アクセスカウンタ

ランキングサイトに登録しています。時々クリックして頂ければ有り難いです。

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

<<  2011年11月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
表舞台から去ると、案外消え去ってしまうのも早いようです
表舞台から去ると、案外消え去ってしまうのも早いようです  影響力を持っていると思われる人も、数ヶ月もすると忘れ去られてしまうのだなあ・・・と思わずにはいられません。  8月にテレビから姿を消した方の影響は、3ヶ月もするとすっかり入れ替わり、その変わりようと言ったら言葉もありません。  また、1月に退任した宮崎県知事はその威光を宮崎県庁に残していましたが、それも10ヶ月経てば犬のキャラクターと入れ替わってしまう・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  もう少し、人々の記憶力はいいものだと思っていたのですが、忘れっぽくなったのでしょうか?  それもある... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/30 23:59
マラソン大会に関して知事まで陳謝とは・・・いよいよ責任問題に発展か?
マラソン大会に関して知事まで陳謝とは・・・いよいよ責任問題に発展か?  「東日本大震災復興支援 ふじのくに新東名マラソン」への不満は、はじめはRUNNET、ツイッターや静岡新聞社内で収まっていましたが、不満が爆発し、ついに全国紙で流布され、静岡県知事までがコメントを発する事態になりました。  一回しか走ることのできない自動車専用道路を走れるというのは大きな魅力ではありますが、自動車専用道路は自動車専用に作られており、人間が走りやすいようにはできていません。 ・自動車には大したことがなくても、人間が走るには起伏が大きい ・自動車には走りやすい直線道路でも、人間... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/29 23:59
 選挙は60%で圧勝なのだろうか?
 選挙は60%で圧勝なのだろうか?  まあ、選挙としては相手より得票すればいいわけですから、勝ちは勝ちなのでしょうが・・・、 (´-`).。oO(圧勝というイメージは私的には85〜95%辺りなんですけどねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  60%というと、まだ40%は反対しているわけで、民主的には勝ちかもしれませんが、40%を丸々切り捨てるわけも行かないでしょう。  任期は4年。  おかしな事をすれば、この後に府議会選や市議会選があるので、そうそう変なこともできないでしょう。  実際、府知事で黒字転換した実績もあります... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/28 22:58
2011年ジャパンカップ・ターフ予想
2011年ジャパンカップ・ターフ予想  (´-`).。oO(まさか、今年の凱旋門賞1・2着馬が来るとは・・・)  凱旋門賞3着馬が来日してエリザベス女王杯を圧勝している現状を鑑みると、その3着馬を5馬身以上離した凱旋門賞馬が参戦する今年は、本当にレベルの高いレースを見ることができそうです。  昨年は日本馬だけを考えておけば良かったですが、今年は外国馬をメインに考えなければならないでしょう。  やはり、今年もサタうまでの「世界の合田−ぶった切り予想」を信頼しようと思います。  (´-`).。oO(昨年の斬り方もすごかったし、エ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/11/27 02:08
2011年オープンレース(11/27)の覚え書き
2011年オープンレース(11/27)の覚え書き  気がつけばジャパンカップ・・・今年も残り1ヶ月・・・。  寒くなったな・・・とかそんなことよりもレースで季節の移り変わりを今年も感じております。  ジャパンカップよりも先にこちらの予想を先にアップしておきます。  走ると言えば・・・、昨年は「吹田万博国際ふれあいマラソン」を走っていましたが、今年は近所の河川敷を走ってこようかと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/11/27 01:40
2011年オープンレース(11/26)の覚え書き
2011年オープンレース(11/26)の覚え書き  昨年はジャパンカップ施行日に設定されていましたが、今年は前日に設定されたキャピタルステークスです。  メンバーを見ると、 (´-`).。oO(どうやら、阪神カップを見据えているのかな・・・) と思うのですが、さて、思惑通りに行きますかどうか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/11/26 12:10
2011年京阪杯予想
2011年京阪杯予想  今年の京都競馬最後の重賞、京阪杯です。  沿線を通っている会社の希望なのかもしれませんが、どうなのでしょうか・・・って、そんなことはどうでもいいですか・・・。  今年は次代を担いそうな馬達が出走していて、新旧交代を感じさせるレースになりそうな予感がします。 年度勝ち馬優勝R最高R馬最高R2010年スプリングソング106−−2009年プレミアムボックス105−−2008年ウエスタンダンサー102ファリダット1042007年サンアディユ110−−2006年アンバージャック104−− ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/11/26 11:42
大阪市長選の世論調査に思うこと
大阪市長選の世論調査に思うこと  私はもともと大阪市民でもありませんけど、やはり、大阪人のはしくれとして大阪市長選挙には興味があります。  私個人が当事者(大阪市長選挙の有権者)ならどうするかといいますと、 (´-`).。oO(極端に振れたとしても、期間限定の独裁政治だし、本当に雲行きが怪しくなったとしても、府議会選や市議会選がその後にあるので、そのときは逆側にいれればいいでしょ・・・) ということで、前知事に入れると思います。  ま、あくまで部外者の言うことですので、有権者の方々は気にしないでください。  これだけ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/24 23:55
関西将棋職団戦(正確には西日本団体対抗将棋大会)の結果
関西将棋職団戦(正確には西日本団体対抗将棋大会)の結果  概要は予選の個人成績は1勝2敗で、団体(5人で3勝以上が1勝)では2勝1敗でした。  しかし、2勝1敗が複数チームあり、得点差(わずか2点差・・・)で予選敗退となりました・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  私は副将で出場したのですが、2敗のうちのどちらかでも取れていれば予選通過できただけに、ちょっと落ち込んでいます。  まとめてしまうと、  (´-`).。oO(・・・穴熊は遠いですなあ・・・今回、それを身をもって染みました・・・( ゚-゚)遠い目・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/23 23:57
明日は職団戦
 文章は後ほど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/22 23:59
残念だったけど、仕方ない・・・(ある中日ファンのつぶやき)
残念だったけど、仕方ない・・・(ある中日ファンのつぶやき)  ポンポンホームランが出る試合がなかったので、つまらなく見えるかもしれませんが、今年の日本シリーズは私的には見応えがありました。  最少得点での争いなので、一つのミスが命取り。  それは打つ方ももちろんですが、投げる方が一番神経を使ったのではないかと思います。  試合の流れを決めたのは、やはり第4戦のノーアウト満塁の場面で出てきたリリーフ森福を中日打線が打ち切れなかった所でしょう。  その結果、中日に少なからず苦手意識が生まれたのでしょう・・・その後の要所で出てきた森福をことごとく打てま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/21 23:59
2011年マイルチャンピオンシップ予想
2011年マイルチャンピオンシップ予想  今年も淀は行かず、引きこもりでの予想です。  ちなみに、近所で行われている第1回神戸マラソンは余裕の抽選落ちでした。  これで抽選で参加者が決まるマラソンは9連敗中・・・京都マラソンはどうなることやら・・・って、競馬予想をしなきゃ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 年度勝ち馬優勝R最高R馬最高R2010年エーシンフォワード116−−2009年カンパニー118−−2008年ブルーメンブラット116スーパーホーネット1182007年ダイワメジャー120−−2006年ダイワメジャー120−− ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/11/20 11:11
2011年福島記念予想
2011年福島記念予想  今年は新潟競馬場で行われる福島記念。  福島競馬場はやたらと先行有利ですが、新潟競馬場は最後の長い直線が物語るように差し・追込有利の傾向に思いますので、それを踏まえて予想したいと思います。  (´-`).。oO(・・・昨年はちょっとレベルが上がりましたかね・・・( ゚-゚)遠い目・・・) 年度勝ち馬優勝R最高R馬最高R2010年ダンスインザモア105トウショウシロッコ1062009年サニーサンデー101トウショウシロッコ1062008年マンハッタンスカイ105−−2007年アルコセニョー... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/11/20 10:14
2011年オープンレース(11/20)の覚え書き
2011年オープンレース(11/20)の覚え書き  昨日の東京スポーツ杯2歳ステークスの結果は・・・( ゚-゚)遠い目・・・でした。  (´-`).。oO(あまりにもひどすぎたので、今日はなんとしても当てなければ・・・)  でも、そんな風に力を入れると空回りするのが多いのですよねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/11/20 09:45
2011年東京スポーツ杯2歳ステークス予想
2011年東京スポーツ杯2歳ステークス予想  近年では、1着よりも2着以下の方が活躍しています。  2着・・・メイショウサムソン、フライングアップル、ブレイクランアウト  3着・・・ドリームジャーニー、スマイルジャック、サンカルロ  (´-`).。oO(・・・来ればボチボチ活躍はするということですかね・・・) と書いていたら、いつの間にか1着馬が活躍する傾向になってきました・・・。  1着・・・サダムパテック、ローズキングダム、ナカヤマフェスタ  さて、今年はどうなるのでしょうか・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 年度勝ち馬優... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/11/19 11:28
B1グランプリ2011へ−その2
B1グランプリ2011へ−その2  「富士宮やきそば」や「袋井宿たまごふわふわ」は第3会場にあり、別の会場に行く前に第3会場で気になる物はすべて食べておこう・・・ということで、重点的に攻めます。  ・・・ということで、学校をテーマにした「津ぎょうざ」を堪能します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/16 23:59
B1グランプリ2011へその1−やはりあのやきそばは食べておきたい
B1グランプリ2011へその1−やはりあのやきそばは食べておきたい  初日に行ってきました。  今年は姫路で近いということで、早めに行って行列ができる場所をクリアして、品数を増やす作戦を敢行しました。  姫路駅の売店からすでに雰囲気を漂わせ、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/15 23:59
下関海響マラソン回顧その3−私の中でのこのマラソンの位置付け
下関海響マラソン回顧その3−私の中でのこのマラソンの位置付け  この記事もまずはタイムのみのアップとなります。  完走タイムは昨年より5分遅かったのですが、今回の方が満足度は高かったです。  その満足感と同時に、おぼろげながらではありますが、私の中でのこの下関海響マラソンの位置づけがはっきりしたように思いますので、それを後ほど記したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/14 01:42
2011年エリザベス女王杯予想
2011年エリザベス女王杯予想  昨年のエリザベス女王杯は見応えがありました。  今年も昨年の勝ち馬がやってきています。  凱旋門賞3着馬にどこまで日本馬が食い下がれるか?が焦点になりますが、圧倒的な強さがない日本馬ではちょっと・・・と思っています。  唯一相手になれるのでは?と思っている馬はいますが、なにせ休み明けなので・・・あまりにもリスキーですねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 年度勝ち馬優勝R最高R馬最高R2010年スノーフェアリー118−−2009年クイーンスプマンテ109−−2008年リトルアマポーラ11... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/11/13 01:37
2011年武蔵野ステークス予想
2011年武蔵野ステークス予想  みやこステークスが新設された為、1週ずれて実施される武蔵野ステークスです。 年度勝ち馬優勝R最高R馬最高R2010年グロリアスノア108−−2009年ワンダーアキュート112−−2008年キクノサリーレ108サンライズバッカス1102007年エイシンロンバード107ワイルドワンダー1082006年シーキングザベスト107−− ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/11/13 01:33
2011年京王杯2歳ステークス予想
2011年京王杯2歳ステークス予想  先週は、両方引っかかってくれて、それだけで良かったです・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  京王杯2歳ステークスはデイリー杯と同じくGIIに設定されているレースで、特に最近はGI馬を輩出しており、レベルはつとに高くなっている感じがします。 年度勝ち馬優勝R最高R馬最高R2010年グランプリボス106−−2009年エイシンアポロン105−−2008年ゲットフルマークス105−−2007年アポロドルチェ105−−2006年マイネルレーニア103−− ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/11/12 02:59
2011年京都ジャンプステークスとオープンレース(11/12)の覚え書き
2011年京都ジャンプステークスとオープンレース(11/12)の覚え書き  今年もアンドロメダステークス・京都ジャンプステークスが同日日程になっていますが、オーロカップの代わりにパラダイスステークスが入ってきております。  (´-`).。oO(パラダイスステークスって・・・何とも言えないネーミングですねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 1

2011/11/12 02:53
下関海響マラソン回顧その2−不安定ながらもなんとかかんとか・・・
下関海響マラソン回顧その2−不安定ながらもなんとかかんとか・・・  こちらのエントリもまずはタイムだけアップしておきます。  昨年のタイムと比較して思ったことは、 (´-`).。oO(知らないということは1種のアドバンテージである) ということでしょうか、・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  2回目ともなると、帰りの彦島大橋が頭をよぎってしまい、やはり自重してしまうようです。  脚が止まることを恐れていたのですが、心拍数の影響の方がより大きかったのかもしれませんね・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/10 23:46
下関海響マラソン回顧その1−やはりアクシデントは当然のように・・・
下関海響マラソン回顧その1−やはりアクシデントは当然のように・・・  予定では黒崎の宿を6時40分に出て、黒崎6時50分発の小倉行に乗り、小倉で7時11分発の下関行に乗るはずでした。  でも・・・、一回アラームが鳴っても止めてしまって2度寝をする失態を犯してしまい、目を覚ましたのは6時55分・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  ある程度荷物はまとめていたので、それらをかき集めて宿を出たのが7時3分で、ダダダダ・・・と末脚を使って黒崎発7時8分の門司港行に飛び乗りました。  飛び乗って安堵するのもつかの間、 (´-`).。oO(・・・いかん・・・、このまま電... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/09 23:59
下関海響マラソン回顧その0−高見からコースを見る
下関海響マラソン回顧その0−高見からコースを見る  下関に着いたのは14時過ぎでした。  外へ出ると、雨はやんでいて、曇り空の下を歩いて市民会館へ向かいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/11/08 23:58
やっとキイロイトリをゲット・・・
やっとキイロイトリをゲット・・・  まだ、PCは復旧中なので、小ネタを1つ・・・。  今日までこのフェアのシールが配布されていたのですが・・・、 今回・・・やっとシールを30枚集めることに成功しました!(パチパチ)  可愛い店員さんの元へ行って、恐る恐る台紙を差し出すと、5秒とかからずに箱が出てきました。  その中身がこれです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/11/07 23:57
2011年オープンレース(11/6)の覚え書き
2011年オープンレース(11/6)の覚え書き  後ほど、表は更新します・・・すいません・・・。  今週はGIレースがなく、中休みの雰囲気。  けど・・・、オープン以上のレースは毎週ありますので、習慣的に予想をしてしまう悲しい性・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  京洛ステークス(OP・京都芝B内1200) ○ロードカナロア  得意の京都なら・・・前からそのまま押し切ることができそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/11/06 03:00
2011年アルゼンチン共和国杯予想
2011年アルゼンチン共和国杯予想  このレース・・・昨年やっとしとめました。  いやあ、長かった・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  今年も昨年のように当てたいところです。。。 年度勝ち馬優勝R最高R馬最高R2010年トーセンジョーダン111−−2009年ミヤビランベリ112−−2008年スクリーンヒーロー105アルナスライン1122007年アドマイヤジュピタ105トウカイトリック1102006年トウショウナイト111アイポッパー111 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/11/06 02:55
2011年みやこステークス予想
2011年みやこステークス予想  トパーズステークスがまだしっくり来る、重賞のみやこステークスです。  武蔵野ステークスに並ぶジャパンカップ・ダートの前哨戦の位置付けになりますが、こちらの方が地域的にも距離的にも有力なレースと言えるかもしれません。  それは、ジャパンカップ・ダートの結果次第となるわけですが、まずはこのレースが行われないと何も始まりませんね・・・。 年度勝ち馬優勝R最高R馬最高R2010年トランセンド109−− ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/11/06 02:22
2011年ファンタジーステークス予想
 ぶっ飛んでしまったPCは何とか 復旧の兆しを見せ、明日の予想までには何とか復旧できそうです。  正直なところ、今日が2歳戦の重賞で助かりました…。  参照データは後ほど更新させていただきます。  ファンタジーステークス(GIII・京都芝A外1400) ○ファインチョイス 実績が違うので、今回はここからヒモ穴か単勝狙いで行くのが妥当でしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/11/05 14:09

<<  2011年11月のブログ記事  >> 

トップへ

・2012年以前の月別リンク
2012年12月  2012年11月  2012年10月  2012年9月   2012年8月   2012年7月
2012年6月   2012年5月   2012年4月   2012年3月   2012年2月   2012年1月

2011年12月  2011年11月  2011年10月  2011年9月   2011年8月   2011年7月
2011年6月   2011年5月   2011年4月   2011年3月   2011年2月   2011年1月

2010年12月  2010年11月  2010年10月  2010年9月   2010年8月   2010年7月
2010年6月   2010年5月   2010年4月   2010年3月   2010年2月   2010年1月

2009年12月  2009年11月  2009年10月  2009年9月   2009年8月   2009年7月
2009年6月   2009年5月   2009年4月   2009年3月   2009年2月   2009年1月

2008年12月  2008年11月  2008年10月  2008年9月   2008年8月   2008年7月
2008年6月   2008年5月   2008年4月   2008年3月   2008年2月   2008年1月

2007年12月  2007年11月  2007年10月  2007年9月   2007年8月   2007年7月
2007年6月   2007年5月   2007年4月   2007年3月   2007年2月   2007年1月

2006年12月  2006年11月  2006年10月  2006年9月   2006年8月   2006年7月
2006年6月   2006年5月   2006年4月   2006年3月   2006年2月   2006年1月

2005年12月  2005年11月  2005年10月  2005年9月   2005年8月   2005年7月
2005年6月   2005年5月   2005年04月   2005年3月   2005年2月   2005年1月
2004年12月

ジオターゲティング
やすのつれづれブログ 2011年11月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる