アクセスカウンタ

ランキングサイトに登録しています。時々クリックして頂ければ有り難いです。

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

<<  2006年10月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
将棋交流会1日目
将棋交流会1日目  「なんじゃこりゃ〜!」の武蔵野ステークス・スワンステークスは車の中で実況を聞いていました。  車で向かったのは将棋の交流会が行われる地です。  ・・・と言っても大層なものではなく、1年に1回、他の工場からも集まって大所帯でやるだけなんですが・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  講師は私にはおなじみの某プロでして、私は遅れて現地へ行き、一息ついてから指導対局へ・・・。  私が座った場所の駒配置は2枚落だったので、そのままやろうと  ( ゚-゚)ぼーっ・・・  としてたら、  「あ〜、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/31 01:04
武蔵野ステークス・スワンステークス・天皇賞・秋回顧 〜 なんじゃーこりゃー!3連発・・・
・天皇賞・秋 まずは上位の結果を・・・。 順位名前性齢斤量騎手タイム着差上がり馬体重 (増減)1ダイワメジャー牡558.0安藤勝1分58秒8−35.2528 (+2)2スウィフトカレント牡558.0横山典1分58秒91/234.7484 (+10)3アドマイヤムーン牡356.0武豊1分59秒03/434.2464 (-6)4コスモバルク牡558.0五十嵐1分59秒13/434.9500 (+2)5スイープトウショウ牝556.0池添1分59秒23/434.6458 (-12)6ダン... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/30 21:14
天皇賞・秋予想
 昨日の武蔵野ステークスやスワンステークスは・・・、あ、明日書きます・・・その結果を忘れて天皇賞・秋を予想したい気分ですから・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  今回は17騎とフルゲートにはなりませんでしたが、有力所は集まったと思います。  ディープの居ぬ間に盾を取るのは何でしょうかねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 0

2006/10/29 09:03
スワンステークス予想
 スワンステークスではよほどの素材でない限り、マイルチャンピオンシップで上位に入ることはありません。  たった200mの差なのに、こんなに結果が異なるというのは・・・、  (´-`).。oO(なにか大きな力が働いているのだろうか・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  そういう性格のレースですが、今回はフルゲート18騎となって混戦模様です。  (´-`).。oO(ということは、マイルチャンピオンシップの時は軽視して良いのかなあ・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  ということで予想です。   ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 7 / コメント 0

2006/10/28 13:24
武蔵野ステークス予想
 昨年の武蔵野ステークスは後のジャパンカップダートを制するカネヒキリが2着に破れてしまう波乱がありましたが、ダートしか走れない馬は芝ではド滑りするということを学習させていただきました・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  あ、すいません・・・本線と全然関係ないですね・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  ・・・ということで、ジャパンカップダート前哨戦はどうなるんでしょうかねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 2

2006/10/28 03:13
天皇賞・秋の展望
 今年の天皇賞・秋は17騎となりました。  (´-`).。oO(バランスオブゲームが出てればフルゲートなんですが、仕方ないですね・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  今回もレーティングをまとめたので、それを使用した展望を行いたいと思います。  なお、この値はあくまで目安であって、実際の東京でのあやなどの要素は使っておりませんので悪しからず・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  1番 アサクサデンエン 最高レーティング-116(メンバー中2位) 平均レーティング-115.3(メンバー中1位) ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/10/27 23:41
日本シリーズ雑感
 今日テレビをつけた途端に雄叫びが上がり、スタンドへ球が吸い込まれていく場面が映りました。  6回裏に日本ハムのセギノール選手がホームランを打った直後でした。  (´-`).。oO(・・・これは、今日日本一になる暗示かも・・・)  スコアは3−1で日本ハムリードとなり、回数を経ていきます。  その裏の中日の攻撃をダルビッシュ選手が力で抑えて、どうも、流れは日本ハムへ行った感があります。  8回にダルビッシュ選手がマウンドを降り、岡島選手が登板。  (´-`).。oO(個人的には、あの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/26 22:13
一昨日はゴルフでした
一昨日はゴルフでした  前のラウンドから1年半ぶりで、そういう意味では、スコアはどうでも良いラウンドでしたから非常に気楽でした。  今回のラウンドで決めていたのは、  使うアイアンは6番まで(5番以上を使うのはショートのティーショットのみ・・) だけで、あとは本当に適当でした・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  そう思いながらゴルフ場に行ったんですが、営業している雰囲気がなく、入り口も開きません。  (´-`).。oO(休み・・・?そんなアホな・・・!)  と辺りを見回すと看板があり、  「セルフの方はこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/25 23:15
藤岡琢也さんがお亡くなりに・・・
 なったようで、完全に「岡倉家」の主は宇津井健さんになってしまいました・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  ・・・と言っても、私は最近は「渡る・・・」は見ていませんので、私の中での「岡倉家」の主はずっと藤岡琢也さんなのですけど・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  初めて藤岡琢也さんを見たのは「渡る・・・」なんですが、その時私は画面を見ずに声だけを聞いたんです。  その時に素に思ったのは、  (´-`).。oO(何で、「無邪鬼」の声がここでするんだ?) でした・・・( ゚-゚)遠い目・・・。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/24 00:09
富士ステークス・菊花賞(+ディープ問題)回顧
 まずは括弧にしていますが、こちらから・・・(笑)。  このニュースを見て思ったのは、  (´-`).。oO(まずはフランスさんの方で口裏合わせてから言えっての!) です(笑)。  獣医とフランス主催者とのコメントが合ってないのはとんだ茶番ですよねえ・・・。  それほど期待されていなかったエルコンドルパサーが危うく2着になって、それ以上と言われているディープが来たので、さすがのフランスさんも焦ったんでしょうねえ・・・。  調教師が1ヶ月前から神経すり減らして滞在していて、日本人はフラ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/10/23 00:06
菊花賞予想
 昨日の富士ステークスは・・・。  (´-`).。oO(あれれ・・・?なんか、ハットトリックっぽい・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  先日の展望を踏まえたアウトラインを考えていたんですが、 −やはり、最高レーティングが低いのはかなりつらい。 −近走の成績が振るわないのもやはり苦しい。 −プラス・・・距離はどうなの? ・・・と、そんなこと言わんでも分かってるわい!ってなりますねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  (´-`).。oO(いかん、毎週同じだ・・・( ゚-゚)遠い目・・・)... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 1

2006/10/22 11:43
富士ステークス予想
 マイルチャンピオンシップ前哨戦として定着したレースですので、さすがに名のあるメンバーが揃いました。  前回は大荒れでえらいことになりましたが、普段は波風が立たないレースです。  今年は荒れない気がするんですが・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2006/10/21 09:54
菊花賞の展望
 今年の菊花賞はフルゲート18騎となりました。  今回もレーティングをまとめたので、それを使用した展望を行いたいと思います。  なお、この値はあくまで目安であって、実際の京都でのあやなどの要素は使っておりませんので悪しからず・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  1番 トーホウアラン 最高レーティング-104(メンバー中11位) 平均レーティング-103.5(メンバー中8位)  ダービー9着から骨折放牧から復帰。  京都戦績は(2000)、2000m戦績は(2000)、2200m以上戦績は... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/20 23:23
SMK竜王戦を振り返って−その1
SMK竜王戦を振り返って−その1  今日はSMKで行われている竜王戦の棋譜を振り返ってみます。  パラマストーナメントの4回戦から私の順番となり、今回はk氏との対局。  前回対局したときはk氏優勢の分かれで私の頭痛もあり、中盤に入ったところで私がたまりかねて投了してしまいました。  今回は終盤まで指せれば・・・と思いながら画面へ向いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/19 23:28
久しぶりのゴルフのために練習したものの・・・
 私の趣味の1つにゴルフがあるんですが、最近は行っていません。  理由は、 −朝起きたらスタート時間だったとか・・・( ゚-゚)遠い目・・・ −雨が3回連続だったとか・・・( ゚-゚)遠い目・・・ −雪の中でやってて、パットを打ったら、ボールが雪だるまになってカップに入らなかったとか・・・( ゚-゚)遠い目・・・ −このブログを始めたからとか・・・(´-`).。oO(って、関係なさそうですが、当たってるかも・・・( ゚-゚)遠い目・・・) ・・・と、いろいろ考えられそうではありますが... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/10/18 23:30
「くりいむナントカ」で長渕ファン王決定戦−後編
 (´-`).。oO(本物だあ)・・・で終わった長渕ファン王決定戦−前編ですが、その続きです。  控え室で「アゴ渕」を見た長渕さんは・・・怒るどころか大爆笑・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  先週でも流れた「愛しているのに」からライブは始まります。  (´-`).。oO(あ、ビデオセットしてない・・・しないと・・・ああ、始めの部分がちょっと抜けちゃったよ〜(涙))  しかし、桜島では75000人の前で歌った訳ですから、密度は25000倍ですか・・・いいなあ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/10/17 01:33
デイリー杯2歳ステークス・府中牝馬ステークス・秋華賞回顧
 まずは秋華賞から。  ほぼ上位安泰の結果となりました。  計算違いだったのが、やはり・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/10/16 23:32
府中牝馬ステークス予想
 昨年の記事にも書いていますが、未だにこれ以上にピンと来る牝馬に出会えたことがありません。  今年もいろんな持ち味を持っている牝馬が出ていますが、一長一短があり、絶対視できる存在はない感じです。  うーん、あんな牝馬にはもう出会えないんでしょうかねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2006/10/15 13:35
秋華賞予想
 昨日のデイリー杯2歳ステークスは上位が安泰で波乱なしの結果でした。  先日の展望を踏まえたアウトラインを考えていたんですが、昨日の結果が異様に頭にちらついてしまい、 −やはり、最高レーティングが低いのはかなりつらい。 −近走の成績が振るわないのもやはり苦しい。 ・・・と、そんなこと言わんでも分かっ(以下略)ってなりますねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

2006/10/15 12:55
デイリー杯2歳ステークス予想
 2歳の最高タイトルを狙う前哨戦に位置づけられるデイリー杯2歳ステークスですが、今回もなるほど・・・というメンバーが集まりました。  さて、上位が順当に勝つのか?それとも伏兵か台頭するのか?  悩ましいですねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2006/10/14 12:03
秋華賞の展望
 今年の秋華賞はフルゲート18騎となりました。  今回もレーティングをまとめたので、それを使用した展望を行いたいと思います。  なお、この値はあくまで目安であって、実際の京都でのあやなどの要素は使っておりませんので悪しからず・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  1番 キストゥヘヴン 最高レーティング-108(メンバー中2位) 平均レーティング-102(メンバー中5位)  前走は牡馬の中に突っ込んで5着入線。  京都戦績なし、1800m戦績は(1000)、2000m戦績なしという成績で18... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/10/13 23:54
とある棋譜を見て絶句・・・
とある棋譜を見て絶句・・・  昨日、とある棋譜を見ていたのですが、あまりにも言葉が出ない・・・そんな将棋を見たので柄にもなく触れたいと思います。  先手がK八段、後手がF九段です。  相振りだろうと思っていたら、K八段の居飛車・・・。  この二人の対局は相振りかF九段の居飛車がパターンだったのですが、これは初めての展開です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/12 00:42
あと3走で終わりですか・・・
 やはり・・・というか、こうなる気もしていましたが、これも仕方ないでしょう。  残り3走がすべて関東でというのが関西のファンとしては悲しいですが、フランスまで行く人が5千人以上いるわけですから、関東へ乗り込む熱心なファンも出ることでしょうねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  「ディープ、今年で引退へ=北海道で種牡馬に−JRA ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/10/11 22:03
「くりいむナントカ」で長渕ファン王決定戦第2弾が開催
 ・・・されました。  私は第1弾も見ていました。  概要は、長渕のそっくりさんである英二さんを中心として、カラオケボックスで我こそは1番のファンと自負する大八木さんやワッキーさんや上田さんがその歌で盛り上がり、最後まで寝ないでいられるのは誰か?という競技です。  とりあえず、私では相手にならないレベルの戦いです(笑)。  第1弾では中盤以降でバラード攻撃や連続曲攻撃等で揺さぶられて、最後に残ったのは大八木さんでした・・・。  第2弾ではそれを踏まえた対応を見せるものと思いますが・・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/10/10 01:36
毎日王冠・京都大賞典回顧
 まずは毎日王冠から・・・。  東京での勝鞍は当然として3着以内にも入っていなかったダイワメジャーが1分45秒5で優勝しました。  私としては距離的には皐月賞も勝っており、距離的には問題ないと思っていたのですが、安田記念で見せた東京での伸びのなさ(と言いますか、周りが伸びすぎたんでしょうか・・・)が頭に引っかかり、今回は眼中にありませんでした。  しかし、今回は一旦ダンスインザムードにかわされたものの、その後で粘り強く差し返したのは成長なのか距離が(1600から1800に)伸びたからかは分... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/09 15:11
毎日王冠予想
 ついに毎日王冠です・・・。  このレース辺りから有力馬が休養明けで出走してきます。  ・・・と、京都大賞典と同じ文章を使用しようかと思ったんですが、こちらはそれほど厚くない感じです(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2006/10/08 02:31
京都大賞典予想
 ついに京都大賞典です・・・。  このレース辺りから有力馬が休養明けで出走してきます。  しかし、今年はメンバーが厚く、目移りして困りますねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

2006/10/08 01:28
2つの謎
 謎・・・その1  先日、愛用しているP社製のHDDレコーダーのハードディスクエラーが出て、その予約録画(ロンドンハーツスペシャル)が飛んでしまいました・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  その後は特に問題なくダビングも出来ましたし、番組を削除したり、番組を録画ボタンを使って直接録画することも出来て、エラーは回復したと思っていたのです。  しかし、今日ふと見ると予約録画が作動していないことが分かりました。  予約内容をいくらいじっても一向に録画されません・・・。  (´-`).。oO(・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/06 23:52
やるなら迷惑かけないでね・・・多分、かけるんでしょうが・・・
 どうせ止めてもやるでしょう・・・。  あの国はそんな国です。  やるのは勝手ですが、テポドン2号のお粗末さから見て、今回も失態を行う可能性がかなり高い感じゃないですかねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  「北朝鮮の核実験、8・9日に実施も…米紙報道 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/05 23:03
背に腹は代えられないですよねえ・・・
 外国では全くおとがめがないところもありますが、日本では移植の範囲がかなり限られており厳しいです。  特に腎臓は2個あり、肺などと比べてもかなり移植しやすい臓器ですから、誰かに泣きついて移植してしまうのも仕方ないでしょうか・・・。  うーん、難しいですねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  「腎移植で学会指針逃れ?…偽装結婚や組員の「養子」も ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/04 23:36
スプリンターズステークス(+凱旋門賞)回顧
 スプリンターズステークスの結果を見て、しばし硬直していました。  テイクオーバーターゲットは予想以上の走りを見せてくれましたが、その他は・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  しかし、気を取り直して着順を見ると、私が印をつけた馬は大きく負けることもなく、まあ、最悪この位置か・・・という感じでした。  所感としては外国勢が想像通りの活躍を見せたかな・・・と。  ただ・・・、レザークよりも格下だと思っていたベンバウンが先着しているとはコメントのしようがありません・・・( ゚-゚)遠い目・・・。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2006/10/03 23:24
もうすぐ凱旋門賞ですね〜
 ヨーロッパ以外の馬が勝っていないということで、前のエルコンドルパサーの様にディープインパクトにちょっかいかけてくる馬がいないかが非常に心配ですが、出走が8騎ということでその可能性は低いでしょうか・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  皐月賞やダービーではゲート難。  菊花賞ではゴール間違い(1回目をゴールと勘違いしてかかった)。  有馬記念では初の敗北。  天皇賞・春では前代未聞の3コーナーからの大まくり。  宝塚記念では雨の中でのレース。 ・・・と、各レースに課題がありましたが、同期... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/10/02 00:04
スプリンターズステークス予想
 昨日の札幌2歳ステークス・シリウスステークス共にぶっ飛んでしまって嫌な感じなんですが・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  それでも予想しているのは悲しい性ですねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  世間は今日深夜の凱旋門賞の話題でにぎわっていますが・・・ちょっと待った!(-。-)  今日の昼には日本でもGIがあるのですよ!  (´-`).。oO(って書かないと、うちも忘れちゃいそうで・・・( ゚-゚)遠い目・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2006/10/01 12:19

<<  2006年10月のブログ記事  >> 

トップへ

・2012年以前の月別リンク
2012年12月  2012年11月  2012年10月  2012年9月   2012年8月   2012年7月
2012年6月   2012年5月   2012年4月   2012年3月   2012年2月   2012年1月

2011年12月  2011年11月  2011年10月  2011年9月   2011年8月   2011年7月
2011年6月   2011年5月   2011年4月   2011年3月   2011年2月   2011年1月

2010年12月  2010年11月  2010年10月  2010年9月   2010年8月   2010年7月
2010年6月   2010年5月   2010年4月   2010年3月   2010年2月   2010年1月

2009年12月  2009年11月  2009年10月  2009年9月   2009年8月   2009年7月
2009年6月   2009年5月   2009年4月   2009年3月   2009年2月   2009年1月

2008年12月  2008年11月  2008年10月  2008年9月   2008年8月   2008年7月
2008年6月   2008年5月   2008年4月   2008年3月   2008年2月   2008年1月

2007年12月  2007年11月  2007年10月  2007年9月   2007年8月   2007年7月
2007年6月   2007年5月   2007年4月   2007年3月   2007年2月   2007年1月

2006年12月  2006年11月  2006年10月  2006年9月   2006年8月   2006年7月
2006年6月   2006年5月   2006年4月   2006年3月   2006年2月   2006年1月

2005年12月  2005年11月  2005年10月  2005年9月   2005年8月   2005年7月
2005年6月   2005年5月   2005年04月   2005年3月   2005年2月   2005年1月
2004年12月

ジオターゲティング
やすのつれづれブログ 2006年10月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる