アクセスカウンタ

ランキングサイトに登録しています。時々クリックして頂ければ有り難いです。

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

<<  2007年2月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
ローズテイルアルティメット−一枚絵
ローズテイルアルティメット−一枚絵  ローズテイルアルティメットではデジタルが回り始めて、しばらくしてブラックアウトするとチャンスです。  大抵はガーデンルーレットへ行きますが、不調台では何事もなく元の背景に戻ります。  しかし、まれに・・・「一枚絵」が出現することがあり、これが出ると確変確定になります。  私が見た「一枚絵」は、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/28 23:25
ローズテイルアルティメット−いろいろ
ローズテイルアルティメット−いろいろ  最近はYoutubeでローズテイルアルティメットのBGMを鳴らしまくっている私です・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  一度もお聞きになったことのない方は下のリンクをどうぞ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  「Rose Tale」(2番の歌詞の一部がありません)  「Passionate Bloom」(大当り直後の○超で出現ですが、私は・・・実戦では一度も見たことがありません・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  先週は近所で打ったわけですが、どの台も「ツンツンモード」の様で、不発でした・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/02/27 23:38
アーリントンカップ・中山記念・阪急杯回顧
 まずはアーリントンカップですが・・・、良くも悪くもローレルゲレイロでしょうか・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  直線に立ってからの弱さは何なんでしょうかねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  って、前にこういう競馬をしていたのがいたなあ・・・というのを思い出したんですよ。  それは、ゼンノロブロイ・・・と思って、戦績を調べたら・・・、  新馬 1着→すみれ 3着→山吹賞 1着→青葉賞(GII) 1着→東京優(GI) 2着→神戸新(GII) 1着→菊花賞(GI) 4着→有馬記(GI) 3... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/02/26 22:03
中山記念予想
 昨年度の優勝・最高レーティングは113となっております。  この時のバランスオブゲームは強く、ダイワメジャーに5馬身をつけて勝っています。  この成績を見て現在の状況を見ると・・・、世の中は動いているんですねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  動いていると言えば、投票の方法も進化してまして・・・。  携帯での投票が多い私なんですが・・・、昨日携帯で投票しようとしたら、「投票アプリ」なるものがあって、携帯でオッズ投票が出来るようになっていました。  うーん・・・世の中動いてるんですね... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2007/02/25 12:45
阪急杯予想
 昨年度の優勝・最高レーティングは104となっております。  しかし、この時期のレースは能力云々よりも執念が上回る場合も多々あったりします。  例えば、昨年の松永騎手がブルーショットガンで引退の花道を飾るなど・・・。  今回は本田騎手が引退ということで、「このレースだけは・・・」という執念が他の要素を上回るのでは・・・と考えるのは・・・私だけですか、そうですか・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  ブルーショットガン−1着→104 コスモシンドラー−2着→103▲オレハマッテルゼ1053着→... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2007/02/25 12:18
アーリントンカップ予想
 昨年度の優勝・最高レーティングは105となっておりますが、昨年は1着と2着の差が開く結果となりました。  昨年は3馬身ちぎられているので、仕方ないんでしょうけど・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  ステキシンスケクン−1着→105△ロジック982着→98 アマノトレンディー−3着→96 アドマイヤディーノ−4着→94◎ゴウゴウキリシマ1045着→95○イースター978着97↓ デンシャミチ10310着103↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2007/02/24 07:13
フェブラリーステークス・ギャラリー(+ローズテイル・・・)
フェブラリーステークス・ギャラリー(+ローズテイル・・・)  アップする順番が違いますが、速報ということで・・・。  府中へ行く道中、山手線で新宿へ向かう電車の中から雨の中を人の波が道を埋め尽くしているのが見えました。  (´-`).。oO(ああ、そういえば今日は東京マラソンだったか・・・雨の中、ご苦労さ〜ん・・・)  ・・・と、2週間後に私自身が同じような境遇になるのを忘れて応援していました・・・。  新宿から京王線で府中へ行き、某店に入るとのば・・・うさぎは佇んでいました。  その実戦データはギャラリーの後で・・・。  時短が終わり、モー... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/02/19 01:25
フェブラリーステークス予想
 昨年度の優勝・最高レーティングは118とさすがにGIです。  しかし・・・、あまりメンバーが変わりませんねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  私の個人的な興味は、重賞2着好きの2騎のどちらが2着を獲るかなんですが・・・どうでもいいですか・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  なお、過去のデータはこちらにあります・・・。 ◎カネヒキリ1151着→118○シーキングザダイヤ1122着→112 ユートピア1023着→112 ブルーコンコルド1044着→110×ヴァーミリアン1075着→107 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2007/02/18 01:43
京都記念予想
 昨年度の優勝レーティングは110・最高レーティングは111となっており、かなりレベルの高いレースとなっています。  優勝馬のシックスセンスはこの後故障して引退・・・。  サクラセンチュリーもこのレースから音沙汰なし・・・。 と、昨年はハイレベル過ぎたのかもしれません。  これを顧みると、このレベルを一蹴して、かつ、故障知らずのディープインパクトという馬は・・・やはり・・・とんでもなかったんですねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ◎シックスセンス1081着→110○サクラセンチュリー... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

2007/02/17 08:40
クイーンカップ予想
 昨年度の優勝・最高レーティングは103となっております。  このころはアサヒライジングも成長途上だったのですねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  上位はやはり、この後に名前をよく聞く存在になることは間違いなさそうです。 ◎コイウタ991着→103 アサヒライジング1002着→100 マチカネタマカズラ−3着→100 ワイキューブ−4着→97▲アイスドール985着→95 ウエスタンビーナス10211着102↓×クリノスペシャル9413着94 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

2007/02/17 08:38
日本海(富山パート1)
日本海(富山パート1)  富山・・・で思いうかぶのは、昔、小道迷子さんが「風します?」(かどうか自信はありませんが・・・)という4コママンガのキャラ「薬売りバアさん」でして、「富山=薬」が擦り込まれていました。  さて、金沢から高岡へ向かうサンダーバードの中から外を見ると・・・、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/02/14 23:58
日本海(福井・石川パート1)
 目的地は金沢に設定。  両方とも過去に2回行っているのですが、行くならば見ておきたいところが2箇所ありました。  取りあえず、特急料金も馬鹿にならないので、大阪から乗らずに京都から特急に乗ることにしたのですが、これが大失敗の元でした・・・。  京都に着いてから特急券を確保しようとしたのですが、券売機から 「指定席・・・売切」 の非常な通告が・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  次の特急の指定席も埋まっており、泣く泣く自由席にすることに・・・。  となると・・・、京都は大阪の次ですか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/12 23:37
ダイヤモンドステークス予想
 大好きなマラソンレースの登場です!  が・・・、昨年度の優勝・最高レーティングは102となっており、・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 △マッキーマックス−1着→102 メジロトンキニーズ−2着→93 トウカイトリック97↓3着→101○ハイフレンドトライ1054着→93 ファストタテヤマ1065着→101▲ハイアーゲーム1026着102◎フサイチアウステル1057着105↓×オペラシチー9610着96 ブリットレーン9512着95 アンドゥオール(103)13着(103) ダイワキングコン... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2007/02/11 00:27
きさらぎ賞予想
 昨年度の優勝レーティングは103、最高レーティングは104となっており、それほどレベルが高いとは言えないようです。  ただ、ここで調子を落としたグロリアスウィークと、調子を上げたドリームパスポート・メイショウサムソン・マイネルスケルツィ・アドマイヤメインの明暗は、含蓄があるような気がします・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  さて、鳴り物入りで未勝利を勝ったオーシャンエイプスと重賞戦線の常連ナムラマースとのタイマンがクローズアップされていますが、他のチャチャは入らないのでしょうか?  ドリ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

2007/02/11 00:25
すばるステークス予想
 今日は簡潔に買い目だけを・・・。  今回は平凡・・・平凡すぎます・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  すばるステークス(OP・京都ダ1400) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/02/10 08:51
テーマは「日本海」(&・・・)
 去年の8月に長期連休を取って北海道へ行き、そこから南下する旅行を決行しました。  (実はまだ全て書き切っていません・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  実は・・・、もう一回長期連休を取る権利を持っており、先日、その連休を行使することが確定しました。  せっかくなので、どこかへ行こうかということにしたものの・・・。  九州・・・いろいろとしがらみがあり、この後も行くことになりそう(早くて4月か?)  中国・・・島根は行っていないけど、比較的近いこともあり、行こうと思えば行ける(はず・・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/09 23:05
いろいろ食べ物に入っていますねえ・・・
 食品は原材料を入れないと作れません。  原材料は投入口からいれないといけないわけですが、その時に気をつけていないといろんな物が混入してしまいます。  ポピュラーな所では夜光虫でしょうか・・・、やっぱり光に群がる習性があり、気まぐれで原材料のあるところへ飛んで行って、そのまま投入口へ・・・。  それが小さいと気づかずに口の中に入りますが、蛾くらいに大きいと分かってしまう・・・と・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  まあ、夜光虫が光に群がるような場所で食べ物を作るな!というのはもっともなこと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/08 22:53
不気味な気候は何かの前兆でしょうか?
 昨年が寒すぎた反動が出たのでしょうか・・・?  今年は異様に暖かいです。  まあ、私はどちらかというと寒い方が好きでして・・・、なぜなら、寒いのはある程度着込めば凌ぐことが出来ますが、暑いのは服を脱ぎ切っても凌ぐことが出来ないからです。  それでも寒くないに越したことはないですけど・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/07 23:21
どうせ失言は何回もやるんでしょうねえ・・・
 いくら取り繕っても、とっさに出てくる言葉は本人の本音でしょう。  何回も言っていれば、思想が分かるでしょう。  ただでさえ失言を連発して世間の注目を浴びている中、発言には注意してもらいたいところですねえ・・・。  しかし、前内閣に比べて不祥事が多いです。  このままだと次の選挙まで持たないかもしれませんねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 「柳沢厚労相「子供2人以上、健全な状況」また失言!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/06 23:07
共同通信杯・シルクロードステークス・小倉大賞典回顧
 何と言っても、共同通信杯からですねえ・・・。  レースを見て、「ホウオー」とうなってしまいました。  それほど、勝ったフサイチホウオーは強かったです。  2着ダイレクトキャッチも鋭い差しだったのですが、その差しに呼応するようにフサイチホウオーの体は伸び、終始差されることはありませんでした。  これは相当強いと思いましたねえ・・・丁度、昨年のダービー時のメイショウサムソンを思い出させるような競馬でした。  菊花賞は分かりませんが、皐月賞とダービーはフサイチホウオーとドリームジャーニーが... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2007/02/05 23:36
シルクロードステークス予想
 昨年度の優勝・最高レーティングは106となっております。  ただ、この時期だけあって完全に仕上がってはいないと見るのが妥当なのでしょうか?  タマモホットプレイ−1着→106△マイネルアルビオン−2着→101○アイルラヴァゲイン110↓3着→101 コパノフウジン1014着→101 タイキジリオン−5着→101▲ディープサマー1036着103↓◎カネツテンビー1019着101↓ キーンランドスワン112↓11着112↓×ギャラントアロー97↑12着97↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2007/02/04 02:46
共同通信杯予想
 昨年度の優勝・最高レーティングは108となっており、結構なレベルですねえ・・・。 と言いますか・・・、2騎が抜けていましたか・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  そういう意味では、今回は重賞実績のある2騎に新鋭がどこまで絡めるかというのが焦点になる・・・、ってのは誰でも言いますねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ▲アドマイヤムーン1071着→108○フサイチリシャール1122着→107×マッチレスバロー−3着→104◎ショウナンタキオン1054着→105 ブラックバースピン−5着→100... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2007/02/04 01:40
小倉大賞典予想
 (´-`).。oO(あの馬がいない・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  まず◎だったんですが・・・、急な予定変更になりましたねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  昨年度の優勝・最高レーティングは106となっていますが、そのあとはぱっとしないですねえ・・・。  要は、有力馬なら勝機は十分にあるということでしょうか・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  メジロマイヤー−1着→100▲エイシンドーバー1002着→101◎メイショウカイドウ1083着→106×アサカディフィート1054着→101 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2007/02/03 01:38
早くも名人挑戦者決定!
 昨日、24へログインした際、A級順位戦があることを知り、久しぶりに実況を見ました。  結果はすでに出ていますが、 先手 後手谷川九段−△羽生三冠○○佐藤棋聖−藤井九段○郷田九段−阿部八段 深浦八段−久保八段○ 三浦八段−丸山九段○ となり、勝敗は、 7−1郷田九段(挑戦)5−3谷川九段 羽生三冠4−4佐藤棋聖 藤井九段 三浦八段3−5丸山九段 久保八段 深浦八段2−6阿部九段(降級) となりました。  郷田九段は天才型の棋士で、王位1期と棋聖2期を獲得してあっさりと九段の権利(※)... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/02/02 23:27
支部対抗戦個人戦を振り返る−その2
支部対抗戦個人戦を振り返る−その2  昼食を食べ終わり、対局続行と思ったら、ストップがかかった。  話を聞くと、どうも1人(私と1番目に対局した人)居なくなったらしいとのこと・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  早々に2敗したので嫌気がさしたのだろうか・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  私の次の相手はすでに対局に入っており、私は抜け番となったので、駅前に散歩に行きました。  (´-`).。oO(確か・・・ローズテイルがあったはず・・・) とパチンコ屋に赴くと、4台ありました。  がら空きだったら衝動的に打ってたかもしれま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/01 23:46

<<  2007年2月のブログ記事  >> 

トップへ

・2012年以前の月別リンク
2012年12月  2012年11月  2012年10月  2012年9月   2012年8月   2012年7月
2012年6月   2012年5月   2012年4月   2012年3月   2012年2月   2012年1月

2011年12月  2011年11月  2011年10月  2011年9月   2011年8月   2011年7月
2011年6月   2011年5月   2011年4月   2011年3月   2011年2月   2011年1月

2010年12月  2010年11月  2010年10月  2010年9月   2010年8月   2010年7月
2010年6月   2010年5月   2010年4月   2010年3月   2010年2月   2010年1月

2009年12月  2009年11月  2009年10月  2009年9月   2009年8月   2009年7月
2009年6月   2009年5月   2009年4月   2009年3月   2009年2月   2009年1月

2008年12月  2008年11月  2008年10月  2008年9月   2008年8月   2008年7月
2008年6月   2008年5月   2008年4月   2008年3月   2008年2月   2008年1月

2007年12月  2007年11月  2007年10月  2007年9月   2007年8月   2007年7月
2007年6月   2007年5月   2007年4月   2007年3月   2007年2月   2007年1月

2006年12月  2006年11月  2006年10月  2006年9月   2006年8月   2006年7月
2006年6月   2006年5月   2006年4月   2006年3月   2006年2月   2006年1月

2005年12月  2005年11月  2005年10月  2005年9月   2005年8月   2005年7月
2005年6月   2005年5月   2005年04月   2005年3月   2005年2月   2005年1月
2004年12月

ジオターゲティング
やすのつれづれブログ 2007年2月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる