アクセスカウンタ

ランキングサイトに登録しています。時々クリックして頂ければ有り難いです。

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

<<  2012年6月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
2012年オープンレース(7/1)の覚え書き
2012年オープンレース(7/1)の覚え書き  んー、今年はちょっと微妙なメンバー構成の巴賞です。  巴賞(OP・函館芝A1800) 年度優勝馬R最高R馬Rレースラップ2011年マイネルスターリー106−−12.1 - 11.8 - 12.5 - 12.3 - 12.4 - 12.3 - 12.2 - 11.5 - 11.82010年メイショウクオリア100メイショウレガーロ10112.5 - 12.3 - 13.1 - 13.2 - 13.0 - 12.3 - 11.8 - 11.5 - 12.02009年マンハッタンスカイ104−... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/06/30 23:48
北欧の歩き方−その4
北欧の歩き方−その4  こちらもエントリだけ。。。  なかなかアップロードする環境がなくて・・・すいませんです。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/29 12:55
北欧の歩き方−その3
北欧の歩き方−その3  まずはエントリだけ・・・。  文章はかなり後ほどになります。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/28 15:53
北欧の歩き方−その2
北欧の歩き方−その2  ヘルシンキで記憶に残っているのは、世界陸上が開催された地であることです。  でも、時差が6時間あり、半分寝ていたこともあって、マラソンの日本代表を応援はしていましたが、どこら辺を走っていたのかは全然覚えていません。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/06/28 15:52
北欧の歩き方−その1
北欧の歩き方−その1  今、北欧に来ています。  私は地べた派なのですが、さすがに行き先が北欧だと飛行機で行かなければなりません。  飛行機が飛ぶのが怖いとかではなく、墜落が怖いのです・・・。地べたなら事故でも自分の力でなんとかなりますけど、高度10000mから墜落したらどうしようもないですから・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  もう少し出国に手間取るものだろうと思っていたのですが、パスポートと旅券を係に差し出すと、私を一瞥しただけで手を左に出して、 「どうぞ」 の合図で、いともあっさりと出国してしまいまし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/25 13:31
2012年オープンレース(6/24)の覚え書き(+宝塚記念予想少し追加)
2012年オープンレース(6/24)の覚え書き(+宝塚記念予想少し追加)  昨日の米子ステークスは下位人気が大爆発したようで・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  (´-`).。oO(○がもう少し踏ん張ってくれればワイドがでかかったのに・・・) ・・・と思っても後の祭りでした・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  気を取り直して、日曜のオープンレースをこういう所から予想したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2012/06/24 10:29
2012年宝塚記念予想
2012年宝塚記念予想  春のGI最終戦です。  私、このレースの本命は天皇賞・春が終わった時点で決まっていました。  そのイメージを持ったまま宝塚記念を迎えることになりました。  そして、1日早くアップしておきます。  (´-`).。oO(ちょっと予想の内容を一部変更するかもしれませんが、土曜時点の暫定ということで・・・) 年度優勝馬R最高R馬Rレースラップ2011年アーネストリー121−−12.3 - 10.5 - 10.8 - 12.7 - 12.4 - 12.1 - 12.1 - 12.0 - 11.... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 0

2012/06/23 05:55
2012年オープンレース(6/23)の覚え書き
2012年オープンレース(6/23)の覚え書き  6月23日のレースは1レースのみで、6月24日は宝塚記念を含むオープンレースは3レースあります。  (´-`).。oO(6月23日にもう1レースあってもいいと思うんですけどねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  米子ステークス(OP・京都芝B外1600) 年度優勝馬R最高R馬Rレースラップ2011年リディル107−−12.8 - 11.3 - 11.6 - 12.2 - 11.5 - 11.4 - 10.9 - 11.62010年タマモナイスプレイ103ファリダット10312.3 - 1... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/22 23:52
外で酒を飲まなければ、やっぱり事件は少なくなるようです
外で酒を飲まなければ、やっぱり事件は少なくなるようです  あれだけ酒が絡んだ不祥事が連発した福岡市役所で外での飲酒を禁止されて1ヶ月。  やっぱり目立った不祥事は減ったようです。  その不祥事が減ったことを受けて、今度は市長自らが給料カットを敢行しました。  これから外で飲酒しても問題ないのですが、1ヶ月経ったからすぐに・・・とは行かないみたいです。  でも、徐々に元に戻っていくのでしょうが、不祥事も元のように連発してもらいたくはないですね。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/21 23:52
夜間の1人運転距離400キロはどこからどこまで?
夜間の1人運転距離400キロはどこからどこまで?  とどのつまり、単純に東京−大阪でも2人で交代して運転ということになるわけですね。  これまでの格安バスもこういう縛りが入ってしまうと値上げをせざるを得ないですね。  ちなみに、400kmというと、どこからどこまでになるのでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/06/20 23:55
やはり、日本は「出る杭は打たれる」文化なのでしょうか
やはり、日本は「出る杭は打たれる」文化なのでしょうか  稼いでいるのに親族が生活保護を受けている家庭等この世の中に一杯居るだろうに、テレビに出て稼いでいるのに母親の生活保護を解除しないと芸人さんを糾弾したり・・・。  はたまた、年金用資金を溶かしている団体は他にもあるでしょうに、今日のように2000億の年金用資金を溶かしてしまって詐欺で捕まってしまったり・・・改めて、日本は出る杭は徹底的に打つ文化だなあ・・・と思います。  まあ、こういう文化だと分かっているのに、こうやって「出る杭」になってしまったのだから仕方ないという見方もありますし、こうや... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/06/19 23:51
やっぱり、死刑制度は必要だと思います
やっぱり、死刑制度は必要だと思います  心斎橋で起きた無差別殺人事件から1週間経ちました。  包丁を買ったときまでは本当に自殺を考えていたのでしょうが、 ・ただ死ぬなら普通にのたれ死んでも良いが、名も知られずに世を去るのには抵抗がある ・それなら、名前を載せるような事件を起こして死刑になれば良い ・死刑になるためには1人ではだめで2人は殺さないといけない ・・・という思考プロセスを経たかどうかは定かではありませんが、結果として2人を刺殺したわけです。  捕まったときに顔を隠すそぶりもなく堂々と晒しているところを見ると、や... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/18 13:15
2012年マーメイドステークス予想
2012年マーメイドステークス予想  さて、大分定着した感のあるマーメイドステークスです。  ・・・結果を追ってみますと、最近は実力者が勝てず、勢いに乗って勝ってしまうパターンが多いです。  ・・・と書くと、一転実力者が勝ってしまうというのは言わないでくださいね・・・。  でも、2012年は実力者がいない・・・いや、一応いるか・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 年度優勝馬R最高R馬Rレースラップ2011年フミノイマージン107ブロードストリート10712.3 - 10.9 - 12.8 - 12.8 - 12.4 - 12.... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/06/17 11:48
2012年函館スプリントステークス予想
2012年函館スプリントステークス予想  もうすぐ函館に行ってから6年が経とうとしています。  2011年は函館には行きましたが、スケジュールの都合上で函館競馬場を訪れることはできませんでした。  数年後、チャンスがあれば訪れたいと思います。 年度優勝馬R最高R馬Rレースラップ2011年カレンチャン104テイエムオオタカ10711.8 - 10.4 - 10.9 - 11.5 - 11.4 - 12.02010年ワンカラット105ビービーガルダン11012.0 - 10.2 - 10.9 - 11.6 - 11.4 - 12.1... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/06/17 10:46
2012年オープンレース(6/17)の覚え書き
2012年オープンレース(6/17)の覚え書き   2011年は中山で行われたバーデンバーデンカップですが、2012年は予定通り福島で開催されることになりました。  バーデンバーデンカップ(OP・福島芝A1200) 年度優勝馬R最高R馬Rレースラップ2011年ケイアイアストン103−−11.9 - 10.5 - 10.9 - 11.2 - 11.2 - 11.72010年ウエスタンビーナス98モルトグランデ10011.8 - 10.3 - 10.6 - 11.4 - 11.2 - 12.02009年シャウトライン100ピサノパテック102... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/06/16 23:59
100kmの次は1500mの記録会
100kmの次は1500mの記録会  ゴルフの次の日は1500mの記録会でした。  元々、陸連登録をしているのはマラソンの公式記録を取って陸連主催の大会に出るのが目的で、記録会なんてとてもとても・・・と敷居の高いものでした。  でも、所属させてもらっている陸連の記録会や大会の結果・雰囲気を見ていると、 ・とりあえず、ゴールさえすればよほど遅くない限り公認記録を取ってもらえる。 ・これからの事を考えると、今出せる記録が一番早い記録(ピーク)と思われる。 ・マラソンでスピード練習はほとんどしないので、そういう練習が必要になる... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/15 23:58
5年ぶりのゴルフ
5年ぶりのゴルフ  気づけば5年ほどクラブを握ってませんでした・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  理由はいろいろありますが、一番大きかったのは、不況で私を含めた皆がゴルフを避けていて、メンバーが集まらなかったことでしょうか・・・。  私もそこまでゴルフに執着はなかったし、マラソンの方に力を入れていたので、特にゴルフの練習をせずにここまで来てしまいました。  でも、ちょこちょことゴルフをする人が増えてきたので、それなら・・・と私もリハビリがてらに復帰することにしたわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/14 23:49
2012年しまなみ海道100kmウルトラ遠足回顧その5−トイレと今治と来年と
2012年しまなみ海道100kmウルトラ遠足回顧その5−トイレと今治と来年と  画像とラップタイムのみアップして、文章は後ほどです。。。  とりあえず、トイレが課題のウルトラ遠足でした・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/13 08:16
2012年しまなみ海道100kmウルトラ遠足回顧その4−旗船と伯方とバラ園と
2012年しまなみ海道100kmウルトラ遠足回顧その4−旗船と伯方とバラ園と  今回も、文章は後ほどで、画像とタイムをアップします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/12 08:22
2012年しまなみ海道100kmウルトラ遠足回顧その3−コーラとコメリと飛行機と
2012年しまなみ海道100kmウルトラ遠足回顧その3−コーラとコメリと飛行機と  文章は後回して、画像とタイムです。  すいません。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/11 08:08
2012年エプソムカップ予想
2012年エプソムカップ予想  気づけば、東京は最終週となりました。  東京・・・昨年の富士登山競走の時以来になります。  でも、昔ほど東京に行きたい!と思うことが少なくなりました。  昔は東京の神保町で古書を探していたこともありましたが、最近はそこまでの衝動はありませんし、ネットショッピングの影響で東京でしか手に入らないアイテムというのが少なくなったことが大きいのでしょうか・・・。  次に東京へ行くとしたら富士登山競走の時なのでしょうが、もしかしたら、東京へは行かずにとんぼ返りするかもしれません。。。  あ、競馬... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/06/10 08:17
2012年オープンレース(6/10)の覚え書き
2012年オープンレース(6/10)の覚え書き  天保山ステークスがオープンに新設されています。  過去に天保山特別が設定されていたことがありますが、1994年と1998年の2回のみで14年ぶりの復活となります。  (´-`).。oO(何で、14年ぶりに復活させた名称でオープンレースにするんだろ・・・) と思いますが、オープンレースならどっちにしろ予想してしまう悲しい私です。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/06/10 08:14
2012年オープン・ジャンプステークス(6/9)の覚え書き
2012年オープン・ジャンプステークス(6/9)の覚え書き  本当に・・・毎年毎年思いますが、GIがあっという間に過ぎていきました・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  特に連戦最後の安田記念が(私の中で)非常に残念な結果に終わってしまいました。  (´-`).。oO(・・・って、今年もか・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  本日実施されるオープン以上のレースはアハルテケステークスと東京ジャンプステークスです。  アハルテケステークスは昨年からオープンに格上げされて、2011年度は5月1日に開催されましたが、2012年は6月に開催が移動しました。  ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/06/09 11:00
2012年しまなみ海道100kmウルトラ遠足回顧その2−トンネルとうどんとオレンジと
2012年しまなみ海道100kmウルトラ遠足回顧その2−トンネルとうどんとオレンジと  まずは画像+ラップで、文章は後ほど・・・すいませんです。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/08 07:01
2012年しまなみ海道100kmウルトラ遠足回顧その1−福山駅とニューキャッスルホテルと福山城と
2012年しまなみ海道100kmウルトラ遠足回顧その1−福山駅とニューキャッスルホテルと福山城と    話は6月1日にさかのぼり・・・、 福山駅に着いたのは20時前でした。  19時までの受付は当然終わっており、受付はあらかじめその前に行っていた同僚Iに引換券を託していました。  「◎◎ホテルの○○号室にいるから来なさい」 と言われたので、福山駅構内のマツモトキヨシで絆創膏とフェイススクラブと塩キャラメルを買い、◎◎ホテルの部屋に行きました。  同僚Iは準備をほぼ終えており、じゃあ夕飯を食いに行こうか・・・と言われて夕飯を食べに行ったのですが、福山駅下の飲食店はラストオーダー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/07 23:36
ガン転移の手術は15回程度が限度なのですね。。。
ガン転移の手術は15回程度が限度なのですね。。。  一時期は緩和ケアを選択しかけたこともありましたが、結局は最後まで完治を目指してガンの削除を目指すことになりました。  切っても切っても再発するけれども、最後は声を失ってでもガンを消し去ろうとする姿勢には鳥肌が立ちました。  (´-`).。oO(こうやって切り続ければガンは完全になくすことができるのだろうか・・・) と思うこともありました。  しかし、今回、尿を外に出せなくなったところで力尽きてしまったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/06 23:46
最近の口癖は「一瞬夢を見た」
最近の口癖は「一瞬夢を見た」  本当に最近、「一瞬夢を見た」ことが多かったです。  一回目はもしかしたら、ヨーロッパ旅行が当たるかも・・・と一瞬夢を見て、 二回目はもしかしたら、100kmマラソンを10時間台でクリアするかも・・・と一瞬夢を見て、 三回目は安田記念でシルポートに一瞬だけ夢を見ました。  一回目二回目の夢は後日の記事で触れるとして、今回は三回目の夢に触れたいと思います。  予想でも、一瞬はシルポートに触手が動きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/05 23:59
オウム事件の菊地容疑者が17年の時を経て逮捕されるとはびっくりです
オウム事件の菊地容疑者が17年の時を経て逮捕されるとはびっくりです  もう逮捕がないのかな?と思っていたオウム関連の容疑者ですが、2012年に入ってから現在まで2人逮捕されています。  その2人に共通するのは、地味に生活をしていて、相方が居たことです。  17年という年月が当時の心境をほぐし、地味な生活と相方がさらに後押しをしたのでしょうか・・・そんな風に思えてなりません。  しかし、今日捕まった菊地容疑者のビフォーアフターを見てびっくりしました。  (´-`).。oO(・・・どうしたら、アフターの姿からビフォーの姿を見ることができるんだろう・・・すごい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/04 23:24
2012年安田記念予想
2012年安田記念予想 連続GIもこれで一息です。  しかし、悩ましい・・・。  どれも来そうで怖いです・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 年度優勝馬R最高R馬Rレースラップ2011年リアルインパクト116−−12.3 - 10.7 - 10.9 - 11.5 - 11.6 - 11.2 - 11.6 - 12.22010年ショウワモダン117−−12.0 - 10.7 - 10.9 - 11.3 - 11.4 - 11.3 - 11.7 - 12.42009年ウオッカ120−−12.0 - 10.6 - 10.... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/06/03 10:12
2012年ユニコーンステークス予想
2012年ユニコーンステークス予想  2012年は、安田記念後の17時に設定されるユニコーンステークスです。 年度優勝馬R最高R馬Rレースラップ2011年アイアムアクトレス103グレープブランデー10512.3 - 10.7 - 11.3 - 12.1 - 12.6 - 12.3 - 12.1 - 12.82010年バーディバーディ108−−12.3 - 11.0 - 11.6 - 12.1 - 12.2 - 12.3 - 12.0 - 13.12009年シルクメビウス107−−12.4 - 10.5 - 11.4 - 12.2... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/06/03 09:47
2012年鳴尾記念予想
2012年鳴尾記念予想  冬に開催されるのに慣れてきた鳴尾記念ですが、2012年から6月に移動した鳴尾記念です。  宝塚記念の前哨戦と言われても・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  ちなみに、レースの変遷を示しますと・・・、 年度グレード条件開催月コース1981〜1996GIIハンデ12月2500m1997〜1999GII別定6月2000m2000〜2005GIIIハンデ12月2000m2006〜2011GIII別定12月1800m2012〜GIII別定6月2000m  (´-`).。oO(・・・本当に波瀾万丈で... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/06/01 23:50

<<  2012年6月のブログ記事  >> 

トップへ

・2012年以前の月別リンク
2012年12月  2012年11月  2012年10月  2012年9月   2012年8月   2012年7月
2012年6月   2012年5月   2012年4月   2012年3月   2012年2月   2012年1月

2011年12月  2011年11月  2011年10月  2011年9月   2011年8月   2011年7月
2011年6月   2011年5月   2011年4月   2011年3月   2011年2月   2011年1月

2010年12月  2010年11月  2010年10月  2010年9月   2010年8月   2010年7月
2010年6月   2010年5月   2010年4月   2010年3月   2010年2月   2010年1月

2009年12月  2009年11月  2009年10月  2009年9月   2009年8月   2009年7月
2009年6月   2009年5月   2009年4月   2009年3月   2009年2月   2009年1月

2008年12月  2008年11月  2008年10月  2008年9月   2008年8月   2008年7月
2008年6月   2008年5月   2008年4月   2008年3月   2008年2月   2008年1月

2007年12月  2007年11月  2007年10月  2007年9月   2007年8月   2007年7月
2007年6月   2007年5月   2007年4月   2007年3月   2007年2月   2007年1月

2006年12月  2006年11月  2006年10月  2006年9月   2006年8月   2006年7月
2006年6月   2006年5月   2006年4月   2006年3月   2006年2月   2006年1月

2005年12月  2005年11月  2005年10月  2005年9月   2005年8月   2005年7月
2005年6月   2005年5月   2005年04月   2005年3月   2005年2月   2005年1月
2004年12月

ジオターゲティング
やすのつれづれブログ 2012年6月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる