アクセスカウンタ

ランキングサイトに登録しています。時々クリックして頂ければ有り難いです。

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

<<  2007年12月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
今年を振り返る−私生活編(その2)
 (´-`).。oO(帰阪して、今年は静かに過ごそう・・・) と思いつつ部屋の掃除をしている私に後輩から1本の電話があったことに気づきました。  履歴を見ると、留守電も入っていたので、それを聞くと・・・、 「入院していた大学のS先生が亡くなったそうです・・・。」 との伝言が・・・。  S先生が入院していることは別の後輩のメールで知っていたのですが、内容は非常に軽く書かれていたので、 (´-`).。oO(S先生は酒好きだから、多分肝臓壊したんだろう・・・) と思って、年明けに見舞いに... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/12/31 21:54
今年を振り返る−私生活編(その1)
 気がつけば、今年もあと2日となりました。  仕事は・・・、まあ無難にこなしたので、それで良しと思っています。  最近特に感じるのですが、無理して上に上がっても叩き落とされる場面をよく見ることもあり、あまり上昇志向はありませんねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  そして、「無事これ名馬」がさらに身にしみる出来事がありました(これは明日触れたいと思います)。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/30 14:43
今年を振り返る−将棋編
 今年で一番大きかった出来事は、ずっとやってきたサークルの解散でしょう。 ・サークル代表が突然のアクシデントで24へ来れなくなったこと・・・、 ・HPの更新もろくに行われなくなり・・・、 ・24へ行くメンバーが極端に少なくなり・・・、  ・・・そのてこ入れのために、 「総当たり戦をやって、それすら成立しなくなったら・・・終わろうか・・・」 という決意で総当たり戦をやったのですが、ろくに成立せず・・・( ゚-゚)遠い目・・・、昨年早々に解散することにしました。  いろんなアクシデント... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/29 23:58
今年を振り返る−パチンコ編
 夜(・・・と言っても3日前から(笑))はひたすら通信教育の問題に取り組み、今日終わって郵便ポストへ投函しました。  (´-`).。oO(これで、今年にやることは終わったか・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  ・・・ということで、我慢していたパチンコへLet's go!  向かった店で打ったのは「ハイパー海物語inカリブ」(確率:1/315)です。  700オーバーの台に座り、アドベンチャーモードでプレイ。  900回転手前で通常絵柄で大当り・・・だったのですが、宝箱から泡の後に「確変」... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/28 20:50
有馬記念・その他回顧
 有馬記念(GI・中山9R芝A内2500)  チョウサンがダイワスカーレットよりも先にハナを切ってレースがスタートしました。  メイショウサムソンは流れに乗りきれずに中団より後ろの位置取り・・・。  (´-`).。oO(・・・いかん、これはまずい・・・) と思った予感が的中して、メイショウサムソンはこの後に見せ場も作れず沈む結果に・・・。  チョウサンが前でがんばっていましたが、最終コーナーを曲がる辺りで力尽き、ダイワスカーレットにかわされます。  (´-`).。oO(ん?その前にな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/27 23:52
いろんな〆切・・・
 もうすぐ年が明けてしまいますねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  この時期に年が明けてしまうまでにやっておきたいことの一番目に来るのは、年賀状ではないでしょうか?  最近は個人情報保護法とかいう法律のために、私の会社内では住所録を作るということはせず、さらに年賀状を出さないようにというお触れが出ていたりします。  正直な話、隣の人の住所が分からなかったりします・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  昔在籍していた所の人たちの住所は分かりますが、同じように年賀状を出すなと言われているはずな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/26 23:55
結構健闘した競馬予想大会
 有馬記念が終わり、私の1年が終わりました・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  今年は3つの予想大会に参加しており、その結果を振り返りたいと思います。  まずは「馬人〜うまんちゅ〜予想大会」。  ここは、買い点数にそれほど縛りがないことで、三連単や三連複で勝負することができます。  そのため、必然的に万馬券が続出し、回収額が大きくなる傾向になります。  さらに、万馬券やMVPを取るとポイントが入り、それを加算したポイントで最終順位が決まります。  私は枠連・馬連・ワイドが主体(オープン... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2007/12/25 00:29
金マラソンと銀マラソンの差はどんなものでしょう?
 IAAF(国際陸上競技連盟)から金マラソンレースと銀マラソンレースの発表がありました。  規模から言えば、日本のマラソンはそれほど大きくないと思います。  ただ、金と銀の差はどれほどあるのでしょうか?  とりあえず、金と銀のレースを並べて比較することにしたいと思います。 IAAF GOLD LABEL ROAD RACES 2008Xiamen International MarathonCHN2008/01/05World's Best 10K RacePUR2008/02/24ED... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/24 23:35
M1グランプリ(最終決戦編)
 ネタ順も決定し、いよいよ最終決戦です。  さて、どういうネタを選ぶのかにも注目です。 ・トータルテンボス  旅行代理店の店員ネタです。  2回目とあって、テンポも良く、盛り上がっています。  点数は94点(3点増し) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/23 20:26
M1グランプリ所感(決勝編)
 審査員は松本人志、上沼恵美子、ラサール石井、オール巨人、大竹まこと、中田カウスの面々。  (´-`).。oO(まだ、逮捕されてなかったのか・・・( ゚-゚)遠い目・・・) ・笑い飯 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/23 19:20
有馬記念予想
 年末ラストの重賞です。  昨年も見事に外し、悶々とした年末を過ごしたことを昨日の事のように思い出します・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  昨年度は当然のようにディープインパクトが勝ち、 優勝・最高レーティング126・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  (´-`).。oO(今から思えば、どの競馬場でも確実に来るし、やはり、とんでもなかったなあ・・・( ゚-゚)遠い目・・・) ◎ディープインパクト1251着→126 ポップロック104(113)2着→119 ダイワメジャー1203着→118... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 7 / コメント 0

2007/12/23 14:08
オープンレース(12/23)の覚え書き
 残るは有馬記念のみ・・・と思いきや、オープンレースが4レースもあるとは・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  (´-`).。oO(レース名にファイナルだ尾張(終わり)だと・・・どれが本当に最後のレースかわからんっちゅーねん!)  ホープフルステークス(OP・中山6R芝A内2000) ○キングバード  鞍上の手腕に期待したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2007/12/23 10:06
中山大障害予想
 障害物競走の最高峰です。  全馬が完走するだけで何とも言えぬ感慨にふけってしまいます・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  人馬一体の芸術を堪能したいと思います。  私は生ではなく、ビデオでですけど・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/22 13:24
ラジオNIKKEI杯2歳ステークス予想
 「ラジオたんぱ杯」と言われた方がピンと来るのは、競馬歴がそれなりに深くなった証拠でしょうか・・・( ゚-゚)遠い目・・。  昨年度はフサイチホウオーが勝ち、優勝・最高レーティング111と早熟であることを教えていました。  ここから後の皐月賞馬と菊花賞馬を輩出してますから、やはり注目しておかなければならないレースでしょう。 ◎フサイチホウオー1051着→111△ヴィクトリー−2着→109○ナムラマース1033着→107▲マイネルソリスト1014着→107 アサクサキングス−5着→105 ... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 10 / コメント 0

2007/12/22 00:11
オープン(クリスマス)レース(12/22)の覚え書き
 〜12月 街は クリスマス気分  あちこちから 思い出したように ジョンの声  そして いつも 俺ときたら この頃になると  何か やり残したような やわらかな後悔をする〜  〜 冬の街は by SION 〜  ・・・という曲をこの頃になると思い出します。  そして、今日はクリスマスにちなんだレースが一杯です。  中山9R クリスマスローズステークス  中山11R クリスマスカップ  阪神9R クリスマスキャロル賞  しかし、クリスマスよりも先に有馬記念やM1グランプリのこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/22 00:09
「新潟」で走っても、どうかなあ・・・
 ついつい競馬にたとえてしまいますが、それが一番話が早いのですよねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  「新潟」というのは当然トラックのことです(左回りの平地だし・・・まさにぴったりです・・・)。  東京国際女子のコースはラストに坂が控えており、まさに「東京」そのものです。  (´-`).。oO(だから、野口の内容は非常にポイントが高いのです)  一方、その野口にハーフマラソンで勝った福士ですが、あのコースもやはり「新潟」です。  (´-`).。oO(知ったようなこと言ってるな・・・と... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/19 23:55
フェアリーステークス予想
 昨年度はアポロティアラが勝ちましたが・・・、 優勝・最高レーティング100と低調です・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  昨年はタイム順ではじき出しましたが、全然外れでした・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  今年はタイムをはじき出すのはやめることにします・・・。  アポロティアラ−1着→100 サンタフェソレイユ−2着→97◎ニシノマオ93(96)3着→96 シベリアンクラシカ−4着→96 カノヤザクラ−5着→95▲メジロアダーラ739着73↑ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2007/12/16 09:58
阪神カップ予想
 2回目の阪神カップです。  昨年度はフサイチリシャールが勝ち、優勝・最高レーティング114となっておりますが・・・、 (´-`).。oO(大駆けするのが来る傾向なのか・・・?)  フサイチリシャール108(112,-2)1着→114 プリサイスマシーン112(-4)2着→113△マイネルスケルツィ113(-2)3着→113○アサクサデンエン112(116,-4)4着→113▲シンボリグラン115(-4)5着→110 ニューベリー104(-4)6着104↑ チアフルスマイル107↓(0)7... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2007/12/16 09:55
愛知杯予想
 中京での牝馬戦、愛知杯です。  阪神牝馬ステークスがあった影響かどうかは分かりませんが、昨年度はアドマイヤキッスが勝ち、優勝・最高レーティング109と、かなりレベルの高いレースになっております。 ◎アドマイヤキッス1065着→106(-2)1着→109 ソリッドプラチナム976着→105(+4)3着→100×レクレドール102→8着→103(104,-2)4着→103△ヤマトマリオン989着→100(101,+8)5着→94○コスモマーベラス1075着→99(107,-2)2着→104▲ニ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2007/12/15 12:37
オープンレース(12/15)の覚え書き
 先週はギャラクシーステークスで狙い通りのヒモ穴ワイドがヒットして、今年はプラス収支で終われそうです。  参加している予想大会 【(ttp://cgi.www5f.biglobe.ne.jp/~hrd/wins2007/rank.cgi?mode=zone_rank&no=8&start=26&end=52)←hを先頭につけてください】の方もプラス収支で、順位も現在トップとなっておりますが、相手が三連単とかで一瞬でひっくり返してくる猛者たちなので、トップを維持しようと意識せずに地道に行こうかと... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/12/15 11:47
納得いかん・・・
納得いかん・・・  週末ということで、会社をちょっと早めの6時に出ました。  予定は、郵便局へ行ってから、パチンコで勝負・・・でした。  郵便局へ行く理由は篠山マラソンの申し込みで、この日までに振り込みをすれば参加費が少し安くなるからです。  平日と言っても6時を過ぎていますので、振り込みのできるATMのある郵便局は限られていますので、私は少し大きな郵便局を目指して車を走らせました。  しかし、金曜日の夕方は当然のように渋滞しており、なかなか目的地に着きません。  目的地に着いたのは7時過ぎで、記入をし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/14 23:46
M1グランプリ2007決勝出場者決定(+最終決戦進出予想)
 あら、麒麟がいない・・・。  (´-`).。oO(田村・・・印税もらって、やる気なくしたか・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  メンバーを見たら、麒麟が残っても良さそうな感じですが、何か事件があったのでしょうか?  とりあえず、麒麟には「麒麟枠」で復活して欲しいと思います。  しかし、このメンバー・・・おもしろいと言えばおもしろいですね。  ザブングル・ハリセンボンがテレビでやっているネタで行くなら、これがアクセントになるので、千鳥とダイアンは流れを変えるのが大変そうです。  笑い飯... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/12/11 00:41
てこ入れをして復活を望む次第です
 子供の頃のことですが、エキスポランドの公園に長〜い滑り台がありまして、おとんにねだって毎週のように通っていたことを思い出します(確か、当時は夕方からはかなり安かったので、夕方から・・・)。  私が遊んでいた頃はテクノスター(観覧車)・スペースサラマンダー(3回転コースター)の時代で穏やかなものでしたが、オロチや風神・雷神U辺りから時代の流れで過激志向に走り、今年のあの事件につながったわけですけども・・・、検査しておけばあの事故が起こらなかったか?と言えば、確率は減るでしょうが、起こっていたか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/10 23:19
朝日杯フューチュリティーステークス予想
 牡馬2歳チャンプ決定戦の朝日杯フューチュリティーステークスです。  昨年の牡馬に関しては、上位陣は”後半では”がんばっていた感がありますが、今年はどうでしょうか・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  昨年度は堂々と◎を打っての的中だったドリームジャーニーが優勝・最高レーティング111を獲っております。  レース傾向はこちら。 ◎ドリームジャーニー1041着→111▲ローレルゲレイロ1022着→110○オースミダイドウ1043着→109×フライングアップル1044着→108 マイネルレーニア... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2007/12/09 12:37
オープンレース(12/9)の覚え書き
 昨日の結果は散々でした・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  (´-`).。oO(ターコイズにしたのが悪かったかなあ・・・、背景を元に戻そ・・・)  ギャラクシーステークス(OP・阪神ダ1400) ○マイネルスケルツィ  初ダートは、メイショウボーラーみたいなこともあるので、ここからワイドで総流しすることにします。  (´-`).。oO(高配・・・来ないかな・・・( ゚-゚)遠い目・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/12/09 12:29
鳴尾記念予想
 昨年は現地で外回りコースを見ていました。  あれからもう一年になるわけですか・・・うーん、時間が流れるのが早い・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  阪神の先週の雰囲気を見ていると、決定的なわけではないですが、逃げ・先行が若干有利なのかなあ・・・という感じです。  昨年度はサクラメガワンダーが勝ち、優勝・最高レーティング108でした。  サクラメガワンダーは今でも重賞を賑わしていますが、 (´-`).。oO(マルカシェンクはどこ行ったんや・・・( ゚-゚)遠い目・・・) ▲サクラメガワ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2007/12/08 13:02
オープンレース(12/8)の覚え書き
 先週は背景色をターコイズにしたら大当たりでした(笑)。  さて、いよいよあと3週です。  有馬記念へ向けて、調子よく行きたいものです。  今日のオープンは2レースです。  師走ステークス(OP・中山ダ1800) ○アイスドール  軽量を利しての激走を期待したいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/12/08 12:18
2008年のあなたはどうですか?
 少なくとも、小島よしおさんは「白紙」だそうです・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  ってのは、高橋書店の手帳で広告でのことですが・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  私はその広告を見ていないのですが、高橋書店の広告はかなりの力作だという話を聞いており、私も機会があれば見てみたいです。  ちなみに、私が使っている手帳はずっと高橋書店のものでして、2007年度は1年ものを使ってたんですが、今年は3年ものを買いました。  理由は、昨年の自分と比較できるというのが大きな理由です。  (´-`).... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/07 23:25
祝!日本野球陣五輪出場確定!
 スコアだけ見ると単に勝っただけに見えますが、試合経過をじっと見ていたものとしては、結構スリリングな展開だったと思います。  韓国・台湾に勝ったのもうれしいですが、何よりもうれしかったのは最後まで試合を放映してくれたことです。  中日がアジアチャンプになるかどうかの重要な試合の重要な場面(勝利の胴上げだったりしますが・・・)で、放送枠に収まりきれなくなったということで、  「バッサリ」と打ち切ってくれた某局とは雲泥の差を感じます。  (´-`).。oO(あんなこと(重要な場面で打ち切り)... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/03 23:32
阪神ジュベナイルフィリーズ予想
 このレースを勝つと、この季節までに音沙汰がなくなる気がしていたのですが(笑)、昨年のメンバーは思いっきりはじけまくっており、今年のメンバーもそうあってほしいと思う次第です。  昨年度のウオッカの差し脚は今でも鮮烈に覚えているくらい切れており、優勝・最高レーティング108はやはり優秀だと思います。  レース傾向はこちらに・・・。 ▲ウオッカ−1着→108△アストンマーチャン1062着→107◎ルミナスハーバー−3着→100 ローブデコルテ−4着→100 イクスキューズ96(102)5着→1... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2007/12/02 14:28
中日新聞杯予想
 中京での重賞、中日新聞杯で、金鯱賞と同じコースです(・・・のつもり・・・)。  昨年度はトーホウアランが勝ちました、が・・・優勝レーティング106で、最高レーティングはインティライミの108で・・・やっぱりあまりレベルが高くない・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  トーホウアラン106(0)1着→106○インティライミ94(110,-5)2着→108×マヤノライジン104(-2)3着→104 イーグルドライバー−4着→89◎トウショウシロッコ100(105,+4)5着→97▲ツルマルヨカニセ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2007/12/02 13:56
オープンレース(12/2)の覚え書き
 昨日は、 (´-`).。oO(なんじゃ、そら・・・) という結果でした・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  今日は昨日の分を回収したいですが・・・無理かなあ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  ターコイズステークス(OP・中山芝1600) ○カタマチボタン  もう一回、逃げにこだわってみたいと思います。  コスモマーベラスやキストゥヘヴンはちょっと斤量が気になったのでやめましたが、これで来られるとちと厳しいですねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/12/02 13:28
オープンレース(12/1)の覚え書き
 次はオープンレース予想ですが、今日は中山ばっかりです。  まあ、阪神・中京は明日重賞がありますし、偏っているわけではないですかね・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  イルミネーションジャンプステークス(OP・中山障害3350) ○ミヤビペルセウス  開幕週の中山なら逃げが有利でしょう。  それだけで買いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/01 12:24
ステイヤーズステークス予想
 PCにトラブルがあり、その復旧に精一杯で今週の記事がほとんど落ちています。  過去の記事はポツポツと入れていこうと思っていますので、気がついたら見てくださいね。  さて、気がつけば競馬も最後のシリーズに入り、有馬記念まであと3週です・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  その中、中山で今週行われるのがマラソンレースです。  昨年度はアイポッパーが貫禄を示し、優勝・最高レーティング112をゲットしています。  今年のメンバーは・・・うーん・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ○アイポッパー1... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2007/12/01 12:23

<<  2007年12月のブログ記事  >> 

トップへ

・2012年以前の月別リンク
2012年12月  2012年11月  2012年10月  2012年9月   2012年8月   2012年7月
2012年6月   2012年5月   2012年4月   2012年3月   2012年2月   2012年1月

2011年12月  2011年11月  2011年10月  2011年9月   2011年8月   2011年7月
2011年6月   2011年5月   2011年4月   2011年3月   2011年2月   2011年1月

2010年12月  2010年11月  2010年10月  2010年9月   2010年8月   2010年7月
2010年6月   2010年5月   2010年4月   2010年3月   2010年2月   2010年1月

2009年12月  2009年11月  2009年10月  2009年9月   2009年8月   2009年7月
2009年6月   2009年5月   2009年4月   2009年3月   2009年2月   2009年1月

2008年12月  2008年11月  2008年10月  2008年9月   2008年8月   2008年7月
2008年6月   2008年5月   2008年4月   2008年3月   2008年2月   2008年1月

2007年12月  2007年11月  2007年10月  2007年9月   2007年8月   2007年7月
2007年6月   2007年5月   2007年4月   2007年3月   2007年2月   2007年1月

2006年12月  2006年11月  2006年10月  2006年9月   2006年8月   2006年7月
2006年6月   2006年5月   2006年4月   2006年3月   2006年2月   2006年1月

2005年12月  2005年11月  2005年10月  2005年9月   2005年8月   2005年7月
2005年6月   2005年5月   2005年04月   2005年3月   2005年2月   2005年1月
2004年12月

ジオターゲティング
やすのつれづれブログ 2007年12月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる