アクセスカウンタ

ランキングサイトに登録しています。時々クリックして頂ければ有り難いです。

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

<<  2009年9月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
スムーズ!(5.5連休番外編)
 CMのスムーズさに魅せられたのと、8月末からは博多まで使えるということで、9月初旬に申し込みました。  (´-`).。oO(あわよくば連休前にカードが到着して、スムーズに行けるかも・・・) という淡い期待をしていたのですが、 (´-`).。oO(・・・見事に裏切られてしまいました・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  書類を送って審査に通ると、始めに「J-WESTカード」が送られてきて、次に「EX-ICカード」が送られてきます。  私の場合は2週間後に「J-WESTカード」の不在通知が届... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/30 23:46
反動
反動  懸念されていた仕様変更は、人員が投入されたのでなんとか〆切までに終了することが出来ました。  (´-`).。oO(いやあ、7人でかかるとあっという間に終わりますわ・・・人というのはありがたいものです・・・)  でも、私の作業時間が意味がなくなったことには変わりません・・・。  〆切の仕事を終えた後、どうにも他の作業をやる気になれなかったので、18時前にとっとと会社を後にしました。  やる気がなかったのもありますが、早く帰ったのにはもう一つ理由があります。  これを買いに行ったのです。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/29 23:41
全否定
 ショックが大きな日でした。  コツコツと準備をして、さあ、明日で終わり・・・と最後の仕上げをしていた19時頃、 「すまん、仕様変更してくれ!」 と横やりが入りました。  仕様変更をすることは、いままでコツコツとやってきた作業2日分が吹っ飛ぶことを意味します。  しかも、リミットは明日・・・。  サポート人員を投入すると言いますが、そんなことは当然のこと!  (´-`).。oO(本当に(サポート人員が)入るんだろうな!入らなかったら、アウトだよ) と思いながら、仕様変更の準備と損... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/28 23:44
神戸新聞杯予想
神戸新聞杯予想  菊花賞トライアルの神戸新聞杯です。  TOEICで最近生で見てないので、今年リアルタイムで見ることが出来るのは嬉しいです。  昨年度はディープスカイが勝ち、優勝・最高レーティング114を獲っておりますが、この時にオウケンブルースリを菊花賞の本命に決めました。  2007年度はドリームジャーニーが強さを見せて、優勝・最高レーティング112を獲っておりますが、この時、私は菊花賞の本命をアサクサキングスに決めました。  2006年度はドリームパスポートが勝ち、優勝・最高レーティング111を獲... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2009/09/27 13:06
オールカマー予想
オールカマー予想  ここ数年はこの週にTOEICがあったのですが、今年は引きこもりをして、じっくりと見ることにします・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  昨年度はマツリダゴッホが勝ち、優勝・最高レーティング117を獲っております。  2007年度はマツリダゴッホが勝ち、優勝・最高レーティング112をゲットしております。  2006年度はバランスオブゲームが勝ち、優勝レーティング110を獲っておりますが、最高レーティングはコスモバルクの111となっております。 ○マツリダゴッホ11215着→1031着→121... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2009/09/27 12:44
新幹線(5.5連休最終日のこと)
新幹線(5.5連休最終日のこと)  早いもので、連休も最終日。  予定では別府からソニックに乗って小倉から新幹線でしたが、おとんらにどこかに行くのか聞いたら、「予定はない」と言ったので、のんびりドライブに予定を変更しました。  鳥栖ジャンクションは激混みなのは分かっているので、東ルートを通ることに・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/26 23:52
耶馬溪(5.5連休4日目のこと)
耶馬溪(5.5連休4日目のこと)  宿を出て、東へ向かいます。  おとんが行きたいところがあるらしく、「ヤバケイに行こう」と言うので、言われるがままに従います。  こんなニュースがあったから、スピード違反には気をつけようということで慎重に運転します。 「乗用車とトラック衝突、1人死亡3人けが 大分 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/25 23:49
セントライト記念・ローズステークス・エルムステークスの結果及びレーティング
セントライト記念(GII・中山芝B外2200) ◎ナカヤマフェスタ−1着→1052着→1058着→1004着→111(-2)1着→108 セイクリッドバレー    −5着→1057着105↓(-2)2着→107×フォゲッタブル      −5着→97(-2)3着→106▲アドマイヤメジャー        −4着→106○ヒカルマイステージ      −3着→103(-2)5着→103△マッハヴェロシティ1034着→1033着→1002着→1058着→107(-2)6着107↓ ミッキーペトラ−... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/25 23:24
日田(5.5連休3日目のこと)
日田(5.5連休3日目のこと)  水郷と呼ばれる日田。  温泉で有名な所ですので、温泉でまったりするのが王道ということで、宿から出ずにまったりとしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/24 23:52
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/9/23時点)
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/9/23時点)  連休も終わりです。  あと二日過ぎるとまた休日。  まあ、こういう時も必要ということですかね・・・。  文章とは全然関係ありませんが・・・(滝汗)、上限オーバーしたついでに合間合間で測定したデータをアップしておきます。  なお、グリニッジから9時間ずれていますので、勘違いしないようにしてくださいね・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/23 23:53
けも・こびる(5.5連休2日目のこと)
けも・こびる(5.5連休2日目のこと)  日曜日のキーワードです。  たまたま小倉でこれが開かれていたのはラッキーでした。  10時過ぎにリバーウォークに到着。  場所を探索しながら5階の会場にたどり着き、中に入ると原画には目もくれずに作品上映会場へ。  来年1月に上映作品を集めたDVD(It's a Rumic World スペシャルアニメBOX【完全予約限定商品】)を販売するとのことなんですが、それを買うかどうかを決めるために見ておきたかったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/23 01:05
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/9/22時点)
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/9/22時点)  上限オーバーしてしまったので、接続した時には、開き直って速度測定しております・・・。  感触としては、あまり変わってないような気がします・・・。  ただ、今まではPHS基地局があるのかどうかの不安がつきまとっていたのですが、これに関してはほとんど気にしなくて良いので接続に関するストレスは格段に減りました。  上限額がアップしたのを覗けば、これはこれでいいのかな・・・と思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/22 23:47
タコなぐり(5.5連休1日目のこと)
タコなぐり(5.5連休1日目のこと)  土曜日のキーワードを一言で書くと、これがぴったり当てはまりますかね・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  いろいろ準備をしてからネットカフェを出て、駅近くのマクドでエッグマフィンセットを食べてモノレールに乗車。  数駅先で降りて向かったところは、後から考えたら行かなきゃいいのに・・・と思ってしまう某パチンコ屋・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  店の角に来たところで10時になって、スムーズに店の中に入ることが出来ました。  その店で始めて大駒駒倶楽部の1/319の台を打ちました。  (´-... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/22 00:42
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/9/21時点)
WILLCOM CORE 3Gの速度測定(2009/9/21時点)  WILLCOM CORE 3Gの本サービスがスタートして早や半月以上が経過しました。  本サービス(HPの情報より)の体系をおさらいしますと、以下の様になっています。 ・1パケットは128バイト。 ・PRIN接続料(基本料)は945円。 ・25000パケット(=3.2M)まで無料。 ・25000パケットを超えると、以降は0.042円/パケットで上限5985円(=142500パケット=18.24Mバイト)まで通信料が加算。  (めんどくさいので1M=1000000バイトにしております... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/21 11:54
オープンレース(9/21)の覚え書き及びレーティング結果
 2場開催3日目。  昨日はかなり調子が良かったので、今日もその波に乗りたいのですけど・・・。  エニフステークス(OP・阪神10Rダ1400) ○クイーンオブキネマ  テイエムアクションがかなり怪しいと思ったんですが、近走の結果から強気に印は打てず・・・。  クイーンオブキネマから弱含みに流して様子を見ることにします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/09/21 10:26
エルムステークス予想
エルムステークス予想  近年の傾向からすると世代交代の予感を感じさせる布陣です。  その前に札幌から新潟に変わったことが一番影響しそうな気もしますが・・・。  昨年度はフェラーリピサが勝ち、優勝・最高レーティング107を獲っております。  2007年度はメイショウトウコンが勝ち、優勝・最高レーティング110をゲットしております。  2006年度はヒシアトラスが勝ち、優勝・最高レーティング106を獲っております。 ○フェラーリピサ961着→1041着→1072着→1042着→104(-4)1着→107△トーセ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2009/09/21 10:12
オープンレース(9/20)の覚え書き
 出走数が少ないのが悲しい・・・。  そういうわけでもないですが、さらっと1点で・・・。  野路菊ステークス(OP・阪神8R芝A外1800) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/20 09:44
セントライト記念予想
セントライト記念予想  一応、菊花賞トライアルです。  昨年度はダイワワイルドボアが勝ち、優勝・最高レーティング106を獲っております。  2007年度はロックドゥカンブが勝ち、優勝・最高レーティング108を獲っております。  2006年度はトーセンシャナオーが勝ち、優勝・最高レーティング105を獲っております。  このメンバーを見てると、やはり菊花賞トライアルの冠は撤回して欲しいと思うのですけど・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  ダイワワイルドボア        −1着→106◎マイネルチャールズ1051... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2009/09/20 02:02
ローズステークス予想
ローズステークス予想  秋華賞トライアルです。  昨年はロクに当たらなかったので、今年は当てたいんですけど・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  昨年度はマイネレーツェルが勝ち、優勝・最高レーティング106を獲っております。  2007年度はダイワスカーレットが強い逃げの競馬で完勝し、優勝・最高レーティング109を獲っております。  2006年度はアドマイヤキッスが勝ち、優勝・最高レーティング106を獲っております。  マイネレーツェル994着→961着→1026着→1039着→103(+2)1着→106 ムー... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2009/09/20 01:53
オープンレース(9/19)の覚え書き(+5.5連休の0.5日目)
オープンレース(9/19)の覚え書き(+5.5連休の0.5日目)  予定通り行くとは思ってなかったですが、時間がすれたものの、ある程度は予定通りに行きました。  少し仕事の切り上げが遅くなり、いきなり出遅れ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  書留の不在票を持って郵便局へ行って受け取りを済ませてホッとしたのも束の間、PATの残高がないと気づいて急いで明石のりそなに預け入れに・・・。  17時を越えていて口座をロックされているかと思ったのですが、問題なく預け入れ完了。  (´-`).。oO(・・・これで窓口行かなくても良くなった・・・良かった・・・)  ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/19 08:27
セントウルステークス・京成杯オータムハンデ・朝日チャレンジカップの結果及びレーティング
セントウルステークス(GII・阪神10R芝A内1200) ×アルティマトゥーレ      −3着→98(0)1着→108◎スリープレスナイト1001着→1041着→1061着→1132着→109(-4)2着→106 コスモベル96↓2着→995着→1058着105↓6着105↓(0)3着→100○カノヤザクラ1059着105↓11着105↓1着→1063着→102(107,-2)4着→102 マルカフェニックス1021着→10815着108↓16着→1029着102↓(-6)5着→104 スズ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/18 23:16
今日の午後から5.5連休
 なのです・・・(予定では・・・)。  1年前にばあちゃんが亡くなったので、法事のために九州に向かいます。  その現地でネット対局できるか分からなかったので、日程を前にずらして対局していただいたタニヤンさんには感謝いたします。  タニヤンさん、お手数をおかけしてすいませんでした・・・。  さて、移動手段ですが・・・、車は自殺行為(夏期休暇での吹田→彦根の高速渋滞で懲りました・・・)と思ったので、今日の午後からひたすら電車で移動の予定です。  立ち寄り予定は大久保→姫路→小倉を考えていま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/18 00:37
焼けましておめでとうございます(期待して打った「大駒駒倶楽部」−その2)
焼けましておめでとうございます(期待して打った「大駒駒倶楽部」−その2)  外れた・・・と思った瞬間に大文字焼き演出が起こり、逆転大当りになる時の画像です。  ま、大当りなのでうれしいことはうれしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/09/17 21:49
明と暗が交錯した日
 閣僚人事でゴタゴタがありそうな雰囲気でしたが、「次の内閣」大臣がほぼ予定通りに落ち着いて良かったと思います。  特に、関西昼の番組に出演していた某氏については、いろいろな名前が挙がる中で落ち着くところへ落ち着いたのにはホッとしました。  でも、これがゴールではなく、これからがスタートなので、勘違いしないように日本を運営してもらいたいものですね。  (´-`).。oO(あ、よく考えたら・・・半分しか入れてないから、私には言う資格はないか・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  一方、去る方は去... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/09/16 23:17
期待して打った「大駒駒倶楽部」−その1
期待して打った「大駒駒倶楽部」−その1  なにせ14年ぶりの後継機種です。  (´-`).。oO(私が最後に打ったのは10年前ですけど・・・)  (´-`).。oO(それと、打ったのはV2(確率1/99.1)ですので、あしからず・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/15 23:49
何が刺し殺すまでのカンに触ったのか?
 82年も人生やっていれば、路上で将棋を指している場面にすでに遭遇しているはずです。  記事では場面に言及していませんが、よっぽどいけないところでやっていたのでしょうか?  昔、ある公園で友達と将棋を指していたことがありましたが、通りかかったおっちゃんが足を止めて見るようなのどかな雰囲気だったのですが・・・、もし・・・公園の外の道ばたでやってて刺されたらしゃれになりませんしねえ・・・。  (余談ですが、その公園で表示していた注意書きには「煮炊きはするな」とか「体を洗うな」とかがありました・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/14 23:34
京成杯オータムハンデ予想
京成杯オータムハンデ予想  今年のメンバーを見ますと、  (´-`).。oO(・・・格・・・かなり落ちている気がするんですが・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  まあ、平均レーティングで明らかになりますが、それにしても・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 昨年度はキストゥヘヴンが勝ち、優勝・最高レーティング108を獲ってトンズラしてしまいました・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  2007年度はキングストレイルが勝ち、優勝・最高レーティング108を獲っております。  2006年度はステキシンスケクンが勝ち、優勝レーティ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2009/09/13 13:30
セントウルステークス予想
セントウルステークス予想  今年は後ろに回ったセントウルステークスですが、GIIだし、これが正規の並びでしょうね。  さて、昨年度はカノヤザクラが勝ち、優勝・最高レーティング107を獲っております。  2007年度は今は亡きサンアディユが勝ち、優勝・最高レーティング110を獲っております。  2006年度はシーイズトウショウが勝ち、優勝・最高レーティング112を獲っております。  今年も勝って連覇をむくろむカノヤザクラ・・・あっさり勝てるでしょうか・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  カノヤザクラ1025着→95... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2009/09/13 12:48
朝日チャレンジカップ予想
朝日チャレンジカップ予想  今年はセントウルステークスと順番が入れ替わっています(昨年はセントウルステークスが土曜開催)。  格から考えたら、GIIが後(日曜)というのは順当とは思いますが、JRAさんもいろいろ実験をしてるんでしょうね・・・。  さて、昨年度はドリームジャーニーが勝ち、優勝・最高レーティング108を獲っております。  2007年度はインティライミが勝ち、優勝・最高レーティング107を獲っております。  2006年度はトリリオンカットが勝ち、優勝レーティング101を獲っておりますが、最高レーティング... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2009/09/12 01:12
オープンレース(9/12)の覚え書き及びレーティング結果
 小倉・札幌競馬が終了し、中央開催が戻って来ました。  しかも、のっけから秋華賞トライアルレースがあります。  こうして季節の変わり目と、今年も終盤にさしかかってきたということを嫌でも感じてしまいますねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  紫苑ステークス(OP・中山芝B内2000) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2009/09/12 00:50
札幌2歳ステークス・新潟2歳ステークス・小倉2歳ステークスの結果及びレーティング
札幌2歳ステークス(GIII・札幌芝C1800)  サンディエゴシチー        −1着→103 モズ        −2着→100 アーバンウィナー        −3着→100◎ダノンパッション        −4着→99 ポップコーン        −5着→95 12.4 - 11.6 - 12.2 - 12.6 - 12.9 - 12.6 - 12.1 - 11.7 - 11.6 4F 48.0 - 3F 35.4 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/11 23:09
「女性」の定義とは?
 一部以外では忘れ去られている疑惑に新たな進展が見られたようです。  「女性」の定義は以下、7つの条件で決まるとのこと(from Wikipedia)。 性染色体の性、外性器の性、内性器の性、社会的な性(ジェンダー)、法律上の性、性自認、性的指向 1.染色体の言及はありませんので、XXなのでしょう。 2.外性器に関しては、乳房等女性特有の形状を保っているのでしょう。 3.内性器に関しては、記事では卵巣はなく、精巣があると書いています。   子宮はないと書かれた記事もありますが、全ての... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/09/11 21:25
順位戦の敗局を振り返る−4
 負け越しを覚悟した前局から奇跡的に2連勝して、4勝3敗でこの対局を迎えました。  関西将棋会館で初段を取った後遺症か、気持ちが浮ついていたのがそのまま駒に反映してしまったのが反省点です。  コメントは後ほど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/10 00:39
順位戦の敗局を振り返る−3
 昔は操作系に関してのアクシデントはほとんどなかったのですが、ここ1年でマウスに関するアクシデント(クリックミス等)が多発するようになりました。  年のせいでもないのでしょうが、本当に増えてきて、ちょっとビビっています・・・。  この対局でもアクシデントが発生しました。  一言で突っ込むなら、「腕組みして対局するな!」です・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/09 00:42
順位戦の敗局を振り返る−2(+指導会こぼれ話)
 敗局を振り返る前に、小話を1つ・・・。  先週は某プロの指導会でした。  少し(いや、かなり?)遅れて会場に行ったら、ニヤニヤして、 某プロ「(関西将棋会館)道場で初段になったんですって?」 と聞いてくるではありませんか。  (´-`).。oO(そんなの、周りにゴロゴロいるでしょうが・・・) と思いつつ、 やす「ええ、やっと・・・苦労しましたよ・・・将棋祭りで若いストッパーが居ない日を狙って・・・(笑)」 主催者N氏「ストッパーって・・・、そんなに苦労するもんかいな?」 やす... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/08 01:42
順位戦の敗局を振り返る−1
 先日、SMK順位戦が終了しました。  私のR点からして最適なクラスはC級1組だと思っているのですが、複合的な要素が重なってB級2組にギリギリ引っかかることがが多く、今回もB級2組でした。  順位・R点ともに下位なので、順位戦では目標を勝ち越しか残留に置いています。  2ヶ月にわたるリーグ戦だったのですが、勝星が極端に偏ることがなく、そのおかげでモチベーションもそれほど変わらずに指すことが出来ました。  結果、私の最終順位は5勝4敗の4位で、来期のB級2組に残留という結果になりました。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/07 00:33
オープンレース(9/6)の覚え書き及びレーティング結果
 札幌開催終了だからではないでしょうが、昨日からオープンレースが連発しています。  札幌開催もいつもならもう1ヶ月やるんですが・・・、そのせいでしょうか・・・夏も1ヶ月早く終わってしまいそうな感じですねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  札幌日経オープン(OP・札幌9R芝C2600) ○ホクトスルタン  久々ですが、56キロでこのメンバーなら個人的には負けて欲しくないと思います。  ここも弱気にヒモ穴ワイドで・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2009/09/06 13:24
新潟2歳ステークス予想
 昨年度は2歳チャンピオンのセイウンワンダーが勝ち、優勝・最高レーティング103を獲っております。  2007年度は牝馬クラシック戦線で活躍したエフティマイアが勝ち、優勝・最高レーティング103を獲っております。  2006年度はゴールドアグリが勝ち、優勝・最高レーティング103を獲っております。  ここ数年はクラシック戦線で活躍しており、懸念された早熟優勢の流れはなくなっているようです。  新潟2歳ステークス(GIII・新潟芝A外1600) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2009/09/06 13:02
小倉2歳ステークス予想
 昨年度はデグラーティアが勝ち、優勝・最高レーティング102を獲っております。  2007年度はマルブツイースターが勝ち、優勝・最高レーティング101を獲っております。  2006年度はアストンマーチャンが勝ち、優勝・最高レーティング102を獲っております。  アストンマーチャン・・・懐かしい名前です・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  小倉2歳ステークス(GIII・小倉10R芝B1200) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2009/09/06 13:01
オープンレース(9/5)の覚え書き及びレーティング結果
 今週も先週のようにヒモ穴が当たればいいな・・・と・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  BSN賞(OP・新潟ダ1200) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0

2009/09/05 12:23
札幌2歳ステークス予想
 札幌開催は少し早めに今週で幕を閉じます。  少し早めですが、気候が秋っぽいので、もしかしたらJRAのレーシングスケジュールに気候が合わせている・・・。  (´-`).。oO(・・・ちょっと疲れてますね・・・私・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  2008年度は(私は認めませんが・・・)今年のダービー馬ロジユニヴァースが勝ち、優勝・最高レーティング103を獲っております。  2007年度はオリエンタルロックが勝ち、優勝・最高レーティング102を獲っております。  2006年度はナムラマー... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2009/09/05 12:11
新潟記念・キーンランドカップの結果及びレーティング
新潟記念(GIII・新潟芝A外2000)  ホッコーパドゥシャ99↓1着→1039着103↓3着→1062着→106(-3)1着→108 サンライズベガ        −2着→102 メイショウレガーロ10111着101↓11着101↓5着→973着→102(109,0)3着→103◎エアシェイディ1065着→1183着→1172着→1135着→109(-6)4着→109 アルコセニョーラ103↓12着103↓2着→10014着→942着→100(+2)5着→101 セラフィックロンプ9710... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/04 23:55
東京マラソンの倍率は8.5倍
 当たるも八卦、当たらぬも八卦・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  一応申し込みましたけど、当たればラッキーという程度に構えています。  その付近には、荒川マラソン(フル)や青梅マラソン(30km−2月21日)もあるので、その内のどれかで良いかなあ・・・とは思うのですけど、やっぱり一回は東京の名所を脚で巡るマラソンは経験したいですね・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  抽選結果は10月中旬に行われるとのことです。  多分、その頃は四万十川マラソンが目前なので、しばらく気づかないかもしれません... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/03 23:46
「テトリスしませんか?」
とフトン先生から誘いを受けました。  (´-`).。oO(久しぶりですなあ・・・やりますか・・・) と、某サイトでテトリスをすることに。  プレイ前にはすでにフトンさんがやっており、6600点というスコアが残っていました。  (´-`).。oO(どんなもんかな・・・) と思って、久しぶりにテトリスを始めます。  あんまりスピードが上がらないのね・・・、とおもむろにブロックを落としてプレイしたのですが、まだゲームオーバーになる高さにもなってないのに、  「ゲームオーバー」 と出る... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/02 23:38
週末の話
 先週末は大阪に帰っていたのですが、帰りたかった理由は、 あの事件の真相が分かるかな?と思ったからなんですけど・・・。  顛末を知りたくて、金曜日に大阪へ戻ってきました。  三ノ宮発0:02の最終新快速京都行と大阪から0:28の最終高槻行のダブル終電で・・・。  金曜の夜だけあり、酔いどれ率8割でした(笑)。  けど、三ノ宮からの最終新快速は、乗った人全員座れるんじゃないの?という位に人が少なかったのが気になりました・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  新快速の停車駅ごとで普通が待って... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/01 23:54

<<  2009年9月のブログ記事  >> 

トップへ

・2012年以前の月別リンク
2012年12月  2012年11月  2012年10月  2012年9月   2012年8月   2012年7月
2012年6月   2012年5月   2012年4月   2012年3月   2012年2月   2012年1月

2011年12月  2011年11月  2011年10月  2011年9月   2011年8月   2011年7月
2011年6月   2011年5月   2011年4月   2011年3月   2011年2月   2011年1月

2010年12月  2010年11月  2010年10月  2010年9月   2010年8月   2010年7月
2010年6月   2010年5月   2010年4月   2010年3月   2010年2月   2010年1月

2009年12月  2009年11月  2009年10月  2009年9月   2009年8月   2009年7月
2009年6月   2009年5月   2009年4月   2009年3月   2009年2月   2009年1月

2008年12月  2008年11月  2008年10月  2008年9月   2008年8月   2008年7月
2008年6月   2008年5月   2008年4月   2008年3月   2008年2月   2008年1月

2007年12月  2007年11月  2007年10月  2007年9月   2007年8月   2007年7月
2007年6月   2007年5月   2007年4月   2007年3月   2007年2月   2007年1月

2006年12月  2006年11月  2006年10月  2006年9月   2006年8月   2006年7月
2006年6月   2006年5月   2006年4月   2006年3月   2006年2月   2006年1月

2005年12月  2005年11月  2005年10月  2005年9月   2005年8月   2005年7月
2005年6月   2005年5月   2005年04月   2005年3月   2005年2月   2005年1月
2004年12月

ジオターゲティング
やすのつれづれブログ 2009年9月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる