アクセスカウンタ

ランキングサイトに登録しています。時々クリックして頂ければ有り難いです。

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

<<  2010年7月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
富士登山競走回顧−その5
富士登山競走回顧−その5  お腹が一杯になると、周りの状況がよりはっきりと見え、先に店がいっぱいあることに気がつきました。  (´-`).。oO(あら、ここはもう・・・観光地なのですね・・・) とまだはっきりと状況が分からないものの、その店に行けば何かがあると思い、店の方に歩いていきました。  さらに奧を見ると、バスが見え、どうやらそのバスで上ってきた観光客も結構いるようです。  しかし、パッと見ではゼッケンを付けた選手や袋を持った選手の方が多く、その観光客とランパン姿や運動着のランナーが混じり合う奇妙な光景を見... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/31 23:50
富士登山競走回顧−その4
富士登山競走回顧−その4    私、この時、五合目コースの制限時間も2時間30分で、ゴールまでたどり着かないと山頂コースへの権利が取れないと思っていました。  でも、後ろにも一杯選手がいるのを見て、 (´-`).。oO(今年は五合目コースの人数が多いから、後ろの選手はたどり着けない選手達なのかな?) と思っていました。  しかし、後から要領を見直すと、五合目コースの最終関門閉鎖は正午で、制限時間3時間30分ということを知りました。  もし、制限が3時間30分なら、さらに無理せずにギリギリのペースで目指していた... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/29 23:42
富士登山競走回顧−その3
富士登山競走回顧−その3    このレース、とにかく「くだらない」と聞いていたので、最後はどれほどの上りになるのか? ということが気になっていました。  初見のコースですし、下手に飛ばして後半に脚がパンクしてしまっては元も子もないし、しかも、ほぼ完徹だし・・・で、辛くないペースで行くしかありませんでした。  でも、ところどころに下りめいたところもあり、決して「くだらない」わけではなさそうです。  だからといってペースを上げる理由にもなりません。  1kmかけて40m上って4km地点を通過。 距離タイムラップ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/28 23:38
富士登山競走回顧−その2
富士登山競走回顧−その2  会場へ戻ると、 「まもなく荷物預かりを終了いたします!荷物を預ける方は7歩45分までに預けてください!」 というアナウンスが聞こえてきました。  今は・・・7時40分・・・。  あと5分ですが、預かり場所がかなり遠く、そこまで行くのにジョグになってしまいました。  荷物を何とか預け、ホッとすると、 (´-`).。oO(・・・ん・・・日差しがなにげに強い?)  手元に残ったポカリスエット500ミリリットルをちびりちびりと飲みますが、日差しは強く、気がつけばあっという間になくなってし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/27 23:59
富士登山競走回顧−その1
富士登山競走回顧−その1  軽いノリで参加のボタンを押してしまったのが全ての始まりでした。  よく見るとレースは金曜日、月曜日は祝日でその週は3日しかありません。  (´-`).。oO(土日は登山客で一杯だからだろうな・・・。まあ、その辺りでは仕事を先に先に済ませていけばいけるでしょ・・・) と思い、実際先々週辺りから仕事の貯金をするように心がけ、実際貯金は出来ていました。  しかし、面白いもんですねえ・・・計画外のことが何故レースがある週にこれほど起こるとは・・・。  まるで、誰かがこのレースへの参加を邪魔し... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/07/26 16:59
函館記念予想
函館記念予想  今年は函館でやる函館記念・・・。  そして、今年もオープンギリギリからGIに手が届きかけたのまで、広いメンバー構成になりました。  しかも・・・、エリモハリアーの名前まであります・・・。  しかし、10歳のセン馬で最近2桁着順・・・そりゃあ、出走してるから勝つ確率はありますけども・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  昨年度はサクラオリオンが勝ち、優勝・最高レーティング106を獲っております。  昨年度はトーセンキャプテンが勝ち、優勝レーティング105を獲っておりますが、最高レーティング... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0

2010/07/25 11:10
オープンレース(7/25)の覚え書き
オープンレース(7/25)の覚え書き  今年は昨年と同じ時期の開催になりました。  昨年に続き、メンバーの成績を見ると思わずため息をついてしまいますが・・・。  KBC杯(OP・小倉10Rダ1700) ○コウジンアルス  小倉適性はあり、果敢な逃げが填ればゴール前でかなりの余裕を持てるのでは?と期待したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/25 11:06
歌人−村下孝蔵を偲ぶ会に出席
歌人−村下孝蔵を偲ぶ会に出席  「初恋」で存在を知り、「陽だまり」でハマり、「ロマンスカー」で良さを再確認し、夜のヒットスタジオで再ブレイクの予感を感じる。  しかし、その数ヶ月後、村下孝蔵は帰らぬ人となりました。  その後、彼を偲ぶ人達は追悼コンサートを実施し、今年で11年目になります。  (´-`).。oO(その日に現地にいて、覚えていたら行きたいなあ・・・) と思っていたのですが、なかなかそのタイミングがありませんでした。  しかし、今回はたまたま東京にいたので、同窓会に出席することにしました。  ・・・と... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/07/24 23:47
富士山へ・・・
富士山へ・・・  今から出発です。  こういう早く出たい時に限って、問い合わせが来るんですよね・・・。  まったく・・・。  ・・・と愚痴っているわけにはいきません。  早く出よう・・・。  (´-`).。oO(あーあー、今日は完徹かな・・・( ゚-゚)遠い目・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/22 21:28
新幹線レールの不思議
新幹線レールの不思議  ロングレールを使っているのは有名ですが、一番長いレール長はどれほどなのでしょうか?  国内最長のレールは60km超とのことです。  こういうレールを使っている為に、継ぎ目同士が当たることによる軌道の逸脱が非常に少なくなるのですねえ・・・。  でも、新幹線レールの温度が高温になったら運転を見合わせるというのは知りませんでした。  いやあ、世の中にはいろんなルールがあるものですねえ・・・勉強になりました・・・。  (´-`).。oO(というか、線路の温度を測定していることにさらにびっくり... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/21 23:45
たかが1m、されど1m−その2
たかが1m、されど1m−その2  次のホールへ行くと、後ろからガヤガヤと次の組がやってきます。  私の組は前の組が打ち終わるまで打てない状況で、ずっとティーグラウンドにたたずんでいました。  私と言えば、前のホールの余韻に浸っており、ただただボケーッとしていて、後ろの組が打つのを直接見ていませんでした。  でも、音は聞こえます。  「カン!」  1人目が打ったようです。  「・・・ドスッ!」  (´-`).。oO(バンカーへ刺さったか・・・)  「・・・カン!」  2人目・・・。  「・・・トン!・・トント... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/20 23:37
たかが1m、されど1m−その1
たかが1m、されど1m−その1  全英オープン・・・日本人も健闘はしましたが、波には乗りきれなかったようです。  原因は比較的近く・・・カップから2m程度につけておきながら、ことごとく入らなかったパットにあると思います。  「たられば」は言わない約束ですが、もしそれぞれのショットがあと1m近ければ・・・かなり面白いことになっていたかもしれません。  けど、その1mはやはり大きな差で、埋められない差なのです。  レベルこそ違いますが、私もそれを経験したことがあります。  私がゴルフを始めたのは高校時代で、その頃は大会な... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/19 02:00
オープンレース(7/18)の覚え書き
オープンレース(7/18)の覚え書き  少数の傾向があるこのレースですが、今年も13騎と少なめです。  昨年は○マチカネニホンバレが1着に入ってるので、相性がいいはずです。  って・・・、1番人気だから当然ですか・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2010/07/18 12:41
アイビスサマーダッシュ予想
アイビスサマーダッシュ予想  10回目の直線重賞のアイビスサマーダッシュです。  本来まっすぐ走るのが普通なんですが、やはり皆さん柵が好きなのがよく分かるレースです。  昨年度はカノヤザクラが勝ち、優勝・最高レーティング106を獲っております。  2008年度はカノヤザクラが勝ち、優勝レーティング102を獲っておりますが、最高レーティングはシンボリグランの106となっております。  2007年度は今は亡きサンアディユが勝ち、優勝レーティング100を獲っておりますが、最高レーティングはナカヤマパラダイスの102となっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2010/07/18 12:30
This is The OPEN!
This is The OPEN!  唯一、夜更かししてでも見たいと思う全英オープンが始まりました。  どんなにバーディーを積み重ねていても、一瞬魔が差してバンカーやラフに入れてしまうと、そんな貯金など簡単に吹っ飛んでしまう難易度のハザードは、選手にとってはとてつもない脅威且つプレッシャーになります。  一見、何の変哲のないコースに見えますが、全英を通して見れば日本のコースがどれだけ優しいかを感じられると思います。  ラフやバンカーに入れてしまった時に、選手がどんな風にしてトラブルを回避するか(アンプレとか後ろに向かって打つ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/07/15 23:40
富士登山を前にトレイルラン−その2
富士登山を前にトレイルラン−その2  中蓮寺峰を後にし、若狭峰へ向かう道中、先ほどの先客とすれ違いました。  どうやら、若狭峰でなにやら用があったようです。  前日の雨の影響が道に出ており、途中、完全に道が水で埋まってしまっていました。 (´-`).。oO(あーあ、また靴を洗わないといけないのか・・・) と思いつつ、水たまりへ突っ込みます。  しかし、さすがズームストラクチャートライアックス・・・靴高を越えなければ靴下への浸水は全然ありません。  (´-`).。oO(おお、すごい!) と感動しながら若狭峰へ到... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/14 23:23
富士登山を前にトレイルラン−その1
富士登山を前にトレイルラン−その1  前回、脱水でフラフラになってしまって、これではあまりにも印象が悪いと思い、 (´-`).。oO(行くなら、ここしかない!) と富士登山2週前にもう一回トレイルランに来ました。  前日は雨だったので、山はぬかるんでいるだろうなあ・・・と思いつつスタートです。  今回は、こういうミズノ製のリュックを使用しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 109

2010/07/13 23:33
タコのパウル君に食われてしまった?W杯
タコのパウル君に食われてしまった?W杯  全て、タコのパウル君の手のひら・・・いや、足の上で踊らされてしまったようです・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  しかし、8戦全勝というのは1/256なわけで、非常に素晴らしい予想結果です。  彼には今後も重要な試合の予想をやってもらいたいものですねえ・・・。  あまりにも外すとパエリアにされそうな感じもしますが、決勝も足先で勝負の行方が決まってしまったように、彼も自慢の足先でどうにかしてしまうのではないでしょうか・・・。  (´-`).。oO(パウルよ、永遠に・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/12 23:01
プロキオンステークス予想
プロキオンステークス予想  今日で阪神開催は終了し、しばらくお休みに入ります。  今回は上り馬が中心になりそうなメンバー構成になりそうです。  昨年度はランザローテが勝ち、優勝レーティング107を獲っておりますが、最高レーティングはバンブーエールの108となっております。  2008年度はヴァンクルタテヤマが勝ち、優勝・最高レーティング107を獲っております。  2007年度はワイルドワンダーが勝ち、優勝・最高レーティング108を獲っております。  2006年度はメイショウバトラーが勝ち、優勝・最高レーティング... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2010/07/11 13:37
オープンレース(7/11)の覚え書き
オープンレース(7/11)の覚え書き  今年はそれほど目立った存在はいないようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2010/07/11 13:08
七夕賞予想
七夕賞予想  七夕から大分経ちますが、今日が中央競馬では七夕・・・。  願い(お馬さんにはあるのかどうかはともかく・・・)を叶えてもらえるのは、どの馬なんでしょうかねえ・・・。  昨年度はミヤビランベリが勝ち、優勝・最高レーティング110を獲っております。  2008年度はミヤビランベリが勝ち、優勝レーティング100を獲っておりますが、最高レーティングはヴィータローザの101となっております。  2007年度はサンバレンティンが勝ち、優勝・最高レーティング105を獲っております。  2006年度は... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2010/07/11 13:01
マイナス評価から始めるのもいいかもしれません
マイナス評価から始めるのもいいかもしれません  宅配便というサービスは、届いて普通、遅れればマイナスというのが一般的な評価ですが、果たしてプラス評価をつける要件は一体何なのでしょう?  無難にミスなくやっていることを評価して欲しいのに、それだと普通と言われてしまうのは結構厳しいです。  かといって、プラス評価を取ろうとして今までのやり方に工夫をしてみると、それが仇となってトラブルが発生してしまって逆にマイナス評価を食らう・・・そうなってしまうなら、無難で済ませてしまおう・・・という風に私もなりがちなのです・・・( ゚-゚)遠い目・・・。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/08 23:50
本当は全て分かっている気がしますけども・・・
本当は全て分かっている気がしますけども・・・  警察が動いたということは、何らかの結果を出すという宣言に見えます。  世間を納得させ、角界の正常化を強調するようなシナリオをどんな風に組み立てるのか?  その際、どこまでキズを作って修復をするのか?  それとも、全くまっさらであることを強調するのか?  いずれにせよ、ここまで来たらうやむやにすることはほぼ不可能です。  どういう落としどころへ持って行くのか・・・注目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/07 23:44
いろいろあった土曜日−その2
いろいろあった土曜日−その2  ソフマップから大阪駅沿いの地下道を歩き、阪神百貨店を通過し、阪急八番街にあるATMでお金を少し下ろし、 (´-`).。oO(さて、旭屋書店に行くか・・・) と足を向けた時、いつもは見逃すはずなのですが、妙にミズノショップに惹かれました。  (´-`).。oO(・・・ちょっと行ってみるか・・・) と店内に入っていろいろ見ていると、  (´-`).。oO(お、これは!) と思ってしまったリュックを発見しました。  持ってみると、非常に軽い!  店員がすかさず寄ってきて、 店員「こ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/06 23:54
いろいろあった土曜日−その1
いろいろあった土曜日−その1  先週土曜日のこと。  なんの変哲もない土曜日のはずだったのですが、何とも言えない印象深い土曜日になったので、記しておきます。  まず、将棋。  なんと、気づけば半年以上間隔が空いており、しかもツイッターを始めてから初めての指導対局でした。  (´-`).。oO(飛車落ちはひさしぶりなので、まずは二枚落で感覚をつかもうか・・・) と思って駒を並べていると、某プロも自分側を並べて、 某プロ「じゃ、飛車落ちで行きましょうか!」 と間髪入れずに飛車を駒箱の中に放り込みました。  (´-... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/05 23:49
オープンレース(7/4)の覚え書き
 重賞の取捨で悩みすぎて、このオープンレースがあることをすっかり忘れてしまっていました・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  米子ステークス(OP・阪神10R芝B外1600)  マルカシェンクはゲートがねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  オセアニアボスは人気がねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  サンライズマックスはまだちょっと手が・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  マイネルスケルツィはもうちょっと上位でないと・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 といろいろを悩ましいのですけど、決め手... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2010/07/04 14:51
函館スプリントステークス予想
函館スプリントステークス予想  もうすぐ函館に行ってから4年が経とうとしています。  改修が終わった函館競馬場へ訪れたいですねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  昨年度はグランプリエンゼルが勝ち、優勝・最高レーティング102を獲っておりますが、最高レーティングはタニノマティーニの104となっております。  2008年度はキンシャサノキセキが勝ち、優勝・最高レーティング109を獲っております。  2007年度はアグネスラズベリが勝ち、優勝・最高レーティング103を獲っております。  2006年度はビーナスラインが勝... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 3

2010/07/04 13:53
ラジオNIKKEI賞予想
ラジオNIKKEI賞予想  巷では残念ダービーと言われるラジオNIKKEI賞です。  昨年度はストロングガルーダが勝ち、優勝・最高レーティング104を獲っております。  2008年度はレオマイスターが勝ち、優勝・最高レーティング98を獲っておりますが、最高レーティングはノットアローンの105となっております。  2007年度はロックドゥカンブが勝ち、優勝・最高レーティング104を獲っております。  2006年度はタマモサポートが勝ち、優勝・最高レーティング101を獲っております。  ストロングガルーダ     ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 3

2010/07/04 11:42
オープンレース(7/3)の覚え書き
オープンレース(7/3)の覚え書き  ああ、あっという間に下半期です。  (´-`).。oO(本当に時間が流れるのが早い・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  7月は下旬に関東へ大遠征を予定しているので、ちゃんとやることをやらないと!と胆に命じながら行きたいと思います・・・って書いている間に3日目に突入してたりして・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2010/07/03 10:53
あっという間に押し出された人気大関琴光喜
あっという間に押し出された人気大関琴光喜  いやあ、早かったです。  本当にあっという間でした・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  ま、早いことなかったことにして正常化しようとしたのでしょうが、人気大関を一瞬で土俵に押し出す問題の裏には何が潜んでいるのでしょうかね・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  ま、想像はできますが、あまりにも必死すぎて非常に痛々しいです。  TV中継も6日以降に判断となっておりますが、これも中継ありきから来た日程設定に見えて仕方ありません。  しかし、まあ、稽古のリンチ殺人よりも殺人とか一切していない賭博事... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/01 23:37

<<  2010年7月のブログ記事  >> 

トップへ

・2012年以前の月別リンク
2012年12月  2012年11月  2012年10月  2012年9月   2012年8月   2012年7月
2012年6月   2012年5月   2012年4月   2012年3月   2012年2月   2012年1月

2011年12月  2011年11月  2011年10月  2011年9月   2011年8月   2011年7月
2011年6月   2011年5月   2011年4月   2011年3月   2011年2月   2011年1月

2010年12月  2010年11月  2010年10月  2010年9月   2010年8月   2010年7月
2010年6月   2010年5月   2010年4月   2010年3月   2010年2月   2010年1月

2009年12月  2009年11月  2009年10月  2009年9月   2009年8月   2009年7月
2009年6月   2009年5月   2009年4月   2009年3月   2009年2月   2009年1月

2008年12月  2008年11月  2008年10月  2008年9月   2008年8月   2008年7月
2008年6月   2008年5月   2008年4月   2008年3月   2008年2月   2008年1月

2007年12月  2007年11月  2007年10月  2007年9月   2007年8月   2007年7月
2007年6月   2007年5月   2007年4月   2007年3月   2007年2月   2007年1月

2006年12月  2006年11月  2006年10月  2006年9月   2006年8月   2006年7月
2006年6月   2006年5月   2006年4月   2006年3月   2006年2月   2006年1月

2005年12月  2005年11月  2005年10月  2005年9月   2005年8月   2005年7月
2005年6月   2005年5月   2005年04月   2005年3月   2005年2月   2005年1月
2004年12月

ジオターゲティング
やすのつれづれブログ 2010年7月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる