アクセスカウンタ

ランキングサイトに登録しています。時々クリックして頂ければ有り難いです。

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

<<  2011年2月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
なんでも答えてくれる知恵袋
 質問サイトというのは本当に便利ですね。  あまり安易に使うと、考えることをしなくなると思うのですが、その質問に詳しい専門家等が明快な回答を返されると非常に参考になるのも事実です。  しかし・・・、まさか・・・、大学入試の問題まで質問サイトに投稿されるとは・・・その行動力に驚かされました・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  基本的に、私大や国公立の2次試験の主たる目的は、個々の学生の設問対応能力を見る為です。  その対応能力を見る問題を、質問サイトに投稿する対応というのは・・・、その受験生... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/02/28 23:49
オープンレース(2/27)の覚え書き
オープンレース(2/27)の覚え書き  今年もメンバーが少ないですね・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  予想も面白くないですが、一応アップしておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2011/02/27 03:02
2011年中山記念予想
2011年中山記念予想  こちらは開催を東京から中山に移して2日目でGIIの中山記念が行われます。  このレース、勝機が見えました!  GIは今ひとつでも、GIIは楽勝してしまうのを選べばいいのです!  (´-`).。oO(いやー、難しいようで簡単でしたねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・) 年度勝ち馬優勝R最高R馬最高R2010年トーセンクラウン110−−2009年カンパニー117−−2008年カンパニー113−−2007年ローエングリン110−−2006年バランスオブゲーム113−− ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2011/02/27 02:59
2011年阪急杯予想
2011年阪急杯予想  昨日のアーリントンカップは完璧に外してしまったので、今日は当てたいですねえ・・・。  近走は、1200m組が上位には来ていないので、今年も軽視傾向で行こうと思います。 年度勝ち馬優勝R最高R馬最高R2010年エーシンフォワード108サンカルロ1092009年ビービーガルダン113−−2008年ローレルゲレイロ110−−2007年プリサイスマシーン110−−2006年ブルーショットガン104−− ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2011/02/27 02:55
オープンレース(2/26)の覚え書き
オープンレース(2/26)の覚え書き  千葉ステークスです・・・。  (´-`).。oO(・・・まだ、ひらがなにならないんだ・・・あ、違うか・・・( ゚-゚)遠い目・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/02/26 10:15
2011年アーリントンカップ予想
2011年アーリントンカップ予想  関西は舞台を京都から阪神に移し、開幕週を飾るのは3歳牡馬重賞のアーリントンカップです。  やはり、定跡通り逃げ有利なのでしょうかねえ。。。 年度勝ち馬優勝R最高R馬最高R2010年コスモセンサー105−−2009年ダブルウェッジ105−−2008年ダンツキッスイ105−−2007年トーセンキャプテン105ローレルゲレイロ1062006年ステキシンスケクン105−−  えーと・・・、勝てばとりあえずレーティング105をくれそうです。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2011/02/26 09:24
第3回海部川風流マラソン回顧その3−最終的なまとめ
第3回海部川風流マラソン回顧その3−最終的なまとめ  後半部分のコースを以下にアップしておきます。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/24 00:59
第3回海部川風流マラソン回顧その2−アイテム以外のものが飛んでしまうとは・・・
第3回海部川風流マラソン回顧その2−アイテム以外のものが飛んでしまうとは・・・  しばらく行くとゆるやかな上りに差し掛かり、また緩やかに下ると23.4km地点の折り返し地点が見えました。  こちらの折り返し点もイノシシの彫刻で、 「でん!」 と相変わらずの習性でタッチして折り返します。  24.3kmの給水地点で給水と共にパンを取ろうとしたのですが、指で挟む形で取ろうとして完全に失敗してしまいました・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 「ごめんなさい・・・」 と謝って、通過しました・・・。  後はゴールまで戻ればいいわけですが、 (´-`).。oO(・・・言われ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/02/23 23:20
第3回海部川風流マラソン回顧その1−ここでアイテムが飛んでしまうとは・・・
第3回海部川風流マラソン回顧その1−ここでアイテムが飛んでしまうとは・・・  今回印象深かった仮装ランナーを挙げておきます。 ・アフロの兄ちゃん ・海部ヌードルのカップ麺(カ○フヌードル・・・なるほど、うまい語呂合わせ・・・) ・悟空(スーパーサイヤ人−とくしまマラソンで私の前でゴールしてました・・・) ・うさぴ ・ラブ注入(沿道−私もラブ注入を返しました(笑)) ・戦場カメラマン(私は確認してませんが・・・)  (´-`).。oO(私がウルトラマラソンの時にやろうとしている仮装とはまだ出会ってません・・・案外穴なのかもしれません・・・( ゚-゚)遠い目・... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/02/22 23:57
第3回海部川風流マラソン回顧その0−えー!聞いてないよー!
第3回海部川風流マラソン回顧その0−えー!聞いてないよー!  昨年は淡路島うずしおマラソンに参加したのですが、今年はさらに南の・・・というか太平洋を眼前にした海部川風流マラソンに参加することにしました。  南の方には何度か行ったことがあるのですが、日和佐止まりで、海陽町まで行くのは初めてでした。  (´-`).。oO(昔とちょっと変わっていたらいいな・・・) という希望を持ち、2時過ぎに出発し、3時30分頃に鳴門に到着しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/21 23:58
オープンレース(2/20)の覚え書き
オープンレース(2/20)の覚え書き  今日は早めに・・・。  ちなみに、今から起きてマラソンが行われる現地に出発予定です。  深夜のドライブがちょっと新鮮な私です。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2011/02/20 02:03
2011年フェブラリーステークス予想
2011年フェブラリーステークス予想  今年も芝からいきなりダートGIへ参戦しているのが居ますが、 (´-`).。oO(・・・それはやっぱり甘いのと違いますかねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・) 年度勝ち馬優勝R最高R馬最高R2010年エスポワールシチー118−−2009年サクセスブロッケン118−−2008年ヴァーミリアン115−−2007年サンライズバッカス115−−2006年カネヒキリ118−− ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/02/20 01:56
2011年ダイヤモンドステークス予想
2011年ダイヤモンドステークス予想  大好きなマラソンレースです。  え、長距離?・・・というメンバーもいます。  非常に悩ましいですねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 年度勝ち馬優勝R最高R馬最高R2010年フォゲッタブル113−−2009年モンテクリスエス105−−2008年アドマイヤモナーク110−−2007年トウカイトリック108−−2006年マッキーマックス102−− ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/02/19 13:50
オープンレース(2/19)の覚え書き
オープンレース(2/19)の覚え書き  今日はオープン1レースなので、さらっと行きます・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/02/19 13:36
出たかったけど、ついに出ることが出来なかったクイズ番組
 先日、職場の後輩が新婚旅行でディズニーランドへ行ってきました。  東京ではなく、本場の方でした。  ロサンゼルス?と聞くと、違うと回答。  へー、オーランドへ行ったんだ・・・と言うと、何で知ってるんですか?と聞いてきます。  (´-`).。oO(そりゃ、ウルトラクイズでやってたからだよ・・・) と答えると、その世代ではない後輩は???という顔をします。  結局出ることは出来なかったのですが、 (´-`).。oO(デスバレーのバラマキクイズで走り回りたい!) (´-`).。oO(... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/17 23:54
飲酒運転の常習は直らないようです
飲酒運転の常習は直らないようです  大きな事故をやるまでは・・・いや・・・、大きな事故をやっても直らないかもしれませんね。  こういう記事を見ると思い出すのは、「ハインリッヒの法則」です。  簡単に書くと、重大な事故1件が起こる所には、29件の軽度な事故があり、300件のハッとする事象があるという法則です。  別に300件のハッとする事象の後に29件の軽度な事故が起こり、最後に重大な事故が起こるわけではなく、サイコロを振るようにいきなり重大な事故が起こることがあるわけです。  この記事達にあるような重大な事故の前にどれだ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/16 23:57
大阪マラソンにエントリー完了
大阪マラソンにエントリー完了  今日の10時から大阪マラソンのエントリーが始まっていて、先ほどエントリーを終えました。  (´-`).。oO(10時にエントリーしても、どうせ抽選だし・・・) と思い、時間をずらして夜にエントリーをしました。  初めにメルアドを入力させて、本人かどうかの確認をさせるとは手が込んでいます。  そこから、本登録に入ります。  大阪マラソンも陸連登録の部でエントリーし、加古川マラソンの公認記録を入力します。  予想タイムは、最低これくらいをめざそうという意思表示を含んで、3時間15分0秒... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/15 23:55
2011年香川丸亀国際ハーフマラソン回顧その3〜詫間の牡蠣
2011年香川丸亀国際ハーフマラソン回顧その3〜詫間の牡蠣  参加賞を配る場所でN先輩を待ちます。  その間にT先生がやってきて、二言三言挨拶をして去っていきました。  さらに10分位して、明らかに納得していないN先輩がやってきました。  サロンパスと記録証をもらうのをつきあいながら、予想通りの愚痴を聞いていました。 ・号砲が鳴ってから8分経ってスタート地点を通過した ・周りのペースとあまりにも合わず、サイドステップを駆使しないと抜けず、しかもそれが終盤まで続いて疲れた ・そのせいで、1km余分に走った気分になった(いや、それくらいは行ってる... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/14 22:07
2011年共同通信杯予想
2011年共同通信杯予想  傾向から行くと、過去に重賞入着を果たしているのが上位に来る傾向を示しているようです。 年度勝ち馬優勝R最高R馬最高R2010年ハンソデバンド108−−2009年ブレイクランアウト106−−2008年ショウナンアルバ104−−2007年フサイチホウオー108−−2006年アドマイヤムーン108−− ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2011/02/13 12:07
2011年京都記念予想
2011年京都記念予想  昨年に続き、今年もかなり手厚いメンバーが揃っています。  このメンバーで斤量58キロを背負うのは厳しそうだなあ・・・と漠然に思ったのですが、結果はどうなるのでしょうか・・・。 年度勝ち馬優勝R最高R馬最高R2010年ブエナビスタ117ドリームジャーニー1202009年アサクサキングス115−−2008年アドマイヤオーラ115−−2007年アドマイヤムーン120−−2006年シックスセンス110サクラセンチュリー111 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2011/02/13 11:21
オープンレース(2/12)の覚え書き
オープンレース(2/12)の覚え書き  先週は小倉大賞典で良い感じに当たったのですが、その次の重賞2レースはだだスベリでした・・・。  今週はその反動で、本戦が来るのではないかと思っているのですが、それは勝手読みというやつでしょうか・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2011/02/12 14:24
2011年クイーンカップ予想
2011年クイーンカップ予想  昨年より1週早くなっています。  もしかしたら、ここからチューリップ賞へ行きやすくするのが狙いなのでしょうか? 年度勝ち馬優勝R最高R馬最高R2010年アプリコットフィズ104−−2009年ディアジーナ104−−2008年リトルアマポーラ104−−2007年イクスキューズ104−−2006年コイウタ103−− ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2011/02/12 14:07
2011年香川丸亀国際ハーフマラソン回顧その2〜完走後の仙台国際ハーフマラソンへの展望
2011年香川丸亀国際ハーフマラソン回顧その2〜完走後の仙台国際ハーフマラソンへの展望  コースマップはこちらです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/02/10 00:21
2011年香川丸亀国際ハーフマラソン回顧その1〜まるで「逃走中」のハンターのように・・・
2011年香川丸亀国際ハーフマラソン回顧その1〜まるで「逃走中」のハンターのように・・・  朝、N先輩の母の車でN先輩と私を競技場の近所まで送迎してくれました。  そして、手に望遠レンズを仕込んだカメラを構えて言いました。 N先輩の母「国道バイパスの手前で手を振ってくれたら、それを目標に撮るから」  (´-`).。oO(わかりました。できるだけ頑張ってみます・・・) とN先輩と共に会場へ向かいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/02/09 23:54
2011年香川丸亀国際ハーフマラソン回顧その0〜スポーツデポから一鶴へ
2011年香川丸亀国際ハーフマラソン回顧その0〜スポーツデポから一鶴へ  香川丸亀ハーフマラソンへ出始めて通算4回目となります。  思えば1回目の記憶が強烈でした。  それから数年おいて2008年、2009年、2010年と、連続して参加しています。  最近は将棋部のN先輩のつてを頼って、会場近所の駐車場に車を置かせてもらっていて、今年も置かせてもらおうと思ってメールをしたら、意外な回答が返ってきました。 N先輩「おれも出る。」  N先輩は最近走ることに目覚め、近所のマラソン大会の5kmで20分を切ることを最終目標に置いているのです。  (´-`).。oO... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/08 23:59
2011年度マラソンレースランク
 IAAFから今年のマラソンレースランクが発表されています。  ランクはゴールド、シルバー、ブロンズとあり、このランクが高いほど権威があるとのことで、今年ゴールドに昇格した福岡国際マラソンはもともとのレースレベルは非常に高く、海外へ映像を配信したからというのが理由だとか・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  ・・・なんにせよ、ゴールドランクのレースが増えるのは悪いことはないでしょうし、ランナーもいつかはレベルに応じたランクのレースに出走することを目標に出来ますし・・・良いことなのではないかと思い... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/07 00:10
2011年東京新聞杯予想
2011年東京新聞杯予想  昨年と同じく芝Dコースで開催されます。  とかく荒れるこのレース・・・ということで、手広く行きたいと思います。 年度勝ち馬優勝R最高R馬最高R2010年レッドスパーダ109−−2009年アブソリュート107−−2008年ローレルゲレイロ109−−2007年スズカフェニックス106エアシェイディ1072006年フジサイレンス104オレハマッテルゼ105 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2011/02/06 01:22
2011年きさらぎ賞予想
2011年きさらぎ賞予想  3着以内に優先出走権が与えられる皐月賞トライアルです。  ここをピークにするのもいて、結構荒れるというイメージがあるのですが、最近はこのレースの出走数が少なく、今年もやはり・・・大丈夫か?と心配したりして・・・。  え?そんなこと心配する前に当てろ!って?  (´-`).。oO(ああ、そっちの方を心配しないとダメでしたね・・・すいません・・・( ゚-゚)遠い目・・・) 年度勝ち馬優勝R最高R馬最高R2010年ネオヴァンドーム106−−2009年リーチザクラウン108−−2008年レイン... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2011/02/06 00:43
オープンレース(2/5)の覚え書き
オープンレース(2/5)の覚え書き  今日は珍しく東京で平地のオープンレースがありません。  (´-`).。oO(うん、本当に珍しいですね・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2011/02/05 11:18
2011年小倉大賞典予想
2011年小倉大賞典予想  昨年は中京開催でしたが、今年は小倉開催の小倉大賞典です。  調子が悪くても、小倉に来ると好走する、メイショウカイドウやアサカディフィート等「小倉の主」がいます。  今回のメンバーではバトルバニヤン(3302)がそれに該当しますが、やっぱり、これには逆らわない方がいいんでしょうねえ・年度勝ち馬優勝R最高R馬最高R2010年オースミスパーク101マイネルスターリー1042009年サンライズマックス107ヤマニンキングリー1082008年アサカディフィート106−−2007年アサカディフィート1... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/02/05 10:29
いまさら八百長でどうのこうのと・・・
いまさら八百長でどうのこうのと・・・  (´-`).。oO(昔から少なからずあっただろうに、今更何を言っているのか・・・と・・・)  いえ、全てが八百長だというつもりは毛頭ありません。  ただ、ニュースで7勝7敗の力士と8勝6敗の力士が対戦すると、8割くらいの確率で7勝7敗が勝って勝ち越しするとのデータがあるのを見ると、やはり何らかの力が働いていると見るのが自然でしょう。  そして、下の記事で、こういうやりとりがされていてもおかしくはなさそうです。 客「なんで、勝つように10万払ったのに負けたんだ?」 力士「だって・・・、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/03 23:52
仙台国際ハーフマラソンへ向けて
 いろんなマラソンを最近は走っていますが、このレースを見つけ、  (´-`).。oO(能力的には、今がここを走る最後のチャンスかもしれない・・・) と思って、昨年から準備をしていました。 1.昨年の香川丸亀国際ハーフマラソンで久しぶりに参加資格(ハーフ:1時間40分)を上回るタイムを出すも未登録だった・・・。 2.9月に陸連登録をする 3.香川丸亀国際ハーフマラソンに応募する(本当はこのレースで公認記録を出す予定でした) 4.加古川マラソンで未登録から登録へ変更打診が来たので、登録へ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/02 23:58
第5回湘南国際マラソン回顧番外編2−鎌倉の思い出
第5回湘南国際マラソン回顧番外編2−鎌倉の思い出  レースの次の日は、鎌倉へ向かいました。  まずは画像のみで、分は後ほど入れていきます。  すいません・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/01 23:56

<<  2011年2月のブログ記事  >> 

トップへ

・2012年以前の月別リンク
2012年12月  2012年11月  2012年10月  2012年9月   2012年8月   2012年7月
2012年6月   2012年5月   2012年4月   2012年3月   2012年2月   2012年1月

2011年12月  2011年11月  2011年10月  2011年9月   2011年8月   2011年7月
2011年6月   2011年5月   2011年4月   2011年3月   2011年2月   2011年1月

2010年12月  2010年11月  2010年10月  2010年9月   2010年8月   2010年7月
2010年6月   2010年5月   2010年4月   2010年3月   2010年2月   2010年1月

2009年12月  2009年11月  2009年10月  2009年9月   2009年8月   2009年7月
2009年6月   2009年5月   2009年4月   2009年3月   2009年2月   2009年1月

2008年12月  2008年11月  2008年10月  2008年9月   2008年8月   2008年7月
2008年6月   2008年5月   2008年4月   2008年3月   2008年2月   2008年1月

2007年12月  2007年11月  2007年10月  2007年9月   2007年8月   2007年7月
2007年6月   2007年5月   2007年4月   2007年3月   2007年2月   2007年1月

2006年12月  2006年11月  2006年10月  2006年9月   2006年8月   2006年7月
2006年6月   2006年5月   2006年4月   2006年3月   2006年2月   2006年1月

2005年12月  2005年11月  2005年10月  2005年9月   2005年8月   2005年7月
2005年6月   2005年5月   2005年04月   2005年3月   2005年2月   2005年1月
2004年12月

ジオターゲティング
やすのつれづれブログ 2011年2月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる