アクセスカウンタ

ランキングサイトに登録しています。時々クリックして頂ければ有り難いです。

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

<<  2012年2月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
もうすぐ東日本大震災から一年となりますが・・・
もうすぐ東日本大震災から一年となりますが・・・  閏年で約4年に1回来る2月29日に比較的大きな地震が来なくてもいいでしょうに・・・。  でも、1年前の東日本大震災はこういう地震の後に本震が来たので、注意するに越したことはないでしょう。  しかも、場所こそ島根ですが深海魚が大量に海岸に打ち上げられたりしていますし、海底で何らかの異変が起きている可能性も考えられます。  どこで地震が起きてもおかしくないので、気をつけなければいけないな・・・と思う次第です。。。 と、まとめようと思ったら、また東日本で震度4です・・・改めて気をつけましょう... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/29 23:53
東京マラソンは走るより見た方が面白いと思えた日
東京マラソンは走るより見た方が面白いと思えた日  いやあ、本当に面白かったです、マラソンの前の掛け合いも実際のレースも。  抽選に外れた負け惜しみもあるけれど、走っていたらこんな風なレース展開だったということがリアルタイムで分かりませんからね・・・。  確かにバトルのようなやりとり、昔あったなあ・・・。  あの頃は、あの時代に2時間8分で走れるんだから、道具やトレーニング法が進化する将来は2時間5〜6分で走る人が一杯いるんだろうな・・・子供心にそう思っていました。  時間を現在に戻すと、あれれ?確かに2時間6分台で走る人は出るけど、コ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/28 23:58
泉州国際市民チャリティーマラソン2012回顧その3−来年、借りを返すことを誓って・・・
泉州国際市民チャリティーマラソン2012回顧その3−来年、借りを返すことを誓って・・・  突き当たりを右折して、いよいよか?と思ったのですが、まだでした。  でも、目の前に高架道路は現れました。  (´-`).。oO(これか?)  この橋をどう攻略すればいいのか・・・高さは20mと聞いていても、見たときの状態でいろいろ変わります。  比較対象としては下関海響マラソンの彦島大橋で、あれよりはましだろうと思っていたのですが、実際の所はどうなんだろう・・・と思っていたところから考えると、この時点で相当弱っていたようです。。。  右折して高架道路に沿ってちょっと走ったところで33... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/27 23:56
2012年阪急杯予想
2012年阪急杯予想  昨日のアーリントンカップは3着を外したのを後悔していますが、昨年に比べればまだましかな・・・と思っています。  ちなみに、東京マラソンに見入ってしまって予想がそっちのけにしてしまいました・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  近走は、1200m組が上位には来ていないので、2012年も軽視傾向で行こうと思います。 年度優勝馬R最高R馬Rレースラップ2011年サンカルロ111−−12.0 - 10.2 - 11.0 - 11.6 - 11.7 - 11.5 - 12.12010年エーシンフォワー... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2012/02/26 12:27
2012年中山記念予想
2012年中山記念予想  2012年も2011年に続いて、開催を東京から中山に移して2日目でGIIの中山記念が行われます。  2012年はメンバーが面白く、これは、調子の善し悪しで着順が大きく変わりそうな気もするのですが、このレースに関しては中山適性が過度に効いてくる傾向があるだけに・・・、  (´-`).。oO(これは、予想していてなんなんですけど・・・、見が無難かと・・・( ゚-゚)遠い目・・・) 年度優勝馬R最高R馬Rレースラップ2011年ヴィクトワールピサ121−−12.8 - 11.5 - 12.0 -... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2012/02/26 10:53
2012年オープンレース(2/26)の覚え書き
2012年オープンレース(2/26)の覚え書き  東京マラソン2012に見入ってしまい、予想するのを忘れそうなので、そろそろアップしておきます・・・。  今年もメンバーが少ないですね・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  予想も面白くないですが、一応アップしておきます。  すみれステークス(OP・阪神9R芝A内2200) 年度優勝馬R最高R馬Rレースラップ2011年ロッカヴェラーノ101−−12.9 - 11.5 - 11.9 - 12.7 - 12.7 - 12.9 - 12.7 - 12.3 - 12.0 - 11.4 - 12.02... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/26 10:00
2012年アーリントンカップ予想
2012年アーリントンカップ予想  関西は舞台を京都から阪神に移し、開幕週を飾るのは3歳牡馬重賞のアーリントンカップです。  やはり、定跡通り逃げ有利なのでしょうかねえ。。。 年度優勝馬R最高R馬Rレースラップ2011年ノーザンリバー106−−12.6 - 10.8 - 12.0 - 11.9 - 11.8 - 11.5 - 11.2 - 12.42010年コスモセンサー105−−12.6 - 11.3 - 12.4 - 12.1 - 11.2 - 11.1 - 11.4 - 12.72009年ダブルウェッジ105−−12.... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2012/02/25 10:04
2012年オープンレース(2/25)の覚え書き
2012年オープンレース(2/25)の覚え書き  東京から中山に開催場所を変えたオープン初戦は、千葉ステークスです・・・。  (´-`).。oO(・・・このレース名を見ると、頭の中で勝手に「ちばステークス」と変換されてしまいます・・・まったく、困った頭です・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  千葉ステークス(OP・中山ダ1200) 年度優勝馬R最高R馬Rレースラップ2011年ティアップワイルド106−−12.2 - 10.4 - 11.2 - 12.2 - 11.5 - 12.32010年ビクトリーテツニー104−−12.1 - 10.2... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/02/25 09:40
泉州国際市民チャリティーマラソン2012回顧その2−恐れすぎた故の失敗とトラブル
泉州国際市民チャリティーマラソン2012回顧その2−恐れすぎた故の失敗とトラブル  泉大津市役所と泉大津駅を順に左に見ながら15km地点を通過。 距離タイムラップ平均心拍数最大心拍数15km1時間10分14秒464分36秒57184192  一度コンビニに寄ってしまうと、やはり周りのペースもちょっと落ちたのか、それとも私のピッチが狂ったのか分かりませんが、ペースが落ちていました。  給水を取って、忠岡町へ入って16km地点を通過。 距離タイムラップ平均心拍数最大心拍数16km1時間14分54秒184分39秒72181190  ペースが落ちてしまっているのを修正しよう... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/24 23:33
泉州国際市民チャリティーマラソン2012回顧その1−当たり前ながら、トイレでのタイムロスは痛かった
泉州国際市民チャリティーマラソン2012回顧その1−当たり前ながら、トイレでのタイムロスは痛かった  鼻風邪をひいていて、ほとんどまともに発声できなかったのですが、呼吸がしんどいとかはなく、熱も・・・ちょっとあったけど(普段35℃台なのが36.5℃)、まあ大丈夫だろう・・・レースにはあまり響かないだろう・・・とペースを刻みます。  私も人のことが言えませんが、周りのペースが極端に遅くてイライラすることもなく、普通にペースを刻むことができました。  浜寺公園の中を右折し、大きな道へ左折して北上すると1km地点。 距離タイムラップ平均心拍数最大心拍数1km4分46秒29−184194  あ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/23 01:31
泉州国際市民チャリティーマラソン2012回顧その0−前日から良くない兆候
泉州国際市民チャリティーマラソン2012回顧その0−前日から良くない兆候  レースの数日前から鼻風邪を引いてしまい、悪化しないことだけを願いながらPLを前日まで投入していました。  土曜日の16時過ぎ、久しぶりの大阪ということで、 (´-`).。oO(大阪に帰ったら関西将棋会館へ行こう・・・)  ・・・そう思って加古川駅のホームへ出たら、新快速が出て行った直後でした。  快速に乗っても次の新快速に抜かれるし・・・と思ったので次の新快速に乗ったのですが、この15分が大きな15分になってしまうとはこの時は思いもしませんでした。  尼崎で奈良行快速に乗り換え、あと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/21 23:33
2012年2月20日に「光市母子殺害の元少年、死刑確定」
2012年2月20日に「光市母子殺害の元少年、死刑確定」  始め、この記事を見たとき、 (´-`).。oO(あ、やっと死刑が確定したんだ・・・) とは思わずに、 (´-`).。oO(なんで、性が変わっているんだ?) と思いました。  私はこの被告が死刑であることを当然だと思っていて、むしろ、この当然の結果を導き出すのになぜ10数年以上もかかるのだろうか?と思っています。  いや、私が思うとかそんなことはどうでも良くて、一番に優先されるのは原告の強い気持ちです。  ぶれることなく思い続けることが、この結果を導き出したのだと思います。  原... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/20 23:30
2012年フェブラリーステークス予想
2012年フェブラリーステークス予想  昔は伏兵が来ていた印象が強かったのですが、近年では1番人気が順当に勝つ堅実なレースになっています。  それを踏まえても、今年も芝からいきなりダートGIへ参戦しているのが居ますが、 (´-`).。oO(・・・やっぱり甘いのと違いますかねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・) 年度優勝馬R最高R馬Rレースラップ2011年トランセンド116−−12.6 - 11.2 - 11.9 - 12.2 - 12.2 - 12.1 - 11.9 - 12.32010年エスポワールシチー118−−12.1 -... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/02/19 07:29
2012年オープンレース(2/19)の覚え書き
2012年オープンレース(2/19)の覚え書き  昨年はマラソン会場へ車で深夜ドライブをして行っていましたが、今年は電車で行くので比較的楽かと思っています。  (´-`).。oO(ただ、風邪を引いているのがどうか・・・) 洛陽ステークス(OP・京都芝B外1600) 年度優勝馬R最高R馬Rレースラップ2011年キングストリート109−−12.4 - 11.1 - 11.3 - 11.6 - 11.9 - 12.2 - 12.0 - 12.1 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2012/02/19 07:25
2012年ダイヤモンドステークス予想
2012年ダイヤモンドステークス予想  大好きなマラソンレースです。  昨年、コスモメドウをこのレースと阪神大賞典で買わずに大失敗してしまい、今度こそ!と天皇賞・春で満を持して印をつけたのですが・・・。  (´-`).。oO(・・・無事だったら一線級だったでしょうねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・) 年度優勝馬R最高R馬Rレースラップ2011年コスモメドウ106コスモヘレノス11013.3 - 12.3 - 12.5 - 12.6 - 12.0 - 12.6 - 12.0 - 13.0 - 12.9 - 12.9 - 12.7... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/02/18 09:40
2012年オープンレース(2/18)の覚え書き
2012年オープンレース(2/18)の覚え書き  今日はオープン1レースなので、さらっと行きます・・・。  ヒヤシンスステークス(OP・東京10Rダ1600) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/02/18 08:17
明後日が勝負レースとしてしまったのに・・・
明後日が勝負レースとしてしまったのに・・・  (´-`).。oO(・・・なんか、のど風邪を引いたみたいです・・・)  初めは鼻が変だったので、いつものパブロン鼻炎カプセルSを使用していたのですが、今はのどが変で、声も変になったので、PLに変えました。  熱はもともと低く(35℃台)、本当は発熱して風邪の菌を殺しに行くのが筋なのでしょうけど、先ほど計ってみると36.1℃で全然上がる気配はなし・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  とりあえず、しばらくはPLを飲んで様子を見ることにします・・・と書きたかったのですが、PLの効果が出始めたのか... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/02/17 23:57
マインドコントロールと洗脳の違い
マインドコントロールと洗脳の違い  最近、芸人さんがマインドコントロールを受けているのではないかともっぱらの噂です。  もう少しすればはっきりすると思いますが、私は芸人さんがマインドコントロール下に落ちていると見ています。  記事では洗脳と書かれているものもありますが、洗脳ではなくマインドコントロールだと思います。  そう、マインドコントロールと洗脳は似てそうな感じですが、違うのです。  洗脳は、電極を埋め込むとか薬物の使用とか拷問等の強い外圧がかかった状態で特定の主義・思想へ変更することを示し、マインドコントロールは、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/16 23:32
東京タワーの周りが公園だったのには意味があったのですね・・・
東京タワーの周りが公園だったのには意味があったのですね・・・  東京タワーにも落雪問題はあったのでしょうが、たまたまだったのか、計画的だったのかはさておき、東京タワーの周りは公園なので、落雪問題はほぼ取り上げられなかったのですけれど、周りが住宅地のスカイツリーは落雪問題に悩まされそうです。  でも、スカイツリーから物が落ちてきたら、どれくらいの衝撃なのでしょうかね?  とりあえず、ささっと計算してみましょう。  (´-`).。oO(えーと・・・、重力加速度gは9.8m/sで時間をtとするとt秒後の速度vは・・・v=gtで・・・)  (´-`).。o... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/02/15 23:56
これができたら、サブスリー?
これができたら、サブスリー?  ・・・というランナーズの記事(2012年3月号、最終回)を読んで、先週ちょっと時間がとれたので、やってみました。  セット練習で、1日目はスピード練習、2日目は距離走を続けてするのだそうですが、 ・1日目・・・1km×5本(キロ4分、レスト1分20秒) ・2日目・・・15km走(キロ4分15秒) が、あとから見たら、一番近い組み合わせのようです・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  結果は、 ・1日目(2/10)・・・2km×2ですが、その間のレストは5kmで、とりあえず1kmごとのラ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/13 23:00
2012年京都記念予想
2012年京都記念予想  騎数は少ないですが、2011年に続いてかなり手厚いメンバーが揃っています。  このメンバーで斤量58キロを背負うのは厳しそうだなあ・・・と、漠然と思ったのですが、結果はどうなるのでしょうか・・・。 年度優勝馬R最高R馬Rレースラップ2011年トゥザグローリー117−−12.6 - 11.3 - 13.2 - 12.5 - 12.2 - 12.9 - 12.4 - 12.0 - 12.0 - 11.2 - 11.62010年ブエナビスタ117ドリームジャーニー12012.7 - 11.2 -... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2012/02/12 07:19
2012年共同通信杯予想
2012年共同通信杯予想  傾向から行くと、過去に重賞入着を果たしているのが上位に来る傾向を示しているようです。 年度優勝馬R最高R馬Rレースラップ2011年ナカヤマナイト109−−13.1 - 11.5 - 12.2 - 12.4 - 12.4 - 12.5 - 11.3 - 11.1 - 12.02010年ハンソデバンド108−−12.8 - 11.1 - 12.3 - 12.8 - 12.6 - 12.4 - 11.7 - 11.2 - 11.32009年ブレイクランアウト106−−12.4 - 11.5 - 1... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2012/02/12 07:14
2012年オープンレース(2/11)の覚え書き
2012年オープンレース(2/11)の覚え書き  本日のオープンレースのアルデバランステークスは過去、逃げ・先攻ばかりが上位に来ており、今回もその傾向に習おうとしたのですが、どうも・・・めぼしいのが見あたりません。。。  さて、どうしますかねえ・・・。  アルデバランステークス(OP・京都ダ1900) 年度優勝馬R最高R馬Rレースラップ2011年ピイラニハイウェイ102ワンダーアキュート1067.0 - 10.8 - 11.5 - 13.1 - 12.6 - 12.8 - 12.9 - 12.5 - 12.2 - 12.42010年トラ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 1

2012/02/11 10:48
2012年クイーンカップ予想
2012年クイーンカップ予想  2012年も2011年と同じく1週早くなっています。  もしかしたら、ここからチューリップ賞へ行きやすくするのが狙いなのでしょうか? 年度優勝馬R最高R馬Rレースラップ2011年ホエールキャプチャ106−−12.3 - 11.1 - 11.7 - 12.3 - 12.8 - 11.7 - 11.2 - 12.32010年アプリコットフィズ104−−12.4 - 11.0 - 11.6 - 12.1 - 12.1 - 11.7 - 11.4 - 12.12009年ディアジーナ104−−12.... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2012/02/11 10:31
2012年香川丸亀国際ハーフマラソン回顧その3〜ゴール、そしてその後を見据えた課題
2012年香川丸亀国際ハーフマラソン回顧その3〜ゴール、そしてその後を見据えた課題  2011年はコースを勘違いしていましたが、2012年はかなり冷静で、落ち着いて土器川を越える事ができました。  土器川の手前で16km地点を通過。 距離タイムラップ平均心拍最大心拍2011年タイムラップ16km1時間05分40秒394分05秒712132241時間06分25秒594分14秒89  ここで、2011年よりも9秒貯金できていることも、冷静だったからと言えそうです。  このとき、時計を見て、残り5kmを20分30秒(4分6秒/km)でまとめることができれば、目標の1時間26分... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/10 17:21
2012年香川丸亀国際ハーフマラソン回顧その2〜確かに高速コースです・・・ですけど・・・
2012年香川丸亀国際ハーフマラソン回顧その2〜確かに高速コースです・・・ですけど・・・  2011年は暑くなりそうだったからですが、2012年ははっきりとのどが渇いていたので、5kmからの給水は20km地点以外全て取りました。  6km地点を通過したくらいで招待選手とすれ違ったでしょうか・・・。 距離タイムラップ平均心拍最大心拍2011年タイムラップ6km24分10秒744分03秒1221122724分27秒154分05秒43 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/09 05:59
2012年香川丸亀国際ハーフマラソン回顧その1〜ん?なんでオバマがいるの?
2012年香川丸亀国際ハーフマラソン回顧その1〜ん?なんでオバマがいるの?  7時に起床したものの、うだうだしていて、本格的に起きたのは7時30分でした。  ひげを剃ってシャワーを浴びて・・・としていると8時・・・。  その後に朝食を食べて、コンビニで黒糖飴などを買う等の最終的な準備をして、宿を出たのは9時前でした。  車を走らせて、高松西ICから坂出ICを出て、11号線をひた走って丸亀へ向かいます。  競技場の手前で左側の側道へ降り、いつもお世話になっている建物の所へ車を停めます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/07 23:28
2012年香川丸亀国際ハーフマラソン回顧その0〜うどんではなく、つけ麺に惹かれて・・・
2012年香川丸亀国際ハーフマラソン回顧その0〜うどんではなく、つけ麺に惹かれて・・・  前日受付に間に合うように予定していた出発が大幅に遅れ、山陽道〜瀬戸中央自動車道〜高松道を走り、 (´-`).。oO(間に合え〜!) と祈りながら、時折パンダさんが取り締まりをしている場面に遭遇しては、ビクビクしながらギリギリのスピードで車を走らせました。  その甲斐もなく、善通寺ICにたどり着いたときに受付締切の15時になっていました。  せっかくなので、とりあえず受付場所に行くと、まだ受付が完全に終わっておらず、滑り込みで受付することができました。  少しほっとして、陸上競技場の中... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/06 00:40
2012年きさらぎ賞予想
2012年きさらぎ賞予想  (´-`).。oO(今更ですいませんが、皐月賞トライアルからは外れているんですね・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  ここをピークにするのもいて、結構荒れるというイメージがあるのですが、最近はこのレースの出走数が少なく、今年もやはり・・・大丈夫か?と心配したりして・・・。  え?そんなこと心配する前に当てろ!って?  (´-`).。oO(ああ、そっちの方を心配しないとダメでしたね・・・すいません・・・( ゚-゚)遠い目・・・) 年度優勝馬R最高R馬Rレースラップ2011年トーセンラー10... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2012/02/05 08:20
2012年東京新聞杯予想
2012年東京新聞杯予想  昨年と同じく芝Dコースで開催されます。  とかく荒れるこのレース・・・2012年は思い切って穴目を狙っていきたいと思います 年度優勝馬R最高R馬Rレースラップ2011年スマイルジャック112−−12.3 - 10.5 - 11.3 - 11.5 - 11.9 - 11.4 - 11.7 - 11.92010年レッドスパーダ109−−12.3 - 11.1 - 11.4 - 11.8 - 11.6 - 11.0 - 11.2 - 11.72009年アブソリュート107−−12.5 - 11.... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2012/02/05 08:18
2012年小倉大賞典予想
2012年小倉大賞典予想  メイショウカイドウやアサカディフィート等、近走調子が悪くても小倉に来ると好走する「小倉の主」がいます。  今回のメンバーでは、そこまでのレベルはいませんが、このコースが得意というのは、それなりにプラス材料ではありますよねえ・・・。 年度優勝馬R最高R馬Rレースラップ2011年サンライズベガ104バトルバニヤン リルダヴァル10712.2 - 10.9 - 11.9 - 11.7 - 11.7 - 11.7 - 11.6 - 11.8 - 11.82010年オースミスパーク101マイネルス... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/02/04 11:54
2012年オープンレース(2/4)の覚え書き
2012年オープンレース(2/4)の覚え書き  今年も、東京で平地のオープンレースがありません。  (´-`).。oO(うん、本当に珍しいですね・・・)  ちなみに、すばるステークスはダート1400からダート1200へ距離短縮しています。  (´-`).。oO(これは・・・全然別レースになってしまいますね・・・( ゚-゚)遠い目・・・) エルフィンステークス(OP・京都10R芝B外1600) 年度優勝馬R最高R馬Rレースラップ2011年マルセリーナ103−−12.4 - 11.0 - 12.0 - 12.3 - 12.1 - 11... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 1

2012/02/04 10:09
眠れぬ夜に「眠れぬ夜(スリープレスナイト)」が・・・
眠れぬ夜に「眠れぬ夜(スリープレスナイト)」が・・・  「眠れぬ夜」と書きましたが、実は・・・帰ってきてから夕食を食べ、あまりにも寒いのでホットカーペットの上で寝ていたら、そのままどっぷりと落ちてしまい、今さっき起きた次第で・・・(汗)。  そして、スプリンターズステークスを制したスリープレスナイトが骨折で亡くなったそうです。  子供が2騎いるそうなので、スリープレスナイトの血を残していってもらったらなあ・・・と切に願う次第です。 「スリープレスナイト号が死亡 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/02/03 02:13
2012年高槻シティ国際ハーフマラソン回顧その2−香川丸亀国際ハーフマラソンを見据えて・・・
2012年高槻シティ国際ハーフマラソン回顧その2−香川丸亀国際ハーフマラソンを見据えて・・・  前回出走したときは風がきつかったのですが、今回はそれほどきつく吹かなかったのでありがたかったです。  同時に、10km通過時点でのタイムを見て、このままのペースで行けば久しぶりに1時間30分を切れる可能性が出てきて、  (´-`).。oO(・・・このまま、ペースが鈍りませんように・・・) とペースコントロールに気を使いました。  しかし、あまり飛ばすと明らかに息が入らないので、息が何とか入るキロ4分10秒を強く意識してペースコントロールをしました。  時折やってくる堤防への上り下りが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/01 23:20

<<  2012年2月のブログ記事  >> 

トップへ

・2012年以前の月別リンク
2012年12月  2012年11月  2012年10月  2012年9月   2012年8月   2012年7月
2012年6月   2012年5月   2012年4月   2012年3月   2012年2月   2012年1月

2011年12月  2011年11月  2011年10月  2011年9月   2011年8月   2011年7月
2011年6月   2011年5月   2011年4月   2011年3月   2011年2月   2011年1月

2010年12月  2010年11月  2010年10月  2010年9月   2010年8月   2010年7月
2010年6月   2010年5月   2010年4月   2010年3月   2010年2月   2010年1月

2009年12月  2009年11月  2009年10月  2009年9月   2009年8月   2009年7月
2009年6月   2009年5月   2009年4月   2009年3月   2009年2月   2009年1月

2008年12月  2008年11月  2008年10月  2008年9月   2008年8月   2008年7月
2008年6月   2008年5月   2008年4月   2008年3月   2008年2月   2008年1月

2007年12月  2007年11月  2007年10月  2007年9月   2007年8月   2007年7月
2007年6月   2007年5月   2007年4月   2007年3月   2007年2月   2007年1月

2006年12月  2006年11月  2006年10月  2006年9月   2006年8月   2006年7月
2006年6月   2006年5月   2006年4月   2006年3月   2006年2月   2006年1月

2005年12月  2005年11月  2005年10月  2005年9月   2005年8月   2005年7月
2005年6月   2005年5月   2005年04月   2005年3月   2005年2月   2005年1月
2004年12月

ジオターゲティング
やすのつれづれブログ 2012年2月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる