アクセスカウンタ

ランキングサイトに登録しています。時々クリックして頂ければ有り難いです。

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

<<  2011年9月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
やっぱり、震度5強の地震はエレニン彗星がちょっと影響している?
やっぱり、震度5強の地震はエレニン彗星がちょっと影響している?  以前、エレニン彗星の記事を書きましたが、 (´-`).。oO(はて・・・、確か何かが起こる頃だったかな?) と思い出そうとしてたら、震度5強の地震が起きました。  (´-`).。oO(いや、単なる偶然なら良いんですけどね・・・)  この後、怪しい日は4日ほどあります。  実際にはその日だけではなく、その前後数日は影響があるとすると、直近では10月の中旬、11月下旬は注意しておいた方が良いということになるのですが、どうなりますか・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 2011年9月11日エ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/29 23:59
2011年彦根シティマラソン回顧その2−そういえば・・・居たか?
2011年彦根シティマラソン回顧その2−そういえば・・・居たか?  給水に気を取られていましたが、5kmを過ぎてから急に道が狭く、田畑が広がる道になっていることに気づきました。  (´-`).。oO(はて・・・、何で序盤とこれほどまでに道が違うのか・・・)  後ほど、その理由を思い知ることになるのですが、このときは本当に必死でした。  右へ曲がってさらに細い道へ入って、そこを抜けて右へ曲がって7km地点を通過。 距離タイムラップ平均心拍数最大心拍数7km31分08秒864分22秒09183185 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/28 23:57
2011年彦根シティマラソン回顧その1−やっぱりこの位置はまずかった。。。
2011年彦根シティマラソン回顧その1−やっぱりこの位置はまずかった。。。 遠くに見えるは彦根城。  (´-`).。oO(本当なら行きたい所だけど、ちょっと時間がないんだよなあ・・・。汗だくで行くと迷惑だろうし・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/27 23:59
2011年彦根シティマラソン回顧その0−やすがやすで・・・
2011年彦根シティマラソン回顧その0−やすがやすで・・・  北国旅行の画像はもう少し続くので、今回は趣向を変えて彦根シティマラソン回顧を3回に分けてアップしたいと思います。  昨年は出雲の方へ向かいましたが、今年は彦根へ向かいました。  加古川から電車1本で行けるというのが魅力だったのですが、 (´-`).。oO(地味に座り続けるというのも、ちょっとしんどいですね・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  大阪まで50分、そこから京都・・・大津・・・草津・・・やす・・・。  あ、この電車はやす(野洲)止めでした・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/09/26 23:58
2011年神戸新聞杯予想
2011年神戸新聞杯予想  菊花賞トライアルの神戸新聞杯です。  今年もほぼ生で見れそうです。 年度勝ち馬優勝R最高R馬最高R2010年ローズキングダム114−−2009年イコピコ114−−2008年ディープスカイ114−−2007年ドリームジャーニー112−−2006年ドリームパスポート111−−  ここは二冠馬の動きに注目していきたい・・・というか注目するしかありませんよねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2011/09/25 01:18
2011年オールカマー(All Comers)予想
2011年オールカマー(All Comers)予想  メンバーが9騎と非常に少ないオールカマーとなりました。  でも、平成16年に9騎編成はあって、もっと少ないのは平成13年の7騎編成があったので、さほど驚くこともないのでしょうかね・・・。  (´-`).。oO(でも、本来のオールカマー(All Comers)の意味から考えると、やっぱり寂しいですねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・) 年度勝ち馬優勝R最高R馬最高R2010年シンゲン114ドリームジャーニー1172009年マツリダゴッホ118−−2008年マツリダゴッホ117−−2007年マ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2011/09/24 23:44
2011年北国旅行その10−再び地下へ_2
2011年北国旅行その10−再び地下へ_2  そして、再び地下へ戻ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/22 23:59
2011年北国旅行その9−再び地下へ_1
2011年北国旅行その9−再び地下へ_1  しばらく竜飛岬の風景を堪能していましたが、海底へ戻る時間が刻々と近づいてきます。  階段国道があることに気づきましたが、そこへ行くにはちょっと時間が足らない・・・ということで、その側で売っていた切手を買って、竜飛岬を後にして、海底へ戻りました。  やはり画像を先行でアップしておきます。  どうもすいません。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/21 00:42
やすの2011年秋〜2012年春までのマラソン大会出場予定(暫定)
やすの2011年秋〜2012年春までのマラソン大会出場予定(暫定)  海底の画像はまだまだあるのですが、あまり続くとなんですので、今回は違う話題で・・・。  ・・・ということで唐突ですが、今後のマラソンの日程を晒しておきます。  北海道マラソン(フル)は旅行がメインのスポット扱いということで、記録にはそれほど執着はなかったのですが、改めて考えると4時間を越えたことに関してはちょっとずつですが、 (´-`).。oO(しまったなあ・・・) という感情がふつふつと湧いてきてたりしています。  (´-`).。oO(でも、悔いが残った北海道マラソン(フル)だけの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/20 22:07
オープン・ジャンプレース(9/19)の覚え書き
オープン・ジャンプレース(9/19)の覚え書き  出勤日なので、軽くサラッと流しておきます。  エニフステークス(OP・阪神ダ1400) ○ケイアイガーベラ  昨年と同じく、今年も出て来たケイアイガーベラからヒモ穴狙いで流したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/09/19 07:48
2011年エルムステークス予想
2011年エルムステークス予想  変則2場3日開催も今日で終了となります。  セントライト記念が綺麗に当たったので、昨年のようなもどかしい感じはありません。  ただ、昨年までと違って、今年は出勤日というのが非常に寂しかったりします・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 年度勝ち馬優勝R最高R馬最高R2010年クリールパッション107−−2009年マチカネニホンバレ105−−2008年フェラーリピサ107−−2007年メイショウトウコン110−−2006年ヒシアトラス106−− ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/19 07:38
オープンレース(9/18)の覚え書き
オープンレース(9/18)の覚え書き  7騎立て・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  今年も出走数が少ないです・・・。  野路菊ステークス(OP・阪神9R芝A外1800) ○ニシノビークイック  しぶとく粘る脚質がこのレースでも生きそう・・・というか、早熟?(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/18 11:52
2011年セントライト記念予想
2011年セントライト記念予想  一応・・・、菊花賞トライアルです。  やはり、昨年の結果とか、このメンバーを見てると、やはり菊花賞トライアルの冠は撤回して欲しいと思うのですけど・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 年度勝ち馬優勝R最高R馬最高R2010年クォークスター108−−2009年ナカヤマフェスタ108−−2008年ダイワワイルドボア106−−2007年ロックドゥカンブ108−−2006年トーセンシャナオー105−− ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/09/18 11:30
2011年ローズステークス予想
2011年ローズステークス予想  関西の秋華賞トライアルです。  最近、オークス馬はこのレースに出走しても3着以内に入れないという結果ですが、今年はどうでしょうか・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 年度勝ち馬優勝R最高R馬最高R2010年アニメイトバイオ108−−2009年ブロードストリート107−−2008年マイネレーツェル106−−2007年ダイワスカーレット109−−2006年アドマイヤキッス106−− ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2011/09/18 11:03
オープンレース(9/18)の覚え書き
オープンレース(9/18)の覚え書き  昨年は九州へ墓参りに行っていましたが、今年は予定なし・・・ではなく、来月に行くことになりました。  しかも、今年は月曜日が出勤日になっていて、前日予想をしなければならず、バタバタの予感・・・。  (´-`).。oO(・・・って、バタバタはいつものことか・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  カンナステークス(OP・中山9R芝B外1200) ○ダームドゥラック  牝馬55キロがきになりますが、レースは堅実ですし、早熟ならば今通用しないと・・・ということで、ここからヒモ穴ワイドで流していきま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/17 12:48
2011年北国旅行その8−久しぶりの地上_2
2011年北国旅行その8−久しぶりの地上_2  在来線の三厩(みんまや)駅からだとバスで40〜50分かかる所を、海底駅から上がってくれば至近というのは、変な感覚を覚えます。  そして、竜飛岬であの碑と遭遇しました。  またまた画像のみで、文章は後ほどです。  誠に申し訳ありませんです。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/15 01:57
2011年北国旅行その7−久しぶりの地上_1
2011年北国旅行その7−久しぶりの地上_1  本格的な文章は後ほどですが、ついに海底から地上へ出ます。  地上から海底へと海底から地上へとのルートは似ているのですが、大きな差がありました。  それは、地上から海底へのルートは海底の奥底までは行けないのです。  丁度、前の記事画像の「DSC1690」(モグラの看板の絵)だったと思います。  なので、この辺りの画像は地上からでもたどり着くことは出来るので、そんなに珍しくないとは思いますが、私には貴重なのでアップしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/14 01:59
2011年北国旅行その6−5年ぶりの海底_4
2011年北国旅行その6−5年ぶりの海底_4  海底巡りはまだまだ続きます。  文章は後ほどですが、画像の中にある人形は本当にリアルで不意に出会った時はビビってしまいました・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/13 01:35
2011年北国旅行その5−5年ぶりの海底_3
2011年北国旅行その5−5年ぶりの海底_3  さらに奥底へ進んでいくのですが、この人形達がりあるでした。  説明は後ほどで、まずは画像で・・・すいませんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/12 23:36
2011年セントウルステークス予想
2011年セントウルステークス予想  今年も日曜開催のセントウルステークスです。  今年も海外組が参戦してきています。  海外輸送も慣れており、かなり本気で狙ってきているようなので、警戒は必要でしょう。 年度勝ち馬優勝R最高R馬最高R2010年ダッシャーゴーゴー111グリーンバーディー1142009年アルティマトゥーレ108−−2008年カノヤザクラ107−−2007年サンアディユ110−−2006年シーイズトウショウ112−− ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/09/11 08:01
2011年京成杯オータムハンデ予想
2011年京成杯オータムハンデ予想  メンバーはちょっと豪華に見えたのですが、成績を見ると・・・、  (´-`).。oO(・・・ハンデ戦だから、これで仕方ないという見方も出来ますけどねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・) 年度勝ち馬優勝R最高R馬最高R2010年ファイアーフロート106サンカルロ1072009年ザレマ105サイレントプライド1082008年キストゥヘヴン108−−2007年キングストレイル108−−2006年ステキシンスケクン106−− ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2011/09/11 07:28
オープンレース(9/10)の覚え書き
オープンレース(9/10)の覚え書き  小倉・新潟競馬が終了し、阪神・中山の中央開催が戻って来ました。  そして、秋華賞トライアルの紫苑レースがあり、秋の気配を感じさせます・・・。  紫苑ステークス(OP・中山芝B内2000) ○スピードリッパー  1800の成績が良いですが、オークスも5着ですし、2000は問題ないでしょう。  休み明けの成績も良いので、ここから行ってみたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/09/10 07:00
2011年朝日チャレンジカップ予想
2011年朝日チャレンジカップ予想  小倉から阪神へ開催が戻って、今年も土曜開催の朝日CCです。  格から考えたら、GIIが後(日曜)というのは順当という事なのでしょう。  (´-`).。oO(・・・しかし・・・、メンバーが少なすぎる・・・( ゚-゚)遠い目・・・) 年度勝ち馬優勝R最高R馬最高R2010年キャプテントゥーレ113−−2009年キャプテントゥーレ109−−2008年ドリームジャーニー108−−2007年インティライミ107−−2006年トリリオンカット101コンゴウリキシオー104 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2011/09/10 01:02
2011年北国旅行その4−5年ぶりの海底_2
2011年北国旅行その4−5年ぶりの海底_2  画像だけで・・・すいません。。  先に海底奧の画像を見ておいてくださいね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/08 01:16
2011年北国旅行その3−5年ぶりの海底_1
2011年北国旅行その3−5年ぶりの海底_1  そう・・・今回の目的は海底駅探訪で、前回行った吉岡海底駅ではなく、竜飛海底駅へ行くのが目的です。  ・・・と言いますか、吉岡海底駅は現在新幹線の資材置き場となっており、一般客は降車する事が出来ません。  降車できるとすれば吉岡海底駅付近で電車が故障した時位ですが、そんな目には遭いたくありません・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  今回は合法的に降車することが出来る竜飛海底駅へ向かいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/09/08 01:07
2011年北国旅行その2−函館へ来た本当の目的
2011年北国旅行その2−函館へ来た本当の目的  夜の函館は幻想的で・・・と言いたいのですが、マラソンで疲れた足で重い荷物を持って移動していたので、ちっともそんな気にはなりませんでした。  (´-`).。oO(この辺りにはコインランドリーはないのかな・・・) とネットで調べて、その辺りへ行きますが、開いている気配は全くなし・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/07 01:23
2011年北国旅行その1−はるばる函館へ来たけれど・・・
2011年北国旅行その1−はるばる函館へ来たけれど・・・  西11丁目駅から大通駅→さっぽろ駅と戻り、さっぽろ駅地下のマクドナルドで夕食を食べます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/06 01:18
2011年北海道マラソン回顧その5−もう少しゴールが早ければ・・・
2011年北海道マラソン回顧その5−もう少しゴールが早ければ・・・  しばらく歩いて、痙攣がちょっとましになったようだったので、再び走り始めると、さっきまでは数100mで再び痙攣を起こしていたのですが・・・、 (´-`).。oO(ん?痙攣がかなりましになった?) と、左に折れた新川通に入った37km地点まで走ることが出来ました。 距離タイムラップ平均心拍数最大心拍数37km3時間36分06秒307分31秒01152169  (´-`).。oO(・・・もしかして、このまま走れるのかな?) と思って恐る恐るペースをそのままにして走ると、何とか走れるようにな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/05 07:08
2011年小倉2歳ステークス予想
2011年小倉2歳ステークス予想  今週で小倉が終わります。  小倉が終わると夏が終わるというイメージなのですが、今年は台風の影響もあり、終わりそうな感じです。 年度勝ち馬優勝R最高R馬最高R2010年ブラウンワイルド102−−2009年ジュエルオブナイル102−−2008年デグラーティア102−−2007年マルブツイースター101−−2006年アストンマーチャン102−−  昨年の結果  ブラウンワイルド      −1着→102○シゲルキョクチョウ      −2着→101 スギノエンデバー      −3着→100... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/09/04 15:01
2011年新潟2歳ステークス予想
2011年新潟2歳ステークス予想  今年は今週で新潟が終わります。  ・・・と言いますか、昨年までが変則で、これが正常なローテーションなのですけど、外の雰囲気を考えますと新潟も終わりだなあ・・・という風には季節は全然そんなことを感じさせませんけど・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 年度勝ち馬優勝R最高R馬最高R2010年マイネイサベル104−−2009年シンメイフジ103−−2008年セイウンワンダー103−−2007年エフティマイア103−−2006年ゴールドアグリ103−−  昨年の結果  マイネイサベル       ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/09/04 14:39
オープンレース(9/4)の覚え書き
オープンレース(9/4)の覚え書き  今年も札幌開催はこのまま継続ということです。  先週、札幌にいたのでキーンランドカップへ行きたかったのですが、さすがにあのときは札幌競馬場に行くことを考える余裕はありませんでしたねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  札幌日経オープン(OP・札幌芝A2600) ○フミノヤマビコ  2600を連勝中で成長中と見て、ここから行ってみたいと思います。  ポルカマズルカは札幌との相性はいいですが、斤量がちょっと・・・、コスモヘレノスは休み明けはどうも走らなさそうなのでちょっと・・・ということ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/09/04 14:01
オープンレース(9/3)の覚え書き
オープンレース(9/3)の覚え書き  マラソン記事は来週に持ち越して、競馬予想です(汗)。  台風が通過しておりますが、開催地は避けているようで、競馬は問題なく開催されている模様です。  (´-`).。oO(でも、今日のオープンレースは1つだけ・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  BSN賞(OP・新潟ダ1200) ○アースサウンド  一瞬、エーブダッチマン(0200)から行こうかと思ったのですが、芝の成績ということでパス・・・。  今回は連対率100%から無難にヒモ穴を狙いたいと思います。  (´-`).。oO(無難す... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2011/09/03 11:30
2011年北海道マラソン回顧その4−予想通り・・・やつがやってきた
2011年北海道マラソン回顧その4−予想通り・・・やつがやってきた  折り返せば風が追い風になって、ちょっとは楽になる・・・そう思っていたのですが、脚はますます重くなり、無理して動かそうとしたのが丸わかりの心拍数となりました。  若干上り坂もありますが、ギリギリ5分30秒台で踏ん張って27km地点を通過。 距離タイムラップ平均心拍数最大心拍数27km2時間22分43秒595分35秒69173177  残り15km・・・この脚の重さが少しでも軽くなれば・・・と今のペースを維持しますが、脚が軽くなる兆候はありません。  でも、このままのペースで行っても4時間... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/01 23:44

<<  2011年9月のブログ記事  >> 

トップへ

・2012年以前の月別リンク
2012年12月  2012年11月  2012年10月  2012年9月   2012年8月   2012年7月
2012年6月   2012年5月   2012年4月   2012年3月   2012年2月   2012年1月

2011年12月  2011年11月  2011年10月  2011年9月   2011年8月   2011年7月
2011年6月   2011年5月   2011年4月   2011年3月   2011年2月   2011年1月

2010年12月  2010年11月  2010年10月  2010年9月   2010年8月   2010年7月
2010年6月   2010年5月   2010年4月   2010年3月   2010年2月   2010年1月

2009年12月  2009年11月  2009年10月  2009年9月   2009年8月   2009年7月
2009年6月   2009年5月   2009年4月   2009年3月   2009年2月   2009年1月

2008年12月  2008年11月  2008年10月  2008年9月   2008年8月   2008年7月
2008年6月   2008年5月   2008年4月   2008年3月   2008年2月   2008年1月

2007年12月  2007年11月  2007年10月  2007年9月   2007年8月   2007年7月
2007年6月   2007年5月   2007年4月   2007年3月   2007年2月   2007年1月

2006年12月  2006年11月  2006年10月  2006年9月   2006年8月   2006年7月
2006年6月   2006年5月   2006年4月   2006年3月   2006年2月   2006年1月

2005年12月  2005年11月  2005年10月  2005年9月   2005年8月   2005年7月
2005年6月   2005年5月   2005年04月   2005年3月   2005年2月   2005年1月
2004年12月

ジオターゲティング
やすのつれづれブログ 2011年9月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる