アクセスカウンタ

ランキングサイトに登録しています。時々クリックして頂ければ有り難いです。

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

<<  2009年7月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/7/31時点)+測定データまとめ
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/7/31時点)+測定データまとめ  ここまで地道に測定を行っていましたが、ちょっとまとめたいと思います。  6時間ごとに区切って測定値(複数ある場合は一番早い値)をプロットしました。 ・18〜23時 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/31 23:54
函館記念・マーキュリーカップの結果及びレーティング
函館記念(GIII・札幌9R芝A2000) ○サクラオリオン−1着→10213着102↓13着102↓3着→102(-2)1着→106 マヤノライジン991着→1065着→1013着→1055着→93(0)2着→103 メイショウレガーロ103↓5着→10111着101↓11着101↓5着→97(109,0)3着→102 ブラックアルタイル10710着107↓13着107↓5着→9710着97↓(+4)4着→98▲ドリームサンデー  −1着→10315着103↓2着→103(-2)5着→101... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/31 23:07
トレイルラン初体験−その4−
トレイルラン初体験−その4−  残り9km・・・引き返すよりも前に進んだ方が早いので、先を急ぎます。  すると、目の前に・・・、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/30 23:46
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/7/30時点)
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/7/30時点)  メンテナンス前はこんな感じでした。 ※日本時間(JST)=グリニッジ標準時(GMT)+9時間 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/30 22:33
トレイルラン初体験−その3−
トレイルラン初体験−その3−  その2のルートにおいて、登山口の標高が250mで、中蓮寺峰の標高が756mなので、2kmで500m登った計算です。  昔登った山が5kmで700mだったので、やはり私の経験がないきつい坂だったようです・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  そんな坂を越えると下りが待っています。  ただ、下りも意外と足を使うのと、あまり分岐がないにもかかわらず、これで道があっているのだろうかという不安感が襲い、あまりスピードを上げずに恐る恐る降りていきます。  2kmちょっと行くと、案内通りに「野鳥の看板」... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/29 23:52
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/7/29時点)
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/7/29時点)  相変わらずです。  が!  前回の「非」公式メンテナンスに続き、今回は公式メンテナンスが発表されました。  普段から使っている人から見れば、メンテナンスの「真の理由」がどんなことであれ、 (´-`).。oO(・・・やはり、速度改善を期待してしまう・・・) のは致し方ないのではないでしょうか・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  たとえ速度改善が真の目的ではなくとも、他の最適化作業は必ずなんらかの速度改善につながるはず・・・。  (´-`).。oO(「ご迷惑」なんかじゃないですよ。期待... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/29 21:48
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/7/28時点)
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/7/28時点)  基本的には変化はないですがムラが多いですか・・・、一応定時報告ということで・・・。  でも、ブログの編集(特に画像貼り付け)は基本的にはADSLで行っており、CORE 3Gでは荷が重いと思います。  ブログの編集がCORE 3Gでも心配なさそうだなと思わせれば完成の域に行くんでしょうが、さすがにそれは望み過ぎなんでしょうかね・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ※日本時間(JST)=グリニッジ標準時(GMT)+9時間 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/28 23:55
トレイルラン初体験−その2−
トレイルラン初体験−その2−  この日に向けて取り組んだことは、 1ヶ月前のマラソンで走った10km以外何もありません・・・(汗)。  これが練習の一環になれば・・・と思ってエントリーしたのですが、いやあ、なかなか・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  余談ですが、これは正確にはトレイルランではなくて、「半分」トレイルランです。  途中で他の人とお話しした時に、 「ちゃんと道(獣道)もあるし、まだ楽な方ですよ。上級者は全部走っちゃいますしね〜。」 (´-`).。oO(・・・いやあ、私はこれで十分ですけど・・・( ゚-... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/28 23:51
トレイルラン初体験−その1−
トレイルラン初体験−その1−  眠い目をこすって運転すること○時間。  九州や山口などで豪雨が心配される頃、私は高瀬PAに居ました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/27 23:50
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/7/27時点)
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/7/27時点)  本日は休日のため、最近はあまりしない夜更かしをしていました。  さすがに夜3時は早いですね・・・。  はっと気がついてチャンネルを変えたら、毎日放送の放送終了の映像を拝むことができました。  (´-`).。oO(なんか、ちょっと得した気分でした・・・) ※日本時間(JST)=グリニッジ標準時(GMT)+9時間 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/27 21:25
函館記念予想
函館記念予想  札幌でやるけど函館記念・・・。  オープンギリギリからGIに手が届きかけたのまで広いメンバー構成になりました。  今年はエリモハリアーの名前はありません。  あったらとんでもないことになってたかもしれません・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  昨年度はトーセンキャプテンが勝ち、優勝レーティング105を獲っておりますが、最高レーティングはフィールドベアーとエリモハリアーの106となっております。  2007年度はエリモハリアーが勝ち、優勝・最高レーティング106を獲っております。  2... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 0

2009/07/26 14:53
オープンレース(7/26)の覚え書き及びレーティング結果
 昨年は8月半ばでしたが、今年は少し早めになりました。  メンバーの成績を見ると、思わずため息をついてしまいます。。。  KBC杯(OP・小倉10Rダ1700) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/26 13:43
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/7/25時点)
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/7/25時点)  今日はちょっと遠出しています。  プラスエリアが近いのがどうかな?と思ったのですが、プラスエリアは山の中で、測定した場所はハイスピードエリアでした。  その山の中に入るのが目的だったのですが、さすがにPCを持って入るわけにはいかない状態だったので実際にどうなのかは分かりません・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  (´-`).。oO(こっちの方が早いのでは?という突っ込みはなしで・・・) ※日本時間(JST)=グリニッジ標準時(GMT)+9時間  場所は高瀬PAで、PHSならアンテナは1... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/25 23:57
オープンレース(7/25)の覚え書き
 2歳オープン芝戦が入って来て、1年の後半に入ったことを感じさせます・・・。  今日は訳あって、さらっと・・・。  ラベンダー賞(OP・札幌10R芝B1200) ○チェリーソウマ  単純にサクラバクシンオー産駒ということで・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/25 01:01
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/7/24時点)
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/7/24時点)  かなり遅れての結果アップです。  また遅くなっている気がしますが、気のせいでありますように・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  あと、8月にまたメンテナンスをするという噂を耳にしましたが、それが本当でありますように・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  明日は遠征して速度調査を行うと思います。  しかも、エリアプラス地域の確率が非常に高く、どうなることやら・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ※日本時間(JST)=グリニッジ標準時(GMT)+9時間 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/24 23:08
アイビスサマーダッシュ・スパーキングレディーカップの結果及びレーティング
アイビスサマーダッシュ(GIII・新潟芝A1000) ◎カノヤザクラ1021着→1077着→1059着105↓11着105↓(0)1着→106×アポロドルチェ10311着103↓5着→1113着→1037着→104(-2)2着→103 アルティマトゥーレ        −3着→98 ウエスタンビーナス984着→9810着98↓2着→974着→98(104,+2)4着→96 エイシンタイガー1023着→1002着→1001着→1012着→105(+4)5着→100 シンボリグラン106↓2着→1... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/24 23:02
先週のお話−その2
 待ち人は王子と兄さん。  だけど、王子の雰囲気がちょっと変・・・。 王子「トレーニングで追い切ってきまして・・・」 と明らかに疲れています・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  近所の居酒屋に入って、ちょっと広めのテーブルに座って落ち着きます。  間髪入れずにビール中ジョッキを頼み、乾杯!  ペース良く飲み干す王子と兄さん。  そんな2人を見ると飲めそうな感じがしますが、悲しいかな・・・私は中ジョッキ半分も飲まないうちに酔いが回ってきました・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/23 23:52
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/7/23時点)
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/7/23時点) 定時アップです。 少し反応時間が早くなっているように感じるのは時間帯のせいでしょうか? それとも・・・、単なる慣れですかね? ※日本時間(JST)=グリニッジ標準時(GMT)+9時間 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/23 07:28
ぴぴるまぴぴるまぷりりんぱ・・・
 (´-`).。oO(・・・ぱぱれぽぱぱれぽどりみんぱ・・・の『魔法のプリンセス ミンキーモモ』がミュージカルで復活・・・)  (´-`).。oO(で、ミンキーモモ役を募集って・・・すでに適任がいるのではないですか・・・)  彼女の名は・・・、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/22 23:43
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/7/22時点)
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/7/22時点)  定時アップです。  朝の結果には、おおっ!と思わせてくれましたが、夜でこうなら・・・とため息をついてしまったり・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ※日本時間(JST)=グリニッジ標準時(GMT)+9時間 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/22 07:14
先週のお話−その1
先週のお話−その1  書き忘れていたので、駆け足で振り返りたいと思います。  土曜日は某プロと夜まで指導対局に没頭していたので、帰阪したのは遅く、初めて完全な終電を体験しました。  昔乗っていた地下鉄梅田止の最終でも終電2本前だったので、 案内板に 「本日の高槻・京都行の電車は全て終了しました」 と流れるのを初めて見て、非常に新鮮でした。  帰って全英を見て、就寝・・・。  日曜日は夜に西明石にて飲み会ということで、3時前に出発して時間調整をすべく関西将棋会館へ・・・。  以下、私にしか分からない覚え... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/21 23:50
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/7/21時点)
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/7/21時点)  はい、ほとんど変わりません。  まあ、夜中と朝が速いという傾向はつかめそうです。  昼は不在なので、2ch等のレポートを見ていただければ・・・と思います。 ※日本時間(JST)=グリニッジ標準時(GMT)+9時間 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/21 07:26
山での苦い思い出
 ある記事で登山マラソンをしたと書いたのですが、そのときの内容は、 ・季節は5〜6月(かなり昔なので忘れてしまいました・・・) ・頂上(ゴール)の標高は2000mでスタートは1300m地点 ・総距離は10km弱で、登山口までの初めの5kmは平坦(と言っても、残りの5kmに比べればの話で十分な上りでした(笑))で、頂上までの残り5km弱が700mの上り  前半5kmは25分で、後半の5kmは30〜33分くらいで登った記憶があります。  地表温度が27度で頂上温度が15〜16度だったので、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/20 18:09
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/7/20時点)
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/7/20時点)  基本的に速度の変化はありません。  測定ごとに速度が大きく変化することが多いですが、これはユーザ数が変化している影響があるのだと思います。  (´-`).。oO(まあ、緩やかな速度制限がかかっているかもしれませんが・・・)  速度制限と言えば、イー・モバイルが速度制限を実施するそうです(記事はこちら)。  記事中に規制対象が書かれていますが、 (´-`).。oO(月間300Gバイト以上(=25億1658万2400パケット以上)って・・・、私のノートPC内蔵HDD容量の3倍以上じゃない... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/20 11:39
全英オープンプレーオフの記録
 (´-`).。oO(ここまで来たら、寝れません・・・)  (´-`).。oO(シンクロには申し訳ないけど、全英オープンを優先させてね・・・)  神様は各々に試練を与えて、プレーオフに残ったのはワトソンとシンク。  5H→6H→17H→18Hの4ホールでプレイし、そこで決まらなければ18Hの繰り返し。  マスターズみたいに18Hもやらないのですね・・・。 ・5H  シンク、2打目を右のポッドバンカーへ落とす。  ワトソン、2打目を手前のバンカーへ落とす。  シンク、3打目をグリー... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/20 03:54
アイビスサマーダッシュ予想
アイビスサマーダッシュ予想  直線重賞のアイビスサマーダッシュです。  もう9回目になるんですね・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  本来まっすぐ走るのが普通なんですが、皆さん柵が好きなのがよく分かるレースです。  昨年度はカノヤザクラが勝ち、優勝レーティング102を獲っておりますが、最高レーティングはシンボリグランの106となっております。  2007年度は今は亡きサンアディユが勝ち、優勝レーティング100を獲っておりますが、最高レーティングはナカヤマパラダイスの102となっております。  2006年度はメイショ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2009/07/19 14:17
オープンレース(7/19)の覚え書き及びレーティング結果
 少数の傾向があるこのレースですが、今年も11騎と少数です。  昨年は○フェラーリピサが2着に入ってるので、相性が悪いわけではないと思います。  って・・・、1番人気だから当然ですか・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  マリーンステークス(OP・札幌9Rダ1700) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2009/07/19 10:56
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/7/19時点)
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/7/19時点)  昨日昼間は某プロがやって来た指導会に参加していました。  全局飛落で、3勝3敗の結果でした。  最近の傾向(ネット将棋を含めて)なのですが、局地戦に関してかなり鈍感になっており、私が悠長に構えていたら強襲を食らって一気に持って行かれることが多いです。  今回の指導会でも、上手が飛車を持っていないこともあって悠長に構えていたら金銀と角であっという間に包囲されるというパターンが多かったです。  しかし、包囲されるのと詰みがあるのとは別で、自陣に詰みがあると私が思っていた局面で詰みがなかった... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/19 10:43
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/7/18時点)
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/7/18時点)  全英を見ていたら、若いプロ選手(ちなみに私はこちらの選手にはあまり興味はなく、ウッズをずっと見てました・・・)が最終日にどれだけ回るのだろうという展開から一転して予選通過できるか怪しいなあという展開になって、 (´-`).。oO(ギリギリだなあ・・・こうなったら、最後まで見届けるか・・・) と思って見ていたら、最終ホールできっちりとウッズに1打差し切られてしまいました。  「ミスをしたら相応のペナルティを払わなければならない」全英コースの怖さを思い知りました。  岐路は、やはり、10H... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/18 09:30
ジャパンダートダービー・プロキオンステークス・七夕賞の結果及びレーティング
ジャパンダートダービー(GI・大井ダ2000)  テスタマッタ        −1着→110 シルクメビウス    −1着→1021着→1072着→107 ゴールデンチケット−2着→10411着→981着→1067着→1073着→101 グロリアスノア      −2着→1034着→99 ワンダーアキュート        −5着→97 スーニ1031着→11012着110↓1着→1052着→1056着→94 サイレントスタメン        −7着→90 ロマ        −8着→76 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/17 23:57
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/7/17時点)
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/7/17時点)  かなり改善はされている模様です。  現在は無料期間なので使用者が多い背景もありますが、本サービスになったら(外出先でしか使用しない私も含めて)使用者は少なくなるはずなので、もう少し速度は上がると思います。  この初期のデータが後々の歴史として記録されることになれば、人柱としては本望だったりして・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ※日本時間(JST)=グリニッジ標準時(GMT)+9時間 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/17 07:28
マンホールの落っこちたのは不運でしたが、ある意味幸運だったかも・・・
 なぜなら、そのマンホールの中で呼吸できたからです。  ああいう縦穴は酸素濃度が極端に低くなっていることが多く、ましてや微生物が多くいる下水道では酸素は微生物が消費してしまい、ほとんど0であることが相場です。  作業員が作業をしていたので、その縦穴には空気を送り込んでいたのだと思いますが、そのおかげで穴に落っこちても酸素が残っていたのだと思います。  裁判なんてとんでもない!むしろ携帯を見ていて落っこちて命が助かっていたことに感謝するべきだったと思うのですが、いかがでしょうか・・・( ゚-... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/16 23:23
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/7/16時点)
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/7/16時点)  朝見た時に兆しはありましたが、蛇口が少し開いたようです。  私はたまにしか見ませんが、Youtubeを直で見たい人には少し不満の速度かもしれません。  私が見る場合は、一時停止で1分30秒〜2分分先に読ませてから追いかけ再生すると丁度いいかなと思っています。  どんなのを見ているかと言えば、予想が付くと思いますが、やはりこれですね・・・。  もう20年前になる曲もあるのですが、今聴いてもクオリティは高く、評価も★★★★★ばっかりです。  解散した当初は悲しみに暮れましたが、今はあのタ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/16 00:31
某弁護士が番組で懲戒請求という手段を教えてくれたから・・・
 進め方に納得できなかった方々が請求したのであって、それを業務妨害と受け取ってしまうのはいかがなものかと思うのですけども・・・。  今や知事になった人を徹底的に追い詰めようという意図なんでしょうが、本人は眼中にないような感じに見えます。  形だけ完全勝訴を勝ち取ったとしても、あの進め方が正しいということとはまた別の話ではないかと思います。  これ以上踏み込んだら、「こんな事より他にやることがあるだろう?」と、懲戒請求がまた行きそうな気がするのは・・・私だけですか・・・そうですか・・・( ゚... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/15 23:43
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/7/15時点)
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/7/15時点)  今日は普段にないくらい遅かったです。  予定では何らかの改善が今日行われるとのことですが、どれほどの効果があるんでしょうかね・・・。  どこをどうしたとかはどうでもいいので、速度がどこまで出るのか?が重要なんですけどねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ※日本時間(JST)=グリニッジ標準時(GMT)+9時間 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/15 07:19
チャンスかもしれませんが・・・、ここは師匠の言うとおりに・・・
 (´-`).。oO(宮崎に居た方が吉な気がするんですけど・・・)  まだ完全に宮崎でやることがなくなったわけでなし、せめて任期を終えてから転身すべきではないかと個人的には思います。  この後にもっと良いチャンスが来る可能性が高そうだし、その方が県民も納得して票を入れてくれるのではないか・・・と・・・。  個人的には、「ハニートラップ」に引っかかるのではないかと思っていたのですが(笑)、今のところそういうトラブルがないので、大きく評価しています。  前にも書いたかもしれませんが、「ハニー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/14 23:19
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/7/14時点)
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/7/14時点)  定期報告ということですが・・・、 (´-`).。oO(しかし、上りが安定しすぎてるなあ・・・( ゚-゚)遠い目・・・) (´-`).。oO(上りの回線を下りに少し回してもいいかも・・・) (´-`).。oO(あとは、もう少し下りの蛇口を緩めるんですかね・・・きっかり100Kbps単位というのはおかしいですもんね・・・( ゚-゚)遠い目・・・) ※日本時間(JST)=グリニッジ標準時(GMT)+9時間 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/14 07:08
政権交代?でも・・・
 スキャンダルでひっくり返るイメージが抜けないのですが・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  度々土俵際まで追い込んで、もう一押し・・・という場面は多々あったもののうっちゃりを食らって負けというのを何度か見ました。  今回は、ちゃんと押し切って勝ってもらいたいものです。  私?  ああ、今回は自民党に入れますよ。  過去に巡り合わせがありますから、最後まで見届けようと思っています。  (´-`).。oO(今回もクライマックスを迎えそうな頃に飯塚(一周忌)に居そうですし・・・)  まだま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/13 23:41
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/7/13時点)
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/7/13時点)  相変わらずです・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  情報では、15日に回線などの増強が行われるようです。  ここでどれほどの速度の改善が見られるか・・・ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/13 07:30
オープンレース(7/12)の覚え書き及びレーティング結果
 面子的には重賞でもおかしくないような陣容ですねえ・・・。  巴賞(OP・札幌芝A1800) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2009/07/12 13:37
七夕賞予想
七夕賞予想  七夕も大分経ちますが、今日が中央競馬では七夕・・・。  願いを叶えてもらえるのは、どの馬なんでしょうかねえ・・・。  昨年度はミヤビランベリが勝ち、優勝レーティング100を獲っておりますが、最高レーティングはヴィータローザの101となっております。  2007年度はサンバレンティンが勝ち、優勝・最高レーティング105を獲っております。  2006年度はメイショウカイドウが勝ち、優勝・最高レーティング109を獲っております。  ミヤビランベリ        −1着→100 ミストラルク... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2009/07/12 13:20
プロキオンステークス予想
プロキオンステークス予想  今日で阪神開催は終了しお休みに入ります。  ヴァンクルタテヤマ以外は今でも第一線で活躍しているので、レベルの高いレースと言えそうです。  昨年度はヴァンクルタテヤマが勝ち、優勝・最高レーティング107を獲っております。  2007年度はワイルドワンダーが勝ち、優勝・最高レーティング108を獲っております。  2006年度はメイショウバトラーが勝ち、優勝・最高レーティング104を獲っております。  ヴァンクルタテヤマ      −2着→101(-2)1着→107◎ワイルドワンダー108... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2009/07/12 12:48
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/7/12時点)
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/7/12時点)  今日は移動して測定をしております。  移動先での測定結果はこんな感じです。  ※日本時間(JST)=グリニッジ標準時(GMT)+9時間 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/12 02:28
事故のニュースを見て思い出したことわざ
 あまりにも組み合わせが良すぎて、作ったんじゃないの?と思ってしまったんですが、本当のようです。  しかも、高槻だし・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  「類は友を呼ぶ」→3人乗り原付  「泣きっ面に蜂」→逃走中にバイクと衝突した乗用車を運転していたバカ  (´-`).。oO(いや・・・「覆水盆に返らず」か「後の祭り」か?)  まあ、「免停だけの方が良かったなあ・・・」と思いながら刑務所ライフを過ごしてくださいな・・・。 「3人乗り原付きに逃走車が衝突、5人死傷 大阪 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/11 23:28
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/7/11時点)
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/7/11時点)  今日はちょっと場所を移動して測定をちょろちょろとしていきたいと思っています。  ・・・と言っても、僻地には行かないので参考にならない可能性が高いのですけど・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  あ、ここに記しているのは自宅なのでお間違えのないように・・・(滝汗)。  (´-`).。oO(しかし・・・、上りは非常に安定した速度をたたき出すなあ・・・( ゚-゚)遠い目・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/11 08:44
函館スプリントステークス・ラジオNIKKEI賞の結果及びレーティング
函館スプリントステークス(GIII・札幌9R芝A1200) ◎グランプリエンゼル    −1着→983着→100(+8)1着→102△タニノマティーニ931着→1046着104↓8着→1089着108↓(-4)2着→104 ブラックバースピン1015着→1014着→10511着105↓8着→106(-2)3着→101 シンボリウエスト        −4着→100▲アーバンストリート−3着→991着→1038着→1045着→102(-2)5着102↓ アポロフェニックス95↓14着→9113着... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/10 23:49
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/7/10時点)
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/7/10時点)  心なしか少し速くなっている感じがしますが、単に麻痺しているだけですかね・・・。  それとも接続ユーザー数が減っているから相対的に速くなっているだけなんですかね・・・。  私のメイン回線はADSLなので、無線の速度については4x(128Kbps)でエリアが広くなればまあいいかなという感じなんですが、広告では7.2Mbpsを押し出しているので、もう少し速くないと多数のユーザーは納得しないでしょうね・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/10 07:22
5000円を得るために人を殺す輩に
 無期懲役で生かす価値があるんでしょうかね?  普通に過ごしていたら、長期間服役して刑務所を出るんでしょうけど、所持金がすぐになくなって同じ事をするんじゃないかなあ・・・という疑念が消えません。  加害者少年の名前は出ないし・・・こういうのを見ていると、日本という国は加害者が有利だなあ・・・とつくづく思います。  (´-`).。oO(やられるのはあまりにもアホらしいので、とばっちりを食らわないようにしとこ・・・) 「19歳少年に無期求刑 兵庫・稲美町のタクシー強殺事件 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/09 23:35
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/7/9時点)
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/7/9時点)  地道に続けていきます。  (´-`).。oO(Air-H”導入時には出来なかったことですし、後々生きたデータになりそうですしね・・・)  ちなみに、後から速度表示の右端の時刻がおかしいなと気づいたのですが、何のことはありませんで・・・、  始めに表示されている時刻は日本時間(JST)なのですが、後で標準時(GMT)に変換されていただけでした・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  なので、標準時(GMT)から9時間足してくださいね。 (例)←自分のためだったりして・・・( ゚-゚)遠い目・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/09 02:35
やっぱり出て来た模倣犯・・・
 懸念してたんですが、やはり出て来ましたねえ・・・。  しかも、自分も・・・と言いつつ結局やらないという・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  まだまだ出そうな気もしますが、出て欲しくないです。  それよりも・・・、自分がそういう目に遭わないことを願っておきます・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  「駅前でハローワーク職員火だるま、殺人未遂容疑で女逮捕 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/08 23:50
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/7/8時点)
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/7/8時点)  速度は相変わらずです。  また、3Gの契約者数が出たようです。 「6月契約数  ウィルコムは、WILLCOM CORE 3Gが1万4100の純増を記録したものの、PHSが2万3600の純減となったため、全体では9500の純減となった。同社は「WILLCOM CORE 3Gの新規獲得は堅調に推移しているが、音声セグメントでキャンペーン終了に伴う一時的な獲得鈍化の影響があった」と分析。今後は「WILLCOM CORE 3Gを販売強化することで、個人・法人の各セグメントでバランスの取れた顧客基... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/08 22:23
「仕事も金もなく、人生に嫌気がさした」と言う位なら・・・
 お前も火だるまになって一緒に死ね!と突っ込みたくなるんですが、 そういうのに限って、怖じ気づいたのか、やらずに逃げてしまうんですよね・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  パチンコ屋に恨みはなかったということで、なにもパチンコ屋に・・・とさらにやりきれなさが残ります。  火を使った犯罪はより罪が重くなりますので、厳罰を望みたいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/07/07 23:37
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/7/7時点)
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/7/7時点)  日課になっている感じの「今日のレッド」ならぬ「今日の3G」。  本日はこんな感じでございます。  2000年初頭にこれは便利だろうと思ったAir-H”。  基地局から500m離れるとギリギリつながるかどうかだったあの頃・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  昔には戻れませんが、当時の1x(32Kbps)の本当の実力はどれくらいだったのでしょうかね・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  (´-`).。oO(無線でつながったこと自体が感動だったあの時代が懐かしい・・・)  ・・・そんな頃から考... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/07 01:21
パチンコ−暗と明
パチンコ−暗と明  基本的にハマリ台が好きな私・・・。  最近は基本に立ち返って、CRスーパー海物語IN地中海MTB(大当り確率 1/319.8 )のシマにたたずんで、大当たりのおこぼれをもらうことにしています。  基本的に、海物語は他よりも出玉が多く、海物語で出していないとパチンコ店の経営難をささやかれてしまうのです・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  そんなときに見つけたのは1750回転回った台。  (´-`).。oO(期待値6位じゃんか・・・これは勝負!) と勢いよく回したのは良かったのですが・・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/07/06 23:12
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/7/6時点)
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/7/6時点)  あまり変わり映えのない結果ですが(変わったら怖いですよね(笑))、初期(人柱)データということで・・・。  なお、沖縄のサーバーに固定しています(横浜は時間によって変化するようなので・・・)。  ま、何かの足しになれば・・・というデータということで・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/06 01:39
ラジオNIKKEI賞予想
ラジオNIKKEI賞予想  残念ダービーで秋以降の巻き返しを狙いたいところでしょうか・・・。  昨年度はレオマイスターが勝ち、優勝・最高レーティング98を獲っておりますが、最高レーティングはノットアローンの105となっております。  2007年度はロックドゥカンブが勝ち、優勝・最高レーティング104を獲っております。  2006年度はタマモサポートが勝ち、優勝・最高レーティング101を獲っております。  レオマイスター      −5着→102(+4)1着→98 ノットアローン−4着→1001着→1027着→10... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 0

2009/07/05 14:23
函館スプリントステークス予想
函館スプリントステークス予想  もうすぐ函館に行ってから3年が経とうとしています。  函館競馬場はただいま改修中で、現在は札幌での代替開催となっております。  改修後には函館へ訪れたいと思っている今日この頃です。  昨年度はキンシャサノキセキが勝ち、優勝・最高レーティング109を獲っております。  2007年度はアグネスラズベリが勝ち、優勝・最高レーティング103を獲っております。  2006年度はビーナスラインが勝ち、優勝・最高レーティング104を獲っております。 ◎キンシャサノキセキ1021着→10910着1... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2009/07/05 14:07
オープンレース(7/5)の覚え書き及びレーティング結果
 先週まではAコースを使用していましたが、今週からは芝Bです。  米子ステークス(OP・阪神10R芝B外1600) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2009/07/05 12:14
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/7/5時点)
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/7/5時点)  本日はこんな感じです。  現状、接続ユーザー数が少なくなれば占有量も増えるということなんでしょうかね・・・。  (´-`).。oO(とりあえず、IPATが普通に使えれば、私は良いんですけどねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/05 09:25
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/7/4時点)
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/7/4時点)  本日夜にPCを移動させてスピード測定をしていたのですが、あまり変わりませんでした。  初めてコインランドリーを使い、洗濯機や乾燥機を回している間に将棋のB2順位戦を見ていました。  Youtubeの様なリアルタイム性が必要ないこともありますが、Webでの順位戦中継を見ることには全く支障はありませんでした。  合間合間でスピード測定をすると、AM1:00頃で100〜200Kbps位でした。  その中での最高スピードはこれくらいでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/04 22:53
オープンレース(7/4)の覚え書き及びレーティング結果
 早くも下半期に突入しています。  6月は私にはあり得ないくらい休日に外に出まくっていたので、今週は自宅でじっとしていようと思います。  大沼ステークス(OP・札幌ダ1700) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2009/07/04 13:56
宝塚記念回顧−その3−
宝塚記念回顧−その3−  下位組は予想通りになったと言いますか・・・ここはちょっと・・・という疑問符がついた役者さんでした。  とりあえず、宝塚記念のレーティング結果の後に、各馬画像を・・・。 ○ドリームジャーニー1178着117↓2着→1141着→1173着→114(-6)1着→121○サクラメガワンダー1106着→1161着→1142着→1121着→114(-6)2着→118◎ディープスカイ1173着→1202着→1212着→1202着→120(-6)3着→118 カンパニー1194着→1151着→1172着→... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/03 23:42
宝塚記念・帝王賞の結果及びレーティング
宝塚記念(GI・阪神10R芝A内2200) ○ドリームジャーニー1178着117↓2着→1141着→1173着→114(-6)1着→121○サクラメガワンダー1106着→1161着→1142着→1121着→114(-6)2着→118◎ディープスカイ1173着→1202着→1212着→1202着→120(-6)3着→118 カンパニー1194着→1151着→1172着→1154着→118(-6)4着→117○アルナスライン1126着→1146着114↓1着→1142着→116(-6)6着→116... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/03 23:41
宝塚記念回顧−その2−
宝塚記念回顧−その2−  役者さん達が周回していきます。  ・・・ということで、着順にコメントを交えて画像をアップして行きます。 1 9 ドリームジャーニー 牡5 58.0 池添 謙一 2.11.3 121  馬体と言い、脚質と言い・・・本当に父親(ステイゴールド)そっくり・・・。  唯一似なかったのは、いきなり2歳GIを取ったり、宝塚記念を勝っちゃったことですか・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  今後は父が取った香港GIを狙うそうですが、無事に行ってもらいたいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/02 23:50
宝塚記念回顧−その1−
宝塚記念回顧−その1−  日曜日。  また阪神競馬場に来てしまいました。  桜花賞の時は桜が咲き誇っていたのですが、今は(当たり前ですが・・・)葉っぱが生い茂っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/01 23:52

<<  2009年7月のブログ記事  >> 

トップへ

・2012年以前の月別リンク
2012年12月  2012年11月  2012年10月  2012年9月   2012年8月   2012年7月
2012年6月   2012年5月   2012年4月   2012年3月   2012年2月   2012年1月

2011年12月  2011年11月  2011年10月  2011年9月   2011年8月   2011年7月
2011年6月   2011年5月   2011年4月   2011年3月   2011年2月   2011年1月

2010年12月  2010年11月  2010年10月  2010年9月   2010年8月   2010年7月
2010年6月   2010年5月   2010年4月   2010年3月   2010年2月   2010年1月

2009年12月  2009年11月  2009年10月  2009年9月   2009年8月   2009年7月
2009年6月   2009年5月   2009年4月   2009年3月   2009年2月   2009年1月

2008年12月  2008年11月  2008年10月  2008年9月   2008年8月   2008年7月
2008年6月   2008年5月   2008年4月   2008年3月   2008年2月   2008年1月

2007年12月  2007年11月  2007年10月  2007年9月   2007年8月   2007年7月
2007年6月   2007年5月   2007年4月   2007年3月   2007年2月   2007年1月

2006年12月  2006年11月  2006年10月  2006年9月   2006年8月   2006年7月
2006年6月   2006年5月   2006年4月   2006年3月   2006年2月   2006年1月

2005年12月  2005年11月  2005年10月  2005年9月   2005年8月   2005年7月
2005年6月   2005年5月   2005年04月   2005年3月   2005年2月   2005年1月
2004年12月

ジオターゲティング
やすのつれづれブログ 2009年7月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる