アクセスカウンタ

ランキングサイトに登録しています。時々クリックして頂ければ有り難いです。

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

<<  2007年10月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
ゆうゆう窓口
 (柄にもなく・・・)通信教育の締切が迫っていて、あわててレポートを作成しているときに、 (´-`).。oO(あ・・・、封筒に貼る切手がない・・・) ということに昨日気がつきました。  切手は郵便局で売っていますが、会社が終わる頃には閉まってしまいます。  あまり郵便局を利用しない私は、 (´-`).。oO(こりゃ、購入できないなあ・・・ん?あれ?)  よく見ると、「ゆうゆう窓口」というのがあるではないですか・・・。 (´-`).。oO(これは、昔で言う「時間外窓口」?)  その... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/30 23:09
本当に久しぶりの10kmマラソン
 昨日は天皇賞・秋が開催されていましたが、私はその前にマラソン大会に行っていました。  エントリーしたのは、未公認10kmの河川敷コースです。  篠山マラソン以来の久しぶりの大会で、前日まで風邪をひいて胸が重かったこともあり、まあ、それほど無理をせずに周りに併せていこうと思っていました。  会場に車で行くと、駐車場が参加者の車であふれかえっていることが分かり、会場から500m以上離れた場所に駐車して、予定外の「脚」を使う羽目になりました・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  それほど人数が多... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/29 23:14
天皇賞・秋予想
 今回も16騎でフルゲートならず・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  いつもの事ながらレーティングも拮抗しております。  111以上あっても、ちょっとでもしくじると10着以下を食らうというのはさすがです・・・。  レース傾向はこちらに。  昨年度の覇者はダイワメジャーでレーティングは119と最高となっております。 △ダイワメジャー1151着→119 スウィフトカレント1062着→117 アドマイヤムーン1093着→116×コスモバルク111(117)4着→115◎スイープトウショウ110... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2007/10/28 13:40
オープンレース(10/28)の覚え書き
 昨日のフローテーション・・・、見事に差しきってしまいました・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  「ディープ病」は本当に治っているのでしょうか?  そんなことを考えているうちに、秋は深まっていきます・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  アルデバランステークス(オープン・京都ダ1800) ○ドンクール  これなら、少なくとも3着以内に入ってくれるかと・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/10/28 13:27
武蔵野ステークス予想
 昨年のジャパンカップダートは1600万下から一気にGIウィナーが登場し、(私の中で)このレースの意味合いに疑問符が付きました。  今年は大雨で・・・、やっぱり参考にはならなそうです・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  昨年度の覇者はシーキングザベストでレーティングは107と、サンライズバッカスと共に最高レーティングとなっております。 ▲シーキングザベスト105(-2)1着→107 サンライズバッカス98(110,-4)2着→107 フィールドルージュ100(-2)3着→102○ヒカルウイッ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2007/10/27 15:29
スワンステークス予想
 昨年、「スワンステークスではよほどの素材でない限り、マイルチャンピオンシップで上位に入ることはありません。」と書いていますが、昨年はシンボリグランが3着に食い込んでいます。  しかし、よほど調子よくて3着というのは、よほどの事がない限りは軽視して良いって事なんでしょうかねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  (´-`).。oO(って言ってたら、来て涙するというのがパターンなんですが・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  昨年度の覇者はプリサイスマシーンでレーティングは109。最高レーティング... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2007/10/27 14:17
オープンレース(10/27)の覚え書き
 連敗は止まりましたが、スカッとはしていません・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  複勝1点狙いには無理があるのかなあ・・・と疑問を持ちつつ、秋が深まっていきます・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  萩ステークス(オープン・京都9R芝1800) ○ヤマニンキングリー  黒船が来ました・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  ここはひとまずお手並み拝見としたいと思います。  あと、これとは関係ありませんが、後方から行くフローテーションで、鞍上が「ディープ病」か見てみたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/10/27 12:59
予想外の来客
予想外の来客  (VAIO好きでない方にはあまり参考にならないかと・・・)  昔はPC-98XX党(と言いますか、それしかなかったという話も・・・)だったのですが、流行りだしたWindowsにPC-98XXの処理速度が明らかについていっていない+PC-98XXシリーズの終焉ということもあり、1998年にNECとおさらばして乗り換えたのがVAIOでした。  初めはPCG-861(PentiumII)、次にPCG-Z505CR/K(PentiumIII)で、スペックは以下。  PCG-861PCG-Z505... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/26 23:48
富士ステークス・菊花賞・その他回顧
・菊花賞(GI・京都芝3000)  読めないという割には、順当な結果になりましたか・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  私も大方は当たったんですが、配当はショボかったです。  なぜなら、◎を中心に買ったから・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  スタートでヴィクトリーが出損ねましたが、それは計算の内で、 (´-`).。oO(まだまだ、他が残っているさ・・・) と冷静にいられたのですが、2週目の4コーナーで◎が少し後ろにいたのにやきもきしました。  うーん・・・と思っている内に直線に入り、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/25 23:48
見せしめで手打ち・・・ですかね?
 いろいろと虚偽表示が出まくる中、頭一つ先行しているこの事件に進展がありました。  まあ、十分な時間があったでしょうから、財産はきっちりと確保しているのでしょうねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  そう考えると、逮捕にどんな意味があるのか?ですが、  やはり・・・、「俺らもぼーっとしているんじゃないんだぞ」という警察のプライドなんでしょうねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  んで、この4人が見せしめでつるし上げられて、他の事件は自然に収束させていく・・・というシナリオなんでしょうかね... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/24 23:12
さすがはW会長・・・、予想通りの反応で・・・
 絶対、こんな事を言うと思っていました(笑)。  クライマックスシリーズを賛成したのは、1位になる保証はないけど、3位までなら入るだろうから、そのときはクライマックスシリーズで日本シリーズに出ればいいと・・・。  しかし、計算が狂い(?)、1位になってしまい、そして、2位の中日に3タテを食らったのですから、こう言いたくなるのも分かります。  多分、本当に3位で、クライマックスシリーズで勝って日本シリーズに出たら、 「いやあ、クライマックスシリーズに助けられたな。あれは良い制度だ。」 等... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/23 20:22
予想はどうなった?
 SMK順位戦が終わり、予想と答え合わせをする時が来ました。  ということで答え合わせです(敬称略)。 ・C級2組 印順位勝点HN 115philippine cobra 211taniyandayo 310.9pika_pika707 410.9Hideto123 56.9kanarigenki◎62Oz lie  上位は拮抗しましたが、philippine cobraさんが全勝でトップとなりました。  ◎だったOz lieさんは途中から棄権で予想は大ハズレでした・・・( ゚-゚)遠... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/22 01:07
オープンレース(10/21)の覚え書き
 連敗中・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  当てたい・・・・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  福島民友カップ(オープン・福島芝1200) ○クーヴェルチュール  これで連敗を脱出できれば・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/10/21 12:34
菊花賞予想
 正直、今日の菊花賞は読めません・・・。  こういうときは・・・、 (´-`).。oO(好きなところから行く・・・) のがベストと言いますか・・・、それが当たり前ですよね・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  漠然と深夜の予想番組を見ていたのですが、私の予想と全然違うことに安心と不安が入り乱れております・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  昨年度の覇者は、勝利目前のドリームパスポートを奇跡の末脚で抜き去ってレコード勝ちしたソングオブウインドで、最高・優勝レーティングは114・・・。  (´... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2007/10/21 12:28
富士ステークス予想
 昨年度の覇者はキネティクスで、最高・優勝レーティングは105となっております。  マイルチャンピオンシップ前哨戦としては、このレースはちょっとレベルが低い気が・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  キネティクス97(103,-2)1着→105▲エアシェイディ105(-2)2着→104△スズカフェニックス98(-2)3着→103 ニューベリー104↓(-2)4着→99○カンファーベスト107(-4)5着→99 テレグノシス105(109,-6)6着105↓ フジサイレンス98↓(102,-4)8... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2007/10/20 15:01
オープンレース(10/20)の覚え書き
 連敗中・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  ・・・・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  いちょうステークス(オープン・東京芝1600) ○スマイルジャック  芙蓉ステークス2着ならここでもかなり行けるはず・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/10/20 13:40
本当にエスカレータが悪いのか?
 事故った子供さんには悪いですが・・・、世の中にはこれよりも危険なことがいっぱいあります。  どうか、無事に完治したら、「身に迫る危険を予見できない」ということを認識して、今後はちょっとでも危険なところへは近づかないことを望みます。  えらく大げさに言われておりますが、こんな危険な場所は山ほどあります。  それを事故にしてしまうかは、使用者次第でしょう。  こんなことで死んでしまうのは、そういう運命だったって事だと私は思います。  メーカーがシンドラーになっていますが、エレベータの時の... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/17 23:37
そして、「ミラーマン」は「暗黒の国」へ・・・
 いくら弁解を積み重ねようと、さすがに現行犯では致し方ないかと・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  これほど「素の時」(これでも十分すごいですか?(笑))と「ミラーマン」の時の差が激しい人はいないのではなかろうかと思います。  ある一部分の知識だけを有用に使えませんかねえ・・・。  って、「捕まった方」の知識ではありませんよ(-。-)。  まあ、仮に刑務所に行っても、こういう「病」は出たらすぐに復活してしまうので、GPSとかを埋め込んで(←こういうのはアメリカではやっています)行動を把握で... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2007/10/16 22:30
28年の時を経て・・・
 「うるぐす」で特集を組んでいたこの話題・・・。  私が野球を見た頃には、小林投手は阪神で投げており、江川投手は巨人で罵声を浴びながら投げていました。  因縁があると知ったのはしばらく後の事で、それを知った時でも、 (´-`).。oO(なんで?そんなにすごいわけでもないのに、江川にそれほどのことをする必要があるのかな?) と思いながら野球中継を見ていました。  さらに後、「たかされ」で、江川投手の本当の姿を知ります。 ・他の投手が「国産車が高回転で精一杯」投げているとするならば、江川... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/15 21:56
秋華賞予想
 今までで一番最強と言われるメンバーだそうです。  (´-`).。oO(・・・って、何回言われてきたことやら・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  レース傾向はこちらに。  昨年度の覇者はカワカミプリンセスで、最高・優勝レーティングは111と・・・とにかく強かったですねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  ・・・って、今年はそれより強いらしいですわ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ▲カワカミプリンセス1091着→111△アサヒライジング1072着→109 フサイチパンドラ98(107)3着... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2007/10/14 13:12
府中牝馬ステークス予想
 この時期になると思い出すのは、名牝ノースフライトです。  パドックで一瞬見ただけなのに、 (´-`).。oO(あ、この馬はすごく強い!) とと虜になってしまったのは居ませんでしたねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  あの馬が居たから・・・、これからあの馬に匹敵する馬が出るのか?と思っているから・・・、私はここまで競馬を続けているのだと思っています。  さて、昨年度の覇者はデアリングハートで、最高・優勝レーティングは105となっております。  (´-`).。oO(多分、昨年よりはレ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

2007/10/14 12:03
東京オータムジャンプ予想
 東京オータムジャンプ(JGIII・東京障害3300) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/13 14:12
デイリー杯2歳ステークス予想
 デイリー杯2歳ステークスですが、先日引退したファストタテヤマが勝ったレースなんですねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  (´-`).。oO(当時は土曜競馬をやってなかったから、記憶になかったです・・・)  昨年度の覇者はオースミダイドウで、最高・優勝レーティングは104と・・・、 (´-`).。oO(GIIのレーティングではないですあ・・・) △オースミダイドウ−1着→104×ローレルゲレイロ99(0)2着→102◎マルカハンニバル97(0)3着→102○クラウンプリンセス94(+2... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2007/10/13 13:51
死刑廃止論の議論の後で「ビール等を万引きして殺人」の記事を見て思うこと
 死刑についての議論が行われていた番組で、「殺人は人生の1コマ」などと言っていた死刑廃止論者とパネラーのやりとりを見ていました。  私も冷静にその討論を見ていましたが(多分・・・)、死刑廃止論者の言う説明に心が動くことは全くありませんでした。  一番頭に残っているのが先ほどの言葉なのですが、ならば、ビールやらの小物を盗んであげく、追っかけてきた人を殺すのも加害者から見れば「1コマ」なのでしょうか?  そして、殺された店員は彼の人生を演出するための「1コマ」の為だけに存在したわけなのでしょう... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/10/09 00:52
オープンレース(10/8)の覚え書き
 未だ連敗中(多分)のオープン予想・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  今回もダメな気が・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  ペルセウスステークス(オープン・東京ダ1400) ○スリープレスナイト  斤量と勢いでそのまま行ってしまいそうなところが怖そうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/10/08 12:52
毎日王冠予想
 天皇賞のステップレース毎日王冠です。  昨年と同じくダイワメジャーはここから登場です。  京都大賞典と違って休養明けが3割以下となっており、上昇株vs格の図式が展開されそうです。  昨年度の覇者はダイワメジャーで、最高・優勝レーティングは115となっております。  さて、今年は伏兵が台頭するのでしょうか?  ダイワメジャー111(114,-6)1着→115▲ダンスインザムード108(114,-2)2着→110 ローエングリン106(110,-4)3着→110×マルカシェンク113(0... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 2

2007/10/07 11:26
京都大賞典予想
 休養明けが7割という京都大賞典・・・。  レースは4強+1を中心に運びそうです。  本当は引きこもってレースを見る予定だったのですが、「+1」がこのレースで引退するということで、京都へ赴こうと思っております。  京都だけと思わせて、実は阪神の方が得意だったという一面を持った馬でした。  最後の最後で快勝なら、行った甲斐もあると思うんですが、4強が手強そうですからねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  昨年度の覇者は・・・、 (´-`).。oO(うーん、何故かすごく懐かしい・・・( ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2007/10/07 11:04
物まね大会覚え書き(名詞ばっかりですいません)
 (´-`).。oO(分かる人だけ分かってくれればそれで良いです・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  (´-`).。oO(ゴリラないから、チーターにしとこ・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  サーブするナブラチロワ  松茸が好きな優香 ○レイノルズ−イースラー  スクールメイツ ○K-1のアナウンサー  警視庁24時(学級副委員長)  ホームランを打つ落合  サ行が言えない人  教頭役の平泉成 ○経堂駅前のコンビニにいるエアロスミスとアランドロン不在でした ○京都弁の永島キャ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/10/05 23:01
9/29・30の競馬回顧
 GIも始まりましたので、久しぶりに競馬回顧を行いたいと思います。  まずは、スプリンターズステークス(GI・中山芝1200)。   天気が荒れに荒れた中、先頭を切ったのはアストンマーチャンでした。  サンアディユ・アイルラヴァゲインも前からの競馬で、後方は前がばてるのを待つ展開になりました。  しかし、軽快に逃げるアストンマーチャンを含む先頭集団の脚色は衰えず、後方も末脚を繰り出しますが馬場の状態も悪く、全然後ろから来るのは居ません。  結果としてはアストンマーチャンが1分9秒4での... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/04 23:13
時代の流れですが、優勝しても放映がないのはちょっと寂しい・・・
 5年ぶりの優勝ですけど、地上波放映がないとは・・・時代を感じます。  まあ、優勝決定といえども、日本シリーズに出るとは限りません(クライマックスシリーズが残っています)。  なので、まだ放映しなくても、クライマックスシリーズの映像を流せば良いと思っているのかも知れませんねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  まあ、私は阪神が日本シリーズに出ると思っているのですけど・・・どうでしょうかねえ・・・  とりあえずは、リーグ優勝おめでとうと言っておきますかねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/02 23:43
火災訓練ではなかったようで・・・
 守口で電池工場の火災がありました。  一応、昔に「「コストは?」「どこまで高容量になる?」---松下電池工業が安全性を高めたリチウムイオン2次電池に関して質問に回答」という記事を出して技術力を誇示してたんですが、充放電しただけで火を噴くってどうなんでしょうか・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  それはおいといて、私は映像だけしか見ていませんが、3階からもうもうと上がっている煙を見ると、 (´-`).。oO(どうやら、火災訓練ではなさそうだな・・・) と冷静に見ていました。  関連記事も... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/01 23:54

<<  2007年10月のブログ記事  >> 

トップへ

・2012年以前の月別リンク
2012年12月  2012年11月  2012年10月  2012年9月   2012年8月   2012年7月
2012年6月   2012年5月   2012年4月   2012年3月   2012年2月   2012年1月

2011年12月  2011年11月  2011年10月  2011年9月   2011年8月   2011年7月
2011年6月   2011年5月   2011年4月   2011年3月   2011年2月   2011年1月

2010年12月  2010年11月  2010年10月  2010年9月   2010年8月   2010年7月
2010年6月   2010年5月   2010年4月   2010年3月   2010年2月   2010年1月

2009年12月  2009年11月  2009年10月  2009年9月   2009年8月   2009年7月
2009年6月   2009年5月   2009年4月   2009年3月   2009年2月   2009年1月

2008年12月  2008年11月  2008年10月  2008年9月   2008年8月   2008年7月
2008年6月   2008年5月   2008年4月   2008年3月   2008年2月   2008年1月

2007年12月  2007年11月  2007年10月  2007年9月   2007年8月   2007年7月
2007年6月   2007年5月   2007年4月   2007年3月   2007年2月   2007年1月

2006年12月  2006年11月  2006年10月  2006年9月   2006年8月   2006年7月
2006年6月   2006年5月   2006年4月   2006年3月   2006年2月   2006年1月

2005年12月  2005年11月  2005年10月  2005年9月   2005年8月   2005年7月
2005年6月   2005年5月   2005年04月   2005年3月   2005年2月   2005年1月
2004年12月

ジオターゲティング
やすのつれづれブログ 2007年10月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる