワールドカップ開幕
 4年に一度のワールドカップ。  ほんの少し前にワールドカップがあったような感じがするんですがねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  前回は日本は予選リーグを抜けたわけですが、今年も・・・なんて甘いことを考えてはいけないでしょう。  前回の大会で有力と推されて予選で敗退した主な国は、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/09 22:54
被害者のはずが一転・・・不可解すぎますねえ・・・
 私の無知のせいもありますが、この話題が盛り上がってたんですねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  「水死女児の母を逮捕 秋田・小1男児の死体遺棄容疑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/08 23:22
本社はスイスにあるんですよねえ・・・?
 スイス・・・私の中では精巧な時計が真っ先にイメージされる国なんですが・・・、こんなことをされると、そのイメージがぶちこわしにされてしまいますねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 「エレベーターに挟まれ、高2男子が死亡 東京・芝 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/07 23:20
この事件でよぎったある小説の一節
 次にターゲットになるのは、もしかしたら・・・とは思ってたんですが・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  しかし、その容疑もまさか・・・それはないよねえ・・・というネタでとは・・・。  「村上代表を逮捕 インサイダー取引容疑で ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/06 23:54
安田記念回顧−ステップレースの結果は正しかった−
 いやあ、勝ったブリッシュラックは強かったです・・・。  100万ドルボーナスをもらえる(・・・というのを、お馬さんは知らないでしょうが・・・(笑))レースですが、他馬を圧倒していました。  その後続ですが・・・、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/05 22:35
安田記念予想
 東京GI最終戦は安田記念です。  私はこのレースとはとことん相性が悪く、次々と(私の中の)伏兵馬にしてやられております・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  しかし、今年のメンバーはレベル高いですねえ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2006/06/04 14:29
ユニコーンステークス予想
 春のGIもあと2戦・・・。  プログラムも重賞が減り、寂しくなって来つつありますが、それでも毎週重賞はあるのは嬉しいところです。  今回は3歳ダート重賞。  昨年はカネヒキリがにぎわしましたが、今年はそれに匹敵する存在が出現するのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2006/06/03 15:29
気がつけば・・・
 この編集を行っていたときにふとブログ内画像ファイルの容量が3GBに増えていることに気づきました。  時計を見ると、6月1日の0:00・・・。  BIGLOBEのコース変更に指定されていた日ではありましたが、変更されるのは3:00〜5:00くらいと思っていたので、この迅速な変更には少々驚きました。  早速、BIGLOBEにAir H"でつなぎ直してホームページの設定やADSLへの接続方法やらをいじっていました。  BIGLOBEにプロバイダを変更したのはCGIがかなりの自由度で使用できる... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/01 23:05

<<  2006年6月のブログ記事  >> 

トップへ

・2012年以前の月別リンク
2012年12月  2012年11月  2012年10月  2012年9月   2012年8月   2012年7月
2012年6月   2012年5月   2012年4月   2012年3月   2012年2月   2012年1月

2011年12月  2011年11月  2011年10月  2011年9月   2011年8月   2011年7月
2011年6月   2011年5月   2011年4月   2011年3月   2011年2月   2011年1月

2010年12月  2010年11月  2010年10月  2010年9月   2010年8月   2010年7月
2010年6月   2010年5月   2010年4月   2010年3月   2010年2月   2010年1月

2009年12月  2009年11月  2009年10月  2009年9月   2009年8月   2009年7月
2009年6月   2009年5月   2009年4月   2009年3月   2009年2月   2009年1月

2008年12月  2008年11月  2008年10月  2008年9月   2008年8月   2008年7月
2008年6月   2008年5月   2008年4月   2008年3月   2008年2月   2008年1月

2007年12月  2007年11月  2007年10月  2007年9月   2007年8月   2007年7月
2007年6月   2007年5月   2007年4月   2007年3月   2007年2月   2007年1月

2006年12月  2006年11月  2006年10月  2006年9月   2006年8月   2006年7月
2006年6月   2006年5月   2006年4月   2006年3月   2006年2月   2006年1月

2005年12月  2005年11月  2005年10月  2005年9月   2005年8月   2005年7月
2005年6月   2005年5月   2005年04月   2005年3月   2005年2月   2005年1月
2004年12月

ジオターゲティング
やすのつれづれブログ 2006年6月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる