アクセスカウンタ

ランキングサイトに登録しています。時々クリックして頂ければ有り難いです。

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

<<  2010年6月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
残念な結果と次への課題
残念な結果と次への課題  最後まで見届けました!  残念な結果になりましたが、最後の最後までもつれさせたのは本当に素晴らしいと思います。  ただ、ゲームを見てて気になったところが際だちました。 1.決定力  パラグアイは堅守です。  それは認めます。  けど、アルゼンチンやブラジルはこの堅守を破って得点しています。  サッカーは点を取らないと勝てません。  やはり、攻めのスピードを早めて、相手の守備体系が不十分な間に点を取るようにしないといけないと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/30 23:40
どんなゲームになろうと見届けます!
どんなゲームになろうと見届けます!  asahi.comもサムライ・ブルーに染まりました。  ここからはボーナスゲームです。  唯一残ったアジアのチームですから、他のアジア諸国も(いくつかの国を除いて・・・)応援してくれるはずです。  南米パラグアイは強豪ですが、ブラジルやアルゼンチンと比べると・・・まだなんとかなりそうな気がします。  まあ、あれやこれや言っているうちに時間になりました。  さて、応援するとします。  (´-`).。oO(頑張れ、日本代表!) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/29 23:02
誤審が誤審を呼んだ?
誤審が誤審を呼んだ?  ・・・と言っても、アルゼンチン−メキシコはまだ見てないのですけど・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  でも、問題のシーンは見ました。  試合の流れで線審が旗を上げ損ねて、そのまま機会を失ったのでしょうかねえ・・・。  まあ、それで流れが変わったと言われればそうなのかもしれませんが、その後の勢いは違ったようで、そのゴールがなくても勝ちという結果はまあ・・・そういう結果なのかな・・・と思いました。  そして、問題のイングランド−ドイツの大戦カードは・・・あれは明らかにゴールでした。  でも... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/28 23:25
オープンレース(6/27)の覚え書き
オープンレース(6/27)の覚え書き  関東では東京開催が終わり、開催は福島と函館に北上していきます。  今週のオープンレースは福島テレビオープンです。  (´-`).。oO(ここは11Rなんだ・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  福島テレビオープン(OP・福島芝A1800) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

2010/06/27 10:13
宝塚記念予想
宝塚記念予想  春のGI最終戦です。  面子は私が想像したよりも寂しいものになってしまいましたが、それでもGI馬5騎(ロジユニヴァース、ドリームジャーニー、ジャガーメイル、ブエナビスタ、セイウンワンダー)が揃ってのグランプリです。  昨年度はドリームジャーニーが勝ち、優勝・最高レーティング121を獲っております。  2008年度はエイシンデピュティが勝ち、優勝・最高レーティング118を獲っております。  2007年度はアドマイヤムーンが勝ち、優勝・最高レーティング124を獲っております。  2006... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 2

2010/06/27 10:03
正村ゲージよ永遠に・・・
正村ゲージよ永遠に・・・  正村ゲージとは・・・パチンコ玉の流れを整える釘配置がありますが、現在使われているほとんどのものがこの正村ゲージを採用しているのです。  この正村ゲージのおかげで玉の流れをコントロールでき、ある釘(ハカマ釘とか命釘とか言いますが・・・)を触るだけで玉の流れを変えることができ、釘師の仕事を楽に/またはなくしたりすることに寄与しました。  最近では名機「マジカルチェイサー」のCR版である「ミラクルチェイサー」を出したりしていましたが、そういえば、あまり機種が出来ていませんでした。  それでも正... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/26 23:37
事件に遭うのはタイミングの問題かもしれません
 車が工場構内に入り、駐車場に停めて、職場へ向けて歩く・・・。  暗黙の了解で運用されている工場内でのルールが決められており、郊外の工場ならよくあるシチュエーションです。  それが、障害目的で突っ込んできたら、その唐突の事態に対応できるでしょうか?  状況が把握できたなら対応が可能でしょうが、1発目にそれに対応はまず無理でしょう。  もう少し車が入ってくるのが遅ければ、他の人がその1発目を食らっていたでしょう。  そう・・・、事件に遭う可能性は誰にもあり、それはタイミングによってたまた... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/24 22:11
アイテム片手にトレイルラン−その3
アイテム片手にトレイルラン−その3  あとは下りを残すのみ・・・と思いながら讃岐財田駅(にある自動販売機)を目指します。 距離タイムラップ20km3時間17分46秒798分53秒74 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/23 00:51
アイテム片手にトレイルラン−その2
アイテム片手にトレイルラン−その2  若狭峰から四国の道案内板までは、上りが若干あるものの、平均的には下りが多く、かなり楽に進めました。  しかし、日差しが木に遮られているにもかかわらず、汗がやたらと出て来ます。  飲料に手をつけたいのですが、残り500ミリリットル・・・。  (´-`).。oO(とりあえず、二軒茶屋までに250ミリリットル、六十五丁で全部か・・・) と飲料消費の予定を立てて、我慢します。 距離タイムラップ13km2時間07分32秒489分39秒1114km2時間13分26秒025分53秒54四国の道案内... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/22 00:20
アイテム片手にトレイルラン−その1
アイテム片手にトレイルラン−その1  本当は7月上旬に行くつもりでしたが、将棋指導会がそこへ入ったので急遽予定を繰り上げて行ってきました。  結論から言いますと、給水の見積もりに失敗しました。  1.5〜2.0リットルは持って行かないとダメだったのに、1.0リットルしか持って行かなかったので死にかけました・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  それはさておき・・・、今回行こうと思った理由はアイテムを借りることが出来たからです。  過去何回か行ったコースが、本当はどんなコースなのか分かるのではないかと思ったのです。  そして、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/06/21 20:27
オープンレース(6/20)の覚え書き
オープンレース(6/20)の覚え書き  オープンレースを忘れていました・・・。  バーデンバーデンカップ(OP・福島芝A1200) ○フライングアップル  前走はすいませんでした・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  今走はヒモ穴軸にさせていただきますので、来てください・・・( ゚-゚)お願い・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2010/06/20 12:22
マーメイドステークス予想
マーメイドステークス予想  さて、大分定着した感のあるマーメイドステークスです。  昨年度はコスモプラチナが勝ち、優勝レーティング102を獲っておりますが、最高レーティングはリトルアマポーラの104となっております。  2008年度はトーホウシャインが勝ち、優勝レーティング91を獲っておりますが、最高レーティングはピースオブラヴとソリッドプラチナムの96となっております。  2007年度はディアチャンスが勝ち、優勝・最高レーティング100を獲っております。  2006年度はソリッドプラチナムが勝ち、優勝レーティン... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0

2010/06/20 12:15
オープンレース(6/19)の覚え書き
オープンレース(6/19)の覚え書き  先週のマラソンの回顧もままならないですが、あるアイテムを借りることが出来たので、ちょっとそれを使いに外へ出たいと思います。  形になったらアップしようと思いますので、期待せずお待ちください。  さて、関東では東京開催が終わり、開催は福島とリニューアル函館へと北上していきます。  そして、リニューアルオープン記念にオープンレースって・・・いかにもベタな・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  (´-`).。oO(でも、予想をアップしてしまう悲しい習性・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  グラン... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/19 09:48
みかた残酷マラソン全国大会回顧−その3
みかた残酷マラソン全国大会回顧−その3  コース図を出したいところですが、普通にたどると途中から道が消えてしまい、航空写真からたどっている最中です。  もう少ししたらURLをアップしますので、(待っている方がいればですが・・・)お楽しみに・・・。  それと、距離表示を完全に把握できず、さらにところどころ歩いている為に、 どこを下り倒したのか? どこを上り歩いたのか? が分からず、ラップをどちらに入れればいいのかちょっと測りかねています。 (例えば、4分×3kmの下りなのか?それとも6分×2kmの上りなので?それとも8分+4... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/17 22:36
みかた残酷マラソン全国大会回顧−その2
みかた残酷マラソン全国大会回顧−その2  歩いて10〜15分でスタート地点に到着です。  もらったゼッケンにはNAMEとADDRESSの欄があったので、何も知らない2人はそのまま書きましたよ・・・。  失敗したなあ・・・と思ったのはスタート地点に行った時でした。 「あっくん」 「みき」 「ガースー」 (´-`).。oO(そういうノリですか・・・これなら、−やす−とかにしておくべきだった・・・)  そういう人ばかりではなく、番地まで書いている律儀な人もいましたけど、全てを書くには狭すぎる気も・・・( ゚-゚)遠い目・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/16 01:36
速報・・・W杯初戦勝利おめでとう!
速報・・・W杯初戦勝利おめでとう!  マラソン記事はおいといて、やはりここはこの記事を残しておきたいです・・・。  4年前・・・、トイレに行っている間に3点入れられたので、今回は絶対に行かなかったのが良かったかもしれません(爆)。  オーストラリアとカメルーンのユニフォームが似てるように感じていたので非常に気になっていたのですが、気のせいで本当に良かったです・・・。  あと、ゴールポストもナイスフィジカルプレイでした(笑)。  以上、速報でした・・・明日はちゃんとマラソン記事の続きを載せます・・・多分・・・。  「日... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/15 01:10
みかた残酷マラソン全国大会回顧−その1
みかた残酷マラソン全国大会回顧−その1  話は先週真ん中へさかのぼります。  水曜日、同僚Iを呼び出して面談。 やす「なあ・・・、このマラソンの受付(7時〜8時45分)、本当に4時に出ないと間に合わないかい?」 同僚I「だめでしょうねえ・・・。ナビタイムで5時間って出てるから、それでもギリギリかと・・・」 やす「ふむ・・・、しかたないか・・・じゃ、4時にサークルKで待ち合わせで・・・」 同僚I「了解!」 と、日曜日のマラソンの予定を打ち合わせます。  金曜日、風邪で自重していたランニングを一週間ぶりに再開し、流し気味に5... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/14 09:31
CBC賞予想
CBC賞予想  中京・・・もとい京都開催も今週で一段落です。  CBC賞がこの時期なのは非常に違和感がありますが、京都開催がさらなる違和感を・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  昨年度はプレミアムボックスが勝ち、優勝レーティング104を獲っておりますが、最高レーティングはエイシンタイガーの105となっております。  2008年度はスリープレスナイトが勝ち、優勝・最高レーティング104を獲っております。  2007年度はブラックバースピンが勝ち、優勝・最高レーティング106を獲っております。  2006... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0

2010/06/13 02:06
エプソムカップ予想
エプソムカップ予想  東京の最終週となりました。  この時期に東京へ行っていた事もあったのですが、最近はご無沙汰です。  競馬に冷めたわけではないんですけどねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  昨年度はシンゲンが勝ち、優勝・最高レーティング112を獲っております。  2008年度はサンライズマックスが勝ち、優勝・最高レーティング105を獲っております。  2007年度はエイシンデピュティが勝ち、優勝・最高レーティング105を獲っております。  2006年度はトップガンジョーが勝ち、優勝・最高レーティン... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0

2010/06/13 01:18
オープン・ジャンプステークス(6/12)の覚え書き
オープン・ジャンプステークス(6/12)の覚え書き  毎年思いますが、GIがあっという間に過ぎていきました・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  特に連戦最後の安田記念が(私の中で)非常に残念な結果に終わってしまいました。  宝塚記念は現地で見るぞ!と・・・。  しかし・・・、 なんと言いますか・・・、関西の競馬ブックでは東京ジャンプステークスは過去レースが1レースしか載っていません・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  いつの間にかJGIIIへ格下げになっていますし、ここはヒモ穴狙いに格下げにしましょうかね・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2010/06/12 09:10
これで捕鯨妨害が収まるとは思えませんが・・・
これで捕鯨妨害が収まるとは思えませんが・・・  一定の抑止力にはなるかなと思います。  でも、殺人を犯したわけではなく、執行猶予付きになることはほぼ確定でしょう。  かくいう私も、執行猶予付きで十分だと思います。  けど、執行猶予期間は長めに取って欲しいです。  だって、その間は被告の妨害行為を押さえることが出来るでしょうし、もし期間内にしたら、そのときは堂々と牢獄に入れられるわけですから・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/10 23:46
やはり、他にも出て来ましたか・・・
やはり、他にも出て来ましたか・・・  まあ、運用する人次第ということですね・・・。  まずは、キセル防止のポスターを駅構内や乗務員室に貼って、反省の態度を見せてもらいたいものです。  これ以上出て欲しくないところですが・・・、まだまだ出てくるでしょうね・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 「JR東海社員の不正乗車は85人 119人を処分 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/09 23:59
システムはやはり使う人次第
システムはやはり使う人次第  良くできたシステムでも、使う人次第でどうにでもなるという事でしょう。  入出札管理がほぼ完璧に出来るという触れ込みでも、出札時に強引に出て、端末で入札の履歴を消せば、その履歴はカードには残らずにメインコンピュータに残るのみとなり、非常にわかりにくくなるわけです。  計1万6550円分62回では、1回267円ですか?  (´-`).。oO(ほぼ完璧な履歴を消せる割には使用額がショボイですね・・・なんか、もっと多い気がしますけど・・・)  (´-`).。oO(それにしても、よく調べましたね... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/08 22:35
イベントは始まるまでが楽しい
イベントは始まるまでが楽しい  とか言いませんか?  あれだけ楽しみにしていたのに、実際始まってみると大した事がなくて、 (´-`).。oO(なんだこれ・・・) と思ってしまうのは・・・、私だけですか、そうですか・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  新首相も人事を考えている間は楽しくて・・・、実際そうした後で、 (´-`).。oO(やっぱり違ったなあ・・・) (´-`).。oO(こうじゃないなあ・・・) (´-`).。oO(ああすれば良かったなあ・・・) 、と・・・思いそうなのは、私だけですか・・・そうですか・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/07 00:02
ユニコーンステークス予想
ユニコーンステークス予想  目黒記念に続いて、このレースまでがGIの後ろに配置されてしまいました。  固めた方が売り上げが伸びると見ているんでしょうか・・・。  昨年度はシルクメビウスが勝ち、優勝・最高レーティング107を獲っております。  2008年度はユビキタスが勝ち、優勝・最高レーティング107を獲っております。  2007年度はロングプライドが勝ち、優勝・最高レーティング107を獲っております。  2006年度はナイキアースワークが勝ち、優勝・最高レーティング105を獲っております。  傾向としては1... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0

2010/06/06 12:52
安田記念予想
安田記念予想  連続GIもこれで一息です。  でも、ここへ来て、非常に悩ましいメンバー構成になってしまいました・・・。  (´-`).。oO(・・・どうしよう・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  昨年度はウオッカが勝ち、優勝・最高レーティング120を獲っております。  2008年度はウオッカが勝ち、優勝・最高レーティング120を獲っております。  2007年度はダイワメジャーが勝ち、優勝・最高レーティング121を獲っております。  2006年度はブリッシュラックが勝ち、優勝・最高レーティング120を... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 0

2010/06/06 10:29
オープンレース(6/5)の覚え書き
オープンレース(6/5)の覚え書き  昨年は特別レースだったのが、オープンへ昇格した天王山ステークスです。  天王山ステークス(OP・京都10Rダ2100) ○サマーウインド  根岸ステークス2着から満を持しての登場です。  ここは逆らわずにここから流しておきます。  突っ張るならトーホウドルチェかな?と思いますが、船橋と京都はちょっと違うような気がするんですよねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/06/05 10:43
ガンダムが富士山を背に再び立ち上がる!
ガンダムが富士山を背に再び立ち上がる!  昨年のお台場バージョンよりもさらにリアルさを増して登場するようです。  7月24日は、富士登山競走の次の日ではありませんか・・・。  うーん・・・、レースが終わったら東京へ直行しようと思っていたのですが、ここまで日と場所が近いところとなると・・・これは行っておく必要があるのでしょうか・・・。  でも、ガンダムファンが一杯押し寄せる(だろう)中、さして興味もない私が行くと石を投げられそうですねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  うーん、行くべきか行かぬべきか・・・( ゚-゚)遠い目・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/06/03 23:46
昼前に知った辞任報道
昼前に知った辞任報道  6月1日と予想されていたので、もう辞任はないと思っていました。  なので、昼前にニュースサイトを見た時に、 (´-`).。oO(え・・・?) と動きが止まってしまいました。  その後は、何故今?とかどうして?とかは露ほども考えずに、次はどういう体勢になるかを考えていました。  まず、原口さん。 (´-`).。oO(・・・) (´-`).。oO(・・・ないな・・・。発言をする時に背後にたかじんさん、勝谷さん、宮崎さん、三宅さんなんかが現れそうだし・・・)  次に、岡田さん。 (... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/02 23:46
インフルの次は口蹄疫でスポーツイベントが中止に・・・
インフルの次は口蹄疫でスポーツイベントが中止に・・・  昨年の今頃は新型インフルエンザが猛威を奮って、各種イベントが中止になりました。  私がはっきりと覚えているのが「小豆島オリーブマラソン全国大会」で、知り合いのT医師が 「楽しみにしていたのに、なくなっちゃったんだよ〜!」 と落胆していたのが昨日のことのように思い出されます。  そして、野球やトライアスロンの中止が口蹄疫の感染を懸念して・・・というところが非常に危機感を感じさせます。  確かに、五島にしては人の流入が活発になるこのようなレースが口蹄疫の感染源になるのは避けたいところでし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/01 23:54

<<  2010年6月のブログ記事  >> 

トップへ

・2012年以前の月別リンク
2012年12月  2012年11月  2012年10月  2012年9月   2012年8月   2012年7月
2012年6月   2012年5月   2012年4月   2012年3月   2012年2月   2012年1月

2011年12月  2011年11月  2011年10月  2011年9月   2011年8月   2011年7月
2011年6月   2011年5月   2011年4月   2011年3月   2011年2月   2011年1月

2010年12月  2010年11月  2010年10月  2010年9月   2010年8月   2010年7月
2010年6月   2010年5月   2010年4月   2010年3月   2010年2月   2010年1月

2009年12月  2009年11月  2009年10月  2009年9月   2009年8月   2009年7月
2009年6月   2009年5月   2009年4月   2009年3月   2009年2月   2009年1月

2008年12月  2008年11月  2008年10月  2008年9月   2008年8月   2008年7月
2008年6月   2008年5月   2008年4月   2008年3月   2008年2月   2008年1月

2007年12月  2007年11月  2007年10月  2007年9月   2007年8月   2007年7月
2007年6月   2007年5月   2007年4月   2007年3月   2007年2月   2007年1月

2006年12月  2006年11月  2006年10月  2006年9月   2006年8月   2006年7月
2006年6月   2006年5月   2006年4月   2006年3月   2006年2月   2006年1月

2005年12月  2005年11月  2005年10月  2005年9月   2005年8月   2005年7月
2005年6月   2005年5月   2005年04月   2005年3月   2005年2月   2005年1月
2004年12月

ジオターゲティング
やすのつれづれブログ 2010年6月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる