アクセスカウンタ

ランキングサイトに登録しています。時々クリックして頂ければ有り難いです。

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

<<  2010年9月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
熊本散策−その3(4連休4日目のこと)
熊本散策−その3(4連休4日目のこと)   大天守閣へ上り、小天守閣を見下ろします。  (´-`).。oO(城主はここから合図を送ったのでしょうね・・・。少なくとも4階分下りて2階分上がるということはしなかったでしょうね・・・( ゚-゚)遠い目・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/30 23:00
熊本散策−その2(4連休4日目のこと)
熊本散策−その2(4連休4日目のこと)  いよいよ熊本城が見えてきました。  しかし、本丸に入るにはちょっと迂回しないと行けないようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/29 23:30
熊本散策−その1(4連休4日目のこと)
熊本散策−その1(4連休4日目のこと)  最終日は阿蘇山か熊本城のどちらに行くか悩んだ末、 (´-`).。oO(・・・帰りの電車に間に合う方がいいよな・・・) と思ったので、より福岡に近い熊本城へ行きました。  おとんにくるまで阿蘇から熊本まで送ってもらい、熊本で別れます。  おとん達はこの後日田へ向かい、あと数日九州を周遊するとのこと・・・いいな・・・時間のある人は・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  私は今日中に帰らなければならないので、熊本駅から熊本城前駅を目指します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/28 23:56
阿蘇への道(4連休3日目のこと)
阿蘇への道(4連休3日目のこと)  2日目は西へ向かいましたが、3日目は211号を南へ向かい、阿蘇を目指します。  しかも、あまり早く着くと宿へ入れないということで、寄り道をしながらゆっくりと南へ行くことに・・・。  小石原民芸村は廃墟のようでした。  いや・・・実際廃墟なのかもしれません・・・休みの日にこんな事はなさそうですし・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/27 23:37
神戸新聞杯予想
神戸新聞杯予想  菊花賞トライアルの神戸新聞杯です。  今年もほぼ生で見れそうです。  昨年度はイコピコが勝ち、優勝・最高レーティング114を獲っておりますが、この時にオウケンブルースリを菊花賞の本命に決めました。  2008年度はディープスカイが勝ち、優勝・最高レーティング114を獲っておりますが、この時にオウケンブルースリを菊花賞の本命に決めました。  2007年度はドリームジャーニーが強さを見せて、優勝・最高レーティング112を獲っておりますが、この時、私は菊花賞の本命をアサクサキングスに決めまし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

2010/09/26 00:17
オールカマー予想
オールカマー予想  今年は生で、じっくりと見ることが出来ると思います。  昨年度はマツリダゴッホが勝ち、優勝・最高レーティング118を獲っております。  2008年度はマツリダゴッホが勝ち、優勝・最高レーティング117を獲っております。  2007年度はマツリダゴッホが勝ち、優勝・最高レーティング112をゲットしております。  2006年度はバランスオブゲームが勝ち、優勝レーティング110を獲っておりますが、最高レーティングはコスモバルクの111となっております。  今年も出てたら勝ってしまうかも?と思... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2010/09/25 23:30
呼子で食べるものと言えば・・・(4連休2日目のこと)
呼子で食べるものと言えば・・・(4連休2日目のこと) おとん「いかそうめんだぞ!行くぞ!」 と、唐突におとんは呼子(よぶこ)へ向かって車を走らせました。  私が来る前に両親はすでに法事を済ませて合流したのです。  (´-`).。oO(いや・・・私も朝に墓参りは済ませましたから・・・誤解しないでくださいね・・・)  ともかく、八木山バイパスから福岡都市高速を抜けて唐津へ向かいます。  渋滞もなく、順調に流れていたのも、唐津バイパス手前から大渋滞になりました。  でも、抜ける道もなさそうなので、そのまま我慢してバイパス沿いに進みます。 ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/09/23 23:38
1本の違い(4連休1日目のこと)
1本の違い(4連休1日目のこと)  今年は3連休に1日の休暇を足して4連休にしました。  1日目・4日目は移動が半分、2日目・3日目は何をやっていたのだろう?という感じでしたが、備忘録として残しておきます。  1日目は12時過ぎの散髪から始まりました。  大久保で散髪をし、さて・・・と思って時計を見ると13時。 (´-`).。oO(・・・電車に乗ったら何も食べなさそうだから、ここで食べていくか・・・) と、来来亭に行ってチャーハン定食を食べに行きました。  しかし、この選択が最悪でした。  ラーメンをすすりながらダ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/22 23:58
中国もそろそろ落としどころを決めたい感じ?
中国もそろそろ落としどころを決めたい感じ?  けど、中国から振り上げた拳を下ろすことはないのでしょうね。  もともと1隻の漁船が引き起こした事故にここまでこだわることはないでしょうに・・・。  そして起こった反日活動に、SMAPが中国公演をできないとキャンセル・・・。  この出来事からさらにエスカレートするのではなく、修復する方向に行って欲しいと思う次第です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/21 23:25
オープンレース(9/20)の覚え書き
オープンレース(9/20)の覚え書き  煮え切らない結果になっているので、ここは守りに入ってしまいそうです・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/09/20 09:30
エルムステークス予想
エルムステークス予想  今年は札幌開催に戻ったエルムステークスです。  変則2場3日開催も今日で終了となります。  今ひとつ当て切れないもどかしい雰囲気を打破したいのですが・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  昨年度はマチカネニホンバレが勝ち、優勝・最高レーティング105を獲っております。  2008年度はフェラーリピサが勝ち、優勝・最高レーティング107を獲っております。  2007年度はメイショウトウコンが勝ち、優勝・最高レーティング110をゲットしております。  2006年度はヒシアトラスが勝ち、優勝... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2010/09/20 09:25
ローズステークス予想
ローズステークス予想  関西の秋華賞トライアルです。  昨年度はブロードストリートが勝ち、優勝・最高レーティング107を獲っております。  2008年度はマイネレーツェルが勝ち、優勝・最高レーティング106を獲っております。  2007年度はダイワスカーレットが強い逃げの競馬で完勝し、優勝・最高レーティング109を獲っております。  2006年度はアドマイヤキッスが勝ち、優勝・最高レーティング106を獲っております。 △ブロードストリート−4着→1002着→1001着→1024着→104(+2)1着→107... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2010/09/19 01:40
オープンレース(9/19)の覚え書き
オープンレース(9/19)の覚え書き  今年も出走数が少ないです。  悲しい・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/19 01:12
セントライト記念予想
セントライト記念予想  一応、菊花賞トライアルです。  昨年度は宝塚記念馬のナカヤマフェスタが勝ち、優勝・最高レーティング108を獲っております。  2008年度はダイワワイルドボアが勝ち、優勝・最高レーティング106を獲っております。  2007年度はロックドゥカンブが勝ち、優勝・最高レーティング108を獲っております。  2006年度はトーセンシャナオーが勝ち、優勝・最高レーティング105を獲っております。  このメンバーを見てると、やはり菊花賞トライアルの冠は撤回して欲しいと思うのですけど・・・( ゚... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2010/09/19 01:07
オープンレースの覚え書き(9/18)
オープンレースの覚え書き(9/18)  今日は九州への移動の為、ろくにPCを触れませんでした。  やっと宿へ着き、食事をして落ち着いたのでちょっとだけ修正アップしておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/18 13:54
けんかで新幹線を遅らせるのは悪質でしょう
けんかで新幹線を遅らせるのは悪質でしょう  まあ、いろいろと言い分があるのでしょうが、新幹線を止めたのはまずかったと思います。  警察にしょっ引かれることも十分あり得たと思いますし、(警察に逮捕されたら公開されますが・・・)名前を公開されても文句は言えないレベルでしょう。  私も、この日、姫路から帰る時に同じようなことに遭遇しました。  駅でドアが開いたまま閉じないのです。  (´-`).。oO(・・・ドアが壊れたのかな・・・)  しばらくすると、アナウンスが聞こえてきました。 車掌「ただいま、トラブルにより発車を見合わせて... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/16 22:28
シーズン前のトレイルラン−後編
 中蓮寺峰から出発したのですが・・・。  (まずはラップを・・・詳細は後ほどアップします) トレイルランまとめ 距離タイムラップ1km6分43秒17-若狭峰(1.6km)12分52秒396分09秒222.6km18分05秒225分12秒833km20分09秒692分04秒47四国の道案内板(4km)25分05秒194分55秒505km30分28秒145分22秒956km35分29秒095分00秒957km40分25秒684分56秒598km45分01秒104分35秒429km49分22秒7... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/15 23:59
シーズン前のトレイルラン−前編
シーズン前のトレイルラン−前編  先週の金曜日、会社が休日のここがタイミングかと思い、トレイルランに来ました。  スタート地点は秋の気配を感じるものの、12時前に着いたら、やっぱり暑かったです・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  ・・・というわけで、季節を感じる風景を・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/14 23:54
貧血−その後
貧血−その後  T先生から、 「貧血の血液検査の結果が出ました。来てください。」 とメールが来たので、仕事が一区切りした後に行きました。 T先生「うん、結論から言うと、鉄欠乏性貧血だね。」 やす「そうですか・・・」 T先生「鉄剤を処方するから、1日1回〜2回飲んでね。」 T先生「あ、お茶と一緒に飲んだら効果が弱くなるから、しないように・・・」 と診断結果と鉄剤を私に渡しました。  診断結果を見ると、4つの測定値が表示されています。  (´-`).。oO(んーと、何だ・・・) と、それぞれの... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/09/13 23:10
京成杯オータムハンデ予想
京成杯オータムハンデ予想  今年のメンバーもやはり、  (´-`).。oO(・・・格・・・落ちてますねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  昨年度はザレマが勝ち、優勝・最高レーティング105を獲っておりますが、最高レーティングはサイレントプライドの108となっております。  2008年度はキストゥヘヴンが勝ち、優勝・最高レーティング108を獲ってトンズラしてしまいました・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  2007年度はキングストレイルが勝ち、優勝・最高レーティング108を獲っております。  2006年度はステキ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2010/09/12 12:42
セントウルステークス予想
セントウルステークス予想  今年も日曜開催のセントウルステークスです。  今年は本気で狙ってきた海外組を迎え撃つ構図ですが、ちょっと手薄なような気がします・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  さて、昨年度はアルティマトゥーレが勝ち、優勝・最高レーティング108を獲っております。  さて、2008年度はカノヤザクラが勝ち、優勝・最高レーティング107を獲っております。  2007年度は今は亡きサンアディユが勝ち、優勝・最高レーティング110を獲っております。  2006年度はシーイズトウショウが勝ち、優勝・最高レー... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2010/09/12 12:35
朝日チャレンジカップ予想
朝日チャレンジカップ予想  今年も土曜開催の朝日CCです。  格から考えたら、GIIが後(日曜)というのは順当という事なのでしょう。  昨年度はキャプテントゥーレが勝ち、優勝・最高レーティング109を獲っております。  2008年度はドリームジャーニーが勝ち、優勝・最高レーティング108を獲っております。  2007年度はインティライミが勝ち、優勝・最高レーティング107を獲っております。  2006年度はトリリオンカットが勝ち、優勝レーティング101を獲っておりますが、最高レーティングはコンゴウリキシオーの1... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2010/09/11 10:54
オープンレース(9/11)の覚え書き
オープンレース(9/11)の覚え書き  小倉・新潟競馬が終了し、中央開催が戻って来ました。  しかも、のっけから秋華賞トライアルレースがあります。  まだ暑いことは暑いですが、夜は少し涼しくなって秋の気配を感じさせます。  開催変更と季節の移り変わりはやはり連動しているのでしょうかねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2010/09/11 10:49
貧血
貧血  数日前に来ていた特殊健康診断の結果を見ると、 「貧血です。産業医に相談ください。」 とありました。  数値は3回前のヘモグロビン値15.0から今回の12.9へ徐々に落ちていっており、止まる気配はない感じに見えました。  見たその足で診療室へ行くと、T先生がこっちを見ていて、いきなり目が合いました。 T先生「・・・どうしたの?そんなに深刻な顔して?」 やす「そりゃ、業務中に来るくらいですもの、真面目ですよ。」 T先生「そりゃ、そうか。で?」 やす「貧血らしいんですけど・・・」 ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/09/09 23:29
薬学やるなら、有害な物は理解しておけ
 ・・・ということなのでしょうね・・・。  (後ほどアップします・・・) 「受験要項に「入学者は非喫煙者」 熊本・崇城大薬学部 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/08 23:56
今でも青森って意外と近いのですね
今でも青森って意外と近いのですね  ・・・というのが私の感想です。  そういえば、私、青森(八戸)から仙台に行って、そこから山形に行ったから遠く感じているだけなのですかね・・・?  シェアが鉄道7割というのも驚きで、私は5割くらいではないかと思っていました。  東北の中でも青森は関西から見ると非常に遠く感じるのですが、これで少しは近くに感じることが出来ますかね?  (´-`).。oO(これで、遠く感じるのは秋田になりそうです・・・)  ちなみに、度々書いていますが、来年は長期休暇を取ることが出来るので、その時に竜飛海底... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/07 23:42
将棋指導会の内容(後ほどアップします)
 まずはエントリだけ。  しばらくお待ちを・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/06 23:25
オープンレース(9/5)の覚え書き
オープンレース(9/5)の覚え書き  昨年はこれで札幌開催は終了でしたが、今年はまだまだ続きます。  ・・・ということは、夏っぽい気候が続くのも不思議ではないのでしょうかね?  札幌日経オープン(OP・札幌9R芝A2600) ○トウカイメロディ  普通ならホクトスルタンなのでしょうが、今回は斤量とコース条件(洋芝)で逆転と見ました。  モンテクリスエスは初戦が全然当てになりませんし、もしかしたらトウカイメロディの独壇場になってしまうのではないかと・・・。  でも、ここは単複ヒモ穴ワイドと弱気に行きます・・・( ゚-゚)... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2010/09/05 10:54
新潟2歳ステークス予想
新潟2歳ステークス予想  今年は今週で新潟が終わります。  ・・・と言いますか、昨年までが変則で、これが正常なローテーションなのですけど、外の雰囲気を考えますと新潟も終わりだなあ・・・という風には季節は全然そんなことを感じさせませんけど・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  昨年度はシンメイフジが勝ち、優勝・最高レーティング103を獲っております。  2008年度は2歳チャンピオンのセイウンワンダーが勝ち、優勝・最高レーティング103を獲っております。  2007年度は牝馬クラシック戦線で活躍したエフティマイアが勝... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2010/09/05 10:35
小倉2歳ステークス予想
小倉2歳ステークス予想  今週で小倉が終わります。  小倉が終わると夏が終わるというイメージなのですが、今年はまだまだ小倉が続くのではなかろうかと思ってしまうほど熱いです。  けど、今日で夏の小倉は終わりなんですねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  昨年度はジュエルオブナイルが勝ち、優勝・最高レーティング102を獲っております。  2008年度はデグラーティアが勝ち、優勝・最高レーティング102を獲っております。  2007年度はマルブツイースターが勝ち、優勝・最高レーティング101を獲っております。  ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2010/09/05 10:24
オープンレース(9/4)の覚え書き
オープンレース(9/4)の覚え書き  先週は阿蘇ステークスでちょっと助かりました。  そんな展開は心臓に悪いので、今週は平均的に当てて行ければいいなあ・・・と思うのですが、そう言う時はそうならないのですよねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  BSN賞(OP・新潟ダ1200) ○アウトクラトール  やはり新潟3勝は大きいでしょう。  前走も新潟で勝っているので、ここでさらに賞金を上乗せして重賞へ・・・という算段かと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2010/09/04 10:29
最近どうしているのか気になっていたら・・・
最近どうしているのか気になっていたら・・・  案の定、名前が出て来ました・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  競馬を本格的に始めた年、その馬が颯爽と登場しました。  彼の名はマヤノトップガン。  思えばこの年はタレントが揃いでした。  皐月賞馬ジェニュイン、ダービー馬タヤスツヨシ、重賞戦線で活躍したマーベラスサンデーやナリタキングオーやホッカイルソーやサンデーブランチ等々・・・。  でも、マヤノトップガンの走りは他よりも俄然目を引きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/02 23:19
夏休みが終わったなあと感じる瞬間
夏休みが終わったなあと感じる瞬間  通学する子供を見かけるのは当然ではありますが、そういう光景を見なくてもニュースを見れば夏休みが終わったんだなあ・・・と感じることが出来ます。  だって、前日までこういうニュースは皆無なのに、突然増えるんですよ。  夏休みが終わった後よりも、春休みが終わった後の方が入学や就職などでの変化量が大きいそうですが、プラス方向の事が多いから春の方は少ないのですかね・・・。  少なくとも、宿題をやってないとかの理由で命を絶つことはしないでくださいね。  だって、 (´-`).。oO(親も、「私ら... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/01 23:04

<<  2010年9月のブログ記事  >> 

トップへ

・2012年以前の月別リンク
2012年12月  2012年11月  2012年10月  2012年9月   2012年8月   2012年7月
2012年6月   2012年5月   2012年4月   2012年3月   2012年2月   2012年1月

2011年12月  2011年11月  2011年10月  2011年9月   2011年8月   2011年7月
2011年6月   2011年5月   2011年4月   2011年3月   2011年2月   2011年1月

2010年12月  2010年11月  2010年10月  2010年9月   2010年8月   2010年7月
2010年6月   2010年5月   2010年4月   2010年3月   2010年2月   2010年1月

2009年12月  2009年11月  2009年10月  2009年9月   2009年8月   2009年7月
2009年6月   2009年5月   2009年4月   2009年3月   2009年2月   2009年1月

2008年12月  2008年11月  2008年10月  2008年9月   2008年8月   2008年7月
2008年6月   2008年5月   2008年4月   2008年3月   2008年2月   2008年1月

2007年12月  2007年11月  2007年10月  2007年9月   2007年8月   2007年7月
2007年6月   2007年5月   2007年4月   2007年3月   2007年2月   2007年1月

2006年12月  2006年11月  2006年10月  2006年9月   2006年8月   2006年7月
2006年6月   2006年5月   2006年4月   2006年3月   2006年2月   2006年1月

2005年12月  2005年11月  2005年10月  2005年9月   2005年8月   2005年7月
2005年6月   2005年5月   2005年04月   2005年3月   2005年2月   2005年1月
2004年12月

ジオターゲティング
やすのつれづれブログ 2010年9月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる