アクセスカウンタ

ランキングサイトに登録しています。時々クリックして頂ければ有り難いです。

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

<<  2008年2月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
「ボルト1本」と断定するところに誠意を感じるのですが・・・
 作業後に何かの機械からボルトが1本なくなっていたんでしょうねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  「1本」と断定する辺りが確実性を感じさせます(笑)。  おにぎりを回収して、金属探知機にかけるつもりだったのでしょうが、当たりくじはすでにお客さんへ渡ってしまっていて・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  梅干しと書かれているおにぎりから鮭が出てきてもクレームつけられそうなのに、ボルトが入っていたらどういう反応を示したのかは記事にはありませんが、きっとびっくりしたでしょうねえ・・・( ゚-゚)遠... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/27 23:52
懐かしいなめ猫〜
 昔々、なめ猫ブームというものがありました。  見た瞬間、あまりにも懐かしくて・・・、思わずブログパーツをゲットしてしまいました・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  このブーム・・・、突然終焉してしまったんですが、それは「動物虐待」という名の下による圧力だと知ったのはかなり後のことでした。  そして、今、猫鍋というものがブームになっております。  猫がブームになる時って不景気な時が多いそうです。  また、管理されて窮屈な世の中になりつつある頃に、猫の自由奔放なイメージにあこがれてブームに... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/02/26 01:49
引きこもりの一日
 一昨日、昨日と風が強い日でした・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  フルマラソンが近いこともあって、一昨日は少し距離を積もうと夜に走っていたのですが、突風に体が飛ばされそうになって8kmで中止しました。  で、昨日も強風が吹き荒れたので、走るのを回避して、ずっと引きこもって競馬や貯めていたビデオを見ていました・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  競馬で思い出しましたが、いつもはフェブラリーステークスを観戦しに府中に行って、昼までパーラー宮西で時間潰して、東京競馬場に歩いて行って、またパーラー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/25 01:15
フェブラリーステークス予想
 昨年度はサンライズバッカスが勝ち、優勝・最高レーティングは115となっております。  昨年度も出走した馬の先頭に「★」をつけてみましたが・・・、近走で好着順を連発しており、やはり、勢いが結構重要な予想っぽいですねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  なお、過去のデータはこちらにあります・・・。   サンライズバッカス1115着→1082着→107(-4)1着→115★○ブルーコンコルド1149着→1051着→115(-4)2着→112★△ビッググラス  −1着→107(-4)3着→107... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2008/02/24 10:50
オープンレース(2/24)の覚え書き
 今日の京都競馬は芝からダートに変更のようです。  ただ、京都ではオープンレースがないので、オープン以上のレースしか買わない私にはほとんど影響がありません・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/02/24 09:57
クイーンカップ予想
 昨年度はイクスキューズが勝ち、優勝・最高レーティングは104となっております。  (´-`).。oO(イクスキューズ・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  (´-`).。oO(今はカタマチボタンの方が上だなあ・・・) ○イクスキューズ965着→1003着→1021着→104 カタマチボタン    −2着→101◎ハロースピード−3着→936着→1003着→100 ジョウノガーベラ    −4着→99 ローズオットー  −4着→975着→96 ホットファッション  −11着→937着93→ シ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2008/02/23 03:14
京都記念予想
 昨年度の優勝は年度代表馬のアドマイヤムーンで、最高レーティングは120となっております。  しかし、昨年は本当に上位はすごかったです。  今年は上位2騎が居ませんが、3位馬はいます。  さて、どうなることやら・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  アドマイヤムーン1081着→1093着→116(-8)1着→120◎ポップロック−1着→1042着→119(-6)2着→115○トウショウナイト1091着→1117着→115(-4)3着→111 エアセレソン    −4着→109△スウィフトカレ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2008/02/23 02:54
将棋本オールタイムベストテンというのがあるらしく・・・
 上級タブの底辺の者が挙げていいのだろうかと思いつつも、このタイミングを逃すと記事を書くこともないと思い、採用されるかは分かりませんが・・・一応挙げておきます。  ベスト10は過去から今までのトータル(これが本当)で、現在のベスト10(これは参考)は後半に載せておきます。  トータル(書名,著名,出版社,発行年) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/20 22:40
なだしお再び・・・
 時代は繰り返すと言いますが・・・、もう20年前の話になりますか・・・。  やっぱり、20年は大昔になるんでしょうねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  なだしお事件はこちらに譲って、私が思い出したのは「TVO」という漫画での話で、これはなだしお側の乗組員を取り上げていました。  その漫画の中では、潜水艦は一つの組織であり、命令がなくては行動を起こすことができないという原則があります。  たとえ漁船と衝突して乗務員が海でおぼれていたとしても、命令がないと救助することは許されないのです。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/19 22:57
東京マラソン所感
 ちなみに、見ていたのはトップが37kmを通過したくらいからです(汗)。  あのコースを走ったことはありませんが、名所を巡るコースとなっていますから、恐らく平坦ではないはず・・・。  それを踏まえると、ロスリンが2時間7分23秒で上がってきたのはかなりすごいと思います。  そして、マラソン2回目の藤原新が2時間8分40秒で上がってきたのも見事と思いますが、一番評価したいのが、バランスを崩した(思うに、足にけいれんが来たと思うのですが・・・)ところをスピードを維持して立て直したところです。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/18 00:45
R-1ぐらんぷり所感
 昨年は東京にいて見ていませんでしたが、今年は自宅にいるので観戦しております。  今年はヨギータ(徳井)・博多華丸・友近が準決勝で敗退したようで、決勝のメンバーには興味があります(巷ではいろいろとうわさ話があるようですが、私にはさっぱり分かりません・・・( ゚-゚)遠い目・・・)。  リアルタイムで所感を書きたいと思います。  審査員に高田純次がいるだけで、もういいや(笑)。  他の布陣は月亭八方・間寛平・太平サブロー・ダンカンと、納得できる(?)メンバーとなっております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/17 16:08
ダイヤモンドステークス予想
 大好きなマラソンレースの登場です!  マラソンと言えば、今日は東京マラソンでしたね。  昨年、偶然東京にいて山手線で新宿を通りかかったときに、まだスタートしていない長蛇の列を見ました。  (´-`).。oO(あんな走りにくそうなコースに3万人とは・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  さて、昨年度の優勝はトウカイトリックで優勝・最高レーティングは108となっております。  今年は長距離は任せておけというメンバーが揃っておりますので、面白いレースが期待できそうです。 ◎トウカイトリック1... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2008/02/17 13:18
きさらぎ賞予想
 昨年度の優勝は菊花賞馬アサクサキングスで優勝・最高レーティングは105となっております。  ちなみに昨年は8騎という、トライアルとして成立するのか?というような頭数でした・・・。  今年は頭数が多いものの、昨年に比べると少々小粒に見えるのは私だけですか、そうですか・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ○アサクサキングス  −5着→1051着→105◎ナムラマース−1着→1033着→1072着→104 サムライタイガース    −3着→102△オーシャンエイプス    −4着→99 オーシャン... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2008/02/17 13:15
オープンレース(2/16)の覚え書き
 いつのまにかPATの残高が激減していました・・・けど・・・やってしまいます・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2008/02/16 11:54
〜金曜日のスカラに君を忘れに〜 思わずcome againを聴きたくなってしまった・・・
 ええ、どうせ私は「テスティモ」のCMから入った人間ですよ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  だけど、一番好きな曲は「Yours only,」だったり・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  Lisaが抜けてから少し距離を置いてたんですが、「Loves」でくっつくアーティストは結構気になったりもしてました・・・(特に和田アキ子様とのは仰天させられましたけど・・・(笑))。  今回のネタは、1枚しか生産しないオリコン300位以下確定のシングルです。  ファンならヨダレ物の品物となるのでしょうが、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/15 22:52
倶楽部24名人戦最終成績〜目に見えない時間責めのプレッシャー〜
 えー、単刀直入に書きますと・・・、  予選落ちです・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  え?倶楽部24名人戦はポイント制で、時間なんて関係ないじゃない?って?  いや、あったんですよ・・・目に見えなかったんですけどね・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  3時間で何局できるかが勝負だったんですけど・・・、まあ、時間経過と共に指した対局を振り返りたいと思います。  1局目 開始時間−21時04分  4分で相手が決定したものの、早くやろうと私にはめずらしく突っかけまくった将棋でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/13 02:21
小さな幸せ(小市民丸出し・・・)
 日曜の倶楽部24名人戦(明日触れます・・・)最終ラウンドを大阪の実家でやり、予選落ちが確定したのを確認後、夜1時に夕食を食べ(涙)、昼まで寝て、夕方に自宅へ戻る時の事。  駅に着いて、ホームへのスロープを上がっていくと、ホームに電車が止まっているではないですか・・・。  自分の位置からでは走っても間に合わない距離だったので、歩いていると、電車は止まったまま・・・。  (´-`).。oO(?) と、行き先表示板を見ると、「遅れ35分」とある・・・。  乗ってから分かりましたが、この先の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/12 23:03
英国人の交渉術(?)
 「〜するから、これ買って〜!」 と、子供がおねだりする光景はスーパーやデパートではよく見ます。  しかし・・・、  何故、これと引き替えにプラズマテレビを天秤にかける必要があるのか・・・(笑)。  たばこを我慢するっていうのは周りへの配慮もあるので、引き替え条件としては納得できるものですが、 (´-`).。oO(チョコレート・・・ていうのもなんだかなあ・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  この結果から推察すると・・・、多分、紅茶はダメなんでしょうね(笑)。 「英国男性の半数「プラズ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/11 12:44
共同通信杯予想
 昨年度はフサイチホウオーが勝ち、優勝・最高レーティングは一昨年と同じく108を取っております。  傾向から行くと、過去に重賞入着は果たしているのが上位に来る傾向を示しているようです。 ◎フサイチホウオー1051着→1111着→108△ダイレクトキャッチ−5着→992着→105○フライングアップル1044着→1083着→104×ニュービギニング  −4着→101 インパーフェクト  −5着→97 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2008/02/10 02:39
シルクロードステークス予想
 昨年度はエムオーウイナーが初重賞を制し、優勝・最高レーティングは一昨年と同じく106となっております。  レベルが高くないと勝てないレースですねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  エムオーウイナー  −1着→106◎タマモホットプレイ99↑1着→104(-4)2着→106 ビーナスライン1058着105(+2)3着→100○アンバージャック−1着→104(-4)4着→105×サチノスイーティー1005着→94(+6)5着→95 コスモシンドラー103↓11着103(0)6着103↓ コス... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2008/02/10 02:35
オープンレース(2/9)の覚え書き
 予想の調子が悪いので、さらっと行きます。  さらっと・・・( ゚-゚)お願い・・・。  白富士S(OP・東京芝D2000) ○サンツェッペリン  気分良く先行できれば・・・。  しかし、何故こんなにくせ者が多いのか・・・(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2008/02/09 03:53
小倉大賞典予想
 昨年度はアサカディフィートが勝ち、優勝・最高レーティングは106となっています。  今年もマルカシェンクが来ています。昨年の二の舞になりそうな予感・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ○アサカディフィート98↓2着→105(-5)1着→106 ▲エイシンドーバー1052着→106(-2)2着→100 マヤノライジン1048着104↓(-2)3着→99 ナスノストローク  −4着→92 フォルテベリーニ955着→91(+2)5着→94 テイエムプリキュア9511着→96(+8)6着96◎マルカシ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2008/02/09 03:44
倶楽部24名人戦の途中経過
 1月初めに触れていましたが、現在某サイトにて倶楽部24名人戦が開催されています。  前回記事を書いた時点では、0-4と暗雲が立ちこめていたのですが、その次の週からなんとか立ち直ったみたいで、次の週から、 5-0(1-0,2-0,2-0) 4-0(1-0,1-0,2-0) 4-0(1-0,1-0,2-0) 1-0(1-0,なし,なし) 6-2(2-2,2-0,2-0) と持ち直し、最終週を控えて16勝6敗で勝点54(37位)となっております。  現在の予選通過ラインは69点なので... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/06 23:23
完全にダメだと思いましたが・・・、良かった良かった・・・
 「これは完全に死んでるでしょう?」と思ってたら奇跡的に生きていたり・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  「こんなことで(私が見たのは、ヘリコプターが3m浮いたところで急に失速し地面に「クシャ」って軽く落ちた様に見えたんですが、乗員は全員死亡・・・という映像です)」ってことで簡単に死んじゃうこともあったり・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  こういう時って、神様は居て、いたずらしてるのと違うか?と疑ってしまうのですよ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  うまい人は既存のコースを外れてスリルのある... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/05 23:52
香川丸亀ハーフマラソン珍道中
香川丸亀ハーフマラソン珍道中 「高松中央−さぬき豊中 ユキ 通行止」 (´-`).。oO(うそ〜!)  2年ぶりに善通寺ICへ向かう私が目にした案内は非情なものでした。 (´-`).。oO(まあ、目的地へ近づくにつれ、解除されるかも・・・) と思いつつ、鳴門ICを7時50分に通過・・・。  西へ行くにつれ、雪がちらつき始めました。 (´-`).。oO(・・・あ、これは本当にやばいかも・・・) と思ったのが的中し、高松中央ICで本当に強制的に高速を降ろされてしまいました・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  それは... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/02/04 23:51
オープンレース(2/3)の覚え書き
 さて、いつになく予想を急ぐ理由は、私も出走(ハーフマラソン)するからです。  現地は雪との予想・・・(汗)。 (´-`).。oO(走るとか言う前に、現地にたどり着けることができるのだろうか・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  バイオレットS(OP・京都9Rダ1400) ○セレスハント  重いダートには芝が速いのを選びたくなる習性が・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  さて、早く出走の準備をして寝ないと・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/03 02:14
根岸ステークス予想
 昨年度はビッググラスが勝ち、優勝・最高レーティングは107となっています。  そのビッググラスはあっという間に地方に転厩してしまっています・・・。  (´-`).。oO(もうちょっと中央で頑張って欲しかったんだけどなあ・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  ビッググラス  −1着→107○シーキングザベスト1051着→107(-4)2着→106△ニホンピロサート101↓4着→104(-2)3着→104◎リミットレスビッド982着→109(-6)4着→108×ヒカルウイッシュ942着→102(... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2008/02/03 02:06
京都牝馬ステークス予想
 昨日の東京新聞杯は結果だけを見たんですが、 (´-`).。oO(全部、枠の裏じゃない・・・( ゚-゚)遠い目・・・、なんで、そうなるの?・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  (´-`).。oO(いかん・・・、切り替えなければ・・・)  えーと・・・、昨年度はディアデラノビアが勝ち、最高・優勝レーティングが111と無敵状態だったんですねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ◎ディアデラノビア1043着→109(+2)1着→111 ウイングレット9914着→88(104,0)2着→105 アグ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2008/02/03 01:27
東京新聞杯予想
 昨年度はスズカフェニックスが勝ち、優勝レーティングは106となっていますが、、最高レーティングは2着の107(エアシェイディ)となっています。  昨年度の傾向としては、GI級又は上昇組が優勢となっていますが・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ◎スズカフェニックス1035着→107(-2)1着→106○エアシェイディ1052着→104(-4)2着→107 イースター97↓14着97↓(0)3着→104 ホッコーソレソレー1038着103↓(-2)4着→103 グレイトジャーニー109↓12着→... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2008/02/02 03:02
オープンレース(2/2)の覚え書き
 舞台は東京へ移り、また馬場は白紙の状態へ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  さて、展開を読んでの複勝希望予想です・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  クロッカスS(OP・東京芝D1400) ○ウイントリガー  前が速い流れになれば、出番は十分あります。  これが一つの試金石になるはずなんですが・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2008/02/02 02:58

<<  2008年2月のブログ記事  >> 

トップへ

・2012年以前の月別リンク
2012年12月  2012年11月  2012年10月  2012年9月   2012年8月   2012年7月
2012年6月   2012年5月   2012年4月   2012年3月   2012年2月   2012年1月

2011年12月  2011年11月  2011年10月  2011年9月   2011年8月   2011年7月
2011年6月   2011年5月   2011年4月   2011年3月   2011年2月   2011年1月

2010年12月  2010年11月  2010年10月  2010年9月   2010年8月   2010年7月
2010年6月   2010年5月   2010年4月   2010年3月   2010年2月   2010年1月

2009年12月  2009年11月  2009年10月  2009年9月   2009年8月   2009年7月
2009年6月   2009年5月   2009年4月   2009年3月   2009年2月   2009年1月

2008年12月  2008年11月  2008年10月  2008年9月   2008年8月   2008年7月
2008年6月   2008年5月   2008年4月   2008年3月   2008年2月   2008年1月

2007年12月  2007年11月  2007年10月  2007年9月   2007年8月   2007年7月
2007年6月   2007年5月   2007年4月   2007年3月   2007年2月   2007年1月

2006年12月  2006年11月  2006年10月  2006年9月   2006年8月   2006年7月
2006年6月   2006年5月   2006年4月   2006年3月   2006年2月   2006年1月

2005年12月  2005年11月  2005年10月  2005年9月   2005年8月   2005年7月
2005年6月   2005年5月   2005年04月   2005年3月   2005年2月   2005年1月
2004年12月

ジオターゲティング
やすのつれづれブログ 2008年2月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる