アクセスカウンタ

ランキングサイトに登録しています。時々クリックして頂ければ有り難いです。

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

<<  2010年11月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
吹田万博国際ふれあいマラソン回顧−その0〜入れ込みの意味を体感
吹田万博国際ふれあいマラソン回顧−その0〜入れ込みの意味を体感  近いからいずれ行くでしょ・・・と思っていたら、ずっと行ったことがありませんでした。  8月の休みにおとんが「こういうのがあるらしいで」とパンフを見せなければ、行くこともなかったかもしれません。  「んじゃ、申込みしておいてよ」と言って、自宅へ帰り、また実家へ帰った時、机の上にはがきがポンと置かれていました。  (´-`).。oO(・・・ゼッケン・・・1番・・・って・・・)  おとん曰く、申込みが始まった日に市役所へ行く用事があって、ついでに申込みをしたら、郵送よりも受付が早かったそうな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/30 23:54
執行猶予つき死刑って・・・
執行猶予つき死刑って・・・  イメージ的には、執行猶予期間内は外界に出ていて、もし、薬物密輸をやっている所を摘発されたら即死刑という感じがしたのですが、記事の内容からすると、執行猶予中は檻の中にいて、ある期間(求刑通りなら2年?)問題なく過ごすことが出来たら無期懲役などに減刑され、さらに問題なければ外へ出られるという意味なのですね・・・。  まあ、郷に入れば郷に従えと言いますし、中国が一番嫌う薬物犯罪で死刑を食らわなかっただけでも大もうけという感じもします。  (´-`).。oO(・・・でも、薬物に手を染めた人は結局薬... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/29 23:57
ジャパンカップ・ターフ予想
ジャパンカップ・ターフ予想  今年は、いらんことをする馬もいませんし、メンバーのレベルが非常に高いジャパンカップになりそうです。  日本馬の取捨はある程度決めましたが、問題は外国馬の取捨・・・。  これに関してはサタうまでの「世界の合田−ぶった切り予想」を信頼しようと思います。  (´-`).。oO(昨年の斬り方もすごかったし、エリザベス女王杯もスノーフェアリーを推奨しましたし、ええ、とにかく断言する姿勢が素晴らしいと思います・・・) 年度勝ち馬優勝R最高R馬最高R2009年ウオッカ118オウケンブルースリ1212... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2010/11/28 10:40
オープンレース(11/28)の覚え書き
オープンレース(11/28)の覚え書き  気がつけばジャパンカップ・・・今年も残り1ヶ月・・・。  寒くなったな・・・とかそんなことよりもレースで季節の移り変わりを感じてしまうのが近年の傾向です・・・。  ジャパンカップよりも先にこちらの予想を先にアップしておきます。  走ると言えば・・・、私も万博で「吹田万博国際ふれあいマラソン」を走ってきます。  ハーフのスタートは12時30分からですが、JCの中継までには帰って来ようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2010/11/28 08:36
京阪杯予想
京阪杯予想  やはり京都競馬の最後の重賞は京阪杯なのでしょう。  沿線を通っている会社の希望なのでしょうかは分かりませんが・・・。 年度勝ち馬優勝R最高R馬最高R2009年プレミアムボックス105−−2008年ウエスタンダンサー102ファリダット1042007年サンアディユ110−−2006年アンバージャック104−− ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/11/27 10:42
実は初めて走る、地元マラソン
実は初めて走る、地元マラソン  で走ることになりました。  学生時代は主に長居公園で練習していたこともあり、地元の万博公園では練習を含めて走ったことはありませんでした。  今回、初めて万博公園で走ることになります。  しかも、久しぶりにおとんが付き添いで来るというおまけ付きです。  思えば子供の頃、万博に連れて行けとせっつき、今は亡きエキスポランドではなく、万博公園の中にあった長い滑り台でひたすら遊んだ記憶があります。  (´-`).。oO(ええ・・・、ジェットコースターとかの思い出はないので、安く済ませていたと思... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/25 23:52
とりあえず、これも乗ってみたい
とりあえず、これも乗ってみたい  ・・・と、ちょっと遅く帰ってきてからこの記事を見て、素で思ってしまいました。  でも、100倍というのは厳しいですね・・・東京マラソンの10倍未満でも落っこちてますからねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  (´-`).。oO(でも・・・やっぱり、開業前には乗っておきたいなあ・・・)  (´-`).。oO(こうやって、記事にするから、ちょっと優先的に・・・って、そんなことになるわけないですわな・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  (´-`).。oO(しかし、乗りたい電車が多いな・・・( ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/24 23:52
砲撃事件は何かが起こる序章では?
砲撃事件は何かが起こる序章では?  ・・・と個人的には思っています。  なぜなら、似たような状況が過去にも起こっていると思っているからです。  金正日が1991年12月24日、朝鮮人民軍最高司令官に「推戴」され、1993年4月9日には国防委員会委員長に選出された前、1987年11月29日に大韓航空機爆破事件が起こっています。  こういう襲名儀式が行われる前には、こういう惨劇が起こり、それはさしずめ「祝福してくれる同胞よ。北の栄光の為に犠牲になってくれ!」と謳っているかのようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/11/23 23:54
久しぶりにパチンコに没頭してました
久しぶりにパチンコに没頭してました  最近は気になる台もなかったのですが、先日小倉を徘徊していた時にこの台を見つけて、ちょっと打ってみようか・・・とマラソン当日と翌日に打ってました。  その台は「ロミオ×ジュリエット」。  メーカーは好きなのですが、昨年の大コケした台を打って以来、最近のタイトルにこれは!と思わせる物はなく、敬遠していました。  小倉でちょっとやってみようか・・・と打ってみると、このメーカーらしくない静かな展開が非常に意外でした。  それで、土曜日はこの台が近所になかったので、遠征して打ちに行った次第です。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/11/22 22:32
オープンレース(11/21)の覚え書き
オープンレース(11/21)の覚え書き  昨年と比べると、今年はゆったりとした日程になっていると思います。  やはり、昨年は過渡期だったということでしょうか・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2010/11/21 13:43
マイルチャンピオンシップ予想
マイルチャンピオンシップ予想  今年は淀へ行くこともなく、引きこもりで予想しています。  (´-`).。oO(久しぶりだな・・・MCSで現地に行かないというのは・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  今年は新参者が多く、新旧交代が見られるかも知れませんね・・・。 年度勝ち馬優勝R最高R馬最高R2009年カンパニー118−−2008年ブルーメンブラット116スーパーホーネット1182007年ダイワメジャー120−−2006年ダイワメジャー120−− ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2010/11/21 13:29
福島記念予想
福島記念予想  このコースはやたらと先行有利のようで、今回もその傾向には逆らえなさそうです・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  (´-`).。oO(・・・昨年はちょっとレベルが上がりましたかね・・・( ゚-゚)遠い目・・・) 年度勝ち馬優勝R最高R馬最高R2009年サニーサンデー101トウショウシロッコ1062008年マンハッタンスカイ105−−2007年アルコセニョーラ100グラスボンバー1032006年サンバレンティン101ワンモアチャッター102 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2010/11/20 08:46
東京スポーツ杯2歳ステークス予想
東京スポーツ杯2歳ステークス予想  近年では、1着よりも2着以下の方が活躍しています。  2着・・・メイショウサムソン、フライングアップル、ブレイクランアウト  3着・・・ドリームジャーニー、スマイルジャック、サンカルロ  (´-`).。oO(・・・来ればボチボチ活躍はするということですかね・・・) と書いていたら、いつの間にか1着馬が活躍する傾向になってきました・・・。  1着・・・ローズキングダム、ナカヤマフェスタ  さて、今年はどうなるのでしょうか・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 年度勝ち馬優勝R最高R馬最高... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2010/11/20 08:15
無料なのは博多−熊本の片道だけですが・・・
無料なのは博多−熊本の片道だけですが・・・  まだ未開業区間だけに、結構希望者が来そうですね・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  乗れる人はなんと1万1312人ですから、当選確率は結構高いかもしれません。  でも、一編成16両だとしても最大1300人くらいでしょうから、10編成位は用意されるのでしょうか?  で、その内のどの編成になるかは抽選次第・・・つまり、朝6時の始発かもしれないし、運転間隔によっては夜11時の最終かもしれないですが、好きな人はどんな時間帯だろうと乗るのでしょうね・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  ちなみに、片道... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/18 23:54
最近驚いた数字
最近驚いた数字  何気ない生活をしているのですが、驚いたことが2つありました。  1つ目は携帯の料金です。  料金を知らせるメールが来て、いつもはスルーするのですが、今回は何となく気になって見てみました。  請求料金は9210円。  (´-`).。oO(ん・・・私にしては、普段よりちょっと高めかな・・・) と思い、料金内訳を見ました。  すると、パケット通信料の最大料金はPCサイトビュワー設定で5700円となっていたのですが、本当のパケット通信料が24万8千円になっていました・・・( ゚-゚)遠い目... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/17 23:39
下関海響マラソン回顧−番外編
下関海響マラソン回顧−番外編  競馬が終わった後、最後の用事をすませに手みやげを持って宿を出ました。  用事は後に記すとして、手みやげを渡して手ぶらにしてから散策します。  小倉駅の行き先表示板もイルミネーションで飾られていて、  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/16 02:25
下関海響マラソン回顧−その4
下関海響マラソン回顧−その4  このマラソンでは、ドラえもんを始め、いろいろなランナーがいました。  印象的だったキャラを列挙しますと、 ・サクランボのかぶり物をした人−2〜3km地点まで近い所にいました。 ・背中に赤く大きな「と」の文字の人−6〜7km地点で発見しましたが、思わず表面が「歩」かどうか見てしまいました(表面は全然違いました)・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ・スパイダーマン−折り返しですれ違いました(余談ですが、福井マラソンでも見ました・・・多分、同一人物だと思います・・・)。 ・帽子がねこバス... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/11/15 01:09
武蔵野ステークス予想
武蔵野ステークス予想  みやこステークスが新設された為、1週ずれて実施される武蔵野ステークスです。 年度勝ち馬優勝R最高R馬最高R2009年ワンダーアキュート112−−2008年キクノサリーレ108サンライズバッカス1102007年エイシンロンバード107ワイルドワンダー1082006年シーキングザベスト107−− ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/11/14 11:56
エリザベス女王杯予想
エリザベス女王杯予想  過去のエリザベス女王杯は、堅めの傾向が強いです。  でも、降着とか前が見えなかったとか・・・いろいろなアクシデントで勝てそうで勝てなかった馬もいます。  そういうアクシデントを予想に組み込めれば強いのでしょうが、それは非常に偶然に左右されるので、私のようなデータで分析するタイプではまず無理・・・。  比較的固めに収まるなら、このデータも無駄にはならないだろう・・・ということで、今日もレーティングデータの編集をする私です・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 年度勝ち馬優勝R最高R馬最高R20... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2010/11/14 09:30
京王杯2歳ステークス予想
京王杯2歳ステークス予想  先週は、アルゼンチン共和国杯が当たっただけで、もういいです・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  デイリー杯と同じくGIIに設定されているレースで、やはりレベルは高いです。  この間、マイネルレーニアがGIIを勝っておりますが、アポロドルチェはGIII2着まで。  ゲットフルマークスに至っては・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  でも、エイシンアポロンは見せ場を作ってくれています。 年度勝ち馬優勝R最高R馬最高R2009年エイシンアポロン105−−2008年ゲットフルマークス105−−20... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/11/13 08:37
京都ジャンプステークスとオープンレース(11/13)の覚え書き
京都ジャンプステークスとオープンレース(11/13)の覚え書き  今週も表は後ほど更新します・・・すいません・・・。  今年はオーロカップ・アンドロメダステークス・京都ジャンプステークスが同日日程になっています。  アルゼンチン共和国杯のイメージを重ねて、この辺りも当てたいですが、どうでしょうか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2010/11/13 08:05
下関海響マラソン回顧−その3
下関海響マラソン回顧−その3  関彦橋を上り下りすると、なだらかな上りに入りました。  (´-`).。oO(いよいよ、アップダウンが始まるのか・・・) と警戒しながら、19.7kmの給水地点で水を取り、トンネルへと入ります。  しかし、トラブルが起こります。  そう・・・、トンネルに入るということは上が塞がれることを意味します。  当然、ガーミンは「GPS信号ロスト」として、止まります。  トンネルの中で20km地点を通過しましたが、どういう風にカウントされるか分からなかったので、ここではラップボタンを押しま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/11 23:50
下関海響マラソン回顧−その2
下関海響マラソン回顧−その2  実は5kmを越えてから位ですが、右足に軽い違和感が出て来ていました。  (´-`).。oO(・・・やっぱり、直前に10kmと5kmを走ったのは失敗だったかな・・・) と反省したりするのですが、走らなかったら走らなかったで全然足に力が入らないこともあったりして・・・、最後の調整というのは非常に難しいと思います。  でも、違和感だけで、痛みが出たというわけでもないので、そのままのペースで6、7kmを通過。 距離タイムラップ平均心拍数最大心拍数6km29分40秒474分48秒151651... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/10 23:57
下関海響マラソン回顧−その1
下関海響マラソン回顧−その1  必要なアイテムを用意し、小倉発7時22分の下関行きで下関へ向かいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/11/09 23:59
下関海響マラソン回顧−その0
下関海響マラソン回顧−その0  この下関海響マラソンを走ろうと思った理由は、 同僚I「とにかく後半がきついのよ・・・」 と、今年のとくしまマラソンでネット3時間30分を切っている同僚Iが言っていたことがきっかけでした。  そんな同僚Iが唯一4時間を割りかけたこのマラソンが一体どんなコースかに興味があったので、今年のフル初戦は迷わずこのレースと決めていました。  (´-`).。oO(とにかく、前日受付をしておきたい・・・) と思いつつも、なんじゃかんじゃと道草をして新神戸を15時前に出発し、小倉に着いたのは17時前。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/11/08 23:37
アルゼンチン共和国杯予想
アルゼンチン共和国杯予想  このレース・・・本当に当たりません・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  昨年も散々な結果・・・って、ミヤビランベリを舐めすぎたのが敗因ですか・・・。  今年こそ・・・と思い続けて何年目なのだろう・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 年度勝ち馬優勝R最高R馬最高R2009年ミヤビランベリ112−−2008年スクリーンヒーロー105アルナスライン1122007年アドマイヤジュピタ105トウカイトリック1102006年トウショウナイト111アイポッパー111 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/11/07 15:18
みやこステークス予想
みやこステークス予想  表は後ほど更新します・・・すいません・・・。  トパーズステークスと言うとしっくり来ますが、武蔵野ステークスに並ぶジャパンカップ・ダートの前哨戦の位置付けになりますが、こちらの方が地域的にも距離的にも有力なレースと言えるかもしれません。  それは、ジャパンカップ・ダートの結果次第となるわけですが、まずはこのレースが行われないと何も始まりませんね・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/11/07 14:46
オープンレース(11/7)の覚え書き
オープンレース(11/7)の覚え書き  後ほど、表は更新します・・・すいません・・・。  今週はGIレースがなく、中休みの雰囲気。  けど・・・、オープン以上のレースは毎週ありますので、習慣的に予想をしてしまう悲しい性・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/11/07 14:23
ファンタジーステークス予想
ファンタジーステークス予想  勝ち馬には名馬が名を連ねていますが、この時点ではデータ不足に非常に悩まされるレースです。  昨年は未出走組が飛び込んできそうな予感が大当たりでしたが、今年はどうなるでしょうか・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 年度勝ち馬優勝R最高R馬最高R2009年タガノエリザベート104−−2008年イナズマアマリリス103−−2007年オディール104−−2006年アストンマーチャン106−− ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/11/06 12:23
さすがに人気がある延伸の東北新幹線ですが・・・
さすがに人気がある延伸の東北新幹線ですが・・・  ちょっと気になることが・・・。  いや、午前10時から始まって、始発の新幹線の席が30秒〜45秒で全席完売はまあ、分かるのです。  ちょっと引っかかったのは、日にちです。  東北新幹線が延伸されるのは12月4日です。  これは、土曜日・・・。  (´-`).。oO(あ・・・)  ちょっと誤解していました・・・。  その・・・、下り(東京→新青森)はともかく、上り(新青森→東京)の場合、チケットを持っている人は新青森近辺に泊まっていないといけないわけで・・・、そうまでして乗るという... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/04 23:24
キティーじゃなくてキャシーですか・・・
キティーじゃなくてキャシーですか・・・  「サンリオにキャラクター使用停止命令」という報道で、一瞬えらいことだと思ってしまいましたが、まだ良かったのではないかと思います。  しかし、ミッフィーとキャシーって本当に似てますか?  ちなみに、「みっひー」というキャラクターもいるのですが・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  (´-`).。oO(・・・このキャラ、私的にはすごく好き!)  裁判所は「頭と体の比率、顔、手足の場所など多くの特徴でキャシーはミッフィーとほとんど同じ」と言ってますが、キャラクターの表情が全然違う所は触れていませ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/03 21:44
マラソン大会の新たな第1関門
マラソン大会の新たな第1関門  最近、マラソン大会にエントリーする度に思うことがあります。  (´-`).。oO(・・・何でこんなに一杯いるんだろう・・・)  今回、連続出場している篠山ABCマラソンにエントリーできないのではないかと本当に焦りました。  このマラソンだけは何としても・・・という執念が通じたのか分かりませんが、受付が始まった11/1の0時から50分経過してからエントリー画面にたどり着いて、何とか受付することが出来ました。  大会にエントリーすること・・・これが新たな第1関門ですねえ・・・( ゚-゚)遠... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/02 23:57
将棋合宿まとめ
将棋合宿まとめ  毎年恒例の将棋合宿に行ってきました。  プロ棋士1名を含む総勢15人で温泉旅館に1泊したわけですが、外は台風で本当に将棋漬けでした・・・。  この合宿では、レベル差によって手合いを変えるルールになっていて、普段は駒を落としてもらう私ですが、今回は私が二枚落の対局を2局しました。  そしたら、何と2連勝することが出来ました。  その中身は・・・、自陣は風前の灯火だったのですが、時間切れルール(職団戦で行われる25分切れ負け)に救われた・・・という結果ですけど・・・( ゚-゚)遠い目・・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/01 23:59

<<  2010年11月のブログ記事  >> 

トップへ

・2012年以前の月別リンク
2012年12月  2012年11月  2012年10月  2012年9月   2012年8月   2012年7月
2012年6月   2012年5月   2012年4月   2012年3月   2012年2月   2012年1月

2011年12月  2011年11月  2011年10月  2011年9月   2011年8月   2011年7月
2011年6月   2011年5月   2011年4月   2011年3月   2011年2月   2011年1月

2010年12月  2010年11月  2010年10月  2010年9月   2010年8月   2010年7月
2010年6月   2010年5月   2010年4月   2010年3月   2010年2月   2010年1月

2009年12月  2009年11月  2009年10月  2009年9月   2009年8月   2009年7月
2009年6月   2009年5月   2009年4月   2009年3月   2009年2月   2009年1月

2008年12月  2008年11月  2008年10月  2008年9月   2008年8月   2008年7月
2008年6月   2008年5月   2008年4月   2008年3月   2008年2月   2008年1月

2007年12月  2007年11月  2007年10月  2007年9月   2007年8月   2007年7月
2007年6月   2007年5月   2007年4月   2007年3月   2007年2月   2007年1月

2006年12月  2006年11月  2006年10月  2006年9月   2006年8月   2006年7月
2006年6月   2006年5月   2006年4月   2006年3月   2006年2月   2006年1月

2005年12月  2005年11月  2005年10月  2005年9月   2005年8月   2005年7月
2005年6月   2005年5月   2005年04月   2005年3月   2005年2月   2005年1月
2004年12月

ジオターゲティング
やすのつれづれブログ 2010年11月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる