アクセスカウンタ

ランキングサイトに登録しています。時々クリックして頂ければ有り難いです。

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

<<  2008年4月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
一足お先に・・・
 28日深夜にガソリンを入れてきました。  普段は車で帰省しないのですが、今年は新車ということで車で帰ってきていることと、将棋をあっさりと負けて(涙)気分転換したいということもあり、ドライブを兼ねて給油に行きました。  一言でまとめると、「やっぱり、大阪は夜中でも車が多いなあ・・・」です(笑)。  それでも、渋滞は皆無だったので、気分良く車を走らせることができました。  (ここからは、略語が出てきます・・・あしからず・・・)  まずは、内環で江坂へ。  しばらく行ってなかったのですが... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/04/29 23:53
フローラステークス予想
 完敗した将棋に、さらに序盤の駒組みの段階においてセンスの悪さを指摘されました。  センスがないのは分かってるんですけど、改めて言われるとさすがに凹みますねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  まあ、凹んでもそれに対して怒りとかが出ない方が、ある意味致命的なのかもしれませんけど・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  あ、競馬の予想でしたね・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  昨年度はベッラレイアが勝ち、優勝・最高レーティングは106となっております。  うーん、一昨年もそうでしたが、昨年のメ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/27 02:08
オープンレース(4/27)の覚え書き
 今日は1レースのみですねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  橘ステークス(OP・京都10R芝D内1200) ○シゲルハスラット  前走は不利の影響が大きく、今回はそれを修正して抜けてもらいたいですねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/04/27 01:45
アンタレスステークス予想
 京都ダート1800・・・。  逃げから追込・・・と、いろんなドラマが起こるギリギリの距離です。  昨年度はワイルドワンダーが勝ち、優勝・最高レーティングは昨年と同じ107となっております。  レーティング関係なく、ここへくると急に復活するのが多いのも特徴です。  ワイルドワンダー94(-2)8着94↓3着→971着→103(-2)1着→107○キクノアロー  −1着→1074着→101(-6)2着→106▲メイショウトウコン  −1着→10811着→100(-4)3着→98 タガノサイ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/27 01:24
福島牝馬ステークス予想
 昨年度はスプリングドリューが勝ち、優勝・最高レーティングは101となっております。  今年は、メンバーが結構入れ替わっていますねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  スプリングドリュー    −1着→101 フラッグシップ    −2着→98▲ヤマニンメルベイユ  −3着→98(+2)3着→98◎コスモマーベラス1075着→992着→104(-2)4着→101△ロフティーエイム9212着927着92(102,+2)5着→96○サンレイジャスパー10410着104↓4着→103(0)7着10... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/26 14:50
オープンレース(4/26)の覚え書き(+つぶやき)
 (´-`).。oO(21時と22時の設定・・・、1時間違うだけでこうも調整に窮してしまうとは夢にも思わなかったなあ・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  (´-`).。oO(・・・悩んでいても、競馬だけはやってしまうなあ・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  (´-`).。oO(ちなみに、格言にしている言葉は「悩んだって 腹は減るもん」(by うる星やつら 13巻 P28)だったりします・・・)  さて、舞台は阪神・中山から京都・東京へ移ってしまいました。  メトロポリタンステークス(OP・東... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/04/26 13:47
骨折と引き替えの一冠(皐月賞・マイラーズカップ他回顧)
 中山が雨なのを知った時、 (´-`).。oO(これで、体重の重いブラックシェルは来ない確率が非常に高くなったなあ・・・) と同時に、差し・追込も少し勝ちにくくなったと思いました。  (´-`).。oO(これで、マイネルチャールズが・・・) 等と思っているうちにレースがスタートし、思ったように差し・追込はほとんど来ません。  ここまではほぼ思惑通りでした。  が・・・、最後の直線でマイネルチャールズが先頭に出てくるイメージが再生してくれません・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 (´-... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/24 23:56
ゆく川の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。よどみに浮かぶ泡沫 (うたかた) は、・・・
 ・・・かつ消え、かつ結びて久しくとどまりたるためしなし。 は有名な方丈記の一節ですが、長い時間で「あって当たり前」となっているものも、いつしか消えていく運命にあるようです。  身近にありつづけるのではないかと思われる本屋も、こんな風に消えてしまうこともあるわけです。  「銀座店、42年の歴史に幕 大阪の旭屋書店 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/23 00:24
「元少年」が9年かけて築いた功績
 それは・・・名前を公表されることなく、「元少年」としてこの世から去っていく可能性を作ったことです。  「この元少年はもともと存在しなかったのではないか?」というくらい簡単に社会から抹殺されてしまうのです。  これはある意味、元少年には好都合なのかもしれません。  「ドラえもんが〜」とか、訳の分からない事を言ったのが誰かわからないというのは元少年には幸運な事なのではないでしょうか?  (´-`).。oO(まあ、私は知りたくもありませんが・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  少年犯罪なら死... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/22 22:49
ニュースを見た瞬間。背筋に汗が・・・
 流れました・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  飯塚って所は、私にとって福岡で一番ゆかりのある街なんですよ・・・。  なんせ、「本家」が火事現場の近所にありますから、本当にビックリしました。  物心がついた時に一番初めに覚えた建造物が、「(麻生)飯塚病院」というのも今だからから言えることだったりします(笑)。  「ひよこまんじゅう」で有名な千鳥屋やひよ子とも関係が深く、嘉穂劇場も近所にあります。  ただ、この辺りは駅からちょっと離れていて、バスセンターがメインになるんですね・・・。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/21 23:55
皐月賞予想
 今年はデータを見るに、いつも以上の乱戦を臭わせます。  かといって、絞りきれないので私の好み(と言うより、思い入れ?)を反映させた予想になりそうです。  したがって、この予想は(いつも以上に)「来ない予想」としてください。  さて、各年のデータはこちらへ・・・。  昨年度がヴィクトリーが勝ち、優勝・最高レーティングは114で一昨年のメイショウサムソンと同じレーティングでした。  しかし、その後の行方は雲泥の差が・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  ヴィクトリー  −1着→1051着→... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 0

2008/04/20 12:57
オープンレース(4/20)の覚え書き
 今日で中山開催は終了し、9月までサヨウナラになります。  そう考えると、非常に名残惜しいですねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  京葉ステークス(OP・中山10Rダ1200) ○ニシノコンサフォス  昨年は避けてえらい目に遭ったので(汗)、今年はここから行きたいと思います。  しかし、今度は来ないかも・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/04/20 12:08
マイラーズカップ予想
 昨年度はコンゴウリキシオーが勝ち、優勝・最高レーティングは115とレベルが高いレースとなってなっております。  昨年はスイープトウショウが意地の2着を見せてくれましたが、もう引退してしまいました・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  コンゴウリキシオー1032着→10412着104↓(-6)1着→115 ◎スイープトウショウ1102着→11010着→110(112,-2)2着→108 マイネルスケルツィ1131着→1136着→107(-4)3着→107 アドマイヤキッス1065着→1061着... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2008/04/19 13:52
中山グランドジャンプ予想
 数あるジャンプレースの中で、やはり最難関のレースでしょう。  実際に現地に行ったことがありますけど、障害の高さは当然ですが、コースの高低差がすごいんですよ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  あれを見て、高齢馬がトップに君臨するのも納得がいきます。  ・・・と、カラジは故障で引退したんですよね・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/19 12:37
第11期SMK順位戦予想
 ”Causion!注意!”少々毒が入っておりますので、怒りやすい方は見ない方がいいと思います・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  予想屋としては予想をしておきたいですよね・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  対戦表が正式に公開される前に直URLで覗いた時に、 (´-`).。oO(なんじゃい!嘘でしょ?) と思っていた組み合わせがそのままの確定版でした。  なので、そのときに思った感想をそのまま語らせてもらいます。  以下、敬称略・・・。 ・A級  3名のover1550が中心である... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2008/04/18 23:57
すげえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・(桜花賞・阪神牝馬ステークス・ニュージーランドトロフィー回顧)
 桜花賞の感想は、 (´-`).。oO(・・・ここでエフティマイアか・・・それは厳しいなあ・・・でも、ソーマジックから流せば取れるか・・・) 等と思っていたのですが、そういえば、某予想番組でソーマジックを挙げていた人がいたなあ・・・とは思ったんですが、いやあ・・・ (´-`).。oO(獲られていましたか・・・すげえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  某番組では外す馬(ここではオディール)しか参考にしないので、ひたすら驚きましたねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 「「700万馬券とった... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/17 23:44
自殺願望があれば、生存願望もあるわけですが・・・
 現代って、2極の幅が広がっているのですかね・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  この容疑者の顔を見ると、キラギラした鋭さを感じます。  ・・・というか、それを通り越して肉食獣のような・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  お金が欲しかったと言っていますが、この雰囲気ではそれだけでは済まなさそうな感じを醸し出しています。  これも、茨城の事件がナイフで人を刺すことに対する罪悪感を軽減させたのかもしれません。  日本人は流されやすいと言われますが、この事件は思いっきり流された結末のような気がし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/04/16 23:52
はやりの死に方
 巷では、硫化水素ガスを吸えば簡単に死ねるということで、自殺志望の方に受けているらしいです。  なるほど・・・、トイレで使う酸素系洗浄剤と硫黄系入浴剤を混ぜれば、硫化水素ガスが確かに発生しますね・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  昔は、トイレで使うことを想定して酸素系洗浄剤と塩素系洗浄剤を同時に使うなと言われていましたが、この場合は塩素ガスが発生して、これも致死的な状況になる(ただし、硫化水素とは違いかなり苦しむことになりますが・・・( ゚-゚)遠い目・・・)からということで、「混ぜるな危険... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/15 23:27
なんとなく、携帯機種変更したものの・・・
 W32Hにしてから2年弱。  ワンセグ(この次の機種から導入・・・)に悔しい思いもしましたが、のど元を過ぎれば暑さも忘れてここまで来てしまいました・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  あれ?と思ったのが3週間前のことで、ブログ用にデータを落とそうとUSBケーブルをつないでも認識しなかったのです。  この時は、microSDにデータを転送し、アダプターを使ってPCに転送したのですが、  (´-`).。oO(そろそろ替え時かなあ・・・) と思うのですが、タイミングを逸していました。  一... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/14 23:26
桜花賞予想
 さて、また桜の季節がやってきました。  懸念された天気もなんとか持ちそうな感じ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  昨年度は、ダイワスカーレットがきれいに逃げ切り勝ちをして、優勝・最高レーティングは111・・・。  今から考えたら、このレースは単なる伏線だったんですよねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  各年のデータはこちらへ・・・。 ○ダイワスカーレット  −2着→1012着→1071着→111◎ウオッカ−1着→1081着→1051着→1082着→108 カタマチボタン    −2... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2008/04/13 14:54
オープンレース(4/13)の覚え書き
 昨日はオープンはそれなりでしたが、重賞はさっぱり・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  今日はオープンで稼いで・・・(って違う(−。−))。  春雷ステークス(OP・中山芝B外1200) ○アイルラヴァゲイン  オープンならさすがに来て欲しいんですけど・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2008/04/13 13:03
阪神牝馬ステークス
 昨年度はジョリーダンスが勝ち、優勝・最高レーティングは106となっております。  結構、メンバーが変わってしまいましたねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 △ジョリーダンス −1着→106○アグネスラズベリ1006着1003着→102(106,0)2着→103◎ディアデラノビア1043着→1091着→111(0)3着→102 シールビーバック −4着→99×ブルーメンブラット  −3着→98(0)5着→98 テイエムプリキュア966着9616着96↓(0)7着96↓▲アサヒライ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0

2008/04/12 13:44
ニュージーランドトロフィー予想
 昨年度はトーホウレーサーが勝ち、優勝・最高レーティングは105となっております。  昨年のこのレースで黒字が確定した思い出が深いレースですよ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 △トーホウレーサー  −5着→100(-2)1着→105×マイネルフォーグ10010着100↓5着→95(102,-2)2着→102 ワールドハンター  −5着→94(-2)3着→102▲スズカコーズウェイ  −2着→100(-2)4着→101 ヤマニンエクレール    −5着→100 シャドウストライプ  −1着→1... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 5 / コメント 0

2008/04/12 13:09
オープンレース(4/12)の覚え書き
 先週はあの走りを生放送で見て、非常に満足でした・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  大阪−ハンブルグカップ(OP・阪神10R芝B外2400) ○メトロシュタイン  阪神大賞典は仕方ないです。  元の条件に戻れば大いばりできると思うんですけど・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  ここからワイドのヒモ穴で勝負したいと思います。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/04/12 12:26
敗戦処理だろうが、メジャー復帰!
 トルネードは影を潜めてセットアップで投げていますが、これも現状でのベストの選択なのでしょう。  どんな形であれ、メジャーのマウンドに立つことこそが重要なのです。  メジャーを夢見てかなわずに引退した人もいるのです。  まずは足場を固めて、順調にステップアップすれば、勝ち試合の中継ぎや先発の可能性も・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  故障せずに長くマウンドに立ち続けて欲しいです。  「野茂3年ぶりにメジャー登板、2本塁打で2失点…ヤンキース戦 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/11 23:47
すげえ( ゚-゚)遠い目・・・2連発(ダービー卿CT・大阪杯回顧)
 今週は、度肝を抜かれることがダブルでありました。  まずはダービー卿CTでの一コマ。 アナ「さて、井崎さん、気になる馬はいますか?」 井崎脩五郎「そうですねえ・・・、ダンスフォーウィンですか・・・、この馬は芝の右回りで55キロ以下なら連を外したことがないんですよねえ・・・。」 アナ「えーと、ダンスフォーウィン・・・16番人気でシンガリですが・・・本命ですか?」 井崎脩五郎「本命です(きっぱり)。」  そして・・・、  ダービー卿CT(GIII・中山芝B外1600) △サイレント... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/10 23:16
本当に墓まで持って行きましたか・・・( ゚-゚)遠い目・・・
 「二度と歌わさん」と決めたら、いくら謝罪に訪れても門前払いし、 (´-`).。oO(いつ、許しが出るんだろう・・・) と思っていたら・・・、 (´-`).。oO(おい・・・、本当に墓まで持って行ったぞ・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  ここまで頑固なのは、お見事の一言!  遺言状にもそんな内容が書いていそうな気も・・・(汗)。  もう、「おふくろさん」を歌うのはあきらめた方がいいのではないでしょうかねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 「「おふくろさん」作詞、川内康範さん死去 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/09 23:34
大阪杯予想
 昨年度はメイショウサムソンが横綱相撲で勝ち、優勝・最高レーティングは114となっております。  今年もメイショウサムソンはここから始動ですが、今年はちょっと苦戦しそうな予感・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  ちなみに私、昨年は小倉にいましたが、今年はマラソンに行っております。  (´-`).。oO(昔は阪神競馬場まで見に行ってたのに・・・、もしかしたら・・・、大阪杯には縁がなくなったかなあ・・・( ゚-゚)遠い目・・・) ◎メイショウサムソン1104着→1096着→1155着→116(... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2008/04/06 01:56
ダービー卿CT予想
 昨年度はピカレスクコート・・・( ゚-゚)遠い目。 ・・・が勝ち、優勝・最高レーティングは105となっております。  結果だけを見て、( ゚-゚)ポカーンとしたのを思い出しました・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  だけど、今年も曲者ばかりで・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  ピカレスクコート      −1着→105 コイウタ10617着→819着81↑13着81↑(+4)2着→98 マイネルハーティー108↓12着108↓11着108↓10着108↓(+2)3着→99 サイレントプラ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2008/04/06 01:52
オープンレース(4/6)の覚え書き
 マラソンでちょっと遠出をするので、早めのアップです  (´-`).。oO(しかし、6時30分に出発というのは厳しいなあ・・・・)  伏竜ステークス(OP・中山9Rダ1800) ○マヤノベンケイ  ここを走らせる理由が分からないのです・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  ・・・ということは、それなりの勝算があるということでしょう・・・なのでここから行きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2008/04/06 01:47
オープンレース(4/5)の覚え書き
 気がつけば今年も1/4が過ぎてしまいました・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  ここからGIをこなしていくと、1/2が過ぎてしまいます・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  時が過ぎるのって、早すぎ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  コーラルステークス(OP・阪神ダ1400) ◎フェラーリピサ  3着までには来て欲しいですが、逃げではちと苦しいですかねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/04/05 03:10
餃子の値上げは「よく頑張った・・・」と言いたい
 値上げでブーイングが起きていますが、17年価格を据え置いている事実を見ると、 (´-`).。oO(やはり、よく頑張っていたなあ・・・) と思います。  ここの餃子は農薬は入っていませんが、「また来たくなる麻薬」は入っていると仲間内では言ってました(笑)。  だって、2週間くらい食べていないと、 (´-`).。oO(あそこの餃子、食べたいなあ・・・) と思ってしまうんですから・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  他のも値上げするのかなあ・・・と思っていたら、値上げするのは餃子だけで、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/02 23:55
ガソリン値下げの波
 こういうのは都会の方での話で、私が今住んでいるところでは関係ない話だろうなあ・・・と思いつつ会社に向かっていると、通りかかったガソリンスタンドでデジタル表示を動かしていました。  (´-`).。oO(お・・・、これは値下げの予感?) と思い、そのデジタル表示を食い入るように見つめていると、  レギュラー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/01 23:35

<<  2008年4月のブログ記事  >> 

トップへ

・2012年以前の月別リンク
2012年12月  2012年11月  2012年10月  2012年9月   2012年8月   2012年7月
2012年6月   2012年5月   2012年4月   2012年3月   2012年2月   2012年1月

2011年12月  2011年11月  2011年10月  2011年9月   2011年8月   2011年7月
2011年6月   2011年5月   2011年4月   2011年3月   2011年2月   2011年1月

2010年12月  2010年11月  2010年10月  2010年9月   2010年8月   2010年7月
2010年6月   2010年5月   2010年4月   2010年3月   2010年2月   2010年1月

2009年12月  2009年11月  2009年10月  2009年9月   2009年8月   2009年7月
2009年6月   2009年5月   2009年4月   2009年3月   2009年2月   2009年1月

2008年12月  2008年11月  2008年10月  2008年9月   2008年8月   2008年7月
2008年6月   2008年5月   2008年4月   2008年3月   2008年2月   2008年1月

2007年12月  2007年11月  2007年10月  2007年9月   2007年8月   2007年7月
2007年6月   2007年5月   2007年4月   2007年3月   2007年2月   2007年1月

2006年12月  2006年11月  2006年10月  2006年9月   2006年8月   2006年7月
2006年6月   2006年5月   2006年4月   2006年3月   2006年2月   2006年1月

2005年12月  2005年11月  2005年10月  2005年9月   2005年8月   2005年7月
2005年6月   2005年5月   2005年04月   2005年3月   2005年2月   2005年1月
2004年12月

ジオターゲティング
やすのつれづれブログ 2008年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる