アクセスカウンタ

ランキングサイトに登録しています。時々クリックして頂ければ有り難いです。

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

<<  2009年8月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/8/31時点)
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/8/31時点)  無料サービス最終日です。  最後にまとめデータをアップして、速度測定を終了したいと思います。 ・0〜5時  さすがに深夜帯は良好です。  7月当初は本当に酷かったですが、メンテナンスごとに増速していきました。  0時では0.3Mbps程度ですが、1時以降では0.8Mbps以上の速度を確保できそうなデータです。  大量データを扱うなら1時以降が良いと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/31 23:59
政権交代
 前回の選挙を裏返した様な結果になりましたね。  民主党は今回は変なスキャンダルが表に出ることなく、うまく追い風に乗った形になりました。  改めて今回の選挙を見ると、日本は平和だなあ・・・と思う次第です。  イランのように選挙結果に納得が行かなくて暴動が起こっているところもあるのに、日本の場合は選挙の結果に対して自衛隊を使って最後の抵抗をすることなどはなく(汗)、文句を言うことなく(って、これからポロポロ選挙違反が出て来そうですが・・・)淡々と政権交代が行われるわけですから・・・( ゚-゚... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/31 23:41
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/8/30時点)
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/8/30時点)  29、30日は大阪にいました。  基本的には都市だろうが地方だろうが接続速度そのものに差はないという認識です。  あとは、この接続速度にユーザが納得するかということですね。  私ですか?  私はEDGEより速くてエリアが広ければいいやっていうスタンスですから、これで良いと思っています。  でも、欲を言えばYoutubeがもう少しサクサクと動いてくれれば・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ※日本時間(JST)=グリニッジ標準時(GMT)+9時間 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/30 23:57
オープンレース(8/30)の覚え書き及びレーティング結果
 何故か昨日はバカ当たりしました。  この調子がずっと続けばいいなと思いますけど、そんなに甘くはないですよね・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  阿蘇ステークス(OP・小倉10Rダ1700) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2009/08/30 13:25
新潟記念予想
新潟記念予想  トップハンデは7連敗中というデータがあります。  今年はエアシェイディがその対象になりますが、さて、どうなりますか・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  昨年度はアルコセニョーラが勝ち、優勝レーティング99を獲っておりますが、最高レーティングは後の天皇賞・春馬になるマイネルキッツの101となっております。  2007年度はユメノシルシが勝ち、優勝・最高レーティング104を獲っております。  2006年度はトップガンジョーが勝ち、優勝・最高レーティング107を獲っております。  アルコセニ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2009/08/30 13:15
キーンランドカップ予想
キーンランドカップ予想  昨年と比べて大御所が少なくなり、新顔が多くなっています。  そして、新顔の脚色が良さそうに見えますが、実際レースになるとどうなりますか・・・。。  昨年度はタニノマティーニが勝ち、優勝・最高レーティング104を獲っております。  2007年度はクーベルチュールが勝ち、優勝レーティング103を獲っておりますが、最高レーティングはワイルドシャウトの105となっております。  2006年度はチアフルスマイルが勝ち、優勝レーティング103を獲っておりますが、最高レーティングはブルーショットガン... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2009/08/30 12:45
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/8/29時点)
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/8/29時点)  とりあえず、代わり映えしません(汗)。  このまま9/1以降の本サービスへ突入する感じです。  この後のユーザ変動の予測はある程度ついているということなんでしょうかね・・・。  ま、私は必要な時以外は使わないですけど・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ※日本時間(JST)=グリニッジ標準時(GMT)+9時間 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/29 23:50
オープンレース(8/29)の覚え書き及びレーティング結果
 今週は珍しく忙しかったです。  しかも、世界陸上の影響(主に時差ボケ)もあって、体も辛かったです。  そろそろ戻って欲しいのですが、まだ時差ボケが抜けていない感じです。  (´-`).。oO(・・・というか、元々こんなだったかな・・・よく分からなくなってきました・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  さて、今日はオープン3レースです。  ひまわり賞(OP・小倉8R芝B1200) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0

2009/08/29 11:29
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/8/28時点)
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/8/28時点)  定期アップです。  状況は変わっていません。  (´-`).。oO(変わったら怖いですけど・・・)  データをまとめたいと思ってはいるのですが、量が多いとまとまった時間を使ってやろうかな・・・と後回しにして・・・という悪循環に填っています。  もうすぐ夏休みが終わるのに、大量に残った夏休みの宿題を目の前にして呆然としている小学生はこんな心境なのでしょうかね・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ※日本時間(JST)=グリニッジ標準時(GMT)+9時間 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/28 23:50
新型インフルエンザが広がっているそうで
 周りでもマスクをしている人がちらほら散見されます。  何が感染源なのか特定できないところがかなりいやらしくて、ちょっと怖くはあります。  強毒性にならないうちに一回かかっておいて免疫をつけておいた方がいいのかな?と思ったりもしますが、1シーズンに2回かかってしまう人もいるので、免疫なんか関係なのかな?と思ったり・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  そんな私は十年以上季節性インフルエンザの確定診断を受けていない(しかもワクチンの接種もしていません・・・)ので、この出来事を人ごとのように感じて... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/28 23:40
札幌記念・レパードステークス・サマーチャンピオンの結果及びレーティング
札幌記念(GII・札幌9R芝C2000) ▲ヤマニンキングリー1051着→1072着→1092着→1082着→108(-4)1着→111◎ブエナビスタ−1着→1101着→1081着→1121着→113(+6)2着→106×サクラオリオン10213着102↓13着102↓3着→1021着→106(-4)3着→109 マンハッタンスカイ988着98↓8着98↓1着→1046着104↓(109,-4)4着→109 トーセンキャプテン1058着105↓16着→10315着→11014着110↓(-4)... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/28 23:39
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/8/27時点)
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/8/27時点)  劇的に結果が変わるわけはないのですが、定期アップです。  まあ、夜や早朝はすごく改善されていることは確認できます。  あとは、夜だけですけど・・・ね・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ※日本時間(JST)=グリニッジ標準時(GMT)+9時間 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/27 23:47
冷夏だと言われ、もう秋桜が咲いたそうです
 確かに今年はそんなに暑くならなかったと思います。  でも、この位が丁度いい気もします。  冷夏の原因としては、太陽の活動が弱まっているからという話がありますが、その太陽は今後どうなっていくのでしょうか?  突然十億年単位になりますが(笑)、45億年前に現在の太陽の状態(主系列星の段階というそうな・・・)になってから現在までに30%ほど明るさを増してきて、今後も太陽は光度増続けて、主系列段階の末期(63億年後)には現在の2倍ほど明るくなるそうです。  つまりは、今は活動が弱まっている云々... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/27 23:12
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/8/26時点)
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/8/26時点)  相変わらずですが、アップしておきます。 ※日本時間(JST)=グリニッジ標準時(GMT)+9時間 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/26 23:58
飲酒運転をするなら、バレないようにしないとね!
 事故をしたらバレてエライ目に遭うというのに、自分は大丈夫と思っているもんだから始末が悪いです。  やろうと思ってやらないとは思いますが、結果的にやっちゃっているということは、如何に酒が思考判断能力をうしなわせるものであるかということを証明していると思います。  しかも、3年前の事故と同じ日というのが非常にタイミングが絶妙すぎます。  周りも納得しないので、この際、人生を差し出すつもりで賠償してくださいね・・・。 「血中アルコール、基準の4倍 飲酒ひき逃げ容疑の警官 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/08/26 23:56
この辺、普段は静かなんですけどね
 やかましくなくて、遠くで電車が動く音が聞こえるような静かな所なんですよね・・・。  幾たびか事件はありましたけど、ここまで大きな事件はなかったのに・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  この辺は、車で2分くらいの所に病院があって(実際には病院が移ってきた)、さらに火葬場まであるという・・・終の棲家には最適な環境です。  ええ、何を隠そう、実家のちょっと近所だったります。  おとんに電話したら、「知らん」と即答されました・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  近所の病院は救急指定病院で、救急車... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/25 23:54
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/8/25時点)
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/8/25時点)  21時以降は大体Air-EDGE 8x程度とみておけばいいということですね。  私はいいんですけど、これをメイン回線にする人はYoutubeはちょっと(かなり?)厳しいですね・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  月末にもう一回メンテなどがあるかどうかですが・・・、公式にはなさそうですね。  非公式なメンテを祈るしかなさそうです・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ※日本時間(JST)=グリニッジ標準時(GMT)+9時間 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/25 23:53
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/8/24時点)
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/8/24時点)  槍投げの銅を呆然と見ていて、あっという間に世界陸上が終わってしまって燃え尽きて・・・仕事から帰る途中で不在者投票に行き・・・ご飯を食べてからネット将棋をしてハッとしたら・・・2点しか取っていませんでした・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  一応載せておきます。  (´-`).。oO(え?次は世界柔道があるって?)  (´-`).。oO(・・・柔道マニアじゃないので見ません・・・) ※日本時間(JST)=グリニッジ標準時(GMT)+9時間 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/24 23:54
世界陸上2009−9日目結果(女子マラソン他)
 今日で世界陸上も終わりです。  ちょっと寂しいですねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ・女子マラソン(marathon Women)  気温 19℃ 、湿度 64%  Simonがまだいるのにびっくりしている私です。  5kmの先頭集団は44人位でしょうか・・・。  極端にペースは上がっていないようです。  10kmの先頭集団は31人位でしょうか・・・。  少し上がってきたと言いますか、ようやく普通のペースになったといえるでしょうか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/24 07:14
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/8/23時点)
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/8/23時点)  最近は深夜も起きていたので測定を断続的にしていたのですが、本当に速いですねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  本当に7.2Mのスペックなんだ・・・と今更ながらびっくりしました。 ※日本時間(JST)=グリニッジ標準時(GMT)+9時間 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/23 23:51
オープンレース(8/23)の覚え書き及びレーティング結果
 気がつけばもう9月が迫ってきています。  小倉競馬ももう終盤・・・。  先週2週間くらいしか夏を感じなかったんですけど、もう秋なんですね・・・。  最近、時間が過ぎるのが早すぎます・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  小倉日経オープン(OP・小倉10R芝B1800) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2009/08/23 13:17
レパードステークス予想
レパードステークス予想  新設重賞とあるけれど、何故JpnかGが付かないんでしょう?  競馬ブックを見ても何も表示はなし・・・でも重賞・・・。  ・・・ということで、オープンと表示されていることから、ここでは単にOP扱いとさせていただきます。  でも、単なるオープンとするにはもったいないメンバーが集まってきていますねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

2009/08/23 12:48
札幌記念予想
札幌記念予想  札幌を訪れてから早3年・・・早いものです。  また行きたいなあ・・・と思いもしますが、次に行くのは開催時の函館競馬場の方ですかねえ・・・。  (´-`).。oO(めざせ!全場制覇!)  昨年度はタスカータソルテが勝ち、優勝・最高レーティング109を獲っております。  2007年度はフサイチパンドラが勝ち、優勝レーティング106を獲っておりますが、最高レーティングは後の天皇賞2着馬であるアグネスアークの109となっております。  2006年度はアドマイヤムーンが勝ち、優勝・最高レーティ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2009/08/23 12:34
世界陸上2009−8日目結果(男子マラソン他)
 今日はやはりここから・・・。 ・男子マラソン(Marathon Men)  気温 18℃ 、湿度 73%  マラソンコースは10kmの周回コースという少し特殊な形態で行われるようです。  最後の数キロで周回コースから外れた後、テレビ塔を通過してブランデンブルグ門のゴールを目指すコース。  10kmおき又はどこかのポイントでペースが把握できるので、トラック選手が有利かな?と勘ぐったり・・・。  (´-`).。oO(4kmのカクカクした所で揺さぶりがありそうな気が・・・)  個人的に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/23 07:40
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/8/22時点)
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/8/22時点)  結果としては21〜23時は目を見張る変化はなさそうです(あったとしてもちょっとだけ?)。  表にまとめようかと思ってはいるのですが、なにぶん、世界陸上に夢中で・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  まとめるとしても、早くて来週末になります。  え?サービスが始まるじゃないかって?  (´-`).。oO(まあ、傾向だけ出して・・・、本サービスが始まれば使用ユーザは少しだけでも減るでしょうから、現状よりはスピードが上がるのではないか・・・と思うのですが、いかがでしょうか・・・) ※日本時間(... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/22 23:49
オープンレース(8/22)の覚え書き
 今日はサラッと・・・。  クローバー賞(OP・札幌8R芝C1500) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/22 13:57
世界陸上2009−7日目結果
 世界陸上のおかげで寝不足の私・・・。  普段はコンタクトなんですが、あまりにも目が辛いのでここ数日はメガネをしています。  職場にもメガネで行ったのですが、当日は誰も何も言わず・・・。  でも2日目、「昨日は誰かと思いましたよ(笑)。イメチェンですか?」と後輩に声をかけられました。  その場は、「いや、ちょっと思うところがあってね〜。」と取り繕ったものの、  (´-`).。oO(言えない・・・、寝不足だから目にコンタクトが入れられないって・・・絶対言えない・・・) ・男子400m(... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/22 05:52
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/8/21時点)
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/8/21時点)  世界陸上の影響で深夜に測定する状況になっておりますが、その結果にかなり驚いています。  ただ、21〜23時に関しては相変わらずという感じです。  しかし、久しぶりですよ・・・4Mbpsになりかけの数字を見たのは・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ※日本時間(JST)=グリニッジ標準時(GMT)+9時間 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/21 23:59
クイーンステークス・北九州記念・クラスターC・ブリーダーズゴールドCの結果及びレーティング
クイーンステークス(GIII・札幌9R芝B1800)  ピエナビーナス        −1着→103◎ザレマ1004着→1012着→1034着→10310着103↓(0)2着→101 アメジストリング        −3着→101×ムードインディゴ1052着→1076着→10411着→988着98↓(0)4着→100 マイネカンナ92↓11着92↓5着→969着96↓11着96↓(0)5着→100 アドマイヤスペース    −4着→1004着→94(0)6着94↓ ヤマニンメルベイユ105↓1... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/21 23:30
世界陸上2009−6日目結果
・女子走高跳(High Jump Women)  気温 30℃ 、湿度 29%  200mもありますが、私の6日目はこれが1番目なのです・・・。  予選では好対照の跳躍アプローチ(通過ライン1m95をFriedrichは1発クリア、Vlasicは着実に高さを上げて4連続クリア)を見せた2人に視線が集まるのも仕方ないことでしょうか・・・。  2人に注目が集まりますが、Chicherovaもいます。  昨年は、1m99から2m03までの各高さでは1回失敗してから成功していたのに2m05だけ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/21 04:46
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/8/20時点)
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/8/20時点)  すいません・・・。  世界陸上を見るために早い内から寝てしまいました・・・。  よって、点数は非常に少なくなってしまいました・・・。 ※日本時間(JST)=グリニッジ標準時(GMT)+9時間 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/20 23:56
世界陸上2009−5日目結果
・女子800m(800m Women)  気温 26℃ 、湿度 32%  終始先頭逃げ切りのダイワスカーレットのようなレースを見せてくれたSemenya。  お見事!と思って見ていたのですが、翌日にこんな記事が・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 「女子800圧勝のセメンヤ、性別を調査 国際陸連  女子800メートルは、今年に入って急に頭角を現した18歳のセメンヤが圧勝した。前回優勝のジェプコスゲイに2秒以上の大差をつけた。ただ、セメンヤに対しては、一気に記録を伸ばした7月のアフリカ・ジュ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/20 23:43
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/8/19時点)
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/8/19時点)  今日辺りからメンテナンスが始まるらしいのですが、最適化を行う故に少しは速度の改善が・・・ 見られませんかね・・・( ゚-゚)お願い・・・。 ※日本時間(JST)=グリニッジ標準時(GMT)+9時間 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/19 23:54
世界陸上2009−4日目結果
・男子400mH(400m Hurdles Men)  気温 21℃ 、湿度 49%  昨年金のTaylorの予選落ちから波乱を予感させましたが、決勝が終わってみればアメリカ強しを思わせる結果になりました。  日本人には早くこの決勝のフィールドに戻ってもらいたいものですが・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/19 19:12
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/8/18時点)
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/8/18時点)  明日からメンテナンスです。  速度改善が目的ではないという話もありますが・・・。  とりあえず、月末までは地道に取れるだけデータを取っておこうと・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ※日本時間(JST)=グリニッジ標準時(GMT)+9時間 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/18 23:52
世界陸上2009−3日目結果
 興味のある順番に並んでおります。 ・男子10000m(10000m Men)  気温 25℃ 、湿度 44%  私がこの競技を見るポイントは2点で、 1.最後の1周のラップ 2.日本選手が何周遅れるか  1に関しては、ロングスパートしていたの周回が速いこと(62〜63秒)もあり、最後の一周は56〜57秒でした(まあ、後続は十分すぎるほどぶっちぎってるんですけどね・・・( ゚-゚)遠い目・・・)。  2に関しては丸々2周・・・やはりこういう場で世界との差を体感してレベルを上げていか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/18 12:00
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/8/17時点)
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/8/17時点)  単なるメンテナンスなんでしょうが、数日後にそれが行われ、速度改善を期待する人も多いでしょう。  私もその一人です。  後で比較する為のデータ測定を続けるとします。 ※日本時間(JST)=グリニッジ標準時(GMT)+9時間 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/17 23:52
世界陸上2009−2日目結果
 2日目はやはりこれでしょう・・・。 ・男子100m(100m Men)  気温 26℃ 、湿度 39%、風速 0.9m/s  準決勝で記録を狙いに行ったのでしょうが、無情のフライング・・・。  もし、あのスタートが決まっていればどんなタイムになったのやら・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  ともかく、これからは決勝以外のレースで世界記録が出るかも分かりませんので、全レースに注目しなくてはならないでしょう。  しかし、9秒5台とは・・・十年前ならイメージできなかったんですけど・・・すご... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/17 12:46
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/8/16時点)
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/8/16時点)  ずっと世界陸上の初日を見ていたので、どこに居たのか良く覚えていません・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  そういえば、こんなのを見たような記憶がありますが、この日は夕方まで歩きっぱなしだったような気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/16 23:45
世界陸上2009−1日目結果
 始まりました。  決勝記録と感想をさらっと書き留める程度ですが・・・。  (敬称略) ・女子10000m(10000m Women)  気温 27℃、湿度 32%  今回は中村が前半でレースを作りますが、後半はアフリカ勢が順当に抜け出しました。  今更ですが、ディババは強かったですねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  中村は積極的にレースを作って7位入賞なので、今後につなげていけばあるいは・・・と思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 36

2009/08/16 12:20
クイーンステークス予想
クイーンステークス予想  いつもは札幌開催直後に行われるレースですが、今回は連続開催ということで、少し傾向が変わってくる気がします。  とは言っても、基本的にレベルは高いのであまり結果には影響しないかも・・・。  (´-`).。oO(うーん、優柔不断・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  昨年度はヤマニンメルベイユが勝ち、優勝・最高レーティング105を獲っております。  2007年度はアサヒライジングが勝ち、優勝・最高レーティング107を獲っております。  2006年度はデアリングハートが勝ち、優勝・最高レーティ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

2009/08/16 02:04
北九州記念予想
北九州記念予想  どうも北九州記念とは特に相性が悪いようで・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  うーん、重賞の割にはあまりレーティングが良くないということは、波乱の要素たっぷりということなんでしょうかねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  昨年度はスリープレスナイトが勝ち、優勝・最高レーティング106を獲っております。  2007年度はキョウワロワリングが勝ち、優勝・最高レーティング98を獲っております。  2006年度はコスモフォーチュンが勝ち、優勝レーティング98を獲っておりますが、最高レーティングは... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/08/16 01:49
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/8/15時点)
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/8/15時点)  この日・・・終戦記念日だったのを知ったのは、車の渋滞を乗り越えてたどり着いた14時過ぎでした。  10時に大阪を出たのに、渋滞のキロ数がどんどん伸びていくんだもの・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  栗東の手前で高速を降り、琵琶湖そばの浜街道でのんびりドライブに切り替えました。  彦根に着いてから64年目に・・・合掌・・・(-人-)ナームー...。  ということで、1時より手前が大阪での測定値で、5時以降が彦根での測定値です。  え?下に地名があるものは?  (´-`).。oO(さあ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/15 23:52
今日から世界陸上が始まります(全日プログラム 日本時間Ver.追加)
 イシンバエワが22時から登場と宣伝しておりますが、本当に出てくるのは深夜2時からですので皆様ご注意を・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  なお、今日は早くも男子20km競歩・男子砲丸投げ・女子10000mの決勝が行われます。  砲丸投げは堅実な欧州勢と勢いの米国勢とのアプローチの違いを中心に見たら面白いかと思う次第です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/15 17:37
オープンレース(8/15)の覚え書き
 昨年の記事を見返してみると、昨年は近鉄将棋祭りやらオフ会やら将棋関連のネタが凄く多く、 (´-`).。oO(なんでこんなに多かったんだろ?) と首をかしげてしまうことしきりです(汗)。  正直な話、近鉄将棋祭りに行こうかと思ってはいたのですが、昨年ほどの気合いはなく・・・今年は見送ることにしました。  え?今日、明日とあるではないかって?  悲しいことに・・・、これから高速渋滞の中に突入する予定なのです・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  (´-`).。oO(この時点で深草BS先頭8... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/15 07:40
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/8/14時点)
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/8/14時点)  今更ですが、APNはa.willcomcore.jpで測定しています。  bやcではやっていません(cがあると知ったのは最近ですが・・・)。  だって、トラップのような感じがしたので・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  課金されないことが確定したら他の設定でやってもいいですが、まずはa設定のデータを蓄積していくことにします。  とは言っても、あと15日で大方は決定してしまいますか・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ※日本時間(JST)=グリニッジ標準時(GMT)+9時間 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/14 23:57
関屋記念・函館2歳ステークスの結果及びレーティング
関屋記念(GIII・新潟芝A外1600) ▲スマイルジャック1113着→1033着→1137着113↓9着→107(-2)1着→110△ヒカルオオゾラ  −2着→1036着103↓2着→107(-2)2着→108 マイネルスケルツィ100↓4着→1043着→986着98↓4着→101(113,-2)3着→104◎キャプテントゥーレ−1着→1053着→1074着→1031着→114(-2)4着→104 キャプテンベガ1056着105↓4着→1052着→1043着→104(-2)5着→103×トー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/14 23:18
区切りの一局
区切りの一局  ふとした事がきっかけで将棋を再開してからかなり経ちます。  始めはネット将棋で、後に某プロを呼んだ指導会に参加するなどして(私としては・・・)将棋にかなりはまり込んでしまいました。  しかし、駒落指導を受けたりネット将棋を指したりしているものの、目に見える効果は見えず、何かしら目に見えるものが欲しいと思っていました。  某プロに合う度に、 「(関西)将棋会館に行ってますか?」 と言われていたこともあり、数年前から関西将棋会館に細々ながら通い、目に見える相手と対局してきました。  一... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/13 23:58
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/8/13時点)
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/8/13時点)  データ的には変わりませんが、21〜23時が課題ですか・・・。  しかし・・・。  (´-`).。oO(下りが変化しまくるのに、上りが凄く安定しているのがカンに触りますねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  あと、メンテナンスのお知らせが出てます。  速度改善云々の文言はありませんが、今までの経緯から行きますと速度改善が行われる可能性は高そうに思えます。  メンテナンスのタイミングから行くと、これで最後となるそうな気もしますので、ここで基本的な底上げを期待したい次第です。  (´-`... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/13 23:55
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/8/12時点)
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/8/12時点)  あまり変わり映えしません・・・。  もうそろそろデータをまとめたいと思いますので、もうちょっとお待ち下さい。 ※日本時間(JST)=グリニッジ標準時(GMT)+9時間 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/12 23:57
高校野球中継終了までは公平だった神様
 ここでいう中継は朝日放送のことで、NHKの方は関係ありません。  8回裏の花巻東の攻撃中に放送時間終了。  即座にNHKに変えれば逆転打を打つシーンを見ることが出来ましたが、ちょっとチャンネルをそのままにしてからNHKに切り替えたら、 (´-`).。oO(・・・あれ?何でこんな点差に?) と呆然としてしまったでしょう。  だって、私・・・そんなに遅くないタイミングでNHKに切り替えたのに、殊勲の選手が真芯で球を打つ瞬間でしたから・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/12 23:55
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/8/11時点)
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/8/11時点)  ここ数日は大阪北摂で測定をしているのですが、ちょっと遅いのは地域的なものもあるのかな? とちょっと思い始めました。  けれども、今までの周期から言うと速度が遅くなり始める頃とも一致しますし、一概には決めつけられないなあ・・・という思いもあるのですけど・・・実際の所はどうなのでしょうかねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ※日本時間(JST)=グリニッジ標準時(GMT)+9時間 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/11 23:57
小さな揺れでも目が覚めた
 「カタカタ・・・」  午前5時過ぎに小さな揺れで薄く目が覚めました。  (´-`).。oO(・・・地震?)  小さかった揺れが次第に大きくなります。  ただ、震源が近ければだんだん揺れが激しくなって物が落ちたりするのですが、揺れは振幅こそ大きいですが激しくはならず長く続くパターンです。  (´-`).。oO(これだけ長いということは、愛知か静岡辺りで起こったのかな?一応、確認しておくか・・・) とテレビをつけると静岡で震度6弱(M6.6)との情報を放送していました。  (´-`)... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/11 14:51
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/8/10時点)
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/8/10時点)  定時アップです。  ここの所は急な落ち込みもなく、「安定したスピード」であると言えそうです。  今週末に予定しているグラフ化で傾向がはっきりすると思いますが・・・それはもう少しお待ちください・・・。 ※日本時間(JST)=グリニッジ標準時(GMT)+9時間 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/10 23:50
昔にもあったことかもしれませんが
 現代で明らかになってしまうことが多くなったのは、ネットで一瞬のうちに情報が拡散してしまうからでしょう。  昔ならローカルニュースで済むような話題だったのに、あっという間で全国に広まってしまうのはちょっと気の毒な気もしますが、このニュースを見てしまうと、  (´-`).。oO(君ら・・・、もう列車に乗るな!) と突っ込まざるを得ません。  そもそも、列車には危険物(花火なら第一類の過塩素酸塩や硝酸塩類を含む物、ライターは第四類の液体可燃物、マッチは第二類の赤リン等がそれに当たると思います... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/10 11:05
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/8/9時点)
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/8/9時点)  定時アップの人柱データ(汗)です。  測定をスタートしてから1ヶ月ちょっと経ちますが、測定スタート当初から比べますとかなり安定したという感触を得ています。  私はPHSの8x(0.26Mbps)よりも速くてサービスエリアが格段に広くなれば問題ないと考えているのですが、ユーザにはいろんな思惑がありますから、全てのユーザの満足を得るレベルに行くのは至難ではないかと思います。  情報では、現在のデータ測定サイトに対してだけスピードアップするようにしてるのではないかというのがありますが、そんなこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/09 23:55
函館2歳ステークス予想
函館2歳ステークス予想  札幌でやるけど、函館2歳ステークス・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  昨年度はフィフスペトルが勝ち、優勝・最高レーティング102を獲っております。  2007年度はハートオブクィーンが勝ち、優勝・最高レーティング103を獲っております。  2006年度はニシノチャーミーが勝ち、優勝・最高レーティング102を獲っております。  この辺りで勝つお馬さん達は早熟の傾向を感じさせるのですが、イイデケンシンやアポロフェニックス・・・そしてフィフスペトルがまだ賑わしていますので・・・、 (´-`... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2009/08/09 10:22
関屋記念予想
関屋記念予想  さて、新潟の重賞関屋記念ですが、ここ数年はGI路線馬の活躍が目立ちます。  今年もGI路線馬の参戦が多いですが、思惑通りに行ってしまうのでしょうか・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  昨年度はマルカシェンクが勝ち、優勝・最高レーティング107を獲っております。  2007年度はカンパニーが勝ち、優勝・最高レーティング111を獲っております。  2006年度はカンファーベストが勝ち、優勝・最高レーティング106を獲っております。 ◎マルカシェンク109↓1着→1032着→1034着→10... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2009/08/09 10:18
薬物騒ぎもあったけど、それより重要なこと
 (´-`).。oO(・・・例えば、原爆投下から64年目とかそういう話題はどうでもいいのか?) とニュースショーを見ながら突っ込んでいました。  薬物関連は多くても30分くらいで、そのほかは原爆の日とか、帰省渋滞とか(これは小さいか・・・)に移るものだと思って見ていましたが、22時40分から芸能事務所の記者会見が行われたタイミングもまずく、そこから話題が動こうともしないのに閉口してしまいました。  この流れに嫌気が差したのか、大御所が「セットとか・・・いろいろネタも用意していたのになあ・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/08 23:56
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/8/8時点)
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/8/8時点)  定時アップです。  昨日辺りからちょっと遅くなっているように感じるのは、休みで使用ユーザ数が増えたせいなのでしょうかね?  あ、お前もだろって?  はい・・・ごもっともでございます。  (´-`).。oO(しかも、明日から帰阪するので、ネット接続にはCORE 3Gをよりどころにせざるを得なかったりして・・・( ゚-゚)遠い目・・・) ※日本時間(JST)=グリニッジ標準時(GMT)+9時間 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/08 23:28
オープンレース(8/8)の覚え書き及びレーティング結果
 夏競馬には珍しく、土曜日にオープンレースが3つあります。  札幌記念が近いからオープンを増やそうという意図があるのでしょうかね・・・。  みなみ北海道ステークス(OP・札幌9R芝B2600) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/08 11:55
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/8/7時点)
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/8/7時点)  21〜23時は少し速度低下が見られるものの、8x(256Kbps)並は維持しているので、私としては及第点です。  ・・・なんですが、Youtubeを見るにははっきりと力不足でしょうね・・・。  結果から見ますと、0時を越えればなんとかストリーミングできそうというレベルです。  でも、ストレスなく見るには、一時停止でデータを貯めてから再生するのが良さそうに思います。  (´-`).。oO(実際、私もそうしていますし・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  ※日本時間(JST)=グリニッジ標準... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/07 23:48
小倉記念の結果及びレーティング
小倉記念(GIII・小倉10R芝A2000)  ダンスアジョイ99↓4着→997着99↓3着→10113着101↓(110,0)1着→105△ホッコーパドゥシャ9910着99↓1着→1039着103↓3着→106(-2)2着→106 クラウンプリンセス1007着→9710着97↓6着97↓1着→97(+4)3着→100 エーティーボス        −4着→102 エリモハリアー106↓6着106↓16着106↓13着→10613着106↓(110,-4)5着→107 マイネレーツェル1053... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/07 23:11
薬物数珠つなぎの行方は?
 リーマンショックのとばっちりが何故か今頃波及して、少し長めのお休みに入りました。  とりあえず、世界陸上を録画したいがために為にHDDレコーダーの容量を増やすべく、堪った録画番組を見ては消しています。  これを日曜日まで続けて帰阪しようかな・・・と考えております。  そういうわけで録画番組を見ながらネットを見ていると、気になる記事を発見しました。  その記事は、ああそうか・・・そういう展開か・・・なるほどな・・・と納得できるものでした。  最終的な結果がどうなるかはともかく、そろそろ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/08/07 11:50
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/8/6時点)
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/8/6時点)  定期アップです。  少し遅くなっているような感じがしますが、気のせいですかね・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  (´-`).。oO(来週、もっと遅くなる予感がしたりして・・・( ゚-゚)遠い目・・・) ※日本時間(JST)=グリニッジ標準時(GMT)+9時間 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/06 23:49
コマコマ倶楽部・・・復活!
 液晶画面のパチンコが出始めた頃のこと・・・。  一番話題をかっさらったのは平和の「麻雀物語」でした(これは液晶以外にあるゲーム性によるものです)が、私の興味はコマコマ倶楽部3(2もありましたが、私の目にはあまり触れませんでした)に行きました。  絵柄が将棋の駒というのは非常に珍しく、 (´-`).。oO(7セグではこれは出来ないなあ・・・) と当時は技術の進歩とアイデアに驚くばかりでした。  当時の豊丸のウリといえばドラゴン伝説に代表される「スベリ」だったのですが、この台(実は2から... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/06 23:42
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/8/5時点)
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/8/5時点)  定期アップです。  あまり変わってないように見えます。  それで・・・良いとも思いませんが、悪くなってなければ良いとの見方もあるということで・・・。 ※日本時間(JST)=グリニッジ標準時(GMT)+9時間 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/05 23:28
近代将棋を発行していた出版社が・・・
 飛んでしまいました・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  こんな風に近代将棋道場を閉鎖するお知らせが出ていたので、嫌な予感がしたのですが・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 「お知らせ:長きに渡ってご利用頂きました近将道場ですが、2009/8/31をもちましてを休止とさせていただきます。これまで近将道場を支えて頂きました皆様に厚く御礼申し上げると共に、今回の休止に対し寛容なるご理解をいただければ幸いに存じます。」 これがその帝国データバンクの記事です。 「TDB企業コード:981155989 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/08/05 23:07
大量逮捕の布石でないことを祈りたいですが・・・
 某アイドル全裸事件に絡んで家宅捜索したり(結果はシロ)していましたが、今回は警察の執念が実ったと言えるでしょう。  芸能界では薬物が蔓延しているという噂がありますが、その噂は噂ではなかったということを証明したようです。  芸能界という世界は発想が重要視されることが多いので、発想を誘発する薬物によるトリップもちょっとだけならいいと思ったりもするんですよね・・・。  ただ、その想像以上に薬物依存性が大きくてやめられなくなって、次第に薬物の虜になって、薬物の副作用にやられてしまうというお決まり... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/04 23:28
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/8/4時点)
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/8/4時点)  相変わらずのアップです。  今日は(も?)データが少なくてすいません・・・。  ご参考まで・・・。 ※日本時間(JST)=グリニッジ標準時(GMT)+9時間 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/04 23:07
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/8/3時点)
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/8/3時点)  定時アップです。  特に何もいじってないと思いますが、気のせいか安定しはじめたような気がするのですが・・・。  (´-`).。oO(いやいや・・・、もう少しデータを取らないとはっきりしたことは言えないですかね・・・) ※日本時間(JST)=グリニッジ標準時(GMT)+9時間 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/03 23:54
いよいよ・・・世界陸上が始まります
 そういえば、そろそろそんな時期ではないの?と思ったら、やっぱりそんな時期でした。  長居スタジアムで観戦してからもう2年・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  森ノ宮で女子マラソンを見てからもう2年・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  (´-`).。oO(・・・早い・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  今年は8月15日から23日まで行われます。  ベルリンはグリニッジ標準時(GMT)+1時間なので、日本との時差は8時間です(夏時間は考えていません・・・)。  初日になる8月15日のスケジュ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/03 23:31
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/8/2時点)
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/8/2時点)  とりあえず、結果をアップしておきます。  詳細の記事を書くかどうか分かりません・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ※日本時間(JST)=グリニッジ標準時(GMT)+9時間 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/02 23:55
小倉記念予想
小倉記念予想  めちゃくちゃ暑い夏はまだ来ていませんが、小倉記念が来ると夏が来たことを感じさせますねえ・・・。  昨年度はドリームジャーニーが勝ち、優勝・最高レーティング110を獲っております。  2007年度はサンレイジャスパーが勝ち、優勝レーティング100を獲っておりますが、最高レーティングはヴィータローザの103となっております。  2006年度はスウィフトカレントが勝ち、優勝レーティング104を獲っておりますが、最高レーティングはヴィータローザの106となっております。  このレースではヴィー... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 0

2009/08/02 14:18
オープンレース(8/2)の覚え書き及びレーティング結果
 今週はどこへ行くこともなく、引きこもっています。  緊張感がないせいか、寝る時間が異様に長くなって困りました。  緊張感が張りまくっているのも嫌ですが、全くないというのも問題ですかねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・  NST賞(OP・新潟ダ1200) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 9 / コメント 0

2009/08/02 12:17
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/8/1時点)
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/8/1時点)  朝から昼はYoutubeもストレスなく見ることが出来ましたが、夜はちょっと止まり気味です。  ネット将棋も見ましたが、観戦に関しては問題なさそうです。  (´-`).。oO(あとは対局ですが・・・delayを連発しそうで少し勇気がないのです・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  とりあえず速度の底上げを実感しつつ、今日も懲りもせずにアップします。 ※日本時間(JST)=グリニッジ標準時(GMT)+9時間 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/01 23:03

<<  2009年8月のブログ記事  >> 

トップへ

・2012年以前の月別リンク
2012年12月  2012年11月  2012年10月  2012年9月   2012年8月   2012年7月
2012年6月   2012年5月   2012年4月   2012年3月   2012年2月   2012年1月

2011年12月  2011年11月  2011年10月  2011年9月   2011年8月   2011年7月
2011年6月   2011年5月   2011年4月   2011年3月   2011年2月   2011年1月

2010年12月  2010年11月  2010年10月  2010年9月   2010年8月   2010年7月
2010年6月   2010年5月   2010年4月   2010年3月   2010年2月   2010年1月

2009年12月  2009年11月  2009年10月  2009年9月   2009年8月   2009年7月
2009年6月   2009年5月   2009年4月   2009年3月   2009年2月   2009年1月

2008年12月  2008年11月  2008年10月  2008年9月   2008年8月   2008年7月
2008年6月   2008年5月   2008年4月   2008年3月   2008年2月   2008年1月

2007年12月  2007年11月  2007年10月  2007年9月   2007年8月   2007年7月
2007年6月   2007年5月   2007年4月   2007年3月   2007年2月   2007年1月

2006年12月  2006年11月  2006年10月  2006年9月   2006年8月   2006年7月
2006年6月   2006年5月   2006年4月   2006年3月   2006年2月   2006年1月

2005年12月  2005年11月  2005年10月  2005年9月   2005年8月   2005年7月
2005年6月   2005年5月   2005年04月   2005年3月   2005年2月   2005年1月
2004年12月

ジオターゲティング
やすのつれづれブログ 2009年8月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる