アクセスカウンタ

ランキングサイトに登録しています。時々クリックして頂ければ有り難いです。

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

<<  2007年4月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
アメリカのタンクローリー事故は人ごとでは・・・
アメリカのタンクローリー事故は人ごとでは・・・  これを見た瞬間、「地震か?」と思ったんですが、これが1台のタンク車が起こしたことだと知って、 (´-`).。oO(おー、1台でこんな風になるんだ・・・すごーい!) と、感嘆してしまいました。  上層で火災が起こって、温度が上がり、コンクリート中の鉄筋が熱くなると同時に強度が弱くなり崩落する。  上層で崩落したものが下層でも同じことが起こり、崩落が連鎖する。  納得できるロジックです。  (´-`).。oO(なるほどねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/30 23:18
天皇賞・春予想
 昨年は完徹状態で現地に赴き、夢うつつの中であの坂手前からのロングスパート・・・そして、驚愕のレコードタイムを体感しました。  その驚異的なパフォーマンスの裏で密かに3着に入っていたストラタジェム・・・、今年も出ていれば間違いなく◎にしていたのですが、馬柱にはなし・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  ほかにも◎をつけたかったのは、昨年の菊花賞レコードのソングオブインドと2着のドリームパスポートでしたが、それぞれ引退と骨折休養・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  ・・・となり、この3騎を除いて私... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 1

2007/04/29 12:26
オープンレース(4/29)の覚え書き
 密かにオークストライアルがあります。  目一杯に仕上げてくれば、また荒れる可能性は高いですけどねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  スイートピーステークス(OP・東京芝1800) ◎ハロースピード  1600までしか経験がありませんが、父マヤノトップガンということで2400までなら行けそうではないかと思っています。  追い込みなので、東京の長い直線も飽きずに走り抜けられそうという希望的観測も入れたいですねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2007/04/29 02:46
青葉賞予想
 ダービートライアルで、本番と同距離です。  本番では連にあまり絡まない感じなんですが、今年はどうでしょうかねえ・・・。  昨年度の優勝・最高レーティングは107となっております。 ○アドマイヤメイン1051着→107◎マイネルアラバンサ1012着→101△エイシンテンリュー−3着→99 マツリダゴッホ−4着→97 マチカネゲンジ−5着→97▲タマモサポート1017着101↓ ホーマンアラシ9913着99↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2007/04/28 15:39
オープンレース(4/28)の覚え書き
 今日は1レースのみですねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  端午ステークス(OP・京都ダ1800) ◎クリーン  もう一回・・・もう一回・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  まあ、オープンで揉まれているので、今回は他のメンバーに比べて楽ではないかと思うのですが・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/04/28 14:27
フローラステークス・福島牝馬ステークス・アンタレスステークス回顧
 先週の回顧ですが・・・、なかなか納得できる当たりがありません・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  まずはフローラステークスですが、ベッラレイアが強い勝ち方をしてくれました。  しかし・・・、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/26 23:51
あの事故から2年・・・
 何が起こったのかは車内の人のみしか分かりません。  今も病床に伏せっている人もいると聞きます。  微力ながら出来ることは、2年前にこんな痛い事故があったとということを思い出してもらうことでしょうか・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  JRのような複線の発達した路線での電車の激突事故は天王寺・JR難波などの車止めのある駅でしか起こらないと思っていた私などには衝撃的でした・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 「107本のキャンドル、近くの中学校で JR脱線事故 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/04/25 23:01
オープンレース(4/22)の覚え書き
 重賞が多いので、今日は1レースのみですねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  橘ステークス(OP・京都芝1200) ◎ダノンムロー  前走は短距離では致命的な距離ロスが響き・・・、普通に走れば確勝級でしょうが・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  (´-`).。oO(大丈夫かなあ・・・って言ったらなにも買えませんか・・・( ゚-゚)遠い目・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/04/22 13:17
アンタレスステークス予想
 京都ダート1800・・・。  普段はバテる逃げ馬が何故かバテずに残ってしまう魔の距離です。  そういえば、「時効警察」にも出ていましたか・・・あ、あれは「魔の素」ですか・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  (´-`).。oO(笑ゥせぇるすまん好きにはツボだったんですが・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  昨年度の優勝・最高レーティングは107となっております。  さすが京都の名物距離・・・レーティングも高いですねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ▲フィフティーワナー−1着→107◎ヒ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 1

2007/04/22 13:02
フローラステークス予想
 昨年度の優勝・最高レーティングは101となっております。  昨年のメンバーを見ても、上位に来たメンバーで最近活躍しているのがあまりいなさそうな感じですので、やはり一発屋が台頭するレースなんでしょうか・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  ヤマトマリオン−1着→101 ブロンコーネ−2着→99△アクロスザヘイブン−3着→99 オリオンオンサイト−4着→98○ホーリーミスト−5着→97◎テイエムプリキュア95(107)7着95→ アイスドール968着96↓ ヤマニンエマイユ9110着91→ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/04/22 12:07
福島牝馬ステークス予想
 昨年度の優勝レーティングは98・最高レーティングは101となっております。  昨年の覇者は今年も登場です。  しかし、なにより嬉しいのは、アルーリングボイスの復活です。  阪神JFまでの強さは目を見張る者がありましたからねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  ただ、このレースでは絶対に賭けませんけど(爆)。 ×ロフティーエイム−1着→98 ライラプス94(+2)2着→101 フィヨルドクルーズ−3着→99 テンイムホウ−4着→98○レクレドール104↓(0)5着→101◎アズマサンダ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2007/04/21 12:10
オープンレース(4/21)の覚え書き(+つぶやき)
 (´-`).。oO(うる星やつら3・・・、このブログ・・・もともとはうる星やつらの画像アップが始まりだったしなあ・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  (´-`).。oO(必殺仕事人3・・・、4連続真剣フラッシュはいつ見てもしびれるよなあ・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  (´-`).。oO(ピンクレディーセカンドツアー、前作はメドレーリーチになると当たりと思って固まってたよなあ・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  (´-`).。oO(・・・なんで、昔ハマった台が同時に復活するのか・・・( ゚... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/04/21 11:36
先端技術もちょっと先端過ぎたのでしょうか・・・
 PS3ですが、これからの技術を入れて、それをもてあましているというのは計算で、これからソフトウェアがPS3のキャパシティーに対応していくのではないかと私は思っています。  私はWiiは眼中になく、PS3のそういうソフトが出て、「是非とも買いたい!」となったときに購入を考えています。  そういうソフトは、PSでは「パラッパラッパー」、PS2では「電車でGO!」でした。  今のところ、PS3では「みんなのGOLF5」がどうかな・・・と思っているところですが、これで5万というのは・・・( ゚-... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/20 00:31
皐月賞・マイラーズカップ・中山グランドジャンプ回顧
 皐月賞は・・・一言で言うなら、「三すくみ」ですかねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  正確には「三」ではないですが、有力所が後ろに固まって、お互い動けないままに終盤になって、そのまま前の逃走を許してしまった・・・。  昔はメジロパーマーで良く見たパターンですねえ(笑)、あ、メジロパーマーは今回ほどノーマークにされる存在ではないですけどね・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  一応、フサイチホウオーを◎にしていたので、馬連ワイド総流しを抑えておいたおかげで、プラスに持って行くことは出来ました... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/19 23:50
怪しげな思惑はシンクロするようで・・・
 アメリカでの乱射事件と長崎の発砲事件・・・場所は違えども似たような事をやるというのは単なる偶然なんですかねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  私もあまり超能力などは信用しない達なんですが、こういうことがあると、 (´-`).。oO(やっぱり、テレパシーってのはあるのかもしれないなあ・・・( ゚-゚)遠い目・・・) 等としょうもないことを考えたりします。  共にトラブルメーカーだったようで、たとえ今回防げたとしても、時間をおいて同じ事を繰り返したのかもしれません。  そういう意味では... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2007/04/18 23:41
「2秒後に地震が来ます」で何が出来るか?
 多分、システム的にはメールが「ピロリン」と来て、画面を見るか見ないかの瞬間に揺れるんでしょうか・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  まあ、2秒ではちょっと辛いですが、もう少し・・・5〜10秒ならなんとかガスを消したり、照明を消したり等の対応ができそうな気がします。  神戸でこのシステムがあれば、助かった人ももう少し多かったかと・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  しかし、私はそれよりもしたいことがあります。  それは・・・、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/17 22:52
久しぶりにヤフーオークションに参加したら・・・
 皐月賞が始まる1時間前に出品を取り消されました・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  狙っていたのはとあるPCで、この値段なら・・・と思って参加しました。  競るのは12万円までと決めていて、14時時点では8万7000円で、まだ最高値を保っていました。  締め切りは9時間後の23時だったので、このまま行くわけはないと思ってはいましたが、まさか、取り下げという結末とは・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  皐月賞が大波乱の結果でショックを受けた上に、こちらの状況を確認して、ダブルショックです・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/04/16 00:04
皐月賞予想
 皐月賞の日は何故か中山に居たことも多く、2年前は目の前でディープを見ていましたねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  今年は引きこもりで観戦です。  各年のデータはこちらへ・・・。  昨年度の優勝・最高レーティングは114で、メイショウサムソンが剛の競馬で優勝しています。  私はフサイチ軍団に目を奪われて、玉砕してしまいました・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ○メイショウサムソン1071着→114 ドリームパスポート1062着→113▲フサイチジャンク1053着→110 アドマイヤム... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 0

2007/04/15 13:43
中山グランドジャンプ予想
 落馬レースの登場です(笑)。  中山のジャンプコースは他場と比べて障害の高さが高く、より確実な飛越を求められます。  さて、今年は何騎が落馬するのでしょうか〜( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/14 13:38
マイラーズカップ予想
 昨年度の優勝・最高レーティングは112となっております。  今から見れば当然なのですが、ダイワメジャーが抜けていました。  しかし、今回も・・・出てきました・・・ゲート審査を受け(爆)、復活したスイープトウショウです・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  一線級の牝馬達が先月で引退してしまったので、スイープトウショウが残ってくれたのは嬉しいですねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ○ダイワメジャー103(117,-4)1着→112△ダンスインザムード110(0)2着→104 ディアデラノビ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2007/04/14 13:21
オープンレース(4/14)の覚え書き
 今週はGIが2つあるので、オープンレースが少ないですねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  取りあえず、先週のこともあるので当たる気がまるでしないのですが・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  京葉ステークス(OP・中山ダ1200) ◎トーセンブレイク ○ハリーズコメット  ◎は順調にステップアップしてのオープン挑戦ですが、近年の傾向から見ていきなり通用する可能性は大でしょう。  ○はオープンで実績がありますから、やはり有力ですかねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/04/14 12:32
先週(4/7・8)の競馬の回顧(その1) 〜 2度目の10万馬券 〜
 図らずも10万馬券が転がり込んできました・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  その時はテレビで見ていて、1-2着が入線して、 (´-`).。oO(ああ、薄めが当たったな・・・60倍くらいかなあ・・・?) という感じでした。  しかし、スタジオに戻って予想オッズを言った声に (´-`).。oO(へ・・・1000倍って何? え・・・この組み合わせで10万馬券?)  どうやらトーホウレーサーの評価が私の予想を遥かに下回ってた模様で、さらにマイネルフォーグがさらに低く・・・( ゚-゚)遠い目... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

2007/04/12 23:53
名人戦第1局が終局
名人戦第1局が終局  したようです。  勝敗は最後にして、中盤での参考手をピックアップしたいと思います。  まずは、この局面。  84手目飛車を龍で取って△7九龍と迫った局面。  先手危険そうですが、実は先手有利。  的確に受ければ先手受け切っています。  さて、先手の次の一手は? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/11 23:53
あ、名人戦が始まっているとは・・・
 忘れていました・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  鉄板の受けの森内名人vs切れる攻めの郷田九段で、受け切るか攻め切るかの分かりやすい将棋になりそうな感じですかねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  相居飛車シリーズになるかと思ったりもしましたが、第一局は森内名人の後手でいきなり向飛車を採用したようです。  私的には、今期は郷田九段が名人を取りそうな予感がしています。  余談ですが、九段に先になったのは郷田九段の方(王位一期+棋聖二期)・・・。  名人挑戦者になった日に家族に不幸があっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/10 22:51
知事選が終わってホッとしたからって、その発言は・・・
 まずいんではないですかね?  何を根拠にそんな具体的な人数を示せるかも分からないし・・・。  あの地震が起こってからいろいろな対策をやりだしたという記憶もありますし、あの地震がないまま現在になって、東京でああいう直下型地震が起こったとしたら、的確な行動が起こせるのでしょうかね?  大体にして、その時に的確な行動だったとされたとしても、後から見直すともっと良い方法があった等と言われる事がほとんどですし、モアベターの対応は出来るにしても、本当に完璧なベストの対応を取れる人はいないのではないか... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/04/09 21:16
オープンレース(4/8)の覚え書き
 昨日は久しぶりのクリティカルヒットが入り、かなり呆然としております(笑)。  今日の重賞は桜花賞のみですが、オープンレースは結構あるようで、 福島民放杯、エイプリルステークス、忘れな草賞と3レースあります。  昨日の反動が出ないようにしたいところですが・・・うーん・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  忘れな草賞(OP・阪神芝2000) ◎プリティダンス  オークスの出走権がかかっているので、各陣営も力が入るところでしょうが・・・。  距離適性と鞍上を見て、力を入れていることが分かる... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/04/08 12:59
桜花賞予想
 さて、桜が良い感じで咲いてくれているうちに桜花賞を迎えました。  今年は新設した外回りコースを使用するため、極端な外枠不利という状況はなくなると思われます。  各年のデータはこちらへ・・・。  昨年度の優勝・最高レーティングは108で、ノーマークのキストゥヘヴンが優勝しました。  しかし、この内容と比較しても・・・今年のレベルはかなり高いですねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  キストゥヘヴン1021着→108▲アドマイヤキッス1042着→106△コイウタ1033着→106 アサヒ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2007/04/08 12:35
阪神牝馬ステークス予想
 昨年度の優勝・最高レーティングは111となっております。  が、メンバーがガラッと変わってしまったので、これは参考値ですねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  多分、105辺りが目安になると思います。 ◎ラインクラフト109(-4)1着→111 エアメサイア96(-4)2着→105△スナークスズラン97(0)3着→94 アズマサンダース100(0)4着→94 ジェダイト−5着→93▲シーイズトウショウ105(0)6着105↓○チアフルスマイル101↓(0)7着101↓ ライラプス94(0... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 0

2007/04/07 11:51
ニュージーランドトロフィー予想
 昨年度の優勝・最高レーティングは105となっております。  今年はどの馬が勝っても、桜花賞馬には負けそうと思うのは私だけでしょうか・・・( ゚-゚)遠い目・・・? ○マイネルスケルツィ1011着→105 ファイングレイン−2着→103 ロジック983着→102▲アポロノサトリ94↓4着→101 リザーブカード−5着→100 タガノバスティーユ1006着100→△アドマイヤディーノ947着94→◎レッドスプレンダー9712着97↓  ニュージーランドトロフィー(GII・中山芝1600) ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 3

2007/04/07 00:55
オープンレース(4/7)の覚え書き
 先週は3着、3着、3着・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  今週は2着、2着、1着・・・と行きたいですねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  大阪−ハンブルグカップ(OP・阪神芝2400) ◎ダークメッセージ  前走は同距離でレコード。  鞍上が違いますが、2着は確保してもらいたいところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/04/06 22:07
大阪杯・ダービー卿CT・コーラルステークス・伏竜ステークスの回顧
 まずはオープンですが・・・、  コーラルステークス(OP・阪神ダ1400)  ワイルドワンダー948着94↓3着→971着→103 バンブーエール10516着→105↓12着→105↓2着→102◎ボードスウィーパー    −3着→102 オフィサー    −4着→98 マイティスプリン    −5着→96  (´-`).。oO(・・・枠連しか買ってないのに・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  (´-`).。oO(しかし、まあ・・・良いところ行ってるかな・・・次・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/05 23:51
季節が1日ごとに変わっている様な・・・
 気がしませんか?  ある日は春・・・、  次の日は冬・・・、  その次の日は春・・・って、仕事中は建物の中に居る私には実は分かってないんですけど(笑)、子供達は寒かったり暑かったりと忙しいのではないですかねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・?  桜も咲いて、いよいよ春だ・・・と思ったら突然寒くなって、しかも突然激しい雨が降って来て花が散ったりして・・・桜も忙しそうです・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  しかも、3月までみぞれや雪が降らなかった東京では、4月になってから降ってきたりして・... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/04 23:21
小倉の井筒屋ではイベント
小倉の井筒屋ではイベント  博多の井筒屋は閉店しましたが、小倉の井筒屋ではイベントがあったようです。  なんでも、優勝賞金が20万円という将棋大会「読売カップ竜虎戦」だそうな・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  で、その参加資格がほとんど無差別に近いのもびっくりです・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  遠くは神奈川からやってきて、その賞金20万円を旅費に充てようとたくらむ挑戦者もいたようですが、20万円のクラスで優勝したのは・・・やはり・・・なるほどと納得できる方でした。 「読売カップ竜虎戦、福岡の山内さんA級制す…... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/04/02 23:03
博多駅の井筒屋が閉店
 私の両親は福岡出身で、親戚も九州在住が多いです。  そういうことで縁があるので、福岡に訪れることがありますが、博多駅の改札を出ると圧倒的な存在感を示すのは井筒屋でした。  (´-`).。oO(ちなみに私が買うひよこまんじゅうはいつも千鳥屋・・・ってのはどうでもいいことですね・・・はい・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  それが当たり前のように感じられていましたが・・・、まさか・・・、井筒屋がなくなってしまうとは・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  井筒屋が閉店した後は、建物の建て替え工事が... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/01 22:05

<<  2007年4月のブログ記事  >> 

トップへ

・2012年以前の月別リンク
2012年12月  2012年11月  2012年10月  2012年9月   2012年8月   2012年7月
2012年6月   2012年5月   2012年4月   2012年3月   2012年2月   2012年1月

2011年12月  2011年11月  2011年10月  2011年9月   2011年8月   2011年7月
2011年6月   2011年5月   2011年4月   2011年3月   2011年2月   2011年1月

2010年12月  2010年11月  2010年10月  2010年9月   2010年8月   2010年7月
2010年6月   2010年5月   2010年4月   2010年3月   2010年2月   2010年1月

2009年12月  2009年11月  2009年10月  2009年9月   2009年8月   2009年7月
2009年6月   2009年5月   2009年4月   2009年3月   2009年2月   2009年1月

2008年12月  2008年11月  2008年10月  2008年9月   2008年8月   2008年7月
2008年6月   2008年5月   2008年4月   2008年3月   2008年2月   2008年1月

2007年12月  2007年11月  2007年10月  2007年9月   2007年8月   2007年7月
2007年6月   2007年5月   2007年4月   2007年3月   2007年2月   2007年1月

2006年12月  2006年11月  2006年10月  2006年9月   2006年8月   2006年7月
2006年6月   2006年5月   2006年4月   2006年3月   2006年2月   2006年1月

2005年12月  2005年11月  2005年10月  2005年9月   2005年8月   2005年7月
2005年6月   2005年5月   2005年04月   2005年3月   2005年2月   2005年1月
2004年12月

ジオターゲティング
やすのつれづれブログ 2007年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる