アクセスカウンタ

ランキングサイトに登録しています。時々クリックして頂ければ有り難いです。

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

<<  2012年5月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
「科学」が復活するようです
「科学」が復活するようです  最近はもはや付録とは言えないような「テルミン」、「蒸気エンジン自動車」や「ミニ茶運び人形」等を「大人の科学シリーズ」として出していましたが、ついにその母体となっていた「科学」が復活することになったようです。  昔、「科学」が届いて、むさぼるように中の実験キットで遊んでいたのがなつかしいです。 ・発見した原理そのままに、レコードに溝を掘ることで録音ができる蓄音機。 ・後に電子ブロックに進化する、ゲルマニウムダイオードを使った鉱石ラジオ。 ・リトマス試験紙の指示薬を使った酸・アルカリ判定キ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/31 23:46
東京電力労働組合はボーナス確保という実績を得ましたが、それ以上に失った物がありそうで・・・
東京電力労働組合はボーナス確保という実績を得ましたが、それ以上に失った物がありそうで・・・   他紙が挙げてないのでネタかもしれませんが、火のないところには煙が立たないということで・・・。  組合は従業員の賃金を交渉するところであり、従業員の利益を最大限にしようとする存在だと思います。  そういう意味では上期のボーナスを確保したという意味では組合はいい仕事をしたといえます。  ですが、そのボーナス・・・どこから出るんでしょ?  原発事故で東京電力本体は大赤字・・・過去の留保があるにせよ、これからの損害賠償があるでしょうし、その為には値上げもあるわけですから、流れ的には「今期もボ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/30 23:33
意味のない再審請求はやめて欲しい
意味のない再審請求はやめて欲しい  再審請求にも税金がかかるわけで、無駄な再審請求の場合には当事者だけでお金を工面してもらえないのでしょうか?  少なくとも、こんな無駄な再審請求に関しては私の税金を充ててもらいたくありません。  弁護団長は「多くの問題を残したまま、終わらせるわけにはいかない。真相を究明しなければ、死刑囚に真の反省も迫れない」とコメントを出していますが、事件の真相も加害者の素性も明らかになっていると思います。  結局の所、加害者が受ける罰について問題があるということなのでしょうが、加害者は無期懲役で治めるチ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/29 21:41
福岡市職員に飲酒禁止令が出る意味
福岡市職員に飲酒禁止令が出る意味  そもそもの問題は、死者を出す飲酒事故を過去に起こし、それを踏まえた上で平然と飲酒が絡んだ事故を連発するところにあります。  それさえなければ、こんな1ヶ月も外での飲酒を禁止する通達なんか出るわけがないのです。  (´-`).。oO(・・・まあ、事故を起こさなければ飲酒してもばれないだろう・・・) 等とタカをくくって飲酒をしたときに限ってやっちゃうんですよねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  飲み屋も被害を被りますが、状況が状況なら飲酒を幇助したということで一緒にしょっ引かれる可能性も... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/28 07:56
2012年目黒記念予想
2012年目黒記念予想  再びダービー後の17時発走に戻った目黒記念です。  (´-`).。oO(・・・コロコロ変えて・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  一番悩ましいレースで、結果を見て、 (´-`).。oO(何で、こういう結果になるんだろうな・・・) といつも理由を考えては結論を出すのですが、その結論を持って予想しても当たらない・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  今年は当てて、いいイメージを残したいのですけどねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 年度優勝馬R最高R馬Rレースラップ2011年キングトップガン... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/05/27 10:22
2012年日本ダービー(東京優駿)予想
2012年日本ダービー(東京優駿)予想  1.5マイル第2弾−日本ダービーです。  時々思うのですが、「運」も含めてダービー馬なんですよねえ・・・。  ともかく、この出馬表に残った18騎のどれかが2012年度のダービー馬になるわけです。  また、このレースに勝った騎手はダービージョッキーとして記録に残ります。  今走までにダービージョッキーになっているのは、横山典弘、安藤勝巳、武豊、四位洋文、藤田伸二、内田博幸、池添謙一の7人。  2着があるのは、福永祐一、柴田善臣、佐藤哲三、小牧太。  岩田康成や蛯名正義が3着までという... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/05/27 09:31
2012年オープンレース(5/27)の覚え書き
2012年オープンレース(5/27)の覚え書き  ダービー当日のオープンレースは、2011年は7月に開催された安土城ステークスです。  今京都開催最後のレースの割にはかなり地味ですね。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/27 08:13
2012年オープンレース(5/26)の覚え書き
2012年オープンレース(5/26)の覚え書き  2012年はダービーの後に目黒記念が行われ、その前日が妙に静かで、結構不気味に感じます。  まあ、いろいろと考えているのでしょうが、あまり変化が激しいとついていくのが大変です。。。  白百合ステークス(OP・京都10R芝D外1800) 年度優勝馬R最高R馬Rレースラップ2011年マイネルラクリマ105−−13.1 - 11.6 - 12.0 - 12.7 - 13.0 - 12.7 - 11.7 - 11.6 - 11.92010年ワイルドラズベリー101ディオメデス10112.1 -... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/05/26 13:10
早くも秋のレースのエントリー争いが始まっています
早くも秋のレースのエントリー争いが始まっています  かくいう私も、若干ですが争いらしきことをしました。  その対象レースとなる下関海響マラソンの定員締切は、3年前に8週間、2年前に4週間、1年前に2週間というデータが残っていました。  (´-`).。oO(なら、今年は1週間か?) と思っていたのですが、わずか1日半で定員に達するという異常事態になりました。  同時に下関周辺の宿泊も11月3日が異様な大人気となっています・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  私はこのレースは走りたいと思っているので、受付開始当日の12時過ぎにエントリーし、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/25 02:27
 電気代は企業向けが家庭向けより安いのが当たり前と思いますけど・・・
 電気代は企業向けが家庭向けより安いのが当たり前と思いますけど・・・  電気代に関する批判の記事ですが、品物の場合は多く買った方が割り引きされることが多いと思います。  電気も似たようなもので、多く使う人へはやはり割引などがあってもおかしくないと思います。  それに、発電所から出てくる220〜500kVの超高電圧を徐々に降圧させ、最終的に家庭用へは6600ボルトから100ないし200ボルトへ降圧させる変圧器を使用する必要がありますが、企業ですと6600ボルト以上の電圧をそのまま使用こともあり、この部分でコストがかからないという利点もあります。  なので、企業... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/23 23:54
人に迷惑をかけて金環日食を見てはいけないと思います
人に迷惑をかけて金環日食を見てはいけないと思います  金環日食を確実に見ることができる場所を考えていたら、結局雲の上ということで、高い場所・・・富士山にたどり着くわけですが、やはり見ることは可能だったようです。  ただ、遭難するとは予定外だったのでしょうが・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/22 23:54
金環日食よりも太陽フレアが気になったのですが・・・
金環日食よりも太陽フレアが気になったのですが・・・  この日、曇ってないのが条件ですが、各地では金環日食や完全に金環ではないものの日食が見ることができたと思います。  しかも、この日のこの時間と予測する時間にほぼ狂いなく、予告通りの時間に・・・。  (´-`).。oO(うーん・・・、天体現象がこの精度で予測できるなんて、天文学ってすごい学問だな・・・) と思うわけです。  この金環食は、その太陽の形がすっぽりと月を包む形になるわけですが、天体を横から見た場合、地球と月と太陽が一直線に重なっているわけです。  つまり、地球には太陽と月の引... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/21 23:25
2012年オークス(優駿牝馬)予想
2012年オークス(優駿牝馬)予想  1.5マイル第1弾のオークスです。  晴れのコンディションでできるようで、良かった良かった・・・。  (´-`).。oO(本当に良かった・・・) 年度優勝馬R最高R馬Rレースラップ2011年エリンコート110−−12.9 - 11.2 - 11.8 - 12.4 - 12.4 - 12.2 - 12.8 - 12.2 - 12.5 - 11.8 - 11.5 - 12.02010年アパパネ・ サンテミリオン111−−12.2 - 10.9 - 12.3 - 12.4 - 12.8 - ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/05/20 08:22
2012年オープンレース(5/20)の覚え書き
2012年オープンレース(5/20)の覚え書き  今年の昇竜ステークスもダート1800から1400は継続しているので、ちょっと注意が必要です。。。  昇竜ステークス(OP・京都10Rダ1400) 年度優勝馬R最高R馬Rレースラップ2011年アイアムアクトレス97シゲルソウサイ10011.9 - 10.8 - 11.9 - 12.2 - 12.2 - 11.9 - 11.92010年プレファシオ101ビッグバン10112.4 - 10.8 - 12.5 - 12.6 - 13.1 - 12.5 - 12.4 - 12.2 - 13.120... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/05/20 08:21
2012年東海ステークス予想
2012年東海ステークス予想  中京競馬が復活しましたが、2012年も京都ダート1900での開催となった東海ステークスです。  昨年も比較的平穏な結果となりましたが、今年はどうでしょうか・・・。  (´-`).。oO(・・・あまり、荒れないのかな?)  (´-`).。oO(しかし、関西でやるのに東海ってどうなんだろう・・・( ゚-゚)遠い目・・・) 年度優勝馬R最高R馬Rレースラップ2011年ワンダーアキュート110−−6.7 - 11.7 - 11.6 - 12.4 - 12.1 - 12.1 - 11.8 - 1... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2012/05/19 12:26
2012年オープンレース(5/19)の覚え書き
2012年オープンレース(5/19)の覚え書き  昨年に続き、京都・東京開催はリセットされずに9日目です・・・。  東京ではオープンのメイステークスの次の日にオークスが控えています。  2年前には昭和モダンが一気にGI馬になったこともあり、軽視できないレースになりました。  メイステークス(OP・東京芝B1800) 年度優勝馬R最高R馬Rレースラップ2011年ダンツホウテイ105−−12.7 - 11.4 - 11.8 - 12.0 - 12.2 - 11.7 - 11.0 - 11.1 - 11.42010年ショウワモダン107−−... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/05/19 12:25
入れ墨について思うこと
入れ墨について思うこと  もともとの発端の問題である、「入れ墨をしている大阪市職員に恫喝された」という事からは、採用された当時は入れ墨に関して寛容だったと思われます。  入れ墨といっても、可愛い小さなマークやら、目を見張るような背景の入ったものや、意味ありげな番号だったり・・・( ゚-゚)遠い目・・・、様々なパターンがありますから、どういう入れ墨で恫喝したのかは分かりませんが、とにかく恫喝と入れ墨の組み合わせがただただ怖かったのでしょう・・・。  怖いと言われた大阪市職員も今まで何も言われなかったのですから、納得い... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/17 23:54
痛ましい事件の裏には必ず法令違反が見つかる
痛ましい事件の裏には必ず法令違反が見つかる  痛ましい事件の裏には必ず法令違反が見つかるのは、過去に起こった事件を鑑みてこういう違反があったからこれは法律にしよう・・・と決めるからで、法律違反をしたからといって痛ましい事件が起こるとは限りません。  でも、起こるとは限らないといっても起こりやすいことは起こりやすいといえます。  それも、二十数年も放置していれば、そりゃこういう大きな火事も起こるでしょう。  市側が放置していたという話もありますが、それよりもラブホテル側が対応しておくのが筋でしょう。  そもそも、このラブホテルを使用... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/16 23:57
「王様殺人事件」よ永遠に・・・
「王様殺人事件」よ永遠に・・・  他の人は吉村達也氏を推理小説作家として知っているのでしょうが、私は詰将棋作家として知りました。  その背景としては、私が一番初めに買った詰将棋の本が伊藤果先生作の物だったことがあります。  詰将棋の本をいろいろ買うわけですが、伊藤果先生の物で新しい物があれば、とりあえず手に取るわけです。  そして、「王様殺人事件」にたどり着くわけですが、最初は共著の意味が分かっていませんでした。  しかし、内容を見ると・・・、 (´-`).。oO(なるほど・・・共著だわ・・・) と至極納得すること... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/15 23:37
しまなみ海道100kmウルトラ遠足の受付証が届きました
しまなみ海道100kmウルトラ遠足の受付証が届きました  忘れていたわけではなく、え・・・もう3週間後なのか・・・と改めて認識したのです。  そして、記事を書かなくちゃ書かなくちゃ・・・と思っていたら、1年経とうとしているということも認識したのです・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  聞いていることもありましたが、実際に走らないと分からないことも多く、非常に勉強になった大会でした。  今でも覚えているのは、 ・福山のカプセルホテルへたどり着いて、わずかな睡眠を取っていたら、震度4の地震に襲われた(震源が福山近辺だなんて本当に珍しい・・・) ・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/14 23:59
2012年ヴィクトリアマイル予想
2012年ヴィクトリアマイル予想  この間新設されたと思っていたら、もう7回目になる牝馬マイルGIです。 年度優勝馬R最高R馬Rレースラップ2011年アパパネ114−−12.0 - 10.6 - 10.9 - 11.1 - 11.3 - 11.6 - 12.0 - 12.42010年ブエナビスタ113−−12.2 - 10.6 - 11.0 - 11.7 - 12.0 - 11.6 - 11.3 - 12.02009年ウオッカ119−−12.2 - 10.8 - 11.7 - 12.0 - 11.9 - 11.2 - 10.8... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/05/13 10:53
2012年オープンレース(5/13)の覚え書き
2012年オープンレース(5/13)の覚え書き  葵ステークスは過去の上位馬に後の重賞ウィナーが並んでいて、スプリンターの登竜門と言えるレースです。  予想はともかく、勝馬は覚えておいて、後の予想に生かすのは有効かと思います。  葵ステークス(OP・京都10R芝D内1200) 年度優勝馬R最高R馬Rレースラップ2011年ロードカナロア103−−12.4 - 11.0 - 11.4 - 11.6 - 11.3 - 11.62010年ケイアイデイジー98ツルマルジュピター10012.1 - 10.4 - 10.8 - 11.1 - 11.5... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/05/13 10:03
2012年京王杯スプリングカップ予想
2012年京王杯スプリングカップ予想  一般的には安田記念のステップだと言われておりますが、実際の所はちょっと違うような気がします。  (´-`).。oO(・・・というか、やっぱり違いますよねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・) 年度優勝馬R最高R馬Rレースラップ2011年ストロングリターン111シルポート・ ジョーカプチーノ11212.4 - 11.0 - 11.6 - 11.4 - 11.0 - 11.2 - 11.62010年サンクスノート106マルカフェニックス10912.6 - 10.9 - 11.1 - 11.3 -... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/05/12 12:20
2012年オープン・ジャンプレース(5/12)の覚え書き
2012年オープン・ジャンプレース(5/12)の覚え書き  都大路ステークスは、1600から1800に変わって3年目になります。  ここを勝てば後に重賞ウィナーになりそうな雰囲気を過去の勝ち馬から感じられるので、青田買いというか先物買いというかは微妙ですが、ここの勝ち馬に関しては今後の動向に注目しても良いのではないかと思うレースと思います。  都大路ステークス(OP・京都芝D外1800) 年度優勝馬R最高R馬Rレースラップ2011年ネオヴァンドーム106−−12.4 - 10.9 - 11.4 - 11.9 - 11.9 - 11.6 - 11... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/05/11 23:58
2012年オリンピックマラソン代表に明暗あり
2012年オリンピックマラソン代表に明暗あり  明はやはりこの人・・・。  代表前は無職だったのに、あっという間にスポンサーを取り、今年1年は困らなくなりました。  しかも、ハングリーさを忘れないために1年という契約期間を設けています。  男子マラソンはしばらくメダルから遠ざかっているので、メダルを獲ればその後の進路にも光明が見えてきそうですが、さてさて・・・? 「マラソン藤原新、ミキハウス所属で五輪へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/10 18:05
112kmの次は記録会で1500m
112kmの次は記録会で1500m  チャレンジ富士五湖112kmの次はしまなみ海道100kmウルトラ遠足を予定していましたが、その間に記録会を入れて走ってきました。  距離は1500mで中学生に混じって走ってます。  中学生と言っても、いろんな中学からやって来ていて、記録会にわざわざ来るくらいですから、遅いわけがありません。  申告タイムは5分15秒でしたが、スタートリストを見ると、それよりも早いタイムばかり・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  (´-`).。oO(これは・・・、最下位はともかく、半周くらい開けられるかな・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/09 19:43
妙に月が大きく見えると思ったら・・・
妙に月が大きく見えると思ったら・・・  スーパームーンという、月が大きく見える現象のようです。  私、地震は、重力バランスが崩れるのが少なからず影響しているのではないかと思っていて、こういう報道を見るとちょっとドキッとします。  これから金環食現象も控えており、そういう珍しい現象が見られるということは、逆に言えば地球に対して普段にない力が働くとも言えます。  天体ショーとして珍しいのは珍しいのですが、それはそれとして、ここの所、世界では大きな地震や名古屋等今まで起きていなかった場所での地震が見られることもあるので、動物の異常行... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/07 21:51
2012年オープンレース(5/6)の覚え書き
2012年オープンレース(5/6)の覚え書き  昨日のプリンシパルステークスでのスピルバーグは思惑通りの勝ちでダービーへの執念を見せたと思います。  今日のオープンも期待馬が安定して走ってくれればいいんですけどねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 年度優勝馬R最高R馬Rレースラップ2011年キクノアポロ103−−7.1 - 10.8 - 12.3 - 12.7 - 13.0 - 13.2 - 13.2 - 12.5 - 12.1 - 12.0 - 12.82010年ラヴェリータ105マチカネニホンバレ1076.9 - 11.4 - 12... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/05/06 13:09
2012年新潟大賞典予想
2012年新潟大賞典予想  今日で連休も終わりで、ちょっと放心状態の私ですが、競馬の予想だけは習性でアップしている状況です。。。 年度勝ち馬優勝R最高R馬最高Rレースラップ2011年セイクリッドバレー107−−12.6 - 11.2 - 11.8 - 11.6 - 12.1 - 12.1 - 11.9 - 11.7 - 11.2 - 12.22010年ゴールデンダリア107−−12.3 - 10.9 - 11.3 - 11.3 - 12.4 - 12.4 - 12.1 - 12.3 - 11.0 - 11.72009年... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/05/06 12:36
2012年NHKマイルカップ予想
2012年NHKマイルカップ予想  GIの舞台は東京へ移り、ここかから5週連続開催となります。 年度優勝馬R最高R馬Rレースラップ2011年グランプリボス114−−11.9 - 10.7 - 11.3 - 11.8 - 11.9 - 11.3 - 11.4 - 11.92010年ダノンシャンティ115−−12.1 - 10.4 - 10.9 - 11.4 - 11.5 - 11.5 - 11.6 - 12.02009年ジョーカプチーノ112−−12.2 - 10.8 - 11.3 - 11.2 - 11.7 - 11.5 - ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/05/06 12:05
2012年京都新聞杯予想
2012年京都新聞杯予想  ダービートライアル・・・じゃないですね・・・正確にはダービーへ出走する為に賞金を上乗せするレースですか・・・。  馬柱を見ていると、母の名前に懐かしい名前、フラワーパークを見つけました。  (´-`).。oO(うーん、短距離血統にディープインパクトを入れて2200は持つのだろうか・・・しかも1勝馬だし・・・( ゚-゚)遠い目・・・) 年度優勝馬R最高R馬Rレースラップ2011年クレスコグランド107−−12.5 - 11.0 - 12.3 - 12.4 - 12.4 - 13.2 - 1... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/05/05 11:02
2012年オープンレース(5/5)の覚え書き
2012年オープンレース(5/5)の覚え書き  ダービートライアル(1着にダービー優先出走権)のプリンシパルステークスです。  馬柱を見ていますと、懐かしい名前を目にし、感慨深くなりました。  シルクプリマドンナ、オイワケヒカリ、チューニー・・・。  (´-`).。oO(確実に競馬の年輪は刻まれていっているようです・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  プリンシパルステークス(OP・東京芝A2000) 年度優勝馬R最高R馬Rレースラップ2011年トーセンレーヴ107−−13.0 - 11.1 - 11.3 - 12.1 - 12.7 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/05/05 10:00
2012年天皇賞・春−画像
2012年天皇賞・春−画像  (´-`).。oO(応援馬なのに、馬券を買っていない失態を犯してしまいました・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  (´-`).。oO(一応、警戒はしたのですが、前走からの乗り変わりだったので切ったのですが、それが完全に裏目に出てしまい、乗り変わった方(クレスコグランド)を買ったら、それが大差負けになるんですから、完全にバチが当たった形になりました・・・)  久しぶりに現地観戦したこともあり、画像をアップしておきます。  撮る前に入口でカップルに記念写真を頼まれました・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/03 23:59
1人で運転できる670kmという距離の意味について考えてみる
1人で運転できる670kmという距離の意味について考えてみる  現時点の法律では670kmまでは1人の運転手で運転して良いということになっていますが、 (´-`).。oO(・・・一体、どこからどこまで運転できるんだろう・・・) とふと思ったので、調べてみました。  ただし、道路距離ではなく鉄道としての距離ですので、厳密な意味では違うので大体これくらい・・・という感じで捉えて欲しいです。  まずは、東京からですが、  北方面へは、  東京−八戸−632km  東京−三沢−653km  東京−野辺地−683km と、野辺地は行き過ぎで、三沢位... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/02 23:58
未成年の加害者を法律で守るのなら、その法律でできる限りのことをしようとしているということでしょう
未成年の加害者を法律で守るのなら、その法律でできる限りのことをしようとしているということでしょう  報道を見ていると、当たり前ではありますが、未成年の加害者の名前は法律を盾にして絶対に出てきませんが、被害者の名前は平気で晒されます。  晒された方がいいという人もいれば、晒されない方がいいという人もいるでしょう。  そっとしておいて欲しいのに、法律で守られた加害者側から知るはずのない番号へ電話がかかって来たら、 (´-`).。oO(・・・お前ら加害者の情報は法律を盾にして一切表に出てこないというのに、何で望んでもないのにこっちへ電話をかけて来れるんだ?) (´-`).。oO(加害者側が... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/01 23:49

<<  2012年5月のブログ記事  >> 

トップへ

・2012年以前の月別リンク
2012年12月  2012年11月  2012年10月  2012年9月   2012年8月   2012年7月
2012年6月   2012年5月   2012年4月   2012年3月   2012年2月   2012年1月

2011年12月  2011年11月  2011年10月  2011年9月   2011年8月   2011年7月
2011年6月   2011年5月   2011年4月   2011年3月   2011年2月   2011年1月

2010年12月  2010年11月  2010年10月  2010年9月   2010年8月   2010年7月
2010年6月   2010年5月   2010年4月   2010年3月   2010年2月   2010年1月

2009年12月  2009年11月  2009年10月  2009年9月   2009年8月   2009年7月
2009年6月   2009年5月   2009年4月   2009年3月   2009年2月   2009年1月

2008年12月  2008年11月  2008年10月  2008年9月   2008年8月   2008年7月
2008年6月   2008年5月   2008年4月   2008年3月   2008年2月   2008年1月

2007年12月  2007年11月  2007年10月  2007年9月   2007年8月   2007年7月
2007年6月   2007年5月   2007年4月   2007年3月   2007年2月   2007年1月

2006年12月  2006年11月  2006年10月  2006年9月   2006年8月   2006年7月
2006年6月   2006年5月   2006年4月   2006年3月   2006年2月   2006年1月

2005年12月  2005年11月  2005年10月  2005年9月   2005年8月   2005年7月
2005年6月   2005年5月   2005年04月   2005年3月   2005年2月   2005年1月
2004年12月

ジオターゲティング
やすのつれづれブログ 2012年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる