アクセスカウンタ

ランキングサイトに登録しています。時々クリックして頂ければ有り難いです。

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

<<  2006年11月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
誰が駒鳥殺したの?
 それは私・・・とスズメが言った。  弓と矢羽で殺したの。  誰が駒鳥死ぬのを見たの?  それは私・・・と蝶が言った。  小さなこの目で死ぬのを見たの。  ・・・と続くマザーグースの「Who's killed Cock Robin?」ですが・・・、私はこの事件にこの詩を当てはめたいです。  しかし、目的達成のためにタリウムを遥かに上回る致死性を持つ放射性ポロニウムを使うとは・・・、よっぽど確実に駒鳥を殺したかったんでしょうねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  こうなると、イギリス... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/30 23:28
ジャパンカップ・ターフ回顧
ジャパンカップ・ターフ回顧  結果としては全てはディープの為に・・・という感のあるレースでした。  人も多そうだし、まあ、私にはライブで見る縁のないレースだなあ・・・と思っていた・・・の・・・ですが・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  本当は行かない予定でしたが、予定が急に変更になりまして・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  (´-`).。oO(って、本当ですよ・・・多分・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  で、昼過ぎに内馬場でまったりして、7Rが終わる頃にパドックに行くと、予想通り人で埋まってました(笑)。  8R、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/28 23:30
ジャパンカップ・ダート回顧
ジャパンカップ・ダート回顧  このレースの最終的な買い目を決めるのに参考にしたのは当日の8R〜3歳以上1000万下ダート2100m〜でした。  このレースの優勝タイムは2分12秒2で、私の見ていた予想紙の推定タイム2分11秒5より0.7秒遅く、思ったよりも厳しいのかな?と思っていました。  そして、当該レースの推定タイムは2分8秒5とあったので、先ほどの結果を踏まえて2分9秒前後の決着になると思いました。  それを踏まえて、シーキングザダイヤの勝ちを疑わなかったんですが、終わってみれば優勝タイムは予想紙推定タイムの2... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/27 23:31
ジャパンカップ・ターフ予想
 果たしてこれはジャパンカップと言えるのか・・・?  余りにも外国馬が少ないですが、本当に避けたんでしょうかねえ・・・遠い目・・・。  確かにドバイシーマクラシックやメルボルンカップ等の国際GIを制している事実もあり、日本馬の実力(というよりは海外での戦い方という方がより的を得ているかもしれません)が確実に向上していることは言えるでしょう。  それ故に、本当は名だたる外国馬に来て欲しかったなあ・・・とファンとしては思います。  (´-`).。oO(特にダートにはユートピアが来て欲しかっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2006/11/26 02:12
ジャパンカップ・ダート予想
これはPCからです。 しかし、今は買い目だけで精一杯です・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 0

2006/11/25 06:50
京阪杯予想
今日は携帯からです。 上手くいけばおなぐさみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2006/11/24 23:34
飲酒検問はみんな捕まるからないと思ってましたが・・・
 本当のところはどうなんでしょうか?高知県は・・・遠い目・・・。  TVで見る映像のせいでしょうか、酒飲みのイメージしか湧きません・・・遠い目・・・。  汚名返上は結構なことですが、このワッペンの効果は出ない方がいいのかも・・・遠い目・・・。  「「私はハンドルキーパー。お酒は飲めません」と宴席で宣言し、周囲の誘惑も断つワッペン(縦8センチ、横7センチ)を高知県交通安全協会などが配布している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/11/23 23:47
新駅・・・そういえば路線図には空白がありましたが・・・
 京都線は「JR桂」っぽいですが、神戸線に何が入るのかは知らなかったです。  そうか・・・夙川(しゅくがわ)か・・・って関東の人は読めるのかしら・・・遠い目・・・。  (´-`).。oO(夙川は読めますかね・・・)  (´-`).。oO(というか、「西宮」は読めると思うけど・・・遠い目・・・)  「新駅名称「さくら夙川」に 西ノ宮駅は「西宮」に改称 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/22 23:52
マイルチャンピオンシップ予想
 初めにエリザベス女王杯回顧の追加を・・・。  降着したカワカミプリンセスがかわいそうという意見が多いですが、その余波を食らったヤマニンシュクルは競走能力喪失で引退となってしまいました。  かなりの不利を受けてしまったから・・・でしょうねえ・・・遠い目・・・。  カワカミプリンセスは放牧へ行ったそうですが、復帰したらヤマニンシュクルの分まで走ってもらいたいと思う次第です。  ・・・ということで、マイルチャンピオンシップの予想です。  どうも雨の模様で、不確定要素が増えちゃいましたねえ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 2

2006/11/19 02:53
東京スポーツ杯2歳ステークス予想
 メンバーを見ますと、重賞で手痛い目にあって復帰を目指す組と未勝利戦を勝ってさて・・・という組の対決ですね。  ・・・となると伸びしろが多そうな未勝利戦勝利組を押したいところでしょうか・・・遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2006/11/18 13:52
マイルチャンピオンシップの展望
 今年のマイルチャンピオンシップはフルゲート18騎となりました。  今週の京都は雨のようです。  天気が良かったら、行ってみようかな・・・と思ってたんですが、やめておきます。  さて、今回もレーティングをまとめたので、それを使用した展望を行いたいと思います。  なお、この値はあくまで目安であって、実際の京都でのあやなどの要素は使っておりませんので悪しからず・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/17 23:49
どうしよう・・・
どうしよう・・・  ・・・と思ったときに、選択肢が出てきてくれたら便利・・・ でしょうけどねえ・・・、とりあえず、ネタには使えそうです・・・。  しかし、これだけで網羅できてるんでしょうか・・・遠い目・・・。 「ライフカードCM「カードの切り方が人生」登場のカード ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/16 23:28
SMK順位戦予想
 さてさて、隅っこの方で予想をしたいと思います。  一つだけ分かってるのは、私はダメって事でしょうか・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  それだけは予想が不調の私でも分かります・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  しかし、メンバー表を見てもピンと来ないんですよねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  (´-`).。oO(しかし、( ゚-゚)遠い目・・・ばっかだな・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  A級−SMKの最高峰の10名。ただ、若干上位有利か? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 3

2006/11/15 22:01
SMK竜王戦を振り返って−その2(遅・・・)
SMK竜王戦を振り返って−その2(遅・・・)  昨日、SMKでは順位戦の対戦表が発表されました。  予想屋としては各組の予想したいところですけど、その前に、前回の竜王戦の棋譜を振り返ってみたいと思います。  この対局棋譜をじっと眺めてたんですが、「私の勇み足」という結論になりました・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  今まで、対戦相手のS氏とは全て右四間飛車vs四間飛車の図式で、右四間飛車の攻めをいかにかいくぐって反撃するか・・・という将棋でした。  今回もおそらく右四間飛車だろう・・・そう思いながら画面に向かい、図を迎えました。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/14 00:45
エリザベス女王杯・京都ハイジャンプ・京王杯2歳ステークス・福島記念回顧(+11月11日豆知識)
エリザベス女王杯・京都ハイジャンプ・京王杯2歳ステークス・福島記念回顧(+11月11日豆知識)  さて、回顧ですが・・・、やはりエリザベス女王杯からですよねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  本田騎手が服を脱いだ時点で「あれっ?」と思いましたが、ヤマニンシュクルの下ですか・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  テレビを見ていた私も始めは「?」だったので、そりゃ、場内はどよめくでしょうねえ・・・(笑)。  斜行でGI降着ってメジロマックイーン以来ですか・・・案外ないもんですけど、そんなになかったですか・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  BIGLOBEのG1競馬大会では枠連という非常に弱... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/11/13 22:43
エリザベス女王杯予想
 最近ではオースミハルカ、昔ではエリモシックを指名して、私としてはかなり相性の良いレースです。  ここの所、どうも当たらないので得意レースで調子を取り戻したいところです。  3歳勢vs古馬勢の図式は当然ですが、私は穴をどれにするか悩んでおります・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/11/12 11:16
福島記念予想
 このコースはやたらと先行有利というイメージがあります。  コースを体験してみたいんですが、まだ行く機会がありません。  とりあえずは先日に行った札幌をイメージして、予想したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2006/11/11 14:01
京王杯2歳ステークス予想
 こちらは朝日杯を照準に入れています。  しかし、中山と東京は質が違うので、ここで好走したからといって有力であるとは限りません。  まあ、話にならないよりはずっといいんですけどねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/11/11 13:46
京都ハイジャンプ予想
 そろそろ中山大障害がちらつく頃です。  あの障害に比べれば、この障害など単なる凸凹のようなものです・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  ・・・ということで、ここではとにかくスピードのあるレースを見せてもらいたいものですねえ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/11 02:49
私も1000点賭けたかったなあ・・・
 本来なら競馬の展望を入れておきたいところですが、私の中ではこちらの方が大きいので、こちらを取り上げたいと思います。  数年前に公演に来て、更年期障害の生々しい話やクイズダービーの隠れ話を聞いたのが今でも印象に残っています。  合掌・・・(-人-)ナームー...  「漫画家のはらたいらさん死去  テレビのクイズ番組の解答者として人気のあった漫画家のはらたいら(本名・原平=はら・たいら)さんが10日午後0時7分、肝不全のため埼玉県富士見市の病院で死去した。63歳だった。通夜は14日午後6時... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/10 22:15
「いじめ」で自殺ってのは・・・うーん・・・
 最近、「いじめ」問題がクローズアップされていますけど、そんなに新しい問題でもなくて昔からある問題でしょう。  現に私も子供の頃に「いじめ」を受けています。  結局「いじめ」られるのは私も相手も半々で悪い感じでした。  私の場合はその相手に立ち向かって、相手もそれにびっくりしたのか「いじめ」をやめてしまったようです。  立ち向かったのは、 (´-`).。oO(この先、これよりも辛いことがあるだろうし、こんなことでやられてどうする?) という意識があったからでしょうか・・・( ゚-゚)... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/09 23:35
米国の動きに要注意・・・
 中間選挙の結果は案の定ボロボロでした・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  このままだとまずいということで、当然国民の人気を取りに行こうとするでしょう。  思い返せば、同時多発テロの報復、イラクへの攻撃・・・と他国を攻撃することで米国の国民の支持を得ようとし、実際、成功しています。  今回も同じ事を繰り返すとすれば、現状で考えられるターゲットはイラン・北朝鮮そして日本(これは軍事的ではなく経済や政治的な方面でしょうが・・・)辺りになるんでしょうか・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  イラクや... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/08 23:11
こういう展開は過去に見たような気が・・・しかし、今さら対話を要求してどうするの?
 さんざ・・・やりたい放題して、身から出た錆なのに・・・対話してどうするのでしょうかねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  (´-`).。oO(これも一瞬の思いつきなのかも・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  (´-`).。oO(だけど、こんな展開は過去にもあったような・・・何だっけな〜・・・うーん・・・( ゚-゚)遠い目・・・) 「獅童が結子に直接対話要求へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/07 23:23
アルゼンチン共和杯・ファンタジーステークス回顧
 (´-`).。oO(ああ、今年も当たらなかったなあ・・・まずは、アルゼンチン共和国杯から・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  トウショウナイトが初のGII奪取となり、まあ、終わってみれば納得とも言えるんですが・・・、 (´-`).。oO(東京苦手じゃなかったのか・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  しかし、改めて見てみるとトウショウナイトは負けるにしても8着までとかなり安定しています。  ここから、2桁着順とかが連発しない限りはある程度信頼できそうな感じです。  2着アイポッパーは、まあ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/06 22:15
ファンタジーステークス予想
 勝ち馬には名馬が名を連ねているレースです。  それゆえに良績のメンバーが揃ってきました。  目移りするメンバーでどれも選びたいですが、最終的には印象になるんでしょうねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2006/11/05 11:26
アルゼンチン共和国杯予想
 毎年のことですが・・・、このレースにはいつも不満が残ります。  完璧に当てたこともないのはもちろんですが、結果に納得がいかないというのが最大の理由でしょうか・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  私の後輩も、このレースは荒れるのを前提にして予想するけども、それ以上に荒れるとコメントしています。  いやあ、私も全く同じ意見です・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2006/11/05 03:04
カシオペアステークス予想
 オープンは買わないことにしているんですが、今回は別・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  理由はロジックが出走するからです。  てっきり、天皇賞・秋に出てくるものと思っていたので、あれ?・・・と・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  おそらく、ここからマイルチャンピオンシップを目指すつもりでしょうから、ここでどれほどの走りを見せるかを見ておかないと・・・と思うのですが・・・( ゚-゚)遠い目・・・。    カシオペアステークス(オープン・京都芝1800) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/04 13:11
根が深そうな履修問題
 まあ、私にはもう関係ないんですけど、始めにニュースを聞いたときにドキッとしました。  「必修の世界史を履修していないので卒業できない!」  なぜなら、私・・・世界史なんて取ってなくて、日本史と地理だけなんですよね・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  当時は3科目の内に2科目を取れば良かったんですが、制度が変わったんだなあ・・・と勝手な解釈をしている次第です。  (´-`).。oO(今更ダメだって言われても、すでに時効っぽいし・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  「補習50時間で卒業OK…... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/03 23:54
冷めてくれないかな・・・と思ったんですけど・・・。
 この事故が起こったのは盆の最中でしたか・・・。  私は私が北海道-東北旅行が終わる頃には収束しているだろうと思っていたので、コメントするのを意識的に避けていたのですが、まあ・・・、どちらかというと収束というよりは、燃え広がって燃える場所がなくなったという感じですか・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  リチウムイオン電池というのは歴史は10数年あり、始めに量産に成功したのはここでも取り上げられているソニーです。  今までは「容量」や「軽さ」というものが前面に押し出されていましたが、今回はその... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/11/02 23:45
将棋交流会2日目
将棋交流会2日目  2日目の朝は9時からスタート。  日曜分の競馬予想をアップ後、少し遅れて集会場へ行くと、指導対局が空いていたのでそこへ着座しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/01 00:34

<<  2006年11月のブログ記事  >> 

トップへ

・2012年以前の月別リンク
2012年12月  2012年11月  2012年10月  2012年9月   2012年8月   2012年7月
2012年6月   2012年5月   2012年4月   2012年3月   2012年2月   2012年1月

2011年12月  2011年11月  2011年10月  2011年9月   2011年8月   2011年7月
2011年6月   2011年5月   2011年4月   2011年3月   2011年2月   2011年1月

2010年12月  2010年11月  2010年10月  2010年9月   2010年8月   2010年7月
2010年6月   2010年5月   2010年4月   2010年3月   2010年2月   2010年1月

2009年12月  2009年11月  2009年10月  2009年9月   2009年8月   2009年7月
2009年6月   2009年5月   2009年4月   2009年3月   2009年2月   2009年1月

2008年12月  2008年11月  2008年10月  2008年9月   2008年8月   2008年7月
2008年6月   2008年5月   2008年4月   2008年3月   2008年2月   2008年1月

2007年12月  2007年11月  2007年10月  2007年9月   2007年8月   2007年7月
2007年6月   2007年5月   2007年4月   2007年3月   2007年2月   2007年1月

2006年12月  2006年11月  2006年10月  2006年9月   2006年8月   2006年7月
2006年6月   2006年5月   2006年4月   2006年3月   2006年2月   2006年1月

2005年12月  2005年11月  2005年10月  2005年9月   2005年8月   2005年7月
2005年6月   2005年5月   2005年04月   2005年3月   2005年2月   2005年1月
2004年12月

ジオターゲティング
やすのつれづれブログ 2006年11月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる