アクセスカウンタ

ランキングサイトに登録しています。時々クリックして頂ければ有り難いです。

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

<<  2010年4月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
とくしまマラソン回顧3(西条大橋〜マッサージ)〜向かい風とバンザイ!
とくしまマラソン回顧3(西条大橋〜マッサージ)〜向かい風とバンザイ!  −とくしまマラソン2010のコースレイアウトはこちらです−  西条大橋を渡り、左へ曲がると係員がいて、 「全体で920番台です」 と言ってくれました。  (´-`).。oO(ほお・・・、1000番切ってますか・・・良い感じですねえ・・・)  気をよくしながら給水地点でスポーツドリンクと水を取り、25km地点を通過。 距離タイムラップ25km2時間06分45秒335分03秒41 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/29 21:50
とくしまマラソン回顧2(スタート〜西条大橋)〜走る阿呆とゼッケン
 −とくしまマラソン2010のコースレイアウトはこちらです−  国道11号線と平行に走る細い道上にスタート地点があり、そのまま平行して走ります。  やがてドン突きに当たるので、そこを右に曲がった後に左に曲がって国道11号線に入ります。  3車線のうちの2車線を潰し、右側1車線に車を走らせています。  私は、一番右側にいました。  だって・・・、 (´-`).。oO(右から抜いていかないとペースを維持できないからです・・・)  吉野川大橋の手前で1kmの表示があったらしいのですが、分... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/28 23:39
とくしまマラソン回顧1(前日〜当日朝)〜初心者マークとチャレンジ&チャリティー
とくしまマラソン回顧1(前日〜当日朝)〜初心者マークとチャレンジ&チャリティー  とくしま・・・。  初めて足を踏み入れた鳥取でのイメージは”阿波踊り”でした。  私のイメージは、”すだち”です。  とくしまではどんな料理にも付けられるのですが、一旦とくしまを離れると高級食材とされて、ちょっとびっくりします。  やってはいけないのは”すだち酒”を飲むことです。  口当たりが良いのですが、そのせいで飲み過ぎて、次の日には必ず二日酔いになってしまうのです。  ま、私は酒を飲みませんし、私の周りが酒の弱い人間ばかりかもしれませんが・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/27 23:36
今でも1両目はちょっと怖いのです・・・
 電車に乗って1両目にいると気がついた時、動ける時は2両目以降に移動する癖が抜けません。  実際の所は2両目でも危ないのですけど・・・、1両目よりはまだマシではないかと思うからです。  あれから5年・・・。  あんなことは滅多に起こらないと思いつつも、それに遭う可能性は0ではなく、その可能性を極力下げるような行動を反射的に取っています。  今でこそ事故の詳細が解明されつつありますが、事故直後はいろいろな説が出て、人間はやはり初物に弱いなあ・・・と思いました。  ん・・・、これ以上何か書... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/26 23:13
アンタレスステークス予想
 (´-`).。oO(・・・何とか間に合った)  京都ダート1800・・・は、もう京都の名物ですね・・・。  逃げから追込・・・と、いろんなドラマが起こるギリギリの距離です。  昨年度はウォータクティクスが勝ち、優勝・最高レーティング109を獲っております。  昨年度はワンダースピードが勝ち、優勝・最高レーティング107を獲っております。  2007年度はワイルドワンダーが勝ち、優勝・最高レーティング107を獲っております。  2006年度はフィフティーワナーが勝ち、優勝・最高レーテ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 4 / コメント 0

2010/04/25 15:21
フローラステークス予想
 オークストライアルレースです。  昨年度はディアジーナが勝ち、優勝・最高レーティング105を獲っております。  2008年度はレッドアゲートが勝ち、優勝・最高レーティング103を獲っております。  2007年度はベッラレイアが勝ち、優勝・最高レーティング106を獲っております。  2006年度はヤマトマリオンが勝ち、優勝・最高レーティング101を獲っております。  ディアジーナ・・・強いと思っていたのですけどねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2010/04/25 07:15
オープンレース(4/25)の覚え書き
 メトロポリタンSはちょっと届きませんでしたが、オープンも調子が良い(というか人気所が来てるだけ・・・)ので、このまま行きたいですねえ・・・。  橘ステークス(OP・京都9R芝B外1400) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

2010/04/25 07:14
福島牝馬ステークス予想
 荒れるレースで有名な福島牝馬ステークス・・・。  昨年も見事に予想が外れ、高配狙いの方にはもってこいのレースだと思います。。  昨年度はブラボーデイジーが勝ち、優勝レーティング99を獲っておりますが、最高レーティングはヤマニンメルベイユの103となっております。  2008年度はマイネカンナが勝ち、優勝レーティング101を獲っておりますが、最高レーティングはヤマニンメルベイユの103となっております。  2007年度はスプリングドリューが勝ち、優勝・最高レーティング101を獲っておりま... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 3

2010/04/24 09:12
オープンレース(4/24)の覚え書き
 舞台は阪神・中山から京都・東京へ移ります。  GWの影響もありますが、今回はアイスランドの火山噴火が何故か私の仕事にモロに影響し、えらいスケジュールになってしまいました。  けど、競馬だけは・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  いや、マラソンも・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  メトロポリタンステークス(OP・東京芝A2400) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 2

2010/04/24 02:07
英会話ビジネスの転換点?
 いずれ、どこぞで分析記事が出ると思いますが、素で思ったのは英会話ビジネスの限界を示したのかな・・・ということです。  起業した時は教育水準や英会話講師に対する給与も満足行くものであったと思いますが、 1.競合他社の出現により給与の差が生まれ、英会話教師の流動が起こって質を維持できなくなった。 2.全国展開をしたにはしたが、英会話教師の地域のレベル差が顕著に現れて質を維持できなくなった。 3.当初は新鮮だったネイティブの発音が、コストの安いCDメディア等の普及によって珍しくなくなった為に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/21 23:59
急に八角弁当が食べたくなったなあ・・・
 (´-`).。oO(って思っても、もう遅いのですね・・・)  うちのおとんは、「大阪駅とJRAを往復する時に通る度に買ってるんかい!」と突っ込みたくなるほど八角弁当を購入しまくっていました。  でも、最近はあの辺りは工事地帯になっていて、客もちょっと近づきにくかったのでしょうか・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  それにしても、破産してしまうとは驚いてしまいました。  できれば八角弁当は残って欲しいのですが・・・残念・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 「「大阪寿し」「八角弁当」の水了軒、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/20 23:50
ワシントン・ポストからの挑戦状
 先日の核サミットの後、日本の首相が最大の敗者と皮肉られました。  まあ、いろいろな見方があるので、その辺りはそういうこともあるかな?と思いながら記事を読んでいたのですが、見逃せない文面がありました。  「米国の核の傘で何十億ドルも節約しているだろう」  過去に核兵器の攻撃を受けた唯一の国で、非核三原則を掲げている日本ですが、これはまるで「核兵器を作る技術力がないから仕方なく核の傘に入っている。」というバカにした物言いではないか?と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/04/19 00:50
皐月賞予想
 さて、3歳牡馬クラシックの皐月賞です。  基本的に「速い馬が勝つ」と言われるレースですが、今年は絶対的な存在がいなさそうで、ちょっと悩ましげな感じがします。  昨年度はアンライバルドが勝ち、優勝・最高レーティング116を獲っております。  2008年度はキャプテントゥーレが勝ち、優勝・最高レーティング114を獲っております。  2007年度はヴィクトリーが勝ち、優勝・最高レーティング114を獲っております。  2006年度はメイショウサムソンが勝ち、優勝・最高レーティング114を獲っ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 4 / コメント 3

2010/04/18 12:37
オープンレース(4/18)の覚え書き
 今日で中山・阪神開催は終了になります。  結構、この開催での相性が良かったので、非常に名残惜しいです・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  京葉ステークス(OP・中山10Rダ1200) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/04/18 10:05
中山グランドジャンプ予想
 このレースは余裕があるなら現地で見たいレースの1つです。  来年は行こうかな・・・と書きましたが、行きませんでした・・・( ゚-゚)遠い目・・・。)  (´-`).。oO(来年は行きたいな・・・と希望だけはとりあえず言っておこう・・・)  中山グランドジャンプ(JGI・中山障害外4250) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/17 08:43
マイラーズカップ予想
 近年、レベルアップが著しく、勝てばGI級ですが、実際にGIを獲るのとは別なようです。  このレースで消耗が著しい為だと思いますが、詳細は不明です・・・。  昨年度はスーパーホーネットが勝ち、優勝・最高レーティング116を獲っております。  2008年度はカンパニーが勝ち、優勝・最高レーティング114を獲っております。  2007年度はコンゴウリキシオーが勝ち、優勝・最高レーティング115を獲っております。  スイープトウショウが意地の2着を見せてくれましたが、もう引退してしまいました... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 2

2010/04/17 08:42
1玉の差額3円(1円→4円)で1500玉なら4500円のもうけ・・・でも・・・
 パチンコ玉1玉の重さは5gなので、1500玉なら7.5kgとなり・・・これは結構な重さになります。  店にどれだけ持ち込もうとしたのかは分かりませんが、仮に1500玉として、7.5kgを平然と持ち込んでくるのは相当腕力が強くないとダメでしょう。  それとも、開き直って袋などに入れて堂々と重たそうに持ち込んだのでしょうかねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  2000年以前、私が行っていた関西の店は2.5円交換が多く、上野の店で初めて等価交換を見た時、 (´-`).。oO(うわ!本当に等... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/15 23:46
お金を返したから刑事事件にならないわけですか?
 100万円という高額を取ったこと自体で刑事事件にされそうな事例な気がしますが・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  それとも厚労省では100万円ははした金だということなのでしょうかね?  月数千円〜数万円の年金すら返すのを渋るところがそんな事はないと思うのですがね・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  良いことが出にくいのはメディアの特性上仕方ない事だと思いますが、少なくとも悪いことは出ないようにすることは必須だと思います。  でないと、いつまでも黒いイメージが取れませんよ・・・。  長妻大... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/14 01:29
ガソリン−軽油−灯油の見分け方
 いくらセルフスタンドが安いからと言って、燃料の種類を間違えてタンク洗浄する羽目になると、その得が軽く吹っ飛んでしまうので、燃料の違いくらいは分かる前提で利用してもらいたいものです。  昔、同僚がガソリンと間違えて灯油を給油し、タンクを洗浄することになったそうな。 やす「なんで間違えたの?」 同僚「安くて似たようなものだと思った」 (´-`).。oO(○戸大の研究科の先生方・・・本当に彼は化学科卒業ですか・・・学位を剥奪しなさいよ・・・( ゚-゚)遠い目・・・) と心底思いました。 ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

2010/04/13 22:55
飛行機で行くのがまた怖くなりました
 絶対落ちない飛行機なら乗るんですけど、やっぱり、こういう事故を見てしまうと遠慮したくなりますね・・・。  しかし、大統領機のパイロットがこんなに無謀ではダメなのではないかなあ・・・と個人的には思いました。  いろいろと陰謀説もありますが、あまりにもトップシークレットなら闇に葬られるでしょうし、それほどでもないなら、どこぞのメディアにすっぱ抜かれて白眉の元に曝されるのでしょうから、時間をおいてみたいと思う次第です。  そんな事件があって、こんな風に荷物が残されたままで持ち主がいないというこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/12 22:26
桜花賞予想
 桜の季節がやってきました。  桜の満開は少し遅れるのではないか?と思っていたのですが、杞憂に終わったようです。  現地で見たい気もするのですが、昨年ほどのモチベーションは起こらず、今日は大阪の片隅で静かに予想と観戦をするつもりです。  昨年度はブエナビスタが勝ち、優勝・最高レーティング112を獲っております。  2008年度はレジネッタが勝ち、優勝・最高レーティング107を獲っております。  2007年度はダイワスカーレットが勝ち、優勝・最高レーティング111を獲っております。  ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 4

2010/04/11 12:12
オープンレース(4/11)の覚え書き
 うーん、昨日は不発でした。  今日の桜花賞は昨日以上に難解なので、非常に悩んでいます。  (´-`).。oO(と言うか、どちらかと言いますと踏ん切りがつかないという方が正しいでしょうか・・・)  ・・・ということで、その前にオープン予想をしておきます。  春雷ステークス(OP・中山芝B外1200) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2010/04/11 10:21
オープンレース(4/10)の覚え書き
 昨年は2日とも阪神競馬場に入り浸っていましたが、今年は行かないです。  次に競馬場へ行くとしたら、やはり天皇賞・春でしょうか・・・。  あと、ゲリラ的に行くとしたら、6月に高速料金が改定されたのに乗じて安田記念辺りでしょうか・・・。  (´-`).。oO(もし、行くとしたら関東の人は遊んでくれるかなあ・・・)  などと思いつつ、予想してしまうのはもはや習性でございます・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  大阪−ハンブルグカップ(OP・阪神9R芝B外2400) ○メインストリーム ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2010/04/10 08:51
阪神牝馬ステークス予想
 近年はそうですが、今週の阪神競馬場は牝馬の祭典です。  異常にこのレースにハマったジョリーダンスも引退してしまって、新しいマイル女王の前哨戦では何が勝つのやら・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  昨年度はジョリーダンスが勝ち、優勝・最高レーティング106を獲っております。  昨年度はエイジアンウインズが勝ち、優勝・最高レーティング106を獲っております。  2007年度はジョリーダンスが勝ち、優勝・最高レーティング106を獲っております。  2006年度はラインクラフトが勝ち、優勝・最... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/04/10 08:44
ニュージーランドトロフィー予想
 NHKマイルカップトライアルですが、中山と東京は違いすぎるような気がしますねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  昨年度はサンカルロが勝ち、優勝・最高レーティング106を獲っております。  昨年度はサトノプログレスが勝ち、優勝・最高レーティング105を獲っております。  2007年度はトーホウレーサーが勝ち、優勝・最高レーティング105を獲っております。  2006年度はマイネルスケルツィが勝ち、優勝・最高レーティング105を獲っております。  やはり黒字が確定した2007年のレース... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

2010/04/10 08:20
それがたとえ神の思し召しだとしても・・・
 野球人生の大半を広島で過ごし、東京で第2の人生をスタートしたものの、広島での練習中に倒れ、広島の病院で帰らぬ人になりました。  もともとは宮崎の方ですが、まるで広島が故郷のように見えます。  これも誰かが導いた結果なのでしょうか?  それはそれで仕方ないのでしょうけど・・・。  けど・・・、これが神の思し召しだとしても・・・、 広島にいるから丁度良いと思ったとしても・・・、 ちっとばかし唐突で早すぎたのではないですかねえ?  と、早すぎる死に静かに・・・合掌・・・(-人-)ナーム... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/08 00:12
春を感じにトレイルラン−その3
春を感じにトレイルラン−その3  あとは下山ですが、なかなか一筋縄ではいきませんでした。  私は結構のんびりとしましたが、タイムを狙う人は難儀するかもしれません。  その直前に、ちょっとこの石が気になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/04/07 00:01
春を感じにトレイルラン−その2
春を感じにトレイルラン−その2  山の頂上(756m)はまだ長袖でも肌寒く、まだ春は来ていませんでした。  もう少し経てば春を感じることが出来るのではないかと思います。  一つ目の頂上に登った後、2つめの頂上(787m)を目指します。 ・林道を進んで若狭峰を目指しますが、調子に乗ると分岐を間違えてえらいことになるので注意! 地点距離(推定)タイムラップ若狭峰13km1時間57分46秒3414分13秒91 ・若狭峰(野鳥の看板付近)からの下りは気持ちよく行けます。林道の案内板が出現しますが、国道の方に出るとアウトです。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/04/06 00:01
春を感じにトレイルラン−その1
春を感じにトレイルラン−その1  春を感じに定期トレイルランを金曜日に敢行しました。  結果的には良かったです。  だって、土日は祭りがあるそうで、ここは駐車禁止になってしまう他に併設の温泉の営業も怪しかったからです。  広場で祭りの舞台が設営されているのを横目で見ながら、山へ春を感じに出発です。  ちなみに、これは昨年7月に行われた「なかばトレイル阿讃」のコースをトレースしています。  今年は4月25日に実施されますが、このコースかどうかは分かりません。  私はその日にとくしまマラソンを走っているので、同じコース... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/04/05 00:01
オープンレース(4/4)の覚え書き
 どうでもいい話ですが、カウンターのリンク先がなくなってしまっているようです。  便利だっただけに、ちょっと悲しい・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  でも、気がついたらちょっと嬉しいこともありました。  その理由をいろいろ考えているのですが、よく分からないので、単なる気まぐれなんだと思うことにします。  伏竜ステークス(OP・中山9Rダ1800) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2010/04/04 12:29
ダービー卿CT予想
 毎年、結果を見て( ゚-゚)ポカーンとしている重賞です。  ことごとく外れるので、今年こそは当ててやる!と意気込むのが空回りするのが常です・・・。  昨年度はタケミカヅチが勝ち、優勝・最高レーティング107を獲っております。  2008年度はサイレントプライドが勝ち、優勝・最高レーティング107を獲っております。  2007年度はピカレスクコート・・・( ゚-゚)遠い目が・・・勝ち、優勝・最高レーティング105を獲っております。  2006年度はグレイトジャーニーが勝ち、優勝・最高レ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2010/04/04 12:21
大阪杯予想
 ここ数年の勝ち馬は後にGIに勝っており、やはりGIレベル並のGII大阪杯です。  昨年度はドリームジャーニーが勝ち、優勝レーティング117を獲っておりますが、最高レーティングはディープスカイの120となっております。  2008年度はダイワスカーレットが勝ち、優勝レーティング113を獲っておりますが、最高レーティングはアサクサキングスの115となっております。  2007年度はメイショウサムソンが横綱相撲で勝ち、優勝・最高レーティング114を獲っております。  2006年度はカンパニー... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 2

2010/04/04 11:22
オープンレース(4/3)の覚え書き
 基本的にブログの文章は残していて、一年前の予想を上書きする形で記事を書いているのですが、昨年の文章を見ると、 「ったく・・・、本当に何も進歩がないことに嫌気が差してしまいます・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  気がつけば今年も1/4が過ぎてしまいました・・・。  ここからGIをこなしていくと、1/2が過ぎてしまいます・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  時が過ぎるのって、早すぎ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。」  (´-`).。oO(・・・すいません、進歩のなさに本当に嫌気が・・・( ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2010/04/03 12:49
高速料金上限に思うこと
 高速料上限案が固まりました。  特に民主党に肩入れするわけでもありませんが、落としどころとしては良いと思いました。  料金が倍になれば高速に乗る普通車も少なくなりそうで高速の混雑も緩和できると思いますが、今まで高速を運転してよく見る光景が力不足と言うか・・・技量不足と言うか・・・が分かりませんが、軽自動車が作り出す遅い流れも非常に気になります。  なので、出来れば軽は1000円ではなく1500円くらいにして欲しいと思う次第です。  記事では、「軽・普通車の平日の1回あたりの平均走行距離... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/01 23:22

<<  2010年4月のブログ記事  >> 

トップへ

・2012年以前の月別リンク
2012年12月  2012年11月  2012年10月  2012年9月   2012年8月   2012年7月
2012年6月   2012年5月   2012年4月   2012年3月   2012年2月   2012年1月

2011年12月  2011年11月  2011年10月  2011年9月   2011年8月   2011年7月
2011年6月   2011年5月   2011年4月   2011年3月   2011年2月   2011年1月

2010年12月  2010年11月  2010年10月  2010年9月   2010年8月   2010年7月
2010年6月   2010年5月   2010年4月   2010年3月   2010年2月   2010年1月

2009年12月  2009年11月  2009年10月  2009年9月   2009年8月   2009年7月
2009年6月   2009年5月   2009年4月   2009年3月   2009年2月   2009年1月

2008年12月  2008年11月  2008年10月  2008年9月   2008年8月   2008年7月
2008年6月   2008年5月   2008年4月   2008年3月   2008年2月   2008年1月

2007年12月  2007年11月  2007年10月  2007年9月   2007年8月   2007年7月
2007年6月   2007年5月   2007年4月   2007年3月   2007年2月   2007年1月

2006年12月  2006年11月  2006年10月  2006年9月   2006年8月   2006年7月
2006年6月   2006年5月   2006年4月   2006年3月   2006年2月   2006年1月

2005年12月  2005年11月  2005年10月  2005年9月   2005年8月   2005年7月
2005年6月   2005年5月   2005年04月   2005年3月   2005年2月   2005年1月
2004年12月

ジオターゲティング
やすのつれづれブログ 2010年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる