アクセスカウンタ

ランキングサイトに登録しています。時々クリックして頂ければ有り難いです。

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

<<  2009年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
後手が勝ち越すのは将棋の懐の深さを示す出来事
 ・・・なんでしょうね・・・。  前半6ヶ月で後手が明らかに勝ち越しているというデータがあって、先手がいつ抜き返すかと思っていたのですが、後手が逃げ切りましたか・・・すごいことです。  近年は明らかに先手有利の流れだったのですが、後手も手段を駆使して良くしようとした結果でしょう。  戦型分析などは将棋世界か週刊将棋辺りで行われるんでしょうが、原動力はゴキゲン中飛車なんでしょうね。  私は昔から角道を止める中飛車をずっと指してきていることもあって、角道を開けたまま中飛車にするなんて・・・き... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/31 23:17
関西にやっとタイトル一個・・・(+話題もう一つ)
 がやってきました〜。  ちなみに、A級にはタイトルホルダーが不在になってしまいました(汗)・・・。  (´-`).。oO(いや、厳密には現名人が敗れると三冠がA級にやってきますが・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  二連勝の三連敗があるかもしれない・・・と、時折中継を見ておりましたが、勝ち切って初タイトルを奪取することに成功しました。  久保棋王、関西にずっとタイトルを保持し続けてくださいね。  なお、昔のように関東に行ってはダメですよ(汗)・・・。  もう一回重ねて・・・、久保棋王... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/30 22:49
マーチステークス予想
マーチステークス予想  (´-`).。oO(・・・なんで、12Rにするんだろ・・・)  昨年度はナナヨーヒマワリが勝ち、優勝レーティング103を獲っておりますが、最高レーティングはマコトスパルビエロの104となっております。  2007年度はクワイエットデイが勝ち、優勝・最高レーティング102を獲っております。  2006年度はヒシアトラスが勝ち、優勝・最高レーティング110を獲っております。  ナナヨーヒマワリ        −1着→103◎マコトスパルビエロ992着→993着→1033着→1024着→10... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2009/03/29 15:26
高松宮記念予想
高松宮記念予想  昨年度はファイングレインが勝ち、優勝・最高レーティング115を獲っております。  2007年度はスズカフェニックスが勝ち、優勝・最高レーティング116を獲っております。  2006年度はオレハマッテルゼが勝ち、優勝・最高レーティング114を獲っております。 ▲ファイングレイン1035着→994着→1021着→1021着→1071着→115 キンシャサノキセキ1053着→1021着→10910着109↓5着109↓(113)2着→114◎スズカフェニックス1139着→1063着→1171着... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2009/03/29 14:53
日経賞予想
日経賞予想  (´-`).。oO(あら・・・、あの馬いないのね・・・)  が今年のメンバーを見た感想です。  昨年度は有馬記念馬マツリダゴッホが勝ち、優勝・最高レーティング121を獲っております。  2007年度はネヴァプションが勝ち、優勝・最高レーティング110を獲っております。  2006年度はリンカーンが勝ち、優勝・最高レーティング110を獲っております。 ◎マツリダゴッホ1087着→108→1着→11215着→1031着→121(-8)1着→121○トウショウナイト113↓14着113↓1... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2009/03/28 13:31
毎日杯予想
毎日杯予想  昨年のこのレースをステップに久しぶりにダービー馬が誕生したのは記憶に新しいです。  今年は強いのがいますが、このレースで存在感を示すのが出ますかねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  昨年度は後のダービー馬となるディープスカイが勝ち、優勝・最高レーティング105を獲っております。  2007年度はナムラマースが勝ち、優勝・最高レーティング107を獲っております。  2006年度はアドマイヤメインが勝ち、優勝・最高レーティング105を獲っております。 ▲ディープスカイ      −3着... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2009/03/28 12:26
阪神大賞典・スプリングステークス・フラワーカップ及びファルコンステークス他の結果及びレーティング
 阪神大賞典は、オウケンブルースリの失速が印象に残るレースで、ジャングルポケットの仔だからかなあ・・・と思わずには居られませんでした。  アサクサキングスは菊花賞のような中押しで危なげなく優勝となりました。  ヒカルカザブエが想像以上に粘り、長距離適性を見せてくれました。  スクリーンヒーローは私的には健闘したのではないかと思いましたが、本番でも厳しそうな感じでした。 阪神大賞典(GII・阪神芝A内3000) ○アサクサキングス1155着→1138着→11314着→931着→115(-... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/27 23:52
物まね大会(第14回)覚書
 相変わらずの覚書です。  ネタそのものはDVDでどうぞ・・・。  (´-`).。oO(・・・って、ないけど・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  ちなみに、以前のものは以下のリンクを・・・。 第13回 第12回 第11回 ・オープニング  自分が立ち上げた団体「IGF」でのアントニオ猪木の挨拶 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2009/03/26 23:55
WBCが日本の優勝で終了
 したわけですが、まさか5回も韓国とやることになろうとは・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  有楽町の家電量販店(カメラとか入れさせてもらっているんだから、ビックカメラといえばいいじゃん・・・歯がゆい(笑))では毎試合盛り上がっている光景がテレビで取り上げられていましたが、私の職場でもそれなりに話題になっていました。  特に昨日のアメリカ戦は丁度昼食とかぶり、試合終了の場面を見ることが出来たのですが、三振を取ってゲームセットとなった瞬間に、  「ガタガタッ」 と皆が一斉に席を立つ光景が眼前... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2009/03/24 23:51
東京マラソンを見て・・・
 東京の名所を巡りながら走る東京マラソンが中継されていました。  3万人が走るので道路の幅も相当広くなければならないのも分かるのですが、給水を取りに行くのにえらくコースロスしてしまう配置だったりするのはどうかと思ったり・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  有力選手が集結しているのとペースメーカーもいたので前半は集団を形成して飛び出す選手はいませんでした。  給水がペースを変えるポイントの一つなのですが、30kmの給水を取らずにポンと抜けてスパート(3分6秒→3分2秒)をかけ、ここで高橋・キプ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/23 00:26
スプリングステークス予想
スプリングステークス予想  さて、皐月賞の優先出走権がもらえる最終レースのスプリングステークスですが、そのチャンスを生かしたのは3年前にさかのぼることになります。  今までの走りからではとても皐月賞を勝てるとは思わないので、このレースで何らかの強さを感じさせる走りを見せてもらいたいものですけど・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  昨年度はスマイルジャックが勝ち、優勝・最高レーティング107を獲っております。  2007年度はフライングアップルが勝ち、優勝・最高レーティング105を獲っております。  2006年度は皐... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2009/03/22 11:47
阪神大賞典予想
阪神大賞典予想  今日は東京マラソンがあるんですね・・・。  雨が降るとの予報ですが、昼より遅くなればランナーに影響が少ないので予報通りになってもらいたいものです。  今週は東京へ行こうか等と一瞬考えたんですが、3万人以上が集結してえらいことになりそうだな・・・と思ったことと、月曜日に休みが取れないことが確定したので見送ることにしました。  なので、ランナーの健闘を関西から祈る次第です。  奇しくも競馬でもマラソンレースが行われますので、予想しますかねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  昨年度はアド... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2009/03/22 09:34
ファルコンステークス予想
ファルコンステークス予想  昨年度はダノンゴーゴーが勝ち、優勝・最高レーティング104を獲っております。  2007年度はアドマイヤホクトが勝ち、優勝・最高レーティング104を獲っております。  2006年度はタガノバスティーユが勝ち、優勝・最高レーティング100を獲っております。  近年、ちょっとだけレベルが上がった感がありますが、その後は今ひとつの感じです・・・。  ダノンゴーゴー        −1着→104◎マルブツイースター  −1着→10111着1011着→102(-4)2着→102 ルルパンブルー ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2009/03/21 14:27
フラワーカップ予想
フラワーカップ予想  昨年度は秋華賞を勝ったブラックエンブレムが勝ち、優勝・最高レーティング103を獲っております。  2007年度はショウナンタレントが勝ち、優勝・最高レーティング102を獲っております。  2006年度は先週引退した桜花賞馬キストゥヘヴンが勝ち、優勝・最高レーティング102を獲っております。  ブラックエンブレム        −1着→103 レッドアゲート        −2着→102▲シングライクバード        −3着→99 マイネウインク      −5着→994着→99 ムー... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2009/03/21 13:43
オープンレース(3/21)の覚え書き及びレーティング結果
 今日のオープンは2着までに皐月賞の優先出走権が与えられる若葉ステークスと六甲ステークスの2本となっております。  若葉ステークス(OP・阪神芝A内2000) ○トップカミング  相手なりに走るので、ここでも2着に入って欲しい。  とりあえずは本調子ではないリーチザクラウンに完敗したベストメンバーには負けて欲しくない・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  ベストメンバー      −4着→981着→104 トライアンフマーチ        −2着→103○トップカミング  −4着→983着... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2009/03/21 12:56
フィリーズレビュー・中山牝馬ステークス及び中京記念の結果及びレーティング
・フィリーズレビュー  ミクロコスモス・・・アウト!です。  (´-`).。oO(余裕残しでも、せめて3着以内には入って欲しかったですが・・・)  印を付けた中で出走権を確保したのは1騎のみとは、出走権争いは厳しいですねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  とりあえず、レディルージュには頑張ってもらいましょうかね。 ・中山牝馬ステークス  これはキストゥヘヴンとピンクカメオにやられてしまいました・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  引退レースなので無難に流すかと思っていたのですが、桜... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/20 23:52
この3日間のこと〜日曜のこと
 日曜のことの前に、今週の少年サンデーについて・・・。  いや〜、久しぶりにけもこびるワールドが炸裂していました。  最近の作品は好きではなく、昔の感じの作品はもう描かないだろうなと思っていたのですが、さすがけもこびる!  ときどきでもいいので、あんなテイストの作品を出して欲しいと思った次第です。  ・・・と一通り感想を書いたところで、日曜のことに戻ります・・・。  自宅へ戻り、競馬の予想をある程度固めてアップすると、3時前でした。  急いで寝て、7時30分にセットした目覚ましが鳴る... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 0

2009/03/18 21:13
この3日間のこと〜土曜のこと
この3日間のこと〜土曜のこと  土曜から月曜まで楽しむことが出来ました。  って、こんなに時間を(無駄に)使ったのは久しぶりではないでしょうか・・・。  土曜−日曜−日曜〜月曜の3部作になります(多分)。  まず、土曜のお話から。  伏線としては、支部の特典として指導のために棋士を派遣してもらえるということで依頼していたところ、派遣が決定し、派遣日がこの日となっていました。  派遣棋士は普段から来てもらっている某プロを要望していたのですが、その要望はかなわず、代わりにかなり若い棋士が派遣されることになりました。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/17 23:15
この勝ちは大きい!
 負けるのを危惧していたんですが、詰めもきちんと出来たようです。  やはり、敗者復活戦に回って負けが許されない状況に比べれば負けても良い方がいいと思いますし・・・。  って、別に日本に負けて欲しいわけではありません。  絶対的に勝てるわけでもないから、負けてしまう場合を考えて・・・という意味でございます。  4回以降にキーポイントがあったのかもしれませんが、私がキューバを結果的に完封できたのは、松坂がキューバの打者にそれまで1球も投げていないカーブをスッと当然のようにど真ん中に決めたあの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/16 21:47
そういえばWBC・・・
 昨日の夜から体調が悪く、テレビも見ずに寝ていました。  10時間以上寝ていたのでしょうか・・・起きると4時・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  (´-`).。oO(もう一度寝ようか・・・待てよ、そういえば・・・) と思ってテレビをつけるとWBCの日本−キューバ戦が5時からあるではないですか・・・。  普段ならまず起きてすらいない時間帯ですし、これは見ない手はない・・・ということで試合開始前からずっと見ています。  キューバ先発は噂のチャップマンですが、噂通りの球速ではあるもののストライ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/16 06:58
中山牝馬ステークス予想
中山牝馬ステークス予想  昨年度はヤマニンメルベイユが勝ち、優勝レーティング101を獲っておりますが、最高レーティングはキストゥヘヴンの104となっております。  2007年度はマイネサマンサが勝ち、優勝・最高レーティング105を獲っております。  2006年度はヤマニンシュクルが勝ち、優勝・最高レーティング106を獲っております。  今日でキストゥヘヴンは繁殖入りのために引退となります。  とにかく無事に走ってもらいたいものですねえ〜。 △ヤマニンメルベイユ988着98↓16着98↓3着→943着→96(+... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

2009/03/15 02:01
フィリーズレビュー予想
フィリーズレビュー予想  昨年度はマイネレーツェルが勝ち、優勝・最高レーティング102を獲っております。  2007年度はアストンマーチャンが勝ち、優勝・最高レーティング105を獲っております。  2006年度はダイワパッションが勝ち、優勝・最高レーティング104を獲っております。  3歳牝馬なので仕方ないのでしょうが、このレースの格はGIIではないと思います(きっぱり)。  マイネレーツェル−3着→958着95↓3着→994着→961着→102 ベストオブミー        −2着→101 レジネッタ    ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2009/03/15 01:53
オープン・ジャンプレース(3/14)の覚え書き及びレーティング結果
 天気が荒れた中でのオープン5レース・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  まあ、荒れるでしょうから、本命ではなくてちょっとひねったところで勝負したいと思ったりしたときに限って本命が来るんですよねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 6 / コメント 0

2009/03/14 10:51
中京記念予想
中京記念予想  昨年度はタスカータソルテが勝ち、優勝・最高レーティング106を獲っております。  2007年度はローゼンクロイツが勝ち、優勝・最高レーティング109を獲っております。  2006年度はマチカネオーラが勝ち、優勝レーティング101を獲っておりますが、最高レーティングはローゼンクロイツの106となっております。  いつもローゼンクロイツかい!・・・って書こうとしたら昨年は7着でした・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  今年出ていたら間違いなく◎だったのに・・・(笑)。 ◎タスカータソルテ1... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2009/03/14 10:31
弥生賞・チューリップ賞及びオーシャンステークスの結果及びレーティング
 トライアル2レースはため息をつく結果となりました。 ・弥生賞  後ろにいる強い馬はペースがスローになると最後届かないというのが典型的なパターンな訳で、そういう時にどうするか?という疑問を見事に払拭してくれたロジユニヴァースでした。  私もびっくりしたので、1コーナーでどよめくのも分かります(笑)。  最後の直線で他がどう絡んでくるか?という疑問にも楽々と逃げ切って答えをしてしてくれました。  ダービーはひっくり返る可能性があると思っていますが、皐月賞はこれで決まったような気がしました... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/13 23:49
中山記念・阪急杯及びアーリントンカップ他の結果及びレーティング
 まあ、結果云々よりも一番悔しかったのは、マラソンのゴールの後に見たワンセグが全然見ることができなかったことですね・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  (´-`).。oO(NHKはちゃんと映ったのに・・・なんでやねん・・・と・・・( ゚-゚)遠い目・・・) ・中山記念  カンパニーは読み通りGIIなら来ますね(-。-)  正直な話、ドリームジャーニーは来ないと思っていたんですが、復活しましたか・・・。  おかげで馬連が飛んでしまいました・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ・阪急杯  ロ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/12 23:41
明と暗と・・・
 若手強豪を相手にC2順位戦を勝って引退を先延ばしにした方が昨日のニュースになったかと思えば、今日はアクシデントで引退することになってしまった方がニュースになりました。  ファンからすれば引退は寂しいものですが、本人はいいタイミングだったのかな?と思います。  今から考えたら不思議なんですが、何かの参考になるだろうと思って永世十段(私にはこちらの方が印象に残っているのであえて・・・)が書いた中飛車の本を読んだら、中飛車を嫌になるくらいこてんぱんに潰す手しか載ってなくて、  (´-`).。o... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/11 22:21
今年は阪神が日本一かも?
今年は阪神が日本一かも?  だって、23年ぶりにカーネル様が帰ってきたんですもの・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  道頓堀川も綺麗になった証ですかね・・・。  「カーネル・サンダースの呪い」が解けることを願いましょう・・・。  え?下半身が残っていて、2つそろわないと願いが叶わない?  (´-`).。oO(あの・・・、ロケットじゃあるまいし・・・( ゚-゚)遠い目・・・) 「あの!? カーネル・サンダース像見つかる 道頓堀川 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/10 22:37
マラソンの話題をいくつか
 名古屋女子マラソンはかなり見応えがありました。  タイムはさておいて、我慢に我慢を重ねて最後にスパートして競り勝ったのは評価できます。  ベルリンの高速コースと世界のランナーを相手にどこまで食い込めるかに期待したいと思います。  競り負けた方は残念ですが、レースを作ろうとした積極性は評価できますし、この後の糧になることは間違いないでしょうから、世界選手権はともかく、ロンドンオリンピックに照準を合わせて頑張ってもらいたいと思います。 「初マラソン・藤永が優勝 名古屋国際女子 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/09 00:16
オープンレース(3/8)の覚え書き及びレーティング結果
 オープンレースは阪神で2レースですか・・・。  まずはダート2000から・・・。  仁川S(OP・阪神10Rダ2000) ○クリーン  アロンダイトが怖いんですけど、あっさりこけそうな気がして・・・、こちらの方がおもしろいかな・・・と思ったりしています。  エスケーカントリー98↓1着→1014着→1037着103↓4着→1031着→101 サトノコクオー        −2着→102 マコトスパルビエロ963着→1025着→941着→1033着→1003着→104 ドラゴンファイヤ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2009/03/08 12:10
弥生賞予想
弥生賞予想  10騎と少ない弥生賞となりました。  上位2騎に注目が集まりますが、そんな時に限って紛れたり・・・って、少数だからそれもないですか・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  昨年度はマイネルチャールズが勝ち、優勝・最高レーティング109を獲っております。  2007年度はアドマイヤオーラが勝ち、優勝・最高レーティング110を獲っております。  2006年度はアドマイヤムーンが勝ち、優勝・最高レーティング109を獲っております。 ◎マイネルチャールズ      −1着→1051着→109 ブラ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2009/03/08 11:55
オーシャンステークス予想
オーシャンステークス予想  もう4回目ですか・・・早いものですね・・・。  昨年度はプレミアムボックスが勝ち、優勝・最高レーティング104を獲っております。  2007年度はアイルラヴァゲインが勝ち、優勝・最高レーティング104を獲っております。  2006年度はネイティブハートが勝ち、優勝レーティング105を獲っておりますが、最高レーティングはシンボリグランの106となっております。  このレースからの高松宮記念の連対は出ないような気がするのは私だけですか・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  プレミアムボックス... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2009/03/07 12:03
チューリップ賞予想
チューリップ賞予想  桜花賞トライアルで、このレースを迎えると春を実感します。  昨年度はエアパスカルが勝ち、優勝・最高レーティング105を獲っております。  2007年度はウオッカが勝ち、優勝・最高レーティング108を獲っております。  2006年度はアドマイヤキッスが勝ち、優勝・最高レーティング104を獲っております。  だんだん、このレースの性質が分からなくなってきました・・・といいますか、エアパスカルが勝ったこと自体がおかしいんですね・・・。 ○エアパスカル      −2着→981着→105◎ト... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2009/03/07 11:28
篠山2009−その2
篠山2009−その2  重くなる足・・・。  (´-`).。oO(このままだと4時間切りもままならないか・・・)  と判断したので、スパッと走るのをやめて歩きました。  正確には足が楽になるまで歩いて、足がつらくなるまで走るという「かわりばんこ走法」と言うのですけど・・・。  四万十川マラソンでは壊れた足を引きずって30kmを凌がざるを得なかったのですが、今回は15kmで余力が残っている状態で歩くので、どうにでも対応できるかなと思っていました。  この後で、この判断が間違っていると痛感するのですが・・・( ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/06 23:31
篠山2009−その1
篠山2009−その1  ここまでずれ込んでしまった篠山ABCマラソンの回顧録ですが、ここまで引っ張ったのは、 (´-`).。oO(どうでもいいということですわ・・・)  本人の意志と反して仕事が忙しく、実は昨日大ヤマを越えました。  先週は火・水は平穏だったのですが、木・金と会社を出たのが23時で、土も19時までやってやっと帰阪できるという状況でした。  おかげで、参加しようとした棋戦には全く書き込めずに参加を見送ることになりました・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  (´-`).。oO(ここまでしたのは、月... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/05 23:31
A級順位戦最終戦
 あまり直視したくないですが、やはり記録としてこれは書かねばならないでしょう・・・。  今日はA級順位戦最終局で、A級の順位が確定する日です。  順位戦は、1年間(正確には1年中ではないのですが・・・)のリーグ戦の結果によって次の年の棋士順位を決定する、非常にシビアな棋戦です。  その中でもA級は、将棋界のトップ10が集まり、言うまでもなく最高の勝負が行われるリーグです。  A級とB級1組については、そのリーグで成績下位2人は問答無用で下のリーグへ落とされます。  なら、次の年に頑張れ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/04 01:30
10分台の優勝に4位で代表確定とは・・・
 (´-`).。oO(世界が進みすぎているのだろうか・・・いや、日本男子マラソン陣のレベルが落ちたんだろうなあ・・・)  6分を切るような勝負だとあきらめもつくんですが、10分台で競り負けるようでは・・・力不足であることを否定することは難しいと思います。  過去に世界最高記録を出しているポール・テルガドに勝てる千載一遇のチャンスだったかもしれないのに・・・、もったいない事をしたのではないかと思います。  次の大きなレースは私が抽選で落ちた(笑)東京マラソンですが、ここでは有力選手が集まるの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/03 00:06
先週最も驚いたニュース
先週最も驚いたニュース  近鉄大阪線でどうでもいいようで実はもっとも要の区間で列車事故が起こりました。  写真を見ると、鉄柱が曲がっており、架線も垂れ下がっています。  (´-`).。oO(・・・これは復旧は厳しいか?) と思っていたのですが、次の日の運行情報で、 「近鉄大阪線 05時30分ごろ  昨日、東青山駅で発生した脱線事故の影響で、青山町〜伊勢中川駅間の運転を見合わせていましたが、本日は始発からほぼ平常通り運転しています。」 (´-`).。oO(すげえ、あの状況から一日で復旧するとは・・・、TBS... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/02 21:04
オープンレース(3/1)の覚え書き及びレーティング結果
 このレースは一目でこれと決めました。  ここである程度残らないと厳しいでしょうね・・・。  すみれステークス(OP・阪神芝A内2200) ○マッハヴェロシティ  距離適性に悩んでいるのでしょうが、この距離で来ないならクラシックなんて考えている場合ではないと思います。  トップクリフォード      −4着→921着→101 マイネルプリマス        −2着→100○マッハヴェロシティ    −4着→1034着→1033着→100 アイアムピカイチ        −4着→98 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2009/03/01 01:26
中山記念予想
中山記念予想  昨年度はカンパニーが勝ち、優勝・最高レーティング113を獲っております。  2007年度はローエングリンが勝ち、優勝・最高レーティング110を獲っております。  2006年度はバランスオブゲームが勝ち、優勝・最高レーティング113を獲っております。  このレース、勝機が見えました!  GIは今ひとつでも、GIIは楽勝してしまうのを選べばいいのです!  (´-`).。oO(いやー、難しいようで簡単でしたねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・) ▲カンパニー911着→1113着→1165着... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2009/03/01 01:20
阪急杯予想
阪急杯予想  昨年度はローレルゲレイロが勝ち、優勝・最高レーティング110を獲っております。  2007年度はプリサイスマシーンが勝ち、優勝・最高レーティング110を獲っております。  2006年度はブルーショットガンが勝ち、優勝・最高レーティング104を獲っておりますが、それよりも印象に残っているのは引退する松永騎手の方でした・・・。  (´-`).。oO(もう、3年前か・・・早いなあ・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  高松宮記念が近づいているだけあって、どの陣営も入念な仕上げをしているようです。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2009/03/01 00:49

<<  2009年3月のブログ記事  >> 

トップへ

・2012年以前の月別リンク
2012年12月  2012年11月  2012年10月  2012年9月   2012年8月   2012年7月
2012年6月   2012年5月   2012年4月   2012年3月   2012年2月   2012年1月

2011年12月  2011年11月  2011年10月  2011年9月   2011年8月   2011年7月
2011年6月   2011年5月   2011年4月   2011年3月   2011年2月   2011年1月

2010年12月  2010年11月  2010年10月  2010年9月   2010年8月   2010年7月
2010年6月   2010年5月   2010年4月   2010年3月   2010年2月   2010年1月

2009年12月  2009年11月  2009年10月  2009年9月   2009年8月   2009年7月
2009年6月   2009年5月   2009年4月   2009年3月   2009年2月   2009年1月

2008年12月  2008年11月  2008年10月  2008年9月   2008年8月   2008年7月
2008年6月   2008年5月   2008年4月   2008年3月   2008年2月   2008年1月

2007年12月  2007年11月  2007年10月  2007年9月   2007年8月   2007年7月
2007年6月   2007年5月   2007年4月   2007年3月   2007年2月   2007年1月

2006年12月  2006年11月  2006年10月  2006年9月   2006年8月   2006年7月
2006年6月   2006年5月   2006年4月   2006年3月   2006年2月   2006年1月

2005年12月  2005年11月  2005年10月  2005年9月   2005年8月   2005年7月
2005年6月   2005年5月   2005年04月   2005年3月   2005年2月   2005年1月
2004年12月

ジオターゲティング
やすのつれづれブログ 2009年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる