アクセスカウンタ

ランキングサイトに登録しています。時々クリックして頂ければ有り難いです。

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

<<  2008年12月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
暮れゆく2008年の最後に・・・
 気がつけば、2008年もあと1時間を切っております・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  この時間まで何をやっていたかと言えば、寝ていた・・・と言うわけではなく、 この数日間に貯めていた画像をひたすらアップしております。  ただ、アップする環境がPHSなので、遅い遅い・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  年が明けるまでには作業が終わると思って取り組んだのですが、この時間になっても終わりそうにありません。  終わったら、ぼちぼち記事を書きたいと思いますので、お暇なら見てください。  あと、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/31 23:26
東京大賞典ライブ(+コ○ケがちょっと・・・)−その2
東京大賞典ライブ(+コ○ケがちょっと・・・)−その2 8 6 6 クレイアートビュン 浦和 牡 4 57.0 張田京(船橋) 小久智 462 1 2:06:3 3 36.2 8 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/30 23:55
東京大賞典ライブ(+コ○ケがちょっと・・・)−その1
東京大賞典ライブ(+コ○ケがちょっと・・・)−その1  12月29日。  東京滞在最終日。  予定としては皇居ラン−コ○ケ−東京大賞典を考えておりまして、そのつもりで目覚ましを7時にセットして、(見たいテレビがなかったので)1時くらいに寝ました。  なのに・・・アラームが鳴らず、起きたのは8時30分でした・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  何故鳴らなかったといいますと、携帯の日付設定を勘違いしていたからでした・・・(涙)。  ということで、予定を大幅に変更する必要が生じてしまいました・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  まず、宿を出るとし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/30 23:02
有馬記念ライブ
有馬記念ライブ  12月28日−10時過ぎに西船橋着。  バスに乗ろうか、法典まで行くか・・・を考えながら西船橋駅内で朝食。  結局、法典から現地へ行くことに決めて、法典駅へ。  競馬場への直通路の間にあるターフィーショップに寄ると、懸賞付き有馬記念タオルを売っていたので運試しに購入。  くじを引くと、B賞が当たりました。  (´-`).。oO(ラッキー!) と思いつつ現品を受け取ると、ブルゾン・・・というよりは単に薄いウインドブレーカーという感じのものでした。  それに気をよくしてしまったために... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/29 09:14
ファイナルステークス予想
 今年最後はファイナルステークスの予想で締めたいと思います。  総合的なコメントはまた後ほどということで・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  (´-`).。oO(さて、有馬も含めて当たって終わってくれないかなあ・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  ファイナルステークス(OP・阪神12R芝B外1600) ◎ナスノストローク ○ニホンピロリビエラ ▲フィールドベアー △レオマイスター △ホッカイカンティ △ホッコーバドゥシャ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/12/28 09:14
有馬記念予想
 年末ラストの有馬記念です。  昨年度は中山巧者のマツリダゴッホが勝って、レーティング121を獲っております。  2006年度はディープインパクトが勝ち、 優勝・最高レーティング126・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  (´-`).。oO(今から思えば、どの競馬場でも確実に来るし、やはり、とんでもなかったなあ・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  マツリダゴッホ11111着→1087着→108→1着→11215着→1031着→121△ダイワスカーレット1071着→1111着→1091着→1... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2008/12/28 02:57
滅多なことをしてはいけません・・・2
滅多なことをしてはいけません・・・2  結局、午前5時になっても車が動く気配はなく、仕方なくすぐそこの菩提寺PAに路肩伝いに進んで、コンタクトを外して仮眠を取ることにしました。  (´-`).。oO(このまま雪が積もって車が動けない状態なら、悔しいけど引き返すしかないかなあ・・・) と思いつつ、車内でzzz・・・。  目覚ましをかけてなかったのですが、自然に目が覚めると午前7時30分になっていて、辺りを見回すと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/12/27 23:55
滅多なことをしてはいけません・・・
 やっぱり、滅多なことをしてはいけませんね・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  ネットショップのようにクリックして宿を予約してしまったので、今、車で東京へ向かっているのです・・・。  栗東まではスムーズに来たんですけど、そこから先は渋滞があるという情報があったのでスムーズには行かないだろうと思ってはいました。  確か、栗東インターを通過したのが23時10分くらいでしょうか・・・。  その時は渋滞という表示だったので栗東インターで降りずに通過した訳なんですが、23時25分に通行止になったよう... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/27 03:33
朝日杯フューチュリティーステークスと全日本2歳優駿と阪神カップ他の結果及びレーティング
 終わってみれば重賞入賞組が上位を占めた朝日杯フューチュリティーステークス・・・。  (´-`).。oO(阪神ジュベナイルフィリーズの路線を踏襲したのがそもそもの間違いだったようです・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  一応まとめたので、細々とアップしておきます・・・。  (´-`).。oO(来年こそは当ててやる!)  朝日杯フューチュリティーステークス(GI・中山芝A外1600)  セイウンワンダー      −1着→1031着→112 フィフスペトル    −1着→1022着→102... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/26 23:57
クリスマスだというのに・・・
 明日で最終日なのですが、明日はお休みの予定・・・。  なので、今日頑張らないと行けない・・・んですが、この日は給料日で残ゼロ日・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  急いで片付ければなんとかリミット(17時)までに終わりそう・・・そんなときに邪魔が入りました。  横の席のY君(私もYですが・・・(汗))・・・少し早く業務が終わったのでしょう・・・辺りを見回して、なぜか私に絡み始めました。  「机の荷物、片付けてあげる〜」と言って、私の机の荷物をいじるではありませんか・・・。  (´-`)... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/25 22:54
クリスマス・イヴだというのに・・・
 (´-`).。oO(22時手前まで仕事してました・・・)  (´-`).。oO(まあ、昨日でネットの対局は終了していたので、今日の残業は気が楽でしたけど・・・)  (´-`).。oO(しかし、ちょっと息抜きに・・・と19時頃にニュースを見たら、こんなのが飛び込んできましたか・・・)  (´-`).。oO(この人ならいくらでも楽しいクリスマス・イヴを過ごせると思うのに、なんだってこんな日に遺体として発見されたのか・・・謎ですねえ・・・)  (´-`).。oO(まあ、有名人なので、私のよう... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/12/24 23:47
どう間違えたら車が線路を走ってしまうのでしょうか・・・
 (´-`).。oO(謎です・・・)  一度、高速の本線に入ろうとしたときに前からこちら向きに走ってくる車を見て、 (´-`).。oO(はて、入るところ間違えたかな?) と思ったことがあるのですが(当然私の方が正しい方向でしたよ・・・念のため・・・)、列車の運転士はどんな風に思ったのでしょうかねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  コメントを見る限りは認知症でもなさそうですし・・・、 (´-`).。oO(列車とタイマン張りたくなったとか・・・って、それはないだろうしなあ・・・) (´... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/23 23:57
あっという間に景気が悪くなって・・・
 本当に悪くなるのが早いです・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  私も樹海派で、生活に困ったら樹海に行こうかと思っています・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  だけど、特に上を目指そうとは考えてないので、職種にはこだわらずに最低限生きて行ければいいと思っています。  そんな風に思って普段も仕事をしているんですが、そう思っているのと裏腹に仕事が一杯あって2月までは解放してくれそうにありません・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  一杯と言っても、10月下旬から12月中旬のに比べればまだましで、先週... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/22 23:33
M1グランプリ決勝(ライブより少し遅れ・・・)
 ちょっと遅く帰ってきて、今からM1グランプリを見ています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/21 20:15
朝日杯フューチュリティーステークス予想
 牡馬2歳チャンピオン決定戦の朝日杯フューチュリティーステークスです。  昨年度はゴスホークケンが勝ち、優勝・最高レーティング112を獲っております。  2006年度は堂々と◎を打っての的中だったドリームジャーニーが優勝・最高レーティング111を獲っております。  レース傾向はこちらに・・・。 ▲ゴスホークケン      −4着→1001着→112 レッツゴーキリシマ    −5着→933着→1012着→107○キャプテントゥーレ      −1着→1053着→107△ドリームシグナル ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

2008/12/21 11:04
阪神カップ予想
 早いもので、もう3回目の阪神カップです。  昨年度はスズカフェニックスが勝ち、優勝・最高レーティング113となっております。  2006年度はフサイチリシャールが勝ち、優勝・最高レーティング114を獲っております。 ◎スズカフェニックス1071着→1165着→1139着→1063着→1171着→113▲ジョリーダンス1065着→1073着→11011着110↓10着→106(+4)2着→107 ブルーメンブラット−3着→985着→988着→1031着→100(+4)3着→106○エイシン... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2008/12/21 10:15
阪神レース(12/21-8R,9R,10R,12R)の覚え書き
 この評価法も大分慣れてきました。  引き続き、これで評価した買い目をアップしておきます。  サラ3歳以上(500万・阪神8Rダ1200) (◎マイネルウォルビス) ◎トウカイインパクト ○トーセンスターン ▲グランプリサクセス △テイエムヒリュウ △ゴッドエンブレム △ジョーモルデュー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/21 09:27
愛知杯予想
 さて、中京での牝馬ハンデ戦、愛知杯です。  昨年度はディアデラノビアが貫禄勝ちし、優勝・最高レーティング107を獲っております。  2006年度はアドマイヤキッスが勝ち、優勝・最高レーティング109と、最近はかなりレベルの高いレースになっております。 ◎ディアデラノビア1026着→10714着→1034着→1054着→107(111,-4)1着→107 ニシノマナムスメ  −3着→1002着→948着94→(+4)2着→100○アドマイヤキッス1074着→1094着→1033着→1065... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2008/12/20 14:51
中山レース(12/20-11R)の覚え書き及びレーティング結果
 とりあえず、中山はメインだけ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  ディセンバーステークス(OP・中山芝A内1800) ◎ニホンピロキース ○ドリームガードナー ▲ピサノパテック △トウショウシロッコ ×アグネストレジャー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/12/20 14:15
中京レース(12/20-6R,8R,9R,12R)の覚え書き
 今度は中京での検討です・・・。  サラ3歳以上(500万・中京6Rダ1700) ◎パワークルセダー ○ベローチェ ▲ハンサムデイイヤツ △パスクア △ユウタージパング △ホットフレイバー ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/20 11:36
阪神レース(12/20-8R,9R,10R,11R,12R)の覚え書き
 この評価法も大分慣れてきました。  とりあえず、これで評価した買い目をアップしておきます。  馬連では一発。ワイドではそこそこが狙えそうです・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  サラ3歳以上(500万・阪神8Rダ1200) ◎サクラプレジャー ○サンマルチーフ ▲タイキドゥカティ △エーシンエスヴィー △ライコウテンユウ △チェリーピット ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/20 10:15
阪神ジュベナイルフィリーズ・中日新聞杯・カペラステークス他の結果及びレーティング
 まあ、この結果について何と言いますか・・・、 (´-`).。oO(2歳の重賞の意味ってなんなのだろう・・・) と思ってしまうような結果でした。  1、2戦の結果だけを信用してはいけないのでしょうが、あまりにも脆すぎますねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  個人的には1強というのは許せないので、春までにダイワスカーレットみたいな強敵が出てくることを願う次第です。  阪神ジュベナイルフィリーズ(GI・阪神芝A外1600)  ブエナビスタ        −1着→110○ダノンベルベール... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/12/19 23:18
今までなかった3連敗4連勝がついに・・・
勝った方が永世竜王になるという重大な状況で発生してしまいました・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  私も会社のPCから休憩中に見たりしていましたが、  (´-`).。oO(3連敗の4連勝は今までないからなあ・・・) と思いつつ解説を見ていると、途中は先手の模様が良さそうな記述がありました。  しばらくしてから見ると、後手良しに。  もうしばらくすると、先手良し・・・。  (´-`).。oO(いったい、どうなるんだろ・・・) と思いつつ、しばらくしてからアクセスすると、 「後手勝ち」... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/18 23:43
インフルエンザは「鳥」さえかからなければいい・・・
 と私は思っています。  その前に、私は10年近くインフルエンザにかかっていません。  予防接種も打っていません。  何故かはよく分かりませんが、私の周りではインフルエンザの予防接種を打っている人に限って罹患しています・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  予防接種を打っても多少は症状が軽くなる程度ですし、摂取に5000円位が相場?  (´-`).。oO(・・・もったいない・・・)  一つの遠因ではないかとにらんでいるのが、予防接種を打つときに行く病院の待合室です。  ここではインフル... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/17 23:53
怒濤の年末進行が終了し、ふと振り返ると・・・
 少し早いですが、11月中旬から始まった厳しい進行を昨日で大方終えました。  一番きつかったのは今週で、予定が2日ずれた余波をモロに食らい土日をつぶす羽目になりました。  (´-`).。oO(土曜日に関西将棋会館へ行く予定だったのに、見事につぶされてしまった・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  ふと振り返ってみると、いつの間にか設置していたカウンターは10万を超えており、すこし感慨深いものを感じました。  欲を言えば、ハーボットが健在の時に10万を記録したかったところですが・・・( ゚-゚... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/16 23:58
バービーボーイズが17年ぶりに復活だそうです
 バービーボーイズはPSY・Sつながりで聴き始めました。  ありそうでなかった男女ツインボーカル、そのツインボーカルが演じる男と女の駆け引き、打ち込みでコピーなどをしようとして後から凄みを感じるギター(&エフェクト)プレイ、そのギターを自由に泳がせる安定なリズムを作り続けるベースとドラム・・・。  無駄な贅肉をそぎ落とした、ギリギリの緊張感を感じさせるバンドでした。  解散を表明したときに、この先を見ることができない悲しみとこの先を見なくてよかったと思う安堵が交錯しました。  (´-`)... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/12/15 23:45
カペラステークス予想
 新設重賞といいますか・・・ガーネットステークスのような気が・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  ・・・と書いたところで、ガーネットステークスをここへは移設できないことに気づきました。  (´-`).。oO(危ない危ない・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2008/12/14 14:22
阪神レース(12/14-6R,7R,8R,10R,12R)の覚え書き
 まだまだ検討中ですが、検討している評価法はなかなか的を射ているのはないかと思っています。  とりあえずは検討・・・です。  六甲アイランドステークス(1600万・阪神10R芝A内1400) ◎ケイアイプラウド ○メガトレンド ▲セイウンワキタツ △マルブツライト △ボストンゴールド △ショウナンアクロス ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/14 11:38
阪神ジュベナイルフィリーズ予想
 12月上旬にジャパンカップダートが単独GIとして開催された影響で、阪神JFと朝日FSが1週ずれました。  いつもはこのレースになると12月上旬を意識していたのですが、もう中旬なんですよねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  昨年度は後のオークス馬になるトールポピーが勝ち、優勝・最高レーティング107を獲っております。  2006年度のウオッカの差し脚は今でも記憶に残りますねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。優勝・最高レーティング108はやはり優秀だったと思います。  レース傾向はこちら... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2008/12/14 10:06
中日新聞杯予想
 中京が開幕すると年の瀬を感じますが、今開催は6日までなんですねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  とりあえずは中日新聞杯からですか・・・。  昨年度はサンライズマックスが勝ち、優勝・最高レーティング104を獲っております。  2006年度はトーホウアランが勝ちました、が・・・優勝・最高レーティング106で・・・やっぱりあまりレベルが高くない・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ○サンライズマックス    −2着→10413着→99(+4)1着→104 ダイレクトキャッチ−5着→992着→... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2008/12/13 13:41
阪神レース(12/13-7R,9R,10R,11R,12R)の覚え書き及びレーティング結果
 (´-`).。oO(忙しいけど、競馬はやってしまうのよねえ・・・。この忙しさも16日まで!これを越えれば・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  さて、レーティングのないレースの評価を模索しておりますが、 先週の成果を踏まえて、今週も実験していきます。  基本的にワイドも含めて買って勝負しています。  先週のように行けばいいんですけどねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  ベテルギウスステークス(OP・阪神ダ2000) ◎メイショウサライ ○ベルモントプロテア ▲マコトスパルビエロ ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2008/12/13 00:50
ジャパンカップ・ダート・鳴尾記念・ステイヤーズステークスの結果及びレーティング
 3年ぶりのGIで前走9着という結果から、 (´-`).。oO(このレースであの頃のような本調子は望めず、走るとしたら次からだろう・・・) と思ってカネヒキリを切り飛ばしたのですが、 (´-`).。oO(・・・カネヒキリさん、すいません・・・私の完敗です・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  しかし、あれだけ無敵を誇ったヴァーミリアンがこうもあっさりと負けてしまうというのも意外でした。  しばらくは上位陣のせめぎ合いになりそうです。  こういうひどい目に遭う前に鳴尾記念が当たってて本当に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/12 23:49
竜王戦なら「永世竜王」の行方が最大の焦点のはずが・・・
 (´-`).。oO(この書き方では、永世七冠を取らせない悪役扱いですがな・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  竜王戦だから、七冠を強調するよりも、どちらが勝って(=4勝すること)も永世竜王であることをより強調して書いて欲しかったと思います。  まあ、現竜王はそういう悪役を演じた方が実力が出るような気もしますが・・・(←あくまでも個人的な主観です(汗))。  最後の舞台は将棋の街、天童。  永世竜王への舞台としては申し分ないと思います。  最後にどちらに女神がほほえむのか・・・楽しみに1... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/11 23:45
興醒めのK-1グランプリ
 ただ、誰が最後まで勝ち残るのか・・・それだけを見たかった・・・。  なのに、あれは・・・最後に立っていたものが敗北者って・・・何?  その日は丁度某プロの指導会で、表の指導会が終わって夕食後に行われる指導会夜間部が一段落ついた頃、ふと思い出して言ったのです。 やす「今日、K-1じゃないですか?」  指導会夜間部の場の主であるN氏が、これはいかん!、とばかりにテレビのリモコンに手を伸ばして画面が映るとピーター・アーツが負けたところでした・・・。 やす「肝心なところ・・・始まっちゃいまし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/12/10 23:33
M1グランプリ枠順発表
 28日と思っていたのですが、ちょっと早めの21日に決勝なんですねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 1.ダイアン 2.笑い飯 3.モンスターエンジン 4.ナイツ 5.U字工事 6.ザ・パンチ 7.NON STYLE 8.キングコング  1番目は死の枠(よっぽど抜けてないと厳しい・・・)、笑い飯はもう少し後ろでないと持ち味が出ないでしょう・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  キングコングは昨年と比べてどうか・・・(昨年は決勝で空回りしているように感じました・・・)  勝手に優... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/09 23:51
見出しを見て「またまた〜、心臓を止める芸でも考えたのかなあ?」と思ったら・・・
 本当の訃報とは・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  さんまのスーパーからくりテレビではじけ飛んでいたのが印象的でしたが、そのままコースアウトしてしまったような感じがします。  あまりにも驚いたので、記事に残しておきます。  合掌・・・(-人-)ナームー...。  「FUJIWARA原西孝幸さんの母、尚子さん死去 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/08 23:32
ジャパンカップ・ダート予想
 東京ダート2100から阪神ダート1800へ移行したジャパンカップダート。  直線距離と左回りから右回りに変わったこととが大きな変わり目がありそうです。  昨年度はヴァーミリアンが勝ち、優勝・最高レーティング118を獲っております。  2006年度は1600万下のアロンダイトが並み居る強豪を蹴散らし、優勝・最高レーティング114を獲っております。  やはり、国内でほぼ無敵のヴァーミリアン優勢は揺るぎませんかねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  レース傾向はこちらに・・・。 ◎ヴァー... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2008/12/07 13:55
買い目検討実験−12/7 中山8R,10R,12R
 中山8R,10R,12Rの検討結果をアップしておきます。  (´-`).。oO(やっとJCDに取り組ます。ただ・・・レーティング出しまでできないかなあ・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  サラ3歳以上(1000万・中山8Rダ1800) ◎マイネルアベニール11 1着 500万 タイムB 標準H ○シルクパナシア15 1着 500万 タイムA 標準H ▲スターシップ3 1着 500万 タイムA 瞬発H △キープウイニング13 1着 500万 タイムA 瞬発H △アトラスシーダー4 8... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/07 13:10
オープンレース(12/7)の覚え書き及びレーティング結果
 今回は検証実験の結果をそのまま適用して勝負したいと思います。  ターコイズステークス(OP・中山芝A外1600) ◎カレイジャスミン ○イクスキューズ ▲ウェディングフジコ △ワルキューレ △ハチマンダイボサツ △キャッチータイトル ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2008/12/07 12:07
買い目検討実験−12/7 阪神7R,8R
 ついにダートでの検討実験ですが、7Rはデータ数が足らないのでダメな予感・・・(涙)。  8Rが希望の光です・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  サラ3歳以上(500万・阪神7Rダ1800) ◎エバーアップワード ○アドマイヤアモーレ ▲スズカファイト △グランプリサクセス ×ゴッドエンブレム ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/07 10:43
買い目検討実験−12/7 阪神10R,12R
 昨日の実験2は破壊力のある結果になり、懐も潤いました。  この資金を糧に実験を続けたいと思います。  ゴールデンブーツトロフィー(1000万・阪神10R芝A内2000) ◎モチ ○パッシングマーク ▲メイショウグラード △カイゼリン △キクカラヴリイ △アヴェンティーノ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/07 00:33
鳴尾記念予想(記事追加しました)
 外出時間が迫っており、まずは印だけ出します。  レーティングは後ほど出します。  (記事追加しました)  昨年度はハイアーゲームが勝ち、優勝レーティング106を獲っておりますが、最高レーティングはエイシンデピュティの107でした。  2006年度はサクラメガワンダーが勝ち、優勝・最高レーティング108でした。  今年はサクラメガワンダーが再び出て来ておりますが、 (´-`).。oO(ここではなくて、もっと他に出るレースがあるような気が・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  ハイアーゲ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2008/12/06 13:50
ステイヤーズステークス予想(記事追加しました)
 同じく・・・、外出時間が迫っており、まずは印だけ出します。  レーティングは後ほど出します。 (記事追加しました)  中山・阪神開催が始まって、いよいよ2008年度も終わりを迎える雰囲気になってきました。  寒いからマラソンというわけでもないのでしょうが(汗)、中山では恒例のマラソンレースが行われます。  昨年度はマキハタサイボーグが勝ち、優勝レーティング106を獲っておりますが、最高レーティングはネヴァブションの107で、2006年度のアイポッパーが獲った優勝・最高レーティング11... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2008/12/06 13:49
買い目検討実験−3(12/6)
 さて、メインレースです。  後ほどレーティングを出しますが、まずはこの検討方法での買い目を出したいと思います。  鳴尾記念(GIII・阪神芝A外1800) ◎ナムラマース ○ショウワモダン ▲サクラメガワンダー △トウショウシロッコ △ニホンピロリビエラ △ノットアローン △ジーンハンター ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/06 12:50
買い目検討実験−2(12/6)
 阪神9R、中山9Rを評価予定だったのですが、障害と2歳戦だったので阪神10Rを評価しました。  その後は中山11R、阪神11Rをいつもどおりのレーティングとこの評価法を出したいと思います。  ゴールデンサドルトロフィー(1000万・阪神10R芝A1400) ◎シャトルタテヤマ ○エーシンアロー ▲タマモナイスプレイ △ライトグランデュア △ミルクトーレル △エーシンビーエル ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/06 11:39
買い目検討実験−1(12/6)
 (´-`).。oO(いかん、ぽっかりと空いてしまいました・・・。記事、埋めていかないとなあ・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  さてさて、前走のジャパンカップの結果に衝撃を受け、レーティングと異なる評価方法を検討しているのですが、ある方法で評価をすると、ジャパンカップが的中していたという結果が出ました。  そこで、今回はレーティングのないレースについての検討結果を出したいと思います。  2歳戦はちょっと危険すぎるので、3歳戦からを対象にしたいと思います。  まずは、  サラ3歳以上(5... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/12/06 11:03
ジャパンカップ・ターフと京阪杯他の結果及びレーティング
このジャパンカップは私にとってターニングポイントとなったレースでした。  結果とレーティング(122)を見ると納得なのですが、予想する場合においてはまず予想対象から除外してしまうレーティング値(105)となっており、潜在的に存在する成長性という要素を織り交ぜないととても予想の対象にはならないということが分かりました。  その要素として、現在検討中の方法があるのですが、なるほど・・・レーティングがなくてもある程度の結果を出してくれています。  これらの結果をもっと効果的にリンクさせるための方... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/12/05 23:51

<<  2008年12月のブログ記事  >> 

トップへ

・2012年以前の月別リンク
2012年12月  2012年11月  2012年10月  2012年9月   2012年8月   2012年7月
2012年6月   2012年5月   2012年4月   2012年3月   2012年2月   2012年1月

2011年12月  2011年11月  2011年10月  2011年9月   2011年8月   2011年7月
2011年6月   2011年5月   2011年4月   2011年3月   2011年2月   2011年1月

2010年12月  2010年11月  2010年10月  2010年9月   2010年8月   2010年7月
2010年6月   2010年5月   2010年4月   2010年3月   2010年2月   2010年1月

2009年12月  2009年11月  2009年10月  2009年9月   2009年8月   2009年7月
2009年6月   2009年5月   2009年4月   2009年3月   2009年2月   2009年1月

2008年12月  2008年11月  2008年10月  2008年9月   2008年8月   2008年7月
2008年6月   2008年5月   2008年4月   2008年3月   2008年2月   2008年1月

2007年12月  2007年11月  2007年10月  2007年9月   2007年8月   2007年7月
2007年6月   2007年5月   2007年4月   2007年3月   2007年2月   2007年1月

2006年12月  2006年11月  2006年10月  2006年9月   2006年8月   2006年7月
2006年6月   2006年5月   2006年4月   2006年3月   2006年2月   2006年1月

2005年12月  2005年11月  2005年10月  2005年9月   2005年8月   2005年7月
2005年6月   2005年5月   2005年04月   2005年3月   2005年2月   2005年1月
2004年12月

ジオターゲティング
やすのつれづれブログ 2008年12月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる