アクセスカウンタ

ランキングサイトに登録しています。時々クリックして頂ければ有り難いです。

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

<<  2008年7月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
ハーボット&ヤングサンデー−ラスト
 15時。  ハーボット君は柱の周りを駆け足で回っていました。  20分程回っていたでしょうか・・・。  突然、バックが黄色になり「しばらくお待ち下さい・・・」という表示が出て、バックが赤色になりました。  そして、  「2008年7月31日  サービスを終了しました。」  の表示が出ました。  (´-`).。oO(・・・ついに終わったか・・・)  あらかじめ予告されていたとはいえ、いざ終わると非常に寂しい物がこみ上げてきました・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  もう、ハーボ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/31 23:08
ハーボット−ラスト1
 思えばブログを始めてから1年ちょっとした時、知人のサイトにあったハーボット「ジョー」に触発されてこのハーボットを導入したのがそもそもの始まりでした。  確か、当時のカウンタは8000くらいだったと思います。  「ジョー」に追いつき追い越せという目標があったのですが、「ジョー」の住むサイトは開店休業してしまい、今でも13000位のヒット数でとどまってしまっています。  このブログはホームのヒット数こそあまり伸びていませんが、検索で訪れるお客がたまにいることでカウンタも少しずつですが進み、8... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/30 23:47
遠くで雷が光ると必ず時間を計る私・・・
 です。  しばらくすると、「ゴロゴロ・・・」と音がしますので、そこまでの秒数×340〜350(m)で雷雲までの距離(m)が分かります。  私は自慢ではありませんが、「0秒」というのを経験したことがあります。  正直、あの光った瞬間は、 (´-`).。oO(・・・あ、死んだ・・・) と本当に思いました・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  そのときは近所にある避雷針か鉄塔に落ちたんだと思います(周りが光って、雷本体がどこに行ったのかが全然分かりませんでした・・・)が、私の周りは水たまりが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/29 23:50
水害は遭わないとその怖さが分かりません
 単に水が満ちて引くだけにも見えますが、それだけならまだましです。  大体は泥を伴い、下水道の整っていない地域は汚物を残していきます。  それが、畳や床にこびりつくと非常に始末が悪く、お金に余裕があるならば全て取り替えたい気分にさせられます。  かくいう私は家ではありませんが、車で同じ目に遭いました。  そのときは、フロアーマットの上まで浸かり、車というのは下からの水には非常に弱いものだと思い知った次第です・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  私の車はエンジンが掛かって助かったのですが、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/07/28 23:41
函館記念予想
 昨年はアドマイヤフジを本線に挙げましたが、予想通りのあららら〜・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  今年はいなくて良かったです。  エリモハリアーは現在このレースを斤量を55→56→57と上げての3連覇中で、今年は57.5・・・。  これで勝てば、なんと理由をつけましょうかねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  昨年度はエリモハリアーが勝ち、優勝・最高レーティングは106となっております。 ▲エリモハリアー−3着→961着→1045着→104(-4)1着→106×ロフティーエイム921... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2008/07/27 14:05
オープンレース(7/27)の覚え書き・結果
 いつもは結構なメンバーが揃ってくるんですが、今回は・・・ (´-`).。oO(あれ・・・( ゚-゚)遠い目・・・?)  ということで、オープンらしいメンバーです・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/07/27 13:18
オープンレース(7/26)の覚え書き
 いよいよオープンに2歳芝戦が入って来て、1年の後半に入ったことを感じさせますねえ・・・。  今年の2歳戦は早熟そうなお馬さんを狙ってみることにします。  ラベンダー賞(OP・函館10R芝B1200) ○ナムラミーティア  相手なりに競馬をしており、ここでも勝ち負け出来そうな感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/26 01:54
アイビスサマーダッシュ・マーキュリーカップの結果とレーティング
 アイビスサマーダッシュ(GIII・新潟芝A1000)  カノヤザクラ983着→1025着→955着→975着→95(+2)1着→102 シンボリグラン108↓9着108↓12着108↓4着→1037着103↓(115,-4)2着→106 アポロドルチェ94↓8着94↓11着→933着→921着→103(105,+4)3着→103 サープラスシンガー1002着→10614着106↓1着→1069着106↓(-2)4着→103▲クーヴェルチュール973着→981着→1038着→1022着→103... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/25 23:27
事件時に「その場」にいなくて良かった・・・
 ・・・と思わずにはいられません。  特に、前日まで近辺にいて(と言っても、事件現場まで40kmくらい離れていますが・・・)、ともすれば人混みの中から誰かからサクッと刺されてしまう可能性が全くないともいえないわけですから・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  さらに、その前々日には秋葉原へ行き、「あの現場」へ足を運んだのです。  (´-`).。oO(こんな平穏な場所で、あんな惨劇が起こるなんてなあ・・・これは、どこででもこんな事件が起こってもおかしくないよなあ・・・( ゚-゚)遠い目・・・) ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/23 23:56
「日本一安全なコース」体験−その2
 結局、昨日も行ってしまいました・・・。  もう迷わない・・・と思ってたんですが、東京最終日だったので、荷物を全て持ってきていまして、駅を降りた改札口にコインロッカーがなく、駅の別の改札愚痴に回る羽目になって、大きなタイム+距離ロスをしてしまいました・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  結局、ランステに着いたのは9時ちょっと過ぎになりました。  昨日やっていたペースメーカーのモニターはもう終了してしまっていたようで、すごく静かな雰囲気でした。  で、着替えて、いざ平川門へ・・・。  暑さ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/22 00:48
「日本一安全なコース」に納得
「日本一安全なコース」に納得  朝7時過ぎに目を覚ますと、ハッとやることを思い出して着替え、朝食を済ませて地下鉄の駅を目指しました。  そして、8時過ぎに神保町に到着。  (´-`).。oO(古本以外の目的で来るなんて、思いもしなかったけどなあ・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  シャワースポットがこの辺りにあると聞いてここへやってきたのですが、ちょっと迷ってしまいました。  (´-`).。oO(えと、集英社が・・・ここか・・・)  ジャンプは読まないので特に何とも思わないのですが、ジャンプ好きならたまらないんでしょ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/21 00:58
オープンレース(7/19)の覚え書き・結果
 今回は前置きなしで・・・。  マリーンステークス(OP・函館9Rダ1700) ○フェラーリピサ  メンバーを見て、ひねろうかと思ったんですが、 (´-`).。oO(ヒモ穴に期待する展開で行きたいと思います・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  正直なところ、逆らう気力がありません・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  (´-`).。oO(でも、逆らうならキクノアローですかね・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  トーセンブライト1035着→1013着→1034着→1032着→1011着→1... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/07/20 01:16
アイビスサマーダッシュ予想
アイビスサマーダッシュ予想  直線重賞のアイビスサマーダッシュです。  本来まっすぐ走るのが普通ですよねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  昨年度は今は亡きサンアディユが勝ち、優勝レーティングは100、最高レーティングは102となっております。  今年も走っていれば、連覇できたんでしょうけど・・・、神様は意地悪ですよねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  サンアディユ      −1着→100▲ナカヤマパラダイス    −2着→102(-2)2着→102 クーヴェルチュール−5着→9612着→891着→97(+8... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/20 01:07
「コースを走る」と言っても競馬ではなく・・・
 普段私が走っている練習コースのことです・・・。  最近、「とあること」がきっかけで夜に走っています。  距離的には4kmで、とある公園の外周が2km、そこへたどり着くまでに1km(そして戻るまでに1km)の計算です。  行きの1kmでジョグをして、 2km周回コースを80〜90%で7分10秒前後を目標に走り、 帰りの1kmはへろへろ状態でクールダウンというメニューです。  「とあること」というのは、将棋で屈辱的な負け方をしたから・・・というのも数パーセントはあるかもしれませんが、違... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/19 01:49
プロキオンステークス・七夕賞他回顧
 先週は実質的には福島ジャンプステークスで終わっていました。  だって、あのレースだけで40000円近く配当が出ましたから・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  あれで調子に乗ったわけではありませんが、その後がどうもいけません・・・・というか・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  七夕賞(GIII・福島芝B2000)  ミヤビランベリ        −1着→100 ミストラルクルーズ        −2着→98×マイネルキッツ      −5着→102(+2)3着→100 キャプテンベガ    ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/18 23:03
パイオニア、引退
 朝、NHKのBSで野球中継をしていることに非常に違和感を感じましたが、それほど重大な事態でした。  そこには、トルネードと言われる背面投法で速球と2種類のフォークを操って打者を手玉に取る投手が映っていました。  野茂英雄。  晩年は怪我で苦しみ、日米通算で201勝「しかできなかった」という結果は非常に悔いが残るのではないかと私は思うのですが、これも仕方ないですかね・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  今ではわんさかと日本人大リーガーはいますが、彼らがアメリカへ渡るルートを開拓した人である... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/17 23:56
いろいろ寄り道
いろいろ寄り道  先々週の土曜のこと。  久しぶりの指導会に教えてもらった某プロに、 「道場、行ってます?」 「あー、最近行ってませんねえ・・・。来週、行ってみますかねえ・・・、って先生、もしかして・・・、その週に指導してるとか?」 と私が聞き返すと、 「あー、ちょっと前にもうやっちゃったんで、当分ないですねえ・・・。これは、営業活動です(笑)」。 と某プロ。  (´-`).。oO(そういや、しばらく行ってないなあ・・・。今週は行くか・・・。) ということで、先週土曜に福島の道場へ脚を運びました... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/14 23:17
七夕賞予想
七夕賞予想  七夕から一週間経ちますが、中央競馬では今日が七夕なのです・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  七夕の願いを叶えてもらえるのはどの馬なんでしょうかねえ・・・。  昨年度はサンバレンティンが勝ち、優勝・最高レーティング105を獲っております。 ▲サンバレンティン101↓8着101↓7着101↓8着101↓(-4)1着→105○アドマイヤモナーク945着→1029着→1104着→102(0)2着→99△ユメノシルシ  −15着→901着→100(-2)3着→100◎ヴィータローザ107↓10着1... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

2008/07/13 12:23
プロキオンステークス予想
プロキオンステークス予想  今日で阪神開催は終了して夏休みに入ります。  今日はそのタイミングで阪神コースの馬場を解放するようです。  私?いえ・・・、行ってみたいですが、今日は遠慮しておきます・・・。  (´-`).。oO(だって、暑いんだもん・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  昨年度はワイルドワンダーが勝ち、優勝・最高レーティング108を獲っております。  うーん、去年とあまりメンバーが変わってませんし、力もあまり変わってないような・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ◎ワイルドワンダー971着→1031着→... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2008/07/13 11:50
オープンレース(7/13)の覚え書き・結果
 昨日はいろいろと寄り道をして、帰阪してからはすぐパタンと寝てしまいました・・・。  久しぶりに目覚めの良い朝を迎えて、用意なしの状態からの予想です・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  巴賞(OP・函館芝A1800) ○マヤノライジン  普通なら、GI馬の2着に肉薄したマンハッタンスカイからなんでしょうが、それでは馬券的に旨味がなさそう・・・。  ここは、実績に対して少し軽めの斤量に魅力を感じて、マヤノライジンから流して行きたいと思います。  フィールドベアー−5着→987着98↓1... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/07/13 09:59
オープンレース(7/12)の覚え書き
 昨年はTOEICでしたが、今年は帰阪です。  そのついでに、久しぶりに福島でリアル将棋を指したりとか、いろいろと寄り道をする予定にしています。  さて、その前に競馬予想をサクッとしますか・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  福島ジャンプステークス(OP・福島8R障害3380) ◎シュフルール  鞍上のテクニックと斤量ちょっと軽めの線を狙いたいと思います。  さて、行きますかね・・・。 (´-`).。oO(なんで、福島ジャンプの日って、TOEICとか将棋とか・・・ひどい目に遭いそう... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/12 10:48
ラジオNIKKEI賞・函館スプリントステークス他回顧
 実はレースを生で見ておりません・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  録画番組を見たわけですが、一番良かったレースは・・・、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/11 23:13
SMK順位戦回顧用ワーク3
 ワーク用スペースです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/10 23:12
SMK順位戦回顧用ワーク2
 ワーク用スペースです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/09 23:11
SMK順位戦回顧用ワーク1
 ワーク用スペースです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/08 23:09
過去のリレー将棋の軌跡
 (´-`).。oO(んー、ジオシティでも失敗してしまったなあ・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  消そうと思ったんですが、せっかくですし、将棋盤を変更して過去のリレー将棋の軌跡を出しておきます。  記憶では、私は全て1番手での出場だったと思います。  2番手の要求に応えるべく、相振りは封印して対抗形で対応し、2番手の好みの形を何度もトレースしたのを思い出しますねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  その甲斐あって、2番手は自分の想定した形で指せたようで、決勝2回戦では強豪から大金星を挙げ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/07 23:06
函館スプリントステークス予想
 もうすぐ函館に行ってから2年が経とうとしています。  路面電車から降りた時のあの風景はまだ忘れていませんが、もう2年です。  もう2年・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  昨年度はアグネスラズベリが勝ち、優勝・最高レーティング103を獲っております。 ▲アグネスラズベリ1022着→10311着→993着→102(106,+2)1着→103 サープラスシンガー    −1着→100(+6)2着→106△ブラックバースピン991着→10410着104↓1着→106(-2)3着→106 ワイル... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2008/07/06 02:26
オープンレース(7/6)の覚え書き・結果
 先週まではAコースを使用していましたが、今週からは芝Bに変わっております。  (´-`).。oO(なので、内がまた伸びる・・・はず・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  米子ステークス(OP・阪神10R芝B内1600) ○フサイチアウステル  コース変更が行われ、内がまた伸びる・・・はず・・・。  さらに、逃げなので、最短コースで逃げられる・・・はず・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ○フサイチアウステル105↓15着105↓7着105↓10着105↓1着→981着→100 マチカネオー... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/07/06 01:56
ラジオNIKKEI賞予想
 残念ダービーと言われているレースですが、実際にダービーに出ているのもいるので、 (´-`).。oO(看板に偽りあり・・・と思います・・・)  昨年度はロックドゥカンブが勝ち、優勝・最高レーティング104を獲っております。  (´-`).。oO(ロックドゥカンブ・・・) 「8番   ロックドゥカンブ号(岩田 康誠騎手)   ※競走中に左後繋靭帯断裂を発症」   (´-`).。oO(ロックドゥカンブ・・・( ゚-゚)遠い目・・・) △ロックドゥカンブ      −1着→10... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2008/07/06 01:54
オープンレース(7/5)の覚え書き・結果
 気がつけば下半期に突入しています。  例年のパターンとして、この時期から私の予想(というより、配当?)は調子が上がってくる傾向にあるようです。  ・・・と思いこんでいたら、オケラになっている可能性もありますけどね・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  まあ・・・、宝塚記念の予想で調子が上がっていることが感じられるので、このまま維持して行きたいと思います。  大沼ステークス(OP・函館ダ1700) ○フェラーリピサ  手堅い・・・ですが、ここはヒモ穴ワイド辺りを狙った方が無難ではなか... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/07/05 12:44
宝塚記念他回顧
 久しぶりにGIで3着まできれいに当て切ることが出来ました。  正直な話、インティライミが3着に来たらもっと配当がつくかと思っていたのですが、三連複がかろうじて万馬券という・・・当てたんですが、その手応えが少し軽かったですかねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  ともあれ、インティライミが本気を出した(か?)朝日チャレンジカップのレースを思い出せて良かったです。  エイシンデピュティはいずれはGIを獲ると思ってはいましたが、メイショウサムソンがフランスへ行く為に万全の状態で出てくるだろうと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/04 23:48
何をさせたいのかさっぱりわかりません
 ドイツの警察に逮捕をさせたいのか?  落書きを消させたいのか?  書いたことを謝らせたいのか?  (´-`).。oO(全然、分からないですねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  もし、落書きが禁止されている場所ならば、そこの警察に重罪としてしょっ引かれるでしょう。  周りにあまたの落書きがあったということですし、別にどうという話でもないのではないかと思うんですが・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  (´-`).。oO(しかし、こういう落書きを探している人は、なんとも暇な人ですねえ・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/03 23:13
予定通り、王位戦を振り返る・・・
予定通り、王位戦を振り返る・・・  ・・・と早々に予選を敗退したにもかかわらず、悔しさのかけらもなく・・・、サクッと振り返っちゃいます。  (´-`).。oO(うーん、ネット将棋に醒めてしまったかなあ・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  (なお、強い方はここで閉じてくださいね〜)。  1局目は先手早仕掛けvs四間飛車の戦型で、私が研究し倒した戦型です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/02 23:37
いろいろな追い打ち・・・
 滅多に出張に行かない私が、珍しく車で往復300kmの出張に行くことに・・・。  嫌でもガソリンの量を気にしてしまうのですが、そこで自分の運の悪さに気づくのです。  (´-`).。oO(うわー!今日からさらに値上がってるじゃないのさ・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  これは厳しい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と思いつつ、高速道路上でのガソリンスタンドの据え置きに唯一の希望を持っていたのですが、そこでも裏切られ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  長距離運転の疲労を残しつつ、夜に会... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/07/01 23:48

<<  2008年7月のブログ記事  >> 

トップへ

・2012年以前の月別リンク
2012年12月  2012年11月  2012年10月  2012年9月   2012年8月   2012年7月
2012年6月   2012年5月   2012年4月   2012年3月   2012年2月   2012年1月

2011年12月  2011年11月  2011年10月  2011年9月   2011年8月   2011年7月
2011年6月   2011年5月   2011年4月   2011年3月   2011年2月   2011年1月

2010年12月  2010年11月  2010年10月  2010年9月   2010年8月   2010年7月
2010年6月   2010年5月   2010年4月   2010年3月   2010年2月   2010年1月

2009年12月  2009年11月  2009年10月  2009年9月   2009年8月   2009年7月
2009年6月   2009年5月   2009年4月   2009年3月   2009年2月   2009年1月

2008年12月  2008年11月  2008年10月  2008年9月   2008年8月   2008年7月
2008年6月   2008年5月   2008年4月   2008年3月   2008年2月   2008年1月

2007年12月  2007年11月  2007年10月  2007年9月   2007年8月   2007年7月
2007年6月   2007年5月   2007年4月   2007年3月   2007年2月   2007年1月

2006年12月  2006年11月  2006年10月  2006年9月   2006年8月   2006年7月
2006年6月   2006年5月   2006年4月   2006年3月   2006年2月   2006年1月

2005年12月  2005年11月  2005年10月  2005年9月   2005年8月   2005年7月
2005年6月   2005年5月   2005年04月   2005年3月   2005年2月   2005年1月
2004年12月

ジオターゲティング
やすのつれづれブログ 2008年7月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる