アクセスカウンタ

ランキングサイトに登録しています。時々クリックして頂ければ有り難いです。

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

<<  2006年12月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
年の瀬・・・
 29日に帰阪しましたが、金曜日の夜なのに電車はガラガラ・・・。  (´-`).。oO(年の瀬だなあ・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  30日は最後の外出。  ・・・ということで、地下鉄新駅の井高野に赴きました。  乗る前にまず驚いたのは運賃です。  井高野−恵美須町で310円でした。  この界隈の阪急の駅から恵美須町まで乗ると410円かかります。  この価格差は結構なアドバンテージになるような気がしました。  さて、肝心の設備ですが、地下鉄新線の車両はリニア式で、車両も新しいと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/31 18:55
今年を振り返る−私生活編(その2)
 11月は仕事(催物聴講)もかねて東上して東京競馬場へ赴きましたが、その際にサークルのじゅうべえと初めて対面しました。  彼はトーダイ生というふれこみで、そういう人種にある種のイメージを持っていました。  結構オフ会とかで初対面には驚かないようにはなったものの、緊張はします。  待ち合わせたのは渋谷で、そこで待つときも、 (´-`).。oO(狩られるんじゃないか・・・) とびくびくしていました。  果たして、会ったじゅうべえは・・・、 (´-`).。oO(んー、イメージと大分違うな... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2006/12/30 23:41
今年を振り返る−私生活編(その1)
 とりあえず、「資格を取る」に関しては危険物取扱者(甲種)を取得して目標は達成しました。  趣味では成果があったのかなかったのかよく分からない結果だったので、はっきりとした成果が出たということには満足しています。  それ以外には特にありませんねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  まあ、これでガソリンスタンドへいつでも転職が可能になりました・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  資格はこれからも仕事や趣味に生きるものを中心に取っていきたいと思う次第です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/12/29 23:57
(早くも・・・)今年を振り返る−競馬編
 競馬を初めて10数年経つわけですが、すでにライフワークとなっております・・・(汗)。  今年は新しい試みとして、「競馬予想大会へ参加」を実施しました。  その影響で、土曜・日曜は予想サイトへ予想を入力する作業や、実際に馬券を購入するのに必死になってしまい、このせいでパチンコへあまり行かなくなったという話も・・・(気がつけば、馬券を購入し忘れて卒倒したこともありました・・・( ゚-゚)遠い目・・・)。  とりあえずは、どこの予想も滞ることなく、完走できたことには満足しています。  「なる... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/12/28 23:32
(早くも・・・)今年を振り返る−パチンコ編
 昨年に比べて打たなくなりましたねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  なんでかなあ・・・と考えるまでもなく、はっきりしていることがあります。  それは・・・、台の入れ替わるスピードが滅茶苦茶早いのです。  2005年11月まで2002年に出た「ルパン・ザ・サード」を追いかけて打っていたのに、この頃に出たこの後継機種「ルパン三世」は半年も経たないうちに撤去され初め、今ではほとんど残っていません。  プレミアを見ることが趣味の私にとっては、こんな期間で全てのプレミアを押さえることなど出来ま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 36 / コメント 0

2006/12/27 23:31
(早くも・・・)今年を振り返る−将棋編
 さて、有馬記念とM1グランプリが終わって、私の今年は終わりました・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  (´-`).。oO(ええ・・・、本当に終わったんですよ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。)  ということで、今年を振り返りたいと思います。  まずは将棋を・・・。  昨年の豊富は、  ・Rating対局をもっと多くする  ・詰将棋解図力の向上(5〜7手30秒以内・15〜19手を頭の中で解く)  ・某プロとの駒落ち手合いを1段階上げる(飛香→飛)。 でした。  まず、「Rating... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/26 01:52
有馬記念回顧(+私にはショッキングな記事・・・)
 レース直前の観衆は私の予想を遥かに下回る11万人。  ちょっと少ないかな?と思ったんですが、皆さんが混むのを嫌ったのは私も納得です(笑)。  ファンファーレが鳴り、ゲートへ映像が映ると・・・、  恐れていた・・・・スイープトウショウのゲート嫌いが出ました・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  (´-`).。oO(最近、おとなしかったから、安心してたのに・・・・)  まあ、ゲートでスイープトウショウが出遅れるのは、ある意味お約束です(笑)。  なんとかゲートに収まり、レースがスタートしま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/25 00:50
M1グランプリ(ファイナル編)
・麒麟  探検物ネタです。  セリフを噛んだのを逆用したり、余裕を感じます。  川島の実況ボケは相変わらず切れています。  コミカルにネタを走らせましたかね。  私の点は90点。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/24 20:55
M1グランプリ(決勝後半戦)
 後半戦は、 ・チュートリアル  私の一押しですが、ここは公平に・・・(笑)。  電化製品ネタです。  冷蔵庫でよくこれだけ引っ張りますねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  徳井の妄想ネタが有効打で入った模様です。  非常に良い位置での登場で会場も盛り上がりましたねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  私の点数は93点・・・。  審査員合計は664点。  まだ、ヨギータが出ていないのが不満ですが(笑)、持ち味は出ているでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/24 20:23
M1グランプリ(決勝前半戦)
 M1グランプリが始まりました。  リアルタイムで点を付けながらアップしたいと思います。 ・POISON GIRL BAND  1番目は基本的に不利。  故にちょっと高めの点数を設定する審査員が多いですが・・・、  後半、ペースを上げたものの・・・、ちょっとネタが弱い感じ・・・です・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  私の点数は75点・・・。  審査員合計は570点。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/12/24 19:39
有馬記念予想
 ラストラン・・・。  最高のパフォーマンスを見せるのかどうかは本番にならないと分かりませんが、国内ではほぼ無敵・・・とは言えます。  しきりに栗東の追い切りの映像を流して、「これが最後」を連発しているを何でかなあ・・・と考えてたら、 栗東→中山競馬場→有馬記念→引退式→北海道 で、もう栗東に帰らないことに気づきました・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  皐月賞・菊花賞・天皇賞(春)・ジャパンカップと競馬場に赴きましたけど、ディープを確実に見るなら、 テレビの前!  これが一番確実で... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 10 / コメント 0

2006/12/24 03:21
ラジオNIKKEI杯2歳ステークス予想
 実は2歳GIの朝日杯より注目されることも多いレースです。  有馬記念で霞みがちですが、じつはこちらの方が重要だったりして・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 11 / コメント 0

2006/12/23 11:42
中山大障害予想
 年の瀬の障害物競走です。  普通の障害レースよりも障害がハードで、コースも昇ったり降ったりと落馬の嵐です。  どちらかというと、豊かなスピードよりは確実な飛越の技術が勝負を分けると思っています。  さて、障害物競走の覇者は・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/23 11:28
先輩・・・ついにやられちゃいましたか・・・
 いずれはやられると思ってましたが・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  何を隠そう、高校の大先輩で、名前の順番も私のちょい前(やしき→やす)でして、物怖じせずに思ったことを言う所等を尊敬してるんですよねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  これで、トークのキレも悪く・・・なるわけないか・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  というか、これをネタに大稼ぎしそうです(笑)。  今ごろ、北新地で暴れてそうな気もしますが・・・暴れて警察沙汰にならないように気をつけてもらいたいですねえ・・・( ゚-゚)... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/22 23:03
復活するともっぱらの評判だったのに・・・
 あっけなかったです・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  相方が頑としてコンビ名を前につけるこだわりを見せていただけに、余計残念です。  多分、彼が死んだ後も彼を忘れないためにコンビ名をつけ続けそうな気がするんですが、どうなりますか・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  あと、芸風も変えるかも・・・。  なんにせよ、ここは彼の非常に大きな分岐点になるはずなので、動向に注目ですね。  「カンニング 中島さん死去…急性リンパ球性白血病 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/12/21 00:43
新機能が使えるそうで・・・
 ふーん、地図ですか・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  じゃ、一つ入れますか・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  最近見た、「え〜っ!」と驚いたのは、  ここです。  って、何の変哲もない大阪の地域なんですが、来週地下鉄が開業し、ここはその始発駅になるのです。  駅名は「井高野」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/20 23:39
ここまでさせるお馬さんはそうはいないですけど・・・
 確かに強いんですけど、私はあまり填らないんですよねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  多分、真剣に走っていない・・・ように見えるからでしょうか・・・。  いや、走ってるんでしょうけど、そう見えない。  だから、あまり深入りできないんですかねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  ともあれ、来週がディープインパクトのラストランです。  それまでにファンがどうなるかが実は最大の楽しみだったりして・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  「インパクトの有馬へすでに徹夜組 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/19 23:49
阪神カップ予想
 新設のGII、阪神カップです。  この時期におなじみのCBC賞(春に移動)が消えて寂しくなるかと思ってたんですが、  (´-`).。oO(・・・おお!)  というメンバーが揃いました。  なかなか面白いレースになりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2006/12/17 13:34
フェアリーステークス予想
 中山でも2歳牝馬重賞があります。  先々週はGIだったから仕方ないんですけど、ちょっとメンバーの質は落ちますねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  取りあえずは、タイムからはじき出してみましょうか・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2006/12/17 13:04
愛知杯予想
 今日は、中京競馬場での愛知杯です。  あれ?牝馬戦でしたっけ?  あんまりイメージないんですけどねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  まあ、阪神牝馬ステークスが春に移ったからですかねえ・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2006/12/16 13:14
満を持して・・・というわけですが・・・
 噂されていた知事選出馬が現実になりました。  芸能界を干されているときに大学で勉学に励み、政治の世界に入る下地を作ってました。  地道に続けていた芸能界も引退するということで退路を断っています。  知名度としてはテレビに出ていたということもあり、有利でしょう。  しかし、その評価はどちらかと言えばマイナスの方が多い可能性が高いです。  さて、宮崎県の有権者はこの方にどういう判断を下すのでしょうか?  「そのまんま東氏、出馬を表明 宮崎知事選、タレントは引退 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/15 00:22
周辺がノロわれている雰囲気・・・
 ・・・なのです。  先週は職場の先輩が腸炎から腹膜炎へ・・・。  その前に牡蠣鍋を食べたらしく、十分に加熱したけど・・・とのことだったようです・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  そして、今週は職場の後輩が「ノロ(ウイルス)っぽい」ということを・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  (´-`).。oO(近づいて言うな!って、会社に来るのもどうかと思うんですけど・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  しかし、もしそうならトイレを手放せず、2ちゃんねるなんか見られる状態じゃないような気が・・・(笑... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/14 23:29
M1グランプリの決勝予想
 M1グランプリの決勝進出者が決定しました。  関西人の端くれとして予想したいと思います。  しかし、記事のタイトルになっている「変ホ長調」は本当のところはどうなんでしょうかねえ・・・遠い目・・・。  「“負け犬”OLコンビの変ホ長調、アマチュア初の「M−1」決勝進出! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

2006/12/13 23:12
朝日杯フューチュリティーステークス回顧(+BIGLOBE G1予想大会結果&有馬記念放談)
 まず朝日杯ですが・・・、  ゲートを出た瞬間にドリームジャーニーが大きく出遅れたのを見て、  (´-`).。oO(あー!・・・( ゚-゚)遠い目・・・) と思っただけに、ドリームジャーニーの最後方からの一気の差しには感動しました。  小柄なこの馬の父親を聞いて、なるほど・・・と思ってしまったんですが、小柄でGI戦線を走ったステイゴールドでした。  しかし、父親は4歳から本格化していて、どちらかというと晩成型。  ドリームジャーニーは2歳から活躍しており・・・早熟じゃないことを祈りた... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/12 23:34
鳴尾記念回顧(+新装阪神外コースを拝む)
鳴尾記念回顧(+新装阪神外コースを拝む)  土曜日は久しぶりに阪神競馬場に行きました。  久しぶりっていつ以来かな・・・と思い返すと、鳴尾記念でぴったり1年ぶりでした・・・。  新装阪神と強調していますが、いざ行ってみると新装したのは外コースのみで、他は何一つ変わっていない感じでした。  重賞の日でしたが、雨ということもあり、人もかなり少なめ・・・。  で、鳴尾記念のパドックに赴いたのですが、東京や中山に比べてお馬さんの撮りにくいことったら・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  (´-`).。oO(まあ、単に下手なだけなんですが・... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/12/11 23:32
朝日杯フューチュリティーステークス予想
 今週は牡馬2歳チャンプ決定戦です。  牡馬2歳チャンプの方は牝馬に比べて比較的活躍していると言えますけど、大体は主役の座を降りている感がありますねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  これが終わるとGIは有馬記念だけとなり、いよいよ2006年度も終焉を迎えます。  有馬へ向けて馬券の方もピークに持って行きたいところですが・・・うーん・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 6 / コメント 0

2006/12/10 12:52
鳴尾記念予想
 さて、阪神競馬場の新装2週目です。  「逃げ」有利ではないかという話でしたが、先週は「差し」・「追い込み」もかなり決まっており、最後の坂を勘案すると最後にスタミナを残している「差し」・「追い込み」が有利だと思えてきました。  ・・・と思ったら足下をすくわれそうですが・・・遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2006/12/09 11:57
WEBバトン
 馬人さんからWEBバトンを頂きました。  馬人さん・・・友達多そうなのに、うちなんかに・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  どうもありがとうございます。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/12/08 01:14
直下型で震度7は分かりましたが、どうすれば・・・?
 ・・・良いんでしょうか・・・( ゚-゚)遠い目・・・?  近年では阪神淡路大震災が断層地震としては大きな被害を出しています。  神戸に目が行きがちですが、実は大阪の地下には南北方向に走る断層が多いことも分かっています。  当然、この断層がズレれば大きな地震が起きるのは自明でして、改めて震度7というのが再確認できたという認識しかありませんねえ・・・遠い目・・・。  遠方なら地震が起きてから「○秒後に揺れが来ます!」とかの放送も出来ますが、直下型ではほぼ無理でしょうし、長期予報も難しいと... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/07 23:55
やっぱり、「天」じゃなくて「手鏡」ですよねえ・・・
 私でもそう思いますモン・・・他の人も当然思いますよねえ・・・遠い目・・・。  前にも書きましたが、何回も捕まるのは絶対おかしいです!  (´-`).。oO(やっぱり、「天」じゃなくて、「手鏡に誓え!」ですな・・・遠い目・・・)  「電車内で痴漢、植草被告が初公判で「全面無罪」主張 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/06 22:25
やっぱり、単なる詐欺だった?
 結局の所は、商品(IP電話)を再販売(IP電話回線を使用してもらうことで報酬を得る)するという意味ではマルチ商法だったんでしょうか?  しかし、儲かる話に飛びつく人も多いです。  私が儲かる話なんかあったら、絶対人には言わずにそれで楽しむと思います・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  しかし、まあ、手を変え品を変え・・・こういう時の人間の想像力ってのは凄いですねえ・・・。  「<近未来通信>捜索で投資家怒り 「すべてウソだったのか」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/05 01:28
阪神ジュベナイルフィリーズ・中日新聞杯・ステイヤーズステークス回顧(+新装阪神コースの印象)
 決着は良くても1分34秒台くらいではないかと思っていましたが、新装阪神のGIはとんでもないタイムでの決着となりました。  昔のスタートはコースの端っこにあり、必ず渋滞する悪魔の1コーナーでドラマが起こっていましたが、新装コースはコースのど真ん中にスタートがあり、スタート直後に関してはまぎれはないようです。  実際にGIでもほとんど紛れはなく、大きな不利は受けてはいないでしょう。  もう少し押さえたいはずのルミナスハーバーは不本意ながら押し出されて逃げの形を取っています。  なだらかなコ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/12/04 23:15
中日新聞杯予想
 GIよりもこちらの方が面白いかも・・・遠い目・・・。  メンバーを見ると、ちょっとメジャー路線から外れて、その敗者復活戦という感じですかねえ・・・遠い目・・・。  (´-`).。oO(正直なところ、ここへ出てくるのか?というのが多いですねえ・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2006/12/03 13:44
阪神ジュベナイルフィリーズ予想
 昨年の勝ち馬テイエムプリキュアはオークスから音沙汰なし・・・遠い目・・・。  そして、昨年の1番人気のアルーリングボイスも桜花賞から音沙汰なしですか・・・遠い目・・・。  (´-`).。oO(このレース・・・勝たない方が良いのかもしれないなあ・・・遠い目・・・)  まあ、それはさておき新装阪神競馬場での初GIです。  昨日の1600mのタイムは、  サラ系2歳未勝利 − 1分37秒0  サラ系2歳新馬 − 1分36秒4  ゴールデンホイップトロフィー − 1分34秒1(エイ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

2006/12/03 13:16
ステイヤーズステークス予想
 さて、阪神競馬場のリニューアル週です。  多分、逃げ馬が止まらないことは容易に予想できますが、GIが行われるのは2日目で、1日目は本当にそうなのか様子を見られるのは大きいですねえ〜。  で、今日は中山でこれまた伝統のマラソンレースが行われます。  まあ、これだけ距離が長いと先行有利とかそんなのは関係なさそうですねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/12/02 01:15
「Wikipedia」で小さな騒動が起こっているようで・・・
 このやりとりのログを見ましたが、まず思ったのが、  (´-`).。oO(ほっとけばいいのに・・・) ・・・で、ほっとけないから書き込んだり削除したりしてるんですが・・・、それなら、  (´-`).。oO(事実でない部分を再編集すればいいのに・・・) ・・・で、揚げ足を取るつもりは毛頭ありませんが・・・、ノート中に 「繰り返して言いますが、事実をまともに書いていない本を参考にWIKIを書けというのだけは 止めて下さい。」 と書いてあるのを見て・・・、  (´-`).。oO(虚偽が書... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/01 23:56

<<  2006年12月のブログ記事  >> 

トップへ

・2012年以前の月別リンク
2012年12月  2012年11月  2012年10月  2012年9月   2012年8月   2012年7月
2012年6月   2012年5月   2012年4月   2012年3月   2012年2月   2012年1月

2011年12月  2011年11月  2011年10月  2011年9月   2011年8月   2011年7月
2011年6月   2011年5月   2011年4月   2011年3月   2011年2月   2011年1月

2010年12月  2010年11月  2010年10月  2010年9月   2010年8月   2010年7月
2010年6月   2010年5月   2010年4月   2010年3月   2010年2月   2010年1月

2009年12月  2009年11月  2009年10月  2009年9月   2009年8月   2009年7月
2009年6月   2009年5月   2009年4月   2009年3月   2009年2月   2009年1月

2008年12月  2008年11月  2008年10月  2008年9月   2008年8月   2008年7月
2008年6月   2008年5月   2008年4月   2008年3月   2008年2月   2008年1月

2007年12月  2007年11月  2007年10月  2007年9月   2007年8月   2007年7月
2007年6月   2007年5月   2007年4月   2007年3月   2007年2月   2007年1月

2006年12月  2006年11月  2006年10月  2006年9月   2006年8月   2006年7月
2006年6月   2006年5月   2006年4月   2006年3月   2006年2月   2006年1月

2005年12月  2005年11月  2005年10月  2005年9月   2005年8月   2005年7月
2005年6月   2005年5月   2005年04月   2005年3月   2005年2月   2005年1月
2004年12月

ジオターゲティング
やすのつれづれブログ 2006年12月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる