アクセスカウンタ

ランキングサイトに登録しています。時々クリックして頂ければ有り難いです。

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

<<  2007年11月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
入院患者に発砲したのに・・・ここまであがきますか?
 物語での話なのかもしれませんが、仁侠の人というのは堅気の人に危害を加えてしまったなら、人生を賭してても償いをするという印象を持っていました。  しかし、この事件の犯人は、償いや自首どころか最後まで逃げ回るという往生際の悪さを見せました・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  まだ目的(標的を撃つ)を達してないからかもしれませんが、間違えて撃った時点で目的から撤退してほしかったと思います。  足をけがして、入院して、間違われて撃たれて・・・って、あまりにもかわいそすぎます・・・( ゚-゚)遠い目... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/26 23:13
ジャパンカップ・ターフ予想
 化け物がいた昨年度の方が悩みがなくて良かったのかもしれません(笑)。  レース傾向はこちらに・・・。 ○ディープインパクト1241着→125×ドリームパスポート113(+4)2着→120◎ウィジャボード121(+4)3着→115 コスモバルク1154着→117 フサイチパンドラ110(+8)5着→111 メイショウサムソン109(117,+4)6着→115 フリードニア−7着→110(113)△スウィフトカレント1178着→113 トーセンシャナオー98(+4)9着→108▲ハーツクライ1... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2007/11/25 08:29
オープンレース(11/25)の覚え書き
 昨日はオープンレースはなしで楽でしたが、少し寂しくもあり・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  今回は鉄板ぽいのがいて、あと複勝2枠を何が来るかを考えているんですが・・・。  (´-`).。oO(って、ここで走らずに他に走るべきところがあるんとちがうんかい・・・メガワンダー!(-。-))  アンドロメダステークス(OP・京都芝2000)。 ○マヤノライジン  少し穴目のところから狙って、配当を稼ぎたい・・・って足下をすくわれそうな感じですが・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/11/25 08:27
ジャパンカップ・ダート予想
 昨年度は1600万下のアロンダイトが並み居る強豪を蹴散らし、優勝・最高レーティング114をゲットしました。  今年はさすがにそんなことはないはずだ・・・と信じたいのですが・・・( ゚-゚)遠い目・・・。。  レース傾向はこちらに・・・。  アロンダイト−1着→114 シーキングザダイヤ1142着→112 フィールドルージュ1023着→110 ヴァーミリアン1104着→109 サンライズバッカス1115着→108 ドンクール1056着→106 オースミヘネシー−7着→105 ハードクリスタ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2007/11/24 09:13
オープンレース(11/23)の覚え書き
 今日は西日本団体対抗将棋大会もあります。  予想するとしたら、この時間しかありません。  (´-`).。oO(いや、早々に負ければ逆に競馬に取り組めるか・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  いや、やっぱり・・・、今しか・・・ないようです・・・。  キャピタルステークス(OP・東京芝1600) ○キンシャサノキセキ  久しぶりですが、春期に不発気味だったので、この辺りで能力を出してほしいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/11/23 01:29
京阪杯予想
 昨年度は、アンバージャックが勝っており、優勝・最高レーティングは104となっております。  そういえば、昨年は携帯からアップしていました。  (´-`).。oO(なんか、この時期は変に忙しいなあ・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  アンバージャック−1着→104 コパノフウジン102↓2着→102 タマモホットプレイ99↑(103)3着→96 リミットレスビッド1064着→98 ツルガオカハヤテ1015着→95 タガノバスティーユ113↓6着113↓ タニノマティーニ100↓10着100↓... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2007/11/23 01:28
西日本団体対抗将棋大会
 が11/23に開催されます。  こういう大会は普通、会社で将棋の強い順番に出るもので、私まで回ってくることはまずありませんでした。  しかし、時代は移り変わり、大会要項には、  「◎職域の部  同じ職場の5人で1チーム(補欠選手1名登録可)。  OB・アルバイト可、何チームでも可。」 ・・・、とするほど人数が減っているようで、今回、ついに私に打診が来ました。  会社は、設備の効率化のために祝日が真ん中にあるときは休日を月曜や金曜に寄せるのですが、今年の11/23は金曜日で会社も... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/21 23:16
欠けたピースはやがて埋まり・・・
 その絵は犯人をあぶり出すでしょう。  カンでは何とでも言えますし、私もそんな気がします・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  けど、証拠がないと何とも言えません。  警察もその証拠を探すべく、必死で捜査していることでしょう。  血液って、洗えば消えたように見えるんですが、ルミノール反応はかなり敏感で、 (´-`).。oO(え・・・、こんなところに血液があったの?) ということもしばしばあります。  この犯人は高をくくっていると思いますが、警察を本気にさせたらどんなに怖いかをこれから思... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/20 00:54
東京の坂を駆け上がり、ぶっちぎりの優勝!
 ・・・と私が書けば、競馬のことだろうと思うでしょうが・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  違います(-。-)。  東京国際女子マラソンの方です(-。-)。  と言っても、見たのは3カ所だけです(笑)。  だけど、それだけで十分分かるのです。  1カ所目は21キロ付近の大森海岸駅辺り  理由・・・駅の近所に東京に行ったときに入り浸っていたパーラーがあるから(爆)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2007/11/19 23:14
マイルチャンピオンシップ予想
 昨年度はダイワメジャーが天皇賞・秋に続いて覇者となっており、優勝・最高レーティングは120。  しかし、今年は結構混沌としている感じがしますねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  レース傾向はこちらに・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2007/11/18 12:27
オープンレース(11/18)の覚え書き
 昨日は京都ダート1800のスペシャリストが活躍する展開となり、私の思惑通りになりました。  しかし、今回の東京ダート1400は正直分かりません・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  霜月ステークス(OP・東京ダ1400) ○エアアドニス  東京向きの脚質ですし、近走調子良さそうなので、ここから行きたいと思います。  しかし、来週はJCDがあるのに、ビッググラスとかはここへ来るんですねえ・・・。  (´-`).。oO(連闘かな?・・・( ゚-゚)遠い目・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2007/11/18 10:47
東京スポーツ杯2歳ステークス予想
 東スポ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  昨年度はフサイチホウオーが覇者となっており、優勝・最高レーティングは105。  (´-`).。oO(東スポだし・・・、ホウオーだし・・・、なんか納得できそうな感じ・・・( ゚-゚)遠い目・・・) ◎フサイチホウオー−1着→105 フライングアップル−2着→104○ドリームジャーニー−3着→104 トーセンクラウン−4着→100▲ニシノコンドコソ−5着→98 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2007/11/17 14:59
オープンレース(11/17)の覚え書き
 先週はぼちぼちの結果でして、ここから年末までこの調子を維持していきたいと思う次第です。  トパーズステークス(オープン・京都ダ1800) ○メイショウシャフト  京都ダート1800はある意味スペシャリストでないと勝てません。  この絶妙な距離を3勝しているところから勝負したいと思います。  (´-`).。oO(この距離はスマートボーイだったなあ・・・( ゚-゚)遠い目・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/17 13:46
正直だから減刑?
 冤罪食らった人間からしたら、 (´-`).。oO(なんじゃ、そら?) という感じではないでしょうか?  確かに真犯人には責任はないのかもしれません。  でも・・・、やっぱり釈然としませんねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  今の法律では無理なのかもしれませんけど、こういう冤罪をなくすには、起訴する警察にも責任を取らせることが必要ではないかな・・・と思う次第です。  たとえば・・・、そうですねえ・・・、この場合だと求刑30年が25年になっているわけですから5年は取り調べした方が持つ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/14 23:54
粋な言葉で・・・さすが噺家(とその娘)
 こんな言葉なら全然暗くないです・・・けど、暗くならないようにしようと無理矢理という感じも・・・、いやいや・・・小朝と泰葉だし・・・ね・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  「奥さんのポジションから外してほしい」  「離婚届がラブレターです」  「落語と添い遂げれば」  「夫を尊敬しすぎた」  「夫婦から援助交際に変わったようなもんですよ」  「やしきたかじんなんかがいいんじゃないかなぁ(笑)」  「この会見とかけまして、泰葉と解きます、その心は小朝(コワサ)知らず」  この2人、鉄... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/13 23:34
アジアシリーズ決勝の所感
 京都競馬場で競馬を観戦して道草を食いながら実家へ帰ると、李がホームランを打つところでした。  どうせ行列を見るし、このままにしておこうと思って見ていましたが、なかなか引き込んでくれました。  日本シリーズで奇跡的な投球を見せた(らしい・・・って、私は生で見てないのです・・・( ゚-゚)遠い目・・・)山井が7回を3失点でまとめ、8回にマウンドに上がったのは岡本。  9回は岩瀬でしょうから、この1回を無難に抑えれば・・・という思惑でしょうが、それはもろくも崩れてしまいます。  アジアチャン... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/12 23:33
エリザベス女王杯予想
 あの降着から1年ですか・・・早いですねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  今年も有力だったウオッカが跛行で出走取り消しで波乱を含んでいますが・・・どうなることやら・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  昨年度の優勝・最高レーティングは113。  レース傾向はこちらに・・・。 ○カワカミプリンセス111(+4)12(1)着→113 フサイチパンドラ107(107,+4)1着→110◎スイープトウショウ110(112)2着→110 ディアデラノビア104(108)3着→109▲アサヒライジン... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2007/11/11 12:16
オープンレース(11/11)の覚え書き
 今日はポッキーの日・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  ただ、それが言いたかっただけなんですけど・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  昔、ポッキーを買って食べようとしたら、チョコが溶けて固まり、全てがつながっていてクランキーのように食べなくてはならなくなったのがトラウマで・・・、あまりポッキーは食べなかったのですが、今日は食べたいと思います。  オーロカップ(オープン・東京芝1400) ○シンボリグラン  斤量がすごかろうが、GI3着に食い込んでいるのですから、このメンバーなら余力をもっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/11/11 11:02
福島記念予想
 このコースはやたらと先行有利というイメージがあります。  実際その通りに買うと結構来てくれて、よりその思いが強くなっています。  昨年度はサンバレンティンが覇者となっており、優勝レーティングは101。  最高レーティングは3着のワンモアチャッターの102となっております。  (´-`).。oO(・・・レベルがちと低いような・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  サンバレンティン−1着→101×フォルテベリーニ−2着→95▲ワンモアチャッター1003着→102◎ロフティーエイム102→4着... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2007/11/10 15:02
京都ハイジャンプ予想
 中山大障害を見据えなければならないところなのに・・・、メンバー少な!  京都ハイジャンプ(JGII・京都障3930) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/10 13:56
京王杯2歳ステークス予想
 朝日杯が近づくにつれ、有力馬が絞られていきます。  そんな時期に行われる京王杯2歳ステークスは、取捨選択に重要な役目を負うことは必然でしょう。  昨年度の結果ですが・・・、  マイネルレーニアが最高・優勝レーティングは103で・・・、 ▲マイネルレーニア981着→103 マイネルフォーグ−2着→102 アロマンシェス−3着→101◎ゴールドアグリ1034着→96○アドマイヤヘッド1025着→96  うーん、今はあまり見ない名前ばかりのような・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2007/11/10 13:45
カシオペアステークス・ファンタジーステークス・その他回顧
 カシオペアステークス(オープン・京都芝1800) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/08 23:43
ファンタジーステークス予想
 勝ち馬には名馬が名を連ねていますが、データ不足に悩まされるレースです。  昨年度の覇者はアストンマーチャンで、レーティングは106と牝馬にしては結構高めになっています。  さすがに名馬が名を連ねているということに偽りはないようです。 ○アストンマーチャン1021着→106×イクスキューズ1022着→96 ハロースピード−3着→93 ハギノルチェーレ−4着→93 ニシノマオ965着→93▲マイネルーチェ10211着102↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/11/04 13:20
アルゼンチン共和国杯予想
 昨年は穴を狙いすぎて本線が当たらず・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  結果には納得が行きましたが、馬券は当たらず、結局ストレスを溜めることになりました・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  昨年度の覇者はトウショウナイトでレーティングは111と、アイポッパーと共に最高レーティングとなっております。  (´-`).。oO(やっぱり、ここを勝つとその後は迷走するよなあ・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  トウショウナイト109(-5)1着→111◎アイポッパー101(110,-6)2着→111 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/11/04 12:38
オープンレース(11/3)の覚え書き
 今週はGIの中休みで、(私にとっては)恐怖のアルゼンチン共和国杯が開催される週です。  この週はいつにも増して馬券が当たらない暗黒の週なのです。  かするくらいでもいいので当てたいです・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  カシオペアステークス(オープン・京都芝1800) ○ブラックカフェ  サクラメガワンダーではおもしろくないです。  1800が得意なのを探していると、ここへ行き着きました。  なんとか、3着以内にきてほしいです・・・( ゚-゚)お願い・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2007/11/03 14:06

<<  2007年11月のブログ記事  >> 

トップへ

・2012年以前の月別リンク
2012年12月  2012年11月  2012年10月  2012年9月   2012年8月   2012年7月
2012年6月   2012年5月   2012年4月   2012年3月   2012年2月   2012年1月

2011年12月  2011年11月  2011年10月  2011年9月   2011年8月   2011年7月
2011年6月   2011年5月   2011年4月   2011年3月   2011年2月   2011年1月

2010年12月  2010年11月  2010年10月  2010年9月   2010年8月   2010年7月
2010年6月   2010年5月   2010年4月   2010年3月   2010年2月   2010年1月

2009年12月  2009年11月  2009年10月  2009年9月   2009年8月   2009年7月
2009年6月   2009年5月   2009年4月   2009年3月   2009年2月   2009年1月

2008年12月  2008年11月  2008年10月  2008年9月   2008年8月   2008年7月
2008年6月   2008年5月   2008年4月   2008年3月   2008年2月   2008年1月

2007年12月  2007年11月  2007年10月  2007年9月   2007年8月   2007年7月
2007年6月   2007年5月   2007年4月   2007年3月   2007年2月   2007年1月

2006年12月  2006年11月  2006年10月  2006年9月   2006年8月   2006年7月
2006年6月   2006年5月   2006年4月   2006年3月   2006年2月   2006年1月

2005年12月  2005年11月  2005年10月  2005年9月   2005年8月   2005年7月
2005年6月   2005年5月   2005年04月   2005年3月   2005年2月   2005年1月
2004年12月

ジオターゲティング
やすのつれづれブログ 2007年11月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる