アクセスカウンタ

ランキングサイトに登録しています。時々クリックして頂ければ有り難いです。

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

<<  2006年8月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
リレー将棋予選第3戦
リレー将棋予選第3戦  予選では1回負けることが出来ますが、この後は1敗もできません。  まあ、予選を無敗で通過したとしてもトーナメントの性質上1敗もすることは出来ないので、ここで負けて置いた方がいいのかもしれません・・・というコメントを言えるのも本戦に残っているからではありますが・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  ということで、私の番を中心に振り返ってみたいと思います。  (´-`).。oO(今回は私の反省が前面に出ます・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/30 23:32
リレー将棋予選第2戦
リレー将棋予選第2戦  リレー将棋も気づけば本戦に突入していました・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  うちのチームも運良く本戦に残っているんですが、その道のりは楽ではなく・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  ということで、私の番を中心に振り返ってみたいと思います。  まずは局面のみで、コメントは後ほど・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/29 23:21
旅行最終日・・・行きたかったところへ・・・
 昨日は旅行の最終日でした。  しかも、21時からはリレー将棋があるということで、早めに帰阪しておかないと間にあいません。  その前に、どうしても行っておきたいところがあったので、それだけを目当てに動いた一日でした。  まずは、秋葉原を目指してソフマップへ行き(こらこら・・・( ゚-゚)遠い目・・・)、かねてから狙っていたノートPC用のHDD(80GB)を購入。  (´-`).。oO(だって、今のHDD(60GB)はそろそろ3年で、動作が怪しいときがあるんですよ・・・換装は簡単ではないの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/28 21:40
キーンランドカップ予想
 ついに重賞レースの仲間入りをしたキーンランドカップ。  栄えある1回目の覇者は・・・、  (´-`).。oO(あの馬に名を残して欲しいと思うのは私だけ・・・?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2006/08/27 09:00
新潟記念予想
 長かった放浪の旅も今日で終わりで、東京から新幹線で帰阪後にリレー将棋に突撃の予定にしております。  旅の記録が滞っておりますが、日中はほとんど出歩いていたの為になかなかPCを動かす機会がなかったのと、あまりにも書くことが多いのが主な理由です。  しかし、競馬予想だけは滞るわけには・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2006/08/27 08:58
朝市〜離北〜そして、みちのくオフ・・・(その2)
朝市〜離北〜そして、みちのくオフ・・・(その2)  外へ出られなさそうなので、改札からホームへいろいろ徘徊してみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/23 23:47
朝市〜離北〜そして、みちのくオフ・・・(その1)
朝市〜離北〜そして、みちのくオフ・・・(その1)  さて、ついに函館を離れることになり、土産を買うために朝市へ。  関西へ生ものを送りたいところですが、さすがにこの季節ではそれは厳しかろう・・・だけど、「白い恋人」だったら殴られる・・・ということで、北海道らしい物で乾物や保存が効く物等を中心に、鱈・鮭・うに・ほっけ・ホタテなどを購入しました。  ある程度買い、一息ついたところで船を発見!  (´-`).。oO(摩周丸か・・・)  ・・・としばし、船周りや景色を撮影・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/23 21:59
は〜るばる来たぜ函館〜(その2−海底ドラえもん探検)
は〜るばる来たぜ函館〜(その2−海底ドラえもん探検)  タワー見学を終えて10時30分ちょっと前に函館駅前に戻り、今日の真のメインイベントである「吉岡海底駅見学」への特急列車に乗り込みました。  五稜郭〜木古内からさらに行くこと15分くらいでしょうか・・・、特急はスピードを緩めてトンネルの中に停車しました。  2号車の出口に行くと、橋渡しがあり、それを通ってトンネルの中へ出ることが出来ました。  これが「吉岡海底駅」のようです・・・と言っても見学客しか降りることが出来ず、普通に見ればまず「駅」とは分からない様相です。  青函トンネルというと... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/08/22 23:38
は〜るばる来たぜ函館〜
は〜るばる来たぜ函館〜  ・・・と高速バスを降りると函館です・・・。  時刻は・・・午前5時ちょっと過ぎ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  普段のやすを知っている人間はおそらく、この時間に起きていること想像できないはずです(自分も含めて・・・( ゚-゚)遠い目・・・)。  電車もまだまだ動かないです・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  この時間だからでしょうか・・・、人はほとんどいません・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  仕方ないので周辺を歩きますが、朝市すらやっていません・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/22 23:01
札幌記念回顧(+札幌回顧)
札幌記念回顧(+札幌回顧)  終わってみれば3歳のアドマイヤムーンの勝ちということになりました。  まあ、妥当な線ではありますが・・・、2着にレクレドールってのは・・・血(今一君ですが・・・)が騒いだのかどうなのか・・・、・・・と遠回しにしても仕方ないのですけど・・・  (´-`).。oO(エリモハリアーとかはどうした?(-。-))  単に走らなかっただけでは通らない敗戦の様な気がしますけどねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  まあ、せっかく札幌競馬場まで足を運んだので、着順+パドックの写真をどうぞ・・・。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/21 23:02
札幌記念予想
 特に夏休みを延ばしたいからここへ休暇を差し込んだのではなく、せっかく札幌へ行くなら是非とも見たいレースを・・・ということでこの「GII・札幌記念」に照準を合わせたのが結果として夏休みにくっつける形になってしまったんです・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  (´-`).。oO(ええ、ええ、苦しい言い訳ですよね・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  ということで、今日は「札幌記念」を見るために札幌競馬場へ足を運ぶわけですが・・・、行くからには当てたいところですよねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2006/08/20 08:11
いざ北の地へ・・・
 世間はもう仕事に入ろうとする今日この頃ですが、私はまだ休暇です。  会社では制度としてまとまった休暇を取れるようになっているのですが、今年がその年なのです。  こういう時はどうするかというと、「この後の人生で多分行きそうにない所」をテーマに旅をしています。  前回選んだ地は「新潟」でして、新潟駅から日本海を眺めた後に直線コース新設直後の新潟競馬場を訪れ、駅前でなんやかやしているうちに、あっという間に2日が過ぎ、そのあとは東京で3日くらい過ごすという旅でした。  今年選んだのは・・・ ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/08/19 17:51
高校野球ベスト4決まる(そしてロマンは・・・)
 高校野球は熱戦が繰り広げられ、あっという間にベスト4が決まってしまいました。  特に熱くなってしまったこの4試合の所感を記しておきます。  駒大苫小牧−東洋大姫路(ロマンその1) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/18 23:23
近鉄将棋祭り最終日レポート(その2)
近鉄将棋祭り最終日レポート(その2)  目的の2つめがこの記念対局でした。  先ほどのトークに比べて人は減りましたが、それでも立ち見の人がいる盛況ぶりです。  私も、空いた席をゲットして落ち着くことができ、シャッターを切ることが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/16 02:00
近鉄将棋祭り最終日レポート(その1)
近鉄将棋祭り最終日レポート(その1)  14日は近鉄将棋祭り最終日に行ってきました。  この将棋祭りは最近は近鉄百貨店阿倍野店で行われております。  行ってきた・・・と言っても、私は梅田等で用事があったため、現地に入ったのは15時でした・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  私の目当ては始めからトークショーと記念対局だったので予定通りではあったのですが、ちょっと持ったないなかったのかも知れませんね・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  肝心のトークショーを聞くためには入場料500円を払って会場へ入場しなくてはいけないんですが、 (... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/15 15:43
都市の弱点をあぶり出した東京大停電
 「現場で早く作業したいが為に、クレーンを上げとったんやろうな〜。しかし、代償はでかいな〜」と元土木屋のおとんがポソッとコメントしていました。  さらにおとんはこう続けます。  「ああいう船は、進行方向と逆方向を向いてることが多くて、前を向いていたら見える送電線が見えてなかったんちゃうか〜?」  なるほど・・・、不運な要素が重なったようですが、結論としては大都市は案外もろかったようです・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  「<大停電>クレーン船作業員供述 「送電線知らなかった」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/14 23:27
北九州記念予想
 帰阪で移動するため、この時間の更新です・・・。  しかし、北九州記念が短距離戦になってしまうとは調子が狂ってしまいますねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2006/08/13 03:07
クイーンステークス予想
 札幌開催が始まると、夏も佳境に入ったなあ・・・と感じさせられます。  来週は札幌唯一のGIIレース札幌記念もあり、開催から一気にピークになります。  今週は牝馬の戦いクイーンステークスです。  昨年はレクレドールが優勝しましたが、今年のレクレドールには精細が感じられないんですが・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2006/08/13 02:37
盆の帰阪は・・・
 明日の予定で、今日はひたすら部屋とVTRの掃除になりそうです。  もともと明日の予定でしたが、今日だったとしてもこれだけ混雑したら、もう少しずらそう・・・と思ってしまいますし・・・ねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  しかし、久しぶりに見ますねえ・・・100キロ超の渋滞・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  「実に112キロ、高速道の帰省渋滞がピーク ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/12 20:57
忘れかけた頃にテロの影が・・・
 もともとが危ないから持ち込みを制限されている危険物ですが、飛行機を落とす目的ならば危険物ほど使いやすい物はありません。  しかも、自分も死ぬ可能性が高いのにあえて・・・使命感というのはつくづく恐ろしいものです・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  今回、持ち込まれかけた液体はニトログリセリンとされていますが・・・、他にもいろいろあって、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/11 22:31
夏の風物詩・・・そして、相も変わらず予想せずにはいられない・・・
 毎度の高校野球優勝校です。  私たちのルールは毎度の事ながら、優勝校を3校選ぶのです。  アナウンスが遅かったせいで締切が月曜日になり、その余波で横浜−大阪桐蔭の結果を踏まえることができ、かなり絞りやすくなった感が・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  横浜が勝てば横浜に1票入れたのですが・・・、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/10 21:50
米国産牛肉解禁らしいですが・・・
 安さは最大の競争力ですねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  しかし、本当に安全なんですかねえ・・・?  紆余曲折を経て解禁となったわけですが、疑念は当然消えず、とても信用できない人も多いでしょうねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 。  「米産牛肉、一部品切れも コストコは激安アピール ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/08/09 23:09
最後だし、やっぱりやるんでしょうね・・・
 微妙に日にちをズラしながら行ってきた靖国参拝ですが、今年は最後ということで決行する可能性が濃厚な感じです。  「やると言ったらやるんだ!」という気概を感じます・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  「小泉首相:8月15日靖国参拝の公約「生きている」−「適切に判断」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/08 23:50
添加剤の食い合わせ(?)が悪かったかな・・・
 普段何気なく食したり飲んだりしている物に添加物が結構含まれていることは意識しません。  普通なら2〜3日で腐ってしまう場合でも1週間以上腐らなくなったりしたりと、添加剤は静かに私たちの生活を支えています。  しかし、これは・・・、ちょっと・・・  (´-`).。oO(食い合わせが悪かったか、手抜きしたかな・・・?)  「基準超すベンゼン含有、清涼飲料水とドリンク自主回収 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/07 23:07
函館2歳ステークス(+KBC杯)予想
 ここへ出てくるお馬さんはみんな早々に勝っている方々・・・。  能力差があったとしても、展開のアヤで潰されることも多々あり・・・いっそのこと乱数使った方が・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 1

2006/08/06 13:00
関屋記念予想
 先週の小倉記念ですが、「サタうま」で100万馬券を見事的中していました。  (´-`).。oO(うらやましい・・・)  昨日の「みなみ北海道ステークス」で「コツン」と複勝が当たったのに幸せを実感している私にはとても取れない馬券ですよねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2006/08/06 12:27
みなみ北海道ステークス・フェニックス賞予想
 こちらで予想大会やってるので、複勝で勝負・・・。  頭数と展開でこんな感じかな?という直感で選んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/08/05 14:51
頭の悪いメールが多すぎ
 最近、とみに多くなってきました。  何人か引っかかる人がいるからなくならないんでしょうが、文章に知性が感じられなくてため息が・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  来たメールはこんな文面です。  「あなたは【美紀(社長) ID 128118】この女性から逆指名を受けました、「週2回で、月30万円」でよければ連絡が欲しいとのことです。 http://dbl−get.com?1515 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/08/04 22:53
申し訳ないですが、プール事故の子は運が悪すぎました。
 日本は事故が起こってから原因を調べ、対策を立てます。  昔の回転扉事件もその典型です。  前にも書きましたが、ハインリッヒの法則でたまたま大事故になっただけです。  誰かが事故に遭う運命で、事故にあった結果としてこの子が死んでしまっただけなのですよ。  悲しいですけど、運が悪すぎましたね・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  「市民プール排水口に女児吸い込まれ死亡 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/03 23:14
まるで1ヶ月前に来た「夏休み宿題を仕上げる苦しみ」のような出来事
まるで1ヶ月前に来た「夏休み宿題を仕上げる苦しみ」のような出来事  でしたねえ・・・将棋倶楽部24の銀河戦・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  私がサボったのが悪いんですが、10勝するのがこんなに苦しい物なのか・・・と思ったことはなかったです。  対局数を稼ぐために早指しでずっと指していましたが、指し手の荒いこと荒いこと・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  早く勝って次へ行かないと・・・と焦って、形勢がひっくり返ったり、決め損ねたり・・・で、さらに焦って・・・とスパイラルに完璧に填りました・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  そして、31日の22時時点で8勝... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/02 22:56
思いも寄らぬ贈り物
思いも寄らぬ贈り物  一昨日、宅急便の不在票が刺さっていました。  その前日にも不在票が入っていたのですが、それは私が注文した商品でして、すでに直接出向いて回収しています。  (´-`).。oO(行き違いかな・・・?だけど、運転手にはすでに連絡が行ってたはずだし・・・) ・・・と思いながら発送先を見ると、「BIGLOBE」となっているではないですか?  よく見ると、「年度代表馬キーホルダー+翔馬サイン色紙」という商品のようです。  調べてみると、どうやら・・・、ラッキー賞に当たったようです・・・( ゚-゚... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/01 01:39

<<  2006年8月のブログ記事  >> 

トップへ

・2012年以前の月別リンク
2012年12月  2012年11月  2012年10月  2012年9月   2012年8月   2012年7月
2012年6月   2012年5月   2012年4月   2012年3月   2012年2月   2012年1月

2011年12月  2011年11月  2011年10月  2011年9月   2011年8月   2011年7月
2011年6月   2011年5月   2011年4月   2011年3月   2011年2月   2011年1月

2010年12月  2010年11月  2010年10月  2010年9月   2010年8月   2010年7月
2010年6月   2010年5月   2010年4月   2010年3月   2010年2月   2010年1月

2009年12月  2009年11月  2009年10月  2009年9月   2009年8月   2009年7月
2009年6月   2009年5月   2009年4月   2009年3月   2009年2月   2009年1月

2008年12月  2008年11月  2008年10月  2008年9月   2008年8月   2008年7月
2008年6月   2008年5月   2008年4月   2008年3月   2008年2月   2008年1月

2007年12月  2007年11月  2007年10月  2007年9月   2007年8月   2007年7月
2007年6月   2007年5月   2007年4月   2007年3月   2007年2月   2007年1月

2006年12月  2006年11月  2006年10月  2006年9月   2006年8月   2006年7月
2006年6月   2006年5月   2006年4月   2006年3月   2006年2月   2006年1月

2005年12月  2005年11月  2005年10月  2005年9月   2005年8月   2005年7月
2005年6月   2005年5月   2005年04月   2005年3月   2005年2月   2005年1月
2004年12月

ジオターゲティング
やすのつれづれブログ 2006年8月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる