アクセスカウンタ

ランキングサイトに登録しています。時々クリックして頂ければ有り難いです。

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

<<  2011年12月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
2011年度の回顧及び2012年度への課題(抱負)−将棋編(+暮れのご挨拶)
2011年度の回顧及び2012年度への課題(抱負)−将棋編(+暮れのご挨拶)  2011年度の抱負は以下でした。 ・2011年の目標 −関西将棋会館での対局を継続し、二段認定を目標にする。  達成できないから目標なのでしょうか・・・なかなか見えません・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/31 02:35
2011年度の回顧及び2012年度への課題(抱負)−競馬編
2011年度の回顧及び2012年度への課題(抱負)−競馬編  近年の傾向として、年始は箱根駅伝の記事やら金杯予想やらで抱負を入れるところがないので、主な回顧と課題(抱負)を年末にやってしまいたいと思います。  2011年はコンスタントに予想登録できるか分からなかったので、予想サイトを絞りました。  とりあえず結果を出しておきます。 サイト名期順位的中率3人衆に挑戦前期9位/53人61.8%3人衆に挑戦後期15位/42人50.6%  結果を表にまとめましたが、今年も秋・冬で崩れてしまいました・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  2択をはずす傾向もあ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/12/30 02:32
2011年赤穂シティマラソン回顧その2−ここはB1グランプリ会場か?
2011年赤穂シティマラソン回顧その2−ここはB1グランプリ会場か?  あとは山下りなので、ちょっとペースを上げてみたのですが、これが完全に裏目に出てしまいました。。。  12kmまでのタイムは確かに良かったのですが、そこから平地へ戻ったときに完全に脚が終わってしまいました・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  (´-`).。oO(いかん・・・、ペースが上がらない・・・) とクネクネ曲がる道の中で13km地点を通過。 距離タイムラップ平均心拍数最大心拍数12km52分07秒214分08秒8520222313km56分39秒434分32秒22197211  地... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/29 14:42
2011年赤穂シティマラソン回顧その1−水はどこだ?坂があるぞ!
2011年赤穂シティマラソン回顧その1−水はどこだ?坂があるぞ!  電車に揺られて1時間弱・・・播州赤穂駅に着きました。  時刻は8時30分、スタートは9時10分・・・。  駅前にバスが来ていたのですぐさま飛び乗ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2011/12/28 12:19
ちょっと早いですが、2011年度の回顧(マラソン編)
ちょっと早いですが、2011年度の回顧(マラソン編)  ・・・をここでしておきます。  2011年度の抱負は以下でした。 「最大目標は、出走が確定している3月の篠山ABCマラソンと4月の富士五湖(112km)で、納得のいく走りをすることで、具体的には前者が3時間30分以内で後者は初距離+制限時間がちょっと厳しめなのでとにかく完走でしょうか・・・。  フルは3時間30分以内であわよくば3時間15分以内・・・夢は3時間以内・・・、60kmは6時間以内、112kmは完走を目指す。  東京へ行く機会があれば、1回は皇居ランを行う。  3ヶ月に1度... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/27 02:16
2012年度マラソン春期日程(ほぼ確定?)
2012年度マラソン春期日程(ほぼ確定?)  諸般の事情で、今年走った(いや・・・歩いた?)「しまなみ海道100kmウルトラ遠足」にエントリー開始日(12/19)から1週間遅れでエントリーしようとしたら、エントリーボタンがありませんでした・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  (´-`).。oO(・・・エントリー開始から1週間しか経ってないのに、何故だ?) と画面を前にして固まったのですが、気を取り直して大会サイトに行くと、 「〜〜ランネットからのエントリーは締め切りました〜〜    〜ランネット以外はエントリー受付中です〜 ※... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/26 01:07
2011年有馬記念予想
2011年有馬記念予想  2011年度ラストGIの有馬記念です。  まず、過去の1〜3着のレーティングを並べておきます。 2010年1着ヴィクトワールピサ1212着ブエナビスタ1163着トゥザグローリー1192009年1着ドリームジャーニー1222着ブエナビスタ1173着エアシェイディ1152008年1着ダイワスカーレット1192着アドマイヤモナーク1183着エアシェイディ1172007年1着マツリダゴッホ1212着ダイワスカーレット1153着ダイワメジャー1152006年1着ディープインパクト1262着ポップロッ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/12/25 11:06
2011年オープンレース(12/25)の覚え書き
2011年オープンレース(12/25)の覚え書き  2011年最終日の3歳以上のオープンレースは有馬記念以外に2レースあります。  (´-`).。oO(ファイナル(16時20分)の次にアンコール(16時35分)で2011年を締めようというイメージなのでしょうかね・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  (´-`).。oO(・・・アンコールしたら、締まらんでしょうが・・・( ゚-゚)遠い目・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/12/25 01:19
2011年中山大障害予想
2011年中山大障害予想  各地で障害レースはありますが、中山で開催されるJGIの2レースは特に抜けています。  確かな飛越技術がないと落馬の可能性が高いので、全馬が完走することを祈りましょう・・・。  (´-`).。oO(しかし、メンバーが寂しいなあ・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/24 12:05
2011年オープンレース(12/24)の覚え書き
2011年オープンレース(12/24)の覚え書き  有馬記念の後に有休を取って新年へ突入できない日程のために、今年も現地に行かずにのんびり・・・と自宅で有馬記念を観戦する予定です。  お前、昨日の加古川マラソンで動けないんだろって?  (´-`).。oO(うーん、それは否定しません・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  それでも、今日の予想で全然当たらなければ、WINSへ出向いて馬券の購入をしなくてはいけなくなりそうです。  (´-`).。oO(・・・なので、今日のレースを当てて有馬記念を含む最終日の資金を確保しておく必要があるのですが・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 1

2011/12/24 11:47
2011年ラジオNIKKEI杯2歳ステークス予想
2011年ラジオNIKKEI杯2歳ステークス予想  裏GIと言ってもいい、ラジオNIKKEI杯2歳ステークスです。  予想とは関係ないのですが、今年は「中央競馬全重賞データファイル」の2012年版は出ないのでしょうか?  昔から、携帯できるこの本が便利だったので購入していたのですが、出ないことが確定しているなら、他に乗り換えるしかないですしねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  (´-`).。oO(年末までに出る気配がなかったら、しかたないけど、買い換えるか・・・) 年度優勝馬R最高R馬Rレースラップ2010年ダノンバラード110−−1... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/12/24 11:29
2011年の最終レース−加古川マラソンへ向けての正直な感想
2011年の最終レース−加古川マラソンへ向けての正直な感想  2011年も加古川マラソンが最終レースとなりました。  昨年のステップは、 「下関海響マラソン」→(吹田万博ハーフ)→「奈良マラソン」→「加古川マラソン」 でしたが、今年のステップは、 「下関海響マラソン」→(赤穂シティハーフ)→「奈良マラソン」→「加古川マラソン」 となっており、何ら違いはなさそうですが、最大の違いは吹田万博ハーフは奈良マラソンの2週前だったのに対して赤穂シティハーフは4週前だったことです。  その結果、今年の奈良マラソンは間隔が開きすぎたために大失速を起こしてし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/12/23 01:10
車の運転の最中に意識をなくす病気は車を凶器としてしまうわけで・・・
車の運転の最中に意識をなくす病気は車を凶器としてしまうわけで・・・  車をそういう凶器としないためには、やはり凶器としないように薬を飲むなりして意識をなくさないような工夫をするべきだと思います。  しかし、知っていて飲まなくて、その結果意識をなくして車を凶器としてしまう例があると、最大の防止策はやはり意識をなくしてしまう可能性のある人には車を運転させないというのが最良の方法だと思います。  ましてや子供6人を死亡させたのに懲役7年で済んでしまうことを見せられたら、 (´-`).。oO(あ、死刑にならないんだ・・・ちょっとラッキー!) と思う人がでて、薬を... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/22 01:10
政変の年にはやはり変化は起こるようで・・・
政変の年にはやはり変化は起こるようで・・・  いや、日本国内ではなく、あくまで国際的な話ですけど・・・、 エジプト始まってリビアなどを経由し、そして最後(?)は北朝鮮と、今年は支配者の終焉が特に多い年になりそうです。  ちなみに、どうでもいいといえばどうでもいいのですが、  (´-`).。oO(北朝鮮看板アナが姿を消してからそんなに日数を経ない間に金正日は亡くなっていて、それをすぐにオープンにすると北朝鮮内で本当に政変が起こるので、政変が起こらないように体勢を整えた後に、今回の発表に望んだのではないか?)  (´-`).。oO(は... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/20 01:15
りーふ試乗記
りーふ試乗記  私の愛車がリコール対象になったこと、ロービームのランプが切れたこと、タイヤがすり減って交換が必要なこと、アイドリング時にエンジンの回転数が落ちすぎるために車が振動すること・・・等諸々の事情でディーラーへ車を持って行きました。  出費はタイヤが大部分で約8万円、その他諸々は1万ちょっとで10万行くか行かないかくらいで収まりそうで、ちょっとホッとして整備が終わるのを待っていました。  (´-`).。oO(いやあ・・・、出費は痛いですがほとんど溝のないタイヤで滑って事故ってしまうと元も子もないし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/19 02:14
2011年朝日杯フューチュリティーステークス予想
2011年朝日杯フューチュリティーステークス予想  牡馬2歳チャンピオン決定戦の朝日杯フューチュリティーステークスです。 年度優勝馬R最高R馬Rレースラップ2010年グランプリボス113−−12.2-11.0-11.5-11.9-12.0-11.7-11.6-12.02009年ローズキングダム114−−12.0-10.8-11.4-11.9-12.3-12.3-11.7-11.62008年セイウンワンダー112−−12.2-10.8-11.3-12.0-12.5-12.6-11.7-12.02007年ゴスホークケン112−−12.3-11.1... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/12/18 12:03
2011年オープンレース(12/18)の覚え書き
2011年オープンレース(12/18)の覚え書き  昨日はどのオープンレース以上の結果を見ても、 (´-`).。oO(??????・・・特にダイワファルコン・・・何故だ???) でした・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  今週こそ当てないと、有馬記念まで資金が持ちません・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  なんとか、宴を楽しむ資金を確保しないと・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  ギャラクシーステークス(OP・阪神ダ1400) 年度優勝馬R最高R馬Rレースラップ2010年ケイアイガーベラ107ゴールデンダリア10912.2-10.6-11... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/12/18 11:19
2011年愛知杯予想
2011年愛知杯予想  さて・・・、小倉ですが、愛知杯です。 年度優勝馬R最高R馬Rレースラップ2010年セラフィックロンプ106ブロードストリート10712.2-11.0-11.7-12.8-12.1-12.0-12.0-11.7-11.8-12.22009年リトルアマポーラ108−−12.5-11.2-11.9-13.3-12.6-11.8-11.7-11.4-11.6-11.72008年セラフィックロンプ97マイネレーツェル10412.1-10.6-11.4-12.5-12.5-12.1-12.0-11.9-... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2011/12/18 10:51
2011年阪神カップ予想
2011年阪神カップ予想  もう6回目・・・。  いやあ・・・、つい最近始まったレースだと思っていましたが、6回目ともなると、結構風格が出つつある阪神カップです。  ちなみに、私がこのブログを始めた時期と同じなのが感慨深いと書きそうになったのですが、私、これよりも1年早く始めていました・・・。  (´-`).。oO(でも、私のブログには風格なんか全然ありませんけど・・・( ゚-゚)遠い目・・・) 年度勝ち馬優勝R最高R馬最高Rレースラップ2010年キンシャサノキセキ113−−12.4-11.1-11.1-11.2... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/12/17 08:18
2011年オープンレース(12/17)の覚え書き
2011年オープンレース(12/17)の覚え書き  今日のオープンレースは1レースのみ・・・。  GII重賞があるにしても、年末への盛り上がりが欠ける気がします。  え?盛り上がってないのはお前だけだって?  ああ、そうかもしれませんね・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  (´-`).。oO(・・・昨年、こんな出だしで書きましたが、今年もですわ・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  ディセンバーステークス(OP・中山芝内A1800) 年度勝ち馬優勝R最高R馬最高Rレースラップ2010年ケイアイドウソジン103ゴールデンダリア10912.6... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/12/17 08:06
新幹線、それぞれの思惑
新幹線、それぞれの思惑  もうすぐ金沢まで新幹線が延伸されますが、さらに敦賀まで延伸することが決まったようです。  敦賀まで延伸すれば東京までの時間は短縮されますが、逆に金沢−敦賀間は第三セクターになり、特急が廃止されるおそれがあります。  そうなると、金沢へ急ぐ場合、敦賀で一回乗り換える面倒が生じることになりそうです。  (´-`).。oO(まあ、その場合でも所要時間は少しは早くなるのでしょうが・・・、富山とかもう少し遠い方がメリットは出そうですね。。。)  正直なところ、敦賀で止まるのではなく、大阪か京都ま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/15 23:56
どうせ、ランナーはやってくると思っている大阪と神戸。でも、福知山にさらわれそう・・・
どうせ、ランナーはやってくると思っている大阪と神戸。でも、福知山にさらわれそう・・・  (´-`).。oO(ま、優先順位云々言う前に、私はどちらも抽選に落っこちるのでしょうけど・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  シビアに優先順位をつけるのでしたら、@大阪−A神戸です。  大会レポートを見ていると、コースと運営どちらとも大阪より神戸の運営は落ちるという評価でした。  それでも、ランナーはやってくると思っているのでしょうが、あまりタカをくくっていると、京都マラソンの女性層が名古屋ウィメンズマラソンに食われてしまった様なことが起こってしまうかもしれませんね・・・( ゚-゚)遠い目... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/14 23:45
阪急電鉄の節電・間引き記事に思うこと
阪急電鉄の節電・間引き記事に思うこと  ふと、阪急の節電記事を見つけて、思うところがありました。 「阪急電鉄、電力使用97%で間引き運転検討 暖房切りも  阪急電鉄の角和夫社長は12日、関西電力管内の電力の使用率が97%を超えた場合、間引き運転を検討する考えを明らかにした。  関西経済連合会の副会長として出席した会見で、「予備率3%を切ったときは、緊急的に間引き運転をすることになると思うが、今後の検討課題としたい」と述べた。ただ、車両の全暖房を切る選択肢もあり、利用者に負担が少ない方を今後選ぶという。  同社は今月1日から車... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/13 23:57
滑り込みでルミナリエ
滑り込みでルミナリエ  今日が最終日ということで、滑り込みで行ってきました。  週末に比べて人は少ないようで(多分)、あまり待たずにすみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/12 23:07
2011年阪神ジュベナイルフィリーズ予想
2011年阪神ジュベナイルフィリーズ予想  そろそろこのレースが12月中旬になることに違和感を感じなくなってきました。  しかし、ここからの2週は少しテンションが上がりません。  やっぱり、2歳GIだからでしょうかね・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 年度勝ち馬優勝R最高R馬最高R2010年レーヴディソール109−−2009年アパパネ108−−2008年ブエナビスタ110−−2007年トールポピー107−−2006年ウオッカ108−− ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/12/11 01:36
2011年カペラステークス予想
2011年カペラステークス予想  すいません・・・昨日は徹底的に打ちのめされてしまいました・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  (´-`).。oO(今日はちょっと挽回したいのですけど・・・)  さて、カペラステークスは今年で4年目ですが、レベルが大体分かってきた感じでしょうか・・・。 年度勝ち馬優勝R最高R馬最高R2010年セイクリムズン107−−2009年ミリオンディスク104−−2008年ビクトリーテツニー105−−  昨年、ちょっとレベルが上がった感じがしましたが、今年はどうでしょうか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/12/11 01:11
2011年中日新聞杯予想
2011年中日新聞杯予想  今年で(多分)最後の小倉開催となる中日新聞杯です。 年度勝ち馬優勝R最高R馬最高R2010年トゥザグローリー109−−2009年アーネストリー107−−2008年ヤマニンキングリー107−−2007年サンライズマックス104−−2006年トーホウアラン106−−  総じてレベルが高くないですが、昨年はちょっと高かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/12/10 03:50
2011年オープンレース(12/11)の覚え書き
2011年オープンレース(12/11)の覚え書き  さて、2011年度もいよいよあと3週です。  (´-`).。oO(うーん、本当に早いなあ・・・)  まずはオープン2レースから行きます。  ベテルギウスステークスは、今年もJCダート後の開催2週目に持って来られています。  やはり、改めて良くわからないローテーションですねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  ベテルギウスステークス(OP・阪神ダ2000) 年度勝ち馬優勝R最高R馬最高R2010年ワンダーアキュート104マチカネニホンバレ1072009年フサイチピージェイ103ダーク... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2011/12/10 01:47
ネット投票はどこでもポピュラーになっているのですね・・・
ネット投票はどこでもポピュラーになっているのですね・・・  ネット投票ができないのでレースを中止することができるのは、日程変更が重大なことになる特別レースがないからなのでしょうか?  なんにせよ、ネットワークによる投票が結構な比重を占めてきているのですね。  でも、平日にネット投票している人って、遠方や行く時間のない方なのでしょうが、  (´-`).。oO(たとえば、サラリーマンはどうやってるんだろう・・・、トイレや移動中の電車の中で投票したりするのかな?)  ちなみに、今回レースを取りやめた場所は、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/08 00:51
絶叫するのはマシンにか?それともその金額にか?
絶叫するのはマシンにか?それともその金額にか?  (´-`).。oO(へー、北朝鮮にも絶叫マシンがあるんだ・・・)  と驚いて記事を見ると、絶叫マシンが置いてあることよりも驚く事が書いてありました。 「10種類の乗り物全てを利用すると1600ウォン(闇レートで約0.4ドル=約31円)」  (´-`).。oO(おお、約31円で全部の乗り物を制覇できるんだ・・・) と、最初に思ったのですが、その次の文章が衝撃でした。 「平壌市民の平均月給とされる3千ウォンの半分以上に相当する。」  (´-`).。oO(ちょっと待て!平壌市民の平均月収... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/07 01:12
気になったのは事故届けのあった14台のうちの12台が高級外車だったということではなく・・・
気になったのは事故届けのあった14台のうちの12台が高級外車だったということではなく・・・  (´-`).。oO(残り2台の国産車は何なんだろ・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  そりゃ、フェラーリと比べられれば、金額的にも格的にも「など」に含まれるのでしょうが、その「など」にもスポットライトを浴びせている記事はないかな・・・と思ったら、新聞の写真にはくっきりとトヨタのエンブレムが映っていて、国産車にスポットを当てた記事も見つけることができました。  (´-`).。oO(って、ここに添付している写真ではエンブレムがぼやけているのですけどね・・・)  風の噂ではフィットだったと聞いて... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/06 01:20
昔の光景とダブった第65回福岡国際マラソン
昔の光景とダブった第65回福岡国際マラソン  先着した選手は倒れ込んで酸素吸入されていて、先着された選手はベンチにたたずんでいると共にその倒れ込んだ選手を怪訝そうな顔で見ている・・・この光景が一番印象に残りました。  いや、この光景が過去のレースとダブったわけではなく、レース展開というとちょっと(いや、かなり?)違い、勝負強さと言えば一番しっくり来るのでしょうか・・・。  ダブったのは、「中山−森下」(敬称略)のマッチレースで、最終的には中山が森下にスパートを促してスパートした森下がそのままゴールテープを切るのですが、今回の川内はまる... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/05 02:04
2011年ジャパンカップ・ダート予想
2011年ジャパンカップ・ダート予想  国際GIですが、外国馬は全然いないジャパンカップ・ダートです。  (´-`).。oO(・・・やっぱり、ジャパンカップ・ターフと同一週開催の方が来やすいんじゃないのでしょうか・・・( ゚-゚)遠い目・・・) 年度勝ち馬優勝R最高R馬最高R2010年トランセンド115−−2009年エスポワールシチー118−−2008年カネヒキリ117−−2007年ヴァーミリアン118−−2006年アロンダイト114−− ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/12/04 11:57
2011年オープンレース(12/4)の覚え書き
2011年オープンレース(12/4)の覚え書き  (´-`).。oO(ステイヤーズステークスのイグアスは買えません・・・( ゚-゚)遠い目・・・。)  (´-`).。oO(鳴尾記念のレッドデイヴィスとショウナンマイティは見事に裏目に出ました・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  失意の中、オープンレースをさらっと触れておきます。  ターコイズステークス(OP・中山芝A外1600) 年度勝ち馬優勝R最高R馬最高R2010年カウアイレーン103アグネスワルツ1042009年ウェディングフジコ99レジネッタ1012008年ザレマ103ソーマジッ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/12/04 01:29
2011年ステイヤーズステークス予想
2011年ステイヤーズステークス予想  中山・阪神開催が始まりました。  いよいよ今年も終わりだなあ・・・という感じです。  開幕週は定番の長距離レース、ステイヤーズテークスです。  このレースとメルボルンカップ・菊花賞を制したデルタブルースが種牡馬にならないなど、ステイヤーがとかく冷たく扱われる時代ですが、長丁場が得意なお馬さんや長丁場のマラソンレースが好きな私のような者の為にはこのレースはなくなって欲しくないですけども・・・。  (´-`).。oO(しかし、メンバーの成績がひどすぎる・・・( ゚-゚)遠い目・・・) 年... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/12/03 13:50
2011年鳴尾記念予想
2011年鳴尾記念予想  冬に開催されるのに慣れてきた鳴尾記念ですが、来年から宝塚記念の前哨戦として6月に開催されることが決まり、12月では最後となりました。  (´-`).。oO(まあ、いろいろ開催をいじらないと飽きてしまうのでしょうかね・・・( ゚-゚)遠い目・・・) 年度勝ち馬優勝R最高R馬最高R2010年ルーラーシップ113−−2009年アクシオン112−−2008年サクラメガワンダー114−−2007年ハイアーゲーム106エイシンデピュティ1072006年サクラメガワンダー108−− ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/12/03 13:15
奈良マラソン2011を前にプチビルドアップ走1回目(2回目があると仮定して・・・)
奈良マラソン2011を前にプチビルドアップ走1回目(2回目があると仮定して・・・)  岩本式と言われているやつですが、本来は5km単位でやるところを4km単位にしているので「プチ」としています。  でも設定タイムは本式と同じで、以下のように換算しておきます。 設定1つめの区間2つめの区間3つめの区間岩本式(5km)設定ペース設定ペース-1分/5km設定ペース-2.5分/5kmプチ(4km)設定ペース設定ペース-48秒/4km設定ペース-2分/4km1km換算設定ペース設定ペース-12秒/1km設定ペース-30秒/1km  何となく4分30秒/1kmを設定してスタートしまし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/01 01:56

<<  2011年12月のブログ記事  >> 

トップへ

・2012年以前の月別リンク
2012年12月  2012年11月  2012年10月  2012年9月   2012年8月   2012年7月
2012年6月   2012年5月   2012年4月   2012年3月   2012年2月   2012年1月

2011年12月  2011年11月  2011年10月  2011年9月   2011年8月   2011年7月
2011年6月   2011年5月   2011年4月   2011年3月   2011年2月   2011年1月

2010年12月  2010年11月  2010年10月  2010年9月   2010年8月   2010年7月
2010年6月   2010年5月   2010年4月   2010年3月   2010年2月   2010年1月

2009年12月  2009年11月  2009年10月  2009年9月   2009年8月   2009年7月
2009年6月   2009年5月   2009年4月   2009年3月   2009年2月   2009年1月

2008年12月  2008年11月  2008年10月  2008年9月   2008年8月   2008年7月
2008年6月   2008年5月   2008年4月   2008年3月   2008年2月   2008年1月

2007年12月  2007年11月  2007年10月  2007年9月   2007年8月   2007年7月
2007年6月   2007年5月   2007年4月   2007年3月   2007年2月   2007年1月

2006年12月  2006年11月  2006年10月  2006年9月   2006年8月   2006年7月
2006年6月   2006年5月   2006年4月   2006年3月   2006年2月   2006年1月

2005年12月  2005年11月  2005年10月  2005年9月   2005年8月   2005年7月
2005年6月   2005年5月   2005年04月   2005年3月   2005年2月   2005年1月
2004年12月

ジオターゲティング
やすのつれづれブログ 2011年12月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる