アクセスカウンタ

ランキングサイトに登録しています。時々クリックして頂ければ有り難いです。

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

<<  2006年9月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
シリウスステークス予想
 このレースはGIIIですが、かなりハイレベルなレースでダート適性が重要視されるレースです。  全般的に人気上位が着順でも上位という傾向もあります。  今年もそんな傾向だとは思うんですが、中京開催というのがやけに引っかかります・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 1

2006/09/30 14:55
札幌2歳ステークス予想
 2歳ステークスがぽつりぽつりと入って来ていて、札幌開催が終わると段々と年の瀬を意識させられますねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  芝1800は今の2歳には少々過酷ではないかとも思いますが、それゆえに我慢の出来る馬が有利ではないかと思うんですけど・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2006/09/30 14:11
スプリンターズステークスの展望
 今回はレーティングをまとめたので、それを使用した展望を行いたいと思います。  なお、この値はあくまで目安であって、実際の中山でのあやなどの要素は使っておりませんので悪しからず・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  1番 ビーナスライン 最高レーティング-104(メンバー中11位) 平均レーティング-100(メンバー中8位)  2走前から重賞に登場でどちらも連対しているが、函館・札幌といずれも平坦で直線が短いコース。  中山戦績は(0122)、1200m戦績は(5164)、1400戦績は(1... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/29 23:23
裏金でいっぱい小宴会をやったんでしょうねえ・・・
 いろいろ叩かれている岐阜県庁ですが、「何でうちらだけが叩かれないといけないんだ?」と思っているかもしれませんねえ・・・。  これは、村上ファンドやライブドアが良い例ですが、ずばり、 出過ぎたから(-。-) (´-`).。oO(・・・でしょう・・・)  みんなやってるけど、とりあえず一番目立つ奴がうっとうしいから、こいつを潰しておけ! ってのが基本的な日本人の気質なんでしょうねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  ・・・ということで、使った職員で返済してくださいね〜。  「全管理職... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/28 23:12
なかなか面白い出身地判別法
 私、ばんそうこうは「バンドエイド」と呼んでいました。  しかし、それを教えてくれた親の出身地〜福岡では「リバテープ」と呼んでたはずなんですが・・・親の口から「リバテープ」などという単語が出たのを聞いたことがないんですよねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  この間行った北海道では「サピオ」って呼ぶんですねえ・・・、全然そんな雰囲気はなかったんですが・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  「ばんそうこう」・・・奥が深いです・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  「広く浸透バンドエイド−−リバテー... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/27 00:42
1人では死刑にならないなんて・・・
 誰が決めたわけでもなく、あくまで今までの判例がそういう傾向だっただけでしょう。  度々性犯罪を繰り返し、その行き着いた先が幼児殺人です。  更正は何回もしたことでしょうし、仮に更正させたとしてもまた幼児を殺めてしまう・・・ということを考慮に入れての判決でしょう。  私も、世の中に戻っても幼児を殺めてしまうと思ってますので、この判決には賞賛を与えたいと思います。  「奈良女児殺害、小林被告に死刑判決 被害者1人で適用 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/26 22:54
神戸新聞杯・オールカマー回顧(+α)
 競馬の生放送の時間はTOEICをやっていたので録画を見た所感になりますが・・・、 ・オールカマー  斤量関係なしの結果となりました(笑)。  ポン掛けのバランスオブゲームはさすが・・・と言いたい所なんですが、これでGIは勝てない公算が・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  むしろ、コスモバルクに天皇賞(秋)が近づいた雰囲気を感じました。  しかし・・・、やはりというか・・・(涙)、今回こそは来るだろうと思っていたヴィータローザにはまた裏切られてしまいました・・・( ゚-゚)遠い目・・・。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/25 01:29
神戸新聞杯予想
 神戸新聞杯の要は2冠馬なんですが、みなさん、ちょっと過大評価されているような・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  3冠取るにはここで勝つ必要もなく、他にここを勝つのに必死な所もありますしねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  まあ、それでも勝ってしまうならマチカネフクキタルのような勝ち方が視野に入ってきますが・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

2006/09/24 02:24
オールカマー予想
 今日はTOEICなので、早めにアップです。  (´-`).。oO(しかし、音声問題・・・わけわからんなあ・・・)  それはさておき、まずはオールカマーです。  名だたる馬が名を連ねていますからそれなりの格が要求されるわけですが・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2006/09/24 02:23
ドイツのリニアが200キロで追突って・・・
 どれくらいの衝撃なんでしょうかねえ?・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  (´-`).。oO(簡単に計算してみよ・・・)  時速200キロ・・・200(km/h) ≒ 55.6(m/s)・・・秒速55.6m・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  ビルから地面に激突したと仮定すると、  55.6(m/s)/9.8(m/s/s)=5.7(s)・・・飛び降りてから5.7秒で地面に激突するわけで、  1/2×9.8(m/s/s)×5.7(s)×5.7(s)=159(m)・・・159mのビルの屋上か... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/23 02:27
望み通りにさせてあげたらいかがで?
 どうせ出所しても、同じ事を繰り返して泣く被害者が増えるくらいなら、死刑にした方がいいんじゃないんですか?  又は、先っぽを切っちゃえばいいという話もあるんですが、このレベルになると復活させるだけでなくてグレードアップさせる可能性が高いですしねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  心理作戦だのと言われていますが、そんなしょうもない駆け引きには乗らず、厳正にやってもらいたいと思う次第です。  「<奈良女児殺害>「死刑にして」小林被告が裁判長に手紙 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/22 23:28
19ですか・・・結構叩きましたねえ・・・
 これほどのブッシュに填ってしまったら、クラブを球にダイレクトに当てる前にシャフトに草がからみついて、ろくにスイングさせてもらえません。  アンプレアブルでも出せないなら、こういうことも仕方ないんですけども・・・それにしても叩きましたねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  アマチュアならギブアップして15ですますんですが、プロはそうも行かないでしょうし、焦りもあるし・・・仕方ないというのは甘過ぎますかねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  「大たたき17オン19打/男子ゴルフ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/21 23:29
日本は平穏に・・・、世界は突然に・・・
 今日、安倍総裁が誕生しました。  父−晋太郎氏が果たせなかった夢を実現させて、さぞ満足なのではないか?と思います。  しかし、これからは何かと前任者と比較されることになり、選挙で勝てなければ早期の退陣の可能性もあったりするんですが・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  もし、ネタに困れば、この方には北朝鮮系というとっておきのサプライズがあるのでしょうが、このカードを切るのはよほどの時だと思うので、当分は静かに様子を見る日々が続くのでしょうか・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  ま、安倍総裁の... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/20 22:50
ローズステークス・セントライト記念・エルムステークスまとめて回顧
 比較的高めの配当が2レース来て、内心ほくそ笑んだりしています。  簡単に回顧を・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ・セントライト記念  正直な話、フサイチジャンクがさすがに来るだろうと思っていたのと、比較的上位は安泰そうだったので、このレースは荒れないと読んでいました。  まあ、トウショウシロッコが来るのは仕方ないでしょう。  ただ、1着がトーセンシャナオーって・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  この馬がもともとこの実力を秘めていて、それを騎手が上手く引き出した・・・ということになる... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/19 23:37
エルムステークス予想
 変則開催そして札幌の最終重賞はエルムステークスです。  勝ち馬には、キョウトシチー・バトルラインそして2連覇のパーソナルラッシュ等、覚えのある馬がラインナップされています。  それ故か、今日のメンバーもなかなか強力ですねえ・・・。  さて、どうなりますかねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2006/09/18 14:13
阪神ジャンプステークス予想
 変則開催の最終日です。  それだけでも変な感じなんですが、中京開催なのに阪神ジャンプステークスとは・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  (´-`).。oO(変な感じ・・・( ゚-゚)遠い目・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/18 13:33
セントライト記念予想
 もう1つのトライアルです。  1〜3着で菊花賞に出走する権利が得られるわけですが、私的にはこのレースはあくまで中距離適性を見るレースであって、菊花賞と直接的には関係なく、むしろ3〜5着くらいの結果の方が菊花賞では面白いのではないかと思っています。  まあ、それはおいといて予想ですか・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2006/09/17 14:00
ローズステークス予想
 今週は3場開催ですが、2場開催が3日ということで、競馬ファンにとっては至福の3日間となりそうですね〜。  (´-`).。oO(・・・と言っても、私はPCトラブルで昨日やってないんですけど・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  今日はトライアルデーですが、休み明けの方が一杯出てくるので予想は難解そうです・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2006/09/17 13:58
リストア・・・リストア・・・リストア・・・?(その2)
 さて、20時頃に会社から帰ってきて画面を覗くと・・・、 「80% elapsed 〜 04:09:17 〜」 (´-`).。oO(まだ続いてるんかい!) こうなったら、強制的にリストアを止めるしかないようです。  さて、どこで止めるか・・・ですが、 「99% elapsed 〜 05:05:12 〜」 と、99%の表示が出てから約1分30秒後に強制的に電源を切り、リストアをストップさせませた。  計算では30GBの0.5%で約150MBが切り捨てられていますが、その位置はディスク... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/16 23:13
リストア・・・リストア・・・リストア・・・?(その1)
 ここ丸2日、PCが使用不能な状況になっていました。  理由はこちらにも書いたように、東京で購入したノート用ハードディスクの換装作業の為です。  購入後も付属のデータ転送ソフト(HD革命5)の使用方法、その動作確認や、換装用のハードディスクにリカバリCDから購入時の再現を行ってハードディスクそのものに問題がないか・・・など、水面下で計画は着々と進行していました。  そして、9/13の夜にブログネタをアップした後に新しいハードディスクへデータを移行を決行しました。  (´-`).。oO(ま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/15 23:04
鏡を使ってないだけ良かったかもしれませんけど・・・
 「ミラーマン」ということで、鏡の携帯を禁止されているこの方が直接的な方法で御用となったようです・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  本人は否認したいと思いますが、そんなに本人を狙ってピンポイントで捕まるなどということはそうそうないと思いますけど・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  (´-`).。oO(結局、この手の癖は直らないのよね〜)  「植草教授、今度は痴漢で逮捕=電車内で女子高生触る−警視庁 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/14 23:12
ダイノジおおちさん優勝、前年4位の金剛地さんは5位!
と聞いてピンとくる方いますかね?(笑)  「エアギター」ってパフォーマンスなんですが、これの世界大会がフィンランドであったんです。 で、なんと日本人が優勝してしまったんですよねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  今までこの筋で有名だったのが金剛地武志さんで昨年4位の方なんですけど、今年は5位だったみたいです。  で、いろいろ検索したんですけど、優勝の記事しか見あたらなかったんですねえ・・・。  金剛地さんは楽器も弾けるのでリアルさがあるんでしょうが、ダイノジおおちさんは楽器ができない... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/13 23:37
「水金地火木土天海・・・」、あれ?
 かなり昔の話ですが、私は惑星の配列を「水金地火木土天海冥」と教えられました。  そして、いつか忘れましたが、化粧品のCMで「水金地火木土天冥海」に変わっていることを知りました。  なんでも、冥王星と海王星の軌道が交差しているためにある一定の期間で入れ替わるんだそうな・・・。  その時、私の知らないところで宇宙ではいろんなことが起こってるんだなあ・・・と少なからず感動したりしました。  そんな宇宙の出来事を境に、地球ではある意味どうでもいい論争をしていたりして・・・( ゚-゚)遠い目・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/12 22:35
京成杯オータムハンデ、セントウルステークス回顧
 うーん、ちょっと・・・外してしまいましたねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  まずは・・・、 ・京成杯オータムハンデ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/11 22:50
京成杯オータムハンデ予想
 こちらはハンデ戦ですが、上は58、下は53キロと極端には開いていない感じです。  こちらも・・・、新星が登場して欲しいところですけどねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2006/09/10 12:51
セントウルステークス予想
 セントウルステークスもついにGIIとなりました。  メンバーは相変わらずで、新星が登場して欲しいところですけどねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  あ、それとこのレースの性質は当然CBC賞に似てくるはずですよねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  (´-`).。oO(チアフルスマイルは出ないのか・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2006/09/10 12:49
紫苑ステークス予想
 今年もオープン扱いですが、秋華賞トライアルがいきなり開催されています。  いろんな夏の過ごし方を経てここへ来てるんですが、賞金に余裕がない馬がねらい目でしょうか・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/09 14:20
朝日チャレンジカップ予想
 変われば変わるもので、たった1週で様相が夏から秋へ一変してしまいましたねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  この辺りから「調子」から「格」へシフトしていくんですが、まだまだ「調子」優勢でしょうか・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  今日はこの辺りを気にしつつ予想したいと思う次第です。  今日のレースは阪神の代替で中京開催になっており、性質としては金鯱賞に似てくると思うんですけどねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2006/09/09 13:47
世紀の勝負を分けた一言は・・・こんなのですか・・・
 頭突きで退場のやりとりが明らかになりましたが・・・( ゚-゚)遠い目・・・、  「マテラッツィ、侮辱発言の内容を明らかに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/08 22:11
予想された範囲内でしたけど、悲しいですねえ・・・
 指名手配の少年が依然見つからない・・・そんな状況で考えられることは・・・と私を含めてかなりの人が思っていたと思いますが・・・、その予測は見事に的中してしまいましたねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  「容疑の男子学生、遺体で発見 徳山高専事件 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/09/07 21:57
引っかけるのは女の子だけにすれば良かったのに・・・
 ナンパしに行こうとして、ついでに子供にちょっかい出したらダメですよねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  しかし、あれだけ大破して「ちょっと当たっただけだと思った」という感覚でいることからしても、飲酒状態が如何に感覚が鈍くなっている状態か分かりますねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  「福岡3児死亡事故、容疑者「ナンパ目的でドライブ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/06 23:26
新潟2歳ステークス予想
 (´-`).。oO(こちらもデータがないです・・・)  (´-`).。oO(新潟1600は・・・とにかく最後の直線が長いですから、逃げ脚質の馬にはとかく厳しいのではないかと・・・( ゚-゚)遠い目・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2006/09/03 14:53
小倉2歳ステークス予想
 (´-`).。oO(データがない・・・)  (´-`).。oO(ここは血統と成長型で読むしかなさそうです・・・)  (´-`).。oO(小倉も最終週で荒れてるだろうから、逃げ残りは難しいかなあ・・・と思うんですが、どうでしょうかねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2006/09/03 14:18

<<  2006年9月のブログ記事  >> 

トップへ

・2012年以前の月別リンク
2012年12月  2012年11月  2012年10月  2012年9月   2012年8月   2012年7月
2012年6月   2012年5月   2012年4月   2012年3月   2012年2月   2012年1月

2011年12月  2011年11月  2011年10月  2011年9月   2011年8月   2011年7月
2011年6月   2011年5月   2011年4月   2011年3月   2011年2月   2011年1月

2010年12月  2010年11月  2010年10月  2010年9月   2010年8月   2010年7月
2010年6月   2010年5月   2010年4月   2010年3月   2010年2月   2010年1月

2009年12月  2009年11月  2009年10月  2009年9月   2009年8月   2009年7月
2009年6月   2009年5月   2009年4月   2009年3月   2009年2月   2009年1月

2008年12月  2008年11月  2008年10月  2008年9月   2008年8月   2008年7月
2008年6月   2008年5月   2008年4月   2008年3月   2008年2月   2008年1月

2007年12月  2007年11月  2007年10月  2007年9月   2007年8月   2007年7月
2007年6月   2007年5月   2007年4月   2007年3月   2007年2月   2007年1月

2006年12月  2006年11月  2006年10月  2006年9月   2006年8月   2006年7月
2006年6月   2006年5月   2006年4月   2006年3月   2006年2月   2006年1月

2005年12月  2005年11月  2005年10月  2005年9月   2005年8月   2005年7月
2005年6月   2005年5月   2005年04月   2005年3月   2005年2月   2005年1月
2004年12月

ジオターゲティング
やすのつれづれブログ 2006年9月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる