アクセスカウンタ

ランキングサイトに登録しています。時々クリックして頂ければ有り難いです。

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

<<  2008年9月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
こんにゃくゼリーがまた悪者になっているようですが・・・
 まあ、いろいろと意見があるのでしょうが・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  私は、こんにゃくゼリーが詰まりやすいということは分かっているはずで、詰まらせる不安があるなら、それを与えた事自体に問題があるのではないかと思う側です。  しかも、最近は袋に「子供と老人には食べさせるな」という表示もあるのですよね?  それならば、なおさらです。  私自身、食べ物(特に粉物)を詰まらせてむせる事が多く、 (´-`).。oO(死ぬ時は、誤嚥性肺炎で死ぬな・・・きっと・・・) と思っております。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/09/30 23:51
オリンピックのマラソンでメダルを取るチャンスはやはり今年だった・・・
 と、私は改めて思います。  世界最高記録を持つゲブレシラシエが北京の大気汚染を嫌って出場しなかった今年が唯一のチャンスでしたかねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  ゲブレシラシエは年齢が年齢だけに4年後も第一線でいるかどうかには?が付きますが、次の世界陸上まで極端に衰えることはないと思います。  そして、次のロンドンオリンピックからは5000mや10000m出身の選手がいっぱい出てきて、今の日本選手では太刀打ちできないレベルでメダルの取り合いになるのでしょうね。  うーん、日本勢は世... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/29 23:48
神戸新聞杯予想
 昨年度はドリームジャーニーが強さを見せて、優勝・最高レーティング112を獲っておりますが、この時、私は菊花賞の本命をアサクサキングスに決めました。  今年もこのレースで菊花賞に勝てそうなお馬さんを探せれば良いんですけどねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ◎ドリームジャーニー1041着→1113着→1068着→1075着→1111着→112△アサクサキングス1057着→10711着→962着→11415着→782着→111▲ヴィクトリー  −1着→1051着→1149着→1073着→108... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2008/09/28 01:49
オールカマー予想
 今日はTOEICなので、生放送では見れないですねえ・・・。  10月に入ると、さらに生放送で見れない事が多くなる予定なので、少し悲しいです。  さて、昨年度はマツリダゴッホが勝ち、優勝・最高レーティング112を獲っております。  今から考えると、これが伏線だったのですよねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ○マツリダゴッホ971着→1113着→11111着→1087着→108→(-6)1着→112 シルクネクサス101↓6着101↓1着→1027着102↓5着→106(-4)2着→10... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2008/09/28 01:45
オープンレース(9/27)の覚え書きとレーティング結果
 当てたい所ですけども・・・うーん、ダメですかねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  エニフステークス(OP・阪神10Rダ1400) ○スナークファルコン  復調気味の割には人気が全くないので、ここはワイドのヒモ穴を期待して・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  アイスドール  −4着→927着92↓3着→891着→96 サチノスイーティー  941着→1002着→1005着→942着→95 メイショウシャフト99↓14着99↓10着99↓1着→993着→993着→99 オフィサー8911着... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/09/27 14:06
セントライト記念・ローズステークスの結果とレーティング
 セントライト記念は波乱でしたが、それでもマイネルチャールズには勝ってほしかったですかねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  まあ、セントライト記念組は滅多な事では本番に来ないから、どうでも良いと言えば良いんですが・・・、 (´-`).。oO(それでもマイネルチャールズには来て欲しかったかなあ・・・)  セントライト記念(GII・中山芝B外2200)  ダイワワイルドボア        −1着→106◎マイネルチャールズ1051着→1093着→1094着→1126着112↓(-2)2着→... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/26 23:43
物まね大会(第13回)覚え書き
 あまり笑えるテンションではないのですが、思わず笑ってしまうんですよねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  タイトルはとてつもなく長く、その割に5秒で終わってしまうネタの多い事、多い事・・・。  タイトルだけですが、どうぞ・・・。  ちなみに、前のリンクは以下に・・・。 第12回 第11回 ・オープニング 膝が痛くても勝ったタイガー・ウッズの全米オープンの時のギャラリー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/09/25 22:35
ブラックホールに飲み込まれる可能性を悲観して自殺した子のことを鑑みて・・・
 (´-`).。oO(実験は計画通りに行いましょうよ・・・死んだ子が浮かばれないじゃないのさ・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  まだ2ヶ月生きてても全然問題なかったということなんですけど、いずれはそうなると思いこまれるとどうしようもありませんしねえ・・・。  理論上ではブラックホールが生まれる可能性があるということですが、仮にそうなったとしても、加速器から生じる衝突エネルギーから何倍の大きさのエネルギーが引き出されればどれほどの規模のブラックホールが出来るのか?どれほどの規模のブラックホール... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/09/22 23:41
セントライト記念予想(1週遅れ)
 前日は徹夜。新幹線の中で仮眠を取った以外は寝ていなかったので、この予想を仕上げてPHSが圏外ということが分かると急に睡魔が襲ってきて、線香番を変わったとたんに泥のように眠りました。  そして、式が終わって博多へ向かう車の中でレースの時間を迎えてからしばらくして、 「あ〜、落馬だ!これは波乱だ〜!」 という実況が聞こえてきたので、 (´-`).。oO(あ〜、アップしなくて良かった・・・) と心底思いました・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  菊花賞トライアル・・・かな?  ロックドゥ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2008/09/21 02:48
ローズステークス予想(1週遅れ)
 線香の火が絶えないように起きていたのですが、黙々とやっていたら涙が止まらなくなりそうだったので、気を紛らわす為にいつも通りに予想しておりました。  しかし、アップしようとすると、PHSは圏外でした・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  結局、ロクに当たらなかった訳なんですけど、せっかくだし、遅れてアップしておきます・・・。  秋華賞トライアルです。   昨年度はダイワスカーレットが強い逃げの競馬で完勝し、優勝・最高レーティング109を獲っております。 ○ダイワスカーレット  −2着→10... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2008/09/21 02:34
京成杯オータムハンデ・エルムステークスの結果とレーティング
 さて、これで一段落です。  特に画像系をアップできて良かったです。  これで思い残すことなく福岡へ行くことが出来ます・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  京成杯オータムハンデ(GIII・中山芝B外1600) ◎キストゥヘヴン1023着→1044着→1012着→1077着→107(108,0)1着→108 レッツゴーキリシマ1049着104↓5着→1079着→9413着→100(+4)2着→105 ステキシンスケクン1031着→1064着→896着89↑9着89↓(-2)3着→106 ヤマ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/09/20 05:32
セントウルステークス・朝日チャレンジカップの結果とレーティング(+レース画像)
セントウルステークス・朝日チャレンジカップの結果とレーティング(+レース画像)  今日の夜にアップしようと思っていたのですが、寝れないので、朝にアップすることにしました・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  実は寝れそうなんですが、ここで寝てしまうと起きないといけない時間に起きれそうにないので、このまま時間が過ぎるのを待ちたいと思います。  この後8時に宅配便(推測通り・・・ドラよけお涼さまです・・・はい・・・( ゚-゚)遠い目・・・)の受け取り、9時に歯医者、その後に福岡に赴きます。  今月2度目の福岡行きが何を意味するかと言えば・・・、ええ、良いことではありません・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

2008/09/20 05:24
セントウルステークスパドック画像(後編)
セントウルステークスパドック画像(後編)  ということで、続いて下位馬の画像をアップします。  なお、明日は私の都合により、セントウルステークスのレース画像とレーティング結果をアップする記事とします。 9 11 ファイングレイン 牡5 59.0 幸英明 1:08.0 1/2 33.7 494 0 長浜博之 2  (´-`).。oO(パドックでは外側を歩いていて、余裕そうに見えたんですがねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/19 23:53
セントウルステークスパドック画像(前編)
セントウルステークスパドック画像(前編)  とりあえず、上位馬の画像をアップします。  レーティングは明日に・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  (´-`).。oO(しかし、阪神競馬場ほど写真の撮りにくいところはないですなあ・・・、なんで良いところに柵があるのか・・・( ゚-゚)遠い目・・・) 天候:晴   芝:良 着順 枠 馬番 馬名 性齢 負担重量 騎手 タイム 着差 推定上り 馬体重 調教師 単勝人気 1 4 カノヤザクラ 牝4 55.0 小牧太 1:07.3   33.2 506 +8 橋口弘次郎 3 (... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/18 23:44
知ってる人には「なにを今更・・・」と言われそうなものを大人買いしてしまいました・・・
知ってる人には「なにを今更・・・」と言われそうなものを大人買いしてしまいました・・・  深夜のサンテレビがそのきっかけでした。  アニメの宣伝だったのですが、ムーディーな音楽に凛としたねーちゃんがいろんな格好をしているのです。  これが、「ドラよけお涼」との出会いでした。  数日後、本屋に行って新刊コミックコーナーに足を運ぶと、 (´-`).。oO(ん・・・、あのねーちゃん(10巻)がいるなあ・・・)  アニメで大体は分かっていたので、とりあえず1〜3巻を買って様子を見ようと思ったのですが、 (´-`).。oO(いやあ、おもしろい、おもしろい・・・)  コミックの厚... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/17 23:32
破綻の後に何が起こるのか?
 「救う力がもう残っていなかった」とか言われていますが、本当のところはどうなんでしょうか・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  いろいろと値を下げていて問題視されておりますが、石油の値段が下がっていることに対してまでそういうことを言うのはどうなんでしょうか?  私は石油バブルがはじけたと見ているんですけど・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  サブプライムローンの仕掛けた地雷がここへ来て爆発したような今回の事件ですが、この後は大統領選挙などのさらなる火種が待ちかまえています。  その前に在任中の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/16 23:48
朝日チャレンジカップ予想
 昨日、阪神競馬場に行ってきたのですが、相変わらずパドックが・・・(涙)。 (´-`).。oO(だって、柵が思いっきり邪魔だもの・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  ということで、今週金曜日にアップしたいと思います。  さて、昨年度はインティライミで、優勝・最高レーティングは107となっております。  今年はやはり・・・ここからなんでしょうかねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ◎インティライミ1084着→10216着102→3着→1057着→114(-2)1着→107▲ブライトトゥモロ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

2008/09/15 12:34
セントウルステークス予想
 変則開催で、阪神は今日からです。  何を隠そう、今日は阪神競馬場に行ってやろうと思っております。  が、この予想が完成しないと行くに行けません。  あ、予想サイトに予想を入れないとダメですね・・・。  (´-`).。oO(昨日、エルムステークスの予想を見事に入れ忘れたもんなあ・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  さて、話を戻しまして・・・。  昨年度は今は亡きサンアディユが勝ち、優勝・最高レーティング110を獲っております。  サンアディユがいればなあ・・・と、少々センチメンタルに... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2008/09/14 11:41
京成杯オータムハンデ予想
 昨年度はキングストレイルが勝ち、優勝・最高レーティング108を獲っております。  そのキングストレイルは出走しておりませんが、ステップから推察しますに、どうやらスプリンターズステークス獲りを本気で狙っている感じです。  まあ、セントウルステークスの雰囲気次第ではありますが、結構有力ではないかとは思います。  (´-`).。oO(よく見たら、昨年度のレーティングに載っているの、全部出ていないんじゃないですか?・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  おっと、話を戻しまして・・・、今年のハンデは... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2008/09/14 11:00
オープンレース(9/13)の覚え書き・結果
 夏競馬の日程も終了し、中央開催が戻って来ました。  しかも、のっけからトライアルレースがあります。  こうして季節の変わり目と、いよいよ今年も終盤にさしかかってきたということを嫌でも感じてしまいますねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  紫苑ステークス(OP・中山芝B内2000) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2008/09/13 13:20
エルムステークス予想
 昨日、関西版の競馬ブックを探していて、コンビニを4軒くらいハシゴしたんです。  (´-`).。oO(・・・ないなあ、なんでこんなにないんだろ・・・) としばらく悩んでいたら・・・、  何のことはない、札幌・中山だけでした・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  昨年度はメイショウトウコンが勝ち、優勝・最高レーティング110をゲットしております。  メンバー的には昨年の上位組が残っており、あまり世代交代は感じませんねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  個人的に印象に残っていることは、フサ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/13 13:10
小倉2歳ステークス・新潟2歳ステークスの結果とレーティング
 小倉2歳ステークス(GIII・小倉10R芝B1200)  デグラーティア      −1着→102 コウエイハート      −2着→99○ツルマルジャパン      −3着→99 シルクナデシコ      −4着→98 ワンカラット      −5着→97 4F 47.0 - 3F 35.9 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/12 22:43
ビッグひよこと指導会
ビッグひよこと指導会  先週の土曜日、大体月一回ある某プロの指導会に今回も行ってきました。  会費は1局当たりに換算すると関西将棋会館でやってくれる指導対局の2分の1以下なので割安感がありますが、さらに割安感を感じるのが某プロとの歓談です。  大体月一回顔を合わせていると将棋ネタばかりでなく、 (´-`).。oO(某プロ・・・、こんなこと私なんかに言っちゃっていいの?) というきわどい話を聞かせてくれたりします。  それが嫌というわけではなくて、ありがたいんですけど、 (´-`).。oO(ぶっちゃけ過ぎ!... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/10 23:50
やっぱりやっとったんか〜い!
 (チーン)  (´-`).。oO(・・・などと、最近よく見る突っ込みをしてしまいました・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  私、初めは「飲む毛生え薬」を飲んだ影響だと思っていて、これは大麻だとすぐに決めつけるのはどうだろうか・・・という記事を書くつもりだったのですが・・・、  (´-`).。oO(あ〜、糾弾されなくて良かった・・・) と、胸をなで下ろしました・・・(汗)。  個人的には、大麻を吸っても罪にならない某国で職を探したら問題なかったのになあ・・・だけど、日本では犯罪だからなあ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/09 23:46
おめでと。
 (今日、記事になった人への私信です)  昨日の19時くらいに最終結果を確認して、ほっとしました。  ついに「先生」と呼ばなくてはならなくなりましたか・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  パチンコやパチスロの研究以上に本業も研究してね。  お疲れさん、そして、おめでとさんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/09/08 00:48
小倉2歳ステークス・新潟2歳ステークス予想
 夏競馬もこれで終了です。  本当に早いですねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  小倉2歳ステークス(GIII・小倉10R芝B1200)  昨年度はマルブツイースターが勝ち、最高・優勝レーティング101を獲っております。  ここではきれいに印が3つ並んでいますね。  (´-`).。oO(なんと、珍しいことか・・・( ゚-゚)遠い目・・・) ×マルブツイースター      −1着→101△ミリオンウェーブ      −2着→96◎マイネレーツェル      −3着→95 エーシンプリ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

2008/09/07 13:04
オープンレース(9/7)の覚え書き・結果
 オープンでこれだけ距離の長いのは久しぶりではないでしょうか?  ステイヤー好きの私はこういうレースが多くなって欲しいと思ってるんですが、少ないですねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/09/07 11:49
オープンレース(9/6)の覚え書き・結果
 競馬だけはリアルタイムのアップしておかないと・・・と思っているのですが、先週ひどい目に遭ったし、アップしない方が良いかもなどと思ったりも・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/09/06 12:12
新潟記念・キーンランドカップの結果とレーティング
新潟記念(GIII・新潟11R芝A外2000)  アルコセニョーラ100↓13着100↓18着→894着→8812着88↓(102,+6)1着→99◎マイネルキッツ    −5着→1023着→100(0)2着→101 トウショウシロッコ97↓11着97↓3着→991着→10213着102↓(105,0)3着→100 ミストラルクルーズ    −2着→988着98↓(+2)4着→98 フサイチアソート−1着→10612着106↓8着→10310着103↓(+4)5着→99▲トウショウヴォイス95... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/09/05 22:54
福岡空港にて
 前の記事で福岡空港に寄ったという下りがありますが、端的に言うと、 (´-`).。oO(道中で航空券(福岡からの帰りの便)を落としたんですよね・・・)  しかも、三宮の手前でそれに気づくというていたらくです・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  で、博多に着くと一目散に福岡空港に行ったわけです。  券をなくしたのは私なので、その券のことはあきらめて、改めて買い直すつもりでカウンターに行ったんですが、話は簡単に行かなくて・・・。 やす「あの、券をなくしたので買い直したいんですが・・・」 ね... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/04 23:39
「いつまでもこの状態が続けば・・・」−その2
「いつまでもこの状態が続けば・・・」−その2  施設に行くのは初めてで、どんなところかな・・・と思っていたのですが、施設に着いて周りを見ると・・・、 (´-`).。oO(・・・何もない・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/03 23:32
「いつまでもこの状態が続けば・・・」
「いつまでもこの状態が続けば・・・」  ・・・というのは仕事の話ではなくて、家族の話です。  題名の通り、年は確実に食ってるはずなのに、ここ5年くらいは家族の変化はありませんでした。  「変わってないように見えるけど、変わると早いんだから」と、おとんは言いますが、それは当たり前・・・と言いたいところですが、私自身に関してはあまり変わってないですねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  そんな日々に急な変化が起こったのが先週でした。  齢がもうすぐ3桁に届こうかというばあちゃんは、故郷である福岡の施設に隠居しているのですが、その... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/02 23:42
「本当に予想が当たらない・・・」
 ・・・と日曜昼間の某委員会の面々は嘆くことでしょう・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  しかし、本当に・・・なぜ「今」なのですか・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  こういうニュースはどこかで目にするはずなんですが、今日に限っては目に触れることは全然ありませんでした。  朝は変哲のない普通のニュース。  そして、日中は車で福岡県内をずっとドライブしていたので目に触れず・・・。  夕方に発つ福岡空港でのテレビもそういう素振りはありませんでした。  ということは、かなり電撃的だったのですか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/01 23:48

<<  2008年9月のブログ記事  >> 

トップへ

・2012年以前の月別リンク
2012年12月  2012年11月  2012年10月  2012年9月   2012年8月   2012年7月
2012年6月   2012年5月   2012年4月   2012年3月   2012年2月   2012年1月

2011年12月  2011年11月  2011年10月  2011年9月   2011年8月   2011年7月
2011年6月   2011年5月   2011年4月   2011年3月   2011年2月   2011年1月

2010年12月  2010年11月  2010年10月  2010年9月   2010年8月   2010年7月
2010年6月   2010年5月   2010年4月   2010年3月   2010年2月   2010年1月

2009年12月  2009年11月  2009年10月  2009年9月   2009年8月   2009年7月
2009年6月   2009年5月   2009年4月   2009年3月   2009年2月   2009年1月

2008年12月  2008年11月  2008年10月  2008年9月   2008年8月   2008年7月
2008年6月   2008年5月   2008年4月   2008年3月   2008年2月   2008年1月

2007年12月  2007年11月  2007年10月  2007年9月   2007年8月   2007年7月
2007年6月   2007年5月   2007年4月   2007年3月   2007年2月   2007年1月

2006年12月  2006年11月  2006年10月  2006年9月   2006年8月   2006年7月
2006年6月   2006年5月   2006年4月   2006年3月   2006年2月   2006年1月

2005年12月  2005年11月  2005年10月  2005年9月   2005年8月   2005年7月
2005年6月   2005年5月   2005年04月   2005年3月   2005年2月   2005年1月
2004年12月

ジオターゲティング
やすのつれづれブログ 2008年9月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる