アクセスカウンタ

ランキングサイトに登録しています。時々クリックして頂ければ有り難いです。

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

<<  2006年7月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
タイムの誘惑には勝てなかったか・・・
 100mは実にシビアなレースです。  一瞬の躊躇、緊張、焦りが全てタイムに響きます。  それをクリアして、刹那の間に全てを出し切る選手には尊敬を覚えます。  私が聞いた話では、 「10秒00と9秒99の間には見えない壁がある。」 、という想像できない世界が存在するそうです。  ベストが12秒台の私にとってはこんな話は雲の上の出来事です。  それ故にこのレベルで走る人たちは私の中ではまさに「神」の存在なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/31 20:42
小倉記念予想(+キングジョージ(以下略)感想)
 深夜にあったハーツクライの挑戦は3着という結果に終わりました。  前に行かずに控えたのが悪いとかではなく、相手2騎は本当に強かったです。  しかし、ワールドカップと違い、レベル的には世界とほぼ対等である事を実感させるレースでした。  さて、今度は暑い中で頑張っているお馬さん達を応援するとしますかねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2006/07/30 02:32
今日の夜はキングジョージ6世&クイーンエリザベス・ダイアモンド・ステークス(長・・・)
 ・・・があります。  日本からハーツクライが参戦するわけですが・・・、相手も厳しいですねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  その最有力は凱旋門賞馬のハリケーンランとドバイワールドカップ馬のエレクトロキューショニスト(長・・・)・・・。  ハリケーンランの走りは知らないのですが、エレクロトキューショニストの走りは凄かったです。  ジャパンカップ・ダートで余裕の走りをしたカネヒキリがズルズル沈むのを尻目に、2段階の強烈な脚を見せて2着馬を圧倒した走りはこの馬の果てしない底力を感じさせまし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/29 20:26
幸せそうだけど、それで・・・いいのか?
 記事は幸せそうに書いてあります。  しかし、内容は人間なら・・・の内容です・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  果たして、カンガルーの場合はどうなるんでしょうかねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  「カンガルー「ハッチ」のお嫁さん妊娠 父はハッチ以外 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/28 23:15
景気は上向いていると言うけれど・・・(+キャッシング豆知識)
 こういうニュースを見ると、高所得者と低所得者の格差が広がっていているものの、その差がプラスなので景気が上向いているという話なのかな・・・と思ってしまいます。  実際、私には景気がいいとは思えないんですけど・・・え、私が「負け組」だからって・・・?  ああ、確かにその通りですよ・・・はい・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  「消費者金融、「5社以上から借金」は230万人 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/07/27 23:33
11巻はプリセプター(先輩看護師)編
 ・・・のNs’あおいです。  あおいのプリセプティ(指導を受ける新人看護師)は超マイペース。  まあ、新人だから仕方ない・・・とするには非常に罪なことをしてしまいます。  順調な患者が急変し、必死に心臓マッサージをしますが、患者は息を引き取ります。  それを見たプリセプティはあおいに、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/26 23:15
運転室では吸うなとは書いてないかもしれませんが・・・
 「車内で吸うな」と言ってるんですから、運転室は言うに及ばず・・・のハズなんですが・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  「たばこ吸いながら地下鉄運転、乗客が目撃…名古屋 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/25 23:01
密かな威力を発揮するレコーダー
 事故を起こす10〜15秒前の映像記録を残してくれるレコーダーが密かな人気とか・・・。  事故した時にははっきり覚えているようでも実は全くあやふやで、水掛け論になることは数知れず・・・ですよね。  これは本来、事故をやられたときに有効な手段となるわけですが、意外な効果もあったようで・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 「レコーダー搭載、タクシー事故2割減 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/24 23:47
函館記念予想
 最近の結果を見ると、やはり夏は格よりも調子という傾向が顕著に表れているようです。  しかし、ここまで実績馬が振るわないと・・・非常に辛いんですが・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/07/23 14:10
北九州短距離ステークス予想
 どちらかと言えば、こちらを重賞扱いにしたいくらいメンバーが揃いました。  ただ、冷静に眺めていると「昔の名前で出ています」的な感じも・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/23 13:14
「電車でGO2」の記事と実戦の差異
「電車でGO2」の記事と実戦の差異  好きな機種が出るとまず打ってみて、そして「パチンコ必勝ガイド」を購入して、その機種についての記事を読むのですが、どうも実戦とは異なる部分があると思います。  今回は、記事のキーワードをピックアップして、その内容と私の所感を比較したいと・・・。  その1 鉄ちゃんモード  記事では突入時信頼度15.0%となっていますが、私は一度も当たっていません。  (´-`).。oO(キャラクター群が出てもダメだった・・・)  突入したこと自体が少ないのもありますが、ちょっとこの数字は高すぎるのはな... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/22 23:47
結局行くとこまで行かないと・・・
 止まらない事が多すぎますよね・・・。  平塚の遺体遺棄事件や秋田の2児殺害等、逮捕まで行かないとどんどん犠牲者が増えたことでしょう。  しかし、この人も番組で公言していたこともあったような気がしますが・・・、まあ、社会を舐めすぎたなれの果てって事ですか・・。( ゚-゚)遠い目・・・。 「山本がコメント「全ての芸能活動を中止することと致します」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/21 23:24
11年目でも迷わず車検
 ・・・を選びました。  昨年壊れたブレーキ系統以外未だ壊れる気配が見えず、昨今の水害が新車に変えた途端に起こったら泣くに泣けませんしねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/07/20 22:51
今日は勝つまで
今日は勝つまで  Rを指そうと先に風呂へ入り、ちょっと遅くなっても良いように準備を整え、同じくらい荷の人へ挑戦・・・。  ほどなく、この局面へ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  (´-`).。oO(どうやら、はやっているようですね・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/19 23:46
100kmマラソン番組再び・・・
 「クイズ紳助君」でまたも100kmマラソン企画(しまなみ街道−制限16時間)が・・・。  順位予想クイズがあったので、私も予想することに・・・。  私の予想順は、   宇治原   タックルながい   宮川たま子  さて、当たりますかどうか・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/18 00:48
リレー将棋初戦
リレー将棋初戦  1回戦最終日に私のサークル余り者チームの出陣となりました。  過去、練習対局を3局したのですが、全敗・・・と寂しい結果となっていました。  まあ、パターンとしては実戦で初日が出るだろうと非常に楽観していました。  で、1番手として出たわけですが、相手は角道をなかなか開けません。  四間に振るのは予定としても、角道を開けないのに角道を止めるのはどうかと思い突っ張ってたのですが、図のように角を引かれてみると・・・、  (´-`).。oO(あらら、飛車先受からないなあ・・・これはやられた・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/17 23:52
アイビスサマーダッシュ予想
 内外枠の差が時折響いてくることがありますが、この設定ではその制約はほぼありません(荒れてしまう内枠が若干不利と見られますが・・・)。  しかし、そういう時に限って雨などの条件がかぶってきます。  ごまかしなしってのはなかなか実現しませんねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/16 12:20
「最終回のお題★「ブログをはじめて一番よかったこと」」について
「最終回のお題★「ブログをはじめて一番よかったこと」」について  最後ということで、TBします。  TBしたのは、何かもらえるかも・・・と思ったのが大部分ですが・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  本文にも書かれていますが、まずは、 −写真を撮るのが趣味になった・・・わけではありませんが、パチンコのレア画像をアップするのがブログを始めた直接的なきっかけだったので、取る動機付けにはなりました。  なお、当時は1記事に1枚しか画像をアップできなかったので1週間全てパチンコネタという時もありまし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 39 / コメント 3

2006/07/15 03:44
 何が本当かはどうでも良くて・・・
 ニュース番組で取り上げられていますが、ここまで供述が2転3転して事実が全く不透明な事件を取り上げる前に他に取り上げるニュースがないのか・・・?・・・と思うのは私だけでしょうか?・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  「「彩香は橋から転落」畠山被告が供述…遺体は首を骨折 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/14 23:51
四面楚歌・・・
 という四字熟語の意味は、まさにこの事なのかもしれません・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  これだけ徹底的に庇護に回られたら、振り上げた拳の行き場がありませんよ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  (´-`).。oO(日本・・・本当に手詰まりの感が・・・)  「中ロが対北朝鮮決議で対案を提示=制裁なら拒否権と中国−国連安保理 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/13 22:58
急がば回れ・・・?
急がば回れ・・・?  今日は試験の合格免状申請のために有休を取り、余裕を持って・・・と行きたかったのですが、起きたらすでに12時でした・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  目覚ましは普段通り7時にかかったのですが、切った後に  (´-`).。oO(今日は休みだから、もうちょっと頭がはっきりするまで寝てよ・・・) と、また落ちてしまったのが致命傷でした・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/12 23:18
電車で電車で電車で電車で・・・
電車で電車で電車で電車で・・・ 「GO−!GOー!GOー!GOー!」  ・・・というわけで、久しぶりにパチンコネタを・・・。  普段は(未だに・・・?)ルパンばっかり打ってるのですが、ふらっと入った店に「電車でGO!2」があるのを目撃しました。  「2」ということで、もちろん元祖があるわけですが、この台については思い入れが深いです。  ・・・とは言っても、元祖のプレミア「雪国リーチ」等は見たこともありませんでしたし、全て見てやろうというそこまでの執着も(当時は)ありませんでした。  この台は・・・  その前に、 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/11 23:34
ワールドカップ準決勝・決勝短評
 他に詳しい所などいっぱいあるでしょうから、短評のみで・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ・準決勝  ドイツの試合運びのうまさが光った一戦でしょうか・・・。  ポルトガルの攻めも鋭かったが、至近距離でシュートを打たせてその軌道に完璧に反応して止めたカーンのプレイでポルトガルの攻めに躊躇が見られた感じがして、思い切って言うなら、ここで試合の結果が決まってしまったかもしれません。  ドイツの冴えは攻撃にも現れ、前半こそ得点王クローゼに球を集めていましたが、後半は一転して各自でシュートを打つスタ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/10 23:46
プロキオンステークス予想
 ついにワールドカップ3位決定戦が始まってしまいました・・・。  その間も予想作業をしていてプロキオンステークスとなるわけですが、京都と言えばダート1800ばかりが頭に残っていて、1400がイメージできません・・・。  やっぱり、頭が半分以上寝てしまっているようです・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2006/07/09 04:12
七夕賞予想
 ワールドカップを見ようかどうしようか・・・と、サタうまを見た後で考えているうちにこの時間に・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  どうせなら、予想をして時間稼ぎをしようと思ったのですが、頭が半分以上寝てしまってます・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

2006/07/09 03:27
これは本当に氷山の一角・・・
 ・・・と思います。  日常的に使用していると、感覚が麻痺してしまうんですよね・・・( ゚-゚)遠い目・・。  「青酸カリ500グラムを粗大ごみ処分か ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/07 23:36
危険物取扱者試験結果
 のはがきが届いていました。  試験結果は、はがきの矢印の所から剥がせば見れるのですが、梅雨の時期ということもあり、はがきが湿気ていたので空けるのにかなり手こずりました。  徐々にこじ開けることになったのですが、2年前に不合格になったときに「***」と潰されている部分が今回は空白でした。  (´-`).。oO(もしや・・・?)  と思って最後までこじ開けると「甲種合格」の文字が・・・。  (´-`).。oO(やった〜、これでガソリンスタンドで働けるぞ〜!)  ・・・って、リストラされ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/07/06 23:45
ミサイル発射がやった凄い事
 アメリカ独立記念日にやりましたか・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  言われてみれば、なるほど・・・です。  職場でもこの話で結構盛り上がりました。  以下、隣のNさんとの会話・・・。 Nさん「ん?俺が見たときは3発だけだったけどな・・・。」 やす「そのあと3発打ったみたいです・・・。テポドン2も含めて全部日本海へ落ちたらしいですよ。日本海へ落としたのはわざとかもしれませんけど、テポドン2までわざとそうしますかね?失敗したのかもしれませんねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。」 Nさん... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/05 23:15
リレー将棋登録締切
 ・・・となりましたが、今回は人集めに非常に苦労して、将棋倶楽部24のトップにあったように「リレー将棋はメンバー集めが99」を地で行くことになりました。  他の所は単なるメンバー調整だったのかもしれませんが、4日前までは登録チーム数は30チーム前後と非常に低調だったのですが、締め切り2日前から増え始め、最終日には124チームと結構なチーム数となりました。  私の所属しているサークルからも必死になって依頼を行った結果、なんとか3チーム出すことが出来ました。  最後の1人がなかなか見つからなく... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/07/04 23:11
目に余る携帯電話のマナー
 車を運転していて、妙に遅い車が前に来た時に、  (´-`).。oO(何で、こんなに遅く走ってるんだ?) と思って、前の行動を見てると、良くやってるんですよねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  こういう輩は、前方不注意で事故するまで止めないんでしょうねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  「運転中の携帯電話は本当に危険! 飲酒運転に匹敵、ハンズフリーでも同リスク ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/03 23:06
函館スプリントステークス予想
 ということで、引き続き・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  こちらは福島と違って、実績のある先行馬が有利とのデータがあります。  また、函館は1200実績だけあれば良いというデータもあります。  (´-`).。oO(となると、やはり・・・( ゚-゚)遠い目・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2006/07/02 04:26
ラジオNIKKEI賞予想
ワールドカップのイングランド−ポルトガルの白熱した試合を見て、  (´-`).。oO(あー、これはフランス−ブラジルも見なくちゃダメだな・・・) ということで、ワールドカップを見ながら競馬の予想をすることにします・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  (´-`).。oO(しかし、PK戦は奥が深いですなあ・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2006/07/02 03:24
やはり、腹の中が黒かった・・・のか・・・?
 政治家のプライドは保ったまま逝かれました。  どんな事態になろうが、決して動じず、時には夢幻の出来事と認識しなければならないという・・・、プロ根性というのはこういうことだと示してくれたと思います。  「<橋本元首相死去>人気誇ったハシリュー、疑惑の影も ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/07/01 23:31

<<  2006年7月のブログ記事  >> 

トップへ

・2012年以前の月別リンク
2012年12月  2012年11月  2012年10月  2012年9月   2012年8月   2012年7月
2012年6月   2012年5月   2012年4月   2012年3月   2012年2月   2012年1月

2011年12月  2011年11月  2011年10月  2011年9月   2011年8月   2011年7月
2011年6月   2011年5月   2011年4月   2011年3月   2011年2月   2011年1月

2010年12月  2010年11月  2010年10月  2010年9月   2010年8月   2010年7月
2010年6月   2010年5月   2010年4月   2010年3月   2010年2月   2010年1月

2009年12月  2009年11月  2009年10月  2009年9月   2009年8月   2009年7月
2009年6月   2009年5月   2009年4月   2009年3月   2009年2月   2009年1月

2008年12月  2008年11月  2008年10月  2008年9月   2008年8月   2008年7月
2008年6月   2008年5月   2008年4月   2008年3月   2008年2月   2008年1月

2007年12月  2007年11月  2007年10月  2007年9月   2007年8月   2007年7月
2007年6月   2007年5月   2007年4月   2007年3月   2007年2月   2007年1月

2006年12月  2006年11月  2006年10月  2006年9月   2006年8月   2006年7月
2006年6月   2006年5月   2006年4月   2006年3月   2006年2月   2006年1月

2005年12月  2005年11月  2005年10月  2005年9月   2005年8月   2005年7月
2005年6月   2005年5月   2005年04月   2005年3月   2005年2月   2005年1月
2004年12月

ジオターゲティング
やすのつれづれブログ 2006年7月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる