アクセスカウンタ

ランキングサイトに登録しています。時々クリックして頂ければ有り難いです。

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

<<  2008年8月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
キーンランドカップ予想
キーンランドカップ予想  昨年度の覇者はクーベルチュールで、優勝レーティングは103、最高レーティングはワイルドシャウトの105でした。  うーん、ワイドなら当たるんですけど、馬連がなかなか・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  クーヴェルチュール9612着→891着→973着→98(+8)1着→103◎アグネスラズベリ10311着→993着→1021着→103(106,+2)2着→101△ワイルドシャウト  −2着→1024着→104(-2)3着→105○ブラックバースピン10410着104↓1着→1063着→106... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2008/08/31 02:06
新潟記念予想
新潟記念予想  昨年度はユメノシルシが勝ち、優勝・最高レーティング104を獲っております。  トップハンデは6連敗中というデータがあります。  今年はチョウサンがその対象になりますが、さて、どうなりますか・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  ちなみにここでも馬連を外しております。  この時期は馬連が取れない時期なんでしょうか・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ×ユメノシルシ−15着→901着→1003着→100(-2)1着→104 トウショウヴォイス      −2着→95△ヤマニンアラバスタ10114... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2008/08/31 01:58
オープンレース(8/31)の覚え書き
 場所が変わっても結局予想をしてしまう私・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  ちなみに、福岡でもサタうまをやっていることに少々驚いている私です。  (´-`).。oO(って、よく考えたら、昨年小倉で見た記憶がすっぱりと消えてるんですねえ・・・)  クローバー賞(OP・札幌10R芝A1500) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/31 01:30
オープンレース(8/30)の覚え書き・結果
 突然ですが、今日から福岡へ出かけることになりました。  ・・・そう、小倉競馬もやってますからねえ・・・。  って、目的は全然違います。  本当なら、近所で行われる24時間テレビのチャリティーランを深夜に走る予定だったのですが、大幅な予定変更になってしまいました・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  もし、競馬が目的なら非常に気楽で良いんですけどねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/08/30 02:08
札幌記念・小倉日経オープン・NSTオープン・しらかばステークスの結果とレーティング
札幌記念(GII・札幌9R芝A2000)  タスカータソルテ1061着→1066着106↓11着106↓7着106↓(-4)1着→109◎マツリダゴッホ108→1着→11215着→1031着→1211着→121(-4)2着→108○フィールドベアー98↓1着→1033着→991着→1062着→106(-4)3着→106 アドマイヤタイトル  −4着→1057着→1127着112↓(-4)4着→102 メイショウレガーロ102↓3着→10315着103↓17着103↓9着103↓(109,-4)... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/08/29 23:03
男同士で結婚というのは単なる噂なのでしょうか?
 火のないところには煙は立ちません。  私がまず思いついたのは同郷のMさん。  デビューからこの方の曲を聴いていたのですが、ある時薬で捕まり、そしてカミングアウトがあってから、彼の曲の中にある「君」というフレーズを聴く度に「男」が頭をよぎってしまい、最近は新譜を買っておりません・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  最近は歌詞に関する裁判もやってしまう勢いから考えると、私の中では一番人気に推したくなるんですけども・・・。  さて・・・、本当にゴールするのは誰なんでしょうかね?  (´-`)... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/28 23:42
しょうがないじゃない・・・、そういう所なんだから・・・
 記事を見て、そう思った次第です。  用水路工事や農業支援と、やっていることは非常に立派です。  でもね・・・、 関わりのある人にとってはそういうことをしてもらって非常にありがたい存在ではありますが、 武装集団から見れば、「単なる政治活動の道具」という風にしか見られなかったのですよね・・・。  日本ではそんな不条理な・・・というお話になる(いや、今はそうと言い切れないかもしれませんが・・・)のでしょうが、 アフガニスタンではこれが普通のお話なのです。  もちろん、拉致されてもおかし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/27 23:32
ちょっと頭をよぎったことが一日で消えちゃいました・・・
 ネタは、外国人マラソン選手の日本帰化だったんですよ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  日本の会社を退社して、金メダルを獲った後も日本で練習を続けるという記事を目にしていたので、 (´-`).。oO(サッカーみたいに帰化したら日本代表で出てもらえるんでないの?) と思ったんですが、最新の記事では、どうもケニアを拠点に練習することに決めたようです。  いや、4年後も金メダルを獲るなんて、そんな甘いことは期待してないんですけど・・・、あのレベルの走りに食いつくことを日常的にやったら日本選手も... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/26 23:04
北京五輪つれづれ−11(+22日、23日陸上決勝の上位結果)
 「日本のやっていることは間違いではない・・・」  日本で育ったワンジルが2時間6分台の好記録で優勝したことを踏まえての発言ですが、この後には「そもそもの潜在能力が違うのか・・・?」という言葉が続きそうな感じでした。  それくらい、メダルを取った選手のレベルは高かったと思います。  序盤からアフリカ勢が先頭に立ち、まるで10000mか?というハイペースで始まったマラソンは途中でもペースを落ちることなくそのまま推移し、20km通過が1時間を切るという・・・私の予想を遙かに上回るペースで進んで... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/08/25 00:05
札幌記念予想
 昨年は馬インフルエンザ騒動で開催が大幅にずれましたが、今年は順調な日程で札幌記念を迎えました。  昨年度の覇者はフサイチパンドラ・・・。  え?と思いますが、その後はエリザベス女王杯でダイワスカーレットの2着で納得・・・です。  そのときの優勝レーティングは106で、最高レーティングは後の天皇賞2着馬であるアグネスアークの109となっております。 △フサイチパンドラ1059着105↓9着→105↓12着→975着→102(111,0)1着→106 アグネスアーク        −2着→... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2008/08/24 12:09
北京五輪つれづれ−10(男子マラソン予想)
 昨日の結果は後ほどとして、まずは男子マラソンの展望を・・・。  基本的には金メダルの可能性はあります。  私が金と思っていた4分台の記録を持っているゲブレシラシエが欠場というのは非常に大きいと思います。  日本は基本的に持ちタイムが優秀ではありますが、女子マラソンのように勝負に徹した展開となった場合にそのレースペースに対応できるかが課題で、私は集団が遅いならトメスクのような一人旅という選択もありではないかと思います。  ・・・と、3人ならそう思ったのですが、2人になってしまったので慎重... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/24 01:49
北京五輪つれづれ−9(+22日陸上決勝の上位結果)
 メダルが取れるとしたら、ここかな?と思っていた競技でやっと銅メダルが確定しました。  個々が早くてもダメ!と言いたいところですが、優勝したのはジャマイカですから、説得力のかけらもないですねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  とりあえず、4×100mリレーの選手はお疲れさまでした。  このほかの競技では入賞はありましたが、メダルとなると・・・( ゚-゚)遠い目・・・、  男子競歩50kmは山崎がトップから8分遅れの7位で入賞しました。  世界陸上大阪ではとんでもない誘導ミスで記録無し... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/23 02:18
北九州記念・クイーンステークス・サマーチャンピオン・クラスターCの結果とレーティング
 北九州記念(GIII・小倉10R芝A1200) ◎スリープレスナイト1022着→961着→971着→1001着→104(0)1着→106 マルカフェニックス   12(5)着→999着→10612着106↓(+2)2着→97 ゼットカーク        −3着→88×マッチメイト        −4着→88 クールシャローン  −2着→9811着98↓13着98↓(+4)5着→89▲スピニングノアール103↓15着103↓4着→1002着→1006着100↓(0)6着100↓○キョウワロアリ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/22 23:11
北京五輪つれづれ−8(+21日陸上決勝の上位結果)
 今日の日本勢は、  女子競歩20kmはトップから3分遅れなんですが15位と1時間27分台(10人がひしめいています・・・)でないと辛いようです・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  男子やり投げは1m50差なんですけど予選落ち・・・。  しかし・・・、やっと予選通過をして決勝に行くことが出来た競技がありました。  やはり、リレーは強かった・・・というより、他が悪すぎたという方が正しいかもしれませんが・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  とりあえず、強豪が結構消えたので、ここでメダルを一枚欲... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/22 01:19
北京五輪つれづれ−7(+20日陸上決勝の上位結果)
 密かに日本勢に期待していた男子5000m・・・。  なのに、なのに・・・、 (´-`).。oO(なんで、ここで靴を脱がされてしまうかな・・・ああ・・・)  解説通りに、マラソンなら靴を取りに行っても許されるロスとなりますが、5000mでは・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  アベベよろしく左足が裸足のランナーはそのまま集団から置いて行かれる結果となりました・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  (´-`).。oO(松宮・・・無念・・・。しかし、レース終了後はカメラに映りまくりだったぞ〜、こ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/08/21 01:10
北京五輪つれづれ−6(+19日陸上決勝の上位結果)
 女子走り幅跳はベストが出れば予選はクリアできるラインなんですが、なかなか調子を合わせるのは難しいようですね・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  女子5000mは、非常に惜しかった・・・。  駆け引きにきちんと応じて世界にきちんと対応出来た走りは、本当に賞賛に値します。  「たられば」を言ってはいけませんが、2組で「暴発」がなければ、1組の方はタイム差で拾われたのではないだろうか・・・と・・・。  いやいや、やっぱり・・・、「暴発」がなくても、2組目はきっちりとタイムを出して来てたんでしょ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/20 21:36
北京五輪つれづれ−5(+18日陸上決勝の上位結果)
 まずは「ドーン教」の信者として(笑)、この記事を・・・。  (´-`).。oO(先生・・・、これ以上何かやって拘束されたら死刑かもしれませんが、それも伝説となるのですよね・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  「吉田の金祝った江頭踊り、瞬間最高32.8% ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/19 22:30
北京五輪つれづれ−4(+17日陸上決勝の上位結果)
 女子マラソンはスタートから見ていました。  予想外のスローペースで団子状態になって、いろいろな弊害が出ていましたね。  例えば、木の枝がせり出してたり、コースのど真ん中に距離表示があって、それを前の選手は避けてたけど、後ろの選手はモロにぶつかっていたり・・・、障害物競走じゃないんだから・・・(笑)。  あとは地味な存在でしたが、戦車でも走れる石畳は選手の足をかなり蝕んでいたように思います。  それをモロに食らったのが土佐選手でしょう。  レース後半にあんな顔になるのは毎度のお約束です... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/08/18 02:07
北九州記念予想
 昨年の北九州記念は、ドハズレでした・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  今年は少し当てに行きたいと思うんですが、やはり難しいですしねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  昨年度はキョウワロワリングが勝ち、最高・優勝レーティングは98となっております。  うーん、重賞の割にはあまりレーティングが良くないんですよねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  キョウワロアリング        −1着→98×アルーリングボイス      −5着→96(+6)2着→97 ワイキューブ        −3... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2008/08/17 13:56
クイーンステークス予想
 札幌開催直後ですが、いきなり重賞が行われます。  さらに、オークス組が大量に乱入してきてレーティング的にはかなりレベルが高い感じになっております。  昨年度はアサヒライジングが勝ち、優勝・最高レーティングは107を獲っております。 ◎アサヒライジング1094着→10913着109↓8着109↓2着→110(0)1着→107×イクスキューズ1045着→993着→10417着→893着→104(+6)2着→104 ディアチャンス      −1着→100(0)3着→103△アドマイヤキッス1... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2008/08/17 12:54
北京五輪つれづれ−3(+16日陸上決勝の上位結果、女子マラソン予想)
 断片的にしか見ていませんが、感想を少し・・・。  日本勢が世界に果敢に挑んでいますが、壁がまだ厚いという印象です。  女子100mはもう少し頑張れば予選通過できたかなあ・・・あと0.1秒か・・・惜しいな・・・もう少しだな・・・という印象です。  女子400mも同じで、本当にもう少しの所まで来ているなあ・・・という印象でした。  男子3000mSCは、予選通過まで6秒差なんですが、その間に4人がひしめいているんですよね・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  まあ、その「もう少し」というとこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/17 01:54
北京五輪つれづれ−2(+15日陸上決勝の上位結果)
 やっと陸上が始まりましたが、知らない間に予選が終わっていたりして、追い切れていません・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  男子100mは準決勝に1人でも残れば・・・と思っていた願いが叶いました。  早くも2次予選で9秒台が出ており、決勝に残るのは至難の業でしょうが、燃え尽きれるように頑張って欲しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/08/16 15:09
オープンレース(8/16)の覚え書き
 やはり、関西の競馬ブックには小さい欄でしか載ってません・・・おまけに8騎立てだし・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  ダリア賞(OP・新潟9R芝A内1400) ○クリノスレンダー  鞍上に少し期待を持って、ここからさらっと流していこうかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/08/16 12:57
将棋サークルミニオフ会−3
 次の朝・・・。  7時30分くらいに朝食の為に下へ降りると、えだ。さんがいたので3人で朝食を食べて、再び部屋へ戻り、10時に宿をチェックアウトしました。  いよいよ将棋会館へ向かうわけですが、そのためのバス停がよく分かりません・・・(汗)。  だって、バス停が6〜7カ所あるんですもの・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  やっと見つけたバス停は十三駅から南へかなり行き、淀川に架かる橋のそばにありました。 (´-`).。oO(なんで、こんな所にあるの?) と思ってから10分ほど経った頃で... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/15 23:41
函館2歳ステークス・関屋記念・ブリーダーズゴールドCの結果とレーティング
 函館2歳ステークス(GIII・函館芝B1200)  フィフスペトル    −1着→102 ナムラミーティア    −2着→96 アイアンデューク    −3着→92 サダムテンジン    −4着→88 バイラオーラ    −5着→87 4F 48.5 - 3F 37.1 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/15 23:18
将棋サークルミニオフ会−2
 「串に刺した肉」という条件を満たす為に選んだ店は、「EternA」という店でした。  その正体は、シェラスコというブラジル風バーベキューです。  肉を串に刺して焼くのですが、その肉を直接食べるのではなく、外側からそぎ落として食べるというスタイルなのです。  私が以前食べたのはどんな物でもそんなな食べ方だったのですが、この店では1〜2種類くらいがそんな食べ方で、後は串から外す方法でした・・・(汗)。  しかし、バーベキューで検索しても大阪(梅田)では引っかからなかったので、本当に淀川河川... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/14 23:54
将棋サークルミニオフ会−1
将棋サークルミニオフ会−1  サークルを解散してから早1年半。  時たまオフ会を開催しており、今年も近鉄将棋祭りで・・・と思っていましたが、今回はそれとは別に開催することになりました。  事の発端はこの記事なのですが、冗談半分でこーたさんに連絡を取ってみると、 「行けます!」 との力強い返事が・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  (´-`).。oO(あら、無理だと思っていたのに・・・) という予想が外れたのですが、これは嬉しい誤算であります。  大体のアウトラインを、 13日19時 集合−夕食 13日夜  ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/13 23:47
近鉄将棋祭り最終日所感
近鉄将棋祭り最終日所感  に行ってきました。  目的は、10面指しと谷川プロのサイン本。  早め早めが良かろうと、10時ちょっと過ぎに天王寺に到着して、近鉄阿倍野店の9階へ。  個人的なお話ですが、私は近鉄とは「非常に」相性が悪く、 (´-`).。oO(今回も、何か起こりそうだなあ・・・) と思っていたのですが、実際に起きました・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  ま、それは後のこと・・・。  まずはサイン本の確保ということで、「飛翔」を選び、サイン券をゲットしました。  その後に、10面指しの抽選券をも... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/12 23:55
北京五輪つれづれ−1(+ちょっとだけ将棋の話)
 北京五輪、まあ陸上待ちの私にとっては、 (´-`).。oO(無理矢理盛り上がっているような気がするなあ・・・) と思ったりするのですが(ええ、陸上以外が好きな方には逆でしょうねえ(笑))、  いろいろな競技が催されて、華やかではあります。  そんな中で、一番に気になったニュースは実はこちらだったりして・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 「野村、現役続行を決意=世界選手権目指し再起へ−柔道 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/11 23:55
関屋記念予想
 昨年度はカンパニーが勝ち、優勝・最高レーティング111を獲っております。  ここで、カンパニーっていうのもなんですかねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ▲カンパニー1065着→1115着→11216着→91(-2)1着→111◎シンボリグラン1103着→1155着→1105着→103(-2)2着→104 マイケルバローズ      −3着→102△カンファーベスト1062着→1075着→9910着→108(-4)4着→104×ストーミーカフェ  −5着→947着94→(-2)5着→101... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2008/08/10 14:20
函館2歳ステークス予想
 昨年度はハートオブクィーンが勝ち、優勝・最高レーティング103を獲っております。  この辺りで勝つお馬さん達は早熟の傾向があるのですが、昨年はイイデケンシンやアポロフェニックスがまだ賑わしていますので、層でもない気がします。  ハートオブクィーン    −1着→103 ジョイフルスマイル    −2着→95 イイデケンシン    −3着→94 ホウザン    −4着→91 アポロフェニックス    −5着→90  函館2歳ステークス(GIII・函館芝B1200) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2008/08/10 13:52
オープンレース(8/10)の覚え書き・結果
 昨日のフェニックス賞は、深読みしすぎたようです・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  (´-`).。oO(てか、大敗したのにオープンに出る理由が全く読めん・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  さて、気を取り直して・・・。  KBC杯(OP・小倉10Rダ1700) ○スマートファルコン  マコトスパルビエロ・シルククルセイダーもいますが、今一つ信頼度に欠けるので、斤量の軽い実利の方が信頼できそうと思えたので、ここから・・・。 ○スマートファルコン−1着→10210着102↓18着→872着... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/10 13:40
オープンレース(8/9)の覚え書き・結果(+将棋の話)
 帰省の準備でアップが遅くなってしまいました・・・。  準備というのは、荷物の整理が大半ですが、そのほかには日程の調整というものもあります。  (´-`).。oO(しかし、冗談半分で企画した事が実現してしまうとは・・・( ゚-゚)遠い目・・・。)  13日夕方から14日まで旧サークル関西メンバー3人でプチ将棋合宿を開催(これはほぼ確定ですが、本当に冗談半分だったのに・・・( ゚-゚)遠い目・・・)。  そして、11日か12日のどちらかに近鉄将棋祭りに行く予定(これは個人的に・・・)。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/09 14:23
小倉記念の結果とレーティング
 小倉記念(GIII・小倉10R芝A2000) ◎ドリームジャーニー1125着→1108着110↓14着110↓10着→107(-4)1着→110 ダイシングロウ        −2着→103 ケンブリッジレーザ        −3着→93▲ヴィータローザ1015着→1038着103↓13着103↓5着→101(107,-2)4着→97 ミヤビランベリ      −1着→100(0)5着→95 ニルヴァーナ964着→955着→9811着98↓5着→99(0)6着99↓ ワンモアチャッター102... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/08 23:27
これで、中国当局を本気にさせてしまったでしょう
 初めから観念していれば、処分も甘くて済んだでしょうに、中国内でも起こしてしまいましたね・・・。  これは、最悪死刑もあるかもしれませんねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  当該会社のコメントを是非聞きたいですが、多分、それはかなわない可能性が非常に高いですかねえ・・・。  だって、すでに何らかの形で身柄が押さえられていると思われるからです。  (´-`).。oO(しかし、ホンマにアホやなあ・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  とりあえず、刑としては、 ・死刑(中国は時として極端な刑... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/07 21:38
戦争と科学技術力の敗北が確定した日
 8時15分。  昔、広島で惨劇が起きた時間です。  この日、日本は戦争はもちろん、科学技術力でも決定的な敗北を喫したのです。  当時、日本でも核分裂の研究を行っていましたが、そのレベルは、1999年に東海村のJCOで起こった、ウランに水を注入して核分裂を促進させる方法・・・、丁度今の軽水炉のような手法を考えていたという記録があります。  しかも、戦時中での物資不足がたたり、そのウランを取り出す装置すら満足に稼働できない状態でした。  この時にアメリカでは、プルトニウムのインプロージョ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/06 23:53
エスカレーターのステップの荷重想定は130kg
 ・・・となると、1ステップには普通の大人二人でちょっと重いくらいになるんでしょうか?  あの現場を体験した人しか分からない部分もあると思いますが、ある意見では、 「整然と(1ステップに二人程度)乗っていた」 というものがあり、ある意見では、 「1ステップに群がるように3〜4人乗っていた」 というのもあります。  そういう意見を踏まえて、 「1日限りのワンフェス」 という、正月明けの百貨店の福袋争奪戦や福男争奪レース等の様な殺到が想定される状況が加わると、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/05 00:45
これで、また1つの時代が終わったのだ・・・
 2002年に倒れてからずっと意識不明でおられましたが、ついに意識を回復することなく肺炎が致命傷になってしまいました・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  家庭教師のトライのCMでキャラを見る度に、 (´-`).。oO(あのお方はまだ意識が戻らないだろうか・・・) といつも氏を思い出していました。  それほど、この方の生み出したキャラクターである「レレレのおじさん」や「バカボンのパパ」(変換したら、|:3ミって出てきて非常にウケてしまいました・・・( ゚-゚)遠い目・・・)は印象深いですよね... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/04 23:39
オープンレース(8/3)の覚え書き・結果
 今日は朝から野球です。  昼までに終わらないと馬券も買えないし、死んでしまうかもしれません・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  守備位置はベンチです(爆)。  (´-`).。oO(いや、実は中継ぎだったりするんですが、出たくない気も・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  北陸ステークス(OP・新潟ダ1200) ○エアアドニス  新潟では異様なほど安定しており、ここから行きましょうか・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  バンブーエール      −4着→1001着→105 ダイイチミラクル... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2008/08/03 02:12
小倉記念予想
 昨年度はサンレイジャスパーが勝ち、優勝レーティング100を獲っておりますが、最高レーティングはヴィータローザの103となっております。  (´-`).。oO(ヴィータローザ・・・強いよなあ・・・今年も出てるし・・・( ゚-゚)遠い目・・・) △サンレイジャスパー104↓4着→1037着103↓14着→932着→100(104,+4)1着→100 ニホンピロキース    −5着→1045着→95(+2)2着→100 アラタマサモンズ        −3着→94 ニルヴァーナ        −... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2008/08/03 01:52
北京オリンピックプログラム(やす専用)
 ある競技に偏った15日からのプログラム表です。  この時期は全ての趣味に優先して、帰宅してからずっとテレビにかじりついているでしょう・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  日本勢がどうのというよりは、世界の強者の至芸を堪能したいと思います。  各論につきましては、近日になったらコメントしたいと思います。 15日決勝男子砲丸投・女子10000m16日決勝男子100m・女子砲丸投17日決勝男子ハンマー投・男子10000m・女子マラソン・女子100m・女子三段跳18日決勝男子400mH・男子走幅... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/08/02 23:58
函館記念の結果とレーティング
 函館記念(GIII・函館9R芝B2000)  トーセンキャプテン−4着→995着→967着96↓4着→98(-2)1着→105△フィールドベアー987着98↓1着→1033着→991着→106(-4)2着→106◎マンハッタンスカイ−15着→1015着→982着→952着→109(-2)3着→103○エリモハリアー106↓3着→1044着→10712着→11016着110↓(-5)4着→106▲マヤノライジン1025着→1022着→1033着→991着→106(-2)5着→101 ピサノパテ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/01 23:39

<<  2008年8月のブログ記事  >> 

トップへ

・2012年以前の月別リンク
2012年12月  2012年11月  2012年10月  2012年9月   2012年8月   2012年7月
2012年6月   2012年5月   2012年4月   2012年3月   2012年2月   2012年1月

2011年12月  2011年11月  2011年10月  2011年9月   2011年8月   2011年7月
2011年6月   2011年5月   2011年4月   2011年3月   2011年2月   2011年1月

2010年12月  2010年11月  2010年10月  2010年9月   2010年8月   2010年7月
2010年6月   2010年5月   2010年4月   2010年3月   2010年2月   2010年1月

2009年12月  2009年11月  2009年10月  2009年9月   2009年8月   2009年7月
2009年6月   2009年5月   2009年4月   2009年3月   2009年2月   2009年1月

2008年12月  2008年11月  2008年10月  2008年9月   2008年8月   2008年7月
2008年6月   2008年5月   2008年4月   2008年3月   2008年2月   2008年1月

2007年12月  2007年11月  2007年10月  2007年9月   2007年8月   2007年7月
2007年6月   2007年5月   2007年4月   2007年3月   2007年2月   2007年1月

2006年12月  2006年11月  2006年10月  2006年9月   2006年8月   2006年7月
2006年6月   2006年5月   2006年4月   2006年3月   2006年2月   2006年1月

2005年12月  2005年11月  2005年10月  2005年9月   2005年8月   2005年7月
2005年6月   2005年5月   2005年04月   2005年3月   2005年2月   2005年1月
2004年12月

ジオターゲティング
やすのつれづれブログ 2008年8月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる