アクセスカウンタ

ランキングサイトに登録しています。時々クリックして頂ければ有り難いです。

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

<<  2011年8月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
2011年北海道マラソン回顧その3−意外な刺客は給水で・・・
2011年北海道マラソン回顧その3−意外な刺客は給水で・・・  新琴似1番通へ左折すると16km地点、ここまではなだらかな下りだったのですが、ここからわずかに上っておりそれがペースに反映されて17km地点を通過。 距離タイムラップ平均心拍数最大心拍数16km1時間23分07秒495分10秒9016917217km1時間28分25秒345分17秒85168171  このわずかなアップダウンを感じてしまう所はやはり調子が良くないことを示していると思います。  17.5kmのスポンジも確保し、18km地点を通過すると左に折れて西野・屯田通へ入ります。  ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/08/31 19:35
2011年北海道マラソン回顧その2−日差しのダメージ
2011年北海道マラソン回顧その2−日差しのダメージ  スタート1分前にガーミンのGPS座標を合わせているのですが、今回はどうも調子が悪く、スタート地点に来てもGPS座標が合わずにストップウオッチをスタートさせることになり、初めの数kmは全然距離が合っておらず、ガーミンは勝手に1.4kmでラップを切っていました(笑)。  2kmの表示が分からず、南方向から北方向(国道453号線)へスイッチバックした先の3kmでやっとラップを合わせることが出来ました。  後からコースマップを見ると上り坂で、この辺りは暑さと脚の方を気にしすぎていたようです。 距... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/30 23:58
2011年北海道マラソン回顧その1−数年ぶりのチャンス
2011年北海道マラソン回顧その1−数年ぶりのチャンス  夏のマラソン、北海道マラソン。  (´-`).。oO(一度だけでいい・・・、夏のマラソンを・・・特に北海道マラソンを走りたいなあ・・・) と思っていたのですが、数年ぶりに長期休暇を取ることが確定し、その後エントリー出来たことで参加が現実のものとなりました。  飛行機の予約も取り、準備は万端・・・と思っていたら、数日前にあることを思い出しました。  (´-`).。oO(はて・・・、宿・・・取ってないなあ・・・( ゚-゚)遠い目・・・) と思い、札幌の宿を調べてみると、予想通りの満席・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/29 23:31
オープンレース(8/28)の覚え書き
オープンレース(8/28)の覚え書き  さて、オープン予想をして、PAT購入すれば北海道マラソンに集中することが出来ます。  でも、昨日と同じく、結果が何とも言えないものになりそうな予感がします。。。  阿蘇ステークス(OP・小倉ダ1700) ○インバルコ  小倉巧者(1120)なので、突然の復活を期待して・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/08/28 07:41
2011年キーンランドカップ予想
2011年キーンランドカップ予想  今日は北海道マラソンで、私、よほどのアクシデントがなければ走っていると思います。  ゴールした頃にレースが始まっていなかったらいいのですが、今の私の状態ではまあ無理でしょう・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 年度勝ち馬優勝R最高R馬最高R2010年ワンカラット105トウショウシロッコ、ビービーガルダン1072009年ビービーガルダン107−−2008年タニノマティーニ104−−2007年クーベルチュール103ワイルドシャウト1052006年チアフルスマイル103ブルーショットガン104 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2011/08/28 07:39
2011年新潟記念予想
2011年新潟記念予想  トップハンデは10連敗中というデータがあります。  おまけにハンデ戦で勝っているのも不振というデータもあります。  でも、それにならうと、どれも挙げられなくなったりして・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 年度勝ち馬優勝R最高R馬最高R2010年ナリタクリスタル105トウショウシロッコ1062009年ホッコーパドゥシャ108エアシェイディ1092008年アルコセニョーラ99マイネルキッツ1012007年ユメノシルシ104−−2006年トップガンジョー107−− ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/08/28 07:36
オープンレース(8/27)の覚え書き
オープンレース(8/27)の覚え書き  昨年の今週は忙しかったのですが、今年は昨年よりきつかったです・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  今日から世界陸上ですが、場所は大邱(韓国)なので、あまり身体に負担がかからなければいいなあ・・・と思う次第です。  さて、今年もオープン3レースです。  しらかばステークス(OP・札幌9Rダ1700) ○クリールパッション  札幌ダート1700は外枠がいいとは言えなさそうなので、ここは57.5キロでも最内枠を引いた札幌(4000)を信頼したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2011/08/27 08:53
ことしもボルトの大会か?
ことしもボルトの大会か?   100m世界記録保持者のウサイン・ボルトですが、毎度毎度世界記録を出せるかというと、そうではなく、彼にも調子というものがあり、今は調子が悪いのだとか・・・。  そんな時期に世界陸上へ突入するわけですから、優勝もかなり怪しくなるのですが、何とも運の良いことに今回の100mで最も優勝に近いと言われていたアサファ・パウエルが欠場するのを初め、ボルトよりシーズン記録の良い選手が軒並み回避という事態になっています。  この記事を見て、ある馬の事をふと思い出しました。  その馬は超有名なディープイ... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/25 23:58
世界陸上開催前に密かなルール改正が…
世界陸上開催前に密かなルール改正が…  男子マラソンでもラビット(ある距離まで所定のペースで走るペースメーカー)が引っ張っているのに、何で女子だけ世界最高記録とするのかが分かりませんが、これもルールで、何かあるのでしょう。  ちなみに、記事で危惧されているラドクリフの記録は改正前の話なので変更はされないでしょう。  それに、最近は女子選手のレベルも上がってきていると思われるので、ラドクリフの記録を破られるのはそう遠いことではないと思っています。  (´-`).。oO(そして、それが来週から行われる世界陸上で実現したら本当にドラ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/24 23:45
ウオノメタコイボイボコロリ(でも、使ったのはウオノメコロリ・・・)
ウオノメタコイボイボコロリ(でも、使ったのはウオノメコロリ・・・)  記事にしていなくて話が前後するのですが、新生活へ向けて裸足で掃除をしていたら、右脚の裏に何かが当たっている感じがしました。  (´-`).。oO(水ぶくれかな・・・?) と思って、その辺りの部分に針を刺したりしたのですが、水などは出ず、 (´-`).。oO(・・・これは・・・もしかしたら・・・ウオノメというやつか?) ということで、早速(イボコロリではなく)ウオノメコロリを買って、塗り+貼りで様子を見ることにしました。 ウオノメコロリ絆創膏50 ワンタッチMウオノメコロリ Amazo... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/23 23:59
殴った相手が悪すぎました・・・
殴った相手が悪すぎました・・・  明け方の酒に任せて喧嘩をふっかけたまでは良かったですが、相手が悪すぎました。。。  人気馬に乗ってダメな時もあれば、穴馬に乗ってGIに勝ってしまったりして(ソングオブウンド(8番人気)の菊花賞レコード勝ちの他、特にティコティコタック(10番人気)の秋華賞は絶対に忘れん!)つかみ所のない武幸四郎騎手ですが、酒の方もつかみ所がないのかもしれません。。。  どんな飲み方をしたのかは分かりませんが、知らず知らずのうちに特定の人を怒らせてしまったのかもしれません。  もちろん、悪気はなかったのでし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/22 23:59
オープンレース(8/21)の覚え書き
オープンレース(8/21)の覚え書き  ここ数日は涼しい感じですが、また暑さがぶり返すらしいですね。  いやあ・・・お手柔らかにして欲しいものです・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  さて、夏の小倉名物(になっているはず・・・)の小倉日経オープンです。  昨年は芝Bを使っていましたが、今年は芝Aで開催されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/08/21 10:24
2011年レパードステークス予想
2011年レパードステークス予想  3年目でGIIIの格付けとなったレパードステークスです。  格付けをGとしてから重賞を無理矢理に作らなくても良いんじゃないかと思ったりもしましたけど・・・まあ、その辺りはどうでもいいですか・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 年度勝ち馬優勝R最高R馬最高R2010年ミラクルレジェンド103グリッターウイング1062009年トランセンド109−− ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/08/21 10:07
2011年札幌記念予想
2011年札幌記念予想  札幌を訪れてから早5年・・・。  予定通りなら北海道マラソンを来週走る予定ですが、札幌は元々涼しいものの前回訪れた時は30℃を越えていたので、少し暑さが和らいてたらなあ・・・と淡い期待をしています。  惜しむらくは、札幌記念が1週前だということで札幌競馬場で観戦も出来ればなお良いと思ったのですが、よく考えてみるとフルマラソン完走直後で絶対そんな余裕はないですよねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 年度勝ち馬優勝R最高R馬最高R2010年アーネストリー118−−2009年ヤマニンキングリー... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2011/08/21 09:46
JRAのHPを見て、愕然3連発でした。。。(+オープン・ジャンプレースの覚え書き(8/20))
JRAのHPを見て、愕然3連発でした。。。(+オープン・ジャンプレースの覚え書き(8/20))  いやあ、嫌なニュースが3連発で目に飛び込んできました。  最近、夏になるとこういう嫌なニュースがありますよね。。。  (´-`).。oO(これはナカヤマフェスタとヒルノダムールに頑張ってもらわないと・・・( ゚-゚)遠い目・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/20 13:06
新生活へ向けて-続き
またもエントリんみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/19 23:55
新生活へ向けて
新生活へ向けて  ・・・まずはタイトルだけで、本文は明日中に挙げたいと思います。  ああ、疲れた・・・じゃない・・・まだこれからなのです・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/08/17 23:56
タダで船が手に入ると言うけれど・・・
タダで船が手に入ると言うけれど・・・  よく考えたら、こんな大きな船なんて、ブルジョアが空いたマリーナに置くくらいしか置き場所がなさそうです。  もし、私がこんな船が置けたら・・・とした場合、真っ先に思いついたのが、 ・高価な骨董品を置いた優雅な喫茶店 で、海のある風景を見ながらゆったりとした空間を楽しんでもらうというものです。  (´-`).。oO(でも、実際にやるとなると、しがない社会人がおいそれと出来るものではありませんよね・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  もう一ついいのを思いついたのですが、散々津波で船が暴れ回っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/08/16 23:12
66回目の終戦の日に思うこと
66回目の終戦の日に思うこと  盆の最中、高校野球を見ていたら、サイレンが鳴り始めました。  時刻は12時・・・そうか・・・今日は終戦の日だな・・・とじっと黙祷をしました。  (-人-)ナームー..。  確実に当時の人は少なくなっていて、戦争に対する考え方もいろいろなとらえ方があると思います。  こうなると、また誤った方向へ世界が導かれはしないかと危惧するのですが、個人が思うだけでは限界があります。  特定できる個人が殺したらそれは殺人の罪に問われるが、集団で集団を殺せば責任の所在が見えないので集団中の個人の罪は問... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/15 23:59
2011年北九州記念予想
2011年北九州記念予想  どうも北九州記念とは特に相性が悪いようで・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  うーん、重賞の割にあまりレーティングが良くないということは、波乱の要素たっぷりということなんでしょうかねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  (すいません、予想・・・タマモナイスプレイからシゲルキョクチョウに変えました(8/14 11:30)) 年度勝ち馬優勝R最高R馬最高R2010年メリッサ99サンダルフォン1032009年サンダルフォン103−−2008年スリープレスナイト106−−2007年キョウワロワリン... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/08/14 11:30
2011年クイーンステークス予想
2011年クイーンステークス予想  函館から札幌への開催変更で、夏を感じます。  (´-`).。oO(毎年毎年、近年で一番の暑さってのは聞き飽きました・・・)  そして早速の札幌重賞クイーンステークスです。  このレース、基本的に外枠は不利なので、その傾向を踏まえて選びたいと思います。 年度勝ち馬優勝R最高R馬最高R2010年アプリコットフィズ105−−2009年ピエナビーナス103−−2008年ヤマニンメルベイユ105−−2007年アサヒライジング107−−2006年デアリングハート105−− ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/08/13 23:55
太陽系外の謎が解明されるかもしれません
太陽系外の謎が解明されるかもしれません  記事は後ほどで・・・すいませんです。。。 「米探査機ボイジャー、太陽系脱出秒読み 人工の物体で初 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/11 23:55
2011年8月時点で、過去の記事を振り返る−その2
2011年8月時点で、過去の記事を振り返る−その2  振り返りの続きです。  過去の記事で印象に残ったものを思い起こしながら見ていただけると面白いかもしれません。  (´-`).。oO(でも、1位は絶対に当たらない気がします・・・) 順位記事(リンク付)アクセス数10位パチンコの1番確実な勝ち方?1343  換金率の違う玉の問題はほぼ対策が打たれていますが、地金での換金については金相場の影響で抜け道があるようです。  ・・・しかし、少しでも多くの換金をしようとする努力には脱帽です。 順位記事(リンク付)アクセス数9位CRルパン-不二子... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/10 22:45
2011年8月時点で、過去の記事を振り返る−その1
2011年8月時点で、過去の記事を振り返る−その1  時々、アクセスレポートを見ているのですが、 (´-`).。oO(はて・・・、果たしてこのブログ・・・アクセスの多い記事は何だろうな・・・) と思って、アクセス数が1000を越える記事をちょろっと調べてみました。  記事数からしたら非常に少ないと思うのですが、17記事ありました。  その記事と思い出(覚えていること)を簡単に振り返りたいと思います。 順位記事(リンク付)アクセス数17位は〜るばる来たぜ函館〜(その2−海底ドラえもん探検)1044  5年前に訪れた吉岡海底駅で行っていた... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/09 23:59
政府(&東電)が「大丈夫、大丈夫」と言ってても、皆、不安なんでしょうね・・・
政府(&東電)が「大丈夫、大丈夫」と言ってても、皆、不安なんでしょうね・・・  (´-`).。oO(私も含めて・・・)  あれだけ嘘をつかれると、出て来た値や情報が本当かどうか?やっぱり嘘じゃないのか?と思いたくなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/08 23:43
2011年関屋記念予想
2011年関屋記念予想  さて・・・、新潟の重賞関屋記念ですが、ここ数年はGI路線馬の活躍が目立ちます。  でも、今年はGI路線馬は少ないです・・・といいますか、メンバー自体が少ないです・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 年度勝ち馬優勝R最高R馬最高R2010年レッツゴーキリシマ106−−2009年スマイルジャック110−−2008年マルカシェンク107−−2007年カンパニー111−−2006年カンファーベスト106−−  そして、近年の傾向は差しが強いですが、3着以内には必ず逃げが入っています。 2010年上... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 1

2011/08/07 12:44
2011年函館2歳ステークス予想
2011年函館2歳ステークス予想  函館2歳ステークスです。  このレースが行われると、函館開催も終了なんだな・・・と感慨深くなってしまいます。  (´-`).。oO(いつかは開催時に訪れてみたいのですけど、今年もかなわず・・・( ゚-゚)遠い目・・・) 年度勝ち馬優勝R最高R馬最高R2010年マジカルポケット102−−2009年ステラリード102−−2008年フィフスペトル102−−2007年ハートオブクィーン103−−2006年ニシノチャーミー102−−  勝ち馬はクラシックでは影が薄いですね。。。  この辺りで勝... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2011/08/07 10:48
オープンレース(8/6)の覚え書き
オープンレース(8/6)の覚え書き  8/6・・・。  私の中で8/6はヒロシマでの出来事が真っ先に来ます。  でも、最近の世代なら、核関係の出来事で真っ先に出てくるのは福島原発になるのでしょうね。。。  それなら、8/6よりも3/11が取り上げられていくのでしょうか・・・。  ま、60年以上も経てば、8/6の出来事が風化するのも仕方ないのかもしれません。  ちなみに、私の世代での核関連のテキストは「はだしのゲン」でしたが、現代のテキストは何になるのでしょうか?  (´-`).。oO(もしも代表的な作品がないなら、これ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/06 07:00
Forever Love−うる星やつら4画像その3
Forever Love−うる星やつら4画像その3  パート3です。  連写モードで取り始めたので、画像がすごく小さくなってしまいました。  (´-`).。oO(いかん・・・、予想外に小さい・・・これは取りなおしだ・・・( ゚-゚)遠い目・・・) ・ラム ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/04 23:59
Forever Love−うる星やつら4画像その2
Forever Love−うる星やつら4画像その2  地味に打ってました。  結構、撮り貯めてた画像を出しておきます。 ・やっぱり、ラムが来ないとダメですよね。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/03 23:58
中国の高速鉄道事故報道に思うこと
中国の高速鉄道事故報道に思うこと  富士登山競走の記事を書いている辺りで中国の高速鉄道事故があり、その時の昼のワイドショーを見ると、事故に対する様々な事(埋めたり、掘り出したり・・・)に対して突っ込んでいたのを見て、  (´-`).。oO(あんたら、中国がどうたら言ってるけど、福島原発はどうなっているんだ?テレビの画面から消えたって、福島原発の事実は消えないでしょうに・・・) と思いました。  確かに、中国は高速鉄道で事故は起こしました。  ですが、中国は原発で事故は起こしていません。  中国は核保有国ですから、それな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/02 23:48
2011年富士登山競走回顧その6−レースの終了、そして・・・
2011年富士登山競走回顧その6−レースの終了、そして・・・  そして、800mほど下山して大会が用意したバスを待ちます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/01 23:58

<<  2011年8月のブログ記事  >> 

トップへ

・2012年以前の月別リンク
2012年12月  2012年11月  2012年10月  2012年9月   2012年8月   2012年7月
2012年6月   2012年5月   2012年4月   2012年3月   2012年2月   2012年1月

2011年12月  2011年11月  2011年10月  2011年9月   2011年8月   2011年7月
2011年6月   2011年5月   2011年4月   2011年3月   2011年2月   2011年1月

2010年12月  2010年11月  2010年10月  2010年9月   2010年8月   2010年7月
2010年6月   2010年5月   2010年4月   2010年3月   2010年2月   2010年1月

2009年12月  2009年11月  2009年10月  2009年9月   2009年8月   2009年7月
2009年6月   2009年5月   2009年4月   2009年3月   2009年2月   2009年1月

2008年12月  2008年11月  2008年10月  2008年9月   2008年8月   2008年7月
2008年6月   2008年5月   2008年4月   2008年3月   2008年2月   2008年1月

2007年12月  2007年11月  2007年10月  2007年9月   2007年8月   2007年7月
2007年6月   2007年5月   2007年4月   2007年3月   2007年2月   2007年1月

2006年12月  2006年11月  2006年10月  2006年9月   2006年8月   2006年7月
2006年6月   2006年5月   2006年4月   2006年3月   2006年2月   2006年1月

2005年12月  2005年11月  2005年10月  2005年9月   2005年8月   2005年7月
2005年6月   2005年5月   2005年04月   2005年3月   2005年2月   2005年1月
2004年12月

ジオターゲティング
やすのつれづれブログ 2011年8月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる