アクセスカウンタ

ランキングサイトに登録しています。時々クリックして頂ければ有り難いです。

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

<<  2011年7月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
オープンレース(7/31)の覚え書き
オープンレース(7/31)の覚え書き   昨年は高松にいて、JT杯将棋を観戦していました。今年は、昨日今日と移動が多く、今日も11時から外出で、競馬をじっくりと観戦できません。。。  この時期、オープンレースが土曜に設定されてないからまだ助かっていますが、9月以降で同じようなスケジュールだったら洒落にならないですねえ・・・。  (´-`).。oO(ああ、本当に洒落にならないなあ・・・)  NST賞(OP・新潟ダ1200) ○アースサウンド  新潟との相性を考えると、ここから行くのが一番無難だと思いますが、もしも脅かす存在が... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2011/07/31 09:56
2011年小倉記念予想
2011年小倉記念予想  小倉の初夏重賞になる小倉記念です。 年度勝ち馬優勝R最高R馬最高R2010年ニホンピロレガーロ106バトルバニヤン1072009年ダンスアジョイ105ホッコーパドゥシャ1062008年ドリームジャーニー110−−2007年サンレイジャスパー100ヴィータローザ1032006年スウィフトカレント104ヴィータローザ106  今年は昨年の上位陣が不在となっており、なんとなく波乱を呼びそうな感じがします。  過去はマヤノアブソリュート、メイショウカイドウ、ニホンピロキース、ヴィータローザが常連... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/07/31 01:30
2011年富士登山競走回顧その5−関門、そして恐怖の下山
2011年富士登山競走回顧その5−関門、そして恐怖の下山  登れど登れど1つめの小屋も見えません。  そして刻々と時間は過ぎ、11時を迎えました。  その時にいた場所から画像を撮り、とりあえず閉鎖された関門へと登ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/30 07:45
2011年富士登山競走回顧その4−本八合目はどこ?
2011年富士登山競走回顧その4−本八合目はどこ?  ガーミンが9時10分を指して関門閉鎖を意識する頃、舗装路が見えてきました。 (´-`).。oO(ん?突然五合目?いや、そんなはずは・・・) と思って舗装路に入ってしばらく行くと、再びトレイル区間に入ります。  刻々と時間が過ぎ9時13〜14分位だったでしょうか・・・、もう一回舗装路が見え、上へ行くように促しています。 (´-`).。oO(ここが佐藤小屋・・・なんとか関門に間に合ったか・・・) と思ってもう一度トレイル区間に入るとびっくりする光景が目に入りました。  人、人、人・・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/28 22:33
2011年富士登山競走回顧その3−またも同じ失敗を繰り返す
2011年富士登山競走回顧その3−またも同じ失敗を繰り返す  さらに坂はきつくなってきますが、まだギリギリ大丈夫ということで、心拍数に気をつけながらペースを調整して8km地点を通過。 距離タイムラップ平均心拍数最大心拍数高低差海抜高度昨年タイム昨年ラップ8km48分12秒296分49秒5816316958m1162m52分05秒217分10秒37  ここら辺りで心拍数が設定していた170を示したので、170前後で収まるようにペースを落として9km地点を通過。 距離タイムラップ平均心拍数最大心拍数高低差海抜高度昨年タイム昨年ラップ9km55分17秒8... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/27 23:59
2011年富士登山競走回顧その2−昨年を踏まえてのペース設定で
2011年富士登山競走回顧その2−昨年を踏まえてのペース設定で  スタートまであと15分・・・慌ててゼッケンをシャツにつけます。  実は、ローソンに寄った3時頃にかなり涼しかったので、シャツをどうするかちょっと悩んだのです。  悩んだあげく、今回は長袖シャツを選択しました。 (´-`).。oO(ま、これは失敗だったのですが、後から考えたら大した事はなかったです。。。)  実際の所かなり焦っていて、ゼッケンをつけて塩キャラメルとかの装備を確認してから地上用の荷物を預け、目の前の自動販売機でアクエリアスを買って、Cブロックに並んだら、すでにスタート数分前... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/26 23:58
2011年富士登山競走回顧その1−仮眠は一応取ったけれど・・・
2011年富士登山競走回顧その1−仮眠は一応取ったけれど・・・  落とし穴に填ったと前の記事で書きましたが、その落とし穴は「地デジ」です。  私はアナログ放送が24日の24時に放送が終了すると思っていて、録画タイマーをアナログでセットしていて、帰宅してから地デジ化しようと思っていたのですが、 (´-`).。oO(・・・嫌な予感がする・・・) と思って確認したら、アナログ放送終了が24日正午になっていることを知りました。  ええ・・・、泣く泣く地デジの接続と番組表のダウンロード(地デジ接続直後だとダウンロードにかなり時間がかかります。。。)と番組予約(... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/07/25 23:59
2011年函館記念予想
2011年函館記念予想  今年の函館記念はハンデ戦GIIIらしいメンバー構成となりました。  ちなみに、今日はテレビ中継が超縮版になるのがすごく悲しいです。。。 年度勝ち馬優勝R最高R馬最高R2010年マイネルスターリー109−−2009年サクラオリオン106−−2008年トーセンキャプテン105フィールドベアー、エリモハリアー1062007年エリモハリアー106−−2006年エリモハリアー104−− ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 1

2011/07/24 09:25
オープンレース(7/24)の覚え書き
オープンレース(7/24)の覚え書き  久しぶりの東京滞在もあと15時間弱となりました。  当初の目的だった皇居ラン(2周、10km)もしたし、ラーメン二郎のエキスも補充したので、思い残しはありません。  明日は千駄ヶ谷(将棋会館)とお台場(別に27時間テレビでどうこうという話ではありません・・・)へ行ってみようかなと思っています。  (´-`).。oO(皇居ランをもう一回というのも選択肢にはありますが、車の運転に支障がありそうなので・・・うーん・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  さて、2歳オープン芝戦が競馬番組に載ってきま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2011/07/23 23:54
いざ、富士登山競走へ・・・
いざ、富士登山競走へ・・・  なんとか15時前に会社を抜け出して準備をしていたのですが、思わぬ落とし穴に填ってしまい、吹田を通過したのは21時くらいでした。  でも、昨年に比べたら、3時間早いのでなんとか完徹は避けられそうです。  昨年は彦根を通過する名神ルートを通って、中央道から河口湖を目指しました。  でも、今年は全然違う栗東から伊勢湾ルートを通って、東名の御殿場から富士吉田を目指すルートを選びました。  距離的には大分短いので時間を稼げたと思うのですが、体感的にはあまり稼げた感じがしません。  それより気に... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/07/21 23:58
台風6号で身の回りに起こったこと
台風6号で身の回りに起こったこと  いやあ、本当に遅い台風でしたね。  ツイッターで「キロ4分か。遅いな。」というランナー目線のツイートを見かけて、思わずニヤリとしてしまいました。  早めの退社指示が出て帰社したのですが、そのまま真っ直ぐ帰らずに徘徊していました。  そしたら、結構面白い傾向が見られました。 ・本屋は早々に閉店。  (´-`).。oO(・・・まあ、水で濡れたら洒落になりませんからねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・) ・ディスカウントショップは営業。  (´-`).。oO(やはり、駆け込み寺的な存在な... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/20 23:58
ハレー彗星は76年に1度来ますが、1万〜10万年に1度来るエレニン彗星が接近中とのことです
ハレー彗星は76年に1度来ますが、1万〜10万年に1度来るエレニン彗星が接近中とのことです  (´-`).。oO(・・・1万〜10万年に一度来る彗星を見ることが出来るって、良く考えたら、すごく貴重な時を生きているのかもしれませんね・・・)  それだけに謎が多いのですが、非常に不気味なのはエレニン彗星と太陽と地球とが一直線に並んだ時に良くないことが起こっていて、2010年2月27日のチリ地震と2011年3月11日の東日本大震災もその近辺だったようです。  彗星ごときが一直線に並んだ位で地球の地殻に変動が起こるかい!と思いますが、一直線になった時に実際に起こっていますし、このエレニン彗... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/07/19 01:16
2011年全英オープン最終結果−やっぱり全英のあの雰囲気が好き!
2011年全英オープン最終結果−やっぱり全英のあの雰囲気が好き!  ゴルフのメジャー大会にはマスターズ(オーガスタ)、全米オープン、全米プロ、全英オープンがありますが、私が特に隙なのは全英オープンで、時間があれば見ています。  2年おきに行われる全米プロはおいといて、マスターズや全米オープンは(私が思うに)ハザードゴルフで、ここへ打てば安全、間違えたらハザード(バンカーやOB)が待っていて、それ相応のペナルティーを受けるというイメージです。ま、アメリカらしく、分かりやすいと思います。  (´-`).。oO(あくまで、私の主観です。悪しからず・・・。)  ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/18 10:10
2011年アイビスサマーダッシュ予想
2011年アイビスサマーダッシュ予想  11回目の直線重賞のアイビスサマーダッシュです。  本来まっすぐ走るのが普通なんですが、やはり皆さん柵が好きなのがよく分かるレースです。 年度勝ち馬優勝R最高R馬最高R2010年ケイティラブ100ジェイケイセラヴィ1012009年カノヤザクラ106−−2008年カノヤザクラ102シンボリグラン1062007年サンアディユ100ナカヤマパラダイス1022006年メイショウカイドウ109−− ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/07/17 13:15
オープンレースの覚え書き(7/17)
オープンレースの覚え書き(7/17)  22時くらいから全英オープンを見ていたら、24時を過ぎようとしていて、慌てて記事名だけ登録・・・。  (´-`).。oO(・・・危ない、危ない・・・)  マリーンステークス(OP・函館ダ1700) ○エーシンモアオバー  昨年の覇者でダート1700が(6111)では逆らうのは厳しそうです。  いつものようにワイドヒモ穴狙いで行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/07/16 23:58
2011年富士登山競走の案内を見て思うこと
2011年富士登山競走の案内を見て思うこと  私の所にも案内が届きました。  ゼッケンNo.は、昨年の通過タイムからでは仕方ありませんが、一番後ろから200番以内(2400番台)でした。  過去の完走率50%以下から考えると、まあ、意味する所は、 (´-`).。oO(完走は難しいねえ・・・、というか、それ以前に五合目関門を通過できるのかな?) というところでしょう・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  前回の記事で書いた希望と実際の対応状況を示すと、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/14 23:52
もはや風評被害とは言えなくなってきました
もはや風評被害とは言えなくなってきました  風評被害とは、「存在しない原因・結果による経済的な被害のこと。多くの例では災害、事故での不適切又は誤報により、生産物の品質低下やまったく存在しない汚染などを懸念して消費が減退し、まったく原因と関係のないほかの業者・従事者が損害を受けること。」(Wikipediaより)という事ですが、実際にセシウムが検出されると、もはや風評被害ではありませんね・・・。  敏感すぎるかもしれませんが、今までこういうことに免疫がなかっただけに、さらに敬遠されることでしょう。  私も好んで食べるようなことはしませ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/13 23:57
ひさしぶりに天下一将棋会を指してきました
ひさしぶりに天下一将棋会を指してきました  今日ではなくて、先週の話ですけど・・・。  時々指していたのですが、最近はご無沙汰でした。  最近気になって調べてみると、天下一将棋会から天下一将棋会2へ変わっていることを知りました。  (´-`).。oO(そうか・・・変わっているのか・・・一度行ってみるか・・・) と思いつつも全然行かず、先週行った次第です。  天下一将棋会の筐体はICカードを差し込む方式だったのですが、天下一将棋会2は筐体の上にタッチ(置く)することで読み込むことにちょっとびっくりしました。  (´-`).。o... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/12 23:57
それぞれの高校野球生活
それぞれの高校野球生活  甲子園に出て、優勝を争うのも高校野球ですが、途中で敗退したり、それ以前の所で涙を飲んだりするのも高校野球でしょう。  それぞれに忘れられない高校野球生活になったことでしょう。  できるなら、事故には遭いたくないですけど・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  でも、事故は結構身近に潜んでいるのですよ・・・。  明日は我が身と思って運転しなくてはいけませんね・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 「野球部バス追突、監督死亡23人けが 大分  9日午後2時前、大分県別府市南畑の大分自動車道上り線で... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/11 23:59
2011年七夕賞予想
2011年七夕賞予想  七夕からちょっと経ちますが、今日が中央競馬では七夕・・・。  本当は福島で開催してもらいたかったのですが、今年は中山からいろいろな願いをすることになりました。  (´-`).。oO(本当に、原発の収束は何とかならないのか・・・って、数十年かかるって報道で何ともならないことをやっと表明しましたけど・・・はあ・・・( ゚-゚)お願い・・・) 年度勝ち馬優勝R最高R馬最高R2010年ドモナラズ99バトルバニヤン1072009年ミヤビランベリ110−−2008年ミヤビランベリ100ヴィータローザ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/07/10 14:34
オープンレース(7/10)の覚え書き
オープンレース(7/10)の覚え書き  んー、今年は結構良いメンバーが揃ったのではないでしょうか・・・。  巴賞(OP・函館芝A1800) ○ブリッツェン  前走の五稜郭ステークスと同じような展開で好位抜け出しのパターンが再現されそうに思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/07/10 14:03
2011年プロキオンステークス予想
2011年プロキオンステークス予想  今日は阪神開催ではなく京都開催ですが、前は大荒れの結果でした。  ・・・ということは、今年も大荒れなのでしょうか・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 年度勝ち馬優勝R最高R馬最高R2010年ケイアイガーベラ106−−2009年ランザローテ107バンブーエール1082008年ヴァンクルタテヤマ107−−2007年ワイルドワンダー108−−2006年メイショウバトラー104−−  昨年の覇者、ケイアイガーベラが今年も出て来ています。  でも、昨年は阪神、今年は京都。これが波乱演出の伏線に見える... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2011/07/10 14:02
そろそろ2011年富士登山競走の案内が届いているらしく・・・
そろそろ2011年富士登山競走の案内が届いているらしく・・・  ゼッケン云々の話を見かけます。  私は今年山頂コースへ挑むのですが、今回の挑戦に向けてこうしたいという願望を記しておきます。 ・昨年みたいに完徹で現地に向かわず、余裕を持って数時間の仮眠を取って山頂コースへ挑みたい! ・昨年はそのせいで自重して、馬返しまで1時間18分かかったが、今年は最悪でも1時間10分以内で通過したい! ・同じく、5合目までで2時間30分(来年山頂コースへ挑む権利取得のボーダー)を確実に切るペースで行ったが、今年は最悪でも関門通過(2時間20分)で、理想は2時間10... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/09 23:59
あの時の騒ぎは何だったのだろうか・・・という結果になりましたね
あの時の騒ぎは何だったのだろうか・・・という結果になりましたね  京都大学のネット投稿事件ですが、初めに火が燃え盛りましたが、最後は尻すぼみという結果となりました。  まあ、良くあるパターンではありますが、・・・あれだけ叩かれて捕まった少年は、拍子抜けしたかもしれませんね。  でも、捕まった少年は義務教育や高等教育、さらには大学教育ですら教えてくれない社会というものを絶対忘れられない位に勉強できたのではないでしょうか?  未成年だったので大手メディアでは氏名を隠されていますし、静かにしていれば騒がれることもないでしょうから、これからは地道に頑張ってもら... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/07 23:51
コリラックマプレートを狙っていたのに・・・
コリラックマプレートを狙っていたのに・・・  普段、ローソンで買い物をすることが多く、必然的に朝食用のパンも購入していました。  ある日、「コリラックマプレート」がシール30枚でもれなくもらえると書いてあったを目にし、特に意識はしていなかったのですが、途中からシールが2枚になったりして、 (´-`).。oO(うわ・・・、かなり余裕で溜まるんじゃないか・・・) と数えなくても余裕で30枚ある状態になりました。  先週、シール配布期間が終わり、引き替え期間が今週初めまでだったのですが、 (´-`).。oO(台紙がない・・・)  あ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/06 23:42
関西方面で久しぶりに揺れました
関西方面で久しぶりに揺れました  私の居た所で震度2〜3は久しぶりでした。  阪神大震災の震度5弱〜強を経験しているので、この程度ではそれほど驚かないのですが、あることで不安になってしまいます。  昔は震源が近いだろうと思って、それほど気にもしなかったのですが、 (´-`).。oO(この震源が東北とか関東だったら・・・本当にしゃれにならないよなあ・・・) と、最近は思うのです。  今回は和歌山で最大震度5強で、まだ良かった方でしたが、和歌山では震度1〜2程度が多かっただけに、最大震度5強は珍しいです。  ちょっと前... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/05 23:50
「九州の人間だから、東北の何市がどこの県とか分からない」と国政へ来た人が言ったらダメと思いますが・・
「九州の人間だから、東北の何市がどこの県とか分からない」と国政へ来た人が言ったらダメと思いますが・・  ・・・ですけど、それを聞いた九州の人が「一緒にするな!」と怒るか?ということになると、 (´-`).。oO(それはどうなのかなあ・・・) と思いました。  もちろん全員が怒らないわけではないと思いますが、結構な人が東北の何市がどこの県か知らなかったのではないか・・・と思いました。  根拠と言うにはあまりにもお粗末ではありますが、5年前に北海道から南下する旅行での出来事があまりにも印象的だったのです。  旅行の途中で青森の棋友と交流したのですが、その時に棋友が言った言葉が今でも頭の中に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/04 23:29
2011年函館スプリントステークス予想
2011年函館スプリントステークス予想  もうすぐ函館に行ってから5年が経とうとしています。  今年は機会があれば改修が終わった函館競馬場へ訪れたいと思います。 年度勝ち馬優勝R最高R馬最高R2010年ワンカラット105ビービーガルダン1102009年グランプリエンゼル102−−2008年キンシャサノキセキ109−−2007年アグネスラズベリ103−−2006年ビーナスライン104−− ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/07/03 15:17
オープンレース(7/3)の覚え書き
オープンレース(7/3)の覚え書き  重賞の取捨で悩みすぎて、このオープンレースがあることをすっかり忘れてしまっていました・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  米子ステークス(OP・京都芝D外1600) ○リディル  斤量57キロは丁度いいでしょう。  むしろ、これで勝ちきれないと後が厳しいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/07/03 15:00
2011年ラジオNIKKEI賞予想
2011年ラジオNIKKEI賞予想  巷では残念ダービーと言われるラジオNIKKEI賞です。  (´-`).。oO(ここでハンデ戦というのに意味があるのだろうか・・・とは考えないでおきましょう・・・) 年度勝ち馬優勝R最高R馬最高R2010年アロマカフェ106−−2009年ストロングガルーダ104−−2008年レオマイスター98ノットアローン1052007年ロックドゥカンブ104−−2006年タマモサポート101−− ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/07/03 14:57
オープンレース(7/2)の覚え書き
オープンレース(7/2)の覚え書き  ああ、あっという間に下半期です。  (´-`).。oO(本当に時間が流れるのが早いですが、今年は3月の震災もあり、さらに早く・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  7月は下旬にまたまた関東へ大遠征を予定しているので、ちゃんとやることをやらないと!と胆に命じながら行きたいと思います。  大沼ステークス(OP・函館ダ1700) ○パワーストラグル  放牧明けは好成績なので、ここから流していきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/07/02 11:52
2011年中山グランドジャンプ予想
2011年中山グランドジャンプ予想  4月に実施できたなかったので、7月開催で実施されるJGIです。  (´-`).。oO(うん、やはり、このレースは中山で開催しなければいけないでしょうね。。。)  他場の障害で好成績を残しても、ここの障害をクリアできないと落馬という結果しか残りません。  さて、今年は何が勝つのでしょうか?  中山グランドジャンプ(JGI・中山障害外4260) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/02 11:44

<<  2011年7月のブログ記事  >> 

トップへ

・2012年以前の月別リンク
2012年12月  2012年11月  2012年10月  2012年9月   2012年8月   2012年7月
2012年6月   2012年5月   2012年4月   2012年3月   2012年2月   2012年1月

2011年12月  2011年11月  2011年10月  2011年9月   2011年8月   2011年7月
2011年6月   2011年5月   2011年4月   2011年3月   2011年2月   2011年1月

2010年12月  2010年11月  2010年10月  2010年9月   2010年8月   2010年7月
2010年6月   2010年5月   2010年4月   2010年3月   2010年2月   2010年1月

2009年12月  2009年11月  2009年10月  2009年9月   2009年8月   2009年7月
2009年6月   2009年5月   2009年4月   2009年3月   2009年2月   2009年1月

2008年12月  2008年11月  2008年10月  2008年9月   2008年8月   2008年7月
2008年6月   2008年5月   2008年4月   2008年3月   2008年2月   2008年1月

2007年12月  2007年11月  2007年10月  2007年9月   2007年8月   2007年7月
2007年6月   2007年5月   2007年4月   2007年3月   2007年2月   2007年1月

2006年12月  2006年11月  2006年10月  2006年9月   2006年8月   2006年7月
2006年6月   2006年5月   2006年4月   2006年3月   2006年2月   2006年1月

2005年12月  2005年11月  2005年10月  2005年9月   2005年8月   2005年7月
2005年6月   2005年5月   2005年04月   2005年3月   2005年2月   2005年1月
2004年12月

ジオターゲティング
やすのつれづれブログ 2011年7月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる