アクセスカウンタ

ランキングサイトに登録しています。時々クリックして頂ければ有り難いです。

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

<<  2008年6月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
北京五輪の陸上第一次代表決定
 まあ、第二次で拾われる人も入れれば、いつも見るメンバーなんでしょうけど・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  とりあえず、第一次代表と希望を簡潔に触れたいと思います。  まず、短距離陣には、  (´-`).。oO(記録では100mは9秒台、200mは19秒台またはセミファイナル以上進出を願っております・・・) 種目資格記録氏名自己ベスト五輪出場100m     10秒15塚原 直貴10秒15初 10秒14朝原 宣治10秒024大会連続4回目200m     20秒52高平 慎士20秒3... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/30 23:48
宝塚記念予想(+閑話休題)
 録画していた某番組を見ながら予想をしているのですが、吹いたので載せておきます。  各地の女性のあこがれの街というアンケート結果ですが、 順位北海道1位沖縄2位東京3位大阪4位京都  (´-`).。oO(ん、まずは都・・・という意味では妥当でしょうかねえ・・・) 順位福岡1位大阪2位京都3位神戸4位東京  (´-`).。oO(おお、結構関西が多いですねえ・・・)  そして、大阪ですが、この結果に吹きました・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2008/06/29 14:23
オープンレース(6/29)の覚え書き・結果
 今日で上期のGIは終了。  その前にオープンレースを片付けてしまいましょうかね・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  バーデンバーデンカップ(OP・福島芝A1200) ○ワイルドシャウト  雨なら前から行くここからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2008/06/29 11:27
1993年12月24日はクリスマス・イヴですが・・・
 この日に、視聴率30%を記録した伝説の「爆発卵」のネタが「探偵ナイトスクープ」で公開されました。  (´-`).。oO(というか、イヴの日にこの視聴率ってどうなんだろう・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  そして今日、そのVTRが復刻されました。  「あまりにも危険で、半年間お蔵入りした」という逸話があるほど危険ですが、抱腹絶倒するネタです。  懐かしい上岡局長に故・横山ノック参議院議員(!)を顧問に迎え、越前屋俵太、トミーズ雅、清水圭が探偵席に座るという・・・。 (´-`).。oO(... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/28 01:58
マーメイドステークス他回顧
 まずは、  (´-`).。oO(ユキチャン・・・おめでと!)  昔はユキノビジンというお馬さんが一時期強かったのですが、毛の色は栗でした・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  今回は本当に白毛で勝ったので、価値が高いと思います。  このまま、中央の重賞も勝ってくださいね〜。  関東オークス(GII・川崎ダ2100)  ユキチャン        −1着→103 プロヴィナージュ        −2着→91 ブライズメイト        −3着→85 ミスガイア        −4着→83... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/27 23:46
「原爆ドームを爆破する」って・・・
 (´-`).。oO(原爆でも壊れなかったものを、どうやって壊すんだろ・・・頭悪そうだなあ・・・) と思ったのは私だけですか、そうですか・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  掲示板に書き込んだ個人が次々と特定されているのを目の当たりにしてるのに書き込んでいるので、 (´-`).。oO(あらためて、頭悪そうだなあ・・・) と思ったのは(以下略)。  原爆ドームに行ったのは小学校の修学旅行以来でして、その頃はそんなに詳しく見ていませんでした(汗)。  なので、いずれは広島に行って、本当に簡... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/06/25 23:31
いかにも「俺が家で一番だ!」という・・・
 風貌に見える頑固親父です。  裕福そうな大きな家、広い田畑、三世代家族・・・、こんなに良いものが揃っているのにその良さに気づきもしなかったようです。  世の中、このうちの1つすらも持っていない人もいるというのに・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  (´-`).。oO(ええ、ええ、どうせ私はそれに当てはまりますよ・・・いいんだもん・・・)  今はこうやって勝ち誇っていますが、しばらくしたら寂しくなって泣いているんじゃないでしょうか?  いや・・・、泣いて欲しいなあ・・・( ゚-゚)遠い目... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/06/24 23:54
何故か「A5」に夢中
 ・・・な、今日この頃です。  あるんですよ・・・、ふと思い出して、 (´-`).。oO(「A5」やりたいなあ・・・) と思う時が・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  数年前、コツコツと続けてやってきてセーブしたフラッシュメモリが飛んでしまって嫌気が差したこともありましたが(涙)、気持ちを新たにしてシナリオを選び直してコツコツと年月を積み重ねて、現在は26年目です。  (´-`).。oO(なんか、画面が切り替わって、花火が上がってるなあ・・・) と思ったら、資産1兆円を超えた祝福の花火... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/23 22:56
オープンレース(6/22)の覚え書き・結果
 一方、関東では東京開催が終わり、開催は福島へと北上していきます。  まずは福島テレビオープンですが、気がついたことが1つ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/06/22 13:03
マーメイドステークス予想
 定義的には夏競馬ですが、まだ阪神開催が残っており、これが終われば本格的にローカル開催になります。  かと言って夏競馬になったら何が違うのか?と言えば、 (´-`).。oO(メインレースが10Rになって、関西のテレビ中継が関西テレビ制作から西日本テレビ制作になるくらいで、競馬をやることにはなんら変わりがなさそうな・・・)  ・・・気がするんですが、どうなのでしょうか・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  本題に戻りまして(汗)・・・、昨年度はディアチャンスが勝ち、優勝・最高レーティングは10... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2008/06/22 12:48
CBC賞・エプソムカップ他回顧
 日曜日は、同時間帯に小雨の中で野球の練習をやっていたので、レースをリアルタイムでは見ていません。  (´-`).。oO(小雨で良かったですよ。だって・・・、お日様の下だったら絶対熱中症でぶっ倒れてますもの・・・( ゚-゚)遠い目・・・) CBC賞(GIII・中京芝B1200) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/20 20:12
自殺率トップは「あそこ」かと思っていましたが・・・
 密かにトップが交代しているようです・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  もう2年前のことになろうとしていますが、北海道〜東北を巡った時に唯一外したのは「秋田」でした。  理由は、  (´-`).。oO(三沢(青森)と山形(天童)に絶対行きたかったので、寄り道になってしまう秋田を外したのです・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  そう、この際東北全県を通ろうと画策したのですが、未熟で秋田を通過するルートを作れなかったのです・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  せめて東北新幹線が秋田を通っていれ... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/06/19 23:35
この死刑執行は「早い」?
 基本的には、「死刑は判決確定後、法務大臣の命令により6か月以内に執行することが定められている」とあり、実際は再審の請求や恩赦の出願等のために期間が延びますが、これを考慮しても2年というのは「遅い」ように感じます。  冤罪ならともかく、実際に殺人を行っていることも周知であり、ほぼ疑いのない状況であれば、死刑執行を遅らせる理由はないと思います。  内面を解明しようとした人もおられましたが、結局「謎」のままに終わった感があり、これがもう少し期間を取れたとしても・・・、 (´-`).。oO(ます... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/06/18 01:51
全米オープン、サドンデス結果
 ここからはサドンデスで、大きなミスが命取りになります。  7H目・・・ウッズはギリギリフェアウェイへ、ミーディエートはバンカーへ。  ミーディエートの2打目は前下がりバンカーからですが・・・、左の観覧席へ飛び込みました。  (´-`).。oO(うーん、ここでのダブルミスは痛い・・・)  ウッズの2打目はピン手前へ。  ミーディエートはドロップしてからの3打目・・・、ウッズより内側へつけたいところですが・・・グリーン奥へ。  それでもウッズの方が遠く、ウッズが先に3打目を打ちますが、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/17 05:32
全米オープン、プレーオフ15H〜18Hの結果
 14ホール目で+1で2者並び、勝負は振り出しへ戻りました。  番組表では3ツ星ショッピングの時間帯ですが、全米オープンプレーオフのまま変わりません・・・。  (´-`).。oO(打ち切ってくれたら、寝るのですが・・・、見ろ!ってことですよね・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  フロント9ではウッズが優位に進めていましたが、バック9に入るとミーディエートが優位に進めている感じです。  15H目・・・ミーディエートが先にグリーンオンしたところ、タイガーはバンカーに入れながらもそこからミーディ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/17 05:11
目覚めたら、全米オープンプレーオフ
 マラソンの練習ではほとんど疲労しないのですが、野球の練習をすると全身の筋肉を使うせいか、えらく疲労します。  昨日はずっと体と頭が重かったので、仕事を上がってからファミレスにてハンバーグ定食を無理して食べて(一応、筋肉痛の緩和が狙いです・・・)帰宅し、水風呂に入って22時にパタンと寝てしまいました。  で、目が覚めて、体が少し軽くなったかな?と思って時計を見ると、 (´-`).。oO(3時・・・?)  2〜3時間くらいの仮眠のつもりが、5時間も寝てしまってました・・・( ゚-゚)遠い目... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/17 04:07
「今日もどこか遠い場所で〜膝を抱える君がいる〜。朽ち果てたがれきの場所で〜残された傷跡見てる〜。」
 土曜日、起きたら「東北で震度6強」の報道。  (´-`).。oO(もし、近畿で起きてたら、目覚めることなくアウトだったかも・・・) と、思いながら頭をよぎったのが、タイトルのフレーズでした・・・。  原曲は非常にポップなサウンドなんですが、歌詞の内容は戦場をイメージしたもので、非常にアンバランス・・・(汗)、地震後の光景に重なってしまいました。  軽快に曲は進み、最後のまとめに入ります。  「今日はどこか遠い場所で〜、明日は君の住む都市(まち)で〜」  ええ、地震や事件はどこでも起... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/16 23:27
CBC賞予想
 CBC賞がGIIIというのは、やっぱり納得いきません!  やっぱり、冬にやって欲しいです!  シーイズトウショウに走ってもらいたいです!  ・・・言いたいことを言わせていただきましたところで昨年を振り返りますと・・・、昨年度はブラックバースピンが勝ち、優勝・最高レーティングは106となっております。  昨年は”ボロ”ハズレだったので、今年は推奨馬が3着以内に1騎でも来てくれれば・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  ブラックバースピン  −15着→991着→10410着104↓1着→10... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2008/06/15 11:44
エプソムカップ予想
 東京の最終週となりました。  春に東京に行く時はこの辺りで出没していたのですが、最近はご無沙汰です・・・。  秋には東京に行きたいと思っておりますが、JCばっかりなので、今回行くなら天皇賞かな・・・と思いを巡らせております・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  (´-`).。oO(あわよくば、カーペットのあるところがいいなあ・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  さて、現実に戻りまして・・・(汗)、昨年度はエイシンデピュティが勝ち、優勝・最高レーティングは105となっております。  (´-`... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2008/06/15 02:30
東京ハイジャンプ予想
 メルシーエイタイムのいない東京ハイジャンプです。  こうなると、新星に期待したいところですが・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  東京ハイジャンプ(JGII・東京9R障害3300) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/06/14 09:32
オープンレース(6/14)の覚え書き・結果
 春のGIは2週後に終了します。  その合間にも重賞は行われており、気を抜くとやられちゃいます・・・。  「やらなきゃいい」って話もありますが、  (´-`).。oO(週末の楽しみが競馬しかないことに気がついたのです・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  ブリリアントステークス(OP・東京ダ2100) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/06/14 09:32
安田記念・ユニコーンステークス回顧
安田記念・ユニコーンステークス回顧 「デビュー以来のレースを見直して、馬場状態や枠順も考えて、この馬に合った乗り方をしようと思っていた」 とレース後に岩田康誠騎手は振り返るわけですが、 (´-`).。oO(今までの乗り方はダメっていうことですなあ・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  まあ、今回の勝ち方はそう言わすのに十分すぎるものでしたけど・・・。  私もパドックを見て、  (´-`).。oO(あ、馬体重戻ってる・・・これはまずい・・・) ということで、このように買い足しました・・・。  おかげさまで、当分口座の事を気... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/13 23:11
興味のある投票コーナーへ投票・・・
 するアトラクション(?)がせっかくあるのですから、利用したいと思います。  回答したのは、以下の3つの質問です。 Q.あなたが聴きたい雨の日ソングは? Q.PC-88、PC98時代のレトロゲームで好きなゲームは? Q.あなたが初めて聴いた氷室京介の曲&エピソードを教えてください。  初めて聴いたのは当然「ANGEL」ですが、あえて2番目に聴いた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/12 01:18
「泳ぐのは僕だ」は正しいです・・・けど・・・
 世界記録を争うレベルの記録を押し上げる水着というのも大きな武器だと思います。  それを痛いほど分かっているからこそ、ミズノ会長もこの発言をしているのだと思います。 「決め手は北島の世界新=水着問題で違約金なし−ミズノ会長 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/11 23:46
エゴグラム?(+パチンコ画像)
エゴグラム?(+パチンコ画像)  何度かやったことのあるエゴグラムですが、時々思い出してやってみると新しい発見があるかも・・・と思い、やってみることにしました(・・・と言いたいところですが、後輩に半分強制させられたようなもんです・・・( ゚-゚)遠い目・・・)。  で、結果は・・・、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/10 01:52
東京での事件ですが、背筋がヒヤッと・・・
 競馬の予想を打っている最中・・・。  ピーンポン、ピーンポン・・・「ニュース速報」・・・。  (´-`).。oO(ん?)  「東京・秋葉原の路上で、男が通行人らに刃物で次々切りつけ」  (´-`).。oO(え?)  そして、増える負傷者数と死者数・・・。  時々東京へ赴く私ですが、その目的はGIを生で観戦することがほとんどです。  特に安田記念などは大好きなレースで、3年前に現地に行きました。  もし、気が変わって安田記念を現地まで見に行こうとしていたなら、朝〜昼に秋葉原で買い... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/06/09 01:31
安田記念予想
 気がつけば、連続GIもこれで一息・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  毎週GIがあったらGIの価値が下がってしまうので、ここら辺で区切りが欲しいですかね・・・。  過去のデータはこちらで、昨年度はダイワメジャーが勝ち、優勝・最高レーティングは121をもぎ取っております。 ◎ダイワメジャー1151着→1191着→1203着→1181着→121 コンゴウリキシオー1032着→10412着104↓1着→1152着→119 ジョリーダンス  −1着→1065着→107(+4)3着→110 アドマイ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2008/06/08 12:43
ユニコーンステークス予想
 3歳ダート重賞です。  メンバーを見て、 (´-`).。oO(え?) とちょっとビックリしてしまいました・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  (´-`).。oO(なんで、シンザン記念馬がここへ来ているのか・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  (´-`).。oO(・・・最近は、ダート戦線からダービー行くのもいるし、突然ダートに行くのもいるし・・・よく分かりませんねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  昨年度はロングプライドが勝ち、優勝・最高レーティングは107をゲットしております。 ○... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2008/06/07 02:44
ダービー・目黒記念・金鯱賞他回顧
 終わってみれば、順当な結果とも言えます。  優勝タイムは「2分26秒7」。  これでディープスカイは「重馬場の帝王」に君臨することになりました。 日本ダービー(東京優駿)(GI・東京10R芝C2400) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/06 23:25
したたかな隣国
 日本の事なんて眼中にないような振る舞いをする隣国ですが、やはりかなり意識をしているようで、国内で勝手に「鹿児島」だの「九谷焼」だの「美濃焼」だのの商標を登録しているようです。  この商標、日本で申請しても特許庁は登録を突っぱねるでしょうから、日本でこれらの商標を使われる心配はほぼないと思われます。  一番の問題は・・・、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/06/05 23:49
一応、共和党の候補もいるのですが・・・
 民主党の2大看板の戦いの方がより激しく魅力的で・・・民主党の戦いを勝った方が大統領になれるかのような扱いです・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  その戦いも大勢は決したようで、オバマさんがどうやら大統領候補のようです。  しかし、選挙終盤でクリントンさんが不穏なことを言っていましたが、私もそんなことを思ってしまった1人です。  そして、頭をよぎったキーワードが「KKK団」というものです。  どこかの画像で見た、白装束に包まれた「KKK団」の怪しげな活動風景は、あまりにも不気味で、未だに記... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/06/04 23:04
お疲れさまです・・・。
 先週はダービー一辺倒で、ニュースを気にしていても触れられなかったので、今日は、「お疲れさま・・・」と言いたい2つの記事を取り上げたいと思います。 @探した人・・・お疲れさま・・・ 「下水道で発見の骨片、DNA鑑定で東城さんと判明 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/02 23:55
日本ダービー(東京優駿)予想
 東京GI4戦目は牡馬1.5マイル戦−「日本ダービー」です。  誰がなんと言おうと、ダービー馬はこの18騎のうちのどれかになるわけです。  (´-`).。oO(いやいや、キャプテントゥーレが本当のダービー馬なのさ・・・) という意見があろうとも、スタートラインに立てなければダービー馬の権利はないのです・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  昨年度は牝馬ウオッカが牡馬を蹴散らしてダービー馬となり、優勝・最高レーティング116をもぎ取っております。  今年は良馬場ではなく万全の状態ではありませ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 4

2008/06/01 13:04
目黒記念予想
 17:00発走の目黒記念・・・完全に定着してしまいましたね・・・。  昨年度はポップロックが2連破し、優勝レーティングは116・・・いやあ、昨年はすごかったですねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ◎ポップロック−1着→1042着→1192着→115(-7)1着→116 ココナッツパンチ  −2着→1099着→106(+8)2着→112×アドマイヤフジ1088着→1156着115↓13着115↓(-4)3着→110 アドマイヤモナーク1005着→945着→1029着→110(0)4着→10... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

2008/06/01 02:12

<<  2008年6月のブログ記事  >> 

トップへ

・2012年以前の月別リンク
2012年12月  2012年11月  2012年10月  2012年9月   2012年8月   2012年7月
2012年6月   2012年5月   2012年4月   2012年3月   2012年2月   2012年1月

2011年12月  2011年11月  2011年10月  2011年9月   2011年8月   2011年7月
2011年6月   2011年5月   2011年4月   2011年3月   2011年2月   2011年1月

2010年12月  2010年11月  2010年10月  2010年9月   2010年8月   2010年7月
2010年6月   2010年5月   2010年4月   2010年3月   2010年2月   2010年1月

2009年12月  2009年11月  2009年10月  2009年9月   2009年8月   2009年7月
2009年6月   2009年5月   2009年4月   2009年3月   2009年2月   2009年1月

2008年12月  2008年11月  2008年10月  2008年9月   2008年8月   2008年7月
2008年6月   2008年5月   2008年4月   2008年3月   2008年2月   2008年1月

2007年12月  2007年11月  2007年10月  2007年9月   2007年8月   2007年7月
2007年6月   2007年5月   2007年4月   2007年3月   2007年2月   2007年1月

2006年12月  2006年11月  2006年10月  2006年9月   2006年8月   2006年7月
2006年6月   2006年5月   2006年4月   2006年3月   2006年2月   2006年1月

2005年12月  2005年11月  2005年10月  2005年9月   2005年8月   2005年7月
2005年6月   2005年5月   2005年04月   2005年3月   2005年2月   2005年1月
2004年12月

ジオターゲティング
やすのつれづれブログ 2008年6月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる