アクセスカウンタ

ランキングサイトに登録しています。時々クリックして頂ければ有り難いです。

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

<<  2010年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
燃え尽き症候群?
 と言うわけもないと思うのですが、鳥取マラソン以降全く走っておりません。  マラソンから3日間はオーバーホール。  その後は、残業で遅くなったり、早く帰った日に限って雨が降ったり、 あとは極端に寒くなった日もパスをし・・・と、 (´-`).。oO(・・・よく考えると、単に惚けただけのようですね・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  今、天気予報を見ると、明日から2日は雨の予報・・・。  (´-`).。oO(いや、やっぱり、タイミングの悪さも絶対ある!) と自分に言い聞かせつつ、キーボー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/31 23:12
飼い犬に顔を噛まれるではなくて・・・
 (´-`).。oO(飼い犬に手をかまれる・・・じゃないのか?) と思いながら、記事をクリックすると、まあ、誰もがそう思いますよね・・・というオチでした。  (´-`).。oO(同じ発想をして、非常に情けない・・・)  ちなみに、手術と書いてはおりますが、化膿している患部を切って膿を出すだけでも手術としますから、監督の状況もそんなに深刻ではなかったのですよね・・・。  (´-`).。oO(しかし、記事に当然に突っ込みをしたのは痛恨ですねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・) 「マラドーナ監... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/30 23:51
創造と破壊
 建設中の隅田タワーの高さがついに東京タワーを抜きました。  徐々にではなく、鉄骨を積み上げて突然10m高さを伸ばしてのようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/29 23:57
マーチステークス予想
 今年のマーチステークスは波乱を感じさせるメンバー構成に見えます。  非常に悩ましいです・・・。  昨年度はエスポワールシチーが勝ち、優勝・最高レーティング110を獲っております。  2008年度はナナヨーヒマワリが勝ち、優勝レーティング103を獲っておりますが、最高レーティングはマコトスパルビエロの104となっております。  2007年度はクワイエットデイが勝ち、優勝・最高レーティング102を獲っております。  2006年度はヒシアトラスが勝ち、優勝・最高レーティング110を獲ってお... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 2

2010/03/28 03:01
高松宮記念予想
 さて、春のGI、高松宮記念です。  中京1200mの小回りコースで行われるのが果たして電撃戦と言えるのか怪しいと思っている私です・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  昨年度はローレルゲレイロが勝ち、優勝・最高レーティング115を獲っております。  2008年度はファイングレインが勝ち、優勝・最高レーティング115を獲っております。  2007年度はスズカフェニックスが勝ち、優勝・最高レーティング116を獲っております。  2006年度はオレハマッテルゼが勝ち、優勝・最高レーティング11... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 3

2010/03/28 02:35
日経賞予想
 ついに沈黙を破り、あの馬が帰ってきます。  昨年度はアルナスラインが勝ち、優勝レーティング114を獲っております。  2008年度は有馬記念馬マツリダゴッホが勝ち、優勝レーティング121を獲っております。  2007年度はネヴァプションが勝ち、優勝・最高レーティング110を獲っております。  2006年度はリンカーンが勝ち、優勝レーティング110を獲っております。  (´-`).。oO(さて・・・、本当にどうしようか・・・( ゚-゚)遠い目・・・) ▲アルナスライン1035着→10... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2010/03/27 12:58
毎日杯予想
 時々すごく強いのが出現するレースです。  昨年は案外でしたので、今年は強いのが出て欲しいものですねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  昨年度はアイアンルックが勝ち、優勝レーティング105を獲っております。  2008年度は後のダービー馬となるディープスカイが勝ち、優勝レーティング105を獲っております。  2007年度はナムラマースが勝ち、優勝・最高レーティング107を獲っております。  2006年度はアドマイヤメインが勝ち、優勝レーティング105を獲っております。 ◎アイアンル... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 3

2010/03/27 12:43
鳥取の思い出−その2
鳥取の思い出−その2  砂丘から来た道を戻り、国道9号を西へ10kmほど行くと白兎海岸です。  白兎の表示がやたらと目立ちます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/25 23:57
鳥取の思い出−その1
鳥取の思い出−その1  鳥取マラソンの次の日はまあ・・・天気がすごく良くて、 (´-`).。oO(本当に1日早かったら良かったのになあ・・・) とマラソンの時の天気を憂いていました。  気を取り直して鳥取駅前から鳥取砂丘を目指します。  そんなに遠くないのですが、一瞬にして景色が変わるのがすごく不思議でした。  で、砂丘横の駐車場に車を停めると、目の前が砂漠・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/25 23:55
鳥取マラソン回顧3(30km〜鳥取駅)〜今シーズンの収穫
 −鳥取マラソン2010のコースレイアウトはこちらです−  30km地点からはなだらかな上り坂から下り坂になり、下りきったところでカクンと折れて、第2折り返し地点へ向かう直線道路に入ります。  記憶にあったのは32kmからの急坂(・・・と思ってただけなんですけど・・・)で、そこをいかに踏ん張るかが私がこのマラソンで一番こだわっていたことでした。  直線を進むと対向路に40km地点の表示が・・・。  (´-`).。oO(・・・逆算すると、35〜36kmまでこのままということですか・・・) ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2010/03/24 00:44
鳥取マラソン回顧2(鳥取駅〜30km)〜2度あることは・・・
鳥取マラソン回顧2(鳥取駅〜30km)〜2度あることは・・・  −鳥取マラソン2010のコースレイアウトはこちらです−  3度あるとはよく言ったものです・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  こういう記事を出されても、はあ・・・そうですか・・・としか言いようがありません。 「21日にかけて大荒れと黄砂に注意  これから21日にかけて低気圧が急速に発達しながら日本海を北東へ進む見込みです。  このため、低気圧に向かって南よりの風が強く吹いており、 大分県湯布院では最大瞬間風速29.2メートル 長崎県鰐浦、島根県浜田では最大瞬間風速27.7メートル ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 1

2010/03/23 00:10
鳥取マラソン回顧1(佐用IC〜鳥取駅)〜鳥取から見た各地
鳥取マラソン回顧1(佐用IC〜鳥取駅)〜鳥取から見た各地  (´-`).。oO(鳥取市ってどう行くんだろ・・・)  鳥取マラソンにエントリーして、いざ行く時に出た疑問です。  高速が開通したという話でしたが、それは来週の話でして・・・、この辺からしてちょっと・・・という感じです。  どうやら、佐用ICから国道を走って行けばいいようで実際それで良かったのですが、鳥取市まで本当に一本道で、ずっと前の車を見たまま鳥取市に入りました。  まあ、前の車は日交バスで、日交バスのダイヤ通りに到着したわけです(今回は、河原IC−16:25)。  いやあ、到着... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/22 01:16
スプリングステークス予想
 さて、皐月賞の優先出走権がもらえる最終レースのスプリングステークスですが、昨年はそのチャンスを生かして見事に皐月賞を勝ったのは記憶に新しいところです。  しかし、その後は・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  (´-`).。oO(早く復活してもらいたいところですけどねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  昨年度は皐月賞馬アンライバルドが勝ち、優勝レーティング108を獲っております。  2008年度はスマイルジャックが勝ち、優勝レーティング107を獲っております。  2007年度はフライン... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 3

2010/03/21 00:51
阪神大賞典予想
 昨年は東京マラソンがこの日にありました。  今年はマラソンレースを見る前に私がフルマラソンを走ることになりました。  とりあえずはレースが始まるまでには終わっている(といいますか、レース自体の制限時間になっている)ので、レース自体は見ることが出来ると思うのですが、問題はどういう心境で見ることになるのか・・・ということに尽きます。  昨年度はアサクサキングスが勝ち、優勝レーティング115を獲っております。  2008年度はアドマイヤジュピタが勝ち、優勝レーティング115を獲っております。... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 4 / コメント 3

2010/03/21 00:47
オープンレース(3/21)の覚え書き
 昨年は土曜だったのに、今年は日曜に変更されています。  六甲ステークス(OP・阪神10R芝A外1600) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2010/03/21 00:44
フラワーカップ予想
 昨年度はヴィーヴァヴォドカが勝ち、優勝レーティング102を獲っておりますが、最高レーティングはディアジーナの103となっております。  昨年度は秋華賞を勝ったブラックエンブレムが勝ち、優勝・最高レーティング103を獲っております。  2007年度はショウナンタレントが勝ち、優勝・最高レーティング102を獲っております。  2006年度は桜花賞馬キストゥヘヴンが勝ち、優勝レーティング102を獲っております。  ヴィーヴァヴォドカ        −1着→102◎ディアジーナ      −1... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2010/03/20 10:39
ファルコンステークス予想
 昨年度は後のNHKマイルカップ馬になるジョーカプチーノが勝ち、優勝レーティング101を獲っております。  2008年度はダノンゴーゴーが勝ち、優勝レーティング104を獲っております。  2007年度はアドマイヤホクトが勝ち、優勝・最高レーティング104を獲っております。  2006年度はタガノバスティーユが勝ち、優勝レーティング100を獲っております。  近年、NHKマイルカップ馬が出たり、ちょっとだけレベルが上がった感があります。  ジョーカプチーノ        −1着→101 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2010/03/20 10:12
オープンレース(3/20)の覚え書き
 あ、今日は天気が荒れてるんですかね?  なら、少し荒れるという読みで行きたいところですけど、オープンレースは少頭数なのでやっぱり本命サイドで・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  若葉ステークス(OP・阪神芝A内2000) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/20 10:10
鳥取マラソンまであと3日
 愛媛、篠山の後での鳥取は今年3本目のフルマラソンとなります。  この後にとくしまが控えているのですが、この時期は日差しが強くなり、記録を狙うにはかなりリスクがあります。  愛媛のネットタイムが3時間49分、篠山のネットタイムが3時間51分で、いずれも雨の中でのレース・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  せめて鳥取は晴れ・・・最悪でも曇天を希望したいのですが、どうも前日となる20日から天気は崩れるようで、20日で降水確率50%、レース当日の21日は60%・・・。  (´-`).。oO(今ま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/18 23:44
白熱電球製造停止で時代の流れを感じます
 でも、目への優しさを考えれば白熱電球がまだ一番かと思います。  同じ白色でも、白熱電球はぼんやりした光で、蛍光灯や白色LEDは鋭い光に見えると思います。  分光すると分かるのですが、白熱電球はなだらかな分布になっているのに対し、蛍光灯や白色LEDは何個かの特徴的なピークの分布になっており、これが鋭い光に見える理由です。  蛍光灯や白色LEDの光が完全に受け入れられるならば、本当に白熱電球は用無しになってしまいますが、違和感を持って受け入れられない人が少なからずいるような気がします。  ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/17 23:45
大阪地下鉄の無駄知識
 今回、鶴見緑地線でポイント故障事故を起こしました。  昔、京橋−鶴見緑地までしかなかったとき、 (´-`).。oO(他の線と接続していないこの路線は本当に大丈夫なのだろうか・・・) と心配したものですが、心斎橋・・・大正まで開通すると、地下鉄のほとんどの路線と接続することになり、かなり便利な路線になりました。  さて、ここで無駄知識。 Q.鶴見緑地線が接続していない路線は何でしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/16 23:58
捕鯨抗議行動について思うこと
捕鯨抗議行動について思うこと  これは永遠に相容れないでしょう。  昔からやっていることではありますが、最近は過激になってきています。  私は捕鯨賛成派です。  と言いますか、捕鯨を反対する姿勢がよく分かりません。  人間は食べられる物は何でも食べる動物です。  知能が高いからと言ってそれを食べてはいけないというのは他の動物に対する差別だと思っています。  他の国が何故鯨を捕らないのか?という話ですが、他の国は牛とか豚とか他の動物を捕った方が鯨を捕るより効率的だということと、鯨を捕ったとしても主にランプ用の脂を取... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/15 00:46
中山牝馬ステークス予想
 牝馬重賞が重なる今日の関東メインレースは中山牝馬ステークスです。  こちらも昨日の中京記念と並んで荒れるんですよねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  昨年度はキストゥヘヴンが勝ち、優勝・最高レーティング108を獲っております。  2008年度はヤマニンメルベイユが勝ち、優勝レーティング101を獲っておりますが、最高レーティングはキストゥヘヴンの104となっております。  2007年度はマイネサマンサが勝ち、優勝・最高レーティング105を獲っております。  2006年度はヤマニンシュ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 7 / コメント 4

2010/03/14 14:26
フィリーズレビュー予想
 桜花賞トライアルのフィリーズレビューです。  このレースの格はGIIではないわけではありませんが、桜花賞のトライアルにはならないと思います(きっぱり)。  昨年度はワンカラットが勝ち、優勝・最高レーティング104を獲っております。  2008年度はマイネレーツェルが勝ち、優勝・最高レーティング102を獲っております。  2007年度はアストンマーチャンが勝ち、優勝・最高レーティング105を獲っております。  2006年度はダイワパッションが勝ち、優勝レーティング104を獲っております... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 3

2010/03/14 12:43
オープンレース(3/14)の覚え書き
 今日はメインの手前のレースになった東風ステークスですが、結構面白いメンバーが揃いました。  東風ステークス(OP・中山10R芝A外1600) ○マイネルファルケ  これくらいのハンデでもしぶとく前残りが期待できそうです。  ここからヒモ穴で楽しむことにします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/14 12:22
中京記念予想
 荒れることで有名な重賞がやってきました。  昨年度はサクラオリオンが勝ち、優勝レーティング102を獲っておりますが、最高レーティングはヤマニンキングリーの108となっております。  2008年度はタスカータソルテが勝ち、優勝・最高レーティング106を獲っております。  2007年度はローゼンクロイツが勝ち、優勝・最高レーティング109を獲っております。  2006年度はマチカネオーラが勝ち、優勝レーティング101を獲っておりますが、最高レーティングはローゼンクロイツの106となっており... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2010/03/13 08:50
オープン・ジャンプレース(3/13)の覚え書き
 今週は穏やかな天気のようで安心しました。  でも、この週は何故か荒れるんですよね・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  阪神スプリングジャンプ(JGII・阪神8R障害3900) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 6 / コメント 0

2010/03/13 08:20
篠山ABCマラソン回顧4(37km〜篠山口駅)〜最後までつきまとったこと
篠山ABCマラソン回顧4(37km〜篠山口駅)〜最後までつきまとったこと  −篠山ABCマラソン2010のコースレイアウトはこちらです−  最後の5kmの手前で歩いている時に、かじかんだ手でポケットに手を突っ込んで塩キャラメルの袋を2つ開けて、まとめて口に放り込んでいました。  実は手袋を忘れてきて、受付を終えた後にミズノショップへ行ったのですが、初めからかどうか分かりませんが売り切れていました。  (´-`).。oO(もういいや!) と思っていたのですが、28km過ぎくらいから指がかじかんでしまい、うまく袋を開けることができなかったのですが、ここで落ち着いて... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/11 00:48
篠山ABCマラソン回顧3(25km〜37km)〜思惑と現実
 −篠山ABCマラソン2010のコースレイアウトはこちらです−  折り返しコースは行きが上りで帰りが下りになっていて、行きでどれだけ貯金できるかが課題になります。  帰りのランナーが対向車線から来る為に、道幅が半分になり、前の人の密度が倍になります。  当然、後ろから抜くのが難しくなり、抜くルートを探しながら走っていたら、 (´-`).。oO(あれ、全然表示がないけど、時計は・・・あ!)  すでに8分を過ぎていて、26km地点の表示を見落としていました。  これはいかん!と10分を経... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 119

2010/03/10 00:59
篠山ABCマラソン回顧2(10km〜25km)〜ネガティブスプリットに挑戦
篠山ABCマラソン回顧2(10km〜25km)〜ネガティブスプリットに挑戦  −篠山ABCマラソン2010のコースレイアウトはこちらです−  今年の篠山は雨に祟られ、少し厳しめのレースになった感じです。  実は過去にリタイヤした唯一のレースはここで、その時の天候は土砂降りの雨で気温3℃(何年か特定しようと調べたのですが、発見できませんでした・・・)。  この時は2時間10分でハーフまでたどり着きますが、靴は鉛のように重く、このままハーフを走る自信がなかったのと、雨が止む気配もなく、これ以上状態が良くならないという読みが入って、誰もいないバスに毛布にくるまって30分... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/09 01:09
篠山ABCマラソン回顧1(改札口〜10km)〜参加者13000人と雨
篠山ABCマラソン回顧1(改札口〜10km)〜参加者13000人と雨  −篠山ABCマラソン2010のコースレイアウトはこちらです−  ここ数日、ぐずついた天気で、  (´-`).。oO(お願いだから、雨よ降らないで・・・)  と願いつつ、昨日は13700人に近いエントリーがあり、過去最大の規模になった篠山ABCマラソンを走ってきました。  その規模については篠山口駅の改札を出た時にまざまざと思い知りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/08 00:39
オープンレース(3/7)の覚え書き
 (´-`).。oO(昨日のモンテクリスエスは失敗しました・・・甘かった・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  えーと、今日もサラッと行きます・・・。  大阪城ステークス(OP・阪神芝A外1800) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2010/03/07 02:05
弥生賞予想
 今年は13騎と少し多めの弥生賞となりました。  さて、今年も順当に納まるのでしょうか・・・。  昨年度はロジユニヴァースが勝ち、優勝・最高レーティング110を獲っております。  2008年度はマイネルチャールズが勝ち、優勝・最高レーティング109を獲っております。  2007年度はアドマイヤオーラが勝ち、優勝・最高レーティング110を獲っております。  2006年度はアドマイヤムーンが勝ち、優勝レーティング109を獲っております。 ○ロジユニヴァース    −1着→1031着→11... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2010/03/07 01:40
オープンレース(3/6)の覚え書き
 えーと、サラッと行きます・・・。  仁川S(OP・阪神10Rダ2000) ○ネイキッド  オープンではかなり成績が良く、ここもヒモ穴狙いで・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 0

2010/03/06 11:54
オーシャンステークス予想
 もう5回目ですか・・・本当に時間が流れるのは早いですね・・・。  昨年度はアーバニティが勝ち、優勝・最高レーティング105を獲っております。  2008年度はプレミアムボックスが勝ち、優勝・最高レーティング104を獲っております。  2007年度はアイルラヴァゲインが勝ち、優勝・最高レーティング104を獲っております。  2006年度はネイティブハートが勝ち、優勝レーティング105を獲っておりますが、最高レーティングはシンボリグランの106となっております。  このレースからの高松宮... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2010/03/06 11:44
チューリップ賞予想
 桜花賞トライアル。  このレースを迎えると春を実感しますね・・・。  昨年度はブエナビスタが勝ち、優勝・最高レーティング108を獲っております。  2008年度はエアパスカルが勝ち、優勝・最高レーティング105を獲っております。  2007年度はウオッカが勝ち、優勝・最高レーティング108を獲っております。  2006年度はアドマイヤキッスが勝ち、優勝・最高レーティング104を獲っております。  昨年は納得のいく結果になりました。普通はこういう風になるのですよねえ・・・( ゚-゚)... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2010/03/06 10:20
ルパンマラソン回顧4〜その他リーチ等
ルパンマラソン回顧4〜その他リーチ等  残りについてはサラッと・・・。 ・不二子着替えリーチ  不二子おねだりモードのチャンス目などから発生する不二子着替えリーチですが、 今までの傾向からしますと、当たれば確変確定と思われます。  いろいろなコスチュームがありますが、今回のプレミアはウエディングドレスです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/04 22:23
ルパンマラソン回顧3〜vsリーチの傾向
ルパンマラソン回顧3〜vsリーチの傾向  一気にデータを出しますと、こんな感じになりました。  4連チャン2回・・・35.416%  6連チャン・・・・21.077%  7連チャン・・・・16.259%  20連チャン・・・0.557%  データはデータなのですが・・・、 (´-`).。oO(気づけば、諭吉はかなり分身してくれました・・・。しかし、確変確率70%はハマった時は凄いですねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・) 当り回数回転数最終リーチタイプラサーチライト確変1985ルパン一味vs摩耶リーチ×○○220ルパンvs... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/03 22:40
ルパンマラソン回顧2〜7人の諭吉
ルパンマラソン回顧2〜7人の諭吉  前記事で「3万入れれば5回に4回は当りを見ることが出来るわけだ・・・」と書いたのですが、この日に持ってきた諭吉は7人でした。  (´-`).。oO(これだけあれば、7人いなくなるまでに当たるでしょ・・・) と、前日の当り数が周りと比較して少なめの20回の台を選んでスタートしました。  やがて、シマは埋まり、遠くから当りの音が聞こえてきます。  それを遠目で見ながら前の台を見ますが、強い予告は全く来ず・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  諭吉は確実にいなくなっていきます。  4人目に突... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/02 01:01
ルパンマラソン回顧1〜確率論とサーチライト役物
ルパンマラソン回顧1〜確率論とサーチライト役物  今回は走るのではなく、座りっぱなしのマラソンでした・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  「CRルパン三世−徳川の秘宝を追え」を打つまとまった時間が出来たので、朝から整理券を取って、台を選んで、それを延々打って、閉店という流れです。  気がついたら完走していたというのが真実です。  まずは、ちょっと簡易的な算数でスペックを追います(私なりのやり方なので、不確実なところはご容赦ください)。  今回の大当り確率は(私には)渋めの1/368.2で、確変確率は7/10となっています。  ここから... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/01 06:43

<<  2010年3月のブログ記事  >> 

トップへ

・2012年以前の月別リンク
2012年12月  2012年11月  2012年10月  2012年9月   2012年8月   2012年7月
2012年6月   2012年5月   2012年4月   2012年3月   2012年2月   2012年1月

2011年12月  2011年11月  2011年10月  2011年9月   2011年8月   2011年7月
2011年6月   2011年5月   2011年4月   2011年3月   2011年2月   2011年1月

2010年12月  2010年11月  2010年10月  2010年9月   2010年8月   2010年7月
2010年6月   2010年5月   2010年4月   2010年3月   2010年2月   2010年1月

2009年12月  2009年11月  2009年10月  2009年9月   2009年8月   2009年7月
2009年6月   2009年5月   2009年4月   2009年3月   2009年2月   2009年1月

2008年12月  2008年11月  2008年10月  2008年9月   2008年8月   2008年7月
2008年6月   2008年5月   2008年4月   2008年3月   2008年2月   2008年1月

2007年12月  2007年11月  2007年10月  2007年9月   2007年8月   2007年7月
2007年6月   2007年5月   2007年4月   2007年3月   2007年2月   2007年1月

2006年12月  2006年11月  2006年10月  2006年9月   2006年8月   2006年7月
2006年6月   2006年5月   2006年4月   2006年3月   2006年2月   2006年1月

2005年12月  2005年11月  2005年10月  2005年9月   2005年8月   2005年7月
2005年6月   2005年5月   2005年04月   2005年3月   2005年2月   2005年1月
2004年12月

ジオターゲティング
やすのつれづれブログ 2010年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる