アクセスカウンタ

ランキングサイトに登録しています。時々クリックして頂ければ有り難いです。

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

<<  2011年6月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
震災の影響が着々と出ているようです
震災の影響が着々と出ているようです  震災の後、少しずつ復興へ向かっていると思いたかったのですが、こういう報道を見ていると震災の影響が深く残っているんだなあ・・・と思います。  やはり、半導体製造は24時間稼働が条件となるので、計画停電などをされると大幅に生産量が減ってしまうため、致し方ないのでしょう。  今後も生産に不安を持つ企業が関東を後にすることが多そうです。  「半導体大手のルネサス、東京の工場閉鎖 今年度末めどに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/28 23:57
まあ、いろいろ出て来ますね。。。
まあ、いろいろ出て来ますね。。。  (´-`).。oO(でも、手袋を使うとかしても、雑菌は付くでしょうが、O111とかは付かないような気がしますが、どうなんでしょうか・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  (´-`).。oO(いろいろと作業をやった結果は結果ですが、ミスリードはやめてもらいたいですね・・・)  (´-`).。oO(こういう報道をするよりも、福島原発に目を向けてもらいたいのですけど・・・( ゚-゚)遠い目・・・) 「手袋使わずユッケ肉カット 食中毒で3人死亡の焼き肉店 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/27 23:58
オープンレース(6/26)の覚え書き
オープンレース(6/26)の覚え書き  なんか、新しいオープンレースが増えています。  (´-`).。oO(とりあえず、オープンだから予想しておかなくては・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  夏至ステークス(OP・中山芝C内1800) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/06/26 13:19
2011年宝塚記念予想
2011年宝塚記念予想  春のGI最終戦です。  私、このレースの本命は天皇賞・春が終わった時点で決めていました。  しかし、想像以上に充実したメンバーによるレースとなり、その本命が揺らいでいます。  (´-`).。oO(うん、でも・・・そのイメージをそのまま押し切らないといけませんよね・・・)  ちなみに、頑張って欲しい馬もいます。 (´-`).。oO(予想はつくでしょうが、長い目で応援したいですねえ・・・) 年度勝ち馬優勝R最高R馬最高R2010年ナカヤマフェスタ120−−2009年ドリームジャーニー1... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/06/26 13:06
これからの応援馬を決定!
これからの応援馬を決定!  行きつけの散髪屋の兄さんが、 「ブログトップの応援馬・・・もう日本で走ってないですよね?」 と言われ、 (´-`).。oO(・・・確かにそうだ・・・次の応援馬を考えないと・・・) と思いました。  でも、 (´-`).。oO(・・・今更、一線級のGI馬を応援してもなあ・・・) と、多くの応援がある所は行きにくいです。  で、ちょっと悩みましたが、これから期待したいのを見つけました!  その馬は、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/25 23:57
精密検査の結果
精密検査の結果  「緑内障の疑い。精密検査の必要あり。」  最近、2年ごとに精密検査を実施しているのですが、今年はこれにもう1つ加わりました。  「右眼底に点状出血あり。」  (´-`).。oO(・・・点状出血か・・・確かに飛蚊症っぽい感じもあるし、これは仕方ないか・・・) と、近所にある眼科へ行きました。  近所と書きましたが、設備はかなり豪華な眼科なのです。  2年ぶりに渡す診察券。  事務員さんも2年前のカルテを調べるのが大変そうで、20分くらい待って私の順番が来ました。  とにもかくにも... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/23 23:53
最後は押し切って名人奪取!
最後は押し切って名人奪取!  世の中の知名度はもちろん名人が高いのでしょうが、私はどちらかというと、やっぱり名人が防衛だ!というよりは、強い人の棋譜を見てお勉強(というかため息をつくというか・・・)したり、感心したりしていることが多いです。  でも、この名人戦に関しては、完全に挑戦者寄りで見ていました。  だって、ここで3連勝4連敗で名人を防衛されたら、挑戦者はしばらく立ち直れないでしょう。。。  そういう意味では、勝負の神様が少し意地悪で3勝3敗にしたのではないかと思ったりもします。  最終局はツイートしたとおり... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/06/22 23:48
身体の中を泳ぐと言われて、血管の中を泳ぐのかと思ったのですが・・・
身体の中を泳ぐと言われて、血管の中を泳ぐのかと思ったのですが・・・  (´-`).。oO(全長4.5センチ、直径1.2センチで、そんなわけはないですよね・・・)  飲む内視鏡は実現しており、胃カメラとかよりも楽に身体の中を見ることが出来るのですが、見たい所を見ることが出来るかと言えば、それが身体の蠕動運動次第という所もあり、確率は高くなかったようです。  しかし、この「マーメイド」は尾びれがついていて、見たい所を見ることが出来る確率が格段に上がるようです。  私は一度こういう飲む内視鏡を飲んで、自分の身体の中(特に小腸)を見てみたいと思っているのですが、飲... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/21 23:58
もしも数百億を損失させて収監されてしまうなら・・・
もしも数百億を損失させて収監されてしまうなら・・・  (´-`).。oO(東電の事故はどのように評価されることになるのだろうか・・・)  質は違いますが、堀江被告は金銭の被害は及ぼしましたが、別に放射能をまき散らしたり、土壌汚染をして人を住めなくしたりはしていません。  (´-`).。oO(まあ、人を生活できなくしたというのはあると思いますが・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  当時としては大きな事件でしたが、目の前のこの巨大な事故を目の当たりにすると、彼の起こした事件が非常にちっぽけに見えて仕方ありません。  (実際は一人ではありませんが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/20 23:59
オープンレース(6/19)の覚え書き
オープンレース(6/19)の覚え書き  (´-`).。oO(バーデンバーデンカップがトリッキーな中山1200で行われるとは・・・いっそのこと、レース名を変えて欲しいなあ・・・)  バーデンバーデンカップ(OP・中山芝C外1200) ○シャウトライン  先行脚質に先行が得意な鞍上が来たので、かなり有望かと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/06/19 13:58
2011年マーメイドステークス予想
2011年マーメイドステークス予想  さて、大分定着した感のあるマーメイドステークスです。 年度勝ち馬優勝R最高R馬最高R2010年ブライティアパルス102−−2009年コスモプラチナ102リトルアマポーラ1042008年トーホウシャイン91ピースオブラヴ、ソリッドプラチナム962007年ディアチャンス100−−2006年ソリッドプラチナム97マイネサマンサ101  ・・・結果を追ってみますと、実力者が勝ちきれず、勢いに乗って勝ってしまうパターンが多そうです。  ・・・と書くと、一転実力者が勝ってしまうというのは言わないでく... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/06/19 13:31
最後はこの国に泣かされてしまうのか・・・
最後はこの国に泣かされてしまうのか・・・  作業員が数百ミリシーベルトの被爆がどうとか言っている所で、作業員が高線量の被曝(ひばく)をしないために吸着装置で設けられている基準が毎時4ミリシーベルトって・・・なんなのでしょうか・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  高濃度汚染水の処理をするのが分かっているのに、この基準で運用するというのはあまりにも無計画すぎる気がします。  思えば、爆発した原子炉周りの設計は米GE社、この問題の吸着装置が米キュリオン社製・・・。  (´-`).。oO(結局、日本はあの国に永遠に泣かされる運命なんですかね... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/18 23:59
しまなみ海道100kmウルトラ遠足〜その後〜脚の痛みがなかなか引かなくて・・・
しまなみ海道100kmウルトラ遠足〜その後〜脚の痛みがなかなか引かなくて・・・  実は、今もしまなみ海道100kmウルトラ遠足のダメージを引きずっていて、特に後半は右脚に負担がかかってしまったようで、完走後しばらくは足そのものの疲労もあって気にしなかったのですが、その疲労も癒えた水曜頃に5km走ったのですが、異様に右脚に痛みが走りました。  今まではバランスを崩した走りをしていなかったので、筋肉痛はあったものの、筋肉痛が癒えれば普通に走ることが出来たのですが、今回は右脚内くるぶしの辺りを押さえると痛みが走ります。  (´-`).。oO(いかん・・・これは長引くかも・・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/16 23:53
とくしまマラソンとの別れ
とくしまマラソンとの別れ  いつになるか分からなかった、とくしまマラソンの延期日程が11/6に決まりました。  噂はちらちらと聞いていたのですが、これが確定したのが5/27でした。  この時点で私は11/6に開催される下関海響マラソンにすでにエントリーをしていて、 (´-`).。oO(もう少し早くアナウンスしてくれればなあ・・・) と思ったのですが、身体は1つしかありません。  やむなく、とくしまマラソンはキャンセルすることにしました。  しまなみ海道100kmウルトラ遠足の前に、Tシャツと開催日決定の通知が... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/15 23:56
011年しまなみ海道100kmウルトラ遠足−その5−なんとかゴールまでなだれこんだんだけどなあ〜
011年しまなみ海道100kmウルトラ遠足−その5−なんとかゴールまでなだれこんだんだけどなあ〜  うーん、まだ文章が遅れてしまって申し訳ありません。  レース終盤なのですが、終盤ちょっと頑張ってしまったので、気づけば画像がありませんでした。  まあ、最後の雰囲気は他のブログもありますし、そちらを参考にしてください・・・ということで・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/14 23:51
2011年しまなみ海道100kmウルトラ遠足−その4−最後の橋までたどり着いたんだけどなあ〜
2011年しまなみ海道100kmウルトラ遠足−その4−最後の橋までたどり着いたんだけどなあ〜  うーん、また画像です。  なかなか文章が追いつかなくてすいません。。。 55通過 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/06/13 23:59
2011年エプソムカップ予想
2011年エプソムカップ予想  気づけば、東京は最終週となりました。  最近では湘南国際マラソンの時に行った時以来、東京とはご無沙汰です。  次に東京へ行くとしたら富士登山競走の時なのでしょうが、放射能騒ぎもありますし、行くかどうかは今後の状況次第という所でしょうか・・・。 年度勝ち馬優勝R最高R馬最高R2010年セイウンワンダー109−−2009年シンゲン112−−2008年サンライズマックス105/TD>−−2007年エイシンデピュティ105−−2006年トップガンジョー104−−  トップガンジョーはその後の最... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/06/12 13:37
2011年CBC賞予想
2011年CBC賞予想  昨年は京都開催だったのに・・・今年は阪神開催・・・。  CBC賞がこの時期なのは非常に違和感がありますが、  (´-`).。oO(・・・せめて、開催地は合わせてもらいたいのですけども・・・( ゚-゚)遠い目・・・) 年度勝ち馬優勝R最高R馬最高R2010年ヘッドライナー106−−2009年プレミアムボックス104エイシンタイガー1052008年スリープレスナイト104−−2007年ブラックバースピン106−−2006年シーイズトウショウ107−−  ヘッドライナーはその後の最高レーティ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/06/12 12:08
オープンレース(6/11)の覚え書き
オープンレース(6/11)の覚え書き  今年は5月から6月に開催がずれたオアシスステークスです。  ちなみに、ジャンプ重賞はスルーさせていただきます。  すいません。。。  オアシスステークス(OP・東京ダ1600) ○タイセイレジェンド  今日のダートは重く、芝・ダート共に走れて先頭を切れるここから行ってみたいと思います。  (´-`).。oO(・・・頑張ってね・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/06/11 11:01
2011年しまなみ海道100kmウルトラ遠足−その3−なんとか中間地点に着いたんだけどなあ〜
2011年しまなみ海道100kmウルトラ遠足−その3−なんとか中間地点に着いたんだけどなあ〜  徐々に文章は入れているんですが、追いつきません。  とりあえず、画像とラップとツイートをアップしておきます。 35通過 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/08 23:41
2011年しまなみ海道100kmウルトラ遠足−その2−最初の橋までが辛かったぜえ〜
2011年しまなみ海道100kmウルトラ遠足−その2−最初の橋までが辛かったぜえ〜  画像、ツイートとラップだけで文章はまだです。 しまなみ海道、スタートしてました。頑張ってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/07 07:33
2011年しまなみ海道100kmウルトラ遠足−その1−スタート前に揺れる揺れる・・・
2011年しまなみ海道100kmウルトラ遠足−その1−スタート前に揺れる揺れる・・・  結局、すべてはこの記事が発端なのだと思います。  (´-`).。oO(やっぱり、評論家ぶるなら、実際に走らないとだめですよねえ・・・) と思って挑戦しようとしたら、大会自体が中止となってしまって半分あきらめていたのですが、2011年に復活するということで、迷わずエントリーすることにしました。  いざ参加する段階になって、いろいろと気になることが出て来ました。 ・前日受付(19:00)に間に合うのか? ・ワンウェイ(尾道→今治)で荷物をどうするか?  前日受付は、会社の有休を駆使して... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/06/06 23:58
2011年安田記念予想
2011年安田記念予想  連続GIもこれで一息です。  今年は、今まで比べれば分かりやすそうなメンバー構成になった気がするのですが、どうでしょうか? 年度勝ち馬優勝R最高R馬最高R2010年ショウワモダン117−−2009年ウオッカ120−−2008年ウオッカ120−−2007年ダイワメジャー121−−2006年ブリッシュラック120−−  しかし、ウオッカ・・・改めて見直してみると、非常に強かったですねえ・・・。  比較してしまうと、今年のレースが本当にGIに値するのか考え込んでしまいそうです・・・( ゚-゚... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/06/05 15:03
2011年ユニコーンステークス予想
2011年ユニコーンステークス予想  今年は、安田記念の後ではなく、土曜に設定されたユニコーンステークスです。 年度勝ち馬優勝R最高R馬最高R2010年バーディバーディ108−−2009年シルクメビウス107−−2008年ユビキタス107−−2007年ロングプライド116−−2006年ナイキアースワーク105−−  傾向としては1着は他を引き離してぶっちぎっているというものがありますが、今回はどうでしょうか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/06/04 00:56
オープンレース(6/4)の覚え書き
オープンレース(6/4)の覚え書き  昨年は京都だったのが、今年は阪神で開催される天王山ステークスです。  天王山ステークス(OP・阪神ダ1200) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/06/04 00:19
しまなみ海道ウルトラ遠足に向けて
しまなみ海道ウルトラ遠足に向けて  ・・・と言っても、チャレンジ富士五湖の時と大して変わりません・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  でも、一つだけ確実に違うことがあります。  それは、変装・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  フルマラソン以下の距離は目標への挑戦という意味で、そういう変装の類は一切やるつもりはありません。  しかし、ウルトラマラソンは特に目標はなく、完走できればいいというスタンスです。  特に、制限が厳しいチャレンジ富士五湖112kmを制限時間内で完走できたことが何よりも自信になりました。  なので、制... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/02 23:57
内閣不信任案をどうのこうのする前にやることがありそうな気がするのですが・・・
 (´-`).。oO(そういうことは眼中にないのでしょうね・・・)  せめて、内閣不信任案が可決したら、その次に誰が総理をして・・・とかあらかじめ計画を決めておけばいいと思うのですが、このままだと、いつものようにダラダラした進行しかできないでしょうね・・・。  (´-`).。oO(ああ、嘆かわしや・・・( ゚-゚)遠い目・・・) 「福島知事「不信任案より被災者支援を」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/01 23:59

<<  2011年6月のブログ記事  >> 

トップへ

・2012年以前の月別リンク
2012年12月  2012年11月  2012年10月  2012年9月   2012年8月   2012年7月
2012年6月   2012年5月   2012年4月   2012年3月   2012年2月   2012年1月

2011年12月  2011年11月  2011年10月  2011年9月   2011年8月   2011年7月
2011年6月   2011年5月   2011年4月   2011年3月   2011年2月   2011年1月

2010年12月  2010年11月  2010年10月  2010年9月   2010年8月   2010年7月
2010年6月   2010年5月   2010年4月   2010年3月   2010年2月   2010年1月

2009年12月  2009年11月  2009年10月  2009年9月   2009年8月   2009年7月
2009年6月   2009年5月   2009年4月   2009年3月   2009年2月   2009年1月

2008年12月  2008年11月  2008年10月  2008年9月   2008年8月   2008年7月
2008年6月   2008年5月   2008年4月   2008年3月   2008年2月   2008年1月

2007年12月  2007年11月  2007年10月  2007年9月   2007年8月   2007年7月
2007年6月   2007年5月   2007年4月   2007年3月   2007年2月   2007年1月

2006年12月  2006年11月  2006年10月  2006年9月   2006年8月   2006年7月
2006年6月   2006年5月   2006年4月   2006年3月   2006年2月   2006年1月

2005年12月  2005年11月  2005年10月  2005年9月   2005年8月   2005年7月
2005年6月   2005年5月   2005年04月   2005年3月   2005年2月   2005年1月
2004年12月

ジオターゲティング
やすのつれづれブログ 2011年6月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる