アクセスカウンタ

ランキングサイトに登録しています。時々クリックして頂ければ有り難いです。

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

<<  2007年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
重賞(4/1)の覚え書き
 時間がないので印だけで、後でデータを足します。  って、前のデータもまだですねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  大阪杯(GII・阪神芝2000) ◎メイショウサムソン ここでは負けられないでしょう。 ○ホッコーソレソレー 好調。いきなりGII勝つならこの馬かと・・・。 ▲コスモバルク    本来なら○。ただ、ムラもあるし、全幅の信頼はどうも・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 △メイショウオウテ  前走は悪すぎます。ここでもう一回見直しを・・・。 ×アサカディフィート 平地ならも... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

2007/03/31 23:58
オープンレース(3/31)の覚え書き
 GIも始まりました。  これから毎週のようにGIレースが行われ、宝塚記念が終わって、気がつけば夏・・・というパターンになるのでしょう・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  さて、眼前のオープンレースの気になる軸馬をピックアップしたいと思います。  コーラルステークス ◎ボードスウィーパー  1400の実績はピカ一。  根岸ステークスでは6着ですが、オープンなら大いばりできそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2007/03/30 23:30
「あるある問題」はかなりシビアな結果を呼んだようで・・・。
 関西テレビがねつ造問題で民放連から除名されることによって、北京五輪が見られなくなる可能性が・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  ここまで処分が及ぶと、ねつ造番組を作った日本テレワークはいよいよ首筋が寒くなったようです。  たった一回・・・、されど一回・・・、信頼の失墜というのは一瞬ですぐには回復不能であるということを改めて認識させられました。 「関テレ民放連除名で五輪見られない!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/03/28 22:57
NE(日経エレクトロニクス)購読停止
 技術屋の端くれとして購読していたのですが、だんだん読まなくなっていたのと、「○/○までに継続申し込みをしてください」という案内を見逃してしまったからです。  しかし、だんだん読まなくなっていたのは何故かなあ・・・?と考えていると最近の技術動向の記述が薄く感じられたからかなあ・・・というのが理由かと思います。  まあ、それも気のせいかな・・・と思っていたですが、やっぱり薄かったのかもしれないという疑念がこの記事(ブログ)「言葉の壁とインターネットと将棋ソフト」を見て湧きました。  内容は、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/27 22:15
能登で地震ですか・・・
 昨日、起きたのは10時過ぎでした。  NHK将棋トーナメントも決勝が終わり、高校野球に挟まれた短縮版の将棋番組の編成になっており、 (´-`).。oO(今日は何の対局があるんだろう・・・( ゚-゚)遠い目・・・) とチャンネルを教育テレビにすると、高校野球をやっていました。 (´-`).。oO(ん・・・チャンネル・・・間違えたかな?) と、数字を見るとやっぱり教育テレビでした。  時間は・・・10時20分・・・。 (´-`).。oO(・・・ん?左の方に字幕・・・地震情報?・・・地... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/03/26 21:14
マーチステークス予想
 昨年度の優勝・最高レーティングは110となっております。  昨年の優勝馬はヒシアトラス・・・体が大きく、存在感がありました・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  生きていれば今でもGI戦線で活躍してたんでしょうけどねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ○ヒシアトラス97(105,-8)1着→110 プライドキム922着→101▲ベラージオ104↓(-2)3着→98 ラッキーブレイク−4着→90 ワイルドワンダー−5着→94◎サンライズバッカス98(110,-4)8着98 ジンクライシス78(... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2007/03/25 14:20
高松宮記念予想
 神様・・・何故、こういうGIの日に限って雨を降らせるのですか・・・( ゚-゚)遠い目・・・?  せっかく、シーイズトウショウに優勝して、引退してもらいたかったのに・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  ・・・さて、各年のデータはこちらへ・・・。  昨年度の優勝・最高レーティングは114で、(私が・・・)ノーマークのオレハマッテルゼが優勝しました。  オレハマッテルゼ102(105)1着→114×ラインクラフト102(111)2着→109○シーイズトウショウ1013着→105 プリサイズマシ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2007/03/25 12:34
日経賞予想
 昨年は何と言ってもリンカーンの強さが光りました。  それを持ってしても、あの化け物には全然届かなかったですけど・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  しかし、私は今年の天皇賞馬はこのレースから出そうな気がするのは・・・気のせいですか・・・そうですか・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ◎リンカーン119(-6)1着→110△ストラタジェム98(-4)2着→105 ブルートルネード102↓(-4)3着→104○トウショウナイト107↓(-4)4着→103 ユキノサンロイヤル107↓(-6)5着→1... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2007/03/24 12:17
毎日杯予想
 ・・・静かに復帰です・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  HDDの復旧度は70%程度なのですが、データは全て残っており、残り30%のデータは日付を比較しながら元に戻していかないといけないのですが、まずは一安心です。  SMKの対局もブログの更新もあきらめかけていたのですが、なんとか継続できそうです・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  この数日の顛末は、作業の覚え書きとして各日に記そうと思っています。  しかし、まずは競馬予想です(笑)。  まずは毎日杯・・・。  昨年度の優勝・最高レー... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

2007/03/24 00:57
スプリングステークス予想
 昨日のフラワーカップが1分49秒6、先週の中山牝馬ステークスが1分50秒2、そして、昨年のこのレースは1分48秒9・・・。  今年も1分48秒台の決着なのでしょうかねえ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2007/03/18 14:02
阪神大賞典予想(+東風ステークス注目馬)
 昨日、PCのデフラグをしたら、何故かwinlogonのプログラムが破壊されてしまいました・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  交換する前のHDDを引っ張り出して、取り替えて、何とかアクセスは出来るようになりましたが、交換してから今までのデータが参照できません。  ということで、今は簡素な予想のみで、レーティングデータは後ほどアップします。  (´-`).。oO(winlogonがやられたら、セーフモードにも入れないとは・・・トホホ・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  さて、私の好きな阪神大... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2007/03/18 13:48
フラワーカップ予想(+若葉ステークスの注目)
 今ごろ気がつきましたが、中山牝馬・フラワーカップ・スプリングステークス・・・全て同じコースですねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  だから、何?・・・いや、単にそう思っただけです・・・はい・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  昨年度の優勝・最高レーティングは102となっております。  キストゥヘヴン−1着→102◎フサイチパンドラ1032着→99 ブルーメンブラット−3着→98 ハネダテンシ−4着→97 アイスドール955着→96▲プリティタヤス937着93↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2007/03/17 10:28
「走ること」を始めた理由、続ける理由
 篠山マラソンのコメントに対して、皆さん・・・私を勘違いしているようなので(笑)、「走ること」を始めた理由、続ける理由を書きたいと思います。  私は、子供の頃、走るのが大嫌いでした。  理由は「しんどいから」(笑)。  走っても遅いし、しんどいし、足が痛いし・・・走ることの意味が見出せませんでした・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  そんな私に、日曜の昼下がりにふと見たマラソンの終盤・・・トラックでの残り100mまで併走して、最後の100mで完璧にイカンガー選手を振り切って笑顔でゴールに入... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/14 23:10
2代目キャリー誕生?
 もう母国へ帰ってしまいましたが、一部の人には有名な「キャリー」様・・・。  私はある意味最強だと思っています・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  それは、  「日本に詳しくない(という設定?)ので、有名人の区別なく分け隔てなくビンタをする」  「日本語があまりわからない(という設定?)ので、時々指示を間違えてビンタをする」  「185cmの長身なので、そのビンタは食らわなくても相当の破壊力を誇ることが分かる」  「そして、そのビンタを食らうとやはり想像通りの破壊力がある」 からです... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/03/13 23:22
不思議な「光熱費」の効果はどこに?
 なんか、光熱費にえらくお金をかけているようですが、費やしている割には冴えた発言もないし、格好が冴えているわけでもなさそうです・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  仮にもお国の大臣ですから、お金をかけるからには何らかの「効果」を示して欲しいと思うのは、私だけではないとおもうのですが・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  民主党さんもこういう所に突っ込んでいくのは結構ですが、今までの経緯で返り討ちにあう可能性もあることですから、とりあえずは我が振りを見直してから突っ込んでいってくださいね〜(笑)。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/12 23:24
フィリーズレビュー予想
 昨年度の優勝・最高レーティングは104となっており、GIIにしてはあまりレベルが高くない感じです。  しかし、昨年のメンバー・・・ほとんど残ってないような・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  いかにも、200足らないのが飛び込んでくる傾向を示してますねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ○ダイワパッション1031着→104 ユメノオーラ−2着→100 エイシンアモーレ1033着→98◎アルーリングボイス91(104)4着→93 ヤマニンエマイユ−5着→91 クリノスペシャル947着94 マ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2007/03/11 12:43
中山牝馬ステークス予想
 昨年度の優勝・最高レーティングは106となっております。  昨年の優勝馬はヤマニンシュクル・・・懐かしい名前です・・・良い仔を産んで欲しいですねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ▲ヤマニンシュクル104(-2)1着→106 ディアデラノビア99(0)2着→102◎ヤマニンアラバスタ104↓(-2)3着→100△コスモマーベラス94(+4)4着→92 ライラプス100↓(+2)5着→94 チアフルスマイル101(+2)6着101↓ マイネソーサリス88(+2)7着88 メジロトンキニーズ9... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2007/03/11 12:21
ファルコンステークス予想
 昨年度の最高・優勝レーティングは100・・・。 ×タガノバスティーユ−1着→100◎アイアムエンジェル922着→94△レッドスプレンダー−3着→97○ウエスタンビーナス1024着→93 コスモルビー−5着→91 プラチナローズ7414着74 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2007/03/10 11:37
阪神スプリングジャンプ予想
 今日は簡単に・・・。  阪神スプリングジャンプ(JGII・阪神障害3900) ◎コウエイトライ   実績断然。 ○アグネスハット   善戦はしてます。そろそろ・・・。 ▲スリーオペレーター メンバー上位の実績。 △ノボリハウツー   前走の落馬は不問にして、奮起を期待。 ×ファントムスズカ  ここ2走不調ですが、もう1レースだけ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/10 11:28
オープンレース(アネモネステークス・大阪城ステークス・千葉ステークス)の覚え書き
 トライアルが多く、本格的なシーズンに来ましたか・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  オープンレースの気になる軸馬をピックアップしたいと思います。  アネモネステークス ◎エミーズスマイル  桜花賞トライアルで出走権を取るために目一杯で仕上げる陣営も多いでしょう。  しかし、今回は地方から挑戦してきた意気を買って、中心に据えたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

2007/03/09 23:18
チューリップ賞・中京記念・弥生賞回顧
 レーティングが出た後で振り返ったらどうだろう・・・と思って、ここで回顧を・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  チューリップ賞はとにかくウオッカが強かったです。  ダイワスカーレットもいいですが、あの追撃を余しているウオッカが2枚ほど上手にいる気がします。  他とレベルの違う争いをしたウオッカとダイワスカーレットのレーティングは108と107ですが、3着のレインダンスが95と10以上の差をつけています。  上位2騎が抜けている上にウオッカは108に2ほど上積みして良いくらいでしょうね。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/08 23:28
先週のローズテイル
 先週はマラソンの前後で打っていました。  いやあ・・・、填ってますねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  あ、今回は2回とも「デレ」でしたよ。  (´-`).。oO(良かった良かった・・・)  ローズテイルアルティメットF@マラソン前日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/07 23:54
篠山ABCマラソンの記録−その2
篠山ABCマラソンの記録−その2  初めは歩くほどでしか進めなかった行列も、スタート地点に差し掛かる頃から徐々に走れるようスピードになり、やっとマラソンらしくなってきました。  ここで、いつも私がすることは「目をつぶって走る」ことです。  マラソンの経験だけは多いので、私のペースが早いのか遅いのかを目をつぶって確認をするのです。  出た結論は、「少し遅い」でした。  周りを見回すとゼッケンは8000〜9000番台・・・どうも、ここに居ては完走は難しそうなペースな感じです。  ということで、人混みをかいくぐりながらペース... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 3

2007/03/06 23:20
篠山ABCマラソンの記録−その1
篠山ABCマラソンの記録−その1  「はよう、起きんかい!」  ・・・とおとんに叩き起こされたのは、電車に乗らなければならない時間の20分前・・・。  寝ぼけながら身支度を整え、必要最小限の荷物を持って大阪行きの電車に飛び乗ります。  大阪発7時51分の快速に乗り、尼崎に着いてすぐさま向かいの篠山口行きに飛び乗って一安心です。  (´-`).。oO(あー、間に合った・・・、これを逃すと北近畿(特急)に乗らないと間に合わないもんなあ・・・)  今日は、1年に1回は必ず向かう篠山の日です。  もう何回走ったか忘れてしまい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/03/05 23:38
中京記念予想
 トライアルに目を奪われて、ともすれば見逃しそうな中京重賞・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  さりげなく復帰をもくろむ陣営がエントリーしております。  昨年度の優勝レーティングは101・最高レーティングは106となっております。  さてさて、今年はどうなる事やら・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  マチカネオーラ−1着→101◎ローゼンクロイツ1092着→106 エアシェイディ−3着→101▲エイシンドーバー1014着→98 ファイトクラブ−5着→94 アサクサキニナル1006着100↓△... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

2007/03/04 02:43
弥生賞予想
 皐月賞と同コースのトライアルです。  過去の勝ち馬には、ディープインパクト・ナリタトップロード・スペシャルウイーク・ダンスインザダークを筆頭に数々の名馬がこのコースを経験しています。  昨年は10騎・・・今年は16騎という事で、各陣営も「今年はチャンス有り!」という感触を得ていそうです。  昨年度の優勝・最高レーティングは109とさすがGIIというところでしょうか・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ○アドマイヤムーン1081着→109 グロリアスウィーク1002着→107 ディープエアー... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2007/03/04 01:24
まさに「順位戦」だったA級順位戦最終節
 23時頃からBSを見ていたのですが、すでに挑戦者争いは終わっており、焦点は残り1人の降級者は誰になるのか?だったのですが・・・。  チャンネルを切り替えた時点ですでに注目の1局である深浦八段−阿部八段の対局は深浦八段勝ちで終局。  しかし、この将棋・・・よく見ると・・・何故か阿部八段が振っているという将棋でして、 (´-`).。oO(相振りを狙ってかわされたのだろうか・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  これで、9位の深浦八段が4勝5敗、10位の阿部八段が2勝7敗(降級)。  ここから... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/03 02:00
オーシャンステークス予想
 オープンから格上げされて2年目の高松宮記念トライアルです。  昨年はまさかのネイティヴハートが優勝という大波乱の結果になって、呆然としたことを思い出します・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  昨年度の優勝レーティングは105、最高レーティングは106となっております。  トライアルというわりには本番での連対は皆無だったりしますが・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  ネイティブハート−1着→105×コパノフウジン1012着→102○シンボリグラン1063着→106△アイルラヴァゲイン1014... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2007/03/03 01:22
チューリップ賞予想
 桜花賞トライアルの重賞で、このレースを迎えると春を実感しますねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  昨年度の優勝・最高レーティングは104となっております。  シェルズレイがドンピシャで当たって、その後も美味しい思いをしたことを思い出しますねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 △アドマイヤキッス−1着→104×シェルズレイ−2着→103 ウインシンシア−3着→99○テイエムプリキュア1074着→95 ラッシュライフ1035着→95 ニシノフジムスメ996着99 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

2007/03/02 23:25
サプリメントの取りすぎはかえって良くないようで・・・
 私は結構外食が多く、ともすれば偏食気味では・・・?という不安があるので、サプリメントを取っています。  私の取っているサプリメントは主にビタミンB群・ビタミンC・鉄で、たまにカルシウム・マグネシウムが加わります。  ビタミンCはフルーツ系に多いという話ですが、そういうのを滅多に取らない私は不足を認識しているので取っています。  ビタミンB群・鉄は取っているかどうか自信がありませんので・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  カルシウム・マグネシウムはもう少し取りたいのですが、これを取りすぎる... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 25 / コメント 0

2007/03/01 23:38

<<  2007年3月のブログ記事  >> 

トップへ

・2012年以前の月別リンク
2012年12月  2012年11月  2012年10月  2012年9月   2012年8月   2012年7月
2012年6月   2012年5月   2012年4月   2012年3月   2012年2月   2012年1月

2011年12月  2011年11月  2011年10月  2011年9月   2011年8月   2011年7月
2011年6月   2011年5月   2011年4月   2011年3月   2011年2月   2011年1月

2010年12月  2010年11月  2010年10月  2010年9月   2010年8月   2010年7月
2010年6月   2010年5月   2010年4月   2010年3月   2010年2月   2010年1月

2009年12月  2009年11月  2009年10月  2009年9月   2009年8月   2009年7月
2009年6月   2009年5月   2009年4月   2009年3月   2009年2月   2009年1月

2008年12月  2008年11月  2008年10月  2008年9月   2008年8月   2008年7月
2008年6月   2008年5月   2008年4月   2008年3月   2008年2月   2008年1月

2007年12月  2007年11月  2007年10月  2007年9月   2007年8月   2007年7月
2007年6月   2007年5月   2007年4月   2007年3月   2007年2月   2007年1月

2006年12月  2006年11月  2006年10月  2006年9月   2006年8月   2006年7月
2006年6月   2006年5月   2006年4月   2006年3月   2006年2月   2006年1月

2005年12月  2005年11月  2005年10月  2005年9月   2005年8月   2005年7月
2005年6月   2005年5月   2005年04月   2005年3月   2005年2月   2005年1月
2004年12月

ジオターゲティング
やすのつれづれブログ 2007年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる